P2Pによる暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。
以下の話題はそれぞれのスレでお願いします。
市況を語るスレ part1(上がった下がったで盛り上がりたい方)
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496054765/l50
仮想通貨なんでも質問スレ(主に初心者の単発質問など)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1403735761/l50
取引所固有の話題(以下一例です。取引所名で検索してください。)
コインチェック http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495191290/l50
ビットフライヤー http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1482387708/l50
SBI http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494781961/l50
仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
当スレで一方的に他通貨(XRPやETH)の
ポジショントーク「だけ」を書き込むのはご遠慮ください。
【※スルーまたはブラウザでNG推奨】
「ちゃんばば(無職50歳コテハン)」「田布施くん(陰謀論キモヲタ)」は、
関わるだけ時間の無駄です。最初から相手をしないでください。
【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 33 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497535526/
【BTC】ビットコイン情報交換スレ 34 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/18(日) 14:37:03.05ID:Sq59KdOM685承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 11:43:26.52ID:8I0zvvXu >>684
Ngになってるけど課金して書き込んでるんじゃない?
Ngになってるけど課金して書き込んでるんじゃない?
686承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 11:44:23.39ID:8I0zvvXu >>685
あ、番号ね。スレを上げたいとか?
あ、番号ね。スレを上げたいとか?
2017/06/22(木) 11:47:01.22ID:uGEsJmA8
ここ使ったこと奴いる?
詐欺サイトかガチなのか分からん
ttp://getbtc.online/dashboard/
詐欺サイトかガチなのか分からん
ttp://getbtc.online/dashboard/
2017/06/22(木) 12:06:26.16ID:Xs4yUCJ2
リップルにしろクリカン銘柄にしろ
余剰資金が十分にあって長期投資できる人向けのものなのに
短期目当てのイナゴが群がるから相互に齟齬が生じる
余剰資金が十分にあって長期投資できる人向けのものなのに
短期目当てのイナゴが群がるから相互に齟齬が生じる
2017/06/22(木) 12:15:31.64ID:Fx3/Pf7+
全部上がってるんだし外すほうが難しいけどな
俺も20コインぐらい買ったけど外れたの一個もないわ
俺も20コインぐらい買ったけど外れたの一個もないわ
2017/06/22(木) 12:19:58.95ID:G4sLqU9p
カスコインさっさと死ね
2017/06/22(木) 12:23:55.93ID:N4u/Sg/8
>>690
ここリップル板じゃないですよ?
ここリップル板じゃないですよ?
2017/06/22(木) 12:26:42.75ID:b6gVKgwN
そもそもリップル板など存在しない
2017/06/22(木) 14:00:40.58ID:ifpnIBfA
入れようと思ってたコイン、全然集まってなくてワロタ
どうするかなぁ
どうするかなぁ
694sage@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 14:29:24.69ID:JF3SdpJr695ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 14:38:30.45ID:Z6PeizJt >>668
>対応する口座があれば圧倒的にzelleに分があるのは明確
アメリカでの個人間送金はベンモが人気らしい。
で、危機感を感じた銀行どもが始めるのがzelle。
Bitcoinなんて、そもそも蚊帳の外だろ。
clearXchangeがzelleを回すはず。
ここ、日本の全銀システムみたいなの。元々ある。
アメリカって紙ベースの小切手が主流らしい。で、ATMやCDの横の箱に貰った小切手を突っ込むと金補充の時に持って行く。だから遅い。
銀行間の送金は、直で繋がっていたり、コルレス銀行経由だったり、clearXchangeを使ったりしてるみたい。
ベンモはこのアナログな紙の小切手を電子的にやってる。
入出金は銀行のネットバンキンッグ使ってるみたい。
zelleの為にリアルタイムで回すと、ベンモもリアルタイムで回せるはず。
多く一般個人は預金残高の閾値をクリアし小切手で無料送金してるらしい。ネットバンキンッグもあるし。
普通の国は自国通貨建てじゃ無いと支払手段としては使えないよ。
面倒だから。
日本の銀行間送金も24時間化の話もあるな。ただ、全銀システムって受取銀行手数料を送金銀行が負担する事になってる。非公開だが100円位らしい。
全銀システムって高いと言われているが年100億くらいのコストで13億件くらい処理してるから7円?
他行宛振込手数料のコストの多くは全銀システムのコストじゃ無い。
住信とかが国内外の送金システム作ってるが、送金銀行が受取銀行手数料を負担する事はしないっぽいよ。
24時間回るし、加盟銀行がどういう手数料にするか見もの。
>対応する口座があれば圧倒的にzelleに分があるのは明確
アメリカでの個人間送金はベンモが人気らしい。
で、危機感を感じた銀行どもが始めるのがzelle。
Bitcoinなんて、そもそも蚊帳の外だろ。
clearXchangeがzelleを回すはず。
ここ、日本の全銀システムみたいなの。元々ある。
アメリカって紙ベースの小切手が主流らしい。で、ATMやCDの横の箱に貰った小切手を突っ込むと金補充の時に持って行く。だから遅い。
銀行間の送金は、直で繋がっていたり、コルレス銀行経由だったり、clearXchangeを使ったりしてるみたい。
ベンモはこのアナログな紙の小切手を電子的にやってる。
入出金は銀行のネットバンキンッグ使ってるみたい。
zelleの為にリアルタイムで回すと、ベンモもリアルタイムで回せるはず。
多く一般個人は預金残高の閾値をクリアし小切手で無料送金してるらしい。ネットバンキンッグもあるし。
普通の国は自国通貨建てじゃ無いと支払手段としては使えないよ。
面倒だから。
日本の銀行間送金も24時間化の話もあるな。ただ、全銀システムって受取銀行手数料を送金銀行が負担する事になってる。非公開だが100円位らしい。
全銀システムって高いと言われているが年100億くらいのコストで13億件くらい処理してるから7円?
他行宛振込手数料のコストの多くは全銀システムのコストじゃ無い。
住信とかが国内外の送金システム作ってるが、送金銀行が受取銀行手数料を負担する事はしないっぽいよ。
24時間回るし、加盟銀行がどういう手数料にするか見もの。
696sage@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 15:58:13.49ID:qP38Zc7y697承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 16:40:34.87ID:qdUYt756 仮想通貨の会計ルール、9月メド草案 会計基準委 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H2V_R20C17A6EE9000/
698承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 16:47:20.06ID:qdUYt756 みんなのビットコインでトレイダーズが盛り上がる
イナゴは株へ
イナゴは株へ
699承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 16:49:38.16ID:qdUYt756 『みんなの仮想通貨』の提供を開始:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=000000044.000004458&g=prt @jijicomさんから
2017/06/22(木) 17:19:13.63ID:QECZk+AW
>>697
直接BTCには関係ないけど取引所のバランスシートは是非公開を義務化して欲しいね
直接BTCには関係ないけど取引所のバランスシートは是非公開を義務化して欲しいね
2017/06/22(木) 18:30:40.66ID:rwueiG/9
そろそろタイムセールの始まりかな
2017/06/22(木) 18:35:56.95ID:XMa1cBMn
仮想通貨儲かんねーなおい!
2017/06/22(木) 18:39:17.47ID:VKBq9Eh/
>>702
5月中旬から参入したけど30万スタートでもう倍以上になってるよ
5月中旬から参入したけど30万スタートでもう倍以上になってるよ
2017/06/22(木) 18:42:58.75ID:XMa1cBMn
2017/06/22(木) 18:54:51.54ID:rwueiG/9
>>704 5月中旬なら買っただけで何もしなくても1.5倍になってる
頑張って利を追求出すのもいいけど、まずは日足でタイミングを探すところからってのはどう?
頑張って利を追求出すのもいいけど、まずは日足でタイミングを探すところからってのはどう?
706ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:02:35.06ID:Z6PeizJt >>704
そっとして老いてやってね。可哀想な奴なんです。
そっとして老いてやってね。可哀想な奴なんです。
2017/06/22(木) 19:11:05.75ID:ROACvKeG
ブラックフォリオのアプリで今までのコスト計算したら、原資より1万くらい消えてる、、
手数料でこんなに消えるわけないしどこできえたんだ?
手数料でこんなに消えるわけないしどこできえたんだ?
2017/06/22(木) 19:11:49.01ID:E0UFvxy+
>>707
BTCの価格のせいでなくて?
BTCの価格のせいでなくて?
2017/06/22(木) 19:25:01.41ID:ROACvKeG
710承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 20:24:18.06ID:O8It8GsP 710
2017/06/22(木) 20:33:40.71ID:cUZOABvR
全部のハッシュパワーがアドレスのコリジョン探しに向かったらどうなるの?
そっちのほうが儲かる説
そっちのほうが儲かる説
2017/06/22(木) 20:38:32.99ID:sIDcYDin
消費税非課税って取引所の売買には影響ないんだよな
2017/06/22(木) 20:46:13.80ID:YbiqJl3m
2017/06/22(木) 20:57:37.42ID:Hzq5sMo5
>>712
いや、ビットフライヤーから消費税非課税になるから
売り買いにのっけてた手数料分安くするってメール来たで
取引所なんて売買量から考えて確実に課税事業者やから、消費税非課税なら安くなるはずやで
そうやなかったら、仮受消費税分安丸儲け
いや、ビットフライヤーから消費税非課税になるから
売り買いにのっけてた手数料分安くするってメール来たで
取引所なんて売買量から考えて確実に課税事業者やから、消費税非課税なら安くなるはずやで
そうやなかったら、仮受消費税分安丸儲け
2017/06/22(木) 20:59:47.45ID:rFOXKQhP
2017/06/22(木) 21:08:48.86ID:sIDcYDin
ビットフライヤーの販売所は消費税分安くなるけど
販売所はそもそも消費税無かったから今までと変わらないよね
販売所はそもそも消費税無かったから今までと変わらないよね
2017/06/22(木) 21:08:59.58ID:sIDcYDin
取引所ね
2017/06/22(木) 21:22:18.42ID:EFmPegBX
消費税なくなったら、販売所での買値が下がるのはいいことだが
販売所での売値も下がるのか?
販売所での売値も下がるのか?
2017/06/22(木) 21:54:47.70ID:FtiyvRFI
>>713
ブロックチェーンに出資されても…
ブロックチェーンに出資されても…
2017/06/23(金) 00:11:22.04ID:5NjWL4ml
じゃあ影響ある会社で言うと
クソスプレッドコインチェックはちょっとはマシになるってことなのかな?
クソスプレッドコインチェックはちょっとはマシになるってことなのかな?
2017/06/23(金) 00:15:27.96ID:KJ5CdTsZ
マウントゴックスの盗まれた(とされる) 65万BTCの行方が判明したらしいが
触れることはできない状況なりと・・・言葉を濁しているのは
来月の初公判のためかな。
https://news.bitcoin.com/chainalysis-says-theyve-found-the-missing-1-7-billion-dollar-mt-gox-bitcoins/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
触れることはできない状況なりと・・・言葉を濁しているのは
来月の初公判のためかな。
https://news.bitcoin.com/chainalysis-says-theyve-found-the-missing-1-7-billion-dollar-mt-gox-bitcoins/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
2017/06/23(金) 00:32:03.67ID:DGowIGjP
暗号通貨って土日取引出来る以外の魅力って何かあるか?
2017/06/23(金) 00:33:35.96ID:wUIDSmVK
表には出せない世界の裏金がジャブジャブ流れ込んでる
2017/06/23(金) 00:38:43.49ID:QUV/gtOZ
2017/06/23(金) 00:39:47.02ID:pcRoLce5
>>724
そうしたら供給が増えて下がっちゃうのかな
そうしたら供給が増えて下がっちゃうのかな
726sage@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 00:41:06.79ID:E1qbwX93 そおいうことになるな。買い場とみるか終わりとみるか
2017/06/23(金) 00:52:00.00ID:AZhQcgpN
バーゲンセール来るぞ
長期視点ならお買い得
長期視点ならお買い得
2017/06/23(金) 00:52:01.70ID:ILLa9jOI
被害額で按分して各自のアドレスへ送り込むのか
取りまとめた代理人の報酬もハンパないな
取りまとめた代理人の報酬もハンパないな
2017/06/23(金) 00:53:50.73ID:3mgEvpNr
フィアットに逃げろ
2017/06/23(金) 00:58:29.10ID:VlLKXq0p
市況2で700BTC失ったと騒いでた人がいたが3年越しに報われるのか
731承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 01:04:17.01ID:/m0mxFQb 3年寝かしておいたのと同じか。すげぇお得じゃん。
普通にやると途中でビビって売るだろ。3500万くらいが21000万か。
普通にやると途中でビビって売るだろ。3500万くらいが21000万か。
2017/06/23(金) 01:05:21.08ID:KJ5CdTsZ
>>724
破産管財人が保管している20万BTCは、krakenの各債権者口座にBTCのまま振り込まれるはずですよ。
破産管財人が保管している20万BTCは、krakenの各債権者口座にBTCのまま振り込まれるはずですよ。
2017/06/23(金) 01:07:32.87ID:QUV/gtOZ
しかしリップルのやろうとしてる毎月10億XRP 投下よりはましだな..
2017/06/23(金) 01:10:46.43ID:ILLa9jOI
お?
一旦ポッケに入れて報酬引いて差分を送金じゃないのか・・・なら時価で請求来るのかな
それも怖いなぁ
一旦ポッケに入れて報酬引いて差分を送金じゃないのか・・・なら時価で請求来るのかな
それも怖いなぁ
2017/06/23(金) 01:12:27.55ID:VlLKXq0p
2017/06/23(金) 01:12:54.12ID:ILLa9jOI
>>733 なにその絶望政治
2017/06/23(金) 01:24:32.65ID:VlLKXq0p
ノートで数ブロックソロマイニングして数年放置、バブルのニュースで掘っていたのを思い出した兄ちゃんとか
将来の子供のために100BTC買ったら爆上げしてあたふたしたパパとかいた
BTCでこれクラスを体験するならまた四年後だな
将来の子供のために100BTC買ったら爆上げしてあたふたしたパパとかいた
BTCでこれクラスを体験するならまた四年後だな
2017/06/23(金) 03:50:46.55ID:OQGTIPqo
中国、1.6億円以上の投資可能資産を持つ富裕層が158万人に、4年で倍増
https://zuuonline.com/archives/158329
最新の中国人富裕層の分析記事によると、2016年、中国の個人可投資資産1000万元以上の富裕層は158万人規模に達したことが分かった。
主なソースは招商銀行と貝恩公司(ITビジネス戦略)が共同で発表した『2017中国私人財富報告』である。
ちなみに招商銀行は、最も富裕層の評判が良い銀行である。
https://zuuonline.com/archives/158329
最新の中国人富裕層の分析記事によると、2016年、中国の個人可投資資産1000万元以上の富裕層は158万人規模に達したことが分かった。
主なソースは招商銀行と貝恩公司(ITビジネス戦略)が共同で発表した『2017中国私人財富報告』である。
ちなみに招商銀行は、最も富裕層の評判が良い銀行である。
2017/06/23(金) 06:32:56.53ID:0hI+5Cw9
今更マイニングとかどの層に需要あんだよ
これはもう靴磨き的な物だろ
近いうちに天井付けるな
これはもう靴磨き的な物だろ
近いうちに天井付けるな
2017/06/23(金) 07:30:54.16ID:usEazTsk
>>733
全投下じゃねぇよ
10億ロックアップが「解除」されるだけで
放出するかどうか、どこにどれだけ出すかはその都度決まる
無論放出僅かの月・ゼロの月も出てくる。
その場合は再度エスクローに戻されロックアップされ
最終解除の月まで後回しにされる
全投下じゃねぇよ
10億ロックアップが「解除」されるだけで
放出するかどうか、どこにどれだけ出すかはその都度決まる
無論放出僅かの月・ゼロの月も出てくる。
その場合は再度エスクローに戻されロックアップされ
最終解除の月まで後回しにされる
741承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 07:54:50.48ID:f36HYMZG さぁ今日は貧乏人が必死で買い参加する日だぞ
高値で売りつけてやるよ
高値で売りつけてやるよ
2017/06/23(金) 09:00:00.34ID:2u0mBMTz
>>733
あれはXRPの価値を安定させるために
上限決めて調整するためだな
rippleは最近もアブダビ銀行やら他の大銀行が協力表明したし、Googleも出資してるから長期的に見たら価値は上がるだろうな
あれはXRPの価値を安定させるために
上限決めて調整するためだな
rippleは最近もアブダビ銀行やら他の大銀行が協力表明したし、Googleも出資してるから長期的に見たら価値は上がるだろうな
2017/06/23(金) 09:11:26.41ID:GYEUqZgP
まぁ、隙あらばな話になっちまうが俺のトレードスタイルを明かしておくから参考になれば
まずポジったあとは少しでも不安を感じたらすぐに利確or損切り
絶対に欲張らない
頭と尻尾はくれてやれの精神
この方法を実践している俺は大損した事が過去に一度たりとも無い
しかしこれがまた見事なまでに勝てないんだなw
累積年次損益
−600k \(^o^)/
まずポジったあとは少しでも不安を感じたらすぐに利確or損切り
絶対に欲張らない
頭と尻尾はくれてやれの精神
この方法を実践している俺は大損した事が過去に一度たりとも無い
しかしこれがまた見事なまでに勝てないんだなw
累積年次損益
−600k \(^o^)/
2017/06/23(金) 09:14:41.59ID:0fiCBagu
ポジる前に決めておけよ
745承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 09:24:57.52ID:ySF0nkT8 745
746承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 10:04:05.84ID:1U7GMUkG はいはい、面白い面白い。
2017/06/23(金) 11:30:52.45ID:p3IrJNSn0
送金するときの手数料って0.5mBTC/kBじゃ低いですか?
もう36時間くらい承認待ちなのですが・・
もう36時間くらい承認待ちなのですが・・
2017/06/23(金) 14:35:16.01ID:GGTrad6Q
>>743
おまえみたいなやつ好き
おまえみたいなやつ好き
2017/06/23(金) 15:26:12.47ID:zbYZOv56
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
公務員ボーナス6月30日!
2017/06/23(金) 16:32:21.10ID:dPbsNrm/
今買うなら
42-coin かなりオススメ
42-coin かなりオススメ
751承認済み名無しさん@無断転載は禁止@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 17:24:08.98ID:fy8NL9+M >>750
ldogeだろ、底まで落ちてきた
ldogeだろ、底まで落ちてきた
2017/06/23(金) 17:32:51.13ID:Y9vqOyA0
7月1日までに何持っておくのがいいかな
日本人が買いそうな通貨?
日本人が買いそうな通貨?
2017/06/23(金) 17:36:57.50ID:0QZTdMNq
>>752
悩ましいな。
悩ましいな。
2017/06/23(金) 17:37:05.25ID:+fWFnT3A
2017/06/23(金) 17:51:09.43ID:Qc1Xekqy
自演乙
2017/06/23(金) 17:59:41.56ID:ja5VxGMO
>>755
42coin1000万円文買ってええか?
42coin1000万円文買ってええか?
2017/06/23(金) 18:01:34.98ID:CdtwoiJh
42coinって21coinのパクリだぞ
大人しく本家の21coin買っとけ
大人しく本家の21coin買っとけ
2017/06/23(金) 18:02:33.36ID:18yANIVj
>>752
最近見たスパの別冊に載ってたのはBitcoinとイーサはもちろん、あとはリップル、リスク、ファクトム、ネム
リップルはやたら何十倍とか煽ってたね
でも今の動き見て参入なさそうだよね
やっぱCCにある通貨が売れるんじゃね
あとはモナー
7月から消費税なくなったからって急に取引増えるとは思えんけど
最近見たスパの別冊に載ってたのはBitcoinとイーサはもちろん、あとはリップル、リスク、ファクトム、ネム
リップルはやたら何十倍とか煽ってたね
でも今の動き見て参入なさそうだよね
やっぱCCにある通貨が売れるんじゃね
あとはモナー
7月から消費税なくなったからって急に取引増えるとは思えんけど
2017/06/23(金) 18:15:24.31ID:+fWFnT3A
2017/06/23(金) 18:17:30.71ID:2u0mBMTz
>>760
手数料の中に消費税入っとるから高いんやろ
手数料の中に消費税入っとるから高いんやろ
2017/06/23(金) 19:55:52.12ID:AuvrT5+w
CCのクソスプレッドも安くなるの?
ぶっちゃけPoloよりCCの方が使いやすいんだよねー・・・
ぶっちゃけPoloよりCCの方が使いやすいんだよねー・・・
763承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 20:15:46.02ID:NLjfMS5f 独眼は取引所と組んでるから仕方ないとは言え、
ドルの出金も入金も止まってるokcoin.comの値段でチャート分析するのは本人やってて虚しくならないのかね。
ドルの出金も入金も止まってるokcoin.comの値段でチャート分析するのは本人やってて虚しくならないのかね。
764承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 20:24:20.29ID:+u3XeH3o >>763
むかしはよく独眼叩かれてだけど、最近はもはや分析もクソもない謎の上げ下げばかりだからか、素人がたくさん来たからかあんまり見ないね。
Bitbankがらみでライトコイン押しまくって結局上がらなかったのがなんだか虚しい。
むかしはよく独眼叩かれてだけど、最近はもはや分析もクソもない謎の上げ下げばかりだからか、素人がたくさん来たからかあんまり見ないね。
Bitbankがらみでライトコイン押しまくって結局上がらなかったのがなんだか虚しい。
2017/06/23(金) 20:29:23.16ID:+fWFnT3A
>>761
手数料無料のとこも多いやん?
手数料無料のとこも多いやん?
2017/06/23(金) 20:31:55.72ID:Y9vqOyA0
300000円のビットコインが8%引きで
276000円になるんやろか?
そうだとしたら買い殺到では
276000円になるんやろか?
そうだとしたら買い殺到では
767承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 20:49:46.94ID:rRYROnEW2017/06/23(金) 20:51:56.40ID:18yANIVj
8%って改めて考えるとすごい額だな
2017/06/23(金) 20:51:59.05ID:Y9vqOyA0
>>767
そうなの?一旦暴落してから勃起するのね
そうなの?一旦暴落してから勃起するのね
2017/06/23(金) 20:53:10.91ID:rU607Uky
取引所の利益となるスプレッドに消費税かかってんじゃね?
手数料1%ならそれかける0.08
つまりあんまカンケーないとみた
手数料1%ならそれかける0.08
つまりあんまカンケーないとみた
2017/06/23(金) 20:54:50.32ID:Y9vqOyA0
そういうことなんか、思ったより関係ないな
でも俺みたいに勘違いしてる人も多いことを考えた上で立ち回らんといかんようだな
でも俺みたいに勘違いしてる人も多いことを考えた上で立ち回らんといかんようだな
2017/06/23(金) 20:58:19.78ID:bGW2VFD8
>>767
売る方は関係ないだろ
売る方は関係ないだろ
773承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 21:06:22.43ID:g3d92R5s 773
2017/06/23(金) 21:15:37.45ID:QkBrqKGd
チャートが青々しててええな
幸せなり
幸せなり
2017/06/23(金) 21:23:44.85ID:C/KThYW+
>>767
何で売値に消費税が乗っかってんだよ?
何で売値に消費税が乗っかってんだよ?
2017/06/23(金) 21:33:03.79ID:FSPdsLF3
>>767
俺らが消費税取ったら申告する義務が発生するんじゃないか?
俺らが消費税取ったら申告する義務が発生するんじゃないか?
777承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 21:39:32.62ID:+u3XeH3o >>766
おまえら未だに取引所で買ってたんかー
おまえら未だに取引所で買ってたんかー
778ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 21:42:55.41ID:B7PTibg3 >>775
>何で売値に消費税が乗っかってんだよ?
消費税法施行令の一部を改正する政令
http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2017/seirei/youkou/syouhi.pdf
非課税は7月からだよ。今は課税。税込み。
6月は事業者は仕入れ税額控除の対象外。
仕入れ税額控除が出来るのは5月まで。
5月にガッポリ買って7月に売れば、過払いになって還付を受けられる。
ただ課税と言っても仕入れ(購入)は仕入れ税額控除の対象だから、行って来いで大差無い。
と言うか、消費税の課税事業者が、事業として売買してる例はほとんど無いんじゃね?
>何で売値に消費税が乗っかってんだよ?
消費税法施行令の一部を改正する政令
http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2017/seirei/youkou/syouhi.pdf
非課税は7月からだよ。今は課税。税込み。
6月は事業者は仕入れ税額控除の対象外。
仕入れ税額控除が出来るのは5月まで。
5月にガッポリ買って7月に売れば、過払いになって還付を受けられる。
ただ課税と言っても仕入れ(購入)は仕入れ税額控除の対象だから、行って来いで大差無い。
と言うか、消費税の課税事業者が、事業として売買してる例はほとんど無いんじゃね?
2017/06/23(金) 22:22:41.86ID:xsgYY5zy
>>777
え、どこで買うの?
え、どこで買うの?
2017/06/23(金) 22:24:06.47ID:3mgEvpNr
>>779
CCだろ
CCだろ
2017/06/23(金) 22:32:51.33ID:Usea2L5l
>>779
販売所
販売所
782承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 22:35:18.43ID:kmBjk91u つか今まで取引価格と販売価格の差が消費税だって説明してたっけ?
今までも消費税は価格に転嫁してなかったし、これからもそれが理由で値下げすることはないだろう
つまり何も変わらない
今までも消費税は価格に転嫁してなかったし、これからもそれが理由で値下げすることはないだろう
つまり何も変わらない
2017/06/24(土) 00:53:15.06ID:gBgCak64
何のスレか見失ったわ
784承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 08:39:47.64ID:K5q0mChP 784
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 俺が反日になった理由が深すぎるww