探検


【CC】Coincheck【コインチェック】【不安】を【期待】に変えろ。Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 01:31:45.19ID:0UAvNVXs
GOXを超える衝撃を提供してくれるのか?
今後の動きに乞うご期待

https://coincheck.com
※前スレ
【CC】Coincheck Part2【コインチェック】
http://itest.2ch.net/karma/test/read.cgi/cryptocoin/1495191290
2017/07/03(月) 07:50:37.58ID:vF+J8lrg
>>654
運営は詐欺師
わかります
2017/07/03(月) 08:19:40.18ID:FMpmQg+L
販売手数料安くなった?
3%だったのが2%に減ってるような。
2017/07/03(月) 12:54:02.01ID:Fvn/HiWg
それ消費税ないからな
658承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 13:54:13.86ID:x25TCd22
今電話で問い合わせしてるが、保留もせず、折り返しもせず、10分経過や。くそすぎだろ。電話代返せよ。
2017/07/03(月) 13:58:27.24ID:x25TCd22
電話代はいいや
2017/07/03(月) 15:32:44.70ID:95HKAgqL
電話で問い合わせできる?
2017/07/03(月) 18:35:55.20ID:os/1/B/l
糸電話ならいける
2017/07/03(月) 18:57:50.61ID:LIF/e/OZ
>>629
利用者過失で終わり
663承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 22:03:57.42ID:esow6/8D
取引所の倒産が一番怖いけど、
ここ結構安泰っぽいね
2017/07/03(月) 22:46:55.99ID:Fvn/HiWg
そのためのアホみたいなスプレットだしな
手数料たけで1日3000万近く稼げるんだしもうウハウハだろ
2017/07/03(月) 22:49:02.19ID:wjnCdUT1
あそこのチャットに常駐してるバカども
少しネカマすればすぐ出会おうとするのやめーやw
2017/07/03(月) 22:56:41.64ID:/ICxL0Ag
>>664
そんなに稼いでるのにセキュリティがザルとか舐めてんなw
2017/07/03(月) 23:54:23.82ID:Fvn/HiWg
>>666
そもそもセキュリティーセキュリティー言うけど全員二段階認証してないし事故責任だろ
そういうやつって大抵メアドとパスも使い回してるから他から漏れてる可能性もあるしccだけ責めるのはおかしい
2017/07/04(火) 00:06:37.19ID:+Z2xlHqx
一度失った信用を取り戻すのは難しいという事だよ・・マウントゴックスは論外だけど、ミスターリップル、もなとれ、coincheck・・願わくば他の事業者は彼らの過ちを反面教師として同じ失態をしないよう祈るばかりである
2017/07/04(火) 00:32:55.12ID:U/GiEcXZ
買いやすさは確かに素晴らしい、1年ガチホする予定で、指値とか何も知らんなら使うのもいいんじゃね?
もちろん、色々知ってて使うのは、馬鹿の極みだけどね
2017/07/04(火) 09:47:34.10ID:HIPSqzis
1年後にもあればだけどな
2017/07/04(火) 10:58:14.38ID:Htwml3ko
>>667
>>596
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 11:00:17.73ID:Y+k9XTvt
coincheckアフィのyasufxってメアドの使いまわし方も知らないニコ厨レベルの知能で情強ぶってるのな
FXの方じゃ虚言癖で叩かれすぎて仮想通貨に移動したらしいし、信者は恥ずかしくないのかな
2017/07/04(火) 11:17:21.92ID:8G5WWuIZ
普通に売り買いするだけで手数料取られるの?
2017/07/04(火) 11:21:02.54ID:8G5WWuIZ
2万円くらいで安いコインで遊ぼうと思ったけど手数料で赤字になる感じ?
2017/07/04(火) 11:38:13.49ID:Y+k9XTvt
手数料無料キャンペーンやってるけど、実は、買値売値に手数料が加味されてる(スプレッド)
2017/07/04(火) 13:05:21.01ID:M4y2r0x1
>>674
それならzaifでairfxやれよ
追い証でないし
677承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 17:01:45.53ID:00J4yKB4
YoBitで毎日 無料で300種類の仮装通貨がもらえます😆😆
https://yobit.io/en/freecoins/?bonus=cjboI
2017/07/04(火) 17:03:35.72ID:+6GuZGsH
死ね
2017/07/04(火) 20:35:00.80ID:znEbioxu
>>665
折角だから草コインの寄付でもしてもらえばええやんw
2017/07/04(火) 20:42:26.30ID:EiuSuWCk
クイック入金のメール、つまりクイック入金してから1週間は他の取引所にそうきんできませんよ、って理解でおk?
2017/07/04(火) 20:46:48.55ID:+6GuZGsH
銀行への出金もムリだろ
とにかく不便だがbitFlyerと同じだからなんか法的な理由なんだろうなマネロン禁止の
2017/07/04(火) 20:49:05.92ID:EiuSuWCk
クイック入金して速攻で出金するやつはそんなに多くないんじゃないか?
それとも他の取引所から送金したものが1週間経たないと出金できないってこと!?
2017/07/04(火) 20:50:33.21ID:+6GuZGsH
そんなの分別管理されてないからダメだぞ
2017/07/04(火) 20:51:29.68ID:EiuSuWCk
えええ...すぐ出金できないとか逆にありなの?って感じなんだが
2017/07/04(火) 21:10:24.52ID:Y9LaFnZh
APIのtickerが変な値を返してるな
HPのLastPriceも50000とか変な値になっとる
2017/07/04(火) 21:11:54.32ID:Y9LaFnZh
api/tickerがこんなの返すけどなんか仕様変わった?
{"last":50000.0,"bid":30000.0,"ask":31000.0,"high":32681.72,"low":31038.87,"volume":166036.478554,"timestamp":1499170036}
687承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/04(火) 21:53:59.25ID:7n5P9ZCJ
俺が思うにクイック入金の1週間ルールは仮説が2つある。

1つ目は業者の資金繰り。クイック入金はおそらく決済代行業者が噛んでるから、お前らが入金しても業者からCCへの入金はまとめて1ヶ月後とかに振り込まれてくる。
クイックが多いとそれだけ資金繰りが苦しくなる。
極端な話クイック入金して速攻同額を出金したら業者は現金を受け取らないまま自分の金で出金しないといけないw

2つ目は、この手のサービスは近年詐欺がめちゃくちゃ多い。もしかしたら警察や銀行から指導が入ってる可能性がある。そのためすぐに引き出せない様にした。
2017/07/04(火) 22:03:22.16ID:PVG3Rz2j
GMOは制限ないよ
2017/07/04(火) 23:59:05.37ID:U71sAwUl
>>682
考えられるのは駆け込みで出資したいICOを見つけたけど手持ちのビットコインがない、とかかな?
2017/07/05(水) 00:55:43.60ID:3j2Q6/Md
んでも利益ウハウハらしいからなぁそら舐めた態度になるわな
2017/07/05(水) 00:58:08.52ID:3j2Q6/Md
>>682
円で仮想通貨を買ってそれを別の取引所に送りたいというのは普通によくあるニーズでしょ
692承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/05(水) 02:29:01.38ID:Xv/Ccj4o
>>591
不正に他の金融業者で口座開かれる可能性あるから普通は載せないのになぜかのってる
2017/07/05(水) 02:47:05.44ID:6HcAA4GQ
CCに口座開いた時点で何が起きても自己責任
2017/07/05(水) 09:57:12.83ID:71YrkW0N
CCに口座開く=頭CC
CCで取引する=頭CC
CCに送金する=頭CC
CCの社員になる=頭CC
CCの社長なのに生粋の2ちゃんねらーだった=(ユーザからの苦情DMを横目に)「coincheck 最高です」
2017/07/05(水) 15:29:49.08ID:N9453qFY
SBIから通常入金したら20分以内に反映されたから、自分の用途ではそれで十分だなぁ
それじゃ間に合わないような火急の用件なんて無いし
2017/07/05(水) 23:36:56.02ID:OO0cEAwj
アルトコインの指値注文できないのかよw
寝れないw
697承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/06(木) 16:59:25.41ID:1jILxUij
ここ二段階認証できない
パソコンでアカウント作ってログインして
スマホにアプリをダウンロードして
カメラでパソコンに画面撮って
出てきた六桁の数字を打ち込んでるのに「コードが違う」って出る
698承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/06(木) 17:03:16.07ID:HVT2goXO
>>697
スマホの時間が狂ってる場合もあるよ
2017/07/06(木) 17:32:43.07ID:lWV9KIR1
ここに出てる不満まとめると凄いことになるな・・・


■サポート体制が整備されていない
→問合せへの返信が数営業日掛かったりするので、緊急時に対応が間に合わず、資産を失うリスクが有る
→問合せへの返信に的外れのテンプレートで返してきて無限ループ化することがある
→サポート用の電話番号がないので、緊急時・・・以下略


■セキュリティ面での不安
→修正済みだが二段階認証の総当りが可能だったらしく、セキュリティ対策の知識が薄そう
 最悪ID・PWが漏れても二段階認証でブロック出来るはずが、6桁の数字の総当りで試行されたら
 簡単に突破出来てしまっていたはず。その程度のリテラシー・技術力。
→ユーザーからのハッキング被害の報告に対して(恐らく調査もせずに)警察に言えの一点張り


■資金面での不安
→出金遅延トラブルを起こしている
→他取引所などへのコイン送金に遅延があるとの報告が日々寄せられている
→会社自体も経営に関わっている者も経歴が浅く顧客資金を預かる仕事の熟練者が見当たらない
 Mt.GoxやRippleTradeJapanを始めハッキングではなく内部犯行による資金盗難が多い
 内部コンプライアンス体制が整備されていなかったり資金の分別管理が行えていないのではないかと不安


■社長が2ちゃんねら〜
→中学生から生粋の2ちゃんねら〜なので、思考が2ちゃんねら〜と思われ
→意識高そうなのでたらこを尊敬してたりしてそう=賠償金なんて踏み倒しちゃえ理論持ちの可能性
2017/07/06(木) 17:34:28.25ID:qRrPSdeR
>>699
素晴らしいまとめ。
まさしくその通り
2017/07/06(木) 17:35:28.26ID:VpQ5NtU9
自演くさ
2017/07/06(木) 18:46:30.88ID:6a5E3vQ9
PCでパスワード変更してからスマホ版起動したら普通にログイン後になってんのなw
普通ログアウトさせるだろ
703承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/06(木) 19:57:10.82ID:ePcHYiZZ
>>702
それぐらい自分でしろ屑。
甘えんなカス。
2017/07/06(木) 20:06:09.91ID:OMfYrsfz
>>702
マジだったら結構やばいインシデントなんだけど、ccのエンジニアのレベルが低いからそんなもんでしょうなw
クラックする方からすると、ほんと笑っちゃうくらいセキュリティ甘々なんだよなー

>>703
情弱乙です
2017/07/06(木) 20:08:46.34ID:OMfYrsfz
>>699
まだ足りないw
ロールバック事件もぬけてるよー
706承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/06(木) 23:26:25.84ID:GqozTIXW
いい加減
顔写真見れなくしろよ
2017/07/06(木) 23:42:12.56ID:OMfYrsfz
顔写真だけはマジで意図がわからん笑
アイパス認証してるとは言えリスクしかないのにw
本人確認しちゃった人カワイソスw
2017/07/06(木) 23:47:35.59ID:OMfYrsfz
サイト内のフッターにある問合せ苦情フローっていうやつも今見つけて草w
学生以下のCCクオリティーだわw

お前ら完全に舐められてるな
https://coincheck.com/images/agreements/complaint_flow.pdf
2017/07/06(木) 23:59:07.34ID:r6f7a3Bc
>>708
wwwwwwwwwww
2017/07/07(金) 00:03:47.82ID:LFKOb497
こんな所に預けたくないわw
2017/07/07(金) 00:17:57.39ID:UI9f3eMd
おれの110ETH入りっぱなし
712承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/07(金) 01:16:53.55ID:VbTIQ+0J
Jpy足りてるのにjpy足りてないから取引出来ないと出る
仮想通貨に差金決済とかないですよね...?
2017/07/07(金) 06:52:34.70ID:h1cWc5DJ
>>708
ウチの会社のコルセンもこんなもんだよ
何が不満なの?
2017/07/07(金) 08:11:04.62ID:v0NhIw/x
>>708
これはワロタ、担当次第で回答コロコロ変わるだろこれ
2017/07/07(金) 10:54:26.87ID:387Vl8AN
>>708
お役所ってこういうフロー図とかマニュアルとか用意させて確認したがるから
きっと仮想通貨交換業者の登録のために用意されたものなんだろうな
「回答・返答」が遅い&的外れだからフローなんてあっても顧客にとっては意味ないんだよな・・・
そういうサポート履行体制が整備されてるかをちゃんと確認して欲しいね
2017/07/07(金) 12:40:27.19ID:giCSTvok
>>715
業務委託するときなんかは簡単な業務フローは作るから、そんなもんだろうね
717承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/07(金) 21:01:12.32ID:595qOgHs
銭に膝まづく相手だからどうでもいい
お前ら金好きなんだろ?
コインチェックに感謝しろよ?
2017/07/07(金) 22:29:35.20ID:S8I9AfAQ
使う側からするとコインチェックの利点って
BTC板が厚い業者の中では出金手数料安め、以外に全くない
特にアルト取引については正直使う人の気が知れない
719承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/07(金) 22:33:58.96ID:595qOgHs
使いやすいスマホアプリでいつでもどこでもすぐ取引できるぜ?
素晴らしいと思わないのか?あ?
2017/07/07(金) 22:44:53.34ID:S8I9AfAQ
さすがコインチェック!
日本最強の取引所だぜ
2017/07/08(土) 00:14:55.38ID:Wt0N8z/K
>>699
抜けてるよ

■顧客の同意を得ずにこっそり規約を変更して黙っている
→金融庁が重視する「顧客への説明責任」を軽視

■一度入会すると退会が困難。ユーザーの顔写真を含む個人情報を放置
→近年、社会全体で重視されている「個人情報保護」を軽視
2017/07/08(土) 20:10:19.81ID:Q9j4jtLL
コイン価値の%っていつの価値を基準にしてらんですか?
723承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/09(日) 08:50:09.38ID:JPrRa0Yg
その人に聞けよ
2017/07/09(日) 11:04:16.57ID:D+L/56DG
チャットに変態親父がいるとマジでつまらん流れになるよな
なんとかプラザがウザすぎる
725承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/09(日) 12:29:13.23ID:6rw/dv23
ロールバックした糞サイト。手数料も高すぎる。使い物にならない。稼ぐには最も向かない。
ただ唯一良い所を上げるとすれば画面の見やすさ。これが初心者を囲い込める要因だと思う。

ちなみに海外の取引所で同じ事が起きた際、ロールバックはしなかった。
2017/07/09(日) 15:06:30.69ID:KQZJ6Xh/
>>725
じゃあどこの取引所が良いというのだ?
727承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/10(月) 16:42:35.09ID:Hp8YMd7b
ここの信用取引どーなん?
zaifやらz.comやらどこが良いのか分からん。
728承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/10(月) 17:53:33.83ID:4+t47DaI
信用やろうとしたらここくらいだと思うよ
ザイフは信用やろうとしても残高不足とか言ってほとんど弾かれる
Zcomはそもそも取引所ってあるの?
2017/07/10(月) 20:47:51.00ID:Cnfaqj6G
>>686
今さらだが見返したら俺のところも数分間30000をつけてた。なんやったんや。あまり話題になってないのな
2017/07/10(月) 20:51:34.15ID:Cnfaqj6G
>>708
スゲーな。中学生レベルの業務フロー図
731承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/10(月) 21:05:59.57ID:F4csNaKy
うちのサポートセンターはフロー図なんてないよw
732承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/10(月) 21:10:46.12ID:dN42NGYT
あれ?いつの間にオルトの注文最低金額が引きあがったの?
1週間前までは小さく買い増しできたのに。
733承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/10(月) 21:17:50.17ID:HuIQ3HDC
トップにあるコインの値段ってどこみてんの?
2017/07/11(火) 07:19:36.50ID:nIHszd/J
もう信用でもやらなきゃ儲からないよね
735承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 07:42:13.58ID:Cw/6LKHi
ccからゲートハブに送金したらccは送金済みなのにゲートハブに反映されなくて8時間行方不明だ
2017/07/11(火) 07:48:20.29ID:ak81KTpP
>>735
それロストしてるよ
737承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 07:53:43.54ID:Cw/6LKHi
アドレスも間違ってないのになぜロスト?
2017/07/11(火) 08:19:37.29ID:m9mcWk3j
>>734
CCの思う壺にはまってるやん。個人的には突き進んでほしいが
2017/07/11(火) 08:23:27.03ID:m9mcWk3j
>>731
さすがにこのレベルなら、もちょっとシステマティックにやるだろ。謎のパワー商品を売り付けてるとことかが、サポート用の自社製ソフトが完璧に機能してたりするぞ。
740承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 13:40:01.39ID:G+55W5o4
ここってクイック入金して買った後送金制限あるだけで買うのは普通に出来るよね?
2017/07/11(火) 13:47:07.06ID:yHZLhzl6
銀行から入金する場合、振込人名義は漢字でないといけないのですか?
2017/07/11(火) 18:49:11.94ID:AKP/uK3D
何でこんな初心者が沸いてんの?
2017/07/11(火) 19:51:29.98ID:yHZLhzl6
>>742
普通、例えば楽天と楽天、ゆうちょとゆうちょなら漢字可能ではないですか。
それ以外は漢字無理ですよね?
それなのに、振込先のサンプル見ると自分の名前が漢字ですわ。
カナは弾かれるのか?と思ってね。
コンビニしかやったとこなかったのでな。
2017/07/11(火) 20:20:37.56ID:E9nwre8m
>>743
カナでもすぐ反映される
745承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 20:21:46.95ID:LaEwGUsu
>>743
それ普通にカタカナで問題ない。現に俺もカタカナで振り込んでいる。郵貯とかがむしろ特殊なだけで全銀データはカタカナなので。
2017/07/12(水) 02:39:05.17ID:zRFwoJx9
>>744,745
ありがとうございます。
振り込みボタンを押す寸前にちょっと気になって、結局、やめました。
明日、さっそくやってみますわ!
2017/07/12(水) 11:34:51.75ID:JzkHrfML
bitFlyerでもライト始まったぞ
とりあえず移すわ
2017/07/13(木) 09:03:52.01ID:Us3mGVsF
今買って5パーセント運用しておけば一年後億万長者だよ
2017/07/13(木) 09:06:06.28ID:Rv9dqHHQ
なにその詐欺
2017/07/13(木) 10:58:10.95ID:SE8LiLEo
ここは 安かろう悪かろう ですか?
2017/07/13(木) 11:00:59.23ID:I1DD7cMA
入金遅くない?

昨日のがまだ反映されんのだが
2017/07/13(木) 11:01:54.56ID:Rv9dqHHQ
>>750
BTC取引だけなら悪くはない
ザイフのほうがいいと思うけど
753承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/13(木) 22:08:55.94ID:Tc4w4s80
BTC取引停止きたね
ここのスキルで分裂したらゴックスしそうだな
早めに移動しといた方が良さそうだわ
754承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/14(金) 20:23:12.78ID:UO1hojNV
ここがつぶれるわけないだろ?
バックについてる存在知ってる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況