しかし日本人は大金入れてすぐ取り付け騒ぎ起こすからあっといいう間にHYIPつぶすな。

リッチモンドが海外scam扱いされているってのはスポーツアービとかエックスバイナリーの紹介で稼いでいる
mei5150ってやつが元情報だろ?

HYIPなんて全部同じなんだからよそれ言ったら全部scamだろ。
海外のサイトのうちの一つがscamの記事載せてたからscam扱いとか典型的な情報操作だろ。
こんな初歩的な情報操作くらい気づけよ。

無名なHYIPはネガティブの情報すらないだろうが
有名になってきたHYIPはそりゃネガティブ記事も出てくるだろ。

HYIPなんて全部実態なんて出せないんだから会社が長く続ける気があるところに投資する。
それだろだろ。