基本上場されたコインは上がるよ
上場直後暴落ってのは初値をバカ高く設定したからだろ
例えばモバゴーがICO価格50円とする→
上場開始に誰か売りに出すとき、1000円で売りにだす→知らない奴が1000円で買う→当然無理な値段なんで100円に落ち着く
実際は二倍に落ち着いたが、チャートで見ると大暴落みたいに見える

今多いのがこういうチャートだよね
そもそもICOでわざわざ買ったのに暴落するほど安く売る奴なんていないだろ