>>137
仮想通貨リップルには2つの役割がありますよね?
1つはリップル社の資金調達のため、2つは我々がリップルの送金サービスを使うための利用料。
そういった役割を帯びて市場取引されているわけです。

そしてリップルは格安送金サービスであることが売りなのですから、
別に銀行と結託するではなく発行体であるリップル社の経営方針として
アプリ内通貨リップルのレートはお得感があるところで
安定させたいと思うのですが如何でしょうか?

仮想通貨リップルのレートが上昇すること=送金サービスリップルの利用料金上昇を意味します。
例えば伝統的送金サービスを展開しているシティバンクがリップルの価格競争力を失わせるために、
リップル通貨に対する買い仕掛けを仕掛けて来たらどうなるでしょう?
リップル通貨が2000円もしたら誰もリップルなど使わず従来どおりシティバンクを利用することでしょう。

リップル社は当然、リップル通貨の大量発行でそのような買い仕掛けに対抗すると思います。