>>495
銀行間の数億クラスの送金では現状のxrp時価総額では市場から調達するのは非常に困難
必然的に銀行が常に大量のxrpを保有し,プールしておく必要がある

ここでほかの通貨でもいいじゃん,て議論によくなるが
後ろ盾となる信用が決定的に違うし,何よりもシステムの運用開発をrippleが行っているのにxrpを使わない訳ないじゃーんwwバカなの?ww
ってこと

プール無しで送金するためにはドル,ユーロ,円くらいのレベルにならないとね