【Rippleをはじめる】
1.ウォレット(財布)を作る
https://gatehub.net/
https://mr-ripple.com/
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
2.ウォレットのアクティベート
https://tokyojpy.com/campain_new_reg.php
https://mr-ripple.com/campaign
※ウォレットのアクティベートに最低20XRPが必要です。
3.信頼できるゲートウェイを選ぼう
https://ripple.com/knowledge_center/gateway-information/
【公式サイト】
Ripple
https://ripple.com/
公式ブログ
https://ripple.com/insights/
公式解説ビデオ
https://www.youtube.com/channel/UCjok1uTSBUgvRYQaASz6YWw
公式スライド
http://www.slideshare.net/ripplelabs/presentations
ナレッジセンター
https://ripple.com/learn/
Ripple Wiki
https://wiki.ripple.com/
【公式・非公式ツール】
チャート
https://www.ripplecharts.com/#/
アドレスの残高や履歴などを確認できるところ
https://www.ripplecharts.com/#/graph/
https://wisepass.com/ripple/rPDXxSZcuVL3ZWoyU82bcde3zwvmShkRyF
Ripple Admin Console
https://github.com/ripple/ripple-client-desktop/releases
非公式版デスクトップクライアント(公式版1.1.0からのフォーク)
https://github.com/yxxyun/ripple-client-desktop/releases/
【日本語情報】
Ripple総合まとめ
http://gtgox.com/
Wikipedia - Ripple (支払いシステム)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_%28%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%29
Ripple Wikiの要所を日本語訳
http://smile.wiki.fc2.com/
仮想通貨情報交換SNS
http://cryptpark.com/groups/ripple/forum/
リップルサロン(Ripple総合避難所)
http://ripplesaloon.minibird.jp/bbs18c/board/
【ニュース関連】
公式ニュース
https://ripple.com/category/insights/news/
CoinDesk
http://www.coindesk.com/companies/ripple-labs/
【学習サイト】
http://gtgox.com/
http://cryptopayments.info/
>>950 次スレ作成
※前スレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496667250/
【XRP】Ripple長期派専用スレ4
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497094444/
【XRP】Ripple長期派専用スレ5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/06/17(土) 23:55:19.35ID:QCgmydq2
2017/07/04(火) 23:08:34.39ID:CbtqT/8L
2017/07/04(火) 23:13:38.67ID:4iRD6iX7
25円位で購入してホールドしてるけどここの皆に比べたら高値掴みしてるのかな?
2017/07/04(火) 23:18:00.53ID:3ZBxYWSk
1XRP0.3円ぐらいの時に、捨てるつもりで3万円分買ってガチホールドっすわ
2017/07/05(水) 00:36:43.18ID:cTXAVl0C
>>811
あなたすごいね。応援する
あなたすごいね。応援する
2017/07/05(水) 01:40:32.74ID:YWaMC9zI
>>803
仮想通貨市場がより大きくなればさらに大きなクジラが入ってきて市場はさらに大きくなるってことか!
仮想通貨市場がより大きくなればさらに大きなクジラが入ってきて市場はさらに大きくなるってことか!
2017/07/05(水) 02:15:47.13ID:gK1VvdLC
当然だろ
市場規模10兆円くらいじゃ、バフェットやソロスやロジャースには見向きもされない
市場規模10兆円くらいじゃ、バフェットやソロスやロジャースには見向きもされない
2017/07/05(水) 14:18:39.43ID:LYG4l2/X
ソロス派閥の人間は過去取締役にいたけど辞めてるんだよな
多分だが追い出されたんだろう
多分だが追い出されたんだろう
2017/07/05(水) 23:07:07.63ID:pEydLiuJ
Hyperledger FabricはRippleのターゲットと被る?
欧州の大手銀行7行、ブロックチェーンを基盤とする貿易金融を中小企業に提供するため、IBMを選択
https://www-03.ibm.com/press/jp/ja/pressrelease/52744.wss
欧州の大手銀行7行、ブロックチェーンを基盤とする貿易金融を中小企業に提供するため、IBMを選択
https://www-03.ibm.com/press/jp/ja/pressrelease/52744.wss
817承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/05(水) 23:50:36.41ID:52X7s2ov 実際バフェットが買って上がっても売るのに苦労しそう
2017/07/06(木) 00:46:01.97ID:oFKS1Fss
貿易金融にブロックチェーン使うってことだからあんまり関係なくね?
2017/07/06(木) 00:48:21.11ID:oFKS1Fss
2017/07/06(木) 00:55:25.52ID:JSQzWdb3
かぶってんね
2017/07/06(木) 00:59:23.04ID:oFKS1Fss
なんかアホらし
822承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/06(木) 02:57:38.22ID:W8Y3Ph002017/07/06(木) 08:11:52.17ID:C2Xexl8I
2017/07/06(木) 09:10:04.02ID:9Cl+7vqZ
34円でジャンピングキャッチ
してもうたせいで全然動けない
してもうたせいで全然動けない
2017/07/06(木) 09:19:14.06ID:+m/RG0C/
2017/07/06(木) 09:21:33.44ID:pKfjoTQV
モタモタしてるからこうなるんだよなー
2004年から開発してまだ始まらないって無能過ぎるだろ
2004年から開発してまだ始まらないって無能過ぎるだろ
2017/07/06(木) 09:26:55.99ID:317X6yh3
swift vs r3 が始まったか…
2017/07/06(木) 10:00:21.80ID:sjH+JK9j
結局個人間送金はVISAに負け、銀行間送金はSWIFTに負けて使い物にならないんだよな
でもリップル社はXRPを養分様に売却して大儲けw
でもリップル社はXRPを養分様に売却して大儲けw
2017/07/06(木) 10:04:36.95ID:dK1MXQ8S
ライバル無しで安泰って感じはなくなったなぁ
2017/07/06(木) 10:06:14.86ID:eIkaUXhs
もうあがらないよ
機関投資家にしてやられたようなもん
ざまあねえなリップラー笑
機関投資家にしてやられたようなもん
ざまあねえなリップラー笑
2017/07/06(木) 10:07:03.56ID:HTI+zVxs
逆だね。XRPの勝利はRippleの勝利でもあるけど、Rippleの敗北はXRPの敗北ではない。
もしRippleが政治的な理由でSWIFTに負けたとしても、SWIFTや銀行がXRPを使わないメリットなんてない。
もしRippleが政治的な理由でSWIFTに負けたとしても、SWIFTや銀行がXRPを使わないメリットなんてない。
2017/07/06(木) 10:08:41.24ID:HTI+zVxs
SWIFTがRippleを吸収する絵を描いてる人もいるはず。
2017/07/06(木) 10:28:21.33ID:C2Xexl8I
swiftは最近になって急に焦りだしたのか手当り次第新興のブロックチェーンプロジェクトに加担してる
この情報だけじゃrippleと競合してるのかどうかすらわからん状況
この情報だけじゃrippleと競合してるのかどうかすらわからん状況
2017/07/06(木) 11:06:14.10ID:317X6yh3
swift1つより多数の銀行を味方につけた方が勝つ
2017/07/06(木) 15:15:38.71ID:Tge/bEv3
RippleとXRPを越えるソリューションなんて最低でも数十年は現れないから安心しろ。
2017/07/06(木) 15:18:12.92ID:s+b4AaJa
量子コンピューターがくるしわからんけど10年はいけそうだな
2017/07/06(木) 16:47:32.45ID:N04nc9pf
あがらんな
2017/07/06(木) 18:24:47.55ID:4rnMeR8R
その前に10年は上がらんと思うから安心しろ
アホールドリップラーは現実を受け入れような
アホールドリップラーは現実を受け入れような
2017/07/06(木) 18:44:20.04ID:AK5eq5ZC
よかったね
2017/07/06(木) 18:57:54.06ID:W6l+ASLe
XRPがブリッジ通貨としての役割を開始すれば上がるんだろうけど、その時は来るのか?
ホルダーとしても半信半疑ではあるw
ホルダーとしても半信半疑ではあるw
2017/07/06(木) 19:21:31.04ID:G2IkFV3e
年単位のギャンブルと思えば何も惜しくはない。
2017/07/06(木) 19:52:07.27ID:Tge/bEv3
800万XRPガチホ。はやくビリオネアになりたい。
2017/07/06(木) 20:16:22.36ID:MRPrDvCB
残念だが無理だな
2017/07/06(木) 20:26:22.24ID:+m/RG0C/
数年は30円だろーね
2017/07/06(木) 20:48:17.54ID:xfYDzBWJ
へー
846承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/07(金) 09:13:20.60ID:6xQEUrvG 早く億りたい
847承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/07(金) 10:40:25.47ID:Zu00Wtoy 長期派の人はgatehubとデスクトップウォレットどっちで保管してんの?
2017/07/07(金) 10:41:37.18ID:HpiQ99Zf
デスクトップ
2017/07/07(金) 11:01:04.19ID:FgI6Bd+E
俺も
850承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/07(金) 12:11:57.56ID:denno0iD ゲートハブなんてゴックスしたら終わりだからな
まあデスクも非公式だから安全ではないが
まあデスクも非公式だから安全ではないが
2017/07/07(金) 12:13:52.71ID:TDKRWWfa
ハードウェアウォレットに入れてる。
852承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/07(金) 12:23:38.03ID:9Ho23MY/ リップルの価値を上げるのと価格を上げるのは別の話
2017/07/07(金) 12:26:53.23ID:70A3E/56
いつ上がると思う?
2017/07/07(金) 13:31:07.85ID:Nzo71J4d
○石てんてー達のブロックチェーンなんたら協会がxrpのホワイトリスト入りを認めてそれが発表されるまで騰がらない と予想
リスト入りしなかった時は・・・ どうしましょ
リスト入りしなかった時は・・・ どうしましょ
2017/07/07(金) 13:43:17.86ID:Qw8N3w1A
詳細は全然知らんが目的が利用者保護なら相当門は狭いと考えた方がいいのかな
SBIに採用されてる時点でここは大丈夫だと思うけど
あんまり厳しくしても国内の市場活性化に水差すだけだし、匿名系以外なら問題なさそうな気もする
SBIに採用されてる時点でここは大丈夫だと思うけど
あんまり厳しくしても国内の市場活性化に水差すだけだし、匿名系以外なら問題なさそうな気もする
2017/07/07(金) 14:23:05.09ID:UOJ3tXnz
>>850
シークレットキーわかるんだから終わらないでしょ
シークレットキーわかるんだから終わらないでしょ
2017/07/07(金) 16:20:21.86ID:Gutzrpz9
2017/07/07(金) 16:53:03.60ID:KXdHcHau
わしの50万XRP、ビットコインに変えとけばよかったなぁ
2017/07/07(金) 18:04:53.13ID:70A3E/56
もう長期リップラーも諦めちゃってる状況なの?
2017/07/07(金) 19:02:59.34ID:tGwEt3oH
しずかなることガチホの如し
2017/07/07(金) 19:08:17.87ID:aw3j0VPl
8月1日もあるし
今は仮想通貨全体が怪しい雰囲気に包まれてるな
今は仮想通貨全体が怪しい雰囲気に包まれてるな
2017/07/07(金) 19:42:05.37ID:Vd21J66d
2017/07/07(金) 19:47:05.54ID:0RC6TokE
そこまで言いきれる根拠は?
どんな糞株でも2年に1度は噴くぞ
どんな糞株でも2年に1度は噴くぞ
2017/07/07(金) 19:49:18.84ID:7zs81583
あるわけないやん
こいつらフィーリングで適当抜かしてるだけだからな
こいつらフィーリングで適当抜かしてるだけだからな
2017/07/07(金) 19:57:22.01ID:Vd21J66d
2017/07/07(金) 20:02:16.84ID:fz9pf9hY
40円やら10年やら具体的な数値出すからテクニカルで導いたのかと思いきやそうでもないと
2017/07/07(金) 20:04:57.87ID:ZqZOy+iZ
2017/07/07(金) 20:05:22.35ID:3JHNGerl
落ちても簡単に上がるのなサンキューRipple社
傷口常に浅くて住んでるわ完治する気配がないから逃げられそうにないけど
傷口常に浅くて住んでるわ完治する気配がないから逃げられそうにないけど
2017/07/07(金) 20:05:38.29ID:70A3E/56
10年も動かないと確信しているモノを何で長期で保有してるの?
2017/07/07(金) 20:56:12.08ID:e/VI9x6U
え、リップラーってテクニカルで保有してんの?馬鹿なの?アホなの?リップラーなの?
2017/07/07(金) 21:13:54.57ID:fCsFVrIS
おいらリップラー
ガチホで損してんだ、とほほ
ガチホで損してんだ、とほほ
2017/07/07(金) 21:29:59.82ID:Vd21J66d
>>871
悪いが短期でリップルには税金にびびるくらい利益を出させてもらった。リップルに足を向けてねれないが、保有に関して俺は長期とかありえない。
リップラーの病的な盲信とかもう宗教レベル、宗教だから死ぬまで信じてる。やばい。
悪いが短期でリップルには税金にびびるくらい利益を出させてもらった。リップルに足を向けてねれないが、保有に関して俺は長期とかありえない。
リップラーの病的な盲信とかもう宗教レベル、宗教だから死ぬまで信じてる。やばい。
873承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/07(金) 21:31:45.96ID:Zu00Wtoy2017/07/07(金) 23:43:47.18ID:qhvHEfHk
2017/07/08(土) 00:41:29.71ID:wcmX95ts
2017/07/08(土) 11:56:29.77ID:noYIgFEC
2017/07/08(土) 12:18:12.08ID:rOJOI3Nl
買い指値だした、下がってくりー
2017/07/08(土) 12:22:29.36ID:noYIgFEC
こりゃ年内18円だなw
2017/07/08(土) 14:05:22.26ID:EUPmdO9W
>>876
ほんとにそんなクソ通貨だと思うなら何で長期スレにいるの?
ほんとにそんなクソ通貨だと思うなら何で長期スレにいるの?
2017/07/08(土) 14:12:15.82ID:XP5mBdHF
まだ投入できるJPYあるけど買い増し時に悩む。ほんとの長期組の人らはどうしてんだろ。
2017/07/08(土) 14:56:05.48ID:EUPmdO9W
俺は10万xrpレジャーナノに入れて放置
売りはもちろん買い増しも考えてない
ついスレとチャートは見てしまうけど
ウォレットから出すのもめんどいしこのままタイムカプセル状態にしておこうと思う
売りはもちろん買い増しも考えてない
ついスレとチャートは見てしまうけど
ウォレットから出すのもめんどいしこのままタイムカプセル状態にしておこうと思う
2017/07/08(土) 15:22:22.56ID:NoUGxg+K
マジレスすると年内3円頼むと年始には思ってた
2017/07/08(土) 15:24:23.59ID:SskUS8Vs
そんなことはどうでもいいんだよ
今からのことを語れよ
今からのことを語れよ
2017/07/08(土) 15:28:17.53ID:NoUGxg+K
2017/07/08(土) 15:45:13.54ID:SskUS8Vs
海外送金開始や取引所上場などニュースは目白押しだろ
これで上がらないとは情けない
これで上がらないとは情けない
2017/07/08(土) 15:58:21.78ID:XP5mBdHF
>>881
レジャーナノって壊れた時大丈夫なん?
レジャーナノって壊れた時大丈夫なん?
2017/07/08(土) 16:18:18.84ID:olPhLAUe
>>885
そりゃ運営が保有する量が多すぎて毎月のように何億も放出されるんだから、あがらないわな
しかも売りたいやつがバカみたいにいるんだから、万が一放出量上回って40円台になっても大量に売られてすぐ落ちるしな
そんなのわかってる通貨誰が買うの?
10円台になっても1桁になっても短期のギャンブル以外で買わないわな
そりゃ運営が保有する量が多すぎて毎月のように何億も放出されるんだから、あがらないわな
しかも売りたいやつがバカみたいにいるんだから、万が一放出量上回って40円台になっても大量に売られてすぐ落ちるしな
そんなのわかってる通貨誰が買うの?
10円台になっても1桁になっても短期のギャンブル以外で買わないわな
2017/07/08(土) 17:48:51.77ID:aw+z8BTm
>>886
リカバリーできるよ
リカバリーできるよ
2017/07/08(土) 20:44:01.67ID:6yBngWkK
>>887
短期のギャンブルならリップルよりリスクの方が向いてる
短期のギャンブルならリップルよりリスクの方が向いてる
2017/07/08(土) 21:33:27.85ID:WQchLscD
>>887
放出って市場に放出するわけじゃないんだが?
放出って市場に放出するわけじゃないんだが?
2017/07/08(土) 21:48:57.94ID:SskUS8Vs
口内に放出するんだが?
892承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/08(土) 22:04:45.18ID:i0Gz4bsC 23まで下がってる!
2017/07/08(土) 22:18:17.39ID:4AN+F/UU
パルミジャーノレッジャーノは壊れてもすりおろせば大丈夫
2017/07/08(土) 22:21:18.99ID:T2SrdBvq
草
年内20維持が目標かな
年内20維持が目標かな
2017/07/08(土) 22:21:24.43ID:SskUS8Vs
パスタにあいそう
2017/07/08(土) 22:50:15.34ID:4SErUhRj
年内30復活が今年の目標になりそうな勢い
2017/07/09(日) 00:49:54.23ID:G2juFset
★★★リップルのすごさまとめ★★★
■リップルを支援している企業
http://gtgox.com/partners-of-ripple/
■SBIバーチャルカレンシーズ、SBIマックス開設(2017年夏)
https://www.sbigroup.co.jp/investors/library/presentation/pdf/presen170629.pdf
■SBI会長北尾氏 XRPの価値あげていくと明確に発言
https://t.co/RapQKiYzVP
※SBIホールディングス 経営近況報告会 2時間7分55秒あたり
リップルを上げる!?
https://youtu.be/tz3p4HupLv4
■VISAでリップル技術者募集
http://www.livebitcoinnews.com/visa-wants-blockchain-engineer-ripple-ethereum-experience/
■ルクセンブルク(欧州の金融センター)の財務大臣がリップル社訪問
http://gtgox.com/ripple/20170622/luxembourg-pierre-gramegna-visits-ripple/
■日本-タイ王国間で初の分散台帳技術(DLT)を活用した送金サービス開始(リップルの実運用実績)
https://goodway.co.jp/fip/htdocs/
■リップルがデジタル銀行標準になる
http://www.livebitcoinnews.com/sbi-holdings-feels-ripple-can-become-global-digital-banking-standard/
■SBI国際送金 手数料10分の1、ブロックチェーンで
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO18291160Z20C17A6EE9000/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
■リップルを支援している企業
http://gtgox.com/partners-of-ripple/
■SBIバーチャルカレンシーズ、SBIマックス開設(2017年夏)
https://www.sbigroup.co.jp/investors/library/presentation/pdf/presen170629.pdf
■SBI会長北尾氏 XRPの価値あげていくと明確に発言
https://t.co/RapQKiYzVP
※SBIホールディングス 経営近況報告会 2時間7分55秒あたり
リップルを上げる!?
https://youtu.be/tz3p4HupLv4
■VISAでリップル技術者募集
http://www.livebitcoinnews.com/visa-wants-blockchain-engineer-ripple-ethereum-experience/
■ルクセンブルク(欧州の金融センター)の財務大臣がリップル社訪問
http://gtgox.com/ripple/20170622/luxembourg-pierre-gramegna-visits-ripple/
■日本-タイ王国間で初の分散台帳技術(DLT)を活用した送金サービス開始(リップルの実運用実績)
https://goodway.co.jp/fip/htdocs/
■リップルがデジタル銀行標準になる
http://www.livebitcoinnews.com/sbi-holdings-feels-ripple-can-become-global-digital-banking-standard/
■SBI国際送金 手数料10分の1、ブロックチェーンで
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO18291160Z20C17A6EE9000/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2017/07/09(日) 00:57:02.90ID:KqwBNBYJ
年内25が目標かな?
2017/07/09(日) 00:59:48.13ID:3NntVr45
年内は特に材料ないだろうし20〜40でフィニッシュだろうな。
でもRippleは着実に戦略を進めてるからある日を堺に突然高騰し出すよ。それがいつかはわからんけどまぁ結構先の話だろう。
でもRippleは着実に戦略を進めてるからある日を堺に突然高騰し出すよ。それがいつかはわからんけどまぁ結構先の話だろう。
2017/07/09(日) 01:02:20.40ID:KqwBNBYJ
40はないわー既に30すら年内厳しいのに
2017/07/09(日) 01:03:36.97ID:F3DvefxJ
5ヶ月先とか全く読めねーな
2017/07/09(日) 01:29:24.82ID:8aX/e+04
つい数ヶ月前まで年内30円とか言ったらキチガイ扱いされるレベルだったしな
何が起きるかわからんね
何が起きるかわからんね
2017/07/09(日) 02:14:10.65ID:gGKgVqfL
結局、送金にXRPが採用されるかどうかを待つだけのお仕事。
採用されなきゃこのままジリ下げで、採用されたら超絶爆上げだろ。
ハードルは高いがその時を待つだけ。
採用されなきゃこのままジリ下げで、採用されたら超絶爆上げだろ。
ハードルは高いがその時を待つだけ。
904承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/09(日) 05:30:46.68ID:2Fp4xDCn 年内に35円以上なら長期派の勝ち。以下なら負け
この時期の上がり下がりで一喜一憂する奴は長期には向いてないよ
この時期の上がり下がりで一喜一憂する奴は長期には向いてないよ
2017/07/09(日) 06:00:59.54ID:Y/+XJMGn
負け確なんですがそれは
2017/07/09(日) 06:48:56.77ID:wwf6Omlf
あと半年で戻すだけが精一杯で勝ちとか
907承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/09(日) 07:00:50.66ID:2Fp4xDCn >>906
一桁になるとか言われてる中での35円なら上出来
一桁になるとか言われてる中での35円なら上出来
2017/07/09(日) 08:16:44.59ID:eZ6tLcyr
随分ハイリスクローリターンだなオイ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- はしか患者、今月の累計で529人。去年の同じ時期の3.7倍に。厚労省は今後も動向を注視 [663766621]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]