前スレ
Monacoin界隈ヲチスレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1408614018/
Monacoin界隈ヲチスレ 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1434886307/
■ヲチ先へ荒らし行為は厳禁です
■私怨嫉妬などの根拠のない叩きは禁物です。
■荒らしは基本スルー
Monacoin界隈ヲチスレ 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/08/07(日) 05:21:05.04ID:Akd/lOSP
2017/05/19(金) 04:50:00.82ID:3n0uBM18
怖いんで一度利確
どこに上げ要素があるのかよーわからん
どこに上げ要素があるのかよーわからん
2017/05/20(土) 00:40:51.87ID:7YT0RvO2
ワイ2014年1月3日に手に入れた200モナをそのまま忘れてて放置してた
2017/05/20(土) 19:41:33.79ID:S+fmo6MB
久々に採掘しようと思ったらプールに80モナ入ってた
271承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/20(土) 21:45:30.32ID:HDSqYBlB 嫌儲にこんなんあったんだけど
マジならヤバない?
23 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4af6-PZTw)[] 投稿日:2017/05/19(金) 12:29:01.35 ID:TexGuJPY0 [1/3]
なんJに貼られてたんだけど何だこれ
リークか?
http://i.imgur.com/MKS6VHX.png
41 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM56-M7l5)[] 投稿日:2017/05/20(土) 06:26:18.77 ID:fFwjX0VmM
>>25
調べてたらこんなの見つけたよ
http://anond.hatelabo.jp/20170518042315
マジならヤバない?
23 自分:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4af6-PZTw)[] 投稿日:2017/05/19(金) 12:29:01.35 ID:TexGuJPY0 [1/3]
なんJに貼られてたんだけど何だこれ
リークか?
http://i.imgur.com/MKS6VHX.png
41 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オイコラミネオ MM56-M7l5)[] 投稿日:2017/05/20(土) 06:26:18.77 ID:fFwjX0VmM
>>25
調べてたらこんなの見つけたよ
http://anond.hatelabo.jp/20170518042315
2017/05/20(土) 22:27:44.50ID:BbZ4Ayoj
2017/05/20(土) 22:49:30.29ID:o/Epov4Y
グーグルのopenIDって1月くらいに仕様変わったの?
2017/05/20(土) 23:22:21.01ID:wcPxqNEg
功名心の塊みたいなやつが多い東大生博士卒の学生起業家が取引所詐欺?
割に合わないだろ
割に合わないだろ
2017/05/20(土) 23:49:24.30ID:kx4GbbUS
詐欺はしないだろうけど、ハッキングが怖いんよ
2017/05/21(日) 00:15:30.40ID:ne8nUkxz
完全に記憶から消えてたけど、たしかにもなとれグーグルのOpenIDからはログインできなくなってるね
本名どうやって特定したんかと思ったら普通にCEO 日向 理彦ってホームページに書いてあるのな
故意じゃないとしても暗号通貨で起業してる癖に取引所の不具合4ヶ月放置はお粗末すぎるわ
本名どうやって特定したんかと思ったら普通にCEO 日向 理彦ってホームページに書いてあるのな
故意じゃないとしても暗号通貨で起業してる癖に取引所の不具合4ヶ月放置はお粗末すぎるわ
2017/05/21(日) 00:48:11.18ID:9/1GRMOZ
278承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 01:14:51.50ID:H9Pj+5uA いやもなとれ社長はSEとかそもそも目指してないだろ
むしろIT土方wwwくらいに思ってそう
もなとれはハリボテの一つで企業提携やら寄稿やらで仮想通貨会の大御所ポジ狙ってんだろ
顔バレまで済ませてるんだし取引所詐欺でホラッチョデビューとかしたら悪い意味で歴史に名を刻んじゃうから
ま、そうなったらそれで面白そうだけど
むしろIT土方wwwくらいに思ってそう
もなとれはハリボテの一つで企業提携やら寄稿やらで仮想通貨会の大御所ポジ狙ってんだろ
顔バレまで済ませてるんだし取引所詐欺でホラッチョデビューとかしたら悪い意味で歴史に名を刻んじゃうから
ま、そうなったらそれで面白そうだけど
2017/05/21(日) 07:44:14.40ID:ECm3yFCG
2017/05/21(日) 07:49:54.55ID:ECm3yFCG
それに取引所詐欺と騒いでいる連中は、書面で連絡は取ったのですか?
知らない人からメールとかDM送られるよりも、内容証明郵便送られた方が本気になってくれますよ
フォロワーしかDM見ないのが普通ですし、よくわからない人からのメールはセキュリティ上開きませんよ
知らない人からメールとかDM送られるよりも、内容証明郵便送られた方が本気になってくれますよ
フォロワーしかDM見ないのが普通ですし、よくわからない人からのメールはセキュリティ上開きませんよ
281承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 16:00:14.55ID:ne8nUkxz282承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 16:11:25.99ID:H9Pj+5uA つか在籍中なら指導教員や大学に凸ればすぐ対応されるだろ
被害者とやらも少しは頭使えよ
被害者とやらも少しは頭使えよ
2017/05/21(日) 16:12:28.54ID:K9mJMJ5h
久しぶりにみたらモナトレがトンズラこいたのか?
2017/05/21(日) 16:38:25.76ID:qEXCZqNl
びりあるとフィストファックしたいという内容の怪文書が出回ってるだけ
まぁ、被害者の会なるものがどう動くか、そもそも被害者の会とかいうのが実在するのか、とりあえず静観
まぁ、被害者の会なるものがどう動くか、そもそも被害者の会とかいうのが実在するのか、とりあえず静観
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 17:05:59.71ID:Rfk3d7n0 monacoinショートかけた奴が画像捏造してうpしてただけ
犯罪だからなって指摘したら速攻消しててわろた
犯罪だからなって指摘したら速攻消しててわろた
2017/05/21(日) 20:16:36.60ID:gzaSemjV
マジかwww
287承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 21:22:13.90ID:HFaV/6FQ マジでムカついてきたわ
俺の0.00001Mona帰ってこねえのかよ もなとれの運営は顔も本名も割れてるのか
全額返済しない限り一生言い続けてやるからな
俺の0.00001Mona帰ってこねえのかよ もなとれの運営は顔も本名も割れてるのか
全額返済しない限り一生言い続けてやるからな
288承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 21:53:05.97ID:b4j17GMa2017/05/21(日) 22:06:31.57ID:ECm3yFCG
2017/05/21(日) 22:12:38.61ID:qEXCZqNl
今の時代にスクショとか何の証拠にも…
2017/05/21(日) 22:16:28.69ID:gzaSemjV
魚拓文化も過去の異物……か
2017/05/21(日) 22:18:15.58ID:JT7fEE2r
そもそも>>271ってどこのスレなんだ?
2017/05/21(日) 22:30:26.04ID:JT7fEE2r
見つからないと思ったら、そもそもスレタイにモナ入ってないとこか…
2017/05/21(日) 22:34:04.18ID:ECm3yFCG
http://maguro.2ch。sc/test/read.cgi/poverty/1495122963/
295承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 23:34:36.54ID:ne8nUkxz296承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/21(日) 23:45:10.30ID:qpRt0xC/ これはリーク者が一枚上手だよ
DM相手のユーザー名撮影してないから名誉毀損もクソもない
おれももなとれにいくらか入れてたの思い出して腹立ってきたわ
フィストファックは要らんからはよ修正しろボケ
DM相手のユーザー名撮影してないから名誉毀損もクソもない
おれももなとれにいくらか入れてたの思い出して腹立ってきたわ
フィストファックは要らんからはよ修正しろボケ
2017/05/22(月) 00:07:57.10ID:H80NlHKT
https://askmona.org/5044
相互フォローの仲なんだし脇山はのんきなこと言ってないで早く直すよう言ってやれよ
有象無象がなんかいっても反応ないどころか疑惑の中で本人は不穏なことつぶやいてるし
相互フォローの仲なんだし脇山はのんきなこと言ってないで早く直すよう言ってやれよ
有象無象がなんかいっても反応ないどころか疑惑の中で本人は不穏なことつぶやいてるし
2017/05/22(月) 00:18:40.68ID:tNrzbI2t
相互フォローだけでそこまで求める>>297の気持ち悪さ
2017/05/22(月) 00:29:40.22ID:H80NlHKT
知らない仲じゃないならmebuaの江口仁としてもここはひと声かけるくらいしたほうがいいと思ったんだよなぁ・・・
まあ別にいいといえばいいんだけど
まあ別にいいといえばいいんだけど
300承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 00:49:12.94ID:TX+Yqp7k 消されたURLというのを検索してみると、無関係の複数のスレに投稿されてるようだから
騒ぎを大きくするために誰かが仕掛けた偽装の可能性もあるな
騒ぎを大きくするために誰かが仕掛けた偽装の可能性もあるな
301脇山P@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 00:49:31.48ID:8WyhMsml2017/05/22(月) 01:00:51.13ID:H80NlHKT
それなりに肩書があって声を届けられそうで
ここを見てそうなやつが他に思いつかなかったんだ
トリ付いてないけど本人だったらゆるして
ここを見てそうなやつが他に思いつかなかったんだ
トリ付いてないけど本人だったらゆるして
303承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 01:18:44.22ID:ILtMryA5 脇山Pから言ってくれれば何か変わるかもね
流石にもなとれについてノーコメント貫き通してはいられないでしょ
まあ仮にこれでやっと動き出したとしても身内に指示されないと動けないって十分クズだけど
顔も名前も丸出しで不具合放置できる魂胆だけは褒められる
流石にもなとれについてノーコメント貫き通してはいられないでしょ
まあ仮にこれでやっと動き出したとしても身内に指示されないと動けないって十分クズだけど
顔も名前も丸出しで不具合放置できる魂胆だけは褒められる
2017/05/22(月) 01:27:54.16ID:tQtiIanK
画像の真偽は別としてまだ直ってなかったの?
人の金を預かってるんだから最優先で直すもんだと思ってたけど
勉強はできても常識とかまともな感性はないみたいだね
人の金を預かってるんだから最優先で直すもんだと思ってたけど
勉強はできても常識とかまともな感性はないみたいだね
305承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 01:49:43.04ID:ILtMryA5 人様の金を預かってるって自覚も責任感も誠意もサービス続ける技術も手腕もない
こんなザマで大御所ぶってセミナーだの講演会だの噴飯モノ
ソウビットとかいう新サービス始めるみたいだけど、もなとれの二の舞いになることは目に見えてる
あとは日向理彦名義でやってる合同会社ジャノムの登記地がペーパーカンパニーだから消費者法?に違反してるって話も気になるね
これを期に浄化されてくれ
こんなザマで大御所ぶってセミナーだの講演会だの噴飯モノ
ソウビットとかいう新サービス始めるみたいだけど、もなとれの二の舞いになることは目に見えてる
あとは日向理彦名義でやってる合同会社ジャノムの登記地がペーパーカンパニーだから消費者法?に違反してるって話も気になるね
これを期に浄化されてくれ
2017/05/22(月) 02:20:00.73ID:TX+Yqp7k
「たぶん届かないだろうな」って書いてるから内容証明(郵便物)が届けばセーフとも読めるが
その辺どうなってるんだろう
その辺どうなってるんだろう
307承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 02:32:52.25ID:ILtMryA5 >>306
ガチャの確率表記が云々の似たような事例があったよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/25/news038.html
>通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
>編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
もなとれについてはCopyright c Janom LLC 2014. All rights reserved.ってハッキリ書いちゃってるから今更個人運営サイトですって言い逃れもできないしやっぱり問題は暗号通貨取引所の運営が品物の販売にあたるかっぽい?
まあその点で言えばコインギフトとかいうほぼ黒なサービスやっちゃってるけど
「Bitcoin や Monacoin 建てで様々なギフト券を購入することのできるウェブサービス。」ってw
ガチャの確率表記が云々の似たような事例があったよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/25/news038.html
>通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
>編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
もなとれについてはCopyright c Janom LLC 2014. All rights reserved.ってハッキリ書いちゃってるから今更個人運営サイトですって言い逃れもできないしやっぱり問題は暗号通貨取引所の運営が品物の販売にあたるかっぽい?
まあその点で言えばコインギフトとかいうほぼ黒なサービスやっちゃってるけど
「Bitcoin や Monacoin 建てで様々なギフト券を購入することのできるウェブサービス。」ってw
308承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 02:48:31.77ID:mMOfF1Ex 俺の0.00001Mona盗みやがって
ふざけんなよ どんだけの損害だよ 死ねや マジで一生粘着してやるからな
ふざけんなよ どんだけの損害だよ 死ねや マジで一生粘着してやるからな
2017/05/22(月) 02:52:26.35ID:BMiEfoOs
つまんね
2017/05/22(月) 04:27:21.77ID:TX+Yqp7k
>>307
>送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
>そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
>その後、OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、
>今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。
「届かない住所情報」が特商法違反とは書いてあるけど
その場所がレンタルオフィスやバーチャルオフィスで
転送サービスなどを使って受け取れる場合がどうなのかという問題が残ったままでは…
>送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
>そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
>その後、OURPALM側は公式サイトを更新し、現在は別の住所が表記されていますが、
>今回も該当住所のマンションに対して、フロアなどが明記されていない「届かない住所情報」になっており、特商法違反になっています。
「届かない住所情報」が特商法違反とは書いてあるけど
その場所がレンタルオフィスやバーチャルオフィスで
転送サービスなどを使って受け取れる場合がどうなのかという問題が残ったままでは…
311承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 06:04:00.89ID:sUhcumj8 >>271
23 自分←
23 自分←
312承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 06:07:32.31ID:sUhcumj8 何で自分のレスをコピペして他人のレスみたいにして拡散してるの?
2017/05/22(月) 07:03:37.47ID:4lKLZlHV
これはキモい
2017/05/22(月) 07:34:27.27ID:mDzpzQUk
Coingiftだかは色々と便利だったんで
形はどうであれびりある君にはどうにか対応は無理でも
なんらかのアナウンスはして欲しい
形はどうであれびりある君にはどうにか対応は無理でも
なんらかのアナウンスはして欲しい
2017/05/22(月) 08:45:34.78ID:EtWmL42a
とあるファンドが参入を考えているらしい
2017/05/22(月) 09:03:32.97ID:PeTLzNSH
本気で訴訟を考えているなら、合同会社ジャノム(本店品川区)の登記簿くらいは請求するよな
合同会社の登記簿には本店所在地、代表社員の氏名・住所が記載されているから、
訴状を作るときにはとらなあかんぞ
合同会社の登記簿には本店所在地、代表社員の氏名・住所が記載されているから、
訴状を作るときにはとらなあかんぞ
2017/05/22(月) 09:09:58.72ID:PeTLzNSH
それに合同会社ジャノムの債権者なら、会社とか日向氏の自宅を正当な理由で訪問するのは合法やぞ
本当に出金できないならネットじゃなくてリアルで行動したらどないや
本当に出金できないならネットじゃなくてリアルで行動したらどないや
318承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 09:33:05.02ID:sUhcumj8 googleの仕様が変わってログイン出来ないらしい
俺はyahooを使ってたからログインできる
出金もできる(昨日出金した)
俺はyahooを使ってたからログインできる
出金もできる(昨日出金した)
2017/05/22(月) 11:58:04.20ID:pj8JnroD
トップルーム品川はバーチャルオフィスだね
そのこと自体は特商法違反ではないがその旨を明記しろって消費者庁が正式回答してるからコインギフトは黒に近いグレー
http://www.caa.go.jp/info/nal/pdf/140731kaitou.pdf
そのこと自体は特商法違反ではないがその旨を明記しろって消費者庁が正式回答してるからコインギフトは黒に近いグレー
http://www.caa.go.jp/info/nal/pdf/140731kaitou.pdf
320承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/22(月) 12:40:28.61ID:sUhcumj8 バーチャル使ってるのは金無いんだろうなとしか
そもそも身バレしてるし・・・
そもそも身バレしてるし・・・
2017/05/23(火) 11:44:48.67ID:HpnSyYdk
色んな人が現れては消えていったな
そろそろmonaも終わりか
そろそろmonaも終わりか
322承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 13:05:23.25ID:NUakPzVU >>301
おーい脇山P本当に日向理彦に伝えてくれたんか?
もなとれ公式どころか@visvirialも平常運転だぞ
インサイダーとか特商法違反とかが白だとしても取引所のバグ長期放置はmonaの信用に関わることなんだから
積極的に働きかけるべきでしょ
おーい脇山P本当に日向理彦に伝えてくれたんか?
もなとれ公式どころか@visvirialも平常運転だぞ
インサイダーとか特商法違反とかが白だとしても取引所のバグ長期放置はmonaの信用に関わることなんだから
積極的に働きかけるべきでしょ
323承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 13:26:29.23ID:NUakPzVU もなとれの件進展なし?
預けてたmonaはよ返せよ日向理彦
預けてたmonaはよ返せよ日向理彦
324脇山P@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 13:58:04.72ID:oHgfuI8e >>322
伝えたけど返事ない......(白目
伝えたけど返事ない......(白目
325承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 14:19:52.19ID:NUakPzVU >>324
煽るような言い方になってスマソまさか返ってくると思わなかった
脇山Pすらガン無視とは本気でもなとれについてはフェードアウトするつもりなのかね
ザッと調べた限りあの不具合自体は回復に数ヶ月どころか何日もかかるものじゃないし
それこそMTGOXみたいにこっそり預金横領して投資したけど大損こいて支払えないみたいな状態なんじゃねえの
そういえばMTGOXの初公判7月らしいね
傍聴とかできるなら行ってみたいけど抽選になるかな
煽るような言い方になってスマソまさか返ってくると思わなかった
脇山Pすらガン無視とは本気でもなとれについてはフェードアウトするつもりなのかね
ザッと調べた限りあの不具合自体は回復に数ヶ月どころか何日もかかるものじゃないし
それこそMTGOXみたいにこっそり預金横領して投資したけど大損こいて支払えないみたいな状態なんじゃねえの
そういえばMTGOXの初公判7月らしいね
傍聴とかできるなら行ってみたいけど抽選になるかな
326承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 14:50:59.66ID:FMnOI7Gj 可能性としては顧客の預金に手をつけちゃって返済不可能が一番高いだろうね
仮にも社長(笑)なのに社会的信用ガタ落ちする問題を長期放置するのは物理的に不可能だからとしか考えられん
仮にも社長(笑)なのに社会的信用ガタ落ちする問題を長期放置するのは物理的に不可能だからとしか考えられん
2017/05/23(火) 14:59:33.67ID:63YTmrg+
Gox事件以来で一番本家に近い感じの事件でワロタ
今から直したところでここまで放置してた時点でもう彼はほほえみデブの同類としか思えんけど
界隈にお友達が多いから大事にならなければ何事もなかったように天才技術者扱いされ続けるんだろうな
今から直したところでここまで放置してた時点でもう彼はほほえみデブの同類としか思えんけど
界隈にお友達が多いから大事にならなければ何事もなかったように天才技術者扱いされ続けるんだろうな
2017/05/23(火) 15:05:26.25ID:VqnjwW2f
(どこが原因かわからなくて直せないだけの可能性)
329承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 15:08:07.95ID:firdkeT4 俺もそんな気がする
恥ずかしいから無視してんじゃね
恥ずかしいから無視してんじゃね
330承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 15:14:12.25ID:FMnOI7Gj こういう問題も電話相談するとしたら消費者庁でええんかな
暗号通貨の説明からしなきゃいけないんだろうなって考えると最高に億劫だけど10kmonaくらい預けてたし本気出そうと思う
暗号通貨の説明からしなきゃいけないんだろうなって考えると最高に億劫だけど10kmonaくらい預けてたし本気出そうと思う
2017/05/23(火) 15:40:12.13ID:63YTmrg+
どっちがいいかはわからんけど金融庁に相談するのもアリ
http://www.fsa.go.jp/common/about/20170403.pdf
http://www.fsa.go.jp/common/about/20170403.pdf
332承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 16:57:53.51ID:FMnOI7Gj 暗号通貨の基礎知識弁えてそうだからそっちの方が良さそうね
びりある事態の深刻さ分かってなさそうだし騒ぎを拡散して燃やしていくのも効果的かな?
最終的に全額返金に至らなくても社会的信用はボロボロにできるし
びりある事態の深刻さ分かってなさそうだし騒ぎを拡散して燃やしていくのも効果的かな?
最終的に全額返金に至らなくても社会的信用はボロボロにできるし
333承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 17:03:25.19ID:CiDAc1iI 両方に相談してもええんやで
2017/05/23(火) 18:20:53.82ID:aruqG8UW
2017/05/23(火) 18:22:11.80ID:Daw9xFeP
こういうのって淡々とやってきゃ普通に追い込めるのに、馬鹿みたいな悪意を込めるから失敗すんだよなぁ
2017/05/23(火) 18:29:51.16ID:aruqG8UW
>>330
法テラスにも行けや
法テラスにも行けや
337承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 20:26:17.74ID:lmZYkTXg マジで最悪だな これ泥棒だろ
全額返金しない限りマジで一生言い続けてやるからな
全額返金しない限りマジで一生言い続けてやるからな
338承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 20:29:45.21ID:firdkeT4 もなとれくん東大生なのになんでアホなん
339承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 20:31:43.48ID:w+sQ03Ob2017/05/23(火) 20:46:43.87ID:jQIESJlj
淡々とやれって理屈は分かるが被害者一人二人じゃないだろうしむしろよく4ヶ月も黙ってたと思うよ
コインチェックが4ヵ月ログイン不可状態だったらNHKがニュースにしてるレベル
コインチェックが4ヵ月ログイン不可状態だったらNHKがニュースにしてるレベル
2017/05/23(火) 20:55:23.46ID:Daw9xFeP
2017/05/23(火) 20:57:26.56ID:WmyYSUY/
もなとれはずっとβ版だから何してもオッケー
的な認識だった可能性
的な認識だった可能性
2017/05/23(火) 21:06:05.32ID:qy9iXc96
脇山PっていうかjinP?さんは本物なんか?
Twitterでもここに書き込んでるような発言はあったけど
一応酉かなんかつけて欲しい
いやどんな酉か知らんけど
Twitterでもここに書き込んでるような発言はあったけど
一応酉かなんかつけて欲しい
いやどんな酉か知らんけど
344承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 21:32:32.77ID:NUakPzVU345承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 21:47:32.20ID:lmZYkTXg 名誉棄損があろうがなかろうが、そんなの本件に関係ないし
一体何が隙なんだか分からん
一体何が隙なんだか分からん
2017/05/23(火) 22:17:11.15ID:SJL9wrpO
まったく関係ない話で恐縮だが、取引所に入金したmonaはどのアドレスに保存されてるの?
入金アドレスとイコール?
入金アドレスとイコール?
2017/05/23(火) 22:17:46.97ID:SJL9wrpO
仮に売られてるんなら、そこらへんからわかると思うのだけど
348承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 22:38:00.86ID:NUakPzVU 入金アドレスは定期的に変更されてたからイコールってことは無いんじゃない?
2017/05/23(火) 22:44:59.12ID:mSWlZHwu
祭りと聞いて飛んできました
でもベンチャーがやらかしちゃうのは何度見てもかわいそうで嫌なもんだね
OpenIDの仕様変更でログイン不能になったということだが、
なんでそれで無理になったんだろう?DBにあるもなとれアカウントとの紐付けが切れたのか?
でもベンチャーがやらかしちゃうのは何度見てもかわいそうで嫌なもんだね
OpenIDの仕様変更でログイン不能になったということだが、
なんでそれで無理になったんだろう?DBにあるもなとれアカウントとの紐付けが切れたのか?
2017/05/23(火) 22:49:15.43ID:aruqG8UW
>>344
日向氏がいなくなったら、mona終わるだろ
日向氏がいなくなったら、mona終わるだろ
2017/05/23(火) 22:50:05.49ID:aruqG8UW
一番ええのは、もなとれの不具合が治ること
ジャノムの倒産はあってはならない
ジャノムの倒産はあってはならない
2017/05/23(火) 23:09:39.50ID:iErkMmZU
353承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 23:14:06.67ID:NUakPzVU2017/05/23(火) 23:18:12.77ID:Daw9xFeP
Monaにとっては下げ材料だけど、流石に終わりはしないと思う…
355承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 23:28:19.70ID:q6bRZgz0 >>349
事業が軌道に乗らなくてとかオリジンメンバー間で仲間割れの末にとかならドンマイって感じだけど、今回の件はなんだかねえ
不具合の存在を認知しておきながら四ヶ月顧客からの連絡ガン無視とか社会人として非常識すぎてカケラも同情できんな
調べたらもなとれOpenID関係では二年前にもバグ引き起こしてたみたいだね
http://askmona.org/2983
本質はやっぱり例のはてブにあった通り凡百スクリプトキディの技術不足だったんかな
事業が軌道に乗らなくてとかオリジンメンバー間で仲間割れの末にとかならドンマイって感じだけど、今回の件はなんだかねえ
不具合の存在を認知しておきながら四ヶ月顧客からの連絡ガン無視とか社会人として非常識すぎてカケラも同情できんな
調べたらもなとれOpenID関係では二年前にもバグ引き起こしてたみたいだね
http://askmona.org/2983
本質はやっぱり例のはてブにあった通り凡百スクリプトキディの技術不足だったんかな
2017/05/23(火) 23:38:20.08ID:Daw9xFeP
金払って外部に委託とかしてもよかったと思うんだがな
正直取引所としては今更zaifに勝てる要素ないし
今となってはもなっくすが懐かしいなぁ…
正直取引所としては今更zaifに勝てる要素ないし
今となってはもなっくすが懐かしいなぁ…
2017/05/23(火) 23:44:55.46ID:mClOwrRY
OpenIDの不具合は調べてみると他のサービスでも起きるようだけど
まさかGoogle側の不具合でいくら調べても…という展開じゃないよな
(仮にそうだとしても、対応してもらってない時点でツッコミどころしかないだろうが)
まさかGoogle側の不具合でいくら調べても…という展開じゃないよな
(仮にそうだとしても、対応してもらってない時点でツッコミどころしかないだろうが)
358承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/23(火) 23:46:14.24ID:q6bRZgz0 もなっくすとかもう言葉の響きが懐かしいわw
確かもなとれって「BTCとの取引所作っちゃったら有象無象のaltCoinに成り下がるから止めろ」って散々非難されてた中立ち上げたって経歴だったし
結局びりあるって最初から最後まで自分のキャリアのためにmona界隈に迷惑振りまいただけだな
確かもなとれって「BTCとの取引所作っちゃったら有象無象のaltCoinに成り下がるから止めろ」って散々非難されてた中立ち上げたって経歴だったし
結局びりあるって最初から最後まで自分のキャリアのためにmona界隈に迷惑振りまいただけだな
2017/05/23(火) 23:47:13.26ID:nC4Hwr2i
360承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 00:06:28.23ID:wxWZmxgz びりあるって呼ぶのもうやめよう
本名で積極的に呼んでいきましょう
本名で積極的に呼んでいきましょう
361承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 13:36:22.62ID:Va2B6/um 指導教官に連絡ってもうやった人いる?
あいつ自身の責任を教授に負わせるのはちょっと良心の呵責があって悩んでるんだけど
あいつ自身の責任を教授に負わせるのはちょっと良心の呵責があって悩んでるんだけど
2017/05/24(水) 14:13:23.17ID:Y+aUS3S8
連絡だけなら責任取らせることにならないでしょ会社やってるのも知ってるだろうし
363承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 14:17:41.92ID:44si7S3Z 指導教員が日向に適切に指導すれば、指導教員の責任にはならないだろ
学生が犯罪や迷惑行為を起こしたときのために、学則には不法行為や公共の福祉に反するようなことをしちゃいけないっていう文言が入ってるはずだから
お宅の学生が詐欺行為やってますよと言われれば、教員は原因究明に動くはずで
単に日向がさぼってるだけならちゃんと対応しろというし、詐欺なら、教員や大学に不利益が生じる前に、協議の末日向が除籍されるだけだろ
そうなれば日向の経歴に取り返しのつかない傷が付くし、ビジネスの相手も限られてくる
被害者の会はウソ言って相場操作したい目的じゃないなら、粛々と進めなよ
学生が犯罪や迷惑行為を起こしたときのために、学則には不法行為や公共の福祉に反するようなことをしちゃいけないっていう文言が入ってるはずだから
お宅の学生が詐欺行為やってますよと言われれば、教員は原因究明に動くはずで
単に日向がさぼってるだけならちゃんと対応しろというし、詐欺なら、教員や大学に不利益が生じる前に、協議の末日向が除籍されるだけだろ
そうなれば日向の経歴に取り返しのつかない傷が付くし、ビジネスの相手も限られてくる
被害者の会はウソ言って相場操作したい目的じゃないなら、粛々と進めなよ
364承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 14:22:43.48ID:44si7S3Z ちなみに、これまでみたいな怪文書みたいなのを送るのはやめて
自分の身元を明らかにしたうえで、お宅の学生から詐欺行為の被害を受けているので対応してほしい。返事が欲しい、と言わないとだめだよ。
指導教員だけに送るのではなくて、学部長とか、事務とかをccに入れて、スルーされるのを防止したほうが良い。
自分の身元を明らかにしたうえで、お宅の学生から詐欺行為の被害を受けているので対応してほしい。返事が欲しい、と言わないとだめだよ。
指導教員だけに送るのではなくて、学部長とか、事務とかをccに入れて、スルーされるのを防止したほうが良い。
2017/05/24(水) 14:23:36.03ID:SzTYIDCn
twitterとかである程度発言力ある人間が非難してくれればいいんだけどね
みんな知らないのか知らぬふりしてるのかだんまり状態
みんな知らないのか知らぬふりしてるのかだんまり状態
366承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 14:31:34.16ID:r+JFoREA2017/05/24(水) 15:06:38.93ID:hu+i/scJ
368承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/05/24(水) 15:20:32.03ID:/jW4hQPi■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています