ハーベストの考えが良くなかったんだよね。取引所がSNになって取引所に金を貢ぐためのコインになってる。送金手数料も固定で高いし、こんなの本質的な価値はないはず。mijinの取り組みとかは良かったんだけど、通貨政策がミスってる