コナンってもうSNSで語られて擦られるだけのコンテンツになってきてる
こうなっちゃうと物語の全てが「ネタ化」される
相対的に物語性は死ぬ

金田一は大人になったとか、子供が生まれたとか、死神とかは言われるけど
それでもまだ話の中身について語られるだけ救われてるよ

現に真相当てクイズ無くなってもこのスレだけでも推理する人はそこそこいるし
コナンの原作スレなんて消滅してる