まあ日本人が成果出せないと仮定してその原因が体格とかなら海外行くこと自体に意味は無いし育成の問題ならそれはスポーツ科学の発展性であって一概に日本が劣る理由なんてないスよね
割と海外コンプレックスこじらせてるのはいるんスよね