>>175
そもそもアンチ中央集権だからリップルは除外(界隈の人たちが言う、所謂「宗教上の理由」ってやつです)
イーサは色々と情報収集して、ある脆弱性が気になったので除外
nemを選んだのは他の人も言ってる通りコンセプトに共感したのと
イーサにはないシステム構築の容易さがあるからかな

ただ、個人的にnemにも懸念点があって、
それは最初に1600人に分配されたXEMの挙動と
PoIが果たしてどの程度まで当初のコンセプトを実現してくれるかってことと
コミュニティの開発スピードが遅い(スキルが乏しいのか人手不足なのかは不明)ってこと

まあテックビューロもブランディングがんばってるし総合的に「今は買い」と判断したまでです
(語りすぎて我ながらキモさがにじみでてるな…)

>>176
同士w まったり期待しましょうw