探検


【ETC】Ethereum Classic【高速料金のスレじゃないよ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 11:24:45.57ID:bdSH4aDQ
2016年、Ethereumの仕様変更に反対するGavin Woodらによって作られた分散型のスマートコントラクトというシステムを採用した仮想通貨。
ソースコードこそ正しいという理念のもとに誕生し、Replayattackや51%攻撃の危機を乗り越え2017年4月末にはGrayScale社の投資信託に加わるようになった。
2017/11/23(木) 22:14:56.30ID:llYgI059
>>229
すまん、ビット建ての額と勘違いした。
少額だけど16:35に0.00214ビットコが指さってた。
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 22:36:54.27ID:aoXikxZ7
全然反応してないけど
上がるのが早すぎると息切れするから
上がるのは12月入ってからでいい
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 23:04:54.63ID:o8ONH1m2
もう上がらんよ
2017/11/24(金) 00:14:05.13ID:SBtkmxRo
>>230
まじかお?
渡り鳥だからあんまり長期ホールドする予定はないお
でもETCにそんなにポテンシャルあるとは思わなかったお
ちょっとびっくりだお!
2017/11/24(金) 03:09:50.01ID:JQPy0L7W
ETHも上がってるねー
理念的にはETHのが好きだからこっちも頑張れ
2017/11/24(金) 03:10:26.37ID:JQPy0L7W
間違えた
ETCが好き
2017/11/24(金) 03:51:39.34ID:ocJCO3Bd
>>231
プログラミングしようぜ
ETHと違って必要なストレージも少ないから初心者でも参加しやすい
Ethereumは400GBもストレージ要求してきて流石に酷すぎだわ
ETCも120GBくらい必要だけどBTCより少ないからまだマシ
2017/11/24(金) 08:23:19.74ID:U+B1htQ/
ETH買おうと思ってETCを間違って買ってしまった。
とりあえず12日まで筋トレしとく。
2017/11/24(金) 10:50:41.61ID:VRRXHDT7
また安くなってきたな
この往復で結構稼げる
2017/11/24(金) 14:16:35.15ID:VRRXHDT7
うーん次の往復とりにいくべきか
そろそろ半減期からの爆上げきそう
2017/11/24(金) 16:03:31.43ID:U+B1htQ/
ボラはある程度あるし天井越えればそこそこ行くと思うんだけどどうなんだろう。あくまで俺の推察でしかないけどw
2017/11/24(金) 23:21:01.71ID:MS6QiK6g
このタイミングで上がり始めれば相当儲かるだろうね。
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 23:58:32.87ID:rOCsg8Dy
上がらんよ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:09:36.39ID:gkVCvOWy
毎日上がらないと書いてるやつ、相当イークラて損したんだろうな。w
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:17:40.65ID:2r0EUaLh
半減期半減期って言われてるけど、厳密には20%減期だからなぁ
どこまで期待できるかわからん
せめてサミットの時の上げまでは戻してほしい
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:24:02.90ID:HvlcLin0
カンファレンス込みだとしてもリスクが20%減であんだけ吹いたんだから期待は出来そうだけどね
2017/11/25(土) 03:50:26.51ID:PG7oXpnk
上がってきたね。
下がり続けてたBTC建ても上がってきてるし期待も大きい。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 09:21:08.50ID:xYzcqa/H
チキンレースだよ12月12日までの
2017/11/25(土) 09:42:17.71ID:tm/G3pPt
ぐんぐんくるよETC
2017/11/25(土) 11:42:52.34ID:QM1qxmc7
うーん往復とらなくてよさそうだな
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 12:04:20.06ID:rsM8jMfB
今のは取りたかった。
2017/11/25(土) 12:12:57.05ID:i+v4HLwr
>>252
そんな細かい往復取りたいなら普通に買えば良くね?
2017/11/25(土) 14:52:49.27ID:+S0NcBgo
中途半端に早めに上がってしもたな
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 15:12:44.45ID:Wjbc36u0
これ多分イーサにつられて上がってるだけだよね…
2017/11/25(土) 15:29:58.30ID:QM1qxmc7
いや半減期狙いじゃない?
アルトバブルてのもあるけど
2017/11/25(土) 16:20:21.52ID:N+WmNg9D
ちょっとしか入れてなかったのが悔やまれる
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 23:21:27.80ID:3864HcVK
もう上がらんから心配すな
2017/11/26(日) 00:02:55.95ID:647m/PhL
bitcoinの先物取引開始は12/12よりも先かな。半減期と被りそう。
どっちに賭けようか。。
2017/11/26(日) 00:19:46.30ID:d6rT/eik
上がるの嬉しいけどちょっと上がりすぎだお
12月12日までじわ上げを期待したいお
ちなみにビットコインの先物上場は12月11日だからもろ被りだお!
2017/11/26(日) 00:24:53.71ID:xhbqKQVH
先物は訂正でてたんじゃね? まだ未定やでとか
2017/11/26(日) 01:41:00.26ID:S+wWxpDQ
12/12に半減期?予想出てるけど
本当に上がると思う?
上がっても2割程度だと思うんだけど
2017/11/26(日) 08:38:03.45ID:yCx+JTQI
2割上がればいんでね?
264承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 11:50:54.26ID:3aF8XrCt
先物12/12はガセだよ
2017/11/26(日) 12:20:09.72ID:p985xmCe
今回の上げはこんなもんかねえ
266承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 13:53:16.54ID:ot1I3KIS
【重要】マイニング・サーバーがパラダイス諸島に点在する形態ないと戦争に対応できない
2017/11/26(日) 14:13:50.74ID:7vKaUzH1
$22.60のときに買ってアカーーーーーン!
イークラ頑張ってくれ
268承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 19:02:48.41ID:agP5rnmH
上がらんから諦めろ
269承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 20:31:11.77ID:r1qSpNym
上がらんオジさん、いくら損切りしたの?w
2017/11/26(日) 20:58:34.79ID:FTHnAn/W
逆指値して半減期までガチホだわ
2017/11/26(日) 21:43:41.66ID:UfgbaAf+
BTCやETHもすごい上がってるね
Bitcoinもフォークが続く
272承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 02:58:55.74ID:TBh6/J8E
ETCを信じる
この人気のなさ、逆に信じる。
2017/11/27(月) 13:37:06.75ID:ccs5gJgH
ECNS(Ethereum Classic Name Service)って動きある?
ECIP41で議論されて以降、音沙汰がない
https://github.com/ethereumproject/ECIPs/issues/41
.ethで欲しかったドメインが取れたから、ETCでも同じドメイン取りたい
2017/11/27(月) 18:18:14.22ID:U/HJm2mm
本家の4分の1ぐらいいかねえかな
2017/11/27(月) 20:32:46.97ID:RvC3TFmL
上がりそうな下がりそうな
そんな怖いチャートしてるな
半減期は爆上げと爆下げがくるからこわい
2017/11/27(月) 21:25:23.50ID:iZKLJPY/
https://twitter.com/bitcoin_korea/status/935089895961280512
2017/11/27(月) 21:44:07.18ID:up8dPUp9
>>276
ん?
このHFは半減期って意味で良いの?
2017/11/27(月) 21:47:20.45ID:df6WkigZ
>>277
いやアップグレードだね。
2017/11/27(月) 22:24:19.37ID:up8dPUp9
>>278
なるほど ならちょっとは上がるのかな
どうもありがとう〜 ETC頑張れい
2017/11/27(月) 22:49:01.77ID:WWKX0mIU
んお?
半減期に加えてハードフォークもあるのかお?
2017/11/27(月) 22:59:25.09ID:U/HJm2mm
本家と競争して成長してくれ
2017/11/27(月) 23:05:02.80ID:up8dPUp9
何でETCはハードフォークするの?
何か問題でもあったとか?
283承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:05:48.58ID:hMvGlRfV
ETCのブロック放出減少を半減期と言うのやめろ
恥ずかしい
2017/11/28(火) 00:06:48.05ID:SYbHgMqT
分裂しないHFだよ
この意味が分からないなら分からないままでいいよ
285承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 00:47:30.09ID:LEwe0Z4k
ETCはコインチェックで5倍までのレバレッジ取引できますよね?
それとも売りの信用取引だけですか?

調べてるのですが、今一分からなくて
2017/11/28(火) 01:17:47.73ID:SYbHgMqT
めっちゃ上がってる
過去最高記録したんじゃない?
対BTCでも上がり率高い
2017/11/28(火) 01:24:11.75ID:+hRl+W0A
対BTCはお宝銘柄だったんで先週買ってた。
らっきー。
2017/11/28(火) 01:24:50.63ID:SYbHgMqT
5000000ブロックからETCの供給量が4/5倍になる
市場への供給量だけが価格決定の要因ではないと思うけど、実際に使用せず保持する人が多い仮想通貨でら1.25倍の値上がりしてもおかしくないね
http://ecip1017.com
2017/11/28(火) 01:25:27.19ID:j4ySQquB
わーい
290承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 02:43:10.30ID:C7myaWjL
戻し早いしまだ何回か10%上げやりそう
2017/11/28(火) 11:20:10.97ID:1qANq8J5
なぜ上がってるんだろうな

非中央集権のethへの優位性
半減期による希少化
イーサが不正、脆弱性でダメになったとき、互換可能なイクラが天下を取る日が来るという期待
292承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 11:50:11.47ID:4FPFAbJ7
10日くらい前に2.9枚だけ買ったけどもっと買えば良かった
2017/11/28(火) 12:04:03.23ID:1qANq8J5
12月12日の半減期まで上がる気か?イークラよ
本家イーサリアムの10分の1以下しかないからな価格が
伸びしろあるわ
294承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 12:14:43.03ID:3JgXSXdR
12日まで持ってる奴はアホだな。
2017/11/28(火) 12:18:47.31ID:oNS5Bdby
アッホでーす
2017/11/28(火) 12:30:06.20ID:pfBn6cmE
わしもアッポー
297承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 12:32:12.95ID:Vy2sk9BO
どなたか>>285をお願いいたします。
2017/11/28(火) 12:38:06.08ID:zefqTTt0
agd
2017/11/28(火) 12:38:13.56ID:OBW0Tcer
2000弱の時に気が向いて8枚買ったけどこんな短期間で上げてくるとは思わんかった。本家に少しでも近づいていけ
2017/11/28(火) 12:42:33.92ID:Zqv2uEvg
>>297
CCで信用取引なんてやるやついないだろ
2017/11/28(火) 12:56:07.60ID:c2TiiTZF
1800円で1000枚買ってて良かった
そろそろチキンレースだな
店じまいする前に売り切って店じまいしたら買い増ししないと
2017/11/28(火) 13:46:07.67ID:1qANq8J5
>>301
俺はイーサリアムが大きく崩れない限り大丈夫と踏んでいる
連動してるからな
イーサリアムは最高値更新してヨコヨコ中だ
クラシックもここからヨコヨコだろう
2017/11/28(火) 14:01:32.36ID:1qANq8J5
ビットコインで大儲けできる分、ここでリスク取らせてもらう
どうなるかな
2017/11/28(火) 14:51:08.27ID:SYbHgMqT
Ethereumの方が良いとか言ってる奴
Ethereum Status見てみ
Block Propagationが酷すぎるから
もうEthereumはネットワークの許容するユーザー数の限界超えてる
これを解決するにはPoSなどの中央集権化が避けられない。けど仮想通貨のほぼ唯一と言っていい利点である非中央集権というガバナンスが変わってしまう。
このまま対策打てないままだとETCへの移民は絶対に発生する
2017/11/28(火) 15:03:37.03ID:fQkezbGv
20$で含み損状態だったETCがいつの間にか30$になって1.5倍になっているんだが…
何があった?
2017/11/28(火) 15:08:44.45ID:1qANq8J5
爆上げ中のBTCをさらに20パーセント上回る爆上げのイークラさんすげえ
307承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 15:27:37.94ID:zEa76bwW
何が起きたこれ
2017/11/28(火) 15:40:08.84ID:1qANq8J5
また上がり始めて草
やっぱ本家イーサと連動してる説あるわ
イーサ崩れない限りもっとこっと
2017/11/28(火) 16:03:04.33ID:SB9qIsHR
将来100万くらいになるかな?
310承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 16:11:01.66ID:FMhZYK8o
12日までに利確したいが、まだ税金の関係がどうなるか未定だし、一旦爆下げするだろうが年内ホールドしようかどうか悩む。
311承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 16:26:02.56ID:1qANq8J5
ここから100万位なったらすげえな
今3300円くらい これが100万になると、303倍値上がり
今100万買っておけば、3億越え 億れる
今33.3万買っておけば、1億くらい ぎり億れる
312承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 16:28:13.36ID:S5By7fyU
>>311
無理だろ流石に笑
年内は良くて1万くらいじゃね?
2017/11/28(火) 17:24:36.99ID:j4ySQquB
ETCあがった要素なんぞ?
ハードフォークかな
2017/11/28(火) 18:15:24.16ID:1qANq8J5
イーサよりイークラ買っといてよかった
315承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 18:18:09.74ID:4FPFAbJ7
枚数増やしたいから高値で売って安値で買いたい
でも戻って来ない気もするから大人しく買い増ししかないか
316承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 18:19:06.37ID:Bz8EXIqp
マジレスすると春には10万いくから買っとけ
2017/11/28(火) 18:34:29.09ID:j4ySQquB
10万いくらな根拠をくだせぇ
2017/11/28(火) 18:39:43.09ID:UjA1ptdj
2月前なら10$で買えた
遊ぶつもりで買うのが一番
319承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:08:45.06ID:blIrjzAp
1100円で買ったから今3倍
ここからどこまでホールドするか。
2017/11/28(火) 19:17:50.55ID:jvvts967
イサクラくん上がりすぎ問題
2017/11/28(火) 19:20:17.21ID:SB9qIsHR
12/12までに1万越えそう
2017/11/28(火) 19:20:43.86ID:jvvts967
10月に買った100枚12月12日越えたら売るかーと
思ってたが考え込んでしまう
323承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:23:18.61ID:FMhZYK8o
イナゴも今まで少なかったから、ガンガン上がるねぇ。
ただ、ここから養分イナゴの死骸が溜まりだす頃。
324承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:25:57.41ID:FMhZYK8o
イーサが来年の春に20万くらい行くとして
イークラは3万くらいが現実的じゃない?
ま、それでもすごいが。

投資信託にも選ばれてるし、12/12後の一時的暴落は仕方ないにせよ
またゆるゆる上がっていくでしょ。
結論としては、来春までガチホ一択。
2017/11/28(火) 19:27:57.33ID:SB9qIsHR
株やってたのがアホらしくなる
2017/11/28(火) 19:28:45.59ID:YgojHm0H
ぶっ飛んでてワロタ
327承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:30:12.92ID:RV0Q972a
昨日10万円分買ってたがこうなるとは思わなかった
328承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:31:07.24ID:H2lrCBFJ
12ドルで買った900枚爆益でワロタ
2017/11/28(火) 19:41:03.23ID:zTGlGnPe
スレの雰囲気が熱狂感に変わってきたお、、、
まだ放出半減期まで時間があるけどそろそろおさらばする時間かもしれないお(´・ω・`)
330承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:41:11.48ID:blIrjzAp
わい470枚
331承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 19:42:30.48ID:4iinddEV
イーサクラシック半減期❕HF‼隠し玉もある⁉爆益❗12/12まで上がる❗AI予想8500円🚀イークラ魂

って何度もccで煽ってたんだが、いきなり書き込み出来なくなった。ひどい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況