ブロックチェーンを用いない分散型台帳IOTAのスレです
IOTA 日本語情報サイト
http://lhj.hatenablog.jp/entry/iota
現在のところBitfinexで取引が可能です
https://www.bitfinex.com
【時価総額】IOTA総合 1【初登場6位】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 00:18:44.47ID:tbotlNBp2017/06/16(金) 00:51:22.41ID:faipCRSW
買った人いますか?
情報なさ過ぎ
情報なさ過ぎ
2017/06/16(金) 01:33:04.12ID:I7z6khy5
仮想通貨板スレタイに1つける奴多過ぎだろ
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 01:42:53.90ID:gl90WL9c これ枚数多すぎない?
2017/06/16(金) 09:59:29.75ID:iiTaJX/r
こんなの絶対上がらんわ
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 16:50:11.18ID:Myhnht86 全通貨を最初に発行するってどこかで見たような
2017/06/16(金) 16:54:55.29ID:rOSOdHei
NEMだな
そして60倍になった
つまりIOTAも大成功するということだ
プレマインは開発陣にやる気を出させる!
そして60倍になった
つまりIOTAも大成功するということだ
プレマインは開発陣にやる気を出させる!
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/16(金) 17:14:40.30ID:YN39aJ3A 1IOT=1メガIOTAってことで間違いない?
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 03:25:23.92ID:QAvm9yi8 >>8
bitfinexではMI(メガIOTA)表記だから間違いない
つまり一見1IOTAだけど1億IOTAで、大体今1IOTAが50円くらい
となると実質2800万枚発行の通貨と考えていいのか?そのへんがよく分からん
bitfinexではMI(メガIOTA)表記だから間違いない
つまり一見1IOTAだけど1億IOTAで、大体今1IOTAが50円くらい
となると実質2800万枚発行の通貨と考えていいのか?そのへんがよく分からん
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 03:27:07.04ID:QAvm9yi8 >>9
1IOTA=100万IOTAだな、失礼
1IOTA=100万IOTAだな、失礼
2017/06/17(土) 14:11:47.67ID:QbqfP7xl
送金手数料0円らしいけどマジ?
2017/06/17(土) 17:39:19.18ID:Zy15s47N
37円くらいが今の底で現在51円くらい
売りがでねーし、小口の資金がちょこちょこ上値買ってるわ
売りがでねーし、小口の資金がちょこちょこ上値買ってるわ
2017/06/17(土) 23:46:19.29ID:C7x9ZauP
枚数ワロタ宇宙世紀になったら価値出るレベル
そうじゃなくてもブロックチェーンじゃないこのシステムの安全性や堅牢性の評価も時間かかるだろうし
握力鍛えるのには最高の通貨だな
そうじゃなくてもブロックチェーンじゃないこのシステムの安全性や堅牢性の評価も時間かかるだろうし
握力鍛えるのには最高の通貨だな
2017/06/17(土) 23:50:07.55ID:DKFqPUSN
送金手数料が無料なのは革命的じゃね?話題になる前にセコセコ集めさせてもらうわ
2017/06/18(日) 00:07:14.49ID:3HO/pPH1
個人間のp2p手数料ゼロしかも国際送金をイーサリアム&ゴールドマン・サックスで先日実現することが決まったばっかだけどな・・・
まぁ人口が1000億人火星にも人類が移住しだしたときのために一応買ってみたわ記念に
上がるといいなこのブロックチェーンじゃないブロックチェーンの評価さっさと固まってくれて
まぁ人口が1000億人火星にも人類が移住しだしたときのために一応買ってみたわ記念に
上がるといいなこのブロックチェーンじゃないブロックチェーンの評価さっさと固まってくれて
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/18(日) 15:30:21.02ID:DuTjH0kM 倍々で上がっていかないと話題にならんよなーバカが気づきはじめると
「送金手数料無料ってすごくね!?」「まだリップルをホールドしてるの?(笑)」「リップル売ってIOTA買った」
とか買い煽り始まるだろうなwww
「送金手数料無料ってすごくね!?」「まだリップルをホールドしてるの?(笑)」「リップル売ってIOTA買った」
とか買い煽り始まるだろうなwww
2017/06/18(日) 15:45:49.12ID:d8M0OEpg
ツーリングの寄付ってなんだよ
2017/06/19(月) 00:32:45.88ID:E4VUKHb9
流動性上がると暴落するお手本
safe exchange とかああいう詐欺コインにきをつけろ
safe exchange とかああいう詐欺コインにきをつけろ
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/20(火) 07:17:52.45ID:qw7x++ZB IOTAが爆発して暴騰したら、その現象を「イオタズン」っていうのかな
2017/06/20(火) 07:27:12.73ID:mJ1GVzDL
>>19
それ面白いの?
それ面白いの?
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 12:00:23.65ID:cBZWn0al なんか上がってるな
2017/06/24(土) 12:10:52.37ID:2GShgZJZ
>>21
イオタズン
イオタズン
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 13:43:01.06ID:A9EeHfUe まだリップル買ってるの?(笑)
2017/06/24(土) 13:45:23.23ID:jR2f9uTr
情じゃかー
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 14:08:28.08ID:YR3dig+x 昨日までリップルとそんな変わらなかったのに倍近く差がでたね
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 14:39:17.18ID:FhjEz8Ud イオタズン!!
2017/06/24(土) 19:00:24.50ID:HgIQ7lF0
結構上がってるね
なんか材料あったの?
なんか材料あったの?
2017/06/24(土) 19:54:21.56ID:HgIQ7lF0
上がった分だけ下がりそうだな
IOC組の壁が厚すぎワロタ
IOC組の壁が厚すぎワロタ
29承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/25(日) 22:52:23.51ID:laDPdnic さがらんなー
2017/06/26(月) 12:26:27.16ID:ZHQn3c+Z
無事定位置に戻ったな
売りが強すぎる
売りが強すぎる
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/26(月) 22:04:51.17ID:vijW6Mc3 昨日は上の売り注文がびっしりすぎてすごかった
2017/06/28(水) 09:48:02.48ID:S1J7AijR
ここ買おうか迷った
ブロックチェーンじゃない新技術の不安定さは置いといてもマイクロペイメント特化の手数料無料とでかいスケーラビリティは魅力かと思ったが
@マイニング報酬がないこと、それによるノードをわざわざ立てるインセンティブのなさ
Aすでにマイクロペイメントはほぼ無料、維持コストも低いブロックチェーン技術が出て来ている
Bdagチェーン自体の将来性、スマコンなどの応用性が現状わからない
という点で見送ることにした
ブロックチェーンじゃない新技術の不安定さは置いといてもマイクロペイメント特化の手数料無料とでかいスケーラビリティは魅力かと思ったが
@マイニング報酬がないこと、それによるノードをわざわざ立てるインセンティブのなさ
Aすでにマイクロペイメントはほぼ無料、維持コストも低いブロックチェーン技術が出て来ている
Bdagチェーン自体の将来性、スマコンなどの応用性が現状わからない
という点で見送ることにした
2017/06/28(水) 10:51:12.14ID:Akul73Mg
あっ、はい
34承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/28(水) 11:41:52.84ID:DXLPPXg/ 財団の保有でかすぎて手が出しにくいな
あげるにしてもかなりのんびりいきそう
あげるにしてもかなりのんびりいきそう
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/28(水) 11:44:40.03ID:U5L1LUiA あがらねーよー
2017/06/29(木) 02:49:02.85ID:gmohgVcM
ノードを立てる動機あるのってIoT機器で使うのにIOTA採用するメーカーぐらいだよなあ
それだけでノードとしては十分なのか?
それだけでノードとしては十分なのか?
2017/06/29(木) 23:14:40.51ID:2fqxsAFn
そんなのどうでもええんじゃ
はよ上がれやクソコイン
ICO勢死ね
はよ上がれやクソコイン
ICO勢死ね
2017/06/30(金) 09:52:38.22ID:pELUGJa4
ガチホコインだからすぐに上がらんやろ...
俺はこのコンセプトに期待してるから持ってるけど
IoTがまだ発展途上な以上、何かに採用されて爆上げとかはないと思うで
まぁ、長期で見るならまだ未発展な所の基軸になるかも...という
ポテンシャルは高いと思うけどな
ガチホする気ないなら資金引き上げて
短期なら草コイン、超短期ならpumpへどうぞ
俺はこのコンセプトに期待してるから持ってるけど
IoTがまだ発展途上な以上、何かに採用されて爆上げとかはないと思うで
まぁ、長期で見るならまだ未発展な所の基軸になるかも...という
ポテンシャルは高いと思うけどな
ガチホする気ないなら資金引き上げて
短期なら草コイン、超短期ならpumpへどうぞ
2017/06/30(金) 16:04:51.89ID:6PanzLAH
五年ホールドして微あげぐらいじゃ
枚数が天文学過ぎる
枚数が天文学過ぎる
2017/06/30(金) 22:49:37.93ID:uXPsNYpT
宇宙世紀の覇権通貨を今この価格で買える喜びに活路を見出す
2017/07/04(火) 00:07:29.31ID:1UDMIqy3
むしろ下がってる?イマイチ分からん
42名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
2017/07/10(月) 07:58:33.99ID:wfiCwbWy この通貨のポテンシャルやばくね???
43名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
2017/07/10(月) 08:00:48.20ID:wfiCwbWy 手数料なしで
速くて
スケーラビリティ高いとか
ポテンシャルやばくないの??
課題も山のようだが、、、
速くて
スケーラビリティ高いとか
ポテンシャルやばくないの??
課題も山のようだが、、、
2017/07/10(月) 08:05:34.68ID:cfZ15ME9
タダほど高いものは無い
45名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
2017/07/10(月) 08:07:28.96ID:wfiCwbWy なる程
仮想通貨の理想な気がするのは俺だけなのか?
全く話題にならないからさwww
仮想通貨の理想な気がするのは俺だけなのか?
全く話題にならないからさwww
2017/07/10(月) 08:11:07.34ID:cfZ15ME9
仕組みでゼロから価値創出は出来るから、その仕組みが良かったらいいと思う。
けど単に無料にしました!はダメ
けど単に無料にしました!はダメ
47名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
2017/07/10(月) 08:12:23.09ID:F5ZolW3G クリカンははじめ期待してたけど、上場した後、今は期待してないって言ってた
それから下がり続けてるけど
それから下がり続けてるけど
48名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@無断転載は禁止
2017/07/10(月) 08:14:23.94ID:F5ZolW3G 上場価格が操作されて高すぎるって印象があったよう
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/10(月) 08:39:46.44ID:wfiCwbWy なる程
現状確かに最近のicoじゃトップ時価総額だもんな。
仕組みがビットとかイーサとまた違うから理解が苦しいが上手くいけば第三のブロックチェーンになるわけな。
みんな少しももってないの?
現状確かに最近のicoじゃトップ時価総額だもんな。
仕組みがビットとかイーサとまた違うから理解が苦しいが上手くいけば第三のブロックチェーンになるわけな。
みんな少しももってないの?
2017/07/10(月) 12:03:40.96ID:HQvjOEGP
2017/07/10(月) 12:28:52.65ID:JVXpbwVG
2017/07/10(月) 12:43:53.00ID:HQvjOEGP
>>51
キチンとした考えがあると思って聞いただけだからなぞなぞはいいです
キチンとした考えがあると思って聞いただけだからなぞなぞはいいです
2017/07/10(月) 18:26:49.49ID:qp8IRjJp
まぁ期待したってしょうがないけどCCのチャットみたいに応援してみるか
頑張れIOTA
頑張れIOTA
2017/07/11(火) 07:07:28.89ID:ic7jkjzJ
酷いもんだね
草コインほど酷い有様だ
草コインほど酷い有様だ
2017/07/11(火) 07:18:08.69ID:nIHszd/J
戦争の後の焼け野原を見ているようだ
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/12(水) 11:02:34.13ID:GA/0z9Yl ここ誰もいないのか?
IOTAはETH BTC に匹敵する可能性が高い、数少ない本物だぞ。開発レベルもETH BTC 同等以上かと思うほどすごいメンバーらしい。
IOTAはETH BTC に匹敵する可能性が高い、数少ない本物だぞ。開発レベルもETH BTC 同等以上かと思うほどすごいメンバーらしい。
2017/07/12(水) 11:16:06.37ID:KyhV7P76
2017/07/12(水) 11:25:53.26ID:LEGKAwng
すごいメンバーのソース頼む
2017/07/12(水) 13:56:58.60ID:mxg3KCXd
あと開発者の本気度もソース必要だな
まあ買ってるけどね、今はどう考えても割安
まあ買ってるけどね、今はどう考えても割安
2017/07/12(水) 21:37:36.70ID:YCYLuMnt
HPのアニメーションにあるようなことが本当に可能になったら確かに凄い経済効果だろうな
最近流行りの民泊やカーシェアや民間TAXIみたいなリアルタイムで時間を売買して金にする時代が来るわ
その基盤にIOTAがある・・・期待しか無い・・!
最近流行りの民泊やカーシェアや民間TAXIみたいなリアルタイムで時間を売買して金にする時代が来るわ
その基盤にIOTAがある・・・期待しか無い・・!
2017/07/13(木) 13:28:41.04ID:I9BUHVCZ
最悪iotaじゃなくても良いから早くそういう便利な世界が来て欲しい
応援のためにちょっと買っといた、よろしくな
応援のためにちょっと買っといた、よろしくな
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/13(木) 21:11:43.75ID:4uTNXTFA >>61
IOTAが「Internet of Things+暗号通貨」を実現出来きずに失敗したら、我々が生きている間にはもう無理だと思う。世界中の叡智を結集させて、この事に取り組んでるのはIOTAだけだから、これで失敗したら、我々が生きている間には無理だったと諦めるしかないと思う。
IOTAが「Internet of Things+暗号通貨」を実現出来きずに失敗したら、我々が生きている間にはもう無理だと思う。世界中の叡智を結集させて、この事に取り組んでるのはIOTAだけだから、これで失敗したら、我々が生きている間には無理だったと諦めるしかないと思う。
2017/07/14(金) 00:12:43.26ID:XLtQYzDf
俺も応援というか純粋に上手く行ってほしいからちょっと買ってる。
すごいエコなシステムだし、分かりやすくより便利な社会がイメージできるもんね
特に値上がりを期待してない唯一の通貨だわw
でもホワイトペーパー読んでもわけ分からん数式でダグチェーンの構造はよく理解出来ん。この辺詳しいやつ、奇譚のない意見を求む。
すごいエコなシステムだし、分かりやすくより便利な社会がイメージできるもんね
特に値上がりを期待してない唯一の通貨だわw
でもホワイトペーパー読んでもわけ分からん数式でダグチェーンの構造はよく理解出来ん。この辺詳しいやつ、奇譚のない意見を求む。
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/14(金) 10:34:21.66ID:4psWQd3+ 9割をまだ財団が持ってるんでしょ?
今の価格まったく意味ないじゃん
どういうスケジュールなの?
今の価格まったく意味ないじゃん
どういうスケジュールなの?
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/14(金) 18:32:14.03ID:+aFHSJaU >>64
IOTA財団は5%保有、IOTAコミュニティが95%保有。IOTAコミュニティとは、エンジニア、開発者、投資家であり、これらの人たちがマーケットに放出している。
IOTA財団は5%保有、IOTAコミュニティが95%保有。IOTAコミュニティとは、エンジニア、開発者、投資家であり、これらの人たちがマーケットに放出している。
66承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/15(土) 00:55:55.44ID:6KTSC333 あぁコミュニティが持ってるのか・・・
どうもありがとう
IOTA的なエコ通貨がほかにでてきたら流動性のなさと保有バランスのせいで終わるか
コミュニティ内で売り逃げる奴が1人でも現れたら終わり。
いい通貨になっただろうに、初めでコケてるね。
ここからの戦略あるのかな?
ないならリスク高いと思うんだけど、おまえら適当に買ってるだろw
どうもありがとう
IOTA的なエコ通貨がほかにでてきたら流動性のなさと保有バランスのせいで終わるか
コミュニティ内で売り逃げる奴が1人でも現れたら終わり。
いい通貨になっただろうに、初めでコケてるね。
ここからの戦略あるのかな?
ないならリスク高いと思うんだけど、おまえら適当に買ってるだろw
2017/07/15(土) 02:28:01.96ID:Dptk3j0s
俺も応援したいけどこの通貨を買うことが貢献になるのかどうかが怪しい
価格上昇に寄与したところでって思っちゃう
価格上昇に寄与したところでって思っちゃう
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/15(土) 06:55:52.07ID:DCanE9aj2017/07/15(土) 15:49:35.41ID:Dptk3j0s
2017/07/16(日) 10:36:09.52ID:zQVzt8ui
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 20:15:20.43ID:k74P5wEn >>70
ICOしてない暗号通貨の初期はどこも同じ、開発者とか投資家とかマイナーが持ってて、そこから広がるんだろ。BTCやLTCやNEMも同じような広がり方だったんだろ。
ICOしてない暗号通貨の初期はどこも同じ、開発者とか投資家とかマイナーが持ってて、そこから広がるんだろ。BTCやLTCやNEMも同じような広がり方だったんだろ。
2017/07/17(月) 07:22:08.72ID:gzit/lSY
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 23:10:05.98ID:Ydk9v/nf IOTA日本代表のtwitterより
IOTA 公式 Slack 日本語チャンネルのみ「濃い情報」を提供しませんので、Twitter でトレード遊びしているレベルは別に来なくてOKですw( #IOTA はそんな次元の暗号通貨プロジェクトではないので)
らしいですぞ
IOTA 公式 Slack 日本語チャンネルのみ「濃い情報」を提供しませんので、Twitter でトレード遊びしているレベルは別に来なくてOKですw( #IOTA はそんな次元の暗号通貨プロジェクトではないので)
らしいですぞ
2017/07/17(月) 23:28:32.98ID:BKkLhZeX
まぁ口は悪いけど、真面目にやってる連中からみると
中身を理解せず投機のオモチャにしてるのって不本意だろうしな
ほならね、市場に出すなっちゅう訳ですよ と言いたくもなるが
流通しない通貨なんか存在してないようなもんやしなー
中身を理解せず投機のオモチャにしてるのって不本意だろうしな
ほならね、市場に出すなっちゅう訳ですよ と言いたくもなるが
流通しない通貨なんか存在してないようなもんやしなー
2017/07/17(月) 23:31:14.92ID:bxzofNYM
俺もこの通貨が分散台帳の次のステージだと思って期待して上場直後からジャンピングキャッチ覚悟で持ってきたけど
自称日本代表が排他的なコミュニティ作ろうとしてるって最悪な状況だったんだな
本部の人間の目がどう思ってんのか知らんが追放してほしいと切に願うわ
自称日本代表が排他的なコミュニティ作ろうとしてるって最悪な状況だったんだな
本部の人間の目がどう思ってんのか知らんが追放してほしいと切に願うわ
2017/07/17(月) 23:32:30.13ID:BKkLhZeX
それはそうとしてIOTA、中々の上がりっぷりですなー
焦土と化したfollioの癒しやで...
焦土と化したfollioの癒しやで...
2017/07/17(月) 23:38:38.99ID:BKkLhZeX
>>75
オープンなコミュ作ったところで2chと変わらんやろ
ちょっと価格が半減したぐらいでOWTA言う奴らが集まるコミュよか、
頭の固い技術者が集まるコミュの方が建設的じゃね?
というか、公式コミュが投機筋の話してる奴らばかりの通貨とか
何も期待できんからそっちの方がイヤだわ
オープンなコミュ作ったところで2chと変わらんやろ
ちょっと価格が半減したぐらいでOWTA言う奴らが集まるコミュよか、
頭の固い技術者が集まるコミュの方が建設的じゃね?
というか、公式コミュが投機筋の話してる奴らばかりの通貨とか
何も期待できんからそっちの方がイヤだわ
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 23:46:45.22ID:9kUYmFEx79承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 23:50:34.89ID:9kUYmFEx しかもvisa経由のsatosi payがビットコインやめてiotaの手数料無料に切り替えたのと取引所が徐々に拡大予定でリバがつえんだよ!
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 23:57:01.67ID:9kUYmFEx あとタングルシステムが成功すればマイニングなしだから今のビットみたく揉めずスケーラビリティも広くかつ手数料無料でリアルタイム送金が可能になるんだとよ!
今んとこ着実に一歩ずつ来てんだよ。
まぁ〜失敗すっかもわからんが!!
今んとこ着実に一歩ずつ来てんだよ。
まぁ〜失敗すっかもわからんが!!
2017/07/18(火) 02:06:30.54ID:9fyDvhLx
新しい通過刷りました!
これだとコスト無しで振り込みできる魔法の通過なんです!
もう全部刷りおえて作った私達と開発協力してくれた人らで
全部持ってますけど欲しかったら自由に買ってね!
なんかおかしい。
これだとコスト無しで振り込みできる魔法の通過なんです!
もう全部刷りおえて作った私達と開発協力してくれた人らで
全部持ってますけど欲しかったら自由に買ってね!
なんかおかしい。
2017/07/18(火) 02:12:43.35ID:tUsRAW1F
新手のScamやん
スネ夫とジャイアンが使いまくれるけど
のび太には高値で売ってやるよ通貨ですやん
スネ夫とジャイアンが使いまくれるけど
のび太には高値で売ってやるよ通貨ですやん
83承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 06:56:27.13ID:72LekX992017/07/19(水) 01:47:58.49ID:80Qq+/4P
とりあえずswitch我慢する代わりの額だけ買った。上がればラッキー的な。ファンダメンタルズも糞もなくてすまんな
2017/07/19(水) 22:20:26.95ID:uLOlaCJS
2年もすりゃ倍にはなるだろ
ただでスイッチゲットなんやぜ〜
ただでスイッチゲットなんやぜ〜
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/20(木) 09:38:30.80ID:5RNT1wJa 取引停止になる13の取引所で仮装通貨を買ってる人はアルトコインに長期投資して儲けておけ
https://yobit.io/?bonus=cjboI
https://yobit.io/?bonus=cjboI
2017/07/22(土) 00:30:23.45ID:k3HW331T
IOTAの日本代表やばくね?
ヤバイときのリップラーみたいなコト呟いてて引くわ
いや、むしろねずみ講で騙された奴らのそれに近い気持ち悪さに近い
ヤバイときのリップラーみたいなコト呟いてて引くわ
いや、むしろねずみ講で騙された奴らのそれに近い気持ち悪さに近い
88承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/22(土) 07:47:01.65ID:KlGI34dy >>87
常にツイートに「IOTA(IoT特化型暗号通貨)日本代表」ってつけてるの相当オーガニズム感じてんだろうな〜
こいつが実際やったこととかは全然話さないしとにかくすごいことに関わってる俺すごいアピールがやばい
常にツイートに「IOTA(IoT特化型暗号通貨)日本代表」ってつけてるの相当オーガニズム感じてんだろうな〜
こいつが実際やったこととかは全然話さないしとにかくすごいことに関わってる俺すごいアピールがやばい
2017/07/22(土) 08:47:45.27ID:VSXMjWtm
お、オーガニズム?
2017/07/22(土) 15:56:10.07ID:TXzdQaWz
ホワイトペーパー読んでも仕組みがいまいち分からない
セキュリティホールは本当にないんか?
セキュリティホールは本当にないんか?
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/23(日) 01:49:45.84ID:3S6TMwq1 slack入ればわかるけど本当に技術者のメンツは凄い
ただ価格が上がるかといわれれば3年間の我慢が必要かもな
ただ価格が上がるかといわれれば3年間の我慢が必要かもな
2017/07/24(月) 08:24:16.24ID:rJiJhQW9
M2Mはまだ数年はかかる技術だと思う
提携する企業が増えたりノード立てる第三者機関が増えてくればワンチャンある
提携する企業が増えたりノード立てる第三者機関が増えてくればワンチャンある
2017/07/24(月) 20:46:34.10ID:dM0MChD1
ブロックチェーンを使わない分散台帳ってのがよくわからん
ようするにどういうこと?
マイニングサーバーみたいのがなくても済むってこと?
ようするにどういうこと?
マイニングサーバーみたいのがなくても済むってこと?
2017/07/25(火) 00:06:58.70ID:lmgkP2GK
>>93
そう、マイニングはないから手数料ゼロ
じゃあ誰がトランザクション処理するかといえば、それは送金者自身
ネットワークにある未承認のトランザクションを2つ処理して始めて
自身のトランザクション承認要求を投げることができる
もっとも、チェーン(tangle)情報を全て持っている
いわゆるフルノード的な存在は必要だから、ローカルだけで全て処理される訳ではない
...って書いてあった
フルノードは今の所は完全慈善事業だけど、まぁDNSと同じ感じで
一般人は有志のパブリックサーバを利用しつつ
ヘビー利用者が独自にプライベートノードたてたりするようになるのかねぇ...?
以下の記事がわかりやすかったっす
ttp://qiita.com/utamaro/items/f1886b9eb0259535006b
そう、マイニングはないから手数料ゼロ
じゃあ誰がトランザクション処理するかといえば、それは送金者自身
ネットワークにある未承認のトランザクションを2つ処理して始めて
自身のトランザクション承認要求を投げることができる
もっとも、チェーン(tangle)情報を全て持っている
いわゆるフルノード的な存在は必要だから、ローカルだけで全て処理される訳ではない
...って書いてあった
フルノードは今の所は完全慈善事業だけど、まぁDNSと同じ感じで
一般人は有志のパブリックサーバを利用しつつ
ヘビー利用者が独自にプライベートノードたてたりするようになるのかねぇ...?
以下の記事がわかりやすかったっす
ttp://qiita.com/utamaro/items/f1886b9eb0259535006b
2017/07/25(火) 00:16:39.29ID:p2RcPePG
>>94
ありがとうございます。
ありがとうございます。
96承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/26(水) 20:02:23.32ID:NB9y6a3a >>87
大石がディストリビューションについて質問した時マゴマゴしててわろうたわ
大石がディストリビューションについて質問した時マゴマゴしててわろうたわ
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 10:25:13.94ID:9tprV2Vx これ、トークンの価値が上がる理屈はあるのか?
ipv4アドレスの枯渇みたいなことの需給で価値があがるのか?
金の事だけの馬鹿日本人と言われるかもしれんが、技術と通貨的側面の価値創造とのつながりがちと気になりました。
ipv4アドレスの枯渇みたいなことの需給で価値があがるのか?
金の事だけの馬鹿日本人と言われるかもしれんが、技術と通貨的側面の価値創造とのつながりがちと気になりました。
2017/08/01(火) 11:10:24.23ID:f1Cu9oed
DAGが実現すればっていう技術的価値に投資したいな、という思いはある
イーサが近いことしてるけど、マイナーが好むんでは?
イーサが近いことしてるけど、マイナーが好むんでは?
2017/08/01(火) 11:15:50.32ID:GjWzPZ7Y
でもこれ発行数多すぎね?
2017/08/01(火) 20:54:53.27ID:7vlfKo6w
発行枚数の件に関しては小数点以下アホみたいに増やす前提で取引するのか否かの話だと思ってる
コレが1IOTA単位だったらそのへんの石ころ集めてたほうがマシかもわからんかったがそうじゃないからな
その辺をどう考えるかだが俺自身色々調べてポジティブな要因として受け取ったよ
だけど今後価値が上がるかどうかは現状IoTの影も形もないのにIoT時代を想定してるコインだから
この先果たしてどうなるかわかったもんじゃないのは確か
それでも俺はコレに賭けてる賭けてジャンピングキャッチで半額セール状態だわ
コレが1IOTA単位だったらそのへんの石ころ集めてたほうがマシかもわからんかったがそうじゃないからな
その辺をどう考えるかだが俺自身色々調べてポジティブな要因として受け取ったよ
だけど今後価値が上がるかどうかは現状IoTの影も形もないのにIoT時代を想定してるコインだから
この先果たしてどうなるかわかったもんじゃないのは確か
それでも俺はコレに賭けてる賭けてジャンピングキャッチで半額セール状態だわ
2017/08/02(水) 23:51:54.00ID:M+kXh6g4
byteballでええやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【鹿児島】「どうか見つかって」 霧島家族湯5歳児不明から1週間、範囲広げて捜索 [ぐれ★]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと158日 [616817505]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【高市絶望】戦争、政治腐敗、環境崩壊、不平等を叫ぶメタル音楽が、今の若い子たちに刺さりまくっている件 [979264442]