>>238
>2ちゃんの名無し

いやいや、お前さんの言う通り、
俺も含めて2ちゃんの名無しよりもトップ
レベルの著名な法律関係者がリスクも背負い
ながら態度を表明している事実の方が重み
があるし信憑性に足りうるという平たい事実
を話しているだけなのだがw?当たり前の話が
知識人ぶってるように聞こえてしまったのなら、
コンプレックスを刺激してしまったのかなw?
ゴメンねw

> ビットコインだって今はまだ投機

これは投機→実用へと移行している段階
なんだろう。だから、ビットコインと投機材料だと
断定してしまうのは不正確。ビックカメラのは
一例。現状は投機と実用が混在してる段階。
日本ペイがノアコインと業務提携したのは
実用を見込んでのものだから、ノアコインの
必要性は日本にもフィリピンにも無いという
のは的外れでしかない。但し、これが当たるか
どうかは完全に未知数なので、俺は現段階では
ノアは買わない。

それにしてもおそらく市場調査などもクリアした
上で実用の可能性を見込んで業務提携
した日本ペイよりも、お前さんの御託の方が
上だと主張するのだから驚くしか無いw