>>213
それはXRPの単価ではなくXRPの供給量で調整できるわけじゃん?
XRPはリップルの利用料兼社債みたいなものというか。
なるべく実際にリップルを使いたい人から前借する形で調達した方が堅いから上手いビジネスモデルだと思う。

そこで株を売ると会社の経営に口出しされるからな。

かといって絶対にXRPが上がらないわけじゃないと思う。
それはどういったシナリオだろう?そう、日本円が下がるというシナリオだ。
俺はXRPは上がりにくい性質だと分析する一方で、
日本円は中期で見ればほぼ確実に下がる通貨だと見てる。

なんつってもマネタリーベース450兆円超えだからな。
米ドルを遥かに超える通貨発行量で一気に破綻してもおかしくない領域にいる。