でも、このネズミ講ビジネスは闇が深いよ。ラージャや五十嵐のFB見る限り、貧困層が貧困層を会員に勧誘して、コミッションで潤う…完全に負の連鎖だし、48や丸山が儲かるだけ。

経歴も見る限りまともな会社員してないし、「いいね」する奴らも自由業とか。教養や社会性がなさそう。

そのくせ、真面目に働かず、楽して億万長者になるのを夢見てるから、タチが悪いし、詐欺に引っかかる。

そんな奴らを煽って、騙して金を取ってる48は最悪だし、勧誘して被害者を増やしてる信者も最悪。