探検


【ETC】Ethereum Classic【高速料金のスレじゃないよ】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/05/06(土) 11:24:45.57ID:bdSH4aDQ
2016年、Ethereumの仕様変更に反対するGavin Woodらによって作られた分散型のスマートコントラクトというシステムを採用した仮想通貨。
ソースコードこそ正しいという理念のもとに誕生し、Replayattackや51%攻撃の危機を乗り越え2017年4月末にはGrayScale社の投資信託に加わるようになった。
2017/10/06(金) 00:00:19.46ID:n20TRpp+
>>158
2000円/ETCで高値掴みしちゃってる俺みたいのもいるから安心しろ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/12(木) 14:12:54.94ID:m6YTztHp
これはドンドン下がってってるね・・・今からでもBTCに変えてBTGもらいに行ったほうが良さそう
2017/10/12(木) 14:39:49.67ID:jn4Y6+0x
アフィブログの人が、
ETCは割安!11月に向けて急上昇!
って言ってたから買ったのに、アホやったかな
2017/10/12(木) 16:13:07.73ID:aTGoSi/q
こんなの買ったこと忘れてほっとけばいいじゃない。
ETHがPOSに移行したときとか、そういうきっかけでに動くかもしれないし。
163承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/12(木) 17:36:54.15ID:m6YTztHp
6月のピークから減る一方だからね
ここまでジワ下げするとみんな見放した感じがする
164承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/15(日) 16:28:09.73ID:mLDUu1YD
それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
165承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/16(月) 12:40:12.80ID:npugDRhd
それならこのLINE@めっちゃいいよ!
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
166承認済み名無しさん
垢版 |
2017/10/17(火) 14:15:43.04ID:nqMWvbPm
それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/11/05(日) 02:19:17.92ID:KfdgY2a6
2017/11/05(日) 23:03:11.27ID:KfdgY2a6
爆上げ中
169承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 01:53:43.17ID:QfO5ox3C
上げてんのに全然話題になってないなw
2017/11/06(月) 02:10:09.20ID:p4GCeiEK
儲かってる内は、みなウキウキで寡黙になるのだ…
171承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 02:35:35.50ID:QfO5ox3C
13日まではガチホかな
2017/11/06(月) 12:40:39.50ID:Hf6xMHfC
仕込んで二ヶ月経ってこれが爆上げなら機会損失の方がデカいw
2017/11/06(月) 12:49:00.27ID:gx2N1tgx
>>171
何があるんだっけ?どっかの取引所が扱い始めるの?
174承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 16:39:05.74ID:QfO5ox3C
>>173
サミット
175承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 20:33:24.45ID:Sn3CjjJ1
イークラ1万くらいになってくれねーかなぁ
2017/11/06(月) 21:46:26.56ID:AzoRzQyc
もう遅いかな?
177承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/06(月) 22:54:49.56ID:O23M9Tt5
結構しぶとそう
2017/11/07(火) 02:01:21.17ID:lb7xwqe/
20$で高値づかみしたからもうどうとでもなれって感じだw
プログラミングやってるから全くの無価値にはならんしw
ってかビットコインは本当に爆上げしてるんだな...
バブル崩壊しそうで恐ろしいんだが
2017/11/07(火) 11:14:31.45ID:V6nwmPxH
サミットあるからって何で上がる期待があるの?
180承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 12:14:57.29ID:vjCFAnI0
今後の方向性が提示されることへの期待上げみたいだね
181承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/07(火) 12:16:05.63ID:vjCFAnI0
あとOKEXがイーサとイークラの取り扱い開始するかもしれないらしい
2017/11/07(火) 13:22:04.02ID:V6nwmPxH
でもそういったものはイーサやイークラマニアが握力強化するくらいで
この地合とこんなタイミングじゃその他市場に影響力なんて殆ど無いんでないの?

マイニング云々でイーサからイークラに少し流れるかもしれないってことかな。
183承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/09(木) 17:12:18.26ID:hrcp3SCw
暗号通過専門のASPオープンしてるね!
ICO紹介して報酬が入る仕組みらしい。

とりあえずやってみるか

http://cr.2-d.jp/wqbjnj
184承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 10:20:17.69ID:NNQ0iN1C
イーサリアムのウォレットで脆弱性、少なくとも170億円を喪失
イーサリアムのウォレットを提供するクライアントの1つParity(パリティ)は、
マルチシグ・ウォレットに深刻な脆弱性を発見したと発表した。Parityによると、
今回の脆弱性の影響を受けるユーザーは、
7月20日以降にParityのウォレットをインストールしたユーザーで、
ウォレット内のイーサリアムが凍結されている可能性が高いという。
今回の脆弱性によって少なくとも616,000イーサ(ETH)が凍結された模様だ。
https://btcnews.jp/411pscq813611/
https://btcnews.jp/wp-content/uploads/2017/10/parity-picops.jpg
2017/11/11(土) 11:55:56.54ID:ldYE7fGg
ここ強いな
2017/11/11(土) 19:22:35.86ID:QWsv0Ze6
また全戻しするんじゃあるまいな
2017/11/11(土) 20:38:38.08ID:WxhK35D9
ADAの開発をやってる会社がETCもやってるんだな
ETCもADAのウォレットで使えるようになるらしいな
で、上がるのかどうかはわからんが
まあちゃんと開発はしているんだなあと思った次第
2017/11/11(土) 22:49:14.65ID:6tu0fmd3
でもイーサクラシック実需が少なすぎて投機遊びに見える
2017/11/11(土) 23:26:57.91ID:t8UXcZcm
なんでこんなに上げてんの?
190承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/11(土) 23:51:15.96ID:9NfrbbJa
半減期って聞いたけどいつくらい?
191承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 01:17:42.27ID:Od/kXaCA
あげようぜ
スレがあるの気づかなかった
つーかカタカナも入れとけや!
2017/11/12(日) 01:22:02.05ID:AL8CM9Iz
それは思った
193承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 02:27:27.26ID:hNKMnXIm
イーサリアムクラシックサミットが香港で11月13日(現地時間なのか知らん)から2日間あるから上がってるんでしょ。
まだまだ上がっておくれ。

あとマジこのスレ上げてくれ
情報が疎い。
194承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 02:31:12.36ID:O0oE1l44
【スクープ!】元ゴールドマンサックス副社長が最も簡単な儲け方を暴露!!

世界で最も大きな金融証券会社の元副社長が、
知識のない一般人でもすぐに億万長者になれる
儲け方を暴露しました。

その方法とは、仮想通貨を利用して、金融界のお金がたんまりと貯蓄されているところへアクセスして、あなたの口座へと移せるんです。

すべて合法で安心の方法なんです。

すでに、6名の日本人が試して、
全員が成功し莫大なお金を手にしました。
証拠画像有りhttp://ula.cc/2PQ9NEhxMx

世の中には、稼げると評判の方法がたくさん存在します。ネットビジネス、投資、金利、国債、株、不動産等々。

ヘンリー・ヒデオ・ウエノ氏
(元ゴールドマンサックス副社長)によると、
最も簡単で、最も早いのが、金融界からの非難を覚悟して暴露したこの方法です。

まるで、ATMでお金を引き出すのと、
ほぼ同じ要領で無制限に
お金が手に入るようになります。

あなたは稼ぐというより、作業をするだけです。更に、やり方を知りたい方はこちらからどうぞ!http://ula.cc/2PQ9NEhxMx

【15時間勤務の会社員でも”月収100万“の秘密】

1日15時間勤務のブラック企業の会社員や激務の看護婦さんですら、無理なく副業で“月収100万円以上”稼げてるその秘密とは?https://goo.gl/RNEgSY
(※今だけ極秘手法の”完全解説マニュル”と”動画資料”を無料プレゼント!)
2017/11/12(日) 06:21:15.93ID:6lkHasLR
Twitter以外どこから情報集めとる?
196承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/12(日) 08:28:31.49ID:sLqRWGLK
https://coinmarketcap.com/#USD

数日で7番目まで躍進
2017/11/12(日) 08:57:28.57ID:AL8CM9Iz
クラシックなんて名前だと機能進化させないイメージもたれちゃうよ
2017/11/12(日) 09:17:17.47ID:UbPRXz1f
>>193
これか
https://etcsummit.com/

開催は日本時間の13日10:15から
2017/11/12(日) 16:18:04.08ID:d4GCxb93
ナイアガラ乙
2017/11/12(日) 19:51:22.46ID:vGpzYAwX
>>197
イクラちゃん可愛いやん(≧▽≦)
2017/11/12(日) 21:38:53.74ID:AL8CM9Iz
タラヲことイーサリアム
202承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/13(月) 08:36:41.20ID:zXxpH0lr
やっぱダメな子なんやな、ETCは。
2017/11/13(月) 09:01:38.59ID:eue0cQ5M
イベント前に上がってただ利確されただけになったな
2017/11/13(月) 15:15:51.73ID:mnYDAipP
損切り勢も多いと思うよ
前勃起から急落した時に売り損ねた人結構いたし
2017/11/13(月) 21:26:42.64ID:Jc/FKDO+
今すげえ買われてるな
2017/11/13(月) 21:53:56.87ID:mnYDAipP
ethも上がってる
2017/11/14(火) 12:46:07.36ID:K14IbJQw
$10〜20のレンジ感すごいな
そもそも安すぎるが
208承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/14(火) 13:42:29.21ID:Q7dZPe5+
どうせまた下がるんやろ
2017/11/14(火) 17:24:14.35ID:SqQWmrsa
まぁ普通に考えてethと同じことできるのに安いのがおかしい
自分プログラマーなんだけどethで高い金払ってプログラミングしてる奴馬鹿だと思う
etcの方がトランザクションスカスカだしコインの購入もし易い
実験場としてこれ程適している場所ない
2017/11/14(火) 18:08:33.79ID:o5pjTQa2
来電とかzk実装とか
etc対応してんの?
2017/11/14(火) 18:49:17.62ID:SqQWmrsa
>>210
オープンソースだから公開される
公開されると簡単にコピーできる
耐タンパー性のプログラムなんてオープンソースで書いたら興醒めだし、各種パラメータをETC用に変えてコピーされると思うよ
2017/11/14(火) 18:51:57.43ID:SqQWmrsa
というかソースコードが秘匿されてないんだからコピーされるのは仕方ない
Namecoin、Litecoin、MonacoinもかなりのソースコードをBTCからコピーして生まれた
大規模な仕様の違いがない限りフォークしたブロックチェーンに簡単にコピーされるのは当たり前だ
2017/11/14(火) 18:55:30.20ID:wEV48X5O
ethの機能追ったらクラシックじゃなくね?eth使わない理由が見つからん
2017/11/14(火) 19:37:35.15ID:SNHzSdKp
etcはあくまでコードのバグで発生した金銭の損害を救済するかどうかの違いだよ
この前ethereumのParityが提供するコントラクトのバグでethが凍結されたけど、そのような自体にHFで対応するかどうか
etcの開発方針では救済はしない、ethはする
というか知りたがりがこの板多いけどお金払って欲しいねw
せっかく匿名でお金払える基盤もあるんだしさww
215雷斗虎太朗(ライトコたろう) ◆Rzlh4wCSBw
垢版 |
2017/11/17(金) 17:56:16.20ID:O3QKa66c
イークラの価値って、イーサの後追いで実装していくことでイーサよりも安定性やセキュリティや信頼性の高い基盤を提供することだろ?
ある程度イーサを使った業務事例が増えて、じゃあうちの企業ではイークラを使おうかなんてとこが出てきたら爆上げやろ。
なんせイーサよりもずっと低い価格で取引されているからな。
216承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/21(火) 14:01:16.45ID:4zxRuZHo
半減期を前にしてじわりじわりと上がってるな
217承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 11:59:55.08ID:bm5ugiKW
それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて

https://line.me/R/ti/p/@bitcoin
2017/11/22(水) 18:51:28.69ID:EdLPCm5Z
>>216
半減期はいつ?
2017/11/22(水) 21:25:13.38ID:J0bkX+Cn
>>218
あのさ人に聞く時点で仮想通貨向いてないよ。
Google検索するとかTwitterで調べるとかできないならこれからもガセネタに踊らされるぞ。
12月12日が半減期だ。
そろそろ仕込み時だからな。
220承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 21:30:36.19ID:/DKJ6rZk
多分もう上げモード終わった
221承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 21:49:33.44ID:9dffcRlL
終わったと思うなら、君はセンスない。w
2017/11/22(水) 22:54:36.53ID:YS83bQAW
>>219
サンクス
買う気なかったから、ググることすらしなかったわ。
やはり、daapsのほとんどがethで、etcでまともなのが開発されてないから手を出しにくいね。
圧倒的な差が付きすぎてて厳しい。
223承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/22(水) 23:35:59.48ID:pbXPopzR
23000で仕込んでさっそく損してるけど
半減期までには戻るだろ

45000くらいは行くと思って買ったけど
常にBTCの上げ下げに邪魔されるのがきつい
2017/11/23(木) 02:05:05.66ID:2YMGBN07
21500の時に入って今500円損してるけど半減期までアホールドする予定だお
2017/11/23(木) 03:56:33.69ID:Zd5cDqyX
何が起きているw
2017/11/23(木) 07:34:03.95ID:WqAJtP7Y
BTC建はダラダラと落ちていたからこっちの方が伸びしろありそう。
昨日のMonaの時もそうだったけど。
2017/11/23(木) 11:54:36.54ID:llYgI059
>>224
215000ならプラスじゃん
2017/11/23(木) 12:00:48.37ID:llYgI059
おれも214000で指して様子見てる。
2017/11/23(木) 21:03:47.73ID:z0zu+0qu
>>227
カキコミした時は−500円だったお
今は+1万5千円だお!
230承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 21:17:29.95ID:xRPmwue9
半減期までと言わず、もちっと持ってろよ。
80$は超えるから。
2017/11/23(木) 21:25:30.80ID:ajxDN2Rw
5枚しか持ってないから本家の半分まで行くと信じて塩漬けしてるわ。遊びみたいなもんだな
2017/11/23(木) 22:14:56.30ID:llYgI059
>>229
すまん、ビット建ての額と勘違いした。
少額だけど16:35に0.00214ビットコが指さってた。
233承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 22:36:54.27ID:aoXikxZ7
全然反応してないけど
上がるのが早すぎると息切れするから
上がるのは12月入ってからでいい
234承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/23(木) 23:04:54.63ID:o8ONH1m2
もう上がらんよ
2017/11/24(金) 00:14:05.13ID:SBtkmxRo
>>230
まじかお?
渡り鳥だからあんまり長期ホールドする予定はないお
でもETCにそんなにポテンシャルあるとは思わなかったお
ちょっとびっくりだお!
2017/11/24(金) 03:09:50.01ID:JQPy0L7W
ETHも上がってるねー
理念的にはETHのが好きだからこっちも頑張れ
2017/11/24(金) 03:10:26.37ID:JQPy0L7W
間違えた
ETCが好き
2017/11/24(金) 03:51:39.34ID:ocJCO3Bd
>>231
プログラミングしようぜ
ETHと違って必要なストレージも少ないから初心者でも参加しやすい
Ethereumは400GBもストレージ要求してきて流石に酷すぎだわ
ETCも120GBくらい必要だけどBTCより少ないからまだマシ
2017/11/24(金) 08:23:19.74ID:U+B1htQ/
ETH買おうと思ってETCを間違って買ってしまった。
とりあえず12日まで筋トレしとく。
2017/11/24(金) 10:50:41.61ID:VRRXHDT7
また安くなってきたな
この往復で結構稼げる
2017/11/24(金) 14:16:35.15ID:VRRXHDT7
うーん次の往復とりにいくべきか
そろそろ半減期からの爆上げきそう
2017/11/24(金) 16:03:31.43ID:U+B1htQ/
ボラはある程度あるし天井越えればそこそこ行くと思うんだけどどうなんだろう。あくまで俺の推察でしかないけどw
2017/11/24(金) 23:21:01.71ID:MS6QiK6g
このタイミングで上がり始めれば相当儲かるだろうね。
244承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/24(金) 23:58:32.87ID:rOCsg8Dy
上がらんよ
245承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:09:36.39ID:gkVCvOWy
毎日上がらないと書いてるやつ、相当イークラて損したんだろうな。w
246承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:17:40.65ID:2r0EUaLh
半減期半減期って言われてるけど、厳密には20%減期だからなぁ
どこまで期待できるかわからん
せめてサミットの時の上げまでは戻してほしい
247承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 00:24:02.90ID:HvlcLin0
カンファレンス込みだとしてもリスクが20%減であんだけ吹いたんだから期待は出来そうだけどね
2017/11/25(土) 03:50:26.51ID:PG7oXpnk
上がってきたね。
下がり続けてたBTC建ても上がってきてるし期待も大きい。
249承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 09:21:08.50ID:xYzcqa/H
チキンレースだよ12月12日までの
2017/11/25(土) 09:42:17.71ID:tm/G3pPt
ぐんぐんくるよETC
2017/11/25(土) 11:42:52.34ID:QM1qxmc7
うーん往復とらなくてよさそうだな
252承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 12:04:20.06ID:rsM8jMfB
今のは取りたかった。
2017/11/25(土) 12:12:57.05ID:i+v4HLwr
>>252
そんな細かい往復取りたいなら普通に買えば良くね?
2017/11/25(土) 14:52:49.27ID:+S0NcBgo
中途半端に早めに上がってしもたな
255承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 15:12:44.45ID:Wjbc36u0
これ多分イーサにつられて上がってるだけだよね…
2017/11/25(土) 15:29:58.30ID:QM1qxmc7
いや半減期狙いじゃない?
アルトバブルてのもあるけど
2017/11/25(土) 16:20:21.52ID:N+WmNg9D
ちょっとしか入れてなかったのが悔やまれる
258承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/25(土) 23:21:27.80ID:3864HcVK
もう上がらんから心配すな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況