>>212
いやいや212で出てるのは大体投資してるよ。
今後出てくるHYIPの大半は詐欺なんだから
既存のHYIPはもう遅いとかあおって新規に誘導するやり方は
詐欺師しか儲からないからやめた方がよいと言ってる。

現にそれで多くの人間が損させられただろ。

パニック騒動さえ起こさなければ良心的な所なら長く持ったりする。

ちゃんとまともに運営しているところを長続きさせるようにした方が
結局は自分の金を守ることになる。

優良なHYIPはデマを流されつぶされ
金を持ち逃げるする詐欺HYIPは集めるだけ集めたお金を再投資してさらに多くのHYIPを作る。
その流れになったら誰も儲からなくなる。