>>457
あ、スマコンの用途はわかるんだけど
それをパブリックチェーンでやる必要ある?
って話なの
企業もしくは業界団体でプライベートチェーン作ればいいじゃない?オープンソースなんだし
そうすると、今のETH(仮想通貨としての)って承認プロセスに参加したことへの対価として割り振られてて、それが価値を持ってる訳だけど、
プライベートチェーンならETHという仮想通貨は不要な訳じゃん
そのプライベートチェーンを維持させたい企業が責任持って管理したらいい訳だから
で、堅牢性や正確性を求める業界・大企業ならそれをやるメリットも大きいと思うんだけど、
そうなってくると今のETHの価値ってパブリックチェーンで企業がアプリケーションを提供しなきゃ維持できないのでは?
プライベートチェーンを使わない理由はないのでは?ってことです。