初心者的な質問ですみません。
例として、150000円で仮想通貨を購入し、100000円の価値になったところで損切りし、円に戻しました。
この場合、円に戻した100000円に課税はされるのでしょうか。
それとも、この場合50000円の損が出ているので、プラスに転換するまで取引を円建てで
続けても課税はされない(年間通算でプラスになるまでは課税されない)のでしょうか。

ご教授願います。