>>458
つまり、実体はネズミ講だけど寄付(という名目)で成立してるから、ネズミ講としても罪に問えないし
勧誘してきたアップ(嘘をつく等で責任がある人を除く)にも、損害賠償を請求できない

という認識でいいの?

これって貴方個人の意見じゃなくて、弁護士…確か中野という名前だっけ?
この人も認めてたりする?