2016年、Ethereumの仕様変更に反対するGavin Woodらによって作られた分散型のスマートコントラクトというシステムを採用した仮想通貨。
ソースコードこそ正しいという理念のもとに誕生し、Replayattackや51%攻撃の危機を乗り越え2017年4月末にはGrayScale社の投資信託に加わるようになった。
【ETC】Ethereum Classic【高速料金のスレじゃないよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 11:24:45.57ID:bdSH4aDQ
232承認済み名無しさん
2017/11/23(木) 22:14:56.30ID:llYgI059233承認済み名無しさん
2017/11/23(木) 22:36:54.27ID:aoXikxZ7 全然反応してないけど
上がるのが早すぎると息切れするから
上がるのは12月入ってからでいい
上がるのが早すぎると息切れするから
上がるのは12月入ってからでいい
234承認済み名無しさん
2017/11/23(木) 23:04:54.63ID:o8ONH1m2 もう上がらんよ
235承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 00:14:05.13ID:SBtkmxRo236承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 03:09:50.01ID:JQPy0L7W ETHも上がってるねー
理念的にはETHのが好きだからこっちも頑張れ
理念的にはETHのが好きだからこっちも頑張れ
237承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 03:10:26.37ID:JQPy0L7W 間違えた
ETCが好き
ETCが好き
238承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 03:51:39.34ID:ocJCO3Bd >>231
プログラミングしようぜ
ETHと違って必要なストレージも少ないから初心者でも参加しやすい
Ethereumは400GBもストレージ要求してきて流石に酷すぎだわ
ETCも120GBくらい必要だけどBTCより少ないからまだマシ
プログラミングしようぜ
ETHと違って必要なストレージも少ないから初心者でも参加しやすい
Ethereumは400GBもストレージ要求してきて流石に酷すぎだわ
ETCも120GBくらい必要だけどBTCより少ないからまだマシ
239承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 08:23:19.74ID:U+B1htQ/ ETH買おうと思ってETCを間違って買ってしまった。
とりあえず12日まで筋トレしとく。
とりあえず12日まで筋トレしとく。
240承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 10:50:41.61ID:VRRXHDT7 また安くなってきたな
この往復で結構稼げる
この往復で結構稼げる
241承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 14:16:35.15ID:VRRXHDT7 うーん次の往復とりにいくべきか
そろそろ半減期からの爆上げきそう
そろそろ半減期からの爆上げきそう
242承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 16:03:31.43ID:U+B1htQ/ ボラはある程度あるし天井越えればそこそこ行くと思うんだけどどうなんだろう。あくまで俺の推察でしかないけどw
243承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 23:21:01.71ID:MS6QiK6g このタイミングで上がり始めれば相当儲かるだろうね。
244承認済み名無しさん
2017/11/24(金) 23:58:32.87ID:rOCsg8Dy 上がらんよ
245承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 00:09:36.39ID:gkVCvOWy 毎日上がらないと書いてるやつ、相当イークラて損したんだろうな。w
246承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 00:17:40.65ID:2r0EUaLh 半減期半減期って言われてるけど、厳密には20%減期だからなぁ
どこまで期待できるかわからん
せめてサミットの時の上げまでは戻してほしい
どこまで期待できるかわからん
せめてサミットの時の上げまでは戻してほしい
247承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 00:24:02.90ID:HvlcLin0 カンファレンス込みだとしてもリスクが20%減であんだけ吹いたんだから期待は出来そうだけどね
248承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 03:50:26.51ID:PG7oXpnk 上がってきたね。
下がり続けてたBTC建ても上がってきてるし期待も大きい。
下がり続けてたBTC建ても上がってきてるし期待も大きい。
249承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 09:21:08.50ID:xYzcqa/H チキンレースだよ12月12日までの
250承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 09:42:17.71ID:tm/G3pPt ぐんぐんくるよETC
251承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 11:42:52.34ID:QM1qxmc7 うーん往復とらなくてよさそうだな
252承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 12:04:20.06ID:rsM8jMfB 今のは取りたかった。
254承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 14:52:49.27ID:+S0NcBgo 中途半端に早めに上がってしもたな
255承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 15:12:44.45ID:Wjbc36u0 これ多分イーサにつられて上がってるだけだよね…
256承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 15:29:58.30ID:QM1qxmc7 いや半減期狙いじゃない?
アルトバブルてのもあるけど
アルトバブルてのもあるけど
257承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 16:20:21.52ID:N+WmNg9D ちょっとしか入れてなかったのが悔やまれる
258承認済み名無しさん
2017/11/25(土) 23:21:27.80ID:3864HcVK もう上がらんから心配すな
259承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 00:02:55.95ID:647m/PhL bitcoinの先物取引開始は12/12よりも先かな。半減期と被りそう。
どっちに賭けようか。。
どっちに賭けようか。。
260承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 00:19:46.30ID:d6rT/eik 上がるの嬉しいけどちょっと上がりすぎだお
12月12日までじわ上げを期待したいお
ちなみにビットコインの先物上場は12月11日だからもろ被りだお!
12月12日までじわ上げを期待したいお
ちなみにビットコインの先物上場は12月11日だからもろ被りだお!
261承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 00:24:53.71ID:xhbqKQVH 先物は訂正でてたんじゃね? まだ未定やでとか
262承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 01:41:00.26ID:S+wWxpDQ 12/12に半減期?予想出てるけど
本当に上がると思う?
上がっても2割程度だと思うんだけど
本当に上がると思う?
上がっても2割程度だと思うんだけど
263承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 08:38:03.45ID:yCx+JTQI 2割上がればいんでね?
264承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 11:50:54.26ID:3aF8XrCt 先物12/12はガセだよ
265承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 12:20:09.72ID:p985xmCe 今回の上げはこんなもんかねえ
266承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 13:53:16.54ID:ot1I3KIS 【重要】マイニング・サーバーがパラダイス諸島に点在する形態ないと戦争に対応できない
267承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 14:13:50.74ID:7vKaUzH1 $22.60のときに買ってアカーーーーーン!
イークラ頑張ってくれ
イークラ頑張ってくれ
268承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 19:02:48.41ID:agP5rnmH 上がらんから諦めろ
269承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 20:31:11.77ID:r1qSpNym 上がらんオジさん、いくら損切りしたの?w
270承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 20:58:34.79ID:FTHnAn/W 逆指値して半減期までガチホだわ
271承認済み名無しさん
2017/11/26(日) 21:43:41.66ID:UfgbaAf+ BTCやETHもすごい上がってるね
Bitcoinもフォークが続く
Bitcoinもフォークが続く
272承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 02:58:55.74ID:TBh6/J8E ETCを信じる
この人気のなさ、逆に信じる。
この人気のなさ、逆に信じる。
273承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 13:37:06.75ID:ccs5gJgH ECNS(Ethereum Classic Name Service)って動きある?
ECIP41で議論されて以降、音沙汰がない
https://github.com/ethereumproject/ECIPs/issues/41
.ethで欲しかったドメインが取れたから、ETCでも同じドメイン取りたい
ECIP41で議論されて以降、音沙汰がない
https://github.com/ethereumproject/ECIPs/issues/41
.ethで欲しかったドメインが取れたから、ETCでも同じドメイン取りたい
274承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 18:18:14.22ID:U/HJm2mm 本家の4分の1ぐらいいかねえかな
275承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 20:32:46.97ID:RvC3TFmL 上がりそうな下がりそうな
そんな怖いチャートしてるな
半減期は爆上げと爆下げがくるからこわい
そんな怖いチャートしてるな
半減期は爆上げと爆下げがくるからこわい
276承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 21:25:23.50ID:iZKLJPY/280承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 22:49:01.77ID:WWKX0mIU んお?
半減期に加えてハードフォークもあるのかお?
半減期に加えてハードフォークもあるのかお?
281承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 22:59:25.09ID:U/HJm2mm 本家と競争して成長してくれ
282承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 23:05:02.80ID:up8dPUp9 何でETCはハードフォークするの?
何か問題でもあったとか?
何か問題でもあったとか?
283承認済み名無しさん
2017/11/27(月) 23:05:48.58ID:hMvGlRfV ETCのブロック放出減少を半減期と言うのやめろ
恥ずかしい
恥ずかしい
284承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 00:06:48.05ID:SYbHgMqT 分裂しないHFだよ
この意味が分からないなら分からないままでいいよ
この意味が分からないなら分からないままでいいよ
285承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 00:47:30.09ID:LEwe0Z4k ETCはコインチェックで5倍までのレバレッジ取引できますよね?
それとも売りの信用取引だけですか?
調べてるのですが、今一分からなくて
それとも売りの信用取引だけですか?
調べてるのですが、今一分からなくて
286承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 01:17:47.73ID:SYbHgMqT めっちゃ上がってる
過去最高記録したんじゃない?
対BTCでも上がり率高い
過去最高記録したんじゃない?
対BTCでも上がり率高い
287承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 01:24:11.75ID:+hRl+W0A 対BTCはお宝銘柄だったんで先週買ってた。
らっきー。
らっきー。
288承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 01:24:50.63ID:SYbHgMqT 5000000ブロックからETCの供給量が4/5倍になる
市場への供給量だけが価格決定の要因ではないと思うけど、実際に使用せず保持する人が多い仮想通貨でら1.25倍の値上がりしてもおかしくないね
http://ecip1017.com
市場への供給量だけが価格決定の要因ではないと思うけど、実際に使用せず保持する人が多い仮想通貨でら1.25倍の値上がりしてもおかしくないね
http://ecip1017.com
289承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 01:25:27.19ID:j4ySQquB わーい
290承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 02:43:10.30ID:C7myaWjL 戻し早いしまだ何回か10%上げやりそう
291承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 11:20:10.97ID:1qANq8J5 なぜ上がってるんだろうな
非中央集権のethへの優位性
半減期による希少化
イーサが不正、脆弱性でダメになったとき、互換可能なイクラが天下を取る日が来るという期待
非中央集権のethへの優位性
半減期による希少化
イーサが不正、脆弱性でダメになったとき、互換可能なイクラが天下を取る日が来るという期待
292承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 11:50:11.47ID:4FPFAbJ7 10日くらい前に2.9枚だけ買ったけどもっと買えば良かった
293承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:04:03.23ID:1qANq8J5 12月12日の半減期まで上がる気か?イークラよ
本家イーサリアムの10分の1以下しかないからな価格が
伸びしろあるわ
本家イーサリアムの10分の1以下しかないからな価格が
伸びしろあるわ
294承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:14:43.03ID:3JgXSXdR 12日まで持ってる奴はアホだな。
295承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:18:47.31ID:oNS5Bdby アッホでーす
296承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:30:06.20ID:pfBn6cmE わしもアッポー
297承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:32:12.95ID:Vy2sk9BO どなたか>>285をお願いいたします。
298承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:38:06.08ID:zefqTTt0 agd
299承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:38:13.56ID:OBW0Tcer 2000弱の時に気が向いて8枚買ったけどこんな短期間で上げてくるとは思わんかった。本家に少しでも近づいていけ
301承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 12:56:07.60ID:c2TiiTZF 1800円で1000枚買ってて良かった
そろそろチキンレースだな
店じまいする前に売り切って店じまいしたら買い増ししないと
そろそろチキンレースだな
店じまいする前に売り切って店じまいしたら買い増ししないと
302承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 13:46:07.67ID:1qANq8J5303承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 14:01:32.36ID:1qANq8J5 ビットコインで大儲けできる分、ここでリスク取らせてもらう
どうなるかな
どうなるかな
304承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 14:51:08.27ID:SYbHgMqT Ethereumの方が良いとか言ってる奴
Ethereum Status見てみ
Block Propagationが酷すぎるから
もうEthereumはネットワークの許容するユーザー数の限界超えてる
これを解決するにはPoSなどの中央集権化が避けられない。けど仮想通貨のほぼ唯一と言っていい利点である非中央集権というガバナンスが変わってしまう。
このまま対策打てないままだとETCへの移民は絶対に発生する
Ethereum Status見てみ
Block Propagationが酷すぎるから
もうEthereumはネットワークの許容するユーザー数の限界超えてる
これを解決するにはPoSなどの中央集権化が避けられない。けど仮想通貨のほぼ唯一と言っていい利点である非中央集権というガバナンスが変わってしまう。
このまま対策打てないままだとETCへの移民は絶対に発生する
305承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 15:03:37.03ID:fQkezbGv 20$で含み損状態だったETCがいつの間にか30$になって1.5倍になっているんだが…
何があった?
何があった?
306承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 15:08:44.45ID:1qANq8J5 爆上げ中のBTCをさらに20パーセント上回る爆上げのイークラさんすげえ
307承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 15:27:37.94ID:zEa76bwW 何が起きたこれ
308承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 15:40:08.84ID:1qANq8J5 また上がり始めて草
やっぱ本家イーサと連動してる説あるわ
イーサ崩れない限りもっとこっと
やっぱ本家イーサと連動してる説あるわ
イーサ崩れない限りもっとこっと
309承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 16:03:04.33ID:SB9qIsHR 将来100万くらいになるかな?
310承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 16:11:01.66ID:FMhZYK8o 12日までに利確したいが、まだ税金の関係がどうなるか未定だし、一旦爆下げするだろうが年内ホールドしようかどうか悩む。
311承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 16:26:02.56ID:1qANq8J5 ここから100万位なったらすげえな
今3300円くらい これが100万になると、303倍値上がり
今100万買っておけば、3億越え 億れる
今33.3万買っておけば、1億くらい ぎり億れる
今3300円くらい これが100万になると、303倍値上がり
今100万買っておけば、3億越え 億れる
今33.3万買っておけば、1億くらい ぎり億れる
312承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 16:28:13.36ID:S5By7fyU313承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 17:24:36.99ID:j4ySQquB ETCあがった要素なんぞ?
ハードフォークかな
ハードフォークかな
314承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 18:15:24.16ID:1qANq8J5 イーサよりイークラ買っといてよかった
315承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 18:18:09.74ID:4FPFAbJ7 枚数増やしたいから高値で売って安値で買いたい
でも戻って来ない気もするから大人しく買い増ししかないか
でも戻って来ない気もするから大人しく買い増ししかないか
316承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 18:19:06.37ID:Bz8EXIqp マジレスすると春には10万いくから買っとけ
317承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 18:34:29.09ID:j4ySQquB 10万いくらな根拠をくだせぇ
318承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 18:39:43.09ID:UjA1ptdj 2月前なら10$で買えた
遊ぶつもりで買うのが一番
遊ぶつもりで買うのが一番
319承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:08:45.06ID:blIrjzAp 1100円で買ったから今3倍
ここからどこまでホールドするか。
ここからどこまでホールドするか。
320承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:17:50.55ID:jvvts967 イサクラくん上がりすぎ問題
321承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:20:17.21ID:SB9qIsHR 12/12までに1万越えそう
322承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:20:43.86ID:jvvts967 10月に買った100枚12月12日越えたら売るかーと
思ってたが考え込んでしまう
思ってたが考え込んでしまう
323承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:23:18.61ID:FMhZYK8o イナゴも今まで少なかったから、ガンガン上がるねぇ。
ただ、ここから養分イナゴの死骸が溜まりだす頃。
ただ、ここから養分イナゴの死骸が溜まりだす頃。
324承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:25:57.41ID:FMhZYK8o イーサが来年の春に20万くらい行くとして
イークラは3万くらいが現実的じゃない?
ま、それでもすごいが。
投資信託にも選ばれてるし、12/12後の一時的暴落は仕方ないにせよ
またゆるゆる上がっていくでしょ。
結論としては、来春までガチホ一択。
イークラは3万くらいが現実的じゃない?
ま、それでもすごいが。
投資信託にも選ばれてるし、12/12後の一時的暴落は仕方ないにせよ
またゆるゆる上がっていくでしょ。
結論としては、来春までガチホ一択。
325承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:27:57.33ID:SB9qIsHR 株やってたのがアホらしくなる
326承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:28:45.59ID:YgojHm0H ぶっ飛んでてワロタ
327承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:30:12.92ID:RV0Q972a 昨日10万円分買ってたがこうなるとは思わなかった
328承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:31:07.24ID:H2lrCBFJ 12ドルで買った900枚爆益でワロタ
329承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:41:03.23ID:zTGlGnPe スレの雰囲気が熱狂感に変わってきたお、、、
まだ放出半減期まで時間があるけどそろそろおさらばする時間かもしれないお(´・ω・`)
まだ放出半減期まで時間があるけどそろそろおさらばする時間かもしれないお(´・ω・`)
330承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:41:11.48ID:blIrjzAp わい470枚
331承認済み名無しさん
2017/11/28(火) 19:42:30.48ID:4iinddEV イーサクラシック半減期❕HF‼隠し玉もある⁉爆益❗12/12まで上がる❗AI予想8500円🚀イークラ魂
って何度もccで煽ってたんだが、いきなり書き込み出来なくなった。ひどい
って何度もccで煽ってたんだが、いきなり書き込み出来なくなった。ひどい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【高市悲報】アイスランド「今年限りで捕鯨やめるわ」普通の日本人、なぜか発狂してしまう🥹 [616817505]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 【減税】車に駄菓子を付ければ「食料品」になるってマジ???? [126026562]
- トランプにハシゴを外されたイスラエル [476729448]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 愛国者「極日旗を掲げて何が悪いんだ?😡」 [834922174]