いまいち伝わってない感があるな

BTCなんかの従来の仮想通貨が普及すると送金も保管も決済も個人で出来るようになるから
それこそ銀行にお金を預ける必要がなくなる

XRPが目指しているのはそれとは別で、銀行側のコストを引き下げることで
銀行に預けたフィアットの送金や決済の利便性を仮想通貨と同様のレベルに持っていくことじゃないの?
そうだとすればXRPで送金や決済をするのは銀行なりの企業を挟む形になるんじゃないの?
ということ