ネット上のインフラとしての役割かなあ
普及すれば今まで各々が好き勝手にやってた諸々のシステムが統一される方向に動く事を期待してる
システム開発の敷居が大幅に下がるし、今まで考えなかったような分野の連携とか画期的な物が後からどんどん出てくるんじゃないかと
直近だと政府が入札・申請にブロックチェーン使うとか言ってるのもいいね

ベタすぎるし書いててなんか恥ずかしくなってきたゾ