探検


【けもフレ】ジャパリコインだっ!【JPC】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/30(火) 20:08:48.96ID:lKcJ7aXd
ツチノコだよ!!
2017/05/30(火) 20:16:23.95ID:nn2KnvK9
死ね
3承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/30(火) 20:19:35.52ID:lftI1Y+Q
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/30(火) 20:21:03.44ID:tF9KEBZ1
作れよ
ウォレットの名前はかばんちゃんな
2017/05/30(火) 20:34:58.06ID:wbgAd04u
ほっしーい!
2017/05/30(火) 20:35:44.12ID:EvBAGTco
誰かやると思ったww
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:25:07.30ID:EtHf5XaL
>>4
いいね
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:25:52.04ID:EtHf5XaL
ジャパカン「ここはジャパリパーク」
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:28:17.54ID:Jr8nwhKp
いろんなものとーっ!
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:31:32.69ID:EtHf5XaL
真面目にコンセプト良ければ買うぞ
2017/05/31(水) 02:40:27.91ID:b23jV8/G
絶滅危惧種の保護に役立つなんとかかんとかなら買うぞ
2017/05/31(水) 06:56:32.67ID:9gN1KR8i
動物園への寄付とか
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 08:10:53.03ID:/djXZkYc
>>11
いいね
善意の投資家が金を入れそう
14承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 09:01:02.20ID:zYJlXLq2
今日もドッタンバッタン大騒ぎ♪(相場)
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 09:18:03.62ID:If+jXYym
WWF基金への募金通貨にしてしまうとか
2017/05/31(水) 09:28:23.08ID:21FsxLrJ
捕鯨反対とイルカ漁反対とか毛皮反対とか
面倒な地人達がいっぱい来そう
2017/05/31(水) 09:29:07.79ID:iSQ1V/I1
クローンして作れないこともないけど鯖用意できぬ
あと流石に怒られそう
2017/05/31(水) 10:07:29.18ID:ivs+o7Bt
イーサリアムすっごーい!
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 11:12:53.49ID:Jr8nwhKp
だれかコラボ申請してよ
けもフレグッズを買えるようにすればいい
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 11:20:11.78ID:2ImLOUrt
ブランド目指してラベル化するんだ。
畜産、農業、林業、海洋やってる企業体にスポンサーになってもらいつつ、商品に薄利多売のライセンシー持たせて。
仮想通貨経由でガチの自然保護団体に寄付するんだ。

NPO通貨にすれば割と人気でそうだけど。
2017/05/31(水) 12:45:53.68ID:d03D+ZNH
い ろ ん な も の(オルトコイン)
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 13:18:30.83ID:/djXZkYc
>>20
これマジで良さそう
ウォレット名かばんちゃんだとアレだからKabanにしよう
2017/05/31(水) 18:41:31.04ID:EtHf5XaL
頑張ってほしい
コイン名:ジャパリコイン
用途:絶滅危惧種保護・温暖化対策等(寄付扱い)
ウォレット名:かばん
SNS:ジャパリパーク
管理人:ボス
2017/05/31(水) 20:04:25.52ID:/tt5ahec
資金洗浄はアライさんにおまかせなのだ!
2017/05/31(水) 20:26:22.52ID:EtHf5XaL
匿名化システムはそれで
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 23:33:16.47ID:1z72gr1V
ウォレット名kaban-chanでええやん
2017/05/31(水) 23:34:33.18ID:i7CJNKTa
Sellリアンやめろ
28承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 23:34:50.74ID:1z72gr1V
売る奴はセルリアンと呼ぼう
2017/05/31(水) 23:37:18.64ID:i7CJNKTa
ミライさん(先物取引)
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 23:40:10.77ID:EtHf5XaL
買(わ)うそ
2017/06/01(木) 00:29:59.70ID:0WDbVXqM
大喜利と化しててワロタ
2017/06/01(木) 00:36:05.47ID:7KOvifFh
神スレ
2017/06/01(木) 00:42:26.29ID:bJ96xhvi
もしできたら買いたいな
2017/06/01(木) 01:12:14.29ID:NC6mlLbQ
平気平気
フレンズによって得意な事違うから!

ネタスレか?
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 05:44:10.48ID:7Lv++Z1N
トランザクションノショウニンハマカセテ
2017/06/01(木) 06:47:01.41ID:RQRu5e7I
>>35
はぁーつっかえ
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 09:15:44.72ID:TuSXHzLr
>>27-28結婚
38承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 09:18:31.38ID:+lMUCLv8
やるなら公式コラボやWWFまで見越して、ICOしたいけど本気のやつがいないだろ?w
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 12:24:50.26ID:fbH22BMq
5ビットコイン位ならICOにつぎ込みたい
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 15:37:19.02ID:zTeG8wFl
わーいリップルがあがっていくぞー
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 17:46:35.87ID:fbH22BMq
わーい(下落)
たーのしー(暴落)
沈んでいくぞー(売り崩し)
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 18:59:02.13ID:qrqJvQtj
君はジャンピングキャッチが得意なフレンズなんだね!
2017/06/01(木) 21:54:47.18ID:RQRu5e7I
狩りごっこ(ロスカット)
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/01(木) 23:00:07.02ID:b6MnR6o7
適当にWaveのクローンでやればいいんじゃない
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/02(金) 00:00:41.74ID:EaoO3b32
仮想通貨の作り方全然わからん
46承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/02(金) 00:13:13.01ID:C6ezcYp6
フルタイムまではいかないけど、ある程度動けるエンジニアはおらんものかねー。
Bitcointalkでスレ作てICO募集掛けたりサイト作っちゃったりしたいぜー。
2017/06/02(金) 00:19:09.27ID:32XfCGbb
食べないでください!(無限バーン)
2017/06/02(金) 00:23:17.35ID:EcbmOOUF
クソ寒いノリのPEPECASHより断然面白い
2017/06/02(金) 00:27:29.20ID:ORjyrI95
取り扱うとこがなくて通貨として機能しないだろ
本気で考えてるならビットコインよろしく、
人民元をどうにか捨てたい中華富裕層相手にすることだな
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/02(金) 01:27:11.78ID:QaeXtqzz
>>49
最初はyobitでもいい
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/02(金) 01:45:10.82ID:C6ezcYp6
やるならオンラインなりでブレストしなきゃな

NPO法人化して、通貨としては自然事業/保護に関する活動で良い
国内活動だけに限定せず、WWFやナショジオなんかとも組めたら最高(・∀・)
地方自治体の動物園から地道に活動広げるんやで。
2017/06/02(金) 02:29:05.83ID:C6ezcYp6
↑問題はマネタイズだけど、NPO法人にしたら過度な金儲けは禁止

なので、逆に考えて、某モンドセレクションの様に、企業が金出してラベルを買う為に通貨を
保持し続けるっていう状況に持っていけば、先進国であればあるほど通過に金が集まる

一般ホルダーには「世界動物(愛護)/みどりの日」に提携園で提示すれば割引になるとか、
無料になる日を作ってもらうとか、そんな感じのクーポンが発行できれば良い
小さい自治体運営なら人が来れば直接的に金を落とすことにも繋がるし、導入のハードルは低い
旅行ガイド買うとクーポン綴り死ぬほど付録で付く世の中だしね
この手の物は植物園や自然公園含め、世界中で通用もする

あとは特定のLINEスタンプが使えるとか、そういった特典を企業体と協力していかに用意できるか
この辺は会社が中途半端にでかいほど社会貢献活動を重視するからそこから責めるしかない

短期〜中期的な目標はこの程度でいいと思うが、これをやるにはスマコン通貨じゃないと無理
あと、シンボルがJPCで行くならネクソンと角川を説得しなきゃいけない、ハードル高そうwwうぇっww
2017/06/02(金) 06:50:08.40ID:QaeXtqzz
確かにNPOだと儲けに繋げにくいな
権利も買い切りならシンプルだけど・・・

ツチノフとかサーブルとかカンパちゃんとかパチモンになるのか・・・
2017/06/02(金) 07:45:21.50ID:L0ocwaVA
運営から許可もらってフィジカルコイン作って売ろう
2017/06/02(金) 11:31:58.87ID:wNeUAW6n
優秀な2次創作者にジャパリコインをあげたい
通貨的な価値はでなくてもそういう使い方がいいなあ
2017/06/02(金) 11:47:39.63ID:M5pwIYWE
       /                \
       ∠二ニ=-‐            、ヽ
     /, -、         ,. -─rr‐--‐' j_彡'7
.     //:::::::i_,. -=彡  /  /   l |      ∧ヽ
   .′、__,厶 '"´   / i  i   :| |  ー -=彡, ∨ この感じ・・・・・
    iー '"´    , - ァ′∧ !      } ハ  i i
   !      /, '7!  .′マ∧ー   ‐ァ'i/| | |     じゃパリコインかッ!
_ _マ ー '´ / 〈∧ 灼笶笊    x笶テ/ ,ハノ! !__∧,、_ ___ __
  ̄ ̄',__彡′  ', V {ノ...:.:} 〉   iノ...:} :イ..:.:/ / ̄  ̄'`'` ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
     ',_,,..   -‐ヘ/{  ゚ー‐'厶 ヘ.j゚ー' .!'"⌒'く
      、_,. -‐'´.j,小     _   ノ  ヽ \  
.       \     |ト  _└┘_ イ⌒>、 ',\j
.         丶‐- .,_j厶- 、_  _,,.. イ  \j
            >‐-  .,,__ ,.-夫-<
.        /^ー'"⌒丶 }_/!|\_}
        /    と⌒丶、`ーl !‐'´ヽ\
       /`丶、    `丶、 `ー| |ー '´∧ ヽ
     /`丶、 У!`丶、 `丶| j__/ j  }
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/02(金) 17:09:43.07ID:d5IxuA+u
許可なんていらないだろ
中央管理者いないのが基本的な暗号通貨だし
つーか許可通るわけない。余計な火種を抱える馬鹿がどこにいるw
2017/06/02(金) 17:31:03.43ID:mxiglIym
>>57
けもフレは過度な営利行為でなければ二次創作歓迎だよ
2017/06/02(金) 18:11:31.68ID:SW109XAD
一人のけものにしてるし今の運営は金に汚そうだからどうだろ
2017/06/03(土) 03:11:51.46ID:JDDv4cmN
暗号通貨として運用とか思いっきり営利目的じゃねえかよ
2017/06/03(土) 11:29:48.15ID:1MxmBmaZ
RoRあたりででシステムさくっとつくったらいいんじゃね
今はもっといいWebフレームワークあんのかもしれんが
2017/06/03(土) 11:56:23.75ID:JwSQLAxm
くっさしね
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/03(土) 12:03:28.35ID:HYpsZ47u
面白いから誰か作ってよ
2017/06/03(土) 12:21:17.08ID:W3osVR44
indie squareてアプリで簡単に作れるらしいけどどうなん?
マイニングとかはどうなっているのかはわからないけど
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/03(土) 12:23:48.78ID:9P2N1LT1
電池から

ジャパリコインってどれぐらいの価値なんだろ
2017/06/03(土) 12:33:07.43ID:W3osVR44
>>65
現状1satoshi以下だろ
2017/06/03(土) 12:43:14.12ID:a3qupi9l
じゃぱまんって5ジャパリコインだっけ
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/03(土) 16:37:15.10ID:0H83vjO6
>>64
作っても取引所で使えはしないんだろ?
2017/06/03(土) 23:54:04.64ID:8gyx4PoE
アルトコイン自作して上場までできる?
2017/06/04(日) 10:29:21.47ID:2w8G9eMk
けもフレプロジェクト公式でやってほしいな
ちゃんとコンセプト決めて開発者集めて
2017/06/04(日) 16:59:33.75ID:VKOD6bCk
開発者集うならやってもいいぞ
ブランクあるがJavaもRubyも経験済み
PythonやPHPは経験無いが同じalgol系だからまあできるだろ
2017/06/04(日) 22:49:28.29ID:OWhXptxm
名前は全く同じだとやばいかな
サーバルとかかばんとかは一般名詞だよね
2017/06/05(月) 01:06:06.16ID:6BVnTg5B
ここで頑張って基盤を造り
こっちから制作委員会に提案したら?
2017/06/05(月) 01:41:51.54ID:0z8HxUMt
なんか絵描いて仮想通貨で売れるとかないかなあ
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/05(月) 02:40:57.40ID:POhr4udH
取引所に上場されなくても良くね?
俺らだけで楽しもう
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/05(月) 02:49:26.40ID:FtDPahDU
上場廃止になってる糞コインの命名権安くで獲得して
リネームすりゃいいんじゃね?
2017/06/05(月) 02:54:04.50ID:6BVnTg5B
>>76
やり方はわからないけど
それ早いよね。

デザイン先に考える?w
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/05(月) 19:20:34.13ID:LKjOOWHj
ジャパンコインでもいい
作ってからコラボすればいい
2017/06/05(月) 22:20:36.11ID:bfvyRM5h
くっさいくっさいアニ豚のお墓はこちら(笑)
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/05(月) 22:42:06.77ID:sUcTZm6X
割と期待してる
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/05(月) 23:57:38.26ID:5xbXuVP3
文化庁、官公庁あたりと組むのを目指して、外国人観光客へのクーポンや
ジャパンコンテンツを広める為に使うんやでやでやで

これなら投げ銭としても行けるやろ
2017/06/06(火) 01:25:03.12ID:p1Yf0nmN
誰かデザイン出来る人にロゴ考えてもらおう
俺 形から入るタイプ

かしこいので。
2017/06/06(火) 07:05:49.83ID:1dnFzUyM
実はジャパリパーク内の通貨は2種類ある

ジャパリコイン
https://kemono-friends.gamerch.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3
ゴールド(アニメでツチノコが持ってたやつ)
https://kemono-friends.gamerch.com/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
2017/06/06(火) 08:05:27.00ID:uqeo4F7N
じゃあおれがライトコインフォークして作るわ
2017/06/06(火) 08:48:16.87ID:lfowTqvH
すごーい!じゃあ君は資産がどんどん目減りする仮想通貨なんだね!
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/06(火) 10:11:27.17ID:G5Sb+ccz
モナコインが誕生した時を思い出すわ
2017/06/06(火) 11:28:35.28ID:/07dyQMp
>>83
BTCとsatoshiみたいな関係でええんか?
2017/06/06(火) 21:52:21.75ID:e1wo2+Cr
>>74
メモリーチェーンでググるときっとあなたは幸せになれると思うの。
2017/06/07(水) 02:32:21.02ID:mQ5W9tp+
ワールドビジネスサテライトで
けもフレ出て来てワロタw
2017/06/09(金) 04:43:33.26ID:PATI0Xnl
コナイネー ダレモコナイネー
2017/06/09(金) 11:57:36.68ID:SGHYLkcH
プログラミング最近勉強し始めたばかりだから成り行きを見守るしかないんだよな・・・
頑張って開発に参加できるように粛々と勉強続けるわ
2017/06/09(金) 21:49:00.89ID:usX8Ojto
>>91
若いのならアリ。頑張れー
2017/06/09(金) 22:12:07.30ID:AqBK7+Aw
若いぜ今pythonとjavascriptと勉強してるから
まあこの調子だったら習得してからでもまだ流行ってそうだし頑張るわ
94承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/09(金) 22:24:17.14ID:7USPJP16
ジャパリコインってガチで何に使うんや
2017/06/09(金) 22:31:48.63ID:1zbrwH1i
い゛ろ゛ん゛な゛も゛の゛と交換する
2017/06/09(金) 22:45:21.29ID:FdXUSStv
>>94
じゃぱりまんが買えるで
2017/06/09(金) 22:46:59.85ID:0DhWpl7n
絶滅危惧種や環境保護に関するコインにしたいなぁ
動物や環境が何らかのアクション(改善、ハンター撲滅、個体数の増加など)に合わせてバーンさせる機能を持たせる事で希少性を上げて
2017/06/10(土) 00:55:15.42ID:8KXKZ3lc
GAMEって確か捨てられたコインを利用したんだよな
こりゃジャパリコインも億り人来るで
2017/06/10(土) 10:31:23.76ID:k8IE6d7X
これからの仮想通貨はとにかく特異な意義を持たせないとアルトコインに飲まれて終わる。
ジャパリコインなら自然保護に関する活動をマイニング条件にしたい。

例えば俺が考える要件はこんな感じ。
■ジャパリコインの金貨(JPRG)と銀貨(JPRS)を作る。
■絶滅危惧種の管理個体1体ごとにブロックチェーンに登録し、金貨n枚の報酬を付与する(まずは1枚)
■希少動物の取引は金貨でのみ取引許可にする。
■金貨は銀貨で買える。金銀間の相場は変動制とする。
■銀貨は仮想通貨の1種として普通に流通させる。
■金貨の取引時のみブロックチェーンのアクセスが発生する

で、まずやるべきは↓かと見てるんだが試しに協力してもらえないだろうか。
・ブロックチェーンのフォーマットを考える
・交雑種の登録方法とマイニング報酬を考える
・その他マイニング報酬の条件を考える

何より、これが実現すると未開の地の方がジャパリコイン換算で豊かになるという価値の逆転が起こせる。
2017/06/10(土) 10:43:32.82ID:V4Mj23K+
希少動物の取引を認めたらダメだろw
2017/06/10(土) 10:48:33.65ID:k8IE6d7X
>>100
取引は商用でなく研究目的や繁殖目的なら申請して許可もらえる。
そういう条件を満たした上でさらに取引の対価も発生するって話。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況