探検


【仮想通貨】Siacoin 総合【SC】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/09(金) 23:05:02.85ID:PQFBTG1e
仮想通貨時価総額ランキング17位のSiacoin総合スレです(6/9/17現在)

取り扱いのある取引所はpoloniex

ないから立ててみた
2017/06/09(金) 23:06:45.47ID:PQFBTG1e
poloで取り扱ってる低位コインから脱却して陽の目を見る日はくるのだろうか
2017/06/10(土) 00:13:54.83ID:JlNg6FZR
結構儲けたから売ったが、まだまだ上がりそうだな
2017/06/10(土) 00:17:20.50ID:j8WMAf/+
>>3
ちなみにいくらからいくら?
5承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 00:26:44.48ID:ohOD3xfV
この通貨はマジで爆発してほしい
2017/06/10(土) 00:40:05.17ID:j8WMAf/+
なんかよくわかんないけど実用性ありそうだから買った。いつ売るか予定はない
2017/06/10(土) 02:02:32.31ID:zmkBbdZu
一週間前にPoloから送金しようとしてエラーで吸収されたままだは
2017/06/10(土) 05:03:15.56ID:WDT2R6Gg
poloのscは出金も入金もできない状態だったような‥‥‥
2017/06/10(土) 07:20:46.70ID:u8WZyv2N
スレ立ったのか
海外アップローダーが提携検討してるって話あったな

megauploadのキムドットコムも仮想通貨の将来性は言及してたし
もしmegaと提携が正式発表されればto the moonしそう
まあアップローダもたくさんあるから一概に言えないけど
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 08:30:55.50ID:DL94uQ5N
安いから買っちゃった
2017/06/10(土) 08:53:50.30ID:V9XK/5t6
買い増ししときゃよかったー(毎回)
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 11:13:56.22ID:tOsFQio3
このコイン持ってていいんかね?
売らなくていいんかね?
2017/06/10(土) 11:14:30.92ID:zmkBbdZu
グラボでちまちまSC掘るのたのちい

>>8
なんか一瞬できるようになってた間に何も知らずに送っちゃったのね……
2017/06/10(土) 12:36:59.23ID:j8WMAf/+
>>12
みんなよくわかってない
だからこそ妙味がある
2017/06/10(土) 15:23:34.65ID:+0H5NKRV
>>2
つっても時価総額14位だしな
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/10(土) 16:41:44.10ID:tOsFQio3
こんな時価総額高いのになんで上がらないの?
2017/06/10(土) 17:06:55.48ID:j8WMAf/+
今は時を待つ状態
2017/06/10(土) 17:41:07.26ID:+0H5NKRV
>>16
上がってるから時価総額高いんでしょ?
どういうこと?
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 00:26:02.72ID:4QZhLz2W
早く上がって
2017/06/11(日) 01:23:18.74ID:OqKWmYtE
上がってほしいね!
昨日買ったので楽しみ!
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 01:37:46.35ID:gl6tgb1B
876種類の仮装通貨は YOBIT
https://yobit.io/?bonus=cjboI
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 01:40:42.27ID:z9MItlIw
>>16
発行枚数に上限がないから
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 03:27:42.08ID:pPIOjbzA
一応持ってる
上がり具合を見ながらビットに換金したり買い増したり
なんだかんだで資産は順調に増えてる
この辺のコインの将来性は良くわからんな
やっぱ、なににどう使おうとしてるのかの目的性が値上がりには重要な気がする
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 07:28:25.85ID:cCOpw1bh
>>21
誰も踏まねーよ!
2017/06/11(日) 10:57:31.65ID:uA0CXoun
価格差おいしいれす(^q^)
http://i.imgur.com/rBgn0Rd.jpg
2017/06/11(日) 12:29:51.81ID:jixec9Ec
あれ、ポロでも扱ってたんか
2017/06/11(日) 15:19:12.36ID:mjdjrbiQ
そういうのは黙ってやるもんだぞ
28承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 17:17:21.43ID:0M6TVGtv
>7

おれもその状態
poloniexからの送金エラーで5kコインほど行方不明。
さっきみたらwithdrawal historyがcompleteになってたんだけど、
送金先には送れてない状態なんだよな。
TXidが出てきてたんで、サポートチケットのメモに追加報告しといたけど…
twitterでも同じトラブルの人が何人かいた。
なんとかしろPoloniex
29承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/11(日) 17:18:17.64ID:0M6TVGtv
↑タゲみす

>>7
2017/06/11(日) 20:03:06.90ID:uA0CXoun
>>28
ポロのメンテが終わって送れるようにはなったけど、ロストしたSCは戻ってないねえ

https://explore.sia.tech/
でアドレスとかTxID検索してもないって言われるんだよな
ポロからデータが出てないのかSCのブロックチェーンがおかしいのかどっちなんだ
2017/06/11(日) 20:47:37.06ID:LTFNeMlA
来たかもしれんが、騒ぐとまた落ちるからな
そっと見守るんやぞ
2017/06/11(日) 20:54:14.32ID:LiHdhhsC
イーサマイニングがあまりにも苦痛なんでこっちに移行や
価値は無いけどザクザク掘れて気持ちいい
2017/06/11(日) 21:09:03.29ID:2DaX8p/w
>>32
マイニングは楽しいってのも重要だよな
そうじゃなきゃ続かないよ
2017/06/11(日) 21:43:01.22ID:ulUbkbgs
poloの偽装サイトが話題になってるぞ。上でpolo着金しない連中は大丈夫か?
2017/06/11(日) 22:29:08.34ID:uA0CXoun
What we are doing about Poloniex withdrawals.
https://www.reddit.com/r/siacoin/comments/6er35v/what_we_are_doing_about_poloniex_withdrawals/

> Taek42 Developer • 1d
> If the transaction doesn't appear in the explorer, it's a Polo problem. They are going through the backlog now and say they will be done by Tuesday

ブロックチェーンに登録されてない出金は取引所側の問題で火曜日には終わるから待っとけとさ
ほんとに火曜日に終わるかねえ
2017/06/12(月) 00:21:22.54ID:8IFdMFsF
>>35の記事も書いてるTaek42 氏のredditのコメント追うのがいち早く情報得られそう
https://www.reddit.com/user/Taek42/comments

てかポロのスタッフ土日はしっかり休んでて対応は月曜からなのね……
2017/06/12(月) 01:38:44.16ID:zfvrQkly
マイニングっノートのグラボでも出来るかな?
ゲフォGTm650だけど…
2017/06/12(月) 01:44:27.88ID:8IFdMFsF
>>37
1時間に1回掘れたらラッキーくらいの感じになりそう
まあ稼げなくても気にしないならやってみ
2017/06/12(月) 04:10:40.26ID:8lEb6tfF
ノートでやるのはやめとけ、熱篭ってグラボよりも基盤とかバッテリーいかれるから
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/12(月) 07:53:51.05ID:UyDcVLg5
海外の仮装通貨取引所 YoBit の FreeCoins なら
まだ流通量の少ない仮装通貨が無料でもらえます。
https://yobit.io/?bonus=cjboI
2017/06/12(月) 12:23:41.62ID:zVpOHMtz
報告なんだが、一週間前に送ってブロックチェーンの闇に呑まれてた5000SCが着金してたw
サポート動いてはいるみたいだよ
2017/06/12(月) 13:09:14.30ID:CApVyEdL
>>1
Siacoin(シアコイン/SC)

コンピュターの空き容量を貸し出しできるP2Pネットワーク。

★スタート:2015年6月1日

★ハッシュアルゴリズム:Blake2b

★認証アルゴリズム:PoW

★ブロック生成:約10分

ストレージの空き容量を貸し出し、対価としてSiacoinをもらうことができます。

貸す方は、余ってる容量を貸すだけで報酬がもらえ

借りる方は、従来のクラウドストレージよりも安く

1TB月額約2ドルで、平均して10分の1ほどの金額で借りることができます。
2017/06/12(月) 16:37:31.37ID:ZfUinEyb
安いけどどこの馬の骨がわからんところに貴重なデータが保管されるのか
2017/06/12(月) 18:42:58.51ID:++NVh5BL
それってHDD壊れたらどうすんの?
RAIDみたいに分散させてるの?
2017/06/12(月) 21:40:03.88ID:98DT35UJ
>>44
もちろん分散させる上に一定の分散を維持する
だから何台かHDDを貸してるPCがネットワークから外れてもきちんとデータは復元出来る
2017/06/12(月) 22:54:49.68ID:qhaA2xN+
貸し出すと俺のパソコンの中におまえらのエロ動画が保管されるん?
2017/06/13(火) 00:16:28.13ID:vhIi+McR
充分ありえるな
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 00:59:34.86ID:6Bt0WnBL
この通貨いつか昇竜拳しないかと思って持ってるけど、手放そうか迷う。
みんなはホールド中?
2017/06/13(火) 01:01:39.44ID:a/m6Z1hI
含み損でホールド中
週一でくる草コイン暴騰デーまでは様子見るつもり
2017/06/13(火) 01:02:29.14ID:TkmLppE3
>>48
ビットコインが伸びて上限が上がれば大抵のコインは伸びるよ
ただ、待ってる間にほかのコインの方が伸びるんじゃないのってのが問題なだけだね
まあ10日以内に草コイン上げで600は行くと思うけど
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 08:37:37.35ID:RbaFoB9P
公式サイト行くと今後のロードマップがしっかりしているから安心して投資できるわ。
アマゾンのクラウドみたいな改悪も無さそうだし将来性がある。
あとギガバイトのOCカスタムモデルのGTX1080Tiで掘ってるけど
OCモードで3000MH/s、一日400コイン以上は掘れてるよ。
ただ元の単価が安いから11万以上払ってグラボ買うなら11万円分投資するのも
ありだと思う。
2017/06/13(火) 08:45:51.12ID:xtzxHOlS
ゲームのために買ったグラボでついでに掘れるから最高
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 09:03:15.31ID:RbaFoB9P
実際にHDDの空き領域貸してる日本国内のホストは3人しかいないようだ。
大半は南アメリカかヨーロッパ連合の方に集中してる。ガイドが英語しか無いからかな?
2017/06/13(火) 13:18:27.59ID:BVV1z0Z0
>>53
利用者も日本に居ないよな
日本語ガイド作成してユーザー増やしてくれよ
2017/06/13(火) 17:49:18.14ID:72t5Phh2
きたか…?
2017/06/13(火) 17:51:44.37ID:y9Tz3EEC
大人しい子だかこのコイン
2017/06/13(火) 17:52:07.21ID:y9Tz3EEC
だかじゃなくてだな
2017/06/13(火) 18:26:24.86ID:rNPmgp0L
GTX1080でマイニング中
1日当たり200scちょいくらいです

ストレージ貸しは電気代と比べてきついのでうまみ無し
2017/06/13(火) 18:29:08.40ID:AvIyciUT
趣味で自宅に鯖置いてるような人だとそのついででストレージ貸せたりするんじゃないかなー
2017/06/13(火) 18:36:16.58ID:rNPmgp0L
GTX1080で掘っててハッシュレートは1800MH/sくらい

1080iだと3000MH/sかー
電力的にも1080iのほうがコスパいいかもな

GTX1080 180W
GTX1080i 250W
2017/06/13(火) 18:37:32.89ID:rNPmgp0L
なるほど、常時稼働の鯖ある人は確かにいいかも
2017/06/13(火) 18:43:15.22ID:Kma0LiX/
なんか上がってきてる?またすぐ落ちるかな
2017/06/13(火) 18:45:08.70ID:rNPmgp0L
連投スマソ 型番間違えてた
GTX 1080 Ti だな

>>41
おなじくPoloから送金で行方不明だったSCが無事着金してたわ
ヨカッタヨカッタ
2017/06/13(火) 19:50:16.78ID:burPy+iB
1070+750tiで掘って1700Mh/sですわー
なんか月曜から掘りにくくなってきた気がする
2017/06/13(火) 22:55:14.72ID:V3ehi22C
>>22 発行上限あるよ
66承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 00:55:33.32ID:x2a2buFL
上がってきた!
2017/06/14(水) 01:33:53.71ID:yfmNjDHB
Poloからの送金遅延で止まってる俺のSCの含み益が日に日に増えていってて笑う
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 02:11:40.85ID:cQMnpnFO
siaの公式ブログにPoloniexとBittrexの送金トラブル問題についての記事が出たみたいだ。
知識不足で細かい事は分からんけど問題解決のための修正が色々されてるみたいで今月下旬にも
ver1.3.0〜とか書かれてるみたいだからSia-UIの事かなこれは?
2017/06/14(水) 02:37:31.95ID:lsIqT7Y5
>>68
読んだ
>>35のリンク先で出ていた内容+最新の進捗報告って感じね
バージョンはSiacoin自体の話だと思う(同じタイミングでSia-UIも更新されてるようだけど)
2017/06/14(水) 07:45:34.79ID:N0tyr5c8
この問題起きてから14カ所の修正をしたそう。今後mempoolを2m→5mに引き上げをして、ビットコインと同じ送金手数料方式を導入予定(額でマイナーが優先順位を上げるやつ)。で月末くらいに公開予定のv1.3にそれらを加えて公開するらしい。
2017/06/14(水) 13:11:29.62ID:Jvpfo3Zw
1070一枚で1500Mh/s
150wだから電気代は安い。
2017/06/14(水) 15:29:01.84ID:G71/1LwX
>>71
電気代もっと削れる
2017/06/14(水) 15:51:02.09ID:lsIqT7Y5
1ヶ月後、冷房代を節約し熱中症で病院に搬送される>>72であった
2017/06/14(水) 16:05:20.41ID:G71/1LwX
>>73
エアコンマジでない
扇風機と換気扇で十分
2017/06/14(水) 16:08:17.42ID:Jvpfo3Zw
>>72
1日200も掘れないけどね。
170〜180ってとこ。
2017/06/15(木) 04:18:39.90ID:Y062ueco
借りる方が1TBで2ドルだと貸す方は1TBで70cくらい?
空きスペースを常に100%貸し出せたとしても採算あわなくない?
2017/06/15(木) 11:37:03.82ID:cd/ib1oo
正直マイニングの方が儲かる
2017/06/15(木) 18:41:42.82ID:p+2He7kh
試しにストレージ貸してみようかと思って、poloから、SIA UIに2000SIA送ったのに、poloだとcompleteになってるのにパソコンのウォレットには入金されてない。どうしたら良い?いつか入金される??
2017/06/15(木) 18:48:54.17ID:p+2He7kh
そもそもパソコンの電源切っててもwalletに入金される?その辺の仕組みがよく分からん
2017/06/15(木) 18:52:05.86ID:W+MbtXXK
ブロックチェーンに取引履歴は記憶されてウォレットはそれを参照してるだけだろ
2017/06/15(木) 19:29:25.28ID:p+2He7kh
つまり??消えたって事か!?まあ、2000SCだから諦めもつくが。少しイラつくな。
2017/06/15(木) 19:32:55.08ID:W+MbtXXK
全ての取引履歴はブロックチェーンに刻まれてるんだから取引成立不可の場合取引所に返却されてる記録が残っている筈だぞ
こういった部分で信頼性を高める為のシステム何だから普通は消えるなんて事がある訳がない
サポートに連絡してみたら?
2017/06/15(木) 19:44:42.07ID:L1HMLfba
それよりチャート死んでるのはなんでなん?
2017/06/15(木) 20:57:30.15ID:tKpUOGVX
>>83
ビットコインのHF問題が面倒なことになりそうとわかったから。これは又聞きだけど3つに分裂するかもしんないんだって。
2017/06/15(木) 22:42:10.98ID:TdWLRRiJ
届かないならとりあえずトランザクションどうなってるか見てみれば?
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 22:54:03.41ID:pGOesJK2
poloから送金しようとすれば数分(もしくは数時間)後に認証メールが届くからそこのリンク踏んでないとか?
2017/06/16(金) 02:58:41.35ID:ttyHPleL
シアは、ロードマップについて非常にオープンで簡単なブロックチェーン企業です(シアはかなり有望です)。次のリリース(今月)で、同社はそのプラットフォーム上で動作するシンプルなファイル共有システムを稼働させると述べている。
2017/06/16(金) 15:21:41.38ID:Y0WitSHj
メールのリンクは踏んだからcompleteになった訳だけど、まだパソコンのSIA UIには入金されてない。
2017/06/16(金) 15:23:16.35ID:Y0WitSHj
もしかしてSIA UIの入金アドレス押すごとに変わるんだけど、入金されるまで何回も押してはダメとか??可能性ある??
2017/06/16(金) 15:59:42.45ID:QPEC6djz
英語読めないと大変だな
2017/06/16(金) 16:35:19.19ID:PKTB6Cer
日本語対応する頃にはもっと上がってんだろな
2017/06/16(金) 16:36:38.73ID:PKTB6Cer
>>89 それは確か問題無かったはず
2017/06/16(金) 17:02:17.04ID:JGYge8xW
poloでシアコインの取り扱い停止中?
2017/06/16(金) 17:04:09.81ID:tGE4iBMX
>>93
また送金問題なの?
先月からずっと騒いでてウォレットのメンテも既に二回やってたのにまだ不具合とれないのかよ
2017/06/16(金) 17:05:26.30ID:JGYge8xW
>>94
なかなか入金されんくて見たらいつの間にか止まってたくさい。送金された分どうなるんや…
2017/06/16(金) 17:08:29.87ID:dmzoXeiC
もうメンドイから取扱廃止でいいよ
2017/06/16(金) 17:19:22.90ID:tGE4iBMX
>>95
チケット出して待つしかないんだけど、SCの出金問題はおそらく数千件オーダーの問い合わせが溜まっていると思うのでいつ処理されるやら

自分も一週間前のチケットにまだ返信すらないよ
2017/06/16(金) 17:21:52.02ID:4T7m+VM9
>>>97
そうなんか。
よく見たら一段下のコインだったわw
すまんw
でも既に24時間以上入ってこねー
2017/06/16(金) 17:23:24.28ID:tGE4iBMX
>>98
オウ
https://explore.sia.tech で取引ID調べて、
not foundだったら取引ごと消えてるからpoloに問い合わせやね
2017/06/16(金) 17:30:58.94ID:4T7m+VM9
>>99
超絶さんくすやってみるで
2017/06/16(金) 17:40:08.22ID:4T7m+VM9
うーんとりあえず出てくるからもう少し気長に待つか…
数日待って入らなかったらウォレット変えるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況