そして和訳してやった。
https://github.com/utamaro/Storj/blob/master/Storj%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%85%A5%E9%96%80.md

なんか、チャー研のナレーションみたいになったが。

今更だが、なんで、新しい通貨を作ったのだろうか。単にストレージの自動売買ならBitcoinで
CHECKMULTISIGVERIFY使ったdispute mediationを使えばいいような気が。
単にIPOして稼ぎたかったから?

教えてエロい人。そしてスレ汚しすまん。