探検


【PINK】ピンクコイン part1 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:17:22.45ID:Or3R5fL3
本日ピンクコインの中の人とと少し話したんですが、
彼らのマーケティング力と開発力は目を見張るものがあったので、
特にマーケティングに関して、xrpとxemの高騰はccとzaifの存在が大きい
って海外からだとわかりにくい事情をかなり適格に把握していて
日本市場を最重要視してこれから展開していく、とのこと。

たぶんこれから上がる通貨だと思うので、スレたてておきます。
2017/08/05(土) 16:47:16.92ID:ieSP9okH
>>231
ありがとうございます。できました。
少し失敗して総額1pinkのノード(?)ができちゃいましたけど。
233承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/05(土) 17:46:59.44ID:mpA31xyC
みんなでピンクステーク食べよー
2017/08/05(土) 18:24:55.70ID:sm3iw9Mn
半端なコインは放っておいて問題ないけど
気になるなら分割の時と同じ要領で自分に再送信すれば合わせられるよ
2017/08/05(土) 21:37:50.84ID:ieSP9okH
>>234
そのまま放っておきますね
コインコントロールが少しだけ理解できました
2017/08/05(土) 21:55:20.39ID:vVLzkOCD
ウェイトが119万超えて、chance to stake within an hour 2%と表示されてるけど、
要は1時間に1回2%の確率でステークすると考えて良いのかしら。
237芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/05(土) 22:39:38.55ID:zQkhxII0
ちょっと今週スプラトゥーンだとかドラクエのせいで時間がとれませんでした笑

僕も完全には理解できていないのですがスレの住人が自発的に疑問を解決してくれているいまの現状はとても素敵ですね。

スタークの可能性を示すパーセンテージはあくまで参考値で、その時のdifficultyやfposタイムなのかどうかにかなり左右されると思います。

僕の場合1パーセントの時にすぐスタークできましたが人によってばらつきはあるでしょうねー。ただ僕の場合平均ステーク回数はだいたいパーセンテージと同じくらいの印象を持っております。

はなしは変わりますが皆様はピンクコインどのくらい上がると思っておりますでしょうか
これは買い煽りではなく純粋に意見交換できたらと思って書き込んでおりますが、
僕は年内10円(7倍弱くらいでしょうか)行く可能性もあると考えています。
もちろん日本市場での盛り上がり必須ですが
2017/08/05(土) 23:15:14.75ID:sm3iw9Mn
パーセンテージ表示については自分の計算と合わないし、結構ズレていると感じてる
githubにもこの計算が古いままになってたってbugfixが書かれてるけど、今のBuildに
反映されてるのかよくわからない
2017/08/05(土) 23:20:42.47ID:ieSP9okH
日本よりも日本以外での盛り上がりが重要なのかな、と思っています
海外では少しずつ盛り上がりを見せているようですが、日本ではそういうのあるんですかね?
技術的にどういうというコインじゃないと思うので急激な上昇ではなく緩やかに2,3倍くらいになるイメージです
2017/08/05(土) 23:32:27.11ID:sm3iw9Mn
Holdしてるから上がって欲しいのは当然だけど、どう動くのかは
全く見当つかないかな
ただ、コインの価格は1年後に今と同程度であれば勝ちだと考えてる
ステークの効率が良いからそれで十分かな
もし10円近くまで上げれば大勝で、一旦原資分だけ抜いて継続するつもり
逆に下に行く可能性もあるけど、ステークの魅力があるうちは大きくは
下げないだろうと思ってる
241161です。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/05(土) 23:59:25.92ID:WIWP6efZ
CryptoCurrency Market CapitalizationsのRichest Addressesをみると、上位のウォレット、
1 2ZKxkjsa... 170,073,736.30 PINK 45.18 %
2 2Ki78Crq... 35,966,142.54 PINK 9.55 %
3 2TMJ2bzj... 30,000,000.00 PINK 7.97 %

の3つの巨大ウォレットはステーキングしておらず、また全体のコインの保有割合も大きい。
なんと、この3つで、236,039,878.84pink 62.70%もある。

その分、他の人たちのステーキングがしやすくなっている。ピンクコインの発行上限は5億
ピンクなので、まだまだステーキング余地がある。

なお、CryptoCurrency Market CapitalizationsのCirculating Supplyは346,470,950pink、
Total Supplyは376,470,950pinkとなっているが、これはウェブサイトの上限と異なっている。
この理由がわかる人がいますか?

上の3つのステーキングしないコインは誰が持っているのだろうかと思う。あえて、ステーキングして
いないように見えるんだけど。
2017/08/06(日) 00:02:14.08ID:OPjPvrdf
運営かなあ?もしくは以前の運営かなんかで実質バーンになるコインなのかもしれない…
243芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/06(日) 01:15:10.16ID:Mm0Ic79N
早速聞いたので、やり取りをそのまま貼り付けますね!
http://fast-uploader.com/file/7057505207149/
244161@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/06(日) 05:38:38.45ID:DPfTfKbB
調べていただいてありがとうございます。やはり大量コインのウォレットは取引所が多いですね。

しかし、運営が持っているよりずっと良いのではないかと。(プレマインみたいで)
2017/08/06(日) 05:41:02.15ID:Jk1F5xue
なるほど納得(・ω・)
2017/08/06(日) 09:30:33.52ID:EtJ7v74t
開発・運営がキープしているものだと思ってたけど違うのか
疑問としては、取引所のユーザの分なのに何故出入りが無くて済んでいるのか?と、
取引所に置かれている分としては全体に対する比率として多過ぎるのでは?
と思ってしまうけど
なんとなく不思議な感じ
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/06(日) 10:11:39.40ID:X4/lDbnN
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/06(日) 10:34:32.32ID:ZWExJ0uq
とりあえず3円台まで行ってたので、当面の目標は3円台だけど、中長期では10円台を目指したいですね〜。
やはり利用可能個所が増えれば、投機目的意外にも購入拡大されるのかなぁと。
日本で使える所があれば話題は作れそうですけどね!
2017/08/06(日) 19:31:01.70ID:A06UvK/N
RAINはGOX臭いのでPINKに来ました。
みんなよろしくね(´・ω・`)
2017/08/06(日) 19:52:15.95ID:OPjPvrdf
>>249
送金ミスったんか?
今買い時だから早めに買っとけよ
2017/08/06(日) 19:52:20.60ID:Jk1F5xue
>>249
ようこそ
2017/08/06(日) 19:57:24.20ID:A06UvK/N
RAINウォレット同期方法が解らないの(´・ω・`)
同期してないのに送ったから取り戻せないよー。

なのでPINKは勝手に同期始まったし、着金成功したからピンクコイナーに入信しますー。
2017/08/06(日) 20:03:10.07ID:A06UvK/N
PINK送金早いね。好き(´・ω・`)
254芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/06(日) 20:03:26.43ID:Mm0Ic79N
スラックにて191さんに、開発者インタビューみたいなのをして、それを記事にするのはどうだろうかという提案をしてみたのですが、
191さんも面白そうと言ってくださったので、やってみようかと思いますが、なにか聞いておきたいこと等ありますでしょうか?
2017/08/06(日) 20:06:18.73ID:Jk1F5xue
同期前に送っても普通に表示されると思うんだけど。
RAINウォレットもPINKと同じブラックコインウォレットベースで放置するだけで同期するし、
ブロックチェーン上には残ってるわけだし、ウォレットはそれを受け取ってるだけのはずでは…
とりあえず諦めずにウォレット一度終了して再び起動しなおしてみれば?
それでダメならwallet.datバックアップとってから%appdata%\rainのwallet.dat以外全部消してから
もう一回Condensation-qt起動し直して再同期で。
2017/08/06(日) 20:07:35.60ID:A06UvK/N
ウォレットに「設定」ボタンが無いなぁ。何か違うのかな?
2017/08/06(日) 20:08:28.35ID:Jk1F5xue
>>254
ウェブウォレットでBTCからPINKを購入できたり、そのままウェブウォレット上でPOS出来たりする仕組みがあれば
もっとPINKオーナーは増えると思うけど、それについてはどう思うか?を聞いてみて欲しい。
個人的にその仕組みがあればあらゆるPOS採用のアルトコインは化けると思うんだけど。
2017/08/06(日) 20:10:36.37ID:Jk1F5xue
>>256
Pinkcoin-Qt.exeを右クリック→プロパティで
製品バージョン 2.1.0.0
サイズ 23.9MB (25,073,664 バイト)
になってるか確認してみれ
2017/08/06(日) 20:22:38.80ID:6uvtD4up
>>258
バージョンもサイズもあってます。
上のファイルの横に何もない感じです
2017/08/06(日) 20:25:08.89ID:EtJ7v74t
146のコメント確認してみた?
2017/08/06(日) 20:29:07.01ID:Jk1F5xue
なるほど、カスタムスケーリングか!
Pinkcoin-Qt.exeのプロパティで「互換性」タブで「高いDPIスケールの動作を上書きします」
でもいけるかも。
2017/08/06(日) 20:41:14.10ID:6uvtD4up
>>255
再起動、バックアップして、削除で再ダウンロードしたけど同期しないです。PINKはすぐできたんだけど

>>260
これでいけました!ありがとうございます!
2017/08/06(日) 20:51:30.72ID:Jk1F5xue
rainウォレットが同期しないのが不思議だねぇ。
別マシンで実験できると良いのだけども。
2017/08/06(日) 20:55:12.42ID:6uvtD4up
別のPCがあるのでそれでやってみようと思います。

RAINとPINKは殆ど扱い方同じみたいですね。

バックアップしたファイルはどう使えばいいでしょうか?
2017/08/06(日) 21:00:23.11ID:6uvtD4up
見たらウォレットファイル置き換えでいけそうですね!失礼しました!
2017/08/06(日) 21:13:38.13ID:Jk1F5xue
何気なくクリプトパークに登録したらPINK専用グループがあったうえ、
普通に芦屋さんも居た!
2017/08/06(日) 21:40:34.18ID:6uvtD4up
RAINの方は別PCで同期できそうです。なぜメインPCでできないか不明ですがとりあえず助かった。

でも折角なのでピンクコイン集めてPOSってみたい。
2017/08/06(日) 21:41:32.29ID:6uvtD4up
RAINの方は別PCで同期できそうです。なぜメインPCでできないか不明ですがとりあえず助かった。

でも折角なのでピンクコイン集めてPOSってみたい。
2017/08/06(日) 21:49:45.04ID:6uvtD4up
まずはピンクコイン自体集めないとね。
10万pinkくらいあればいいかな?
2017/08/06(日) 21:59:22.90ID:sFEEZ2ip
もうひと声
2017/08/06(日) 22:07:39.35ID:Jk1F5xue
7/28に15万PINKをウォレットに入れて、8/4に100万ウェイトを超えた時に初の150PINK採掘して、
今は130万ウェイトで次の採掘待ちの段階だね。
2017/08/06(日) 22:53:27.02ID:JlL74thK
ピンクコインはカナダの開発者チームによるが、これがpoloniexとBittrexに上場できている理由の
1つなのかね?

こんな弱小コインなのに、poloniexに上場維持しているのは非常に大きい。今年5月以降、上場廃止
コインがかなりあったのだが、なんとか当時の出来高やカナダのコインだったので助かったような
気がする。

今年5月頃、出来高が相当多い時期が続いたが、今は出来高が驚くほど少ない。poloniexで
上場廃止にならないか心配。もし廃止になってもBittrexがあるからなんとか大丈夫なんだけど。

ここ24時間の出来高が、poloniexで9.3BTC、bittrexで6.4BTC程度。これはbittrexではビリから40番目
くらい。poloniexでは、ビリから6番目だ。
273161@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/06(日) 22:56:34.34ID:JlL74thK
続き。

poloniexの上場廃止基準は今一つわからないところがあるのよね。そこそこ出来高があったのに
廃止になったりするし。
274承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 03:38:42.06ID:A479umOJ
もしかしてrainの同期上手くいかないのCドライブ容量いっぱいだったりしない?
ブロックチェーンを同期するって事は今までの総取引をダウンロードするから同期途中で容量いっぱいにのるとエラー起きてwalletが強制終了した事あるよ
275承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 03:47:53.62ID:c0GMkBPN
仮想通貨初心者なのですが、医療分野への寄付的な意味も込めて購入して見たいと思ってます。
pink coin100k購入するのであれば、zaifやccに20万ほど円入金しbtc購入→bitrrexへ送金後、btcでpink coinの購入を行うのが通常ルートということでよいのでしょうか。
276承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 04:14:17.06ID:ZhYj5fP0
>>275
それで合ってますよ!
pinkcoinを盛り上げていきましょー
2017/08/07(月) 07:16:24.48ID:c0GMkBPN
>>276
ありがとうございます。
zaif登録したので、待ち遠しいところです。
仮想通貨というより、ブロックチェーンによる電子カルテ共有や遠隔診療のブレイクスルーに期待して投資したいのですが、調べていくとまだまだ医療分野とのシナジーは途上のようでこれからに期待してみていきたいと思います。
278芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 12:59:56.44ID:U20mG6VE
なんだか賑わってきてとても嬉しい
>>257
ありがとう!191さんと検討してみますね!
>>266
少しでも宣伝になればいいと思いやっているのですが、あんまり効果ないのかな?
と思い始めています(笑)

昨日にメモリーの使いすぎで放置していたウォレットが壊れました。
具体的にはblk.datを読み込めなくなったんですが、開発に聞いたところ、
それもう壊れてるからwallat.datだけ取り出して、あと全部新しいのいれて、
と言われたのでそのままやったんですが元通りの状態に戻りました。
パソコンぶっ壊れたらバックアップは外部記憶装置に入れておかないとですが、
今回のような場合は特にバックアップ必要なくappdataフォルダからwallat.dat入れ直しでなんとでもなるのですね。
みなさんwindowsのアップデートファイルの溜め込みすぎにはお気おつけください(そのせいでメモリの使用率が90位になってた)
2017/08/07(月) 13:35:20.36ID:zFGVuzxQ
開発ってそんなコトまで教えてくれるんだねぇ…。

Wallet.datが実質マスターキーになってるから、それさえ生きていれば何とでもなるんよね。
取引所やウェブウォレットの場合はそれが出来ないから、
サービス終了すると全財産が失われる。

ちなみにXVGはほぼアナウンス無しで公式ウェブウォレットを閉鎖して、
一切のサポートを放棄して客のカネが行方不明なままになってたりする。
2017/08/07(月) 14:46:20.80ID:UrIIcTT7
>>274
いや、Cドライブは余裕あったよ。
今なぜか動機が始まりだしたけど、こんどは強制終了食らうようになった(´・ω・`)

pinkは今4万まで増やしたから増えるようになったらまた追加したいなぁ。
多めに追加したほうが増えるの早い?
281191@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 14:58:37.02ID:GWd1ol8N
>>280
ピンクコインの場合はあまり聞きませんが、qt系のウォレットは同期で失敗することがよくあるみたいです。。。
ノードの追加でうまくいく人もいるし、単に再起動するだけで良い場合もあったり、よくわかりません。
一応、qt系ウォレットでの対処法をまとめてあるページを載せておきます。

http://freesoft.tvbok.com/monacoin/wallet/not_proceed_sync.html

pinkは4万だとステークするにはちょっと力不足かもしれません。
公式では10万枚以上を推奨しています。

コインのウェイトは30日でMAXになるので

・4万pink=最大120万ウェイト
・10万pink=最大300万ウェイト

となります。

先日公式に聞いたら、200万ウェイトくらいで1日1〜2回ステークするとのことでした。
4万pinkでもステークチャンスがゼロというわけではありませんが、かなりヤキモキしそうかも…です。
2017/08/07(月) 17:02:15.06ID:zFGVuzxQ
そういやrainウォレットが動かなかった時、別マシンで同期完了させて、
%appdata%¥rainを丸ごとコピーして動かなかったマシンに上書きしたらちゃんと
動くようになったことあるわ
2017/08/07(月) 18:41:49.02ID:UrIIcTT7
>>281
ありがとう!
今日はバイトボールの配布に参加するからそれ終わったら10万ちょい上あたり入れておこうかな。

途中からピンク追加して分割したらいいんだよね(´・ω・`)
2017/08/08(火) 09:50:17.68ID:3JnStQuP
わーい、ウェイト156万で2回目の採掘100PINKきたー(´▽`)

100万で150PINK、156万で100PINK。
一時間あたりの採掘率が4%から3%に減ったのは、
一個消費したからなのかしら(・ω・)
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 12:37:15.51ID:ftE0qLL/
7/19から12万pinkwalletに入れて今日でうえいと200万越え、ステーク8回1050.1pink。
とりあえず増えるのは嬉しい!
2017/08/08(火) 12:46:00.04ID:3JnStQuP
>>285
一週間ほど先輩さん!
なるほど、楽しみだわー
287承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 14:20:27.71ID:JBV/snkG
>>286
ウェイト増えればステーク増えますよ!
rainのステークと比べてます!
rainはwalletに70000rain入れて6日で500rain
NEMのハーベストがゴミみたいに思えて来るゼ!
2017/08/08(火) 15:06:06.66ID:3JnStQuP
>>287
2万XEM入れてるのに月1桁とかね…。

PINKは分割システムが楽しくて良いね。
2017/08/08(火) 15:24:52.46ID:1JbVZUwh
PoW楽しいけど、このスレが建って間もないころ800サトシくらいで買ってしまったから半額だお
290承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 16:37:03.00ID:N+4gKO+N
>>288
自分なんか13万xem をデリゲートハーベスティングして3ヶ月経つけどハーベストしたの30xem ちょっと
pinkやrainにあっという間に抜かされましたわ!
2017/08/08(火) 17:12:22.74ID:3JnStQuP
PINKの取引量が少なすぎてBTCの高騰に
付いていけずに値段がモリモリ下がるねぇ。

下落が止まったら、ここ数日のSIGT祭りで稼いだBTCを
全部PINK増資かな。
2017/08/08(火) 17:13:06.98ID:3JnStQuP
>>290
せめてウォレットの出し入れ分くらいはハーベストしてほしい(;´Д`)
2017/08/08(火) 21:31:33.21ID:iTm13iaL
素人ながら質問させて下さい。
ピンクコインを投資目的で保有するか悩んでますが、ピンクが騰がる要素ってなんでしょう?

fposという速めのステークがあることですか?ビットコインよりはマイニングが速いのかもしれませんが、参入者が増えることでさらに報酬は低くなっていくんですよね?
寄附をしてもそこまで報酬が高くなるものでもなさそうだし、仮に医療団体への寄附というところに注目が集まったとしてもわざわざピンクコインを使って寄附したいと思う人が増えていくかというと疑問に感じています。
通貨の価値は、「欲しいと思う人が増える」ことで騰がると思うのですが、これから、「ピンクコインが欲しい」と思われていく要素ってありますか?
運営がやる気満々というのも聞きますが、送金が速い、スマートコントラクト機能がある、など、コイン自体が持ってる優位性が上がらなければ、ピンクコインの需要が高まらないんじゃないかなと思っています。
否定的なら買わなきゃいいじゃん、といわれるとそれまでですが、数あるアルトコインの中で、スレ中に否定的な見解が殆どない希有なコインだと感じて、興味がわいています。
長文駄文すみません。
2017/08/08(火) 21:42:20.65ID:76eEpkvL
7万pinkに増やしたよ!(`・ω・´)
下落スピードハンパないけど、楽しみの一つで集めてステークしてみるよ!

RAINはまだ同期してないけどがんばる。凄い長い(´・ω・`)
2017/08/08(火) 21:57:33.92ID:4zeKywie
下落というかBTCの価値が上がるスピードが速すぎて、よほど高騰してるアルトじゃないと
軒並みチャートがマイナスになってるだけだったりする(・ω・)
おかげで高いアルトを売却したマイニング売却利益でPINKを手軽に買えてありがたいのだけども。

>>293
実質ピンクは日本国内においては芦屋さんが独りで引っ張ってて、
その頑張りを見て半分ボランティアでアシストをしようとしている数名がいる状況だと思う。
今後伸び代があるかと言われると微妙ではあるけど、ウチはそれを見て15万PINK買った。
BTCのまま保持してるほうが5万以上収益的にはデカいけど、実用的かつPoSを楽しめるコインって、
PINKとrainくらいしか無くてね…。
2017/08/08(火) 22:01:14.24ID:76eEpkvL
金儲けの投資よりは安いけどお金増えるのを楽しむって感じかもしれないね(´・ω・`)

早くウェイトたまらないかワクワクしているけどまだ先は長いなぁ。まだwait6万
2017/08/08(火) 22:09:18.97ID:IAMcx/cd
特に独自の優位性があるコインという訳ではないから、投機目的だけだったら
他のもっと注目されそうなのを選んだ方がいいんじゃないかな
今のところ寄付については微妙な感じだから、POSでそこそこ掘れるのが
面白いという層が買えばいいんだと思う
2017/08/08(火) 23:29:02.01ID:76eEpkvL
11万に増やしたよ。下落のお陰でちょっと集められた。
また安くなったら入れてみるよ(´・ω・`)
299承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 00:09:32.00ID:2Xpys8Dc
>>293
pinkのステークについて自分の理解では
fposは150
それ以外は100
で保有者が増えれば報酬が減るのではなくステークの難易度が上がるという認識
難易度が上がっても1pinkcoinあたりの値段が上がればそんなにマズくは無いよね?って感じですかね。

あと純粋にステークした時に量が増えてくのを実感しやすい
rainなんか450rainステークした時は興奮しましたよ笑

そんな訳で是非pinkcoinを購入銘柄の一つと考えてもらえたら嬉しいです。
300191@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 02:06:09.01ID:5wSVSv+C
>>293
私の場合は購入当時、比較的安くて気軽にPoSできるからpinkを選んだ感じですね。
寄付については後から知って単純に「ついでにできるなら面白そうだしやってみようかな」という感じでしたねー。
その後は色々と情報を調べたり教えてもらったりしてって、愛着が沸いていった感じですw

あとそうだ、送金についてはどうなのかな?
いまホワイトペーパーで確認しましたが、

AVERAGE BLOCK TIME
PoW: 40 Seconds
PoS: 1-1/2 Minutes
FlashPoS: 40 Seconds

となっていて、実際に体感でもこれくらいですね。
これが速いのか遅いのか…どうなんでしょ?

ごちゃごちゃしちゃいましたが、気軽にPoSを楽しめてついでに社会貢献もできちゃう、私はそんなpinkが好きです(まる)
301承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 04:05:43.28ID:frsRlGZX
pinkに限らず何ですがステークしてもたまに
『生成されましたが承認されませんでした』
となりステークに失敗する事があります
あれって何が原因なんですかね?

謎です
2017/08/09(水) 12:09:46.94ID:g/1FRu1e
昨日の100に続いて、ウェイト170万で150PINKきたっ
303芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 18:00:39.00ID:7aNaTqsD
なんかニュースがあるみたいですよー
なんだろう
http://with.pink/news/
2017/08/09(水) 19:13:44.34ID:T+5bof1B
カウントダウンありますねー(´・ω・`)
何かでるのかな?
2017/08/09(水) 19:35:26.91ID:shDYfID4
気になるけど
やはり、エロイ
2017/08/09(水) 21:16:43.89ID:lMphh8C7
おー、26時間後か〜
2017/08/09(水) 23:45:28.34ID:T+5bof1B
地道に14万pinkまで増やしたよ(´・ω・`)

RAINはウォレット同期したけど、同期前に送ったやつが届かない(´;ω;`)ブワッ
2017/08/10(木) 00:05:38.36ID:BGUUTj/i
>>307
あー、例の人か…。
ドンマイ(;´Д`)
2017/08/10(木) 00:07:34.62ID:SJ30qI8v
>>308
お試しで1万円分だけだったから(´;ω;`)
ピンクコインは14,5万入れてみたからステークまで行きたいです(`・ω・´)
2017/08/10(木) 00:38:24.39ID:4HQ2UQkl
rainどんどん底固めしてるからもっと買っていっぱい増やしたい
pinkの発表楽しみだ!
日本市場に食い込んでこーい
311芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 02:17:45.14ID:1RMyGLLY
スラックのほうで日本人ユーザーの方が気付かれたんですが、
カウントダウンって金曜日の0時(日本時間)みたいですね。
日本関連のニュースなのかしら、それともたまたまなのかしらー
2017/08/10(木) 06:39:06.66ID:4HQ2UQkl
>>311
ほんとですね!!!!
確かに日本関連のニュースになるはずですね・・・・!!!!!
すごい!!!
2017/08/10(木) 07:15:19.98ID:JlY6P0ML
公式グッズの追加販売とかじゃねw
2017/08/10(木) 17:57:22.32ID:SJ30qI8v
カウントダウンしてるけど相場は盛り上がってないね(´・ω・`)
ステークでのんびりやりたいから期待されてないのに失望だけというのは勘弁頂きたいね
315芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 19:02:19.53ID:r3r+fOA+
まあまああまり期待しすぎず、ぼちぼちステークできたらいいな、くらいの気持ちで待ちましょう。
たまにステークしても認証失敗することありますよね。コインが減っている訳では無いのでいいのですが、ステーク分損した気持ちになります。
ピンクコイン自体に投資価値があるのか、というのはだいぶ難しい問題ですよね。というかそれはアルトコイン全般に言えると思います。
僕は基本的に難しいことは分からないですが、すごい技術があるから普及する、という風には考えてないです。
普及したから普及する()ものだと思ってますので、開発がいかにアクティブであるかとか、マーケティングの方向性が間違っていないかとか。どっちかと言うとそこ重視です。
ピンクはたまたま双方を満たしていて、かつposが結構いい感じにもらえて、
チャリティーという独自のカラーも持っている。僕の投資理由はそこらへんですね。
2017/08/10(木) 22:13:32.30ID:SJ30qI8v
待つよ(´・ω・`)
ステーク初心者だからよくわかってないけど、ウェイト溜まるのひたすらまってたら勝手に付いてくるものなのかな?
今週末にはついててほしいなぁ。

なんとなく入ったpinkだけど頑張ってるみたいだから安くなっても応援するよ(`・ω・´)
2017/08/11(金) 00:02:33.79ID:sbaBwWBu
早く見たくて起きてたけどサイトの不具合で見れない・・・・
2017/08/11(金) 00:06:43.70ID:Ee6sCpq/
やっぱり不具合なのか。
明日なのかと思ってしまった
2017/08/11(金) 00:08:42.94ID:Ee6sCpq/
>316
ウェイト溜まってウォレット起動してたらステークしますよ
100kスタートで運良く3日目でステークしました
2017/08/11(金) 00:12:16.64ID:GkIxNcF9
↓が本部サイト?ここにはnewsのような項目はない
http://getstarted.with.pink/

何も呟かない
https://twitter.com/pinkcoin_

どこで情報発信してるの?会員制のグループ?
321承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 00:12:50.71ID:bwbPhRBq
サイト見れたけど特になにも…
2017/08/11(金) 00:16:08.43ID:Ee6sCpq/
公式Twitterで昨日ツイートしてますよ
ttps://twitter.com/Pinkcoin_/status/895038788828876800
323芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 00:26:42.72ID:2ZXCvWw0
僕はスラックで教えてもらいましたが、公式のTwitterで確認してからurl貼りましたので間違いないですよー、
さてどうなっているんだろう?
2017/08/11(金) 00:32:51.14ID:sbaBwWBu
>>323
不思議ですね、ということはTwitterのパートナー以外のお話なのでしょうが…
なぜslackで反応してくれないんだろう
325芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 00:36:36.94ID:2ZXCvWw0
IPでタイムゾーン割り出してカウントダウン表示させてるとか有り得ますかね?

それでアメリカの金曜とのタイムラグがあるみたいな
2017/08/11(金) 00:39:37.74ID:sbaBwWBu
今ソース覗いてみたら時間になればメッセージが出るみたいなので、そういうことかもです。
2017/08/11(金) 00:40:33.56ID:sbaBwWBu
タイムゾーン変更したら見事にサイトの時間も変わりましたwwwww
そういうことですなー
328芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 00:45:16.10ID:2ZXCvWw0
いますラックで確認したところその通りでした。動画との矛盾や英語のサイトなのに、ということから、薄々は感じていたんですが。
確認せずにいたことを申し訳なく思います。
329芦野 ◆LYS0LzUJUQ @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 00:55:50.91ID:2ZXCvWw0
ということで、13時間後にまた!
解散!
2017/08/11(金) 07:21:30.31ID:1v2vG9GF
何気にExplorer見てたらBlock#161970生成したアドレスが
「2TheMoonEatm7639〜」になってた
本当にランダム生成したやつなのかな?
この手のアドレスが欲しいなぁ
あとこの人、今回4,200コイン程度の所有でステークできたみたいだね
2017/08/11(金) 07:43:37.82ID:1U+uuuRW
失望売りがきたらむしろ安く手に入るからそれでも良い気がしてた(´・ω・`)
your weight が35万になった。もう一息でステークされるかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況