>>470
そりゃ企業は独自のネットワークでやろうとするでしょうね
1つは、競合他社や他国の企業とどこまで合意が取れて連携してまとまる事ができるのかという懸念と
企業が主導しない完全な非中央集権的なP2Pでやり取りしようとする側も当然あって、
最終的にどちらがスタンダードになるのかは、現時点では予測不能ってことだと思うし、どちらか一つだけしか生き残らないとも言い切れないわけだし
用途によっては共存の目もあるのかもしれないし