【Scrypt】 Litecoin 【LTC】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014/06/24(火) 09:17:24.96ID:qAStGxmg
テンプレよろ
2015/07/12(日) 18:07:01.35ID:0Lnjg08y
先物取引で大損こいてる
233承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/12(日) 18:32:26.53ID:vKuhxOm0
>>231
ライトコインを売り払ったからビットコインが上昇してるんじゃないの?
売り払ったならもう関係ないよね?
234承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/12(日) 19:15:44.77ID:PpX8SWtE
LTC爆上げ中!!
昨日損切りした人買い戻したほうがいいんじゃない!?
2015/07/12(日) 22:20:44.79ID:Bqxz6NDW
膠着状態に入った感
ビットコインが正常に戻る前に売っとけ
2015/07/12(日) 23:02:55.67ID:HjBStGxN
だから言ったろ、2013年に見たことあるチャートだった
237承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 02:29:52.97ID:2+wzCK41
少しだけ買い戻せたけど
かなり損した><
2015/07/13(月) 05:04:24.96ID:54sniAyW
吹き上がりそうだな
売るやつが少ないから大きな板を出さずにちまちま買ってるように見える
239承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 08:23:36.70ID:bckHJ4rM
反転!
2015/07/13(月) 11:46:35.62ID:pSF3adT0
>>234
あさイチで買い戻しました!
241承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 13:26:39.67ID:qV32aviI
ビロニストが買ったからこっから下げやで〜
242承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 13:32:49.87ID:qV32aviI
ビロニストの買い情報により下落警報発令中!!
ε=ε=(⊃≧□≦)⊃逃げろ〜
243承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 15:40:05.08ID:Q1kQ3oNU
>>242
おもしろいw
2015/07/13(月) 19:34:50.13ID:/FjGs7T9
ボーナスが思ったより多かったので、仮想通貨というものに投資をしてみようと
Btcboxに口座を開きライトコインを購入しました。
コア・ウォレットに資金を移しを使用していますが、HDが飛んだ場合にはゼロになるのですか、
ウォレットのバックアップでUSBメモリに退避させておけば良いのでしょうか?
コアウォレットの項目にはプライベートキーの表示項目がありませんが必要ないのでしょうか。
2015/07/13(月) 19:46:54.46ID:+AP0HpLz
バックアップ先がUSBメモリ一本だけってのはちょっと不安
2015/07/13(月) 20:06:48.98ID:/FjGs7T9
クラウドに上げるのもどうかなと思ったんですが
このコアウォレットバックアップそのものにプライベートキーが入っているという理解でいいのですか
247承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 20:13:21.92ID:8n43gZmL
>>244

Electrum-LTCを使えばパスフレーズを紙にメモするだけだから楽だよ

https://electrum-ltc.org/


使い方はビットコイン版とほぼ同じ
http://jpbitcoin.com/wallet/electrum
248承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 21:35:13.05ID:Q1kQ3oNU
>>244
Q.
HDが飛んだ場合にはゼロになるのですか
A.
はい。プライベートキーを失わないようにウォレットを
バックアップすればOK(プライベートキーが入ってる)。

coreはウォレットの"keypool"に未使用プライベートキー
を100個保持しているので100回取引する少し前までに新
しいバックアップを作成すると良いです。

Electrum-LTCはシード(プライベートキーの種)から
プライベートキーを生成するのでシード(パスフレーズ)
を安全にバックアップ(紙に書くなど含む)します。
2015/07/13(月) 22:00:02.90ID:/FjGs7T9
丁寧な解説有り難うございます、早速Elecインストールしてコアウォレットから送金してみました。
しばらく並行して使ってみようと思います。
ビットコインも持っているので二種入れてみましたが、ライトコイン版は日本語化が上手くいきませんね。
細かい所で普及に差がつくと思うので業者は頑張ってほしいですね
250承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 23:11:33.43ID:A/TcFFBV
600付近で、膠着ですね。
251承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 23:45:46.75ID:qV32aviI
https://bitcoinwisdom.com
チャートはここ見た方がいいぞ
252承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 23:48:04.59ID:Q1kQ3oNU
>>249
「業者」はいなくて翻訳はボランティアなのです。 ・゚・(ノД`)・゚・。
私は言語設定を英語で使いますが「日本語化」のフィードバック有り難うございます。。
253承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/13(月) 23:51:13.89ID:qV32aviI
というか海外取引所使ったほうがいいよ
254承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/14(火) 00:05:52.82ID:zoTlVBOL
>>253
まぁまぁ。
中国も国内の取引所がでかいボリュームなんだし
日本でも取引所が充実したほうが良い。
255承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/14(火) 00:26:51.00ID:MF7q3D1O
BTCはいいけどLTCは板スカスカだしスプ広すぎるしで実用レベルではないからなあ
256承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/14(火) 09:38:01.51ID:5eyg0nbf
BTCBOX AllCoin以外で、
おすすめのライトコイン取引所ってある?
257承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/14(火) 10:10:24.87ID:MF7q3D1O
俺はBitfinex使ってる 空売りもできるよ
2015/07/14(火) 20:42:01.42ID:UkyqKv4N
ほとんど動かなくなったな。
ギリシャネタは終わった感じだし
この後上下どうなると思いまつか?
259承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/14(火) 21:29:53.52ID:MF7q3D1O
カウンターパーティー来そうな雰囲気
260承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/14(火) 23:02:31.10ID:gUImQZzn
ただいまライトコイン上昇中

https://bitcoinwisdom.com/markets/btce/ltcusd
2015/07/15(水) 12:30:32.34ID:Y8gAnD2p
三角持ち合いだな
下に行きそうに見えるが。
262承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/15(水) 19:22:27.54ID:A08NqUod
200売り
263承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/15(水) 19:27:16.01ID:A08NqUod
下に行く前兆
2015/07/16(木) 02:58:41.16ID:6BJ0kZYM
底値で三角なんだから上だろ
265承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 12:17:35.54ID:rh+GlHTi
下がってるけどこの前買い戻した人大丈夫?
266承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 12:42:25.17ID:rNI7AvVF
底かな?
267承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 12:43:22.48ID:Bn8doL0Y
ほらー、やっぱり
268承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 12:48:26.46ID:rNI7AvVF
V字回復中

https://bitcoinwisdom.com/markets/btce/ltcusd
269承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 14:29:23.07ID:rh+GlHTi
22元の壁突破されたらどこまで下がるかわからんな
270承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 14:40:33.41ID:rh+GlHTi
okcoin 30000枚の店板出したり引っ込めたりして上げようとしてる奴がいるけどバレバレだから失敗してるな
2015/07/16(木) 15:39:27.56ID:+3S9JrJd
これでトリプルボトムか
272承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 18:22:41.90ID:rh+GlHTi
5000万突っ込んだ人って5.5ドルで買って3.8ドルで売って5ドルで買い戻して今は3.7ドル
見事に逆をいってるのが凄い
買え買えと騒いでるのは売りたいからで今度からそういうのには手を出さないほうがいいよ
273承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 22:29:16.03ID:Bn8doL0Y
半減期で本当に上がるんでしょうか?
274承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 22:34:50.07ID:rh+GlHTi
既に上がってるじゃん
275承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 22:49:27.74ID:xAIwi/f7
半減期期待で上がり過ぎたのを今下落して適正価格探ってる状態
276承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 23:00:15.65ID:Bn8doL0Y
なるほど‼そうなんですね。
ちなみに、流通量とかわかるページって
あるんですか?
277承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/16(木) 23:18:53.65ID:rh+GlHTi
そんなことも知らないのに買ってるのかよ……
http://coinmarketcap.com/
278承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/17(金) 06:59:58.35ID:jX4AtL1v
半減期って、まだですよね?
279承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/17(金) 07:53:33.66ID:nDenP9xk
結構長期間下降トレンドだと思うぞ
半減期迎えた瞬間跳ねる可能性もあるが逃げるならそのタイミングだな
2015/07/17(金) 08:55:51.32ID:HUsJmMLW
2013年にもナイアガラした後に50ドルまで吹き上がったな
LTCをまだ持ってるやつや買ってるやつはそのことを意識してるはず
2015/07/17(金) 09:20:04.29ID:kzl55akO
ビットコインのNetwork statusの正常復帰が発表されたからライトコインに避難する必要は無くなった

There is no ongoing event on the Bitcoin network.
https://bitcoin.org/en/alerts
2015/07/17(金) 10:34:58.21ID:FbcyFk4C
ライトコイン8ドルで買ったのですがなんでこんなに下がってるんですか?
283承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/17(金) 11:06:18.60ID:gbckfw/R
ビットが下がったから?
2015/07/17(金) 11:14:58.57ID:GEWnMHgv
>>282
そもそも上がったのが、中国の詐欺師がLitecoinを俺に預ければ儲かりますよって言って
多くの中国人が騙されて大量購入したかららしいよ
で、詐欺師が預かったLitecoinを一気にBTCに変えて大暴落なんだって
http://cryptocurrencymagazine.com/litecoin-ponzi-scheme
2015/07/17(金) 11:31:57.74ID:FbcyFk4C
8ドルで買って3ドルで売るのは簡単なんだなぁ
3ドルで買って8ドルで売るのはむずかしいのに
2015/07/17(金) 19:12:01.24ID:C2PK0Bv/
半分以下の値段になってんじゃん、やっぱり買わなくてよかった
2015/07/17(金) 21:06:01.92ID:jS+702qy
http://coinmarketcap.com/currencies/litecoin/#charts
こちらのライトコインのチャートのページですがグラフをビットコインじゃなくJPYに切り替えられないでしょうか?
288承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/18(土) 13:32:22.47ID:w5W/09/E
ライトコイン、これから1年以上 0.03BTC に届きそうにないね。
289承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/18(土) 17:48:25.36ID:OgkWkkJb
4ドルこえた

https://bitcoinwisdom.com/markets/btce/ltcusd
290承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/18(土) 17:56:12.77ID:Ip2riQug
まあ、調整が終わるまではかなり下げるけど、ライトは復活する

それが中国のわけわからんパワー
291承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/18(土) 18:03:07.89ID:UXsCzb65
わけのわからない中国パワー
謎の中国経済の状態
あがるかさがるか、予想できないね
2015/07/18(土) 20:20:59.86ID:XGM56Bk1
塩が金と同じ値段まで上がる国なだけあるな
293承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/19(日) 15:41:22.42ID:aF9WOc78
わかんねー
294承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 00:55:35.34ID:vRVAcEQe
中国はメンツを大切にするからみんなで儲けようと身内まで煽るんw
295承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 13:20:54.13ID:PqrglIe5
ライトコインって値段全然動かんな
単価安いからもっと動いていいような気がするのに
296承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 15:08:14.74ID:caNQEtC0
価格変動率で見れば一日の値動きは大きい方じゃない?
ライトコインという名前の割には動いてないかもしれんがな
2015/07/20(月) 15:34:40.56ID:D2UKvGxr
Volume (24h) だとBTC以外の仮想通貨に比べて圧倒的に多い。Litecoinは2位で3位のDogeに比べて25倍。
だから、そう簡単には動かないのかも。
ttp://coinmarketcap.com/
2015/07/20(月) 15:54:45.46ID:M9EuvPl0
最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理
2015/07/20(月) 17:35:47.78ID:dJE86xry
次のライトコイン作ってまた儲けるんでしょ?
2015/07/20(月) 17:37:06.87ID:dJE86xry
ビットコインと同じ手口で簡単に釣り上げてきるんだし。
半減期で相場仕上げてプレマイン分売りさばく。
301承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 18:07:45.40ID:F+BtkTav
騙すのも簡単じゃないけどな
日本人みたいに金はあるけど知識はない人は騙しやすいけど
2015/07/20(月) 18:49:02.96ID:dJE86xry
ライトコインで儲けた奴らはフートでも儲けるつもりなんだろうな
2015/07/20(月) 18:49:44.16ID:dJE86xry
ビットコイン→ライトコイン→フートコイン
2015/07/20(月) 18:50:14.64ID:dJE86xry
バブルは何度でも生えてくる多年草
305承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 18:52:10.93ID:PZppam9p
>>300
そううまくはいかないよ。
プレバイ(前もって低い値で買った)分売れるかな?
特にポンジの仕組みがバレてからはpumpしたら積極的に反対売買
くるだろう。
2015/07/20(月) 18:57:47.34ID:A/JIE8za
>>305
取得値が価値のないときに仕込んで値がついた時に売ればいくらでもいいんじゃないの?
ビットコインのプレマイン売った奴も履歴からは価値がないときに取得してたものだったし。
ポンジ使うから買い支える必要もないし。
307承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 19:11:24.35ID:F+BtkTav
プレマインってのは事前採掘っていって公開前に採掘することね
2015/07/20(月) 19:15:13.91ID:A/JIE8za
>>307
フートコインなんかまさにそうじゃない?
ライトコインで儲けた人がやってるみたいだし。
ネットワークビジネス使って広げようとしてるみたいだし
309承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 19:17:40.84ID:F+BtkTav
???
フートとライトは関係ないだろ
310承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 19:20:28.51ID:PZppam9p
>>306
>取得値が価値のないときに仕込んで

有力なコインにそれできれば半分上がりやないかい。

>ポンジ使うから買い支える必要もないし。

ポンジもある程度価値のベースがないと、ゴミが増えても嬉しくない
からポンジでさえ相手にされない(そもそも違法じゃね?)。

>>305はwikiのCornering_the_marketを参考にした。
「一般には」簡単ではないらしい。
311承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 19:30:31.99ID:PZppam9p
>>308
>ライトコインで儲けた人がやってるみたいだし。

ライトコインで儲けた商才がある割にはお粗末だな(フートコイン)。
野球選手として成功したから今度はパチプロに挑戦する感じか。
2015/07/20(月) 19:36:19.96ID:A/JIE8za
>>310
アフィリエイトのネットワークは組織化されていて別の商材仕込むのは簡単なのだそうだ
313承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/20(月) 19:45:49.77ID:PZppam9p
>>312
なんか違う業界の話していませんか?
株式でもプライベート・エクイティでも取得値が価値が低いときに仕込んで
それが将来大きくなれば儲かる。その選定が難しい。

アフィリエイトのネットワークは安く買って高く売るのが簡単なら
暗号通貨なんて目もくれず、そっちの業界に居たら良い。
2015/07/20(月) 20:43:50.25ID:dJE86xry
仮想通貨なんてないところから高く売ることがかのうじゃん
315承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/21(火) 19:01:04.92ID:nG32m5CF
BTCBOXに0.1ずつ注文だしてるやついてウザい
316承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/22(水) 00:14:40.08ID:vK1X8vRB
>>315
本当だ…
317承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/24(金) 07:54:10.74ID:H2xcS+DQ
マイニングってできますか?
318承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/24(金) 18:20:22.45ID:4/DHh6CB
https://bitcoinwisdom.com/markets/btce/ltcusd

また4ドル超えた
2015/07/24(金) 18:21:11.31ID:ZMl+MqJJ
↑やっても電気代の無駄

急に4ドルに上げたな
ビットコイン何か材料でた?
2015/07/24(金) 18:51:33.69ID:hWqfErv0
持合いから買い側の資金力が勝っただけ
321承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/24(金) 19:15:22.45ID:Oj2QSBmv
これはBTC&LTC上げて暗号通貨、調子良いぜ的なムードで
数日内にローンチするというEthereumを壮大に売り抜けるシナリオかな。
2015/07/25(土) 05:23:00.64ID:7fr+rMJF
次はフートコインか
なんせライトコインの筋が仕掛けてるからな
323承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/25(土) 08:50:53.08ID:LK6AWgyZ
誰にも読めんて
324承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/25(土) 10:35:50.03ID:3jP2kpK0
フートとか言ってる奴はネタなのか買い煽りのつもりなのかわからん
2015/07/25(土) 10:50:47.31ID:po72KJQm
フートなんて関係ねー
インサイダーで漏れてるのか
ビットコインに引っ張られてるだけだ。
ビットコインが300ドル越えてから安定するかが問題。
何が材料がいるだろうな。
326承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/25(土) 11:01:19.34ID:3jP2kpK0
つうかBTCが上がる時はaltcoinはそれ以上に上がるから分散してaltcoin買っとくといいぞ
327承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/25(土) 14:18:46.45ID:LK6AWgyZ
APIかしらんけど
まだ上がってないAltCoin比較して表示できたらいいね
328承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/25(土) 14:23:10.63ID:LK6AWgyZ
まあでもAltCoinは、不確定要素が高いからリスクが高いと思う
売りぬくのも板が薄かったりするし
2015/07/25(土) 17:19:17.37ID:oCqhUUPl
Bitfinexだと 5ドルでるくらい強気なのにBtcBoxだと日本人、
例のポンジーのせいでビビり過ぎだろw
2015/07/25(土) 20:54:27.85ID:+0YZEbsd
>>329
9ドルで買ったの
3ドルで売っちゃったよ
331承認済み名無しさん@転載は禁止
垢版 |
2015/07/25(土) 20:56:03.45ID:8YEKoCYP
BtcBox使ってる方居ます?
早朝のメンテナンス後、携帯メール認証の認証コードが送られてこなくなったんだが・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています