Xrpなんてまだほとんど使われてないだろ笑
イーサはicoで特定のアドレスに同じタイミングで大量に送金がかかるんだから多少不安になるのはいまのブロックチェーン技術上しょうがないでしょ。
Fiatの帳簿の数字だけ変えたり、取引所内の数字だけ変えたりして見かけ上の取引とは訳が違うんだし。