まあ、詐欺とゆう表現に異論唱えるのはかまわないが、不実に基づく販売行為は不法行為、
コインの価値をリップルで保全とか言ってる分には、預かり金と解釈される可能性があるから、
出資法違反の疑義あり。
総じて、販売方法は公序良俗に反するし。普通の企業がやる事ではないよね。
そんな企業に加担して金儲けするとしたら、まっとうな感覚の人々と解釈する事は難しいんじやあないかな。
みんなコミッションが欲しいならそれで良いじゃん?そう言えば。 分けわからん嘘並べて、よくわからない奴を勧誘する行為が、全くヤクザな感覚なんだよね。