オンラインゲームについてですが、少し自分にも勘違いがあったようです。
おそらくクライアントをインストールして実行するような(ブラウザゲームではない)ものはほぼ想定外だと思います。
ブラウザゲームのような、処理をしてもらうようなものは確かにiEx.ecの技術に利益があると思いますがクライアント型はあまりありません。
(もちろんサーバーでの処理が無いわけでもないので、載せることも可能ですが)