Kumacoin
https://bitcointalk.org/index.php?topic=585772.0
http://i.imgur.com/aNtecri.png
Windows用ウォレット
https://drive.google.com/folderview?id=0B16eh4lTx_uAQm1BSTU3RzBITHc&usp=sharing
ソース
https://github.com/kumacoinproject/kumacoin
CPU用 cpuminer
http://sourceforge.net/projects/philosopherstone/files/QRK/
GPU(AMD)用 sph-sgminer
https://bitcointalk.org/index.php?topic=475795.0
GPU(nVidia)用 ccminer
https://github.com/cbuchner1/ccminer/releases
ウォレットでの掘り方
Kumacoin-qtを起動→ツールバーのHelp>Debug windowを開く→Consoleタブを選択→下のテキストボックスに setgenerate true -1 と入力
setgenerate true -0 で止める事できます
プールでの掘り方の例
ccminer.exe -a quark -o stratum+tcp://jp.lapool.me:3000 -u username.user -p password --api-bind 0.0.0.0:4068 --cpu-priority 2 -i 18
MDpoolもあるが払い出し停止中
前スレ
【 Quark 】Kumacoin 3【クマー】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1415610767/l50
【Quark】Kumacoin 4【クマー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 13:58:44.71ID:0E0LGznn21@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 14:01:57.88ID:0E0LGznn2016/06/11(土) 14:09:35.83ID:0E0LGznn
書き込みボタン押してしまった...
リンク集(続き)
kuma,zeny,ringoをギフト券に交換できる
『ギフアナ』http://gifana.xyz/
kuma,bitcoin,zenyを投げれる掲示板(β)
『coinch』https://coinch.net/
kuma,sakuracoinの交換所
『Cryptopia』https://www.cryptopia.co.nz/Exchange
リンク集(続き)
kuma,zeny,ringoをギフト券に交換できる
『ギフアナ』http://gifana.xyz/
kuma,bitcoin,zenyを投げれる掲示板(β)
『coinch』https://coinch.net/
kuma,sakuracoinの交換所
『Cryptopia』https://www.cryptopia.co.nz/Exchange
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 14:14:49.73ID:iapXm2hu >>1
乙です
乙です
51@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 14:57:53.86ID:0E0LGznn リンク追加
monaを中心にkuma,ringo,SHA1,LTCなどに交換できる交換所
『もなとれ(β)』https://monatr.jp/
kumaを扱う交換所らしい
『Novaexchange』https://novaexchange.com/
monaを中心にkuma,ringo,SHA1,LTCなどに交換できる交換所
『もなとれ(β)』https://monatr.jp/
kumaを扱う交換所らしい
『Novaexchange』https://novaexchange.com/
61@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 15:04:57.88ID:0E0LGznn リンク追加(何故ニコニコが規制されるのか?)
kumaの長者番付け(kumaやってれば載ってることが多い)
『Kumacoin長者番付』https://anban.info/kuma
kumaのロゴを作ってくれた方のBlog、素材DL可能
『ken kentan blog』https://blog.kentan.jp/2015/01/25/kumacoin-logo-icon-etc/
ニコニコのコミュ2つ
『Kumacoin Communication』community/co3332649
『仮想通貨採掘コミュニティー』community/co3300439
kumaの長者番付け(kumaやってれば載ってることが多い)
『Kumacoin長者番付』https://anban.info/kuma
kumaのロゴを作ってくれた方のBlog、素材DL可能
『ken kentan blog』https://blog.kentan.jp/2015/01/25/kumacoin-logo-icon-etc/
ニコニコのコミュ2つ
『Kumacoin Communication』community/co3332649
『仮想通貨採掘コミュニティー』community/co3300439
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 17:58:41.69ID:UWqmDW9e 只今1,045,233block
次の半減期は1,051,200 block
何が起きるだろうか?
次の半減期は1,051,200 block
何が起きるだろうか?
2016/06/11(土) 18:00:58.37ID:4tRxp8r4
何も起きないよ 前回の半減期でも何も起きなかったし
9K7a8h5tGPEf3SACjxPk21m5mXCqYPT1Hhv@無断転載は禁止
2016/06/11(土) 21:15:12.92ID:UWqmDW9e zenyが半減期迎えても何もなかったからkumaもないかな
kumaのコンテンツ少ないからなぁ
頑張りたいがなかなか進まぬ
あと、毎日投げクマ有難うございます。
投げクマ貰うと嬉しいものです。
kumaのコンテンツ少ないからなぁ
頑張りたいがなかなか進まぬ
あと、毎日投げクマ有難うございます。
投げクマ貰うと嬉しいものです。
2016/06/11(土) 22:32:56.30ID:W79ushgP
kumaはバグでコイン消えちゃうのが痛いよな
過去に大kumaモチの何人かが食らって引退してるし
過去に大kumaモチの何人かが食らって引退してるし
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/12(日) 00:10:32.24ID:RgOv6Sqb 2014年ぶりにqtウォレット起動したら0 active connectionで同期できないんだが。
ログにもconnection timeoutが並んでるんだけどどうしたらいいの?
ログにもconnection timeoutが並んでるんだけどどうしたらいいの?
12K7a8h5tGPEf3SACjxPk21m5mXCqYPT1Hhv@無断転載は禁止
2016/06/12(日) 00:39:48.35ID:DGn/6Ef7 >>11
古いノードが死んでる
kumacoin.confに
addnode=125.200.16.71
を書き加えよう
http://seed.sighash.infoに他のノードがあるからご自由に加えて
古いノードが死んでる
kumacoin.confに
addnode=125.200.16.71
を書き加えよう
http://seed.sighash.infoに他のノードがあるからご自由に加えて
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/12(日) 16:08:37.42ID:RgOv6Sqb2016/06/14(火) 13:53:45.42ID:hpl8zc76
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 半減期クマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
| ノ ヽ
/ ● ● | 半減期クマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
2016/06/15(水) 14:24:50.86ID:xhqboMIG
禁句「あげクマ」
2016/06/17(金) 00:34:12.49ID:LT5pA0Wc
スレに書き込んだはずなのに書き込まれてないな なぜだろう?
どなたかkumacoinのロゴのオリジナル画像を持っている方はいませんか?
KマークではなくてAAのクマーの顔が描かれたものです。探しましたが小さいのしか見つからなかったです。
ロダにあげてくれると嬉しいです。
どなたかkumacoinのロゴのオリジナル画像を持っている方はいませんか?
KマークではなくてAAのクマーの顔が描かれたものです。探しましたが小さいのしか見つからなかったです。
ロダにあげてくれると嬉しいです。
2016/06/17(金) 00:36:28.23ID:1I8o7kEC
>>1のやつ?
2016/06/17(金) 01:47:23.59ID:tSiGdwaa
くまさんください
KERfhByaRkJKeUE6Bj5BCCTwL6x8BQwNo7
KERfhByaRkJKeUE6Bj5BCCTwL6x8BQwNo7
2016/06/17(金) 10:39:04.57ID:MmwDEeqV
よく見たら>>1にありました
いや 恥ずかしい
いや 恥ずかしい
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/22(水) 09:38:06.92ID:qDOP/Lfy zenyは盛り上がってるのにkumaはイマイチ
2016/06/22(水) 09:40:43.61ID:K7Q09MIS
zenyもkumaも盛り上がってないよ
2016/06/22(水) 12:50:22.31ID:nu3VpNWM
採掘報酬半減で一旦上がったけどすぐに落ちてきた?
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/06/23(木) 11:07:06.47ID:6uqOUDy9 落ちたのはBTC
2016/06/23(木) 16:25:33.53ID:6uqOUDy9
マイナー潰して鯖にしようかなぁ
2016/06/24(金) 01:59:22.82ID:XdX07RPv
国産コインは全部駄目でしょ
モナもオワコインだし
モナもオワコインだし
2016/06/24(金) 09:04:08.90ID:sXP39/GV
MFUG
2016/06/25(土) 00:00:46.52ID:/der3lBT
ttp://namuyan.dip.jp
KumaのFaucetを作ってみた
1時間に一回できます
これでcoindの操作は理解した
KumaのFaucetを作ってみた
1時間に一回できます
これでcoindの操作は理解した
2016/06/25(土) 00:05:37.80ID:UUzzGJ/o
この黎明期感
中央寄せしてテーブルで囲ったらもっとそれっぽくなるな
中央寄せしてテーブルで囲ったらもっとそれっぽくなるな
2016/06/25(土) 00:17:12.12ID:/der3lBT
2年早く暗号通貨を知りたかった
コンテンツ作りに参加できたのに
だが、2年前であったら情報は十分集まっただろうか?
コンテンツ作りに参加できたのに
だが、2年前であったら情報は十分集まっただろうか?
2016/06/25(土) 00:24:26.32ID:Iqk9/L0k
>>29
二年前からコンテンツ作ったりしてたけど誰も使う人がいなくて結局ダメだったよ
二年前からコンテンツ作ったりしてたけど誰も使う人がいなくて結局ダメだったよ
2016/06/25(土) 00:28:29.53ID:6uo7jW16
2016/06/25(土) 00:47:40.65ID:YQCG0aIm
monaのパクリコンテンツ
2016/06/25(土) 00:53:07.26ID:ZKapgD5p
実際どんどん低レベル化してるよな
2年前の方がまともなプログラマーが触ってたけど軒並みサービスやめてる
やっぱり暗号通貨ってインフラ提供してる側は儲からないんだろうな
価格の上下で抜く目的のやつばっかだから実需が全然ない
2年前の方がまともなプログラマーが触ってたけど軒並みサービスやめてる
やっぱり暗号通貨ってインフラ提供してる側は儲からないんだろうな
価格の上下で抜く目的のやつばっかだから実需が全然ない
2016/06/25(土) 01:36:47.52ID:29MBowHY
まともなプログラマーというか、技術的なこととか分かっている人の動きは2年ほど前の方が活発だったかな。
技術面以外での盛り上げでもMonacoinはメダルがあったし、BitZenyはマグカップがあった。
Kumacoinのウォレットが異様に重かったり不安定なのは直す予定ないのかな?
技術面以外での盛り上げでもMonacoinはメダルがあったし、BitZenyはマグカップがあった。
Kumacoinのウォレットが異様に重かったり不安定なのは直す予定ないのかな?
2016/06/25(土) 01:43:03.21ID:29MBowHY
あ、書き方が分かりにくかった。
BitZenyのマグカップやTシャツ等のグッズは去年の後半。
Kumacoinは2年たつけどそういうのも無く、技術的なこともfaucetとかBlockExplorer程度しか無いのが残念。
BitZenyのマグカップやTシャツ等のグッズは去年の後半。
Kumacoinは2年たつけどそういうのも無く、技術的なこともfaucetとかBlockExplorer程度しか無いのが残念。
2016/06/25(土) 11:24:31.59ID:ZSfom7b3
グッズって売れるのかね?
誰が買うのかいつも疑問に思ってるが
誰が買うのかいつも疑問に思ってるが
2016/06/25(土) 21:02:08.27ID:E7YDV6g0
メダルの盛り上がりはすごかったよ。再販されたくらいには。
2016/06/27(月) 11:11:09.72ID:T+ICXpUj
最近掘れねぇ
2016/06/27(月) 13:13:15.18ID:AW85JzWE
ブロック報酬じゃなくて発掘タイミングが半減したんなら笑えるな
2016/06/27(月) 18:41:16.33ID:ktTfHsS7
ネットのハッシュが100Mを下らない
2016/06/28(火) 07:59:05.98ID:aRLddGc7
なんかla poolと自分しかいない気がするんだが...
今38MH/s
今38MH/s
2016/06/28(火) 08:24:35.36ID:OfTWES9m
Diffが高すぎると思ったら
38MHsはやりすぎ
38MHsはやりすぎ
2016/06/28(火) 20:07:20.57ID:ytEe+anD
2016/06/29(水) 14:14:48.18ID:xk7inW/s
2016/06/29(水) 15:24:19.66ID:rlSboB6l
>>44
PoSに興味があったのと沢山掘れるらしいから面白そうだと思っただけw
PoSに興味があったのと沢山掘れるらしいから面白そうだと思っただけw
2016/07/01(金) 12:41:50.76ID:Z33UCSGu
最近例のあの人を見ないがどうしたんだ?
2016/07/02(土) 17:21:18.69ID:2maPg+dG
coind同期遅いなぁ
まぁ初回はこんなもんかね
まぁ初回はこんなもんかね
2016/07/02(土) 19:49:15.47ID:dZwCXJwa
2016/07/02(土) 20:35:39.66ID:2maPg+dG
>>48
ありがとうございます
ありがとうございます
2016/07/03(日) 22:51:40.93ID:34OuMi4t
ダメだ冗談抜きで同期遅いわ
これ仕様で済ませていいのか
これ仕様で済ませていいのか
2016/07/03(日) 23:37:15.21ID:66tR6BcO
ん?bootstrap使えなかった?
最近鯖のcoindを同期させてkumaもzenyも1日ほどで同期できたがぞ
bootstrap使わないと4日ぐらいかかる、kumacoin_bootstrap.datをbootstrap.datに変更して.Kumacoinに入れた?
"."が頭に付くと見えないフォルダだが入れる場所間違えたとかでは?
最近鯖のcoindを同期させてkumaもzenyも1日ほどで同期できたがぞ
bootstrap使わないと4日ぐらいかかる、kumacoin_bootstrap.datをbootstrap.datに変更して.Kumacoinに入れた?
"."が頭に付くと見えないフォルダだが入れる場所間違えたとかでは?
2016/07/03(日) 23:54:20.57ID:34OuMi4t
2016/07/08(金) 08:16:43.44ID:XYSCVVr2
kumaは早い方
zenyは1週間かかる
zenyは1週間かかる
2016/07/09(土) 16:31:49.24ID:S/ByK0qe
zenyと比べれば速いけど、monaやshaと比べるとかなり遅く感じる。
zenyはyescryptが桁違いに重いのが原因らしいけど、kumaが遅い理由が分からない。
zenyはyescryptが桁違いに重いのが原因らしいけど、kumaが遅い理由が分からない。
2016/07/12(火) 15:43:30.92ID:LUYOaOrG
KV1x2HVPp6hzzTZ4iE8zH2vKGgLGrU8eN7
2016/07/15(金) 21:25:43.58ID:YNaD743X
じゃわしも
KERfhByaRkJKeUE6Bj5BCCTwL6x8BQwNo7
KERfhByaRkJKeUE6Bj5BCCTwL6x8BQwNo7
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/07/16(土) 21:00:44.74ID:KEps53Qk K7a8h5tGPEf3SACjxPk21m5mXCqYPT1Hhv
いろいろコンテンツ作ってるのでクマくださいな
いろいろコンテンツ作ってるのでクマくださいな
2016/07/17(日) 11:50:35.78ID:Pg/3u16J
熊を見込んで乞食
KPh68YbXsEUDrSquzoBERKPuRwXDFTc66A
KPh68YbXsEUDrSquzoBERKPuRwXDFTc66A
2016/07/17(日) 21:02:07.77ID:Ih0hpk5e
KTSmxBo7WAH96PrUqK9vKLDVJaqKCq29gF
おれも
おれも
2016/07/17(日) 21:11:19.90ID:93q9GttR
同じ奴が連投してるんだろうなあ
2016/07/18(月) 08:50:29.21ID:aQVh0kDC
お前の中ではな
2016/07/18(月) 12:28:50.77ID:O7InMEt4
乞食に絡まれたw
2016/07/18(月) 14:51:09.41ID:9rcWTrS3
今時一々乞食に構う荒らしが湧くとは
夏だな
夏だな
2016/07/18(月) 22:11:56.19ID:xrhfh0U6
こ! じ! き! ★
2016/07/19(火) 00:11:31.24ID:auQl13Q+
こんなマイナーなコイン知ってる数少ない仲間なんだし仲良くしようや
2016/07/19(火) 02:01:27.95ID:rJweGNIb
じゃあくれ
KUQbDJUQkBdRBECzzNro9qDriCeDNA7pPb
KUQbDJUQkBdRBECzzNro9qDriCeDNA7pPb
2016/07/19(火) 12:23:52.20ID:MK5r4AVp
だが断る
2016/07/20(水) 22:55:40.04ID:KQtDbwRT
LApoolが消えた?
2016/07/20(水) 23:22:30.27ID:3+n42q3M
マジだ接続できない
掘れるとこあるのかこれ
掘れるとこあるのかこれ
2016/07/21(木) 08:40:06.08ID:dikHqug1
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/07/21(木) 22:40:06.28ID:gBnFQ/ox LAが復活した模様
2016/08/03(水) 09:54:36.02ID:typtv2FK
もっとkumaを買っておけばよかった
板が厚くて下がる気配ない
板が厚くて下がる気配ない
2016/08/10(水) 22:52:28.73ID:h0dYfhMI
>>72
どこで?
どこで?
2016/08/11(木) 10:22:24.24ID:siuZPYQY
あ?
2016/08/11(木) 15:29:02.11ID:lno7/bUg
板あついところでうりたい
2016/08/11(木) 16:23:04.18ID:H+QeJzIu
モナとれの対モナ価格が倍になってるな
モナが下がったのかクマが上がったのかわからんが
モナが下がったのかクマが上がったのかわからんが
2016/08/12(金) 09:47:38.87ID:2Mfdbye3
>>76
モナは下がりまくったけどクマはもうすぐ取引所で取引できなくなるからなぁ
モナは下がりまくったけどクマはもうすぐ取引所で取引できなくなるからなぁ
2016/08/12(金) 11:21:34.23ID:2PGg8znj
2016/08/12(金) 20:35:24.52ID:pZRQT5zH
最近ソロで掘っても認証されないことが多いんだけど、なんで?
2016/08/12(金) 20:39:06.97ID:NHI67yYw
>>79
分岐してるから
分岐してるから
2016/08/12(金) 21:13:16.48ID:pZRQT5zH
>>80
え?そうなの?どこで分岐したの?
え?そうなの?どこで分岐したの?
2016/08/13(土) 00:08:43.59ID:MArZzviA
2016/08/13(土) 00:11:15.47ID:MArZzviA
posとpowが併存してるコインの仕様バグ
2016/08/13(土) 06:59:00.26ID:ccH/zm3O
掘っても認証されないのは、併用してる弊害なのか、説明してくれてありがとう
それでpowで発見したブロックがposで発見になってたんですか、なるほど
それでpowで発見したブロックがposで発見になってたんですか、なるほど
2016/08/14(日) 23:54:38.11ID:QYY2TqNa
2016/08/16(火) 00:09:20.70ID:YmrblbGN
2016/08/21(日) 13:31:24.08ID:O3e8YkUC
2016/08/25(木) 12:18:08.67ID:6XKuUyGa
2016/08/27(土) 14:32:31.11ID:VkXaO3HB
peers.datを削除して再起動したら、jp.lapool.meとwww.mdpool.infoにしか繋がらない
confファイルでkumaseed.sighash.infoやkumacoin.seed.lapool.meを追加してあるのだけど・・・
公式サイトも長期放置な上に事実と異なる事が書かれているし、そろそろ本格的に終了かな
confファイルでkumaseed.sighash.infoやkumacoin.seed.lapool.meを追加してあるのだけど・・・
公式サイトも長期放置な上に事実と異なる事が書かれているし、そろそろ本格的に終了かな
2016/08/27(土) 17:54:00.75ID:9Z77jA41
掘ってみるか
2016/08/30(火) 20:38:51.77ID:mBvcZjCu
むずいな
2016/08/30(火) 20:41:32.39ID:mBvcZjCu
2016/08/31(水) 01:04:29.72ID:RlXGaIhs
絵が描けるのは羨ましい
2016/08/31(水) 11:30:31.06ID:sCHcBHFZ
ただの落書きだけどな
2016/09/02(金) 15:27:53.33ID:sEDYOuD5
なんだかコインちゃんねる見れないんだが。
だが!
だが!
2016/09/03(土) 12:42:29.58ID:7HgjhDCa
証明書切れやね
長ければ一週間かかる
長ければ一週間かかる
2016/09/12(月) 01:12:04.14ID:4auS1unl
コインちゃんねるの復活マダーー?
2016/09/12(月) 09:42:33.39ID:K/e/UG0+
たしかに。
投げ銭は旧モナとゼニーだからなあ。
どこかのリンゴみたいにしたらばででも立てる?
投げ銭は旧モナとゼニーだからなあ。
どこかのリンゴみたいにしたらばででも立てる?
2016/09/12(月) 21:38:15.44ID:ic5WLprO
うーん
このままではマズいよな
違うコインに目移りしてるぜ
このままではマズいよな
違うコインに目移りしてるぜ
2016/09/13(火) 09:41:35.02ID:H3H/8mPu
投げ銭のmona、結局新しい方に切り替えたんじゃなかったっけ
2016/10/08(土) 09:39:31.54ID:RZukT8I/
投げ銭はモナ廃止したよ
Zenyだけ
Zenyだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]