■公式サイト
https://daohub.org/
■開発元
https://slock.it/
■公式ブログ
https://blog.daohub.org/
■公式コミュニティTwitter
https://twitter.com/DAOhubORG
【自律分散型組織】The DAO 1【Ethereum】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/05/28(土) 00:25:26.85ID:/AS7zqHf
2016/05/28(土) 00:36:46.20ID:/AS7zqHf
2016/05/28(土) 00:44:43.01ID:/AS7zqHf
DAOクリエイションでETHがプールされる(1ETH=100DAO)
↓
新しくビジネスを始めたい人がProposal(提案)を提出
↓
DAO総数の20%以上の投票でProposalが承認される
↓
Proposalした人はContractor(契約者)となり、プールされたETHから融資を受ける
↓
Contractorが上げた収益の一部がDAO保有者に分配される
参考:
http://www.trend-stream.net/bitcoin/thedao/
↓
新しくビジネスを始めたい人がProposal(提案)を提出
↓
DAO総数の20%以上の投票でProposalが承認される
↓
Proposalした人はContractor(契約者)となり、プールされたETHから融資を受ける
↓
Contractorが上げた収益の一部がDAO保有者に分配される
参考:
http://www.trend-stream.net/bitcoin/thedao/
2016/05/28(土) 00:50:12.83ID:/AS7zqHf
とりあえず立ててみましたがどうでしょうか・・・
明日には取引が出来るようになるみたいですね
明日には取引が出来るようになるみたいですね
2016/05/28(土) 00:55:49.80ID:0CtTSYJC
スレ立ておつ
開発者は投機に使ってほしくないって言ってたが早速取引できるようになるのか
開発者は投機に使ってほしくないって言ってたが早速取引できるようになるのか
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 01:03:44.20ID:9IFzO1pf2016/05/28(土) 01:10:28.40ID:/AS7zqHf
2016/05/28(土) 01:15:11.66ID:0CtTSYJC
MaidSafeスレもメイドさんにしちまえばいいのよ
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 08:31:51.82ID:okHpMomn 取引の開始は今日の夜9時からか。今から緊張してるお…
2016/05/28(土) 09:52:53.85ID:RRdsbyl5
poloなら18:00過ぎたらすぐに取引可能なんじゃないの?
2016/05/28(土) 10:36:06.31ID:/AS7zqHf
2016/05/28(土) 12:49:53.44ID:zNuCMKUL
ETHが大分下がったからDAOのほうが時価総額上になっても不思議じゃないな。
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 13:07:49.93ID:3FE7AMr0 ETHのトークンがETHよりも価値を持つってあり得るの?
2016/05/28(土) 13:27:18.01ID:zNuCMKUL
何でもありが仮想通貨の世界。ファンダメンタルズなど意味がない。
買いたい人と売りたい人がいて流動性があれば市場は成立。ピカソの絵やアンティークコインと同じ。
買いたい人と売りたい人がいて流動性があれば市場は成立。ピカソの絵やアンティークコインと同じ。
2016/05/28(土) 14:00:05.78ID:ampFNlwB
日銀券と株式みたいな関係じゃね?
営業毎旬報告(平成28年5月20日現在)発行銀行券 95兆円
4/28/2016 東証一部時価総額 496兆円
営業毎旬報告(平成28年5月20日現在)発行銀行券 95兆円
4/28/2016 東証一部時価総額 496兆円
2016/05/28(土) 14:23:18.03ID:/AS7zqHf
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 14:31:26.55ID:BcT7b/fs 仮想通貨で大儲けしてタワマン最上階の部屋買って旅行しまくってslock.itの鍵取り付けて民泊で小銭稼いで、あとシガーバーのオーナーになるわ
・・・・夢は言葉にすると強い
・・・・夢は言葉にすると強い
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 15:12:58.31ID:3FE7AMr0 13です。みなさんお詳しくて勉強になります。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2016/05/28(土) 15:26:02.12ID:/AS7zqHf
Liskとかその他諸々の通貨は、投資されたBTCなりは開発費として消費されていくけど
このDAOで投資されたETHはずっとプールされてDAOの規模の拡大に直で使われる
=投資されたETH自体がDAOの価値を担保してるってことが圧倒的に強いと思う
このDAOで投資されたETHはずっとプールされてDAOの規模の拡大に直で使われる
=投資されたETH自体がDAOの価値を担保してるってことが圧倒的に強いと思う
2016/05/28(土) 15:39:26.99ID:4B7F83H9
DAOって、投資ファンドみたいなもんじゃないのか
ノリでアホプロジェクトに投資してどんどん毀損していくけど、うまく行けば大穴を当てるかも…みたいな
ノリでアホプロジェクトに投資してどんどん毀損していくけど、うまく行けば大穴を当てるかも…みたいな
2016/05/28(土) 17:23:21.72ID:rKJQRYW4
DAOが目標にしてた中間者なしでレンタルとか買い物が出来るようになるってアレ、具体的にどうやって実現させる気だろ。
2016/05/28(土) 17:41:42.44ID:Gskc813z
poloはdao/ethかね? それともdao/btcなのかね?
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 17:41:47.62ID:3FE7AMr0 >>21それslock.itですよねー
DAOに出資をお願いするプロジェクトの中の一つですよ(多分)
DAOに出資をお願いするプロジェクトの中の一つですよ(多分)
2016/05/28(土) 17:52:39.39ID:kfuJZCKJ
まだmistブロック同期終わりませんw
間に合いませんなこりゃ
間に合いませんなこりゃ
2016/05/28(土) 17:56:55.05ID:vhfP7H4E
poloでの取引ページ早く来ないかな
2016/05/28(土) 17:57:02.35ID:Gskc813z
直後の送金に手間取るの見越してpoloで買ったオレの勝利?(笑)
2016/05/28(土) 18:01:35.22ID:/AS7zqHf
>>24
ああああああMist同期してなかったああああああああああ
ああああああMist同期してなかったああああああああああ
28承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 18:02:50.41ID:ZN/so4SB 今日同期遅いの気のせい?
2016/05/28(土) 18:09:39.61ID:kfuJZCKJ
>>25
無いねまだ
無いねまだ
2016/05/28(土) 18:13:25.50ID:kfuJZCKJ
もう送れるんだが、一体どこに送ろう?
クラーケンにでも送ってみようかしら
クラーケンにでも送ってみようかしら
2016/05/28(土) 18:13:59.28ID:kfuJZCKJ
あ、蔵は18時じゃなかったわい
2016/05/28(土) 18:15:00.97ID:0dG6rjh+
虚しいバカ騒ぎした詐欺案件のプレセールもようやく終わったか。
2016/05/28(土) 18:25:51.01ID:kfuJZCKJ
poloは鎧兜みたいなアイコンだな
でも今送っても何も出来ないようだが
でも今送っても何も出来ないようだが
2016/05/28(土) 18:28:06.73ID:/AS7zqHf
なんか怖いんだけど
60ETH弱→12600DAO
これって正常?
60ETH弱→12600DAO
これって正常?
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 18:29:39.34ID:3FE7AMr0 Poloってどこに送ればいいすかー
あと、DAOのページは追加されてますか
あと、DAOのページは追加されてますか
2016/05/28(土) 18:31:33.66ID:kfuJZCKJ
MISTの画面が真っ白になってしまった
なんじゃこれは?
なんじゃこれは?
2016/05/28(土) 18:32:08.43ID:/AS7zqHf
こっちもMistがガックガク・・・
2016/05/28(土) 18:35:22.02ID:3k6Y4Aj1
Myethwalletでおk
2016/05/28(土) 18:39:43.69ID:01EZr2Y1
Bittrexは始まってるね。
2016/05/28(土) 18:39:45.32ID:/AS7zqHf
これDAO送るのにETHの手数料が必要とかだったら辛いな
ウォレットに1weiも入ってない
ウォレットに1weiも入ってない
2016/05/28(土) 18:40:58.53ID:01EZr2Y1
0.0003くらいだね。
2016/05/28(土) 18:42:30.62ID:/AS7zqHf
>>34
あ、勘違いでしたスミマセン
あ、勘違いでしたスミマセン
2016/05/28(土) 18:43:52.66ID:/AS7zqHf
>>41
手数料買ってきます
手数料買ってきます
2016/05/28(土) 18:44:47.14ID:0CtTSYJC
まあ最初はとりあえずETHの100分の1で落ち着くよね
2016/05/28(土) 18:45:09.34ID:kfuJZCKJ
16円か
もう少し待とう
もう少し待とう
2016/05/28(土) 18:54:26.94ID:kfuJZCKJ
MacbookAirでmist立ち上げておくとシャー(fan音)って煩い
2016/05/28(土) 19:06:01.58ID:JirC2rH6
こりゃ売りだね。poloだからはよきてほしい
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 19:42:18.82ID:ZN/so4SB mistの調子がおかしい、
送金できないからホールドするか
しかし糞だmistもDAO値も
送金できないからホールドするか
しかし糞だmistもDAO値も
2016/05/28(土) 19:45:22.82ID:JirC2rH6
こりゃICOバブルも終わりってことやな
2016/05/28(土) 19:56:07.06ID:01EZr2Y1
ん?普通にmistでbittrexに送金して0.0003で売ったが。
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 19:57:04.54ID:+4nkbRz8 polo dao とレード出来るようになったぞ
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:01:09.04ID:+4nkbRz8 0.00029000
くらいか。ゴミだな
くらいか。ゴミだな
2016/05/28(土) 20:01:17.97ID:/AS7zqHf
poloキタ!
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:04:41.94ID:3FE7AMr0 Polo deposit しようとしてもtemporarily disableですね
55承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:19:12.98ID:o923llS8 おまえらまた騙されたのかよw
2016/05/28(土) 20:25:43.10ID:QGp039Ni
どうなのこれ
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:28:17.69ID:loXgbzXG ETH創造主、Vitalik Buterinは、本音は俺しらねーって
https://twitter.com/VitalikButerin/status/736357210394112000
其のあと 若干フォローwww
https://twitter.com/VitalikButerin/status/736369568243941376
https://twitter.com/VitalikButerin/status/736357210394112000
其のあと 若干フォローwww
https://twitter.com/VitalikButerin/status/736369568243941376
2016/05/28(土) 20:32:30.21ID:DhKSF7iD
さっきまで買えたんだから今買うやつあんまいないだろ
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:33:07.24ID:PfbkeFcM こんなもんしばらく寝かせるしかねえだろ
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:37:48.40ID:loXgbzXG まあ、時代を超越しすぎて、ぺんぺん草も生えないだろな
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:37:56.27ID:GlzIkq8y はじまってた
長期保存決定
長期保存決定
2016/05/28(土) 20:39:20.16ID:JirC2rH6
長期だねこれ 今売らないなら
2016/05/28(土) 20:46:37.30ID:G2oeJJeu
ちょっと買いすぎた感あるから蔵検で売るわ
2016/05/28(土) 20:48:59.61ID:/AS7zqHf
だおの累計利益(ホルダー分配分)が1200万ETH分を超えるまでが長そうですね
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:49:43.36ID:loXgbzXG ちょい期待外れっぽい
2016/05/28(土) 20:52:44.49ID:JirC2rH6
これmyethwallet分はまだ送金できないからもっと下がりそうだな。
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:55:30.16ID:zF9Al8xd slock.itって空き家抱えてる大家にとって救世主みたいな存在だな
世間が気付き始めるのにあと2年くらいかかりそうだけど
世間が気付き始めるのにあと2年くらいかかりそうだけど
2016/05/28(土) 20:56:42.88ID:JirC2rH6
誰がゴミの始末するんだよ
69承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 20:56:44.73ID:/AS7zqHf poloでdeposit&withdrawができるようになったぽい
ただもう少しmistにおいておく予定
ただもう少しmistにおいておく予定
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:01:58.77ID:loXgbzXG71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:08:58.22ID:okHpMomn 実に退屈な展開
だがこれはこれで安心したよ
だがこれはこれで安心したよ
2016/05/28(土) 21:18:05.81ID:9IFzO1pf
大家が理解しなくても、賃貸運営の会社がシステム作って商品パッケージすればいいだけの話。
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:20:48.88ID:+4nkbRz8 こんだけ金集めていて
しょぼいICO始めて見たわ
しょぼいICO始めて見たわ
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:23:50.69ID:zF9Al8xd 民泊規制緩和の波に上手く乗っていきそうだな
分散化の社会はもうすぐそこにあるな
スタートはパッとしねえけどなw
分散化の社会はもうすぐそこにあるな
スタートはパッとしねえけどなw
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:37:25.47ID:okHpMomn DAOよりイーサが白熱してる
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:45:08.83ID:5DHJg2N5 さっきまで普通に買えてたものが暴騰なんてするわけないよ
長期で持てばたいたい上がるから
暗号通貨の長期は半年位だから余裕で待てる
長期で持てばたいたい上がるから
暗号通貨の長期は半年位だから余裕で待てる
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/28(土) 21:50:28.88ID:3wPegOR+ ETH ウォレットBeta16にしたらDAO消えたけどどうしたらいい?
2016/05/28(土) 23:04:13.16ID:G2oeJJeu
>>77
泣いたらいいと思うよ
泣いたらいいと思うよ
2016/05/28(土) 23:41:04.52ID:0CtTSYJC
いやいや消えるわけ無いじゃん
https://etherscan.io/token/TheDAO の右上のFilterにアドレス入れて検索してみなよ
https://etherscan.io/token/TheDAO の右上のFilterにアドレス入れて検索してみなよ
2016/05/29(日) 00:34:30.53ID:mGHaqRDm
gategox 炎上編
2016/05/29(日) 01:00:12.20ID:xaAqcP7B
これ上がらなさそうだし、最悪0.8掛けで戻せるし
放っておくのがいいのかな?
放っておくのがいいのかな?
2016/05/29(日) 01:01:07.52ID:09xjBX0e
希に見る公募割れ
2016/05/29(日) 01:19:32.11ID:L+9qHj+g
投機目的しかいないんだな笑
さっきまで買えたのに上がるわけないじゃんわざわざ損するやついるのか?笑
さっきまで買えたのに上がるわけないじゃんわざわざ損するやついるのか?笑
84承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 03:38:24.74ID:YAorUOax 上場前に寝てしまったが
とんだ期待はずれのゴミじゃねえかw
とんだ期待はずれのゴミじゃねえかw
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 03:41:43.78ID:YAorUOax >>57
冷やし玉くさいけどね
冷やし玉くさいけどね
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 03:49:36.36ID:CYPCwHK5 1時間前に買えたレートより上がるはずないじゃんw
icoで夢を見るならそのまま寝て1年待つんだよ、そうすりゃアホでも+だし
下手に売り買いするから負けるんだ
icoで夢を見るならそのまま寝て1年待つんだよ、そうすりゃアホでも+だし
下手に売り買いするから負けるんだ
2016/05/29(日) 06:14:16.04ID:5K3wOIJx
売れすぎて時価総額がでかいから上値余地が少ないからな
今後はイーサ上げるにはダオも上げないといけないから資金分散しちゃて上げづらくなったよね
今後はイーサ上げるにはダオも上げないといけないから資金分散しちゃて上げづらくなったよね
88承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 06:55:19.64ID:H6PHpbJD 供給潤沢なのはあがらん
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 07:20:23.70ID:ZKFutlrW Gatecoinに預けてる人は今すぐ出したほうがいいっぽいですね…
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 08:41:11.35ID:+Zdk2m7K Gatecoinまだログインできない
なんかヤバそうな雰囲気が漂っている
なんかヤバそうな雰囲気が漂っている
2016/05/29(日) 08:43:51.63ID:YAorUOax
え、先々週からでしょヤバイのは
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 09:15:58.63ID:SlI1TXkh coincheckにDAOがw
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 09:19:03.32ID:wGv+Tdmh www
意外と日本のマネーが入ってきたりしてな
意外と日本のマネーが入ってきたりしてな
2016/05/29(日) 09:41:46.54ID:5K3wOIJx
情弱日本人が買った時が大体天井だよね
イーサもそうだったし
イーサもそうだったし
2016/05/29(日) 11:07:05.60ID:ahCE4xwI
DAOのプロジェクト作成と登録・申請の仕方がわからない
やりかたわかればたくさん買いたい
やりかたわかればたくさん買いたい
2016/05/29(日) 11:18:05.66ID:TZnfcR4d
DAOの今後の展開は?
半年後に5倍くらいになってる?
無理?
半年後に5倍くらいになってる?
無理?
2016/05/29(日) 12:06:11.88ID:mvxXipOH
2016/05/29(日) 13:00:27.16ID:TZnfcR4d
今coincheck見たら13円台前半
高いな
高いな
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2016/05/29(日) 13:32:58.01ID:y0g6VE8g DAO買った人たちに質問です!
みなさんダウンロードウォレットかMyEtherWalletだと思いますが
poloなどの取引所に移動させましたか?
私はMyEtherWalletのまま放置したままです
みなさんダウンロードウォレットかMyEtherWalletだと思いますが
poloなどの取引所に移動させましたか?
私はMyEtherWalletのまま放置したままです
2016/05/29(日) 13:33:42.39ID:s9fOJ3wm
walletのコンストラクト、カスタムトークンのDAOの量が増えてるように表示されてるんだけど何故?
購入した時より40パーセントも多い気がする…こわい
購入した時より40パーセントも多い気がする…こわい
2016/05/29(日) 13:45:10.40ID:bz9JfRrO
午前中にMyEtherWalletからpoloに移動して売っちゃいました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカーW杯】ブラジルは「日本キラー」ネイマールが復帰… 日本戦は国際Aマッチ5戦連発で通算最多9得点 [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]