公式
http://www.sbivc.co.jp/
仮想通貨の交換および取引サービスを提供するSBIバーチャル・カレンシーズ株式会社設立のお知らせ
http://www.sbigroup.co.jp/news/2016/1027_10464.html
【仮想通貨】SBIバーチャル・カレンシーズ part1【交換、取引】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/15(月) 02:12:41.27ID:d5nXNXyF2017/05/15(月) 02:21:23.02ID:po4w7A4A
GMOも立てろ
3承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/15(月) 02:24:13.56ID:d5nXNXyF4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/15(月) 02:31:35.82ID:zXlHbqSy アルトの取扱は予定しているんだろうか
少なくともxrpは確実だろうけど、取引所の形態なのかどうか、btc建てになるのかも気になる
少なくともxrpは確実だろうけど、取引所の形態なのかどうか、btc建てになるのかも気になる
2017/05/15(月) 08:15:14.12ID:N3fp2lGZ
メタタグにBTCとETHしか入ってないしSBIはXRPを取り扱えないって噂があるから、本当にXRP取り扱われるのか心配
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/15(月) 17:08:52.68ID:zXlHbqSy2017/05/15(月) 17:34:55.50ID:t8mciMCm
<meta name="keywords" content="仮想通貨,ビットコイン,bitcoin,イーサリアム,イーサ,ethereum,ether,SBI Virtual Currencies">
2つだけってありえるの?
関係ないんじゃねこのタグは
2つだけってありえるの?
関係ないんじゃねこのタグは
2017/05/15(月) 17:36:16.08ID:t8mciMCm
ストレスフリーとか言ってるしCCみたいに簡単(自由度低い)取引で手数料糞高いとかありそう・・・
2017/05/15(月) 17:39:41.11ID:xiTHkSEX
xrpの取り扱いは後になるってなんかで見た気がする
ローンチと同時に取り扱われる可能性はひくい
ローンチと同時に取り扱われる可能性はひくい
2017/05/15(月) 21:16:02.73ID:htMSr7PU
xrpタグついたらしい、板の他スレにソースあったよ
2017/05/15(月) 21:16:36.51ID:htMSr7PU
2017/05/15(月) 22:12:44.99ID:oiEoxXrF
とりあえず最初はその仮想通貨3姉妹だけなのか
出来ればpoloの上位20通貨は揃えてほしいなあ
出来ればpoloの上位20通貨は揃えてほしいなあ
2017/05/15(月) 22:30:29.73ID:46kNPBXa
2017/05/15(月) 22:47:41.71ID:t8mciMCm
詐欺コインだった場合のリスクみたいなものもあるし
そう簡単に何でも採用ってわけにはいかないんじゃね
そう簡単に何でも採用ってわけにはいかないんじゃね
2017/05/15(月) 23:54:50.39ID:oiEoxXrF
リスクがどうこう言うならZARのFXなんかは一般人向けに売るべきではない
仮想通貨がscamだったりゼロに近くなったりするリスクは無い訳ではないが、
瞬時の判断ミスで全額が溶けかねないFXよりは確実にリスクが低い
(poloで上位になっているような通貨はむしろ既に安定してて伸び代が限定的)
とくに新味のない取引所を作ってSBIの名前だけで売ろうというだけであれば、
それこそ仮想通貨ビジネスを軽く見てるんじゃないの。そうでないと信じるが
仮想通貨がscamだったりゼロに近くなったりするリスクは無い訳ではないが、
瞬時の判断ミスで全額が溶けかねないFXよりは確実にリスクが低い
(poloで上位になっているような通貨はむしろ既に安定してて伸び代が限定的)
とくに新味のない取引所を作ってSBIの名前だけで売ろうというだけであれば、
それこそ仮想通貨ビジネスを軽く見てるんじゃないの。そうでないと信じるが
2017/05/16(火) 01:09:50.40ID:WVF1Fc2W
アカウントはSBI証券と紐付けされるんかな?
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/16(火) 01:59:29.66ID:C9I3Zowd ロイヤルミントゴールド扱う説もある
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/16(火) 02:04:36.27ID:C9I3Zowd >>16
株式の顧客を流入させたいのだから、当たり前。紐付けっていっても、証券とFXみたいに、まどろっこしい紐付けもあるが、株式暴落時にスムーズに仮想通貨取引に誘導できるような仕掛けはつくるでしょ。
株式の顧客を流入させたいのだから、当たり前。紐付けっていっても、証券とFXみたいに、まどろっこしい紐付けもあるが、株式暴落時にスムーズに仮想通貨取引に誘導できるような仕掛けはつくるでしょ。
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/16(火) 05:51:22.41ID:8b6yW0ag >>15
国が背景にあって価値が実際に認められてるもので
取引をして破産しようが自己責任
なんだか分からないものを
取引させてたらその企業の信用問題だろ
パズドラのレアキャラを
取引させるようなもんだろ
国が背景にあって価値が実際に認められてるもので
取引をして破産しようが自己責任
なんだか分からないものを
取引させてたらその企業の信用問題だろ
パズドラのレアキャラを
取引させるようなもんだろ
2017/05/16(火) 06:27:52.40ID:ke/cwZEe
メタタグにxrp増えたってマジる?
2017/05/16(火) 07:01:40.70ID:HEemNUPh
これでサービス開始まで安心して相場が見られるね
<meta name="keywords" content="仮想通貨,ビットコイン,bitcoin,イーサリアム,イーサ,ethereum,ether,XRP,ripple,リップル,SBIコイン,SBI coin,SBI Virtual Currencies">
<meta name="keywords" content="仮想通貨,ビットコイン,bitcoin,イーサリアム,イーサ,ethereum,ether,XRP,ripple,リップル,SBIコイン,SBI coin,SBI Virtual Currencies">
2017/05/16(火) 07:11:12.94ID:aoI3uveP
SBIは大震災に対してどんな備えをしてるのかHPで発表するべき
日本の会社はサーバーがぶっ壊れるリスクがあるから危険としか思えない
日本の会社はサーバーがぶっ壊れるリスクがあるから危険としか思えない
2017/05/16(火) 09:23:45.17ID:g8gurWUX
遠隔地でバックアップしてるっしょ普通に
2017/05/16(火) 12:51:00.85ID:HEemNUPh
2拠点6冗長化でも99.99999999999999999%(19ナイン)の堅牢性やから
内部者犯行リスクと比較したら震災リスクはさほど気にならないかと
https://cloud.yahoo.co.jp/storage/
内部者犯行リスクと比較したら震災リスクはさほど気にならないかと
https://cloud.yahoo.co.jp/storage/
25@無断転載は禁止
2017/05/16(火) 13:16:33.58 加藤豪
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494602525/ 詐欺師 犯罪者 http://tavel.jp ねずみ講勧誘 U-mind 被害者多数 訴訟案件 http://i.imgur.com/RsFSDTL.jpg
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494602525/ 詐欺師 犯罪者 http://tavel.jp ねずみ講勧誘 U-mind 被害者多数 訴訟案件 http://i.imgur.com/RsFSDTL.jpg
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/16(火) 20:43:23.36ID:IKRfQV7J パチンコ屋で勝った分も換金もできるかな?
2017/05/17(水) 00:37:17.51ID:FsRyOyS+
2017/05/17(水) 00:42:50.49ID:p695x8v8
2017/05/17(水) 00:43:07.68ID:FsRyOyS+
それから仮想通貨は「国が背景にあって価値が認められているもの」ではない
BTCを始め、ほとんどの仮想通貨は非中央集権の思想に基づいているのだから
それを「なんだか分からないもの」としか評価しないのなら扱うべきでないね
BTCを始め、ほとんどの仮想通貨は非中央集権の思想に基づいているのだから
それを「なんだか分からないもの」としか評価しないのなら扱うべきでないね
2017/05/17(水) 00:49:32.00ID:FsRyOyS+
そもそもSBI側にscamを見抜く能力がないとは思えないんだが
時価総額の上位がおしなべてscamに見えるなら対話は困難だな
なぜこの板にいるんだろうw
時価総額の上位がおしなべてscamに見えるなら対話は困難だな
なぜこの板にいるんだろうw
2017/05/17(水) 00:54:47.49ID:wfwkLZvH
株だって粉飾決算とか倒産とかあっても取引所が責められたりしないからな
詐欺通貨掴んでも自己責任で良さそうな気がするけど
まあ結局ホワイトリストに登録された銘柄しか取引出来ないから取引出来る銘柄はかなり絞られそうだけど
詐欺通貨掴んでも自己責任で良さそうな気がするけど
まあ結局ホワイトリストに登録された銘柄しか取引出来ないから取引出来る銘柄はかなり絞られそうだけど
2017/05/17(水) 01:06:17.15ID:MV29CcZe
>>30
SBI単体だけなら電子マネーで一回ずっこけてる
SBI単体だけなら電子マネーで一回ずっこけてる
2017/05/17(水) 02:11:47.84ID:Y5LxfO0W
>>30
例えば株なら上場審査があるだろ
上場前の企業の株はSBIも取り扱わないだろ
暗号通貨を取り扱い始めるだけでも
企業としては信用失うリスクだってあるんだわ
ある程度安心感ある通貨しか手は出せないわな
時価総額低い所なんかには仕手本尊も
簡単に量産出来る様になっちゃうんだぜ?
例えば株なら上場審査があるだろ
上場前の企業の株はSBIも取り扱わないだろ
暗号通貨を取り扱い始めるだけでも
企業としては信用失うリスクだってあるんだわ
ある程度安心感ある通貨しか手は出せないわな
時価総額低い所なんかには仕手本尊も
簡単に量産出来る様になっちゃうんだぜ?
2017/05/17(水) 06:47:52.95ID:FsRyOyS+
だからその「安心感」の根拠は何?時価総額らしいが
それなら時価総額上位の通貨を置くことに支障はない
仮想通貨にあなたの言うような「国の裏付け」はない
BTCやETHにしても同じこと。仮想通貨は本質的に
そういうものじゃないんだ
それなら時価総額上位の通貨を置くことに支障はない
仮想通貨にあなたの言うような「国の裏付け」はない
BTCやETHにしても同じこと。仮想通貨は本質的に
そういうものじゃないんだ
2017/05/17(水) 06:58:01.58ID:FsRyOyS+
いずれにせよbitFlyerと大差がない二番煎じの取引所なら
わざわざ乗り換える必然性はとくに見当たらない事になる
そもそもSBIは取扱通貨の種類を増やすと言っていたよねえ
http://www.sbigroup.co.jp/news/2016/1027_10464.html
>国内外の仮想通貨取引所との連携を通じ、取り扱う仮想通貨の種類の充実
わざわざ乗り換える必然性はとくに見当たらない事になる
そもそもSBIは取扱通貨の種類を増やすと言っていたよねえ
http://www.sbigroup.co.jp/news/2016/1027_10464.html
>国内外の仮想通貨取引所との連携を通じ、取り扱う仮想通貨の種類の充実
2017/05/17(水) 08:11:27.69ID:Y5LxfO0W
2017/05/17(水) 12:18:25.85ID:p695x8v8
2017/05/17(水) 12:27:06.46ID:ncrtZ6fs
期待が上がりすぎていざ取引所が始まったらみんながっかりする未来しか見えない
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 12:34:46.02ID:NTPqz3ll ここが英語中国語あたり充実させて上位30くらい通貨扱えば間違いなく覇権とれると思うんだけどな
2017/05/17(水) 12:38:57.11ID:YgJQDlxX
2017/05/17(水) 12:45:09.37ID:3Lg+QCsV
goxしない取引所やぞ
ハッキング保証があると完璧
ハッキング保証があると完璧
2017/05/17(水) 12:48:59.11ID:ncrtZ6fs
>>40
信頼ある取引所が初めてできるとかじゃなくて単なる仮想通貨の上げ材料としてしか見てないってこと?
SBIブランドさえあれば個人情報漏らしてもロールバックしても平日昼間しか出金できなくても関係ないって理論かな
個人的には現状の取引所がゴミ過ぎると思ってるからそれだったら割とどうでもいい話だな
信頼ある取引所が初めてできるとかじゃなくて単なる仮想通貨の上げ材料としてしか見てないってこと?
SBIブランドさえあれば個人情報漏らしてもロールバックしても平日昼間しか出金できなくても関係ないって理論かな
個人的には現状の取引所がゴミ過ぎると思ってるからそれだったら割とどうでもいい話だな
2017/05/17(水) 12:52:36.16ID:YgJQDlxX
2017/05/17(水) 12:54:59.95ID:ncrtZ6fs
だからみんなが期待するほど信頼できるのか疑問ってことだよ
goxまではいかなくてもfinexみたいにハッキング受けたりzaifみたいに個人情報流出させたりflyerみたいにロールバックしたりする可能性もゼロじゃないと思うけどな
goxまではいかなくてもfinexみたいにハッキング受けたりzaifみたいに個人情報流出させたりflyerみたいにロールバックしたりする可能性もゼロじゃないと思うけどな
2017/05/17(水) 13:05:58.82ID:wfwkLZvH
仮に問題が起こったとしてもその後の対応力が全然違う
金もあるし下手打ったらSBI全体の信用に関わるし
金もあるし下手打ったらSBI全体の信用に関わるし
2017/05/17(水) 16:31:02.97ID:FsRyOyS+
事情をよく知らない国内の投資家がSBIの信用力だけで
金を落としそれにより相場が上昇することを期待してる
>>37とか。あまり深く考えておらず市場をナメている
信用という点ならbitFlyerという最大級の取引所がある
あそこと差別化しないのなら投資家にとって意味はない
既存の投資家も集められないのなら流動性は低くなり
新規の投資家にとっても魅力的ではなくなるだろう
金を落としそれにより相場が上昇することを期待してる
>>37とか。あまり深く考えておらず市場をナメている
信用という点ならbitFlyerという最大級の取引所がある
あそこと差別化しないのなら投資家にとって意味はない
既存の投資家も集められないのなら流動性は低くなり
新規の投資家にとっても魅力的ではなくなるだろう
2017/05/17(水) 16:34:03.15ID:9WE2dU9I
おっそうだな
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 18:01:04.92ID:t0ZET2+X2017/05/17(水) 18:09:23.92ID:+dT+rJ/A
>>46
ほんと頭悪そうだなお前
ほんと頭悪そうだなお前
2017/05/17(水) 18:18:23.17ID:FsRyOyS+
別に馬鹿でも何とかでもいいよ?
期待外れなら他使うだけだから
期待外れなら他使うだけだから
2017/05/17(水) 18:23:51.22ID:FsRyOyS+
三菱UFJキャピタル、三井住友キャピタル、電通デジタル、
リクルート、GMO
これだけ大手が出資して信用が足りないって言われてもね
サービスと上場通貨が足りないというのなら分かるが
リクルート、GMO
これだけ大手が出資して信用が足りないって言われてもね
サービスと上場通貨が足りないというのなら分かるが
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 19:15:08.64ID:t0ZET2+X53承認済み名無しさん@無断転載は禁止@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 19:19:40.53ID:oB2//4i9 資本金だけで見たら、BF4億 SBIVC3億やけどSBI本体は484億やから桁違いにでかい
BFはBTC&ETHでSBIVCがBTC ETH XRP揃えてきたら客争奪戦なるやろな
8年前にSBグループと資本関係終了してるからソフバンとは無関係 北尾キャピタルやで
BFはBTC&ETHでSBIVCがBTC ETH XRP揃えてきたら客争奪戦なるやろな
8年前にSBグループと資本関係終了してるからソフバンとは無関係 北尾キャピタルやで
2017/05/17(水) 19:24:02.76ID:Y9WkZNax
SBIVCのスレたったか。とりあえず乙でござい。
CCとかPoloとかボロボロだからまじで期待してんぞ。
つーかさっそくアホが一人いない?
CCとかPoloとかボロボロだからまじで期待してんぞ。
つーかさっそくアホが一人いない?
2017/05/17(水) 19:24:18.84ID:9mgBUkoO
社名にSBIとかGMOとか大手ネット証券の社名が入るのが大きいだろうね
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 19:38:06.46ID:9074ihtb 信頼性が格段に違うから、非常に使いにくかったとしても預けてたお金がなくなる可能性がほぼ0ってだけで需要がある。
そこらへんのベンチャーと違って補填も何もしないでトンズラがまずありえないからね。
そんな事になったら株、FXをはじてSBIグループが全て壊滅する事を意味するし。
まず皆開設するだろう。
そこらへんのベンチャーと違って補填も何もしないでトンズラがまずありえないからね。
そんな事になったら株、FXをはじてSBIグループが全て壊滅する事を意味するし。
まず皆開設するだろう。
2017/05/17(水) 19:47:46.36ID:FsRyOyS+
よく分かってない金持ちの金をリップルに誘導するための
入り口なのかもしれない。そうだとしたらどうでもいいね
入り口なのかもしれない。そうだとしたらどうでもいいね
2017/05/17(水) 19:52:29.24ID:FsRyOyS+
市場にプラスの影響はあるとは思うが、
取引所は国内外問わず飽和状態だから
与える影響は限定的なんじゃないかな
取引所は国内外問わず飽和状態だから
与える影響は限定的なんじゃないかな
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 20:07:19.21ID:t0ZET2+X >>57
じゃここにもう来なくていいんじゃねーかな
じゃここにもう来なくていいんじゃねーかな
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 20:21:49.20ID:oe4FLXQl 世界サイバーテロの決済メッセージに
ビットコインが使用される?
それだけ闇の勢力からも信用がある?
ビットコインが使用される?
それだけ闇の勢力からも信用がある?
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 20:30:16.78ID:tSE8dCvK2017/05/17(水) 21:15:23.44ID:+dT+rJ/A
>>58
うるせえからもう去れよ
うるせえからもう去れよ
2017/05/17(水) 21:26:03.26ID:txd41kzA
ゴックスるリスクが無くなるだけでも十分に神
今まではいつ金を持ち逃げされてもおかしく無い胡散臭い取引所しか無かったんだから
今まではいつ金を持ち逃げされてもおかしく無い胡散臭い取引所しか無かったんだから
2017/05/17(水) 21:29:05.71ID:FsRyOyS+
そうするよ。一歩引いた見方が出来なくなってるってことは
市場心理がバブルの領域に入りつつあるっていうことなので
sbiが参入した辺りで仮想通貨からはちょっと距離を置きたい
市場心理がバブルの領域に入りつつあるっていうことなので
sbiが参入した辺りで仮想通貨からはちょっと距離を置きたい
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 21:34:48.43ID:DpLGKnPv66承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/17(水) 21:40:08.04ID:RGDSZu5W BTCはもうおしまいだ。この時期に大手が参入したところで、もう時すでに遅しで、BTCは
下落しかないと思う。送金に3日も4日もかかってるようじゃ、しかも手数料が送金額の一割
もかかるんだから、少なくとも俺みたいな貧乏人にはむかない。もう撤退する。個人投資家は
逃げ足も早いから、被害も少なくすむ。儲ける時も個人投資家のほうがでかく稼いでいる。今は
そういう時代なんだ。他の投資先をさがしている。
下落しかないと思う。送金に3日も4日もかかってるようじゃ、しかも手数料が送金額の一割
もかかるんだから、少なくとも俺みたいな貧乏人にはむかない。もう撤退する。個人投資家は
逃げ足も早いから、被害も少なくすむ。儲ける時も個人投資家のほうがでかく稼いでいる。今は
そういう時代なんだ。他の投資先をさがしている。
2017/05/17(水) 21:57:39.94ID:cUTN6D3Y
2017/05/18(木) 02:29:09.15ID:hprpvVzS
SBIの取引所のオープンが仮想通貨バブルの頂点になるだろう
既にそうだが日本市場の値動きが仮想通貨市場をリードする
高齢資産家の貯蓄と機関の異次元緩和マネーが一斉に流込む
BTC、ETH、XRPの急騰を通してオルト全体に大量の資金が
流入することになり時価総額が数十倍になる通貨が多く出る
こうした熱狂はバブルの例に漏れず短期間であえなく終焉し、
場合によっては不況の引き金にすらなるだろう
既にそうだが日本市場の値動きが仮想通貨市場をリードする
高齢資産家の貯蓄と機関の異次元緩和マネーが一斉に流込む
BTC、ETH、XRPの急騰を通してオルト全体に大量の資金が
流入することになり時価総額が数十倍になる通貨が多く出る
こうした熱狂はバブルの例に漏れず短期間であえなく終焉し、
場合によっては不況の引き金にすらなるだろう
2017/05/18(木) 03:27:08.33ID:IHcwBken
おっそうだな
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/18(木) 07:50:11.77ID:5i38V9bk >>68
それマジ?初期組超ラッキーじゃん
それマジ?初期組超ラッキーじゃん
2017/05/18(木) 08:26:36.55ID:Wx5cvCWD
SBI始まってもその口座は、ほとんどここにいる人達や他の口座からの移動じゃない?
中にはSBI始まってから入る人もいるだろうけど
中にはSBI始まってから入る人もいるだろうけど
2017/05/18(木) 09:01:11.29ID:isCMfuyH
流入してきた時が売りどきってことかな
今のうちに積み立てて流される前に撤退するか
今のうちに積み立てて流される前に撤退するか
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/18(木) 10:13:35.32ID:9GM8YZRI ITバブルみたいになるかもしれんがITバブルみたいに数年すりゃ戻る
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/18(木) 11:40:33.94ID:HffNGb2b xrpの取引形態がどうなるのか気になる
もし対btcならば、取引にbtcが必要だからsbiユーザーマネーがbtcに向かうことになる
もし対jpyならばbtcのメリット小さいね
そもそもccのような売買所形態になっちゃう?
もし対btcならば、取引にbtcが必要だからsbiユーザーマネーがbtcに向かうことになる
もし対jpyならばbtcのメリット小さいね
そもそもccのような売買所形態になっちゃう?
2017/05/18(木) 11:46:27.78ID:SmwIHn0m
外国人も取り込むためにドルも円もあるだろきっと
2017/05/18(木) 19:47:02.45ID:6QuJoTkh
CCよりコスト高いってのだけはまじでかんべんな。
おまえらもしSBIのコストがCCみたいに高くても安心を買うつもりで移るの?
おまえらもしSBIのコストがCCみたいに高くても安心を買うつもりで移るの?
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/18(木) 20:27:07.83ID:TxL5VwwP >>68
国際送金開始が頂点じゃないんですか?
国際送金開始が頂点じゃないんですか?
2017/05/18(木) 20:32:35.74ID:/5e5ncV7
>>76
別にスプレット高くても、もう通貨持ってるから送金するだけだし
別にスプレット高くても、もう通貨持ってるから送金するだけだし
2017/05/18(木) 23:32:34.34ID:6QuJoTkh
>>78
ウォレットとしてつかえればそれだけでも価値がある派ですね。
ウォレットとしてつかえればそれだけでも価値がある派ですね。
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/19(金) 01:39:23.32ID:Gw740Bbe マシなツールと安心のウォレット
これだけで参加者増える
これだけで参加者増える
2017/05/19(金) 03:19:31.19ID:NriGak2t
https://ripple.com/insights/news/xrp-liquidity-to-deepen-with-listings-on-six-new-exchanges/
またSBI Virtual Currenciesも年内にXRPの取り扱いを開始を予定しています。
またSBI Virtual Currenciesも年内にXRPの取り扱いを開始を予定しています。
2017/05/19(金) 03:20:24.86ID:NriGak2t
>>81
SBIが年内XRPトリアツカイ決定的
SBIが年内XRPトリアツカイ決定的
2017/05/19(金) 05:14:47.98ID:m4neTvU8
SBIならウォレットが安心なのかよくわからん。
2017/05/19(金) 09:25:51.76ID:sb+DwUmV
国内大手ならシステムにしてもサポートにしても信頼性が高いけど
国内取引は税金と密接だから海外オンリーだなw
国内取引は税金と密接だから海外オンリーだなw
2017/05/19(金) 16:08:05.82ID:rUILbqNp
大手参入って事は仮想通貨の法律が整備されるって事だわ
どう言う仕組みになるかわからないけど、仮想通貨買ったり、他所で使ったりする毎に履歴を提出しなきゃならない様になるかもね
兎に角国は仮想通貨から税金取る気満々だよw
どう言う仕組みになるかわからないけど、仮想通貨買ったり、他所で使ったりする毎に履歴を提出しなきゃならない様になるかもね
兎に角国は仮想通貨から税金取る気満々だよw
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/19(金) 19:23:05.44ID:dYRrAYdq 電子マネーの延長なら利用価値ある?
でも売買目的の取引は日本では根付か
ないかも?
でも売買目的の取引は日本では根付か
ないかも?
2017/05/19(金) 21:40:14.62ID:qaW5P3VT
加藤豪
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494602525/ 詐欺師 犯罪者 http://tavel.jp ねずみ講勧誘 U-mind 被害者多数 訴訟案件 http://i.imgur.com/RsFSDTL.jpg
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494602525/ 詐欺師 犯罪者 http://tavel.jp ねずみ講勧誘 U-mind 被害者多数 訴訟案件 http://i.imgur.com/RsFSDTL.jpg
88承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/19(金) 21:47:05.40ID:Xs0/c6x3 SBIvcなら弱小取引所よりマシだけど、旧財閥系の仮想通貨所参入を期待したい
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/19(金) 23:18:38.31ID:ahijj0N390承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/19(金) 23:53:07.24ID:L4MBsxCY >>85
けど明確なルールを作らないとまっとうな人は参入しないでしょうからしょうがないのかも。税金逃げたいならその間にするしかないのでは?
けど明確なルールを作らないとまっとうな人は参入しないでしょうからしょうがないのかも。税金逃げたいならその間にするしかないのでは?
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/20(土) 00:12:14.87ID:WW5s9nVw XRPとSBIポイントの交換とかおもひろそー
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/20(土) 16:01:00.28ID:eqK5fsnn 不安なら使わなければ
三菱系のカブトットコムがそのうち参入らしい
三菱UFJは独自の仮想通貨
三菱系のカブトットコムがそのうち参入らしい
三菱UFJは独自の仮想通貨
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 09:56:06.20ID:a6OfJBNw SBIやGMOの参入は大きいと思うわ。
株やFXやってる個人投資家が大量に参入してくる。
株やFXと違って土日も取引できる。
値上がりが人を呼び、それがさらにバブルにつながる。
特に仮想通貨のような(多くの人にとって)わけのわからんものには1度は絶対にバブルが来ると思うわ。
来年正月まではガチホールドする。
個人的には市場規模の小さい日本発の通貨(モナーコイン)とから、市場規模が小さく壮絶なバブルになるような気がする。 ここから100倍になっても時価総額2000億円弱だし
株やFXやってる個人投資家が大量に参入してくる。
株やFXと違って土日も取引できる。
値上がりが人を呼び、それがさらにバブルにつながる。
特に仮想通貨のような(多くの人にとって)わけのわからんものには1度は絶対にバブルが来ると思うわ。
来年正月まではガチホールドする。
個人的には市場規模の小さい日本発の通貨(モナーコイン)とから、市場規模が小さく壮絶なバブルになるような気がする。 ここから100倍になっても時価総額2000億円弱だし
2017/05/21(日) 10:18:44.88ID:WtFk0ZAL
そもそも今の大相場はSBIやGMOの参入を見込んだ日本マネーに
よるところが少なくないと思う。BTCの日本価格が前にも増して
国際価格から乖離している。bitFlyerを通してすでに機関の資金も
入ってきているような気がする
よるところが少なくないと思う。BTCの日本価格が前にも増して
国際価格から乖離している。bitFlyerを通してすでに機関の資金も
入ってきているような気がする
95承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 11:04:00.38ID:HvOxxJ5q バブルの歴史と同じ歩み?
相場は上がるか、下がるしかない?
歴史は繰り返す?
相場は上がるか、下がるしかない?
歴史は繰り返す?
2017/05/21(日) 12:17:49.21ID:IFkhl43Z
UASFが8月から始まるが、取引所は乗るかどうか…取引所が政治的に大きな力を持つことになるから、乗るという考えと、安定を求めて乗らないという考えがあるが…
2017/05/21(日) 12:19:44.82ID:IFkhl43Z
いずれにせよSBI開設の頃はビットコインは暴落すると思ってる。安定を維持したらsegwit事実上の拒否だし、BTUも拒否だし、ビットコインは送金手数料がうなぎのぼりに上がって使い物にならなくなる。
2017/05/21(日) 14:05:57.09ID:qdEAKiyA
取引所はUASF乗らざるを得ないんじゃない
最悪巻き戻る可能性なんて取引所が残せないでしょ
最悪巻き戻る可能性なんて取引所が残せないでしょ
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 14:42:56.52ID:qdx3e9ba 海外とのレートの乖離を何とかして欲しいね
2017/05/21(日) 16:50:34.09ID:hJcbdJXK
GMOとSBIには仮想通貨FXで頑張って欲しいわ
スプレッド狭くしてドルストレートの仮想通貨と仮想通貨/仮想通貨もお願いします
ってか、流動性上げる為に仮想通貨FXは国内で一つにまとめろよ
スプレッド狭くしてドルストレートの仮想通貨と仮想通貨/仮想通貨もお願いします
ってか、流動性上げる為に仮想通貨FXは国内で一つにまとめろよ
2017/05/21(日) 17:25:07.46ID:8UglBRx7
出資先や協業先と板共同で作るようだから
地域的に相互補完的なkrakenあたりは参加してくるかな。
CCは資本関係無いけどBTC以外はpolo調達だから参加メリット大きい。
他に出資先としてはBFやQUOINEがある。
後は地域通貨に絡んで地域金融機関の参加だね。
地域的に相互補完的なkrakenあたりは参加してくるかな。
CCは資本関係無いけどBTC以外はpolo調達だから参加メリット大きい。
他に出資先としてはBFやQUOINEがある。
後は地域通貨に絡んで地域金融機関の参加だね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- ᕙ(˶ᐢωᐢ˶)ᕗうんこ出た
- 鈴木ザイオンって川島永嗣より上手いの?
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- 風邪はどこから?🥺
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 元参議院議員・大野泰正被告(5100万円)に罰金60万円の判決 自民党派閥の裏金政治資金めぐる事件で東京地裁 [432287167]