探検


【仮想通貨】SBIバーチャル・カレンシーズ part1【交換、取引】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/15(月) 02:12:41.27ID:d5nXNXyF
公式
http://www.sbivc.co.jp/

仮想通貨の交換および取引サービスを提供するSBIバーチャル・カレンシーズ株式会社設立のお知らせ
http://www.sbigroup.co.jp/news/2016/1027_10464.html
2017/05/15(月) 02:21:23.02ID:po4w7A4A
GMOも立てろ
3承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/15(月) 02:24:13.56ID:d5nXNXyF
>>1
スレタイ検索をしたとき他にたくさんあるSBIスレと一目で区別がつくように
タイトル先頭は【仮想通貨】にしました
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/15(月) 02:31:35.82ID:zXlHbqSy
アルトの取扱は予定しているんだろうか
少なくともxrpは確実だろうけど、取引所の形態なのかどうか、btc建てになるのかも気になる
2017/05/15(月) 08:15:14.12ID:N3fp2lGZ
メタタグにBTCとETHしか入ってないしSBIはXRPを取り扱えないって噂があるから、本当にXRP取り扱われるのか心配
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/15(月) 17:08:52.68ID:zXlHbqSy
>>5
情報ありがとう
メタタグ見たけど、xrp入ってないね
扱うなら入れるだろうしね
2017/05/15(月) 17:34:55.50ID:t8mciMCm
<meta name="keywords" content="仮想通貨,ビットコイン,bitcoin,イーサリアム,イーサ,ethereum,ether,SBI Virtual Currencies">


2つだけってありえるの?
関係ないんじゃねこのタグは
2017/05/15(月) 17:36:16.08ID:t8mciMCm
ストレスフリーとか言ってるしCCみたいに簡単(自由度低い)取引で手数料糞高いとかありそう・・・
2017/05/15(月) 17:39:41.11ID:xiTHkSEX
xrpの取り扱いは後になるってなんかで見た気がする
ローンチと同時に取り扱われる可能性はひくい
2017/05/15(月) 21:16:02.73ID:htMSr7PU
xrpタグついたらしい、板の他スレにソースあったよ
2017/05/15(月) 21:16:36.51ID:htMSr7PU
http://i.imgur.com/SyRHU6d.jpg
2017/05/15(月) 22:12:44.99ID:oiEoxXrF
とりあえず最初はその仮想通貨3姉妹だけなのか
出来ればpoloの上位20通貨は揃えてほしいなあ
2017/05/15(月) 22:30:29.73ID:46kNPBXa
>>12
お前何回もそれ言ってるけど、ビジネス甘く見るなよ
いい加減気づけ
2017/05/15(月) 22:47:41.71ID:t8mciMCm
詐欺コインだった場合のリスクみたいなものもあるし
そう簡単に何でも採用ってわけにはいかないんじゃね
2017/05/15(月) 23:54:50.39ID:oiEoxXrF
リスクがどうこう言うならZARのFXなんかは一般人向けに売るべきではない
仮想通貨がscamだったりゼロに近くなったりするリスクは無い訳ではないが、
瞬時の判断ミスで全額が溶けかねないFXよりは確実にリスクが低い
(poloで上位になっているような通貨はむしろ既に安定してて伸び代が限定的)

とくに新味のない取引所を作ってSBIの名前だけで売ろうというだけであれば、
それこそ仮想通貨ビジネスを軽く見てるんじゃないの。そうでないと信じるが
2017/05/16(火) 01:09:50.40ID:WVF1Fc2W
アカウントはSBI証券と紐付けされるんかな?
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 01:59:29.66ID:C9I3Zowd
ロイヤルミントゴールド扱う説もある
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 02:04:36.27ID:C9I3Zowd
>>16
株式の顧客を流入させたいのだから、当たり前。紐付けっていっても、証券とFXみたいに、まどろっこしい紐付けもあるが、株式暴落時にスムーズに仮想通貨取引に誘導できるような仕掛けはつくるでしょ。
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 05:51:22.41ID:8b6yW0ag
>>15
国が背景にあって価値が実際に認められてるもので
取引をして破産しようが自己責任
なんだか分からないものを
取引させてたらその企業の信用問題だろ
パズドラのレアキャラを
取引させるようなもんだろ
2017/05/16(火) 06:27:52.40ID:ke/cwZEe
メタタグにxrp増えたってマジる?
2017/05/16(火) 07:01:40.70ID:HEemNUPh
これでサービス開始まで安心して相場が見られるね

<meta name="keywords" content="仮想通貨,ビットコイン,bitcoin,イーサリアム,イーサ,ethereum,ether,XRP,ripple,リップル,SBIコイン,SBI coin,SBI Virtual Currencies">
2017/05/16(火) 07:11:12.94ID:aoI3uveP
SBIは大震災に対してどんな備えをしてるのかHPで発表するべき
日本の会社はサーバーがぶっ壊れるリスクがあるから危険としか思えない
2017/05/16(火) 09:23:45.17ID:g8gurWUX
遠隔地でバックアップしてるっしょ普通に
2017/05/16(火) 12:51:00.85ID:HEemNUPh
2拠点6冗長化でも99.99999999999999999%(19ナイン)の堅牢性やから
内部者犯行リスクと比較したら震災リスクはさほど気にならないかと
https://cloud.yahoo.co.jp/storage/
2017/05/16(火) 13:16:33.58
加藤豪
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494602525/ 詐欺師 犯罪者 http://tavel.jp ねずみ講勧誘 U-mind 被害者多数 訴訟案件 http://i.imgur.com/RsFSDTL.jpg
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/16(火) 20:43:23.36ID:IKRfQV7J
パチンコ屋で勝った分も換金もできるかな?
2017/05/17(水) 00:37:17.51ID:FsRyOyS+
>>19
違うなあ。金融商品にリスクがあることを明示する責任は
企業にあるが、投資の結果は投資家の責任だよ
2017/05/17(水) 00:42:50.49ID:p695x8v8
>>27
てめーの個人的な意見なんて聞いてねえよカス

商品棚に詐欺商品並べて「自己責任」で済むかバカ
2017/05/17(水) 00:43:07.68ID:FsRyOyS+
それから仮想通貨は「国が背景にあって価値が認められているもの」ではない
BTCを始め、ほとんどの仮想通貨は非中央集権の思想に基づいているのだから
それを「なんだか分からないもの」としか評価しないのなら扱うべきでないね
2017/05/17(水) 00:49:32.00ID:FsRyOyS+
そもそもSBI側にscamを見抜く能力がないとは思えないんだが
時価総額の上位がおしなべてscamに見えるなら対話は困難だな
なぜこの板にいるんだろうw
2017/05/17(水) 00:54:47.49ID:wfwkLZvH
株だって粉飾決算とか倒産とかあっても取引所が責められたりしないからな
詐欺通貨掴んでも自己責任で良さそうな気がするけど
まあ結局ホワイトリストに登録された銘柄しか取引出来ないから取引出来る銘柄はかなり絞られそうだけど
2017/05/17(水) 01:06:17.15ID:MV29CcZe
>>30
SBI単体だけなら電子マネーで一回ずっこけてる
2017/05/17(水) 02:11:47.84ID:Y5LxfO0W
>>30
例えば株なら上場審査があるだろ
上場前の企業の株はSBIも取り扱わないだろ
暗号通貨を取り扱い始めるだけでも
企業としては信用失うリスクだってあるんだわ
ある程度安心感ある通貨しか手は出せないわな
時価総額低い所なんかには仕手本尊も
簡単に量産出来る様になっちゃうんだぜ?
2017/05/17(水) 06:47:52.95ID:FsRyOyS+
だからその「安心感」の根拠は何?時価総額らしいが
それなら時価総額上位の通貨を置くことに支障はない

仮想通貨にあなたの言うような「国の裏付け」はない
BTCやETHにしても同じこと。仮想通貨は本質的に
そういうものじゃないんだ
2017/05/17(水) 06:58:01.58ID:FsRyOyS+
いずれにせよbitFlyerと大差がない二番煎じの取引所なら
わざわざ乗り換える必然性はとくに見当たらない事になる
そもそもSBIは取扱通貨の種類を増やすと言っていたよねえ

http://www.sbigroup.co.jp/news/2016/1027_10464.html
>国内外の仮想通貨取引所との連携を通じ、取り扱う仮想通貨の種類の充実
2017/05/17(水) 08:11:27.69ID:Y5LxfO0W
>>34
国の裏付けってリアル通貨のFXとか株の事だったんだわ
文章分かりにくくてすまんな>>19
2017/05/17(水) 12:18:25.85ID:p695x8v8
>>35
お前はSBIが取引所を開設することの意味を1ミリも理解してないな
もうちょっと頭働かせたほうがいいよ
2017/05/17(水) 12:27:06.46ID:ncrtZ6fs
期待が上がりすぎていざ取引所が始まったらみんながっかりする未来しか見えない
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 12:34:46.02ID:NTPqz3ll
ここが英語中国語あたり充実させて上位30くらい通貨扱えば間違いなく覇権とれると思うんだけどな
2017/05/17(水) 12:38:57.11ID:YgJQDlxX
>>38
SBIが主要通貨取り扱うのにがっかりの意味が分からん
主体がSBIであることが一番肝心なんだろ
2017/05/17(水) 12:45:09.37ID:3Lg+QCsV
goxしない取引所やぞ
ハッキング保証があると完璧
2017/05/17(水) 12:48:59.11ID:ncrtZ6fs
>>40
信頼ある取引所が初めてできるとかじゃなくて単なる仮想通貨の上げ材料としてしか見てないってこと?
SBIブランドさえあれば個人情報漏らしてもロールバックしても平日昼間しか出金できなくても関係ないって理論かな

個人的には現状の取引所がゴミ過ぎると思ってるからそれだったら割とどうでもいい話だな
2017/05/17(水) 12:52:36.16ID:YgJQDlxX
>>42
なんか意味がよく分からんけど
君の文を引用すれば"信頼ある取引所が初めてできる"って事が肝心なんだろって俺は言ったんだけど
一体何に対してがっかりするわけ?
2017/05/17(水) 12:54:59.95ID:ncrtZ6fs
だからみんなが期待するほど信頼できるのか疑問ってことだよ
goxまではいかなくてもfinexみたいにハッキング受けたりzaifみたいに個人情報流出させたりflyerみたいにロールバックしたりする可能性もゼロじゃないと思うけどな
2017/05/17(水) 13:05:58.82ID:wfwkLZvH
仮に問題が起こったとしてもその後の対応力が全然違う
金もあるし下手打ったらSBI全体の信用に関わるし
2017/05/17(水) 16:31:02.97ID:FsRyOyS+
事情をよく知らない国内の投資家がSBIの信用力だけで
金を落としそれにより相場が上昇することを期待してる
>>37とか。あまり深く考えておらず市場をナメている

信用という点ならbitFlyerという最大級の取引所がある
あそこと差別化しないのなら投資家にとって意味はない

既存の投資家も集められないのなら流動性は低くなり
新規の投資家にとっても魅力的ではなくなるだろう
2017/05/17(水) 16:34:03.15ID:9WE2dU9I
おっそうだな
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 18:01:04.92ID:t0ZET2+X
>>46
なに言ってんの?こいつ
ビットフライヤーだから頑張っても
日本でこれだけしかユーザーいないんだろ?
要は信用が足りないんだよ一般人の
2017/05/17(水) 18:09:23.92ID:+dT+rJ/A
>>46
ほんと頭悪そうだなお前
2017/05/17(水) 18:18:23.17ID:FsRyOyS+
別に馬鹿でも何とかでもいいよ?
期待外れなら他使うだけだから
2017/05/17(水) 18:23:51.22ID:FsRyOyS+
三菱UFJキャピタル、三井住友キャピタル、電通デジタル、
リクルート、GMO

これだけ大手が出資して信用が足りないって言われてもね
サービスと上場通貨が足りないというのなら分かるが
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 19:15:08.64ID:t0ZET2+X
>>51
そんなの余程暗号通貨自体に
興味を持って始めようとした奴が
選ぶ時にやっと背景を知るレベルだろ
sbiの知名度で宣伝してろよ
株までだった投資家も多少心動くだろ
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 19:19:40.53ID:oB2//4i9
資本金だけで見たら、BF4億 SBIVC3億やけどSBI本体は484億やから桁違いにでかい
BFはBTC&ETHでSBIVCがBTC ETH XRP揃えてきたら客争奪戦なるやろな
8年前にSBグループと資本関係終了してるからソフバンとは無関係 北尾キャピタルやで
2017/05/17(水) 19:24:02.76ID:Y9WkZNax
SBIVCのスレたったか。とりあえず乙でござい。
CCとかPoloとかボロボロだからまじで期待してんぞ。

つーかさっそくアホが一人いない?
2017/05/17(水) 19:24:18.84ID:9mgBUkoO
社名にSBIとかGMOとか大手ネット証券の社名が入るのが大きいだろうね
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 19:38:06.46ID:9074ihtb
信頼性が格段に違うから、非常に使いにくかったとしても預けてたお金がなくなる可能性がほぼ0ってだけで需要がある。
そこらへんのベンチャーと違って補填も何もしないでトンズラがまずありえないからね。
そんな事になったら株、FXをはじてSBIグループが全て壊滅する事を意味するし。
まず皆開設するだろう。
2017/05/17(水) 19:47:46.36ID:FsRyOyS+
よく分かってない金持ちの金をリップルに誘導するための
入り口なのかもしれない。そうだとしたらどうでもいいね
2017/05/17(水) 19:52:29.24ID:FsRyOyS+
市場にプラスの影響はあるとは思うが、
取引所は国内外問わず飽和状態だから
与える影響は限定的なんじゃないかな
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 20:07:19.21ID:t0ZET2+X
>>57
じゃここにもう来なくていいんじゃねーかな
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 20:21:49.20ID:oe4FLXQl
世界サイバーテロの決済メッセージに

ビットコインが使用される?

それだけ闇の勢力からも信用がある?
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 20:30:16.78ID:tSE8dCvK
>>60
ビットコインみたいな遅いのは身代金の役割すらろくに果たせなかった。今回のランサムはビットの信用落としたと思うよ。
これからは身代金はモネロとかZコイン指定されたりして
2017/05/17(水) 21:15:23.44ID:+dT+rJ/A
>>58
うるせえからもう去れよ
2017/05/17(水) 21:26:03.26ID:txd41kzA
ゴックスるリスクが無くなるだけでも十分に神
今まではいつ金を持ち逃げされてもおかしく無い胡散臭い取引所しか無かったんだから
2017/05/17(水) 21:29:05.71ID:FsRyOyS+
そうするよ。一歩引いた見方が出来なくなってるってことは
市場心理がバブルの領域に入りつつあるっていうことなので
sbiが参入した辺りで仮想通貨からはちょっと距離を置きたい
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 21:34:48.43ID:DpLGKnPv
>>64
だな、お前もうちょっと一歩引いて
客観的に見れるようになれよな
自分の理屈しか言えなくなってるもんな
退場は賢明だと思うぜ
66承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/17(水) 21:40:08.04ID:RGDSZu5W
BTCはもうおしまいだ。この時期に大手が参入したところで、もう時すでに遅しで、BTCは
下落しかないと思う。送金に3日も4日もかかってるようじゃ、しかも手数料が送金額の一割
もかかるんだから、少なくとも俺みたいな貧乏人にはむかない。もう撤退する。個人投資家は
逃げ足も早いから、被害も少なくすむ。儲ける時も個人投資家のほうがでかく稼いでいる。今は
そういう時代なんだ。他の投資先をさがしている。
2017/05/17(水) 21:57:39.94ID:cUTN6D3Y
>>66
送金の一割ってそんなにかかるか?
小銭送るのには向いてないよな。
2017/05/18(木) 02:29:09.15ID:hprpvVzS
SBIの取引所のオープンが仮想通貨バブルの頂点になるだろう
既にそうだが日本市場の値動きが仮想通貨市場をリードする
高齢資産家の貯蓄と機関の異次元緩和マネーが一斉に流込む
BTC、ETH、XRPの急騰を通してオルト全体に大量の資金が
流入することになり時価総額が数十倍になる通貨が多く出る

こうした熱狂はバブルの例に漏れず短期間であえなく終焉し、
場合によっては不況の引き金にすらなるだろう
2017/05/18(木) 03:27:08.33ID:IHcwBken
おっそうだな
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/18(木) 07:50:11.77ID:5i38V9bk
>>68
それマジ?初期組超ラッキーじゃん
2017/05/18(木) 08:26:36.55ID:Wx5cvCWD
SBI始まってもその口座は、ほとんどここにいる人達や他の口座からの移動じゃない?
中にはSBI始まってから入る人もいるだろうけど
2017/05/18(木) 09:01:11.29ID:isCMfuyH
流入してきた時が売りどきってことかな
今のうちに積み立てて流される前に撤退するか
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/18(木) 10:13:35.32ID:9GM8YZRI
ITバブルみたいになるかもしれんがITバブルみたいに数年すりゃ戻る
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/18(木) 11:40:33.94ID:HffNGb2b
xrpの取引形態がどうなるのか気になる
もし対btcならば、取引にbtcが必要だからsbiユーザーマネーがbtcに向かうことになる
もし対jpyならばbtcのメリット小さいね
そもそもccのような売買所形態になっちゃう?
2017/05/18(木) 11:46:27.78ID:SmwIHn0m
外国人も取り込むためにドルも円もあるだろきっと
2017/05/18(木) 19:47:02.45ID:6QuJoTkh
CCよりコスト高いってのだけはまじでかんべんな。
おまえらもしSBIのコストがCCみたいに高くても安心を買うつもりで移るの?
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/18(木) 20:27:07.83ID:TxL5VwwP
>>68
国際送金開始が頂点じゃないんですか?
2017/05/18(木) 20:32:35.74ID:/5e5ncV7
>>76
別にスプレット高くても、もう通貨持ってるから送金するだけだし
2017/05/18(木) 23:32:34.34ID:6QuJoTkh
>>78
ウォレットとしてつかえればそれだけでも価値がある派ですね。
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 01:39:23.32ID:Gw740Bbe
マシなツールと安心のウォレット
これだけで参加者増える
2017/05/19(金) 03:19:31.19ID:NriGak2t
https://ripple.com/insights/news/xrp-liquidity-to-deepen-with-listings-on-six-new-exchanges/

またSBI Virtual Currenciesも年内にXRPの取り扱いを開始を予定しています。
2017/05/19(金) 03:20:24.86ID:NriGak2t
>>81
SBIが年内XRPトリアツカイ決定的
2017/05/19(金) 05:14:47.98ID:m4neTvU8
SBIならウォレットが安心なのかよくわからん。
2017/05/19(金) 09:25:51.76ID:sb+DwUmV
国内大手ならシステムにしてもサポートにしても信頼性が高いけど
国内取引は税金と密接だから海外オンリーだなw
2017/05/19(金) 16:08:05.82ID:rUILbqNp
大手参入って事は仮想通貨の法律が整備されるって事だわ
どう言う仕組みになるかわからないけど、仮想通貨買ったり、他所で使ったりする毎に履歴を提出しなきゃならない様になるかもね
兎に角国は仮想通貨から税金取る気満々だよw
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 19:23:05.44ID:dYRrAYdq
電子マネーの延長なら利用価値ある?

でも売買目的の取引は日本では根付か

ないかも?
2017/05/19(金) 21:40:14.62ID:qaW5P3VT
加藤豪
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494602525/ 詐欺師 犯罪者 http://tavel.jp ねずみ講勧誘 U-mind 被害者多数 訴訟案件 http://i.imgur.com/RsFSDTL.jpg
88承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 21:47:05.40ID:Xs0/c6x3
SBIvcなら弱小取引所よりマシだけど、旧財閥系の仮想通貨所参入を期待したい
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 23:18:38.31ID:ahijj0N3
>>88
言えてる!
つーかメガバンは頑張って自分とこの系列のXRP取引所作ってくれや
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/19(金) 23:53:07.24ID:L4MBsxCY
>>85
けど明確なルールを作らないとまっとうな人は参入しないでしょうからしょうがないのかも。税金逃げたいならその間にするしかないのでは?
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 00:12:14.87ID:WW5s9nVw
XRPとSBIポイントの交換とかおもひろそー
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/20(土) 16:01:00.28ID:eqK5fsnn
不安なら使わなければ

三菱系のカブトットコムがそのうち参入らしい
三菱UFJは独自の仮想通貨
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 09:56:06.20ID:a6OfJBNw
SBIやGMOの参入は大きいと思うわ。
株やFXやってる個人投資家が大量に参入してくる。
株やFXと違って土日も取引できる。
値上がりが人を呼び、それがさらにバブルにつながる。
特に仮想通貨のような(多くの人にとって)わけのわからんものには1度は絶対にバブルが来ると思うわ。

来年正月まではガチホールドする。
個人的には市場規模の小さい日本発の通貨(モナーコイン)とから、市場規模が小さく壮絶なバブルになるような気がする。 ここから100倍になっても時価総額2000億円弱だし
2017/05/21(日) 10:18:44.88ID:WtFk0ZAL
そもそも今の大相場はSBIやGMOの参入を見込んだ日本マネーに
よるところが少なくないと思う。BTCの日本価格が前にも増して
国際価格から乖離している。bitFlyerを通してすでに機関の資金も
入ってきているような気がする
95承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 11:04:00.38ID:HvOxxJ5q
バブルの歴史と同じ歩み?

相場は上がるか、下がるしかない?

歴史は繰り返す?
2017/05/21(日) 12:17:49.21ID:IFkhl43Z
UASFが8月から始まるが、取引所は乗るかどうか…取引所が政治的に大きな力を持つことになるから、乗るという考えと、安定を求めて乗らないという考えがあるが…
2017/05/21(日) 12:19:44.82ID:IFkhl43Z
いずれにせよSBI開設の頃はビットコインは暴落すると思ってる。安定を維持したらsegwit事実上の拒否だし、BTUも拒否だし、ビットコインは送金手数料がうなぎのぼりに上がって使い物にならなくなる。
2017/05/21(日) 14:05:57.09ID:qdEAKiyA
取引所はUASF乗らざるを得ないんじゃない
最悪巻き戻る可能性なんて取引所が残せないでしょ
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 14:42:56.52ID:qdx3e9ba
海外とのレートの乖離を何とかして欲しいね
2017/05/21(日) 16:50:34.09ID:hJcbdJXK
GMOとSBIには仮想通貨FXで頑張って欲しいわ
スプレッド狭くしてドルストレートの仮想通貨と仮想通貨/仮想通貨もお願いします
ってか、流動性上げる為に仮想通貨FXは国内で一つにまとめろよ
2017/05/21(日) 17:25:07.46ID:8UglBRx7
出資先や協業先と板共同で作るようだから
地域的に相互補完的なkrakenあたりは参加してくるかな。
CCは資本関係無いけどBTC以外はpolo調達だから参加メリット大きい。
他に出資先としてはBFやQUOINEがある。
後は地域通貨に絡んで地域金融機関の参加だね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況