>>450
所得税は確定申告してから払うから会社の源泉は関係が無い
確定申告の住民税の欄で普通徴収を選択したら役所から自宅に直接納付書が送付されてくるから会社は関係無い
特別徴収を選択したら給料から天引きするから会社にバレる
まあ経理からおまいなんで普通徴収なんだよと言われたときの言い訳は
ちょっと株で損益通算の確定申告した時に普通徴収にチェック入れちゃった(1回目)
前に普通徴収で払ったらクレカのポイントが溜まって得だった(2回目以降)とか