前スレ
Monacoin界隈ヲチスレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1408614018/
Monacoin界隈ヲチスレ 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1434886307/
■ヲチ先へ荒らし行為は厳禁です
■私怨嫉妬などの根拠のない叩きは禁物です。
■荒らしは基本スルー
Monacoin界隈ヲチスレ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/08/07(日) 05:21:05.04ID:Akd/lOSP
2017/05/23(火) 15:40:12.13ID:63YTmrg+
どっちがいいかはわからんけど金融庁に相談するのもアリ
http://www.fsa.go.jp/common/about/20170403.pdf
http://www.fsa.go.jp/common/about/20170403.pdf
332承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 16:57:53.51ID:FMnOI7Gj 暗号通貨の基礎知識弁えてそうだからそっちの方が良さそうね
びりある事態の深刻さ分かってなさそうだし騒ぎを拡散して燃やしていくのも効果的かな?
最終的に全額返金に至らなくても社会的信用はボロボロにできるし
びりある事態の深刻さ分かってなさそうだし騒ぎを拡散して燃やしていくのも効果的かな?
最終的に全額返金に至らなくても社会的信用はボロボロにできるし
333承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 17:03:25.19ID:CiDAc1iI 両方に相談してもええんやで
2017/05/23(火) 18:20:53.82ID:aruqG8UW
2017/05/23(火) 18:22:11.80ID:Daw9xFeP
こういうのって淡々とやってきゃ普通に追い込めるのに、馬鹿みたいな悪意を込めるから失敗すんだよなぁ
2017/05/23(火) 18:29:51.16ID:aruqG8UW
>>330
法テラスにも行けや
法テラスにも行けや
337承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 20:26:17.74ID:lmZYkTXg マジで最悪だな これ泥棒だろ
全額返金しない限りマジで一生言い続けてやるからな
全額返金しない限りマジで一生言い続けてやるからな
338承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 20:29:45.21ID:firdkeT4 もなとれくん東大生なのになんでアホなん
339承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 20:31:43.48ID:w+sQ03Ob2017/05/23(火) 20:46:43.87ID:jQIESJlj
淡々とやれって理屈は分かるが被害者一人二人じゃないだろうしむしろよく4ヶ月も黙ってたと思うよ
コインチェックが4ヵ月ログイン不可状態だったらNHKがニュースにしてるレベル
コインチェックが4ヵ月ログイン不可状態だったらNHKがニュースにしてるレベル
2017/05/23(火) 20:55:23.46ID:Daw9xFeP
2017/05/23(火) 20:57:26.56ID:WmyYSUY/
もなとれはずっとβ版だから何してもオッケー
的な認識だった可能性
的な認識だった可能性
2017/05/23(火) 21:06:05.32ID:qy9iXc96
脇山PっていうかjinP?さんは本物なんか?
Twitterでもここに書き込んでるような発言はあったけど
一応酉かなんかつけて欲しい
いやどんな酉か知らんけど
Twitterでもここに書き込んでるような発言はあったけど
一応酉かなんかつけて欲しい
いやどんな酉か知らんけど
344承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 21:32:32.77ID:NUakPzVU345承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 21:47:32.20ID:lmZYkTXg 名誉棄損があろうがなかろうが、そんなの本件に関係ないし
一体何が隙なんだか分からん
一体何が隙なんだか分からん
2017/05/23(火) 22:17:11.15ID:SJL9wrpO
まったく関係ない話で恐縮だが、取引所に入金したmonaはどのアドレスに保存されてるの?
入金アドレスとイコール?
入金アドレスとイコール?
2017/05/23(火) 22:17:46.97ID:SJL9wrpO
仮に売られてるんなら、そこらへんからわかると思うのだけど
348承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 22:38:00.86ID:NUakPzVU 入金アドレスは定期的に変更されてたからイコールってことは無いんじゃない?
2017/05/23(火) 22:44:59.12ID:mSWlZHwu
祭りと聞いて飛んできました
でもベンチャーがやらかしちゃうのは何度見てもかわいそうで嫌なもんだね
OpenIDの仕様変更でログイン不能になったということだが、
なんでそれで無理になったんだろう?DBにあるもなとれアカウントとの紐付けが切れたのか?
でもベンチャーがやらかしちゃうのは何度見てもかわいそうで嫌なもんだね
OpenIDの仕様変更でログイン不能になったということだが、
なんでそれで無理になったんだろう?DBにあるもなとれアカウントとの紐付けが切れたのか?
2017/05/23(火) 22:49:15.43ID:aruqG8UW
>>344
日向氏がいなくなったら、mona終わるだろ
日向氏がいなくなったら、mona終わるだろ
2017/05/23(火) 22:50:05.49ID:aruqG8UW
一番ええのは、もなとれの不具合が治ること
ジャノムの倒産はあってはならない
ジャノムの倒産はあってはならない
2017/05/23(火) 23:09:39.50ID:iErkMmZU
353承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 23:14:06.67ID:NUakPzVU2017/05/23(火) 23:18:12.77ID:Daw9xFeP
Monaにとっては下げ材料だけど、流石に終わりはしないと思う…
355承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 23:28:19.70ID:q6bRZgz0 >>349
事業が軌道に乗らなくてとかオリジンメンバー間で仲間割れの末にとかならドンマイって感じだけど、今回の件はなんだかねえ
不具合の存在を認知しておきながら四ヶ月顧客からの連絡ガン無視とか社会人として非常識すぎてカケラも同情できんな
調べたらもなとれOpenID関係では二年前にもバグ引き起こしてたみたいだね
http://askmona.org/2983
本質はやっぱり例のはてブにあった通り凡百スクリプトキディの技術不足だったんかな
事業が軌道に乗らなくてとかオリジンメンバー間で仲間割れの末にとかならドンマイって感じだけど、今回の件はなんだかねえ
不具合の存在を認知しておきながら四ヶ月顧客からの連絡ガン無視とか社会人として非常識すぎてカケラも同情できんな
調べたらもなとれOpenID関係では二年前にもバグ引き起こしてたみたいだね
http://askmona.org/2983
本質はやっぱり例のはてブにあった通り凡百スクリプトキディの技術不足だったんかな
2017/05/23(火) 23:38:20.08ID:Daw9xFeP
金払って外部に委託とかしてもよかったと思うんだがな
正直取引所としては今更zaifに勝てる要素ないし
今となってはもなっくすが懐かしいなぁ…
正直取引所としては今更zaifに勝てる要素ないし
今となってはもなっくすが懐かしいなぁ…
2017/05/23(火) 23:44:55.46ID:mClOwrRY
OpenIDの不具合は調べてみると他のサービスでも起きるようだけど
まさかGoogle側の不具合でいくら調べても…という展開じゃないよな
(仮にそうだとしても、対応してもらってない時点でツッコミどころしかないだろうが)
まさかGoogle側の不具合でいくら調べても…という展開じゃないよな
(仮にそうだとしても、対応してもらってない時点でツッコミどころしかないだろうが)
358承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 23:46:14.24ID:q6bRZgz0 もなっくすとかもう言葉の響きが懐かしいわw
確かもなとれって「BTCとの取引所作っちゃったら有象無象のaltCoinに成り下がるから止めろ」って散々非難されてた中立ち上げたって経歴だったし
結局びりあるって最初から最後まで自分のキャリアのためにmona界隈に迷惑振りまいただけだな
確かもなとれって「BTCとの取引所作っちゃったら有象無象のaltCoinに成り下がるから止めろ」って散々非難されてた中立ち上げたって経歴だったし
結局びりあるって最初から最後まで自分のキャリアのためにmona界隈に迷惑振りまいただけだな
2017/05/23(火) 23:47:13.26ID:nC4Hwr2i
360承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 00:06:28.23ID:wxWZmxgz びりあるって呼ぶのもうやめよう
本名で積極的に呼んでいきましょう
本名で積極的に呼んでいきましょう
361承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 13:36:22.62ID:Va2B6/um 指導教官に連絡ってもうやった人いる?
あいつ自身の責任を教授に負わせるのはちょっと良心の呵責があって悩んでるんだけど
あいつ自身の責任を教授に負わせるのはちょっと良心の呵責があって悩んでるんだけど
2017/05/24(水) 14:13:23.17ID:Y+aUS3S8
連絡だけなら責任取らせることにならないでしょ会社やってるのも知ってるだろうし
363承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 14:17:41.92ID:44si7S3Z 指導教員が日向に適切に指導すれば、指導教員の責任にはならないだろ
学生が犯罪や迷惑行為を起こしたときのために、学則には不法行為や公共の福祉に反するようなことをしちゃいけないっていう文言が入ってるはずだから
お宅の学生が詐欺行為やってますよと言われれば、教員は原因究明に動くはずで
単に日向がさぼってるだけならちゃんと対応しろというし、詐欺なら、教員や大学に不利益が生じる前に、協議の末日向が除籍されるだけだろ
そうなれば日向の経歴に取り返しのつかない傷が付くし、ビジネスの相手も限られてくる
被害者の会はウソ言って相場操作したい目的じゃないなら、粛々と進めなよ
学生が犯罪や迷惑行為を起こしたときのために、学則には不法行為や公共の福祉に反するようなことをしちゃいけないっていう文言が入ってるはずだから
お宅の学生が詐欺行為やってますよと言われれば、教員は原因究明に動くはずで
単に日向がさぼってるだけならちゃんと対応しろというし、詐欺なら、教員や大学に不利益が生じる前に、協議の末日向が除籍されるだけだろ
そうなれば日向の経歴に取り返しのつかない傷が付くし、ビジネスの相手も限られてくる
被害者の会はウソ言って相場操作したい目的じゃないなら、粛々と進めなよ
364承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 14:22:43.48ID:44si7S3Z ちなみに、これまでみたいな怪文書みたいなのを送るのはやめて
自分の身元を明らかにしたうえで、お宅の学生から詐欺行為の被害を受けているので対応してほしい。返事が欲しい、と言わないとだめだよ。
指導教員だけに送るのではなくて、学部長とか、事務とかをccに入れて、スルーされるのを防止したほうが良い。
自分の身元を明らかにしたうえで、お宅の学生から詐欺行為の被害を受けているので対応してほしい。返事が欲しい、と言わないとだめだよ。
指導教員だけに送るのではなくて、学部長とか、事務とかをccに入れて、スルーされるのを防止したほうが良い。
2017/05/24(水) 14:23:36.03ID:SzTYIDCn
twitterとかである程度発言力ある人間が非難してくれればいいんだけどね
みんな知らないのか知らぬふりしてるのかだんまり状態
みんな知らないのか知らぬふりしてるのかだんまり状態
366承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 14:31:34.16ID:r+JFoREA2017/05/24(水) 15:06:38.93ID:hu+i/scJ
368承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 15:20:32.03ID:/jW4hQPi2017/05/24(水) 15:34:34.35ID:SzTYIDCn
>>368
ねつ造っぽいそっちじゃなくてOpenIDの件
ジミーがリプ送った以外完全スルーやん
自分が巻き込まれてもない取引所のロールバックをネタにしてるのとか海外のどうでもいい取引所を今月のGoxとかでネタにしてるのもいるのに
ねつ造っぽいそっちじゃなくてOpenIDの件
ジミーがリプ送った以外完全スルーやん
自分が巻き込まれてもない取引所のロールバックをネタにしてるのとか海外のどうでもいい取引所を今月のGoxとかでネタにしてるのもいるのに
370承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 15:49:06.82ID:44si7S3Z そういう意味での学生っていうのがよくわからんけど
日向は博士課程に在籍している学生で、在学中に起業してる人だろ?
>>367
アルファ版云々はたぶん言い訳にならないよ
日向が最善を尽くした末のバグなら損害出してもお咎めなしだろうけど
問い合わせを無視した末の損害なら悪意を持った詐欺とみなされるだろうから
日向は博士課程に在籍している学生で、在学中に起業してる人だろ?
>>367
アルファ版云々はたぶん言い訳にならないよ
日向が最善を尽くした末のバグなら損害出してもお咎めなしだろうけど
問い合わせを無視した末の損害なら悪意を持った詐欺とみなされるだろうから
2017/05/24(水) 16:01:46.52ID:lxRqeJzD
リークが本物だって前提で裏切り者探ししてるやついるけど
そんなに信用ないんか・・・
そんなに信用ないんか・・・
2017/05/24(水) 16:49:01.50ID:uECJ4ECB
ログインできないのは事実だからじゃない?
画像は関係ないと思う
正直Yahooの方でログインしてるから
俺はこの騒ぎ正直どうでもいい
画像は関係ないと思う
正直Yahooの方でログインしてるから
俺はこの騒ぎ正直どうでもいい
373承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 17:57:16.08ID:BWdHfXni >>372
いやいや
詐欺師が平然と闊歩してるような市場に誰が投資しようと思う?
ここで排除できなきゃmonaどころか暗号通貨全体が自己浄化できない集団だと思われちまう
直接の被害が無いからって無関係とは言えないよ
いやいや
詐欺師が平然と闊歩してるような市場に誰が投資しようと思う?
ここで排除できなきゃmonaどころか暗号通貨全体が自己浄化できない集団だと思われちまう
直接の被害が無いからって無関係とは言えないよ
2017/05/24(水) 18:17:34.36ID:5k/ymv/3
気持ち悪いなコイツ
2017/05/24(水) 18:29:34.52ID:uECJ4ECB
>>373
そんなこと言われても…
極論だけど初期のモナオク詐欺も結局未解決だし
まぁびりある君は対応できなくてもなんらかのアナウンスすべきだと思うけど
暗号通貨に関わりたいならこの騒動をどうにかしろってものおかしい話でしょ
そんなこと言われても…
極論だけど初期のモナオク詐欺も結局未解決だし
まぁびりある君は対応できなくてもなんらかのアナウンスすべきだと思うけど
暗号通貨に関わりたいならこの騒動をどうにかしろってものおかしい話でしょ
376承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 18:38:54.00ID:BWdHfXni >>375
いやユーザーの金せしめる気なら金輪際暗号通貨に関わるべきじゃ無いでしょ
自分が何言ってるかわかってる?
大学への手紙に「法的な措置も検討してる」とかは書かない方がいい?
脅迫でしょっ引かれたくないし
いやユーザーの金せしめる気なら金輪際暗号通貨に関わるべきじゃ無いでしょ
自分が何言ってるかわかってる?
大学への手紙に「法的な措置も検討してる」とかは書かない方がいい?
脅迫でしょっ引かれたくないし
2017/05/24(水) 19:15:38.23ID:5vYULjAl
2017/05/24(水) 19:22:03.28ID:5vYULjAl
379承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 19:50:30.57ID:wxWZmxgz リーク画像、本物だとしたら笑えるな
2017/05/24(水) 19:56:42.27ID:5k/ymv/3
訴訟対象者の職場とかに、事実であるか否かに関わらず、本人が問題のある人物であることを仄めかす話を流すのって法的にはセーフなのけ?
交通事故とかで職場まで電話かけてくるヤクザとやり方が同じじゃね
交通事故とかで職場まで電話かけてくるヤクザとやり方が同じじゃね
2017/05/24(水) 19:57:34.84ID:SzTYIDCn
そもそも大学に連絡ってそんな効果あるか?
普通に訴訟して経過をブログとかで報告してくれよ
普通に訴訟して経過をブログとかで報告してくれよ
2017/05/24(水) 20:10:05.90ID:J0qg2Y26
yahoo垢だがBTC引き出し処理がいつまでたっても終わらんぞ
はよ直せや
はよ直せや
2017/05/24(水) 20:52:45.00ID:uECJ4ECB
2017/05/24(水) 20:57:56.09ID:5vYULjAl
385承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 22:24:35.42ID:A78LPbmB クソクソ
定年退職まであと5年のおじいちゃん教授をこんな問題に巻き込みたくねえよ
定年退職まであと5年のおじいちゃん教授をこんな問題に巻き込みたくねえよ
2017/05/25(木) 00:04:57.23ID:h9cGdSmH
タヌキくさい
387承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 10:40:43.58ID:KKgLaKVp >>355 >>357
正直なところ Google の認証系は詳しくないのだが、おそらくこんな感じ。
2年前に Google の認証が OpenID 2.0 から OpenID-connect に変わった。
サイト側に変更が必要になった。
必要な変更はいくつかあり、もなとれは一部だけ対応した。
やり残しの作業の一つに、ユーザ識別のため ID の取得方法の変更があった。
(openid_id から sub へ)
本来なら openid_id の削除は遥か昔に実行されていたはずだが、Google の温情で削除されずにいた。
最近、Google のログイン画面が変更になり、そのタイミングで openid_id は ID トークンに含まれなくなった。
もなとれでログインできなくなった。
Google の温情期間中に openid_id への依存性を削除すべきだったのに放置した結果、もなとれは openid_id のない ID トークンを不正であると蹴るようになった。
再び、もなとれの口座と Google アカウントとの紐付けができるかどうかは、もなとれ内部の DB 次第。
sub も DB レコードに保存していたならば、数行の変更で復活できる。
保存していなかったならば、自力で再度の紐付けを行う必要がある。どれくらい困難なのかは、DBの内容次第。
知人からの連絡もスルーしている状況から判断すると、考えられるケースのうち最も困難な状態にあると考えるのが妥当かもしれんね。
正直なところ Google の認証系は詳しくないのだが、おそらくこんな感じ。
2年前に Google の認証が OpenID 2.0 から OpenID-connect に変わった。
サイト側に変更が必要になった。
必要な変更はいくつかあり、もなとれは一部だけ対応した。
やり残しの作業の一つに、ユーザ識別のため ID の取得方法の変更があった。
(openid_id から sub へ)
本来なら openid_id の削除は遥か昔に実行されていたはずだが、Google の温情で削除されずにいた。
最近、Google のログイン画面が変更になり、そのタイミングで openid_id は ID トークンに含まれなくなった。
もなとれでログインできなくなった。
Google の温情期間中に openid_id への依存性を削除すべきだったのに放置した結果、もなとれは openid_id のない ID トークンを不正であると蹴るようになった。
再び、もなとれの口座と Google アカウントとの紐付けができるかどうかは、もなとれ内部の DB 次第。
sub も DB レコードに保存していたならば、数行の変更で復活できる。
保存していなかったならば、自力で再度の紐付けを行う必要がある。どれくらい困難なのかは、DBの内容次第。
知人からの連絡もスルーしている状況から判断すると、考えられるケースのうち最も困難な状態にあると考えるのが妥当かもしれんね。
2017/05/25(木) 10:46:13.33ID:5xstoZ4Q
389承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 11:01:19.20ID:z0+gxtLd >>387
復旧出来るならすぐにしてるだろうし保存してなかったっぽいね
一度対応するみたいなツイートしてたけどその時に気付いたんじゃないかな
ツイッター見ても全く触れてないからもう諦めてて復旧させる気もなさそうだしさっさと公表して謝罪してほしいね
復旧出来るならすぐにしてるだろうし保存してなかったっぽいね
一度対応するみたいなツイートしてたけどその時に気付いたんじゃないかな
ツイッター見ても全く触れてないからもう諦めてて復旧させる気もなさそうだしさっさと公表して謝罪してほしいね
390承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 11:06:22.37ID:KKgLaKVp >>387
> めっちゃややこしいか、ものっそ簡単かどっちかって話か。
たぶんね。
そして、もなとれにログインして ID token を紐解いてみた。もなとれは最低限の情報しか Google から引き出していない。
メールアドレスでも引っ張ってきていれば紐付けのヒントになるのだけれども、それも望み薄。
観測できる情報から推察すると、おそらく最悪パターンに近い状態。
真相はびりある氏に聞くしか無い。
> めっちゃややこしいか、ものっそ簡単かどっちかって話か。
たぶんね。
そして、もなとれにログインして ID token を紐解いてみた。もなとれは最低限の情報しか Google から引き出していない。
メールアドレスでも引っ張ってきていれば紐付けのヒントになるのだけれども、それも望み薄。
観測できる情報から推察すると、おそらく最悪パターンに近い状態。
真相はびりある氏に聞くしか無い。
391承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 11:14:59.50ID:z0+gxtLd もともとベータで消えるかもしれないって言ってたからそれに関してはしょうがない
けれども不具合を直せないなら直せないで公表すべきでそれをしないのは無責任だよ
けれども不具合を直せないなら直せないで公表すべきでそれをしないのは無責任だよ
2017/05/25(木) 11:42:09.89ID:KKgLaKVp
もなとれのプロファイルページに、こんな一文がある。
これらを保存していれば、復活できる可能性はあると思う。
> あなたのユーザIDおよびOpenID識別子です。ログインできなくなった場合などのために、必ずメモをとっておきましょう。
技術的にはね。
なりすましを防ぐ必要があるから、運営としては頭痛いだろうな。
これらを保存していれば、復活できる可能性はあると思う。
> あなたのユーザIDおよびOpenID識別子です。ログインできなくなった場合などのために、必ずメモをとっておきましょう。
技術的にはね。
なりすましを防ぐ必要があるから、運営としては頭痛いだろうな。
2017/05/25(木) 11:45:33.45ID:WqDeC2Xz
2017/05/25(木) 11:46:52.07ID:FkQQeR8G
いくら難しいからって投げ出して完全無視はいかんよなぁ・・・
必死に対応してる姿勢を見せてるならまだしものんきに輪読会とかやってるんじゃ詐欺師とみられても仕方ない
必死に対応してる姿勢を見せてるならまだしものんきに輪読会とかやってるんじゃ詐欺師とみられても仕方ない
2017/05/25(木) 11:58:08.49ID:ZA4ctTXO
@monatr_jp: 当交換所でGoogleログインができない障害が続いており、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。今年に入ってからの急激なユーザ数増加に伴い、他事業の業務が急増しており改修を行う工数が確保できていない状態です。
なお、預かり資産はすべて保全されておりますので、ご安心ください。
フムン、どうなるのかねー
なお、預かり資産はすべて保全されておりますので、ご安心ください。
フムン、どうなるのかねー
396承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 11:58:37.71ID:RXdH3hM8 うひゃー、α版ですからの、技術的に困難ですを経て、あぶくMONA大量ゲットですか
さすが東大生頭いいな
さすが東大生頭いいな
2017/05/25(木) 12:16:42.30ID:FkQQeR8G
コインギフトもやってるから工数確保できないのは理解出来るけど毎月のYoutube放送のほうがログイン障害直すよりも優先順位高いのは悲しいね
2017/05/25(木) 12:17:34.60ID:I5SmxtS1
おっアナウンス出したのか
さてどうなることやら
さてどうなることやら
2017/05/25(木) 12:25:42.90ID:kBXGNGBY
騒がれなかったらどうなってたんだろうね
2017/05/25(木) 12:37:29.55ID:26h/3yNV
BTC出金処理頼むよ
トランザクションすら確認できないから困ってる
トランザクションすら確認できないから困ってる
2017/05/25(木) 13:52:42.02ID:1Yr09mjs
そも不具合を長期にわたって放置してる会社が上場企業と取引できるんですかね?
コンプライアンスは厳しいぞ。
コンプライアンスは厳しいぞ。
2017/05/25(木) 14:02:54.22ID:+c7mYCA1
工数たりなくて手に余るなら外部委託すればいいのに
2017/05/25(木) 14:40:38.78ID:/VNRVNED
要は「忙しいから」ってこと?
404承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 15:26:34.17ID:wYRF4BzC ついに四ヶ月ぶりのアナウンス来たのか
タイミング的に大学への通報にビビったか>>387のここかaskmonaへのレスでやっと解決法が分かったかってところかね
タイミング的に大学への通報にビビったか>>387のここかaskmonaへのレスでやっと解決法が分かったかってところかね
405承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 15:31:35.51ID:wYRF4BzC クソ簡単な問題で解消したとしても何故放置したのか、問題が簡単なことにすら気付けないのかってことになるし
絶望的な状況なら見事日本版マウントゴックスとして永久に名前が語り継がれる
どっちに転んでも日向くん地獄やな
やっぱ放置はあかんのやなあって
絶望的な状況なら見事日本版マウントゴックスとして永久に名前が語り継がれる
どっちに転んでも日向くん地獄やな
やっぱ放置はあかんのやなあって
2017/05/25(木) 15:41:31.31ID:iUNmRUWy
>>405 残高が抜かれていたり横領していたりでなければ軟着陸できると思うよ。
びりある氏はマーコムやユーザサポートが上手くないようなので更に下手踏むかもしれないけれど。
誰かに助けを求められるか社長としての器が試されているかもね。
びりある氏はマーコムやユーザサポートが上手くないようなので更に下手踏むかもしれないけれど。
誰かに助けを求められるか社長としての器が試されているかもね。
2017/05/25(木) 15:43:00.09ID:/VNRVNED
結局あのDMのスクショは捏造だったのかな?
ハッキリさせて欲しいね
ハッキリさせて欲しいね
2017/05/25(木) 16:29:50.71ID:rYxuFHCI
ズルズル後回しにしてった末に燃えそうになるのは典型的な失敗やし
まぁさっさと直して、もう同じことはしないでくれってとこで
>>407
正直信じる要素が何一つ無いので…
あんなスクショ撮ったら、すくなくともびりある側には誰が晒してるかはわかるわけで
そんな巻き込み自爆をする理由もわからんし
まぁさっさと直して、もう同じことはしないでくれってとこで
>>407
正直信じる要素が何一つ無いので…
あんなスクショ撮ったら、すくなくともびりある側には誰が晒してるかはわかるわけで
そんな巻き込み自爆をする理由もわからんし
409承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 16:44:47.77ID:1fotgHeN あのリークが本物だという前提なら、疑いがかかるのってzの人でしょ?
俺も本物だとは思ってないが、本物だったとしてもそいつならやってもおかしくないと思える
俺も本物だとは思ってないが、本物だったとしてもそいつならやってもおかしくないと思える
410承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 17:01:19.17ID:z0+gxtLd2017/05/25(木) 17:05:28.85ID:rYxuFHCI
>>271をやった奴、逆に訴えたらびりある側が勝てそう
413承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 18:40:28.06ID:hCq3f/Re リークが嘘と決まったわけじゃないのに何なんだろうなこの流れ
魚拓じゃなくて画像 → DMは魚拓できないから
日向側から晒した相手がバレバレ → グループDMのスクショなら誰かわからない
自分のレスを拡散 → リークしたからには真実を広めたいと思うのは当然
って感じで本物として一応の筋通ると思うけど
事実monaがピタッと40円で止まったのは普通にビビったし
こんなところで火消し作業してる暇あったらもなとれ直したほうがいいぞ日向くん
魚拓じゃなくて画像 → DMは魚拓できないから
日向側から晒した相手がバレバレ → グループDMのスクショなら誰かわからない
自分のレスを拡散 → リークしたからには真実を広めたいと思うのは当然
って感じで本物として一応の筋通ると思うけど
事実monaがピタッと40円で止まったのは普通にビビったし
こんなところで火消し作業してる暇あったらもなとれ直したほうがいいぞ日向くん
414承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 18:45:19.89ID:z0+gxtLd リークするなら自分が誰か明かせば信憑性は増すと思うよ 何で明かさないの?
というよりリークした本人は書き込みに来ないところを見るとただ混乱させたいようにしか見えない
というよりリークした本人は書き込みに来ないところを見るとただ混乱させたいようにしか見えない
415承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 18:53:56.02ID:z0+gxtLd もしリークが事実ならもなとれはクソ野郎でそんな奴からどう思われてもいいだろうしコミュニティからは賞賛されるだろう
名乗り出ない合理的な理由は何?捏造だからでてこれないだけでしょ
名乗り出ない合理的な理由は何?捏造だからでてこれないだけでしょ
2017/05/25(木) 18:58:34.22ID:Xaui/2sW
証拠がない以上仕方ない
追求したあげく捏造だからもなとれも被害者だよねの流れになってログイン障害放置の罪が忘れられるのが最悪
追求したあげく捏造だからもなとれも被害者だよねの流れになってログイン障害放置の罪が忘れられるのが最悪
2017/05/25(木) 19:11:59.56ID:/VNRVNED
捏造だろうとなんだろうともなとれが不具合を放置し続けたのは事実だからな!
2017/05/25(木) 19:12:41.16ID:/VNRVNED
今からでもすぐに直して謝罪した方が全方面幸せになれる
419承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/25(木) 19:15:23.39ID:hCq3f/Re リーク画像無けりゃこんなに騒ぎ大きくなってなかっただろうし
不具合放置の件を拡散して公式アナウンス引き出した一点で真偽問わずリーク者に感謝してるよ
不具合放置の件を拡散して公式アナウンス引き出した一点で真偽問わずリーク者に感謝してるよ
2017/05/25(木) 19:56:30.21ID:7sfJVwGC
もなとれ「申し訳ござい…」
2017/05/25(木) 20:02:58.50ID:U6JrHz4/
それはそれとしてリーク画像がもし偽物なら開示請求でもしたほうが良いかもねw
2017/05/25(木) 20:24:59.36ID:+TUYzlJE
>>420
なんだっけ?
なんだっけ?
2017/05/25(木) 20:38:35.90ID:26h/3yNV
> 今年に入ってからの急激なユーザ数増加に伴い、他事業の業務が急増しており
これの意味がわからなかった
あと手数料設定見直してください
トランザクションすら確認できないのでこれもアナウンスしてください
これの意味がわからなかった
あと手数料設定見直してください
トランザクションすら確認できないのでこれもアナウンスしてください
2017/05/26(金) 00:53:16.77ID:pvC66GRR
現状じゃ補填は苦しいからな
っていう疑惑を払拭するためにも早く直して欲しいもんだ
っていう疑惑を払拭するためにも早く直して欲しいもんだ
425承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/26(金) 01:27:11.57ID:StykMFF/ うわ、bittrexでMONA大量に売られてる
リークガチだったのかよ
リークガチだったのかよ
426承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/26(金) 01:40:00.19ID:pLO1LH4T2017/05/26(金) 02:27:38.23ID:7ynS36wv
bittrexはいつもマイナーが売りに来るからそんなもんじゃね?
428承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/26(金) 14:56:27.17ID:AAMuZiKW 輪読会で日向くんに直接質疑応答して欲しいことある?
2017/05/26(金) 15:00:14.68ID:1DQFPjP7
送金処理止まってるのなんとかして
去年から設定変えてないなら一生届かん
去年から設定変えてないなら一生届かん
2017/05/26(金) 15:12:21.18ID:dKsK6BmA
もなとれ、めちゃ自己責任強調されるようになった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- 俺のあだ名がヅラたんなんだがどんなイメージ?
- 💪( ・᷄ὢ・᷅ 💪)博士のためなら、エンヤコラ ぽみぃのためなら、エイヤコラ
- 【速報】2026年サンリオキャラクター大賞 最終順位発表! [856698234]