探検


【The JOJOLands】ジョジョの奇妙な冒険 Part20 710★【荒木飛呂彦】

2026/04/28(火) 07:32:12.41ID:d0RaP/+c0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立ての際は↑を2行以上にする事

次スレは>>980

>>2に関連サイト >>3にFAQ

※前スレ
【The JOJOLands】ジョジョの奇妙な冒険 Part19 709★【荒木飛呂彦】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1771592757/990-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/04/28(火) 07:33:51.51ID:d0RaP/+c0
○公式サイト
 荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]
 ://www.araki-jojo.com/
 s-manga.net-ジョジョの奇妙な冒険
 ://annex.s-manga.net/jojo/
 s-manga.net-スティールボールラン
 ://annex.s-manga.net/sbr/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○情報サイト
 ジョジョ百科事典(休止中)
://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-c/
 SPW財団 新ジョジョ研究部署(本部)
//thespwfoundation.web.fc2.com/
 週刊少年「荒木飛呂彦」テキスト起こし
 ://www.edit.ne.j...condor/arakitv1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サポートサイト
 過去ログ倉庫
 ://jojo2chkako.web.fc2.com/
2026/04/28(火) 07:34:12.74ID:d0RaP/+c0
Q.文庫版とか出てるけど、どれで集めるのが一番いいの?
A.とりあえず単行本が無難です。それぞれの特徴は以下。
→単行本……著者近影などが楽しめます。
「何をするだァー!」など有名な誤植は単行本特有です(版によっては修正済みです)。

→文庫版……集めやすく、巻によってあとがきやイラストがあります。
現時点では7部までが発売されています。

→リミックス版……コンビニ用の廉価版です。表紙が書き下ろしだったりします。
抜粋収録版と全話収録版があります。購入する際は注意してください。
現時点では6部最終巻までしか発売されていません。

→総集編……雑誌サイズ(B5判)で連載時のカラーページもそのまま収録されています。
現時点では4部がVol.6まで販売中です。

→電子書籍版……カラー版とモノクロ版があります。カラー版はフルカラーですが、荒木が彩色しているわけではないので注意。
カラー版は8部最終巻まで発売済

→ジョジョニウム……A5判・カラーページ収録。詳しくは特設サイトで。
://www.jojonium.com
2026/04/28(火) 07:34:41.96ID:d0RaP/+c0
Q.どこからどこまでが○部なの?
A.ウィキペディア参照(書誌情報)
://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョジョの奇妙な冒険

Q.ジョジョランズ(9部)は1ᦉ;6部やSBR(7部)、ジョジョリオン(8部)と繋がった話なの?
A.ジョジョリオン(8部)の数年後(2023年の連載開始時)だと思われます。

Q.その他作品内容に関するツッコミ
A.おとなはうそつきではないのです。まちがいをするだけなの。
→漫画サロンのジョジョの疑問スレへ。
ジョジョの疑問スレ まとめwiki*
://wikiwiki.jp/jojo2ch/

Q.各部の突っ込んだorマニアックな話題は?
A.懐かし漫画板の各部のジョジョスレへどうぞ!
2026/04/28(火) 07:35:34.28ID:d0RaP/+c0
テンプレ的なものはコレだけ?
2026/04/28(火) 07:39:35.61ID:d0RaP/+c0
なら、自分が身に付けたスタンドを挙げてく

1 キング・ナッシング
憲助さんのは匂いを視覚化するけど、自分のは霊的なモノを視覚化する
2026/04/28(火) 07:43:11.62ID:d0RaP/+c0
2 ペイズリーパーク
康穂のと同じ
2026/04/28(火) 07:50:20.80ID:d0RaP/+c0
3 シアーハートアタック
夜ウトウトしてるときに暴走族がうるさくて「バイツァ・ダスト! 負けて〇ね!」とブチ切れたら発現
第4部の吉良吉影の「熱を感知して自動追尾&爆破」するのとは違って
自分のは「音を感知して自動追尾&爆破」
9名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:54:20.04ID:APfCQJYb0
ペイズリーパークってなかなかデザイン能力共に秀逸だよな 
10名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:56:13.50ID:APfCQJYb0
ノリスケの臭いを可視化するってのもそれまでなかった能力で好き 
2026/04/28(火) 09:01:05.67ID:d0RaP/+c0
スタンドは3つだけだった
他にHUNTER×HUNTERの念能力もいくつか使えるヤツあるけどスレチだからやめとく

ちなみに霊能力者なら自分のスタンドや念能力は視認できるよ!
2026/04/28(火) 09:01:35.74ID:d0RaP/+c0
保守あと9レスよろぴこ
2026/04/28(火) 09:53:40.03ID:8aSTtm1g0
>>9
康穂おめえ、いい乳もってんなあ!
ペイズリしてくれ!
2026/04/28(火) 10:46:22.39ID:hlYvZgKKp
>>1乙彦
2026/04/28(火) 10:48:20.33ID:hlYvZgKKp
あと6レスか

GUコラボはイギーのシャツと石仮面とDIOのシャツ買ったよ
2026/04/28(火) 10:49:47.12ID:hlYvZgKKp
イギーのやつは欲しいサイズと違ったが
あっという間に売り切れたそうなので買えただけでも良かったか
襟のあたりの作りが思ったよりちゃんとしてる
2026/04/28(火) 10:50:40.43ID:hlYvZgKKp
タグがアニメコラボ丸出しのロゴでちょっと恥ずかしい
2026/04/28(火) 10:52:07.23ID:hlYvZgKKp
承太郎のも買うかな
2026/04/28(火) 10:52:56.02ID:hlYvZgKKp
ジョセフのピンクも案外いい
2026/04/28(火) 10:53:38.03ID:hlYvZgKKp
保守完!
21名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 11:55:11.70ID:APfCQJYb0
1500円安い
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bd70-GXRe [2400:2200:3d1:9761:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 12:17:19.71ID:C+EI9u9m0
イギーシャツ、何処の店舗もオンラインストアも瞬殺だった
メルカリで6,000だの10,000だの付けてる奴はさっさと死ね
23名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 12:20:16.02ID:APfCQJYb0
ジョニィの白い生地のやつ良いけど汚れが目立つから黒いジャイロのヤツに返品した
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb8b-koeE [2001:268:990f:584b:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 18:36:21.03ID:Bmm2Dame0
スレ立乙
2026/04/29(水) 17:44:03.35ID:/F8ECV0X0NIKU
今日の大谷はまた真美子さん選曲のジョジョの曲で登場したね
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 65cc-CtEx [116.82.210.98])
垢版 |
2026/04/29(水) 19:32:28.48ID:poktrP4H0NIKU
>>25
打者大谷にはウルトラマンの曲も選んでたらしい
今日は投手専念で出なかったけど
27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-WxWK [14.13.193.64])
垢版 |
2026/04/30(木) 11:04:46.81ID:zxZlEnMj0
実写岸辺露伴って今でも櫻井孝宏が絡んでんの?
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d59-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 13:46:44.75ID:x+f8TEGW0
荒木先生ってエイリアンの映画好きみたいだけど全然面白くないよね プレデターのほうがおもしろい
29名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ebea-0s0+ [2001:268:7629:50dc:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 13:59:05.35ID:nSFHsGh00
ハズレ率でいうとどっちもどっちだわ
30名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd41-1Cmh [2400:2200:673:d876:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 14:07:51.42ID:235+mHbn0
エイリアンは1と2は面白い
あとは知らん
2026/04/30(木) 15:32:27.06ID:GQ8XO+NE0
荒木先生がバイオのコードベロニカ絶賛してたってマジ?
やっぱ気が合うなー同級生だったかもしれない焼肉屋開店しようかな
2026/04/30(木) 15:56:25.80ID:Mdu7tl8td
B級映画も好きだろ
トレマーズみたいな
2026/04/30(木) 16:46:02.52ID:0iOUjYI+0
エイリアンは1は歴史的傑作
2は大味なアクション、3は2の子供を殺したこと以外は1に肉薄する名作
4も悪くないし、ロムルスもまあまあだった
ただコヴェナントは荒木は良かったと言っていたけど普通にクソ

プレデターは1は名作、2は珍作
ザ・プレデターは良かったけど最近のザ・プレイ、バッドランドはポリコレ臭くて微妙
総じてエイリアンシリーズの方が映画的価値は上だろう
34名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアー Sa6b-/l6s [27.93.35.8])
垢版 |
2026/04/30(木) 18:15:59.59ID:rei581hea
ツェペリの胴体切断てエイリアン2でしょ
他にも色々映画のシーンをオマージュ?してるの多いよね
35名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bd11-GXRe [2400:2411:39ee:2400:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 18:43:14.00ID:wR8YImRw0
あのアンドロイドからあんなツェペリさんのオマージュになるのか
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdff-hNqw [2400:4150:38c1:a210:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 21:59:37.89ID:1/v4w1Q60
プレデター2面白かったぞ
プレデターブーメランとか、プレデターボスが戦利品くれる所とか
シリーズの核を確立した作品として評価は高い
37名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb4b-0s0+ [2001:268:7629:50dc:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 22:28:15.04ID:nSFHsGh00
プレデター2が評価高いとか何を平気に嘘言ってるんだ
プレデターズと同レベルの凡作だろ
2026/04/30(木) 22:31:58.22ID:+Kqwn1Mg0
そう向きになるなよ
映画スレでもないのに
39名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eba2-koeE [2001:268:9982:be0c:*])
垢版 |
2026/04/30(木) 22:40:40.31ID:3SX9tVTJ0
エイリアンは映画じゃ描かれてない設定が多すぎる
2026/05/01(金) 10:35:48.15ID:Xz/5lgRS0
エイリアン1はエポックメイキングな歴史的作品だと思う
41名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dd3-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 18:33:09.50ID:LeLEtzPt0
LucyのrockarollicaIIIのジャケットにジョディオが描いてある
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dbb-32pi [240b:c020:613:3747:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 08:37:35.95ID:ew9XK+9/0
「はさむ」「等価交換」「厄災」とか好きよね。
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dd3-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 10:29:43.17ID:iznzmNf00
ケンゾー戦意味分からないって人がいるけどリンゴォ戦の方が意味分からない
2026/05/02(土) 11:13:39.11ID:k+dl3xXt0
ケンゾー戦も吉凶とか災厄とかそんなのだったな
鏡に映したから凶が吉とか言ったもん勝ちのバカバカしいバトルだった
2026/05/02(土) 12:06:45.88ID:tdA1m5Bm0
吉の方角に移動しようとするのを鏡で騙して別方向に移動させた だぞ
2026/05/02(土) 12:41:42.48ID:aAUqQb5I0
ケンゾー戦すきだけどね
というかドラゴンズドリームがすき
フィギュア化してくれ玄関に飾っておきたい
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd5e-bepD [2400:2200:4b2:a66:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 12:49:02.16ID:m6c9l9DR0
シアーハートアタックはスターフィンガーみたいなもの。
特殊能力以外でスタンド本体がやれることがあるといい
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd5e-bepD [2400:2200:4b2:a66:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 12:53:15.17ID:m6c9l9DR0
ハンターハンターで面白かったのが
会長がスタンドを殴って本体も吹っ飛んで行ったやつ。
スタンドの射程距離が20メートルだから
本体もつられて吹っ飛んで行くはずだっていう。
ジョジョ本編でも ありそうなネタなのに
パクり先がやってもうた。
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ebf9-koeE [2001:268:999f:3422:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 13:50:12.20ID:/UnumyVe0
>>45
これが分からないで6部は複雑になったって言われるんだから荒木も可哀想だよな
2026/05/02(土) 14:30:50.71ID:aAUqQb5I0
ラスボス戦は6部が一番すき
話の流れと勢いが良いプッチのやられ方も
51名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ebc3-bepD [2001:268:99ba:b11a:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 15:26:58.59ID:6LpRsoWU0
スタンドが鏡に映るのが1番の謎
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dd3-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 16:29:34.49ID:iznzmNf00
>>51
そんな場面あったっけ?
2026/05/02(土) 21:15:20.69ID:yzloe9PB0
ケンゾーはまだバトル要素があったが、「理解した!」とか言いながら窓枠に入って空中に浮かんでいくプッチ神父とか、虹に触ると「暗示」で体がカタツムリになるスタンドとかあの辺りは完全に頭おかしい感じで、あれを理解できたやつがいたら逆に驚きだよ
暗示で自分がカタツムリだと思い込んでしまうならまだしも、明らかに実際に体が変化してたからな
2026/05/02(土) 21:32:03.78ID:X5LLa2PO0
解説が入ってるとこは理解できる
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd5e-bepD [2400:2200:4b2:a66:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 21:35:40.33ID:m6c9l9DR0
愛=理解
2026/05/02(土) 22:22:10.33ID:aAUqQb5I0
人間は思い込みで体調が悪くなったり病気にかかったりするからまあ…
フレームに突っ込まれて理解したのはそれまで神父が両足を浮かしたことないからだろう
結果的に承太郎がプッチを天国に導いたことになってしまったな
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd8e-WxWK [58.189.5.214])
垢版 |
2026/05/02(土) 22:51:07.12ID:5zVbrTQK0
人体は焼きゴテを押し付けられたと思っただけでも火傷しちまうからな
つっこむべきはどこからか現れたマイマイカブリの方でしょ
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5a9-lOJt [2400:2200:5f7:3f40:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 00:44:05.57ID:LBDPGVky0
記憶を取り戻しただけで
ウェザーリポートが
レクイエム状態になるの納得できるか?
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae57-w9I3 [2001:268:7384:da66:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 00:53:14.07ID:Xin+g/Cd0
ストーンオーシャンは全般的に敵の能力がよくわからんしジョリーンの糸の戦い方もえ?と思うことが多い
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c534-lOJt [2400:2200:490:aaa3:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 05:58:01.76ID:AhvbWSpj0
スタープラチナは鉄を曲げてたのに
ストーンフリーは鉄格子を破壊できない。
息子のほうが良かった。
2026/05/03(日) 06:07:58.21ID:efPVpYLB0
初期にできなかっただけで途中で鉄格子曲げて脱獄してるだろ
2026/05/03(日) 08:08:06.49ID:6G7uu9B60
女主人公だからこそその成長っぷりが楽しめたし
成長してからも「父さん教えて…」とか「なんであんなことしちゃったんだろう」と弱音吐くところもまたいい
そこからの「来いプッチ神父」が最高すぎてね
もちろんジョニィみたいな成長の描き方もすきだけど
ジョニィは最後まで根がクズなのは変わらなかったがまあそういう事じゃないわな
2026/05/03(日) 09:04:03.23ID:2PiH0w7j0
>>57
あれは本当にマイマイカブリなのか?
マイマイカブリは羽が退化してて飛べないし、前羽を開くこともできない。
なのにあの虫は普通に羽を開いて飛んでたような。
64名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae09-w9I3 [2001:268:7602:3adc:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 11:47:30.05ID:FvC4Psa30
GUコラボ、品切れ続出
とりあえず買ってきたけど確実に欲しい奴はオンラインならまだ各種ある
65名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 927d-lOJt [61.26.34.231])
垢版 |
2026/05/03(日) 14:55:23.32ID:tXk8IAng0
>>63
蛾や猫と同じジョジョ世界固有の生物だろ
2026/05/03(日) 15:36:43.62ID:+gqUmE6o0
キャットサイズを連れてって放せば新しい溶岩を見つけてくれるんじゃないの?
猫って今チャーミングマンのとこにいるんだけっけ
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c50a-lOJt [2400:2200:6f4:7099:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 16:38:47.20ID:+3lSkhGx0
真の敵が既出だと誰が面白いかなあ
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 514b-kStp [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/03(日) 17:26:49.41ID:ScudrbH70
ジョディオはジョニィの子孫?
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 754b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:27:07.81ID:DPFTvOKG0
>>66
金を引き寄せる火山口で拾ったアア溶岩とハウラー家のカミナリに打たれた溶岩ってどう違うの?
2026/05/03(日) 23:41:02.29ID:dBCRNejp0
>>68
ジョニィの玄孫
71名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 514b-kStp [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:35:44.63ID:s16RxMmY0
つまりジョナサン承太郎と同じ関係だと?
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c515-lOJt [2400:2200:7d6:b749:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 04:03:40.15ID:ylFA9r2z0
ジョセフは娘が2人。
孫が 吉良吉影 ジョディオ ドラゴナ
ろくな家系じゃないなあ。

アイリンジョースターは
ジョニーの親戚の家系かなあ。
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 754b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 11:43:07.62ID:Vy2EFgJU0
8部からジョセフミとかジョニィの息子とか吉良吉影とか出てきて血筋がわけ分からなくなってきた
2026/05/04(月) 13:21:59.64ID:eZKLAoEM0
丁寧に家系図まで出してくれてるのに
それでわけわからんはちょっと…
2026/05/04(月) 14:29:07.27ID:kg9fG01O0
ちゃんと読んでないのか読んだところ忘れてるのかのどっちか
アイリンはそもそもこの世界にいるのかすら謎
いたとしたらかなり遠い親戚になりそうだ
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7571-MzsS [240a:61:2083:a589:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 15:15:28.22ID:RUTuf5C10
丁寧に家系図まで出してくれてるのにわからんてのはどうしろと
77名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7571-MzsS [240a:61:2083:a589:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 15:28:33.16ID:RUTuf5C10
専ブラで更新してもなぜか表示されなかったので
同じ内容時間差で書いてしまった
すまん
2026/05/04(月) 16:14:07.98ID:BKcVoxpf0
まぁ冷静に考えたら吉良吉影がジョースターの家系にいるとか不思議だけど
どうしても出したかったんだろうね
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c54c-iQOb [2400:2411:39ee:2400:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 16:20:37.93ID:XaFOnsWX0
吉良が好きだとは言ってたが、だったらデッドマンズでやってくれよ
80名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75fb-zrtO [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 16:31:39.55ID:7DLpTxvG0
両親の育て方によってキラも仗助もこうなるって事よな
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 754b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 19:06:44.98ID:Vy2EFgJU0
喜谷真亜子おもろくて好き 私明るくて社交上手でしょう、ってw
82名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5d5-lOJt [2400:2200:795:de93:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 19:18:30.11ID:jcGQ1Utx0
今日はドラマの新作やるから

みんな見てね
83名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae87-30ph [2001:268:99ba:bf80:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 22:19:32.40ID:5KRrj6yj0
でも断る
2026/05/05(火) 07:18:43.49ID:yK2XPBjq00505
断るですって?あちゃ
85名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモ c5a9-iIKs [2400:2652:8ac1:2800:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 11:13:21.38ID:/An8cjy200505
荒木が脚本に参加したらしいが
2026/05/05(火) 12:49:59.11ID:smaIx6+100505
ただの権威付けだろう
原作者が関与してるって強調すればうるさ型のファンへの牽制にもなるしな
実際には二言三言意見言った程度だったとしても、協力とか監修って言い張るもんだよ
87名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモW 756a-suB2 [240a:61:1392:1c83:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 13:04:15.81ID:9oGQ+s3k00505
知ったような口で語るな無職
2026/05/05(火) 15:28:55.68ID:EBfdiGB4d0505
荒木書いてない小説版が元になってるのもあるからな
89名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモW ae46-30ph [2001:268:99d9:7f78:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 19:08:17.64ID:9pbAJHoS00505
>>86
だろうね
2026/05/05(火) 22:26:35.50ID:6yJi2MD00
魔少年ビーティとかはもう荒木もシェアードワールド化を望んでるんだから好き勝手描いていいだろ
最近の西尾維新のはそこら辺を突き抜けないのがネック
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 514b-kStp [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/05(火) 22:58:15.44ID:O0pQTQ1W0
泉京香は魔老紳士やクレイジーD失恋くらいの立ち位置
2026/05/06(水) 08:33:26.02ID:43aB2dyI0
ドラマ版自体見てない
やはりどうしてもコスプレに見えて
93名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c5bd-iIKs [2400:2652:8ac1:2800:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 10:29:52.40ID:RWdMdG3c0
スタンドなくしてギフトに変えるとか原作愛がないからな
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c578-ZjuP [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 11:19:22.03ID:5tkPHc0h0
「推しかるちゃー」って番組でテーマがジョジョ制作だったよ。tverで見れるよ。
2026/05/06(水) 11:41:52.78ID:bvQDEms/0
ドラマの岸辺露伴は「超能力使った安っぽいTRICK」でしかないのがわかると寒い
ようは相手がインチキ霊能者じゃなくてガチの霊能者だった場合のTRICK
阿部と仲間由紀恵がやってたTRICKと比べると俳優のレベルも低くいし
2026/05/06(水) 11:53:43.90ID:1CWprtiFd
SPECだろ
どんだけー!
2026/05/06(水) 11:54:53.89ID:Gt2bQW750
ネェ〜テレビナクテNHKモミレネーヤツガ(>ω・)アノブドウハスッパイシテルダケナンダヨネェ〜
2026/05/06(水) 17:32:58.38ID:/osqllPs0
自分の舌を噛み切るとか
噛み切った舌を食べるとか

自分は無理ポ
2026/05/06(水) 18:08:32.45ID:e93sc2p80
「ドラゴナの恋」みたいなエピソード描いてほしい
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a985-RJMj [60.88.127.34])
垢版 |
2026/05/06(水) 19:07:38.51ID:vONOxiAZ0
原作知らない人が見てスタンドって言ってるけど何?って話になるから
2026/05/06(水) 19:58:41.05ID:43aB2dyI0
ミラグロマンみたいな番外編はどっかでやるかもね
チャーマンが主役の回とか
SBRの7日で一週間みたいなのでもいいけど
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7514-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 21:09:21.96ID:jQmPVIaa0
ウルジャンでふりがな振ってある漫画ランズだけだよ
103名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c57c-lOJt [2400:2200:7b1:b1a2:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 23:01:56.76ID:ZV6vQHdT0
ジャンプ本誌はふりがなあり
2026/05/07(木) 14:16:23.17ID:F1IT60JO0
ミラグロマンは荒唐無稽っつーか幼稚園児の妄想レベルの能力で笑い声も出なかったな
金なんていくらあっても困らないのだからあんなもの呪いですらない
イーロンマスクは1兆ドル(150兆円)の資産持ってるが、別に呪われてるわけでも悲惨な境遇でもないし、苦しんでもいない
それが10倍の1500兆円になったってマスクは困らないだろうし、それが紙幣になって自宅に山積みになったからといってそれがどうだっていうんだ?
ミラグロマンで増える金が使えない偽札ならともかく、使えるなら何も困らない
2026/05/07(木) 14:37:21.07ID:Wl3BKpved
理解していないという事を理解したよ
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aead-wNxq [2001:268:d25d:1203:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 14:43:17.20ID:/8qe6vwo0
>>104
わざわざ長文で幼稚園児レベルの読解力であることを自己紹介しなくていいのに
107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7514-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 15:08:26.02ID:zWEBB5jx0
>>104
札いっぱいの部屋で呼吸できなくなってた
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7572-MzsS [240a:61:2105:b3ef:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 16:00:45.75ID:nEAlMQaL0
ここまで読解力と想像力のないことを堂々と書き込めるってのはすごいな

そんなんで能力とか複雑化してきた6部以降のジョジョを読んでて
ちゃんと理解してたのしめてるのか、ちょっと心配してしまったわw
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c551-lOJt [2400:2200:713:cc4d:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 16:43:15.69ID:fuATkHhl0
週刊時代のバトルは次の週のことを
考えないで作ってたのは恐ろしい。
初見のキング・クリムゾンとか
あんまり考えないで設定を固めてた
から作者自身もグリップし切れてない。
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c54f-cDhX [2400:2200:6d0:e6eb:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 17:09:34.14ID:K0x7s8tQ0
自宅に山積み?
部屋という空間内に物理的に無限に金が増えていって動くことすら出来なくなるんだぞ
しかも呪いが移ってからたった一日程度の出来事で
111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a985-RJMj [60.88.113.122])
垢版 |
2026/05/07(木) 17:33:30.49ID:mVg9wNAU0
全てネットや機械で済ますことが出来るならともかく
人間相手の消費だと相手に余計な出費を与える事になるストレスが発生するからなあ
2026/05/07(木) 17:46:06.84ID:0SAyCCvs0
>>94
観たけどスタジオいらねーってなった
情熱大陸とかでやってほしかったわ
113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aee4-lOJt [2001:268:9984:4099:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 21:09:51.09ID:6Pti3L7V0
資産を消費しようとすると増えてくとか普通に恐怖なんだけど
2026/05/07(木) 21:56:35.25ID:hRpYZvxm0
イーロンマスクって幸せそうには見えない
115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75fb-zrtO [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 03:53:48.48ID:POQtWit70
宝くじ当たったら
それが原因で
殺されちゃった事件あったよね
そーゆーのを描きたいのではないかな
2026/05/08(金) 12:51:19.63ID:vDVM+JP60
ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 752b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 15:19:52.06ID:/SNp3BNA0
パコってワニ池に落ちた子供の心配してて良い奴になったよな
2026/05/08(金) 21:22:14.11ID:tpWIPmyF0
>>113
何が恐怖? 仮に際限なく増えていったら最終的にはインフレで破綻して紙幣がゴミになるだけだ
「1000兆円の紙幣」みたいなのが出てきて、その1000兆円ですらジュース一本買えない状態になる、ようするに貨幣経済が無価値になるわけでその時がミラグロマンの最後
そうなったら、そうなるまでにミラグロマンの金で土地とか貴金属とかを買いまくってたやつが王様になる
2026/05/09(土) 07:46:34.02ID:tgHWKXz1d
あり得ない妄想でドヤ顔
痺れるね
2026/05/09(土) 08:50:32.61ID:ygTtMspV0
もうしゃべるな
話がかみ合わねえ
121名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae5a-w9I3 [2001:268:7386:df84:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 08:54:02.70ID:W68Ot05f0
シビれるゥ~
2026/05/09(土) 10:49:40.77ID:etMtaDM40
つーかスタンド自体があり得ないアホの妄想じゃん
話がかみ合わねえのは時間を止めてるのに磁石でものが動くスタンドとか自動で災厄を避けるとか言うスタンドの方だろとw
2026/05/09(土) 11:07:19.93ID:Xjgq3v290
出たよ極論でマウント取ろうとするバカ
だったら漫画って表現自体、現実から懸け離れた絵空事だろ
124名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H01-RJMj [60.87.92.224])
垢版 |
2026/05/09(土) 11:14:02.08ID:nsvRq0GKH
磁力が無効化されるなんて一言も言われてないよね?
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c501-cDhX [2400:2200:6d4:ea6f:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 11:22:57.25ID:8525Lnm40
出たぞ…このスレのオリコーさんが意見しやがったぞ…
クソ脳ミソがよ
126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c5e4-ZjuP [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 11:59:52.85ID:NB6zIe9x0
時間が止まってるならDIOが殴って花京院の腹に穴が開くわけがないんだ。そもそもDIOも動けない。
つまり、DIOの短い周囲だけ時は動いているのだ。だからナイフもDIOから遠ざかると止まる。
むろん、荒木はそこまで考えていない。
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae4b-30ph [2001:268:99c2:dae4:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 12:31:28.23ID:/1kPSei80
考えてるからそうなってるんだろ
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c506-lOJt [2400:2200:3bb:ddb5:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 12:57:57.63ID:ir/OdeDR0
早く動くと 相対的に止まって見えるのやつでしょ。
ナイフとかも近くに行って設置するなら分かるけど
投げてるしねえ。まあ小細工してるみたいで
絵的には面白くないけど
129名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 757f-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 18:56:00.93ID:Sr+bLQks0
スポーツマックスって登場してすぐに小物になったよな
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c506-lOJt [2400:2200:3bb:ddb5:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 21:19:42.74ID:ir/OdeDR0
あれでどうやって組織のリーダーやってられたんだろ
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae81-w9I3 [2001:268:763d:d2e8:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 22:08:46.98ID:ykjRCqEd0
確かにナイフを投げたら条太郎のまわりで止まるのは謎だな
重力が利かなくなるけど磁石の磁力は有効とかね

ドラマSPECのニノマエは自分が触れたモノは自分と同じように動けると描写してるけど似たような感じか
ニノマエの能力がワールドをパクったんだけども
2026/05/09(土) 22:41:05.96ID:ygTtMspV0
スポーツマックス戦ってめっちゃ熱いバトルだけど
徐倫達からしたらほぼ無音な墓地で腕ぶんぶん振り回してるだけだから冷静に考えると異様な光景に見えるな
133名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa01-SmhB [106.131.118.11])
垢版 |
2026/05/10(日) 01:18:47.82ID:D4LQtoQMa
助けてくれよぉ〜、新しいスタンド使いがでたんだよぉ〜。
年齢は17歳くらいで、ふとももを露出して、オレを誘惑してくるんだよぉ〜。

美人局か、詐欺だよぉ、絶対よぉ〜。
バスの後部座席で逃げられないようにガッチリかためられてよぉ〜。
「この女、オレを誘っているのか?」と思わせてよぉ〜。

助けてくれよぉ〜。
2026/05/10(日) 05:40:12.41ID:NO4OEZ1q0
ただの慣性だから別に疑問に思う部分じゃないと思うけど
時を止めた者の周りには重力も磁力も発生するしな
承太郎が時を止めると周りのナイフも動いたが、時止めが終わるとその後また停止した

承太郎をいびるために直前でナイフが止まるようコントロールして投げてるだけ
いかにもDIOのやりそうな陰湿な攻撃だな
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW baf6-CwS9 [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 17:52:11.84ID:bP2MtPFf0
ジョジョの新作ソシャゲ
日本以外で展開されるんだな
まさかジョジョでおま国を食らうとはな
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5cc-ZRQ6 [116.82.210.98])
垢版 |
2026/05/10(日) 17:59:03.73ID:SFWPoq9g0
逆に日本は何が駄目だったんだと気になる
オラドラがクソゲーなだけに
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3665-VXr4 [2001:268:99d9:c799:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 18:20:26.15ID:GQqFlgBZ0
原作読めたおはじき返して
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e957-4ylr [2400:2200:711:69da:*])
垢版 |
2026/05/10(日) 18:46:36.55ID:LF/pS+7/0
パチンコ以外なら好きにやってくれれば。
パチンコに作品を売る奴はゴミ。
我が子を風俗嬢にするのかっていう
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e90f-um3h [2400:2200:6f1:d45f:* [上級国民]])
垢版 |
2026/05/10(日) 23:48:21.57ID:6KquyS4a0
きしょ
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3654-gi7q [2001:268:7387:232b:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 00:37:12.06ID:fDCdSyeA0
鳥山明は絶対パチンコには売らなかったな
北斗なんかはパチスロで大ヒットしたが金の問題じゃないんだろう
141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e98c-8UCK [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 03:22:28.40ID:pOLomvo20
>>132
スタンド使い以外が見るスタンドバトルってそんなもんだろう。
ホルマジオが空き瓶に向かって笑ったり「ブドウ畑だぁ!」とか異常者だぞ。
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-5Mhm [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/11(月) 13:44:19.18ID:mYt0+0zs0
スピードワンゴ
143名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59b9-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 15:21:24.51ID:0D6BIzMV0
身上調査書作るのは話が進んでもキャラがブレない為に必要だからだって
144名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e9d0-TfS3 [2400:2200:41d:612d:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 00:59:17.64ID:+89ngtpG0
てす
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59cb-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 20:01:25.65ID:lwSzwlCc0
荒木先生、マリオカートとボンバーマン好きって言ってた
146名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e9a9-8bxb [2400:2652:8ac1:2800:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 00:32:23.11ID:Q4FkadZU0
キャラがブレなくても話がブレまくるからなあ。行き当たりばったりで進めてる
2026/05/13(水) 03:55:09.65ID:osKke0Sl0
今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの。
チョンの側についた売国集英社と売国集英社に利益を与えている売国作家
チョンの側についた売国講談社と売国講談社に利益を与えている売国作家
こいつら日本国の敵だわ

高市内閣の若い世代の支持率は92.4% FNN世論調査★4 [♪♪♪★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766427024/

売国集英社と売国講談社の倒産おめでとう!!
若い世代が集英社と講談社の漫画買わなくなるってことは集英社と講談社の倒産に直結している
講談社の漫画なんてもう既に売れてないから当然、先に倒産するのは講談社だろうねwwWwwwWWwwWWw

集英社と講談社、チョンに支配されすぎてて、若者から徹底拒否されてる負け犬
けっきょく、集英社と講談社の社内に湧いてるチョンにしてみたら、
集英社と講談社が若者から拒否されて倒産しても全く構わないわけさ
政治的な負け犬の在日チョンにしてみたら高市政権の進める法案が成立したら永遠にお終いだから、
チョンにしてみたら高市政権を潰すことが第一で、
そのせいで集英社と講談社が倒産しても仕方ないと思ってる

在日チョンなんか社員に採用した講談社と集英社なんて倒産に追い込まれて当然だと日本国民も思ってるし

「10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…」って記事が今 話題になってるけど、
売国集英社と売国講談社ってどこまで馬鹿なんだ?
漫画出してる出版社の中でも政治的ニュースは扱わない出版社の方が賢い。

落ち目ジャンプのオワコンさも酷い。

日本のマスコミ・出版社ってオワコンになるほど売国が酷くなる。
集英社オンラインとか閉じろよ。ゴミみたいな記事しかないんだから。

講談社って倒産寸前のオワコン出版社にいたっては、講談社の傘下のゲンダイや光文社含めて全ての媒体が酷すぎ
講談社=日本の敵のチョンの掃き溜め
2026/05/13(水) 07:12:35.30ID:Q8GIIpFp0
5部で当初フーゴを裏切らせる予定だったらしいけど
それ知った上でベイビィ・フェイス戦序盤の「これから大きく成長する可能性を秘めた男かもしれない」ってセリフが
なんとなく伏線に思えてくるな
どの時点で裏切りから脱落に変更したのかは知らんけど
2026/05/13(水) 08:06:49.48ID:2Is7Ojb1d
ジョルノがパープル・ヘイズのウイルスに免疫持ったのは伏線かと思ったわ
でもよく考えたらそんな細かい伏線とかきっちり描くような漫画家じゃあなかったわ
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 369f-gi7q [2001:268:98c9:ba2c:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 08:30:54.21ID:q1oNAZ+G0
ツェペリ二人の死は大きかったけどフーゴの離脱は何これ?って感じ
何かの伏線にもならないし
151名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW 36f9-i+K4 [2001:240:24af:bbcf:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 08:47:28.19ID:lAw2XKX60
ボス側に付いて
ひょっとしたらナランチャかアバッキオを指令で殺す予定だったんでしょ
でも話が暗くなりそうだからやめただけ
152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59e8-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 09:06:43.74ID:mH+jEa9e0
尾田も少年漫画だから恋愛と裏切りは描かないって言ってる
2026/05/13(水) 09:08:30.14ID:btiGAvJ70
元ネタのゴッドファーザーも身内の裏切りの話だし、それをやる予定だったってのは分かる
もう一つの元ネタのレザボアドッグスも強盗団の中に裏切り者=潜入捜査官がいるという話だし

フーゴでやる予定を潰したから「ボスが憑り付いているのは誰か?」って展開をやったんだろうな
あれもある意味裏切り者を探すってことだし
そのときメキシカンスタンドオフ状態になってるのも明らかにレザボアドッグスオマージュ
154名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d85-tG4R [60.89.172.38])
垢版 |
2026/05/13(水) 13:44:03.77ID:8kkda2aJ0
荒木が作者としてのコメントで裏切る予定だったけどやめたって書いてるし
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3651-VXr4 [2001:268:99d9:7937:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 14:45:56.54ID:39zQXS8v0
タランティーノも歳とったよな
2026/05/13(水) 15:15:22.85ID:t9VI+HvR0
リーゼントの不良もそんな感じで伏線をほっぽり投げたんだろうな
他人の筈なのに車の中にいるのが「病気の赤ん坊」だと認識して助けてくれる時点で不自然な展開だし
どうとでも取れるような描写にしておいて使えそうなら伏線にして、面倒なら捨てるようなやり方で書いた
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5923-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 15:20:59.43ID:mH+jEa9e0
リーゼントを未来の仗助って思ってる奴は中二病
158名無しんぼ@お腹いっぱい (スプープ Sdaa-sojM [1.75.73.75])
垢版 |
2026/05/13(水) 15:25:16.05ID:BnFwshpYd
離脱はパープルヘイズが扱いにくかったからてのも理由だっけ
159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e947-TfS3 [2400:2200:3d5:1958:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 15:26:35.25ID:MqcbpYjW0
中二病どころかただのバカだろ
2026/05/13(水) 16:33:43.60ID:itcRuR8dd
4部連載途中のインタビューで「あれはただの思い出です」って言ってるのにな
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e9f1-9rXq [2400:2411:39ee:2400:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 17:26:41.62ID:rrf6oYmI0
もうその時点で展開を思いつかなくて手詰まりだったんだろ
2026/05/13(水) 18:25:52.53ID:Q8GIIpFp0
4部は吉良登場してから面白くなった
それまではちょっとだるかったな
トラサルディーの話は好きだけど
2026/05/13(水) 20:21:24.07ID:c+vaQrPA0
チョコラータ戦でフーゴが助けに来てくれるかも?とちょっと期待したよ
まさか2度と出てこないとは、ジョジョらしいけど
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59e1-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 21:36:18.99ID:mH+jEa9e0
>>163
お前も中二病
165名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3635-gi7q [2001:268:7396:b03c:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 22:01:40.06ID:TYj2wh570
4部はアニメの由花子のドスの効いた声がたまらん
2026/05/13(水) 22:25:07.60ID:c+vaQrPA0
>>164
中二病かな
カビを倒せるのはフーゴの細菌かな、なんて子供心に思った
というか単純に出てきて欲しかった
167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba64-CwS9 [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 22:26:21.92ID:+6ND7Tqf0
>>163
本来あそこでフーゴが敵として出てくるはずだったのかもとか思っちゃうね
どっちもバイオテロ系スタンドだし
2026/05/13(水) 23:24:58.99ID:H3vtexN20
まぁフーゴの件は裏の事情がどうあれ、それを知らない読者の視点からすれば、それまで仲間で割と目立つ立場だったのがいきなり脱落、
それも死んだわけでもなくただ「戦いについていけなくなった」なんてしょうもない理由で別れてさよならってのは「漫画描写として」不自然なことだからな。
作中視点で何か訳があっての一時的なことと読んで再登場を期待するのが普通だ。
メタ的に「強すぎて扱いにくいから」なんて理由があるにしても、それだけならもう少し自然な退場の仕方で描くものだし。
169名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 998e-5Mhm [58.189.5.214])
垢版 |
2026/05/13(水) 23:41:22.73ID:LE034UuM0
どんだけわかりやすく描いてても
受け手が捻くれてたらどうしようもないな
2026/05/14(木) 00:40:28.21ID:SacyVJE60
あれで全員ブチャラティについていくとかえって嘘臭くなっちゃうし
大人として理性的に振る舞うフーゴがいるから子供のように盲信するナランチャがより感動的に映るわけで
171名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e9cc-TfS3 [2400:2200:3d7:36cb:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 02:04:35.89ID:oFUXtkkx0
ナランチャのは盲信と言うか自分と同じなトリッシュを守りたいって気持ちじゃないか?
172名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3699-VXr4 [2001:268:9924:51eb:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 02:36:48.39ID:eWiZrGXg0
ついていけなくなった仲間の離脱描いたら不自然か?
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59fb-QIJM [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 04:49:28.57ID:07+7IZwL0
すばる見てるなオマエら
2026/05/14(木) 05:57:04.76ID:kn9Lq2uR0
ギャングのスタンドバトルとか思いきりファンタジーなのにフーゴ離脱は突然リアリズムを突きつけられた印象はあったな
全員ついてくるよりはブチャラティ達の立場の危険性が伝わってきて良かったけど
175名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-5Mhm [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/14(木) 10:10:44.53ID:cNF0ht8i0
ナランチャ
ニリンチィ
ヌルンチュ
ネレンチェ
ノロンチョ
2026/05/14(木) 10:18:47.28ID:NnDQib7X0
イチバン頭イイからボス側と見せかけて陰から支援してくる役を買ったってオモウヤン?

レイズナーノ(^ω^)メガネトカヨ
2026/05/14(木) 10:57:48.76ID:U4QnjNcI0
>>160
本人が言ったからソースとか頭悪すぎでしょ
人間は嘘をつく生き物だからな
例えばとあるゲームで漫画のキャラを丸パクリしたキャラが居たが、製作者は「全くのオリジナル」だと強弁してパクリを否定してた
ほんでこれを鵜呑みにして作者がそういったから間違いない!とか思うの? アホでしょw
178名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3690-gi7q [2001:268:763a:d01e:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 11:11:05.32ID:UzUzPrGC0
とあるゲームとか知らんけど荒木本人が言ってるのに
それが嘘だと反証するのはまた別の話だが
いったい何がソースになるんだ?
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3639-qF8H [2001:268:724e:dda7:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 12:07:34.22ID:cQBOeFL70
>>177
頭が悪いのはお前だな
そのケースだとオリジナルとなったキャラクターのデザインや設定とどれだけ一致しているかで検証できる
4部の該当箇所において、当時荒木本人のインタビューで言っていることを嘘と認定する証拠は何?
あるなら出せよ
それくらい少しは考えろ
2026/05/14(木) 12:22:02.31ID:vVkl7jMcd
>>177
じゃあ逆に嘘を言ったという確証は有るのか?
シーザーの件では設定ミスを公然と認めて謝罪してるのに、今さら体裁整えるとは思えんな
181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e972-TfS3 [2400:2200:3d3:ffdf:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 12:25:25.07ID:NdbkyL6M0
リーゼントの少年に伏線が~とか言い出すやつはクソ脳ミソしかいないんだな
2026/05/14(木) 12:29:01.92ID:QlvV4R6A0
ていうか例えが極端すぎる
183名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-5Mhm [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/14(木) 18:19:21.01ID:cNF0ht8i0
3部のDIOはなんで一回引っ越したの?
DIOの館は最初SPW財団は位置を把握してたのにジョースター一行が近づいたら急に市内で引っ越しで新居がどこか分からなくなったんだよな
引っ越した意味希望
184名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59b0-kYj9 [240a:61:20d7:2710:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 20:35:54.43ID:nNpjTvpI0
最近知ったけどコナン101巻に青山作画の露伴が出るんだな
100巻越えてる現行作品ってジョジョとコナンくらいだし
この内2作の共演ってなんか感慨深いわ
2026/05/14(木) 21:28:17.17ID:2xwku+N40
ゴルゴとかは?
186名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e93d-8UCK [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 21:43:11.66ID:rt6k/WKg0
連載中100巻超えはまぁまぁある
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e908-vLh2 [2400:2652:8ac1:2800:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 23:40:51.26ID:TIJg5VkW0
>100巻越えてる現行作品ってジョジョとコナンくらいだし
もっとあるだろ。ヌケサクかよ
188名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa01-g3wA [106.128.106.119])
垢版 |
2026/05/15(金) 08:27:03.59ID:/KghpRdWa
弱虫ペダルや彼岸島も気がつけば100巻だからな
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 08:41:13.95ID:OnQOdtEO0
ワンピース
190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d9b5-sojM [122.135.244.254])
垢版 |
2026/05/15(金) 09:17:24.76ID:PT30Hq5H0
>>167
フーゴが無駄無駄WRYYYYラッシュされなくてよかった…
191名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 12:50:30.02ID:OnQOdtEO0
でもフーゴってルックスが魅力的じゃないよな
192名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3637-gi7q [2001:268:7387:1dc8:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 13:26:54.05ID:aZEtxLMC0
冷静そうだけどいきなりブチギレるキャラは面白いんだけどな
193名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 15:16:28.96ID:OnQOdtEO0
ディアボロが登場する前に背表紙にボス登場してる あとウンガロが背表紙に描いてあるの意外
194名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36f4-VXr4 [2001:268:99d9:9686:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 15:49:11.57ID:tLqb3pC50
ジョジョシリーズ 139巻

ゴルゴ13 220巻
クッキングパパ 177巻
バキシリーズ 161巻
はじめの一歩 144巻※休載中
江戸前の旬 131巻
鬼平犯科帳 127巻
キャプテン翼シリーズ 122巻
釣りバカ日誌 118巻
解体屋ゲン 117巻
天牌 116巻
ワンピース 114巻
美味しんぼ 111巻※休載中
名探偵コナン 108巻
浦安鉄筋家族シリーズ 108巻
パタリロ! 104巻
弱虫ペダル 100巻
2026/05/15(金) 16:05:40.78ID:T9/02qG5d
美味しんぼはもう再開しないだろ
一歩もあやしい
2026/05/15(金) 16:15:56.18ID:g9e9T6Kx0
弱虫ペダルってまだ続いてんのかよ
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d85-tG4R [60.120.197.155])
垢版 |
2026/05/15(金) 17:59:43.79ID:jpFmUOy40
シリーズまとめればまだまだあるから金田一とかタフとか
198名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aa7d-g3wA [61.26.34.231])
垢版 |
2026/05/15(金) 23:27:31.11ID:Ae8L+KL50
200巻行ったのはゴルゴ、こち亀、ドカベンぐらいか
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba3f-hbeF [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 12:38:54.59ID:/0Yikycm0
週刊のままだったらもう180はいってるな
2026/05/16(土) 13:28:15.83ID:9CUD1R7b0
>>183
ジョジョヲタは頭悪いからそういうガチな突っ込みには答えてくれないよ
リーゼントの不良は何の意味も無いし、噛み痕も何の意味もないし、キンタマが四個なのも意味は無いし、DIOの館が引っ越しした事は作者すら忘れてる
201名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dbd-qF8H [150.147.224.73])
垢版 |
2026/05/16(土) 13:58:33.65ID:rCS2DF8w0
>>200
このスレで最も論理的思考力のない馬鹿はお前だから安心していいよw


177 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 858a-vLh2 [180.53.70.234]) sage 2026/05/14(木) 10:57:48.76 ID:U4QnjNcI0
>>160
本人が言ったからソースとか頭悪すぎでしょ
人間は嘘をつく生き物だからな
例えばとあるゲームで漫画のキャラを丸パクリしたキャラが居たが、製作者は「全くのオリジナル」だと強弁してパクリを否定してた
ほんでこれを鵜呑みにして作者がそういったから間違いない!とか思うの? アホでしょw
202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-h9h2 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 15:08:00.59ID:A2wybJT20
ラバーズってポルに、妹の因縁もあって複雑な気分だがてめーは殺すって言われたけど承太郎が殺さなかったから運が良いよな 
ポルナレフ、承太郎が殺さなくて嫌じゃなかったのかな?
203名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e904-TfS3 [2400:2200:75a:f572:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 17:55:47.56ID:Sdx4wK8I0
>>200
出たぞ…このスレのオリコーさんが意見しやがったぞ…
クソ脳ミソがよ
204名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36cf-SmhB [2001:268:9494:1771:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 20:10:47.35ID:624JGbXU0
助けてくれよぉ〜 新しいスタンド使いが出たんだよぉ〜

暖かくなるとよぉ〜 女性の服の生地が薄くなるんだょぉ〜
うグッ梨央ちゃんのパンティ〜!
2026/05/17(日) 05:59:37.76ID:8K7Y0kIed
言ってる事がわからない……
イカれてるのか?この状況で
206名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9588-l6Zi [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 09:55:31.50ID:TrvhWoEr0
吉良ってよ、キラークイーンはすでにリオちゃんのおパンティーに触れているってことだよなぁ
207名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bcf-PpVc [2001:268:9494:1771:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 11:00:59.81ID:muSziqWn0
り、り、り、梨央ちゃんのパ、パ、パンティ〜ッ!
208名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 12:29:04.53ID:OW36quYv0
ジョディオが最新話で、俺たちには敵がいる それは500億を狙うとかそうレベルじゃない、って
言ってたけどそういう話になるのかなあ?
209名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 12:40:33.42ID:OW36quYv0
500億ドル
210名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 13:07:20.06ID:OW36quYv0
チャーマンの髪型、陰影なくて黒のベタ塗りだから手抜きっぽくてやだ
2026/05/17(日) 13:34:19.87ID:GH8Q0rmj0
>>208
溶岩狙ってんだろ
212名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b554-8a1q [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:30:48.67ID:OW36quYv0
プアートム戦にもホットサマーマーサにもイチイの木が出てきたから荒木先生好きなんだねイチイ
213名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/17(日) 17:52:30.50ID:CAMyjZDq0
荒木先生はパンツのことをパンティーと呼ぶのがお好き
214名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:21:03.34ID:OW36quYv0
漫画の中でパンティーって言うのはいいけど実生活では言ってほしくない
215名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/17(日) 18:22:13.10ID:OW36quYv0
言って欲しくない
216名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b92-l172 [2001:268:999f:716a:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:51:35.85ID:BTcXGnOK0
3 現実はパンティである
https://i.imgur.com/S6yCEWi.jpeg
217名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9535-Qb3u [2400:2411:39ee:2400:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 01:59:00.83ID:kdh0rrMu0
これ額面間違ってるだろ
218名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H11-XG3f [122.222.63.25])
垢版 |
2026/05/18(月) 07:16:59.01ID:Q17NhKX/H
助けてミラグロマン~
219名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/18(月) 16:30:13.99ID:3N/uB8dL0
ウサギの詐欺の話は今回で4話かあ。さすがに今月で終わってほしいなあ。
四話というとコミック1巻分だしなあ。
2026/05/18(月) 19:53:51.61ID:q5zkssi80
明日か
ドラゴナの靴の裏にも封印シール?があったから襲われるんだろうね
話が進展するといいけど
221名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54c-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 20:08:47.38ID:pAUW04VR0
8部って相田みつをさんに失礼だよね
222名無しんぼ@お腹いっぱい (スッププ Sd03-QC4k [49.109.157.114])
垢版 |
2026/05/18(月) 21:44:22.46ID:306RRhQKd
だものー!!!
2026/05/18(月) 21:57:59.32ID:3CTwm3Sx0
リスペクトだぞ
224名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b91-l172 [2001:268:99de:2304:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 23:19:09.48ID:hOMy3JCa0
こる明日まで
https://i.imgur.com/5pZzd48.jpeg
225名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/19(火) 01:45:02.08ID:ZhSuGiCL0
決着は来月かあ。
2幕が始まってすぐだし
アクション回だから
まああんまり面白くはないですね
2026/05/19(火) 01:53:42.41ID:EdeoB7EJ0
そう?俺は今月もかなり面白いと感じた
ジョディオに往年のジョジョっぽさが出てきてる
あと扉絵がいいね
227名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.32.176])
垢版 |
2026/05/19(火) 02:40:03.29ID:jOLQxBZL0
ライオンは猫科だから無事に済むはずがないよね…
2026/05/19(火) 02:40:19.56ID:+mMgHivK0
でも斜め上からの目線ッ!ってどゆこと
229名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.32.176])
垢版 |
2026/05/19(火) 03:39:26.91ID:jOLQxBZL0
バカじゃ困るけど相変わらずジョジョ主人公は状況と能力の把握が早すぎるだろ
230名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5ce-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 07:48:08.80ID:Kp8GoyLt0
今月話、意味分からないトコだらけだった シールをスライドしようとしてなんでワイヤー切ったの?
あとジョディオが帽子被ったガキになったりドラゴナの彼氏がどうとかも意味分からんしリチウムイオン電池も意味分からない
231名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.157.200])
垢版 |
2026/05/19(火) 08:00:31.84ID:WzQcevdD0
ワイヤー切ったのは振り返ってシールの能力が発動したから
2026/05/19(火) 08:10:24.30ID:CMgyIGNsd
心の奥を覗かれて過去の不幸が語りかけてくるというホラー描写だろ
233名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bb2-q5E5 [2001:268:9966:5b6e:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 12:16:39.08ID:OhaFgv9m0
なにっ
https://i.imgur.com/nM2jxM6.jpeg
234名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5b5-QC4k [122.134.72.77])
垢版 |
2026/05/19(火) 12:38:49.38ID:S38Rk3D70
おねえさんもついてきますか?
235名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.152.98])
垢版 |
2026/05/19(火) 13:24:40.64ID:PrB/N2k20
自力でシールを剥がそうとすると阻止する力が働いて攻撃が始まる
リチウムイオン電池はライオンに噛ませれば発火してシール消せるかもしれないから要求した。と言っている
236名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b59b-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 13:28:37.13ID:Kp8GoyLt0
靴にくっ付いてる取れないシールは靴脱げばいいんじゃ?
あと煽りコメント3話連続うけ狙いだね
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b59b-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 13:33:20.84ID:Kp8GoyLt0
>>235
なんでライオンが電池を発火させるとシール消せるの?
2026/05/19(火) 13:34:30.85ID:EdeoB7EJ0
ライオンを使う意味がまだわからない
電池の発火でシールを焼くなら直接シールに火をつけて燃やせばよくない?
2026/05/19(火) 13:36:34.91ID:EdeoB7EJ0
>>236
ドラゴナの靴が脱げたけど素足にくっついてた
240名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.152.98])
垢版 |
2026/05/19(火) 13:44:57.54ID:PrB/N2k20
なんで?と言われてもジョディオがそう判断したから。としか
2026/05/19(火) 15:01:49.81ID:VG5K7AvL0
ドラゴナの元カレはドラゴナがトランスジェンダーとは気づかなかったんやね
242名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b59b-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 15:16:34.77ID:Kp8GoyLt0
ジョディオの首にちゃんと星の痣が描いてあるシーンがあるね
2026/05/19(火) 16:39:27.50ID:ajIMEYnid
>>241
さらに興奮してくるタイプなんだよ
244名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.153.128])
垢版 |
2026/05/19(火) 16:59:59.49ID:GfY7V+FO0
今回の流れ

このシール剥がせないから燃やせばなんとかなるんじゃね(推測)
でも自分達で火を起こして燃やそうとすると攻撃されるし他人巻き込むのは可哀想だし…
よし、人間じゃなく動物ならいい噛ませて発火させてみよう。
245名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fe-r6HM [240b:c020:421:631f:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 20:41:12.50ID:48+Qyyk40
最後のコマかっけぇな
パコがジョディオ信頼してるって感じる
246名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fe-r6HM [240b:c020:421:631f:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 20:43:05.05ID:48+Qyyk40
>>238
8部のワンダーオブユーの攻撃の意思がある時点で駄目みたいに、剥がそうとする意思がある時点で駄目なんじゃない?
だからそういう意思がない動物を利用する…みたいな?
2026/05/19(火) 20:49:07.67ID:J39FhIno0
>>246
なるほど、それなら納得いく
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 20:51:57.02ID:Kp8GoyLt0
ウサギの顔描くときだけ荒木先生、筆がのってるね 表情が主要キャラでいちばん安定して上手く描けてる
2026/05/19(火) 21:01:17.48ID:J39FhIno0
シールも暗号の件もそうだけど
もしかしてジョディオって歴代最高レベルに頭良いのか
飛躍しすぎて仲間も驚く感じになってきてね?
2026/05/19(火) 21:19:13.86ID:Un2eoYz60
>>242
そこがちょうど銃弾で射抜かれた古傷と重なってるね……
こうなっていること自体が何かの象徴だろうか
251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/19(火) 21:32:06.82ID:IsWNQhza0
おいおい
ジョジョでライオンが出てきたの初めてじゃないのか
歴史的大事件やんけ
252名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b8e-RN2h [121.82.79.168])
垢版 |
2026/05/19(火) 21:55:31.41ID:+e40Ukz+0
メローネ「なにっ」
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 21:59:05.69ID:Kp8GoyLt0
象は2回目
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 358e-hq18 [58.189.5.214])
垢版 |
2026/05/19(火) 22:11:45.36ID:mdsAi9Vr0
そういうことなの?
ライオンに足ごと噛みちぎらせる、その時電池も噛みちぎって発火するから逃げられるってことかと思ってた
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b08-l172 [2001:268:990d:de41:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 22:16:55.69ID:udQ9kw6L0
ジョジョLion
2026/05/19(火) 22:19:48.72ID:NG8aJ5Mu0
まーた西尾かよ
こいつジョジョに関わらせないでほしいわ
257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b08-l172 [2001:268:990d:de41:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 22:57:08.23ID:udQ9kw6L0
>>254
それであってるよ
シール擦り付けて発火させて逃げるのが作戦
258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/19(火) 23:15:55.58ID:IsWNQhza0
そういや大英博物館にホームズの脳みそだったよな
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.159.25])
垢版 |
2026/05/20(水) 01:32:05.90ID:NlqcLIyH0
ほとんどの場面ですぐ理解してたジョニィのが上
2026/05/20(水) 01:41:02.57ID:Wbfyi9C70
プッチが妹とウェザーを別れさせようとしたのってなんでなん
261名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5e7-RmcZ [240a:61:2253:ccf9:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 03:09:37.77ID:bBKJ8TRY0
魔高校生ビーティーって何やねん
魔中年ビーティーじゃ駄目なのかと
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.159.25])
垢版 |
2026/05/20(水) 04:02:33.86ID:NlqcLIyH0
>>260
プッチとウェザーは兄弟であって妹とウェザーも兄妹なんだから禁忌だろ
2026/05/20(水) 04:38:22.91ID:Wbfyi9C70
>>262
あーなるほど
それならリンチ理由のウエザーの親が黒人てのはどうなんの?
プッチの親も黒人てことになるだろ
おまえの兄貴の依頼だと探偵が言っていたからプッチとウエザーが兄弟であること知っていたやん
プッチの依頼を探偵は受けないはず
2026/05/20(水) 04:48:12.13ID:3EGNe91I0
>>263
兄の依頼だってのはペルラに言ってんだろ…
ウェザーをすり替えた義母が黒人と結婚してたから黒人の子供じゃないかと探偵が思い込んだだけだし
プッチとペルラは白人兄妹だから黒人系の男と白人娘が付き合ってると思って怒ったんだろ
2026/05/20(水) 06:57:51.92ID:wZt5qURRd
読解力の無さヤバすぎるな
266名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c3cf-JJWY [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 07:39:38.19ID:Mx1nXqp10
医者の診断もらってない軽度の知的障害ってのはいるからね
周囲の人は疲れると思う
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 08:50:40.01ID:JuoHXcpw0
近親相姦やん
268名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 08:54:03.73ID:JuoHXcpw0
最新話、ブルーマリン戦のゾンビになった子どもを思い出した
269名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 95c8-tjT1 [2400:2200:771:bd77:* [上級国民]])
垢版 |
2026/05/20(水) 09:39:35.14ID:fzoZypph0
ブルーハワイな
2026/05/20(水) 11:51:05.53ID:s65V4Dn50
荒木先生は昔本当に友達と呼べるのは宅八郎とこせきこうじ先生しかいないと言ってたけど
271名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 12:19:01.78ID:oWLwifSa0
>>256
BT面白かったよ
272名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 12:22:35.38ID:oWLwifSa0
今回凄くジョディオがカッコよくて美しい顔のコマあったね
2026/05/20(水) 14:52:06.84ID:gZk3i48J0
ウルジャンのBTvsアイリン面白かったが、荒木飛呂彦漫画特有の臭み(くどいコマ割とか煙に巻くはったりとか)が薄いなと
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 16:38:41.19ID:JuoHXcpw0
SBR23巻のジョニィの父親の演説してるシーンの聴衆の泣いてる顔ってなんで絵があんなに下手なの?そう思った方いませんか?
2026/05/20(水) 17:27:40.16ID:yUdei2F40
>>272
ジョディオかっこいい
賢くて淡々としてるし好きだわ
276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 952e-l6Zi [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 18:39:49.66ID:71pKjvhq0
俺も中二病黒歴史を語られたらどうしよう・・
277名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/20(水) 18:44:00.83ID:5gLNDe/A0
今回の敵はちょっと発動条件が簡単すぎ効果が強力過ぎ範囲が広すぎ解除が困難過ぎないか
278名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bc6-lcRf [2001:268:7386:6389:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 19:23:52.92ID:vD+PkDIa0
出会いというものは引力ではないのか?

いいセリフだ、本当にそう思う
 
279名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-WUzK [240a:61:21e2:4c58:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 19:29:59.31ID:Bc3Wtt3/0
スタンド以外の漫画描けないのかね
なんでもかんでもスタンドスタンド
280名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 19:45:12.36ID:JuoHXcpw0
スタンド以上の発明ないから
281名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 19:47:59.86ID:oWLwifSa0
今月の話なんて特に
荒木先生新しいことしてんなーと思うわ
282名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 20:19:48.31ID:JuoHXcpw0
なんかランズになってから一読しただけでは話が理解出来なくなってきた
2026/05/20(水) 21:48:51.24ID:gZk3i48J0
飛呂彦本人が明言しとる>>279
284名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b9f-WUzK [2001:268:99b9:52b7:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 21:51:10.45ID:eyHMp8bL0
6部8部あたりに比べるとスゲー分かりやすいけどな
285名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 952e-l6Zi [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 23:59:10.30ID:71pKjvhq0
ゾウにやられたり、ライオンが脅威ってのが、インフレしてなくていいなって思う。
人気の某漫画も能力バトルなのに、みんな強すぎてパワーインフレしてて緊張感がない(HxHじゃないよ)
286名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/21(木) 01:21:30.92ID:RwBaLBhB0
少年誌時代ならパワー型スタンドで動物なんてどうとでもなるけど
9部の連中は全員弱い
287名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.102.181.74])
垢版 |
2026/05/21(木) 01:54:48.12ID:pcmtCVfM0
パコのどこが弱いんだ?
288名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/21(木) 02:43:05.89ID:uYJhKrBq0
ジョディオの星型のアザが銃創だったってのはちょっとかっこいいね
でもドラゴナの元彼の話はなんか徐倫や康穂の悪いところを受け継いでる感じでかっこわるいね
289名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 954e-+ll7 [2400:2200:75a:f5ec:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 03:11:42.68ID:etr8sNHV0
今回の敵スタンドの能力を各部のラスボスが受けたらどうなるんだろうか
やっぱりプッチはペルラの件を掘り起こされるのかな
2026/05/21(木) 04:43:29.88ID:P1zAFQND0
>>288
ここまでドラゴナのクズ要素があまり見えてなかったからここで改めてドラゴナもクズなとこあるよって示したんだろうな
2026/05/21(木) 10:57:34.88ID:0AsgIdlx0
単なる攻撃にとどまらずジョディオ達の内面を読者に知らせるのは上手い
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.102.177.144])
垢版 |
2026/05/21(木) 10:57:38.26ID:yr4t0bfq0
確かに凶悪だけどとりあえず振り返らなければ攻撃が発動しないって弱点はちゃんとあるから
チープトリック並にうざいけど
2026/05/21(木) 11:32:09.59ID:fwpV3+Ke0
読んだ
でも斜め上から目線ッ!ってなんだそりゃ
2026/05/21(木) 11:53:05.71ID:fwpV3+Ke0
危機的状況だけど余裕たっぷりってことか
いま理解したわ
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b530-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 15:04:15.62ID:dz5NRyYo0
結局どういう能力なのかな ジョースター地蔵と一緒?
296名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.34.162])
垢版 |
2026/05/21(木) 15:25:25.42ID:Su7UzVJ50
今月号で結構解説されてないか
血液に触れればシールが付着し剥がそうとすれば攻撃されるし
死体の囁きに振り返っても攻撃される。
2026/05/21(木) 20:03:42.01ID:ow9t0lZQ0
暗号も盗めるんだからハッカーみたいな能力だな
298名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/22(金) 02:02:38.69ID:sngrzUhp0
ジョディオはサイコパスだから他人は弱点にならないけど
自分の過去なら弱点になるのかあ。
ジョジョの女はやり逃げ率高くてバカが多い
299名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b559-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 16:47:28.79ID:Kz3uFJd+0
ジョジョの誰が最強か?って議論あるけどどのキャラもまんべんなく強いから意味ない論義だよね 
2026/05/22(金) 17:07:50.15ID:pkmzk6u90
作中のDIOと神父の会話がスベテヨナw

小道使用不可デ(・ω・)チープトリックニカテルヤツオモイウカバニャイ
2026/05/22(金) 17:22:09.59ID:vru3T0ak0
スタンドや波紋じゃなく人間なら承太郎だろう
302名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b559-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 18:01:36.93ID:Kz3uFJd+0
ジョナサンに決まってんじゃん
2026/05/22(金) 19:04:56.76ID:ZUDHCXiA0
ジョセフやろ
2026/05/22(金) 19:06:47.91ID:Z1HlooeX0
ラグビーやってるしな
体格や胆力が同じなら、タバコ吸ってるようなヤンキーよりは体育会系の方が強い
2026/05/22(金) 21:11:59.69ID:WCRgIyyv0
後ろから拳銃で撃ったのに正当防衛で無罪なんて不条理!
と言うがその前に自分はスタンドで攻撃しとるがな
306名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b87-lcRf [2001:268:98dc:6142:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 21:14:32.97ID:+btMb1AS0
漫画のヤンキーはトレーニングもしてないのに強いとか実際はあり得ないからな
肉体労働で身体鍛えられるっていうのはあるけどそれすらしないで強いとかね
307名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/22(金) 22:25:46.24ID:sngrzUhp0
クマとかライオンって鍛えてるの?
オタクのオドオドした雑魚と
不良なら不良の方が強いだろ
生物として
308名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 153d-x5Mv [138.64.247.147])
垢版 |
2026/05/22(金) 23:19:05.61ID:Spv2EC3q0
クマとかライオンはめっちゃ筋トレしてるよ。動物ドキュメンタリーでよくやってるじゃん
309名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bf2-Ui/W [2001:268:7219:5e03:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 23:58:54.99ID:voWQqsUO0
>>307
オタクに喧嘩売ってフルボッコにされた不良の動画がバズってる中それを言ってもなぁ
オタクと不良なんてただの属性であって強弱を明確に決定付けるようなものでもない
310名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/23(土) 00:29:07.10ID:0UeToaJ10
UJって全作品の「つづく」のアイコンが昔のジョジョの矢印っぽい「To Be Continued」になってんのね
2026/05/23(土) 01:47:05.42ID:+vsT8G8l0
前田慶次「虎や狼は日々鍛錬などせんのにクマやライオンはするのか…」
312名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.116.232.151])
垢版 |
2026/05/23(土) 04:07:36.58ID:B4WoReBj0
承太郎は子供の時からスタンドなしで大人をボコボコに出来るくらい強いから
313名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 153d-x5Mv [138.64.247.147])
垢版 |
2026/05/23(土) 05:56:46.33ID:jEv1lMlB0
それは自慢するようなことじゃない
スタンドを使うのはズルいから普通の人は誰もしない、当たり前の話
暴力もふるってはいけない
314名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.116.224.63])
垢版 |
2026/05/23(土) 06:05:08.56ID:WPaDspPz0
正当なる防衛だよ
2026/05/23(土) 12:07:48.16ID:vQgj8CiN0
あの後>>300を考えててマンイ〜ンザミラ〜の「チープトリックは許可しないィ〜ッッッ!!!」って考えたんだケド、
コウイチクンのエコーズのを見るに
パープルヘイズにやられてる組織みたいに背中ゴッソリ持ってかれソウダナァ。
316名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 15:12:45.11ID:gi5lpUG/0
>>306
現実だと人を躊躇なく殴れる方が強いからな
常識人とヤンキーなら当然後者の方が躊躇なく殴れるから勝つ
2026/05/24(日) 03:01:36.29ID:V4uzlHsY0
6部でジョジョシリーズでやってきたこと歴史から全部なかったことになるのかよ
2026/05/24(日) 03:10:43.52ID:V4uzlHsY0
エフエフはなんで魂が転生しなかったのか
ラストシーンにはいたけど
319名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d667-ZxWt [2001:268:7380:6cbd:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 03:35:36.01ID:DLhlhSDV0
あの雨がエフエフだとかいう説があったな
2026/05/24(日) 05:26:17.81ID:zY9ID76a0
プランクトンだから
そこら辺の水溜まりにいるよ
321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2f1a-LSX/ [222.228.163.252])
垢版 |
2026/05/24(日) 06:41:54.51ID:90dXmYQK0
「ボクの名前は……エンポリオです」ってやってるその足元で
「フーファイターズ生存!」ってやってるのか
2026/05/24(日) 06:48:53.38ID:I/zjKmVx0
雨がFF説はあまりすきじゃないな
プランクトン自体は新世界でもいるだろうけどFFはやっぱりあの世界の知性を与えられたFFだから
あと雨=FFってよく考えなくてもテキトーすぎないかって
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6d2-aQq4 [2001:268:9ab3:898b:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 07:58:28.73ID:SzRn4hOC0
>>317
岸辺露伴はいるからようわからん
2026/05/24(日) 08:29:22.65ID:HS800qid0
そら岸辺露伴とジョースター家の因縁は関係ないしな
2026/05/24(日) 08:48:12.42ID:ZVrThf3I0
>>315
鉄塔の際でチープトリックだけ中に入ってる状態で立って
鉄塔の反対側の外に居るヒトに背中を見てもらうでメタル化アボーン
ついでにスーパーフライから全員解放
カッタ! 🫵🚘 ダイ3ブカン!(4ブジャ)

スタンドというより小道(地形)を使うのとカワランネw
326名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b38-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 12:01:18.93ID:QTGeRSft0
露伴一巡後、ホクロの位置が変わっただけだと思うことにした
327名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b38-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 12:47:29.25ID:QTGeRSft0
話にタネにトリコ アカデミア ダイの大冒険読んだけど面白くなかった ジョジョが一番面白い
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b38-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 13:44:22.50ID:QTGeRSft0
サンドの富澤がジョジョのこと喋ってた 杜王町がなんちゃらって
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5bd7-h0NN [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 13:52:48.40ID:PbN7rpgq0
>>322
ラストのコマで6部の主要キャラが空に描かれてるのに、FFはいなかったしね・・。
2026/05/24(日) 14:07:31.48ID:17yv2VTld
プッチの存在が歴史から抹消されたからな
プッチの能力で産み出されたFFは存在しない世界だ
2026/05/24(日) 15:00:41.60ID:V4uzlHsY0
プッチが生まれないならプッチと双子として生まれる運命のウェザーは生まれていなくね
2026/05/24(日) 15:10:53.72ID:ZVrThf3I0
一人っ子ウェザーでヨクネ?
2026/05/24(日) 15:20:35.77ID:RZ77tpK80
初の7部読み終わった
すげー面白かったんだけど、スタンドや回転の能力がいまいち腹落ちしないというかちょっとモヤモヤする
ただまぁ、そういう能力込みのシナリオになってるので時間をかけてモヤモヤも消化してくんだろうな
あとレースの存在感が途中から希薄になったのはもったいないなぁ

いやでも面白かった
なるほどなぁ
334名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5b61-uum4 [202.213.176.51])
垢版 |
2026/05/24(日) 16:02:02.96ID:HlKiTdtR0
7部は大統領ラスボス戦が秀逸だったのと
時止めディオも出てきたから
それだけで満足だった。
335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/24(日) 16:36:34.68ID:1rj/62xS0
ジャンプ本誌だとFFいなかったしなあ。
パーティを全滅させたレベルの最強の敵を
子供がたった一話で逆転させて完結ってなあ。
FFのことを思い出す余裕なんてなかったんだろうなあ。
336名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bca-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 16:38:38.66ID:QTGeRSft0
7部の23巻24巻はなぜか絵が荒い
2026/05/24(日) 17:25:10.48ID:i6e7Wu/00
>>335
子供っていうかウェザーだから
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/24(日) 18:18:19.82ID:1rj/62xS0
7部は読んだ後の満足感がすごい。
普通は本誌から干されて不貞腐れて手を抜きそうなもんなのに
あれだけの完成度にしていくっていうね。
その分 八部で反動が来たわけだが
2026/05/24(日) 18:18:53.11ID:I/zjKmVx0
因縁が切れなかった皮肉
その因縁を持ってきたのが自身が殺したスタンド使いの子供ってのもまた皮肉
340名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6f2-qJ6I [2001:268:9494:b84f:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 19:18:43.54ID:k2dNCPp+0
あー、はやく新しいスタンド使い出ねーかなー。
中国の炭鉱で爆発とか、全国の病院が赤字とか、間違いなく、新手のスタンド使いなんだけど。

もっと、みんなスタンド使いになって、トラブルを起こしてオレを楽しませてくれよ。
2026/05/24(日) 19:30:06.59ID:ChOli0cx0
ジョディオ達って日本で言えばトクリュウだよな
動機もやってることも…
未成年で同情できる部分もあるけどメリルメイはただじゃ済まなそう
2026/05/24(日) 19:33:53.95ID:7HVZaDXN0
八部グダグダの前兆は七部にもかなりあるけどな
移籍して以降の路線変更もあからさまだし完成度も高くはない
大統領だけじゃなくジョニィの倫理観もヤバいし、それを意図せず描いてるような危うさも感じる

それでも不思議と感情が刺激されて心が動く作品なんだよな
エモさの演出がシリーズ随一に上手いからだろうけど
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bca-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 19:36:48.72ID:QTGeRSft0
>>340
骸骨のスタンドってありそうでなかったよな
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6aa-S2pK [2001:268:9921:54f:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 19:36:50.43ID:N+sOm+om0
完成度は高いだろ
2026/05/24(日) 19:47:17.02ID:K6fgVtiHd
完成度というのがストーリーや設定のつじつまなら、ジョジョはそういうのは適当で基本的に感情的な勢いと凄みの作品だぞ
346名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/24(日) 19:47:26.58ID:1rj/62xS0
少年誌なんてやくざのジョルノですら正義マンなんだから
青年誌に移ったら頭のおかしいジョニーを描くに決まってるし
2026/05/24(日) 20:13:05.78ID:HS800qid0
ジャイロが普通に引いてるからそこら辺は普通にヤバいやつとして書かれてるだろ
それが読み取れない方が問題だろ
2026/05/24(日) 20:32:24.37ID:V4uzlHsY0
岸部露伴だったらなぜインクが乾く前に原稿をかけるのかわからなかった
あの漫画家ってワンピの作者なんかね
2026/05/24(日) 20:42:15.90ID:V4uzlHsY0
尾田はまだジャンプ作家ではなかったか
350名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bfb-vRpf [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 21:19:30.09ID:Uu5NZhCV0
>>342
それを意図せずは勘違いだわ
読解力なさすぎ
あと長期連載は完成度より勢いをキープできるかが大事なのよ
351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6f3-fuw3 [2001:268:725f:59aa:*])
垢版 |
2026/05/24(日) 21:25:40.08ID:WfbDvso/0
>>342
ジョニィはスイッチ入ったら冷徹だし、ジャイロの方がよっぽど常識人って描き方をされてただろ
ホントにちゃんと読んだのか??
2026/05/24(日) 21:41:50.75ID:VEX05TsNx
そういえば今回の章チャーミングマン居ないな
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/24(日) 23:43:12.83ID:1rj/62xS0
人生の途中で 腰から下が動かなくなったら
そりゃあグレるだろ
354名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6df-S2pK [2001:268:9973:8ea6:*])
垢版 |
2026/05/25(月) 03:13:55.66ID:IlhScQiC0
>>345
なんか馬鹿にした言い方だな
2026/05/25(月) 03:44:24.65ID:rJedSHLN0
>>343
3部のエンヤ婆のジャスティスが骸骨だったろ。
とはいっても王冠被った頭と手だけしかなかったかもしれないが。
それで霧状にもなれるんだっけ。
2026/05/25(月) 07:43:01.50ID:XI4g/oEo0
ジョディオの水滴に対してそれが通じなさそうな霧のハウラーのスタンドが対ラスボス戦っぽくなりそうで良い
まあ最終的には回転して霧をどうにかするんだろうけど
2026/05/25(月) 10:01:34.65ID:bkbSXuCN0
>>346
それ言い出すと初の連載で「トラブルメーカー主人公が嬉々として」しかるべき報いを喰らわしてるから元々ああいう作風
作品群で語るなら巻き込まれ型のバオー育朗、アイリンのが異端なのよ
358名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff4b-ck92 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/25(月) 11:36:54.29ID:e2m5EOVh0
そういやエンヤ婆は世界が一巡したら左手が左手になってポコロコの優勝を的中させる有能占い師になったよね
359名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/25(月) 13:28:25.54ID:80oGyRNZ0
ポコロコの幸運スタンドは期間限定だったのに
その設定が全く活かされてないのがねえ。
有力選手たちがほぼ死んで
生きてる中でとくに戦闘参加してないやつが優勝って。
2026/05/25(月) 14:21:04.85ID:3DVhfBco0
少年の保釈金60億はどうすんの
2026/05/25(月) 15:19:37.38ID:5pCHx2IA0
レースはもっと面白くできたと思うわ
もっと遺体集めとレースを絡めてほしかった

でも大変かなぁ
長くなりすぎてもねぇ
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/25(月) 15:33:02.65ID:80oGyRNZ0
最初のレース展開が受けなくて路線変更せざるを得なかったからなあ。
なぜかレース終盤になってゴールが近くなると
選手たちの集まってきますって自虐っぽいことも言ってたし。
363名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW d650-D5Gt [2001:240:24ae:29ef:*])
垢版 |
2026/05/25(月) 15:39:23.03ID:/ETv9NoN0
寄り道ばかりなのに真面目にレースやってるのと
タイムがあまり変わらないからな
差がついたらジャイロも遺体探しはしないのだろうけど
2026/05/25(月) 17:29:28.52ID:YnZ1JRWM0
レース主体で馬で走りながらのスタンドバトルならカッコよかったかも
レースとバトルが分離してるのは少し勿体無い
365名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0785-yIsq [60.124.185.138])
垢版 |
2026/05/25(月) 19:53:38.80ID:bzx9dpv/0
つーか、基本的に刺客はレース参加者じゃないから
366名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6a8-S2pK [2001:268:9977:8efb:*])
垢版 |
2026/05/25(月) 20:11:18.11ID:ZAX5vl8L0
>>364
割とやってるだろ
2026/05/25(月) 23:19:50.80ID:JyLHKgnw0
Dio、オエモコバ、ブンブーン一家くらいじゃない?あと思い出せない…
まぁ走りながらバトルしてたら運営も見てるしマズイか
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 827d-cWlp [61.26.34.231])
垢版 |
2026/05/26(火) 01:00:34.93ID:0ANkTIfI0
>>341
ジョジョランズのハワイはメキシコ並に治安悪そうだけどリアルの日本もそうなりそう
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/26(火) 03:55:09.93ID:LP0UprG/0
移民ヘイトだ
2026/05/26(火) 06:55:12.96ID:HQcsdOXy0
治安は移民だけが乱すものじゃないしな
ヨーロッパ見てれば分かるけど、排外主義が生み出す阻害感も移民の犯罪を助長させるんだよね

でも日本も同じようにはならないだろう
宗教ですら日本の風土に従って形を変えて来てるんだから、人間なんてもっと簡単に変わる
2026/05/26(火) 10:41:52.87ID:vcykm1jy0
>>370
あなたいい人だな
372名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff4b-ck92 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/26(火) 13:19:59.30ID:PBGchle90
SBRは興行的には大成功をおさめたけど、優勝者と大統領が行方不明になったので、後の世には物凄い謎事件として扱われそう
ケネディ暗殺とかUFOとか同時多発テロとかがかわいいレベルの陰謀論がアメリカで永遠に語り継がれそう
373名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0785-yIsq [60.124.177.246])
垢版 |
2026/05/26(火) 14:02:55.29ID:BsagcPa20
つっても西部劇の時代の物語だし
2026/05/26(火) 16:00:17.38ID:u5wAXiVu0
リンカーンやルーズベルトは有名だし
日本は明治時代だしそこまで大昔って感じではないよね
375名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/26(火) 16:11:57.89ID:LP0UprG/0
昭和の文章とか読めないしなあ
100年前ですらそれなんだし
1890年なんて細かいことなんて伝わるわけない
376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b31-FKeJ [240d:1a:132:f600:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 02:24:39.10ID:ZPo3wZjI0
ジョジョのアニメスレが見つけられなかったからここで書かせてくれ。
YouTubeで見た第6部のラストら辺最高に良かった。
1番良かった点はエルメェスの死に方だな。感情に浸る余裕もなかった。
なんも言わずに腕切られて死ぬんだぜ。
アナスイもあっけなかったけど。
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d62e-S2pK [2001:268:9905:5a04:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 02:31:41.37ID:MK1/+VTZ0
>>376
【Netflix】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン/JoJo's Bizarre Adventure STONE OCEAN 6部 Part.6
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/netflix/1671279240/
378名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b31-FKeJ [240d:1a:132:f600:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 03:25:13.45ID:ZPo3wZjI0
>>377
失礼しました。
移動します。
2026/05/27(水) 08:46:09.38ID:JshRvIL10
メディアがもう発達してるから全米が熱狂する大イベントが成立してるワケデ……

新聞モ電信モ(^ω^)モウアルワヨ〜
2026/05/27(水) 17:49:28.57ID:xwu8j63f0
西部劇の時代にナベアツがいた事実
2026/05/27(水) 18:37:52.04ID:JshRvIL10
西部劇に必ず鉄道がセットで出るぐらい思うよりも中西部の荒野って東海岸とソンナニ隔絶してナイヨ
2026/05/27(水) 18:51:39.19ID:M8aiRq1F0
正確にはもう西部開拓時代=西部劇の時代じゃないよ
インディアンとの戦争も終わったし、入植もアメリカ全土にほぼ行き渡ってる
1890年がフロンティアライン消滅の年でありウーンデッドニーの年でもあるんで、
レースもその年にしたってのは意図があってのことだろう

イーストウッドの許されざる者みたいに西部劇の終わりを描く意志はあったかも知れないけど
西部開拓時代は東から西を目指し、レースでは西から東を目指してるんだよな
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b75-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 07:51:47.51ID:sNtr8Wot0
3部で家出少女がジョースター御一行に、あんたたちがいるからヤバイことが起こるんだわ 疫病神なの?って言ってる 
384名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW f2a3-iFxT [2405:1200:e09f:f900:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 12:56:23.14ID:Y+MdRC210NIKU
つーか西部劇の大陸横断レースを描き切ったの作家として凄いと思うわ
385名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 0785-yIsq [60.70.161.182])
垢版 |
2026/05/29(金) 16:57:32.86ID:TmhrXRIB0NIKU
最初から最後までレースしてたのならともかく8割がたバトルでレースは間に挟まれるだけだし
2026/05/29(金) 17:29:32.86ID:QjSjmzJ+0NIKU
Dioとの駆け引きくらいかな、レースシーンで良かったのは
ぶらす、ぶらしながらって日本語は初めて聞いたけど
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 6b75-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 20:36:46.70ID:sNtr8Wot0NIKU
荒木先生、インタビューで1部2部にころよりも絵が上手くなっているって言ってた
388名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW d6cc-fuw3 [2001:268:7244:1c5f:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 20:46:02.76ID:BaZFu1ww0NIKU
そらそうだろ
絵自体はうまくなってると思うよ
2026/05/29(金) 20:58:10.20ID:9DisTVrf0NIKU
一部二部の頃は魁ほにゃららとか北斗の○とか流行りに寄せた絵柄だったからコレは俺の絵じゃない、○○風に寄せた模倣だ、だがコレも修行の一環!とか思ってたんじゃないかね
俺はバオー中盤、スミレが連れ去られる辺りからゴージャス☆アイリンの頃のタッチがすきやした
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW d6a9-S2pK [2001:268:99b6:9300:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 21:09:50.75ID:FP5Kqebv0NIKU
>>385
横断レースしてるでしょ
間にバトル合ったら大陸横断書けてないことになんのかよ
391名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW f2a3-YhsQ [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 22:11:12.17ID:rUj21d9Y0NIKU
オエコモバ戦のときは本当にレース続行不可能の不安を感じた
ただごとじゃなかったからな
不定期連載から戻ってこなくなって久々乗ったと思ったら特別読切前後編とかいう体裁で打ちきりみたいな終わり方だったし
そのへんの裏話はジョジョベラーに載っていたが
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 337d-qXeM [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/29(金) 22:28:03.08ID:LLPCtLHR0NIKU
冨樫とか井上だったらそんな扱いされたら切れて打ち切りにしそうだよなあ。
荒木先生は心が広い
2026/05/29(金) 23:15:06.47ID:OxP+BCBL0NIKU
描き続ける事に意味があるからな
2026/05/29(金) 23:31:48.39ID:HJYhmlol0NIKU
最初はてっきりジャイロが主人公だと思って読んでたよ
コミック1巻もジャイロのアップだったし
ジョジョ7部と打ち出すことになってジョニィを主人公に格上げしたのかな
395名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d652-ZxWt [2001:268:d209:95b6:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 01:14:22.89ID:xoGcglpn0
武装ポーカーやビーティーに比べたら相当な進歩だが今の絵柄は気持ち悪い
意見が分かれるだろうがストーンオーシャンの頃が一番好きだな
396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f2a3-iFxT [2405:1200:e09f:f900:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:52:36.83ID:jBQcdf3x0
ベタだけど3部の色気ある絵が1番好きやわ
その反動で4部の絵はあまり好きじゃなかったけど段々慣れて今ではアリーヴェデルチ
2026/05/30(土) 09:19:26.92ID:0iY8drMh0
あしたのジョーの灰になったハズのラストのコマがゼンゼンヘーキヘーキって動いてるみたいな今の絵
2026/05/30(土) 10:51:32.90ID:BFFENh7Z0
>>396
三部って絵柄もコマ割りも結構変化してるだろ
四部も初期とそれ以降で違うしな
四部中盤〜七部序盤くらいまではあんまり変わらなかったけど
399名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bb3-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 10:51:45.12ID:6AfLVl4/0
ハウラー家に伝わる雷をくらった溶岩とジョディオたちが持ってる露伴からもらった溶岩どう違うの?
400名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b96-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 16:20:44.71ID:6AfLVl4/0
なんでドラゴナ靴の裏のシール剥がそうとしたのにワイヤーをスライドさせたの?
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d634-Dc1W [2001:268:72de:ea5a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 17:09:38.20ID:2px6ri7C0
心を読めるなら心をハックできるのさ
402名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0785-yIsq [60.115.212.110])
垢版 |
2026/05/30(土) 19:31:50.89ID:Ff0mu0K60
直接剥がそうとすればそれを阻止するための力が働いて不利になる行動を取ってしまう
403名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bfb-vRpf [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 20:27:00.47ID:G21xLdS60
>>400
敵に幻覚か何かで操られた
404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b91-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 21:05:45.79ID:6AfLVl4/0
456部のラスボスって全員変身したけど少年漫画っぽくて好き
405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6bf4-cYbO [240b:c010:4e6:7910:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 21:50:34.04ID:s5HzjRMN0
暗号を読み解いた敵が向かった先にハウラーが来ててバッティング
リゾットVSドッピオのように敵同士の因縁バトルになる展開希望
2026/05/30(土) 22:38:42.12ID:qWY08YDb0
4人全員がトラウマ攻撃に耐えられずに振り返ったよね
覚悟の凄みを発動して、振り返らずにシール剥がすのかな
407名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d650-CCz0 [2001:268:c082:2880:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 23:14:07.99ID:/mI3RLMd0
トニオさんの能力って料理人としては致命的じゃね?
何の事情も知らない一般人とか逃げ出すだろ
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/05/31(日) 02:34:58.51ID:/qmC+G5H0
サイコパスのくせに煽られて負けるって駄目じゃん
中2病じゃんただの
2026/05/31(日) 08:53:22.29ID:27eu6Zp80
フィンガーズのチャック切開やバラバラみたいに
一般人には目シワシワとか腸とか見えないのカモ
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6785-DM5e [60.137.106.239])
垢版 |
2026/05/31(日) 10:52:14.93ID:0EwmIFFp0
X見てると色んな言語でジョジョそれも原作が読まれて称賛されていてうれしい
2000年ごろは2ちゃんでも荒木は老害、ジョジョオタはうざいと迫害されてた
ルーブル展示で再評価されてアニメ化で一気にファン層が広まったな
海外に知られると色々な描写が批判を受けるかもって怖かったけどこれだけ世界にファンが広がればもう大丈夫だな
411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff1d-xxKj [2001:268:997d:b870:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 11:33:49.56ID:HauFoDb10
2ちゃんってジョジョAAあったりふつうに語られてただろアンチの叩きスレでもなければ
2026/05/31(日) 11:52:13.18ID:/M64501r0
なんか「グラビアポーズを丸っとトレスしてる!コレは盗作だ!」ってムカ着火ファイヤーされた炎上騒ぎがなかったっけ
誰も相手にしなくてあっさり鎮火したけど
2026/05/31(日) 11:54:40.33ID:Oz1SVRoZ0
卑屈すぎるw
さすがに2000年頃に荒木を老害扱いはねえよ、まだ40くらいだろ
むしろネットの盛り上がりこそがジョジョの再評価に繋がったと思うけど
414名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 071b-WenE [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 12:01:24.66ID:Y/evk43k0
NARIとか言うやついたな
415名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/05/31(日) 13:52:57.90ID:MAq0EGjT0
「ジョジョ立ち」
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 14:29:14.67ID:Q8L6jKBs0
>>404
7部も変身したやろ
417名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 14:31:30.31ID:Q8L6jKBs0
>>413
いやジョジョはマイナー漫画って評価だったよ
好きな人は好きだけど市民権なんてなかった
やはりアニメの影響で市民権を得たね
418名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 27cc-uO24 [116.82.210.98])
垢版 |
2026/05/31(日) 14:43:30.15ID:k/QtIQV30
>>416
アニメ版2ndSTAGEの大統領はどの姿で出るのか気になる
419名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff8f-xxKj [2001:268:99da:77b7:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 15:24:30.15ID:ejJmwGD80
市民権って?
2026/05/31(日) 18:12:41.23ID:o82W4rtE0
スリム大統領がビール飲んでイエスイエスやってるとこ見てみたいな
421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 074b-gCq5 [240b:c020:604:bb07:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 20:49:45.04ID:zQR+A22A0
今更だけどザ・マッテクダサイが無法過ぎない?
物をコピーするとかならわかるけど無からリチウムイオン電池作れるとか、やってることヤバイでしょw
2026/05/31(日) 21:40:03.63ID:e2Pd6F5B0
>>410
わかる
Redditなんかでもファンが真剣に議論してたり
日本より熱かったりするし
2026/05/31(日) 21:52:45.93ID:e2Pd6F5B0
>>421
マッテクダサイってフェイクを作れる能力じゃなかったっけ
防犯カメラに映った人相や服装がおかしくなってたり
ジョディオがぶつけたのにぶつかられた映像になってたり
リチウム電池もあくまでフェイクで本物は作れないはずだけど…
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffbd-vTSB [2001:ce8:110:2a29:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 21:57:06.51ID:iWCaCFoM0
マシンガンが欲しい。
425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df7d-vTSB [61.26.13.229])
垢版 |
2026/05/31(日) 22:05:29.27ID:V3jwCpqp0
鍛え直して痩せたから筋トレしてる描写を挿入すれば良い
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 074b-gCq5 [240b:c020:604:bb07:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 22:13:12.03ID:zQR+A22A0
>>423
でも噛んで発火させる作戦だから本物じゃない…?
427名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/01(月) 01:14:37.42ID:HGynhORZ0
MRIも作ってなかったっけ?
仲間の誰かが これが欲しいって思えばだせる便利人間になってきた。
当初はもっと条件があったような気もするけど。
昔は味方側はシンプルな能力だけど知恵で応用するのが面白かったのに
ノーベンバーレインは範囲内でオラオララッシュが打てるみたいな
めちゃくちゃになってきてるし。
428名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff74-jGVS [2001:268:980c:e3c1:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 01:52:49.58ID:ubt7q1ix0
俺は億泰が削りとった空間と元の空間の質量差が疑問だ
ヴァニラアイスもだが削りとったモノはどこに行ってしまうのか
削られた空間の空気物体が消えたらおかしくならないかと
429名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.102.54.104])
垢版 |
2026/06/01(月) 02:10:56.88ID:MgoHVmqc0
マッテクダサイがフェイクしか作れない。なんてそんな設定はねえよ
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.102.54.104])
垢版 |
2026/06/01(月) 02:30:48.67ID:MgoHVmqc0
ノーベンバーが雨粒で相手にラッシュ出来るなんて一話からやってるし
431名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0730-WenE [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 07:43:42.93ID:mhcfo2Tt0
>>428
億泰が空間削り取ると地球全体で瞬間移動するの?
432名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8763-DM5e [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 10:56:04.75ID:OTaGhPmh0
アヴゥドルは手だけ残ってたから、手無し状態でどこかで生きてる可能性も
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/01(月) 12:10:24.87ID:MTc+RjH70
そういやアゥヴドルの手はSPW財団が大切に保管してるの?
2026/06/01(月) 13:20:35.39ID:otOq4jTX0
マッテクダサイは誰かが欲しいと願ったものをコピー(効力もコピー)できる能力でしょ
フェイクは監視カメラだけ
ウサギ本人が知っているものならなんでも作れる
だからMRIは一回本物を見る必要があった
リチウムイオン電池くらい余裕よ
435名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0773-WenE [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 13:23:58.92ID:mhcfo2Tt0
ミキタカと違って複雑な機械や人間以上のパワーを出せるものも作り出せるからチートだよな
436名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/01(月) 13:41:07.73ID:HGynhORZ0
パコは筋肉で物理攻撃は無効 からめ手に弱い
ドラゴナは回復系 表面を変えられるからトラップ攻撃もできる。
ウサギは 仲間が欲しいものをなんでも作れる。自分ひとりでは無力
チャーミングマン 変身できる 拳銃 ナイフが攻撃手段
段々と個性が出てきた
437名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fffb-Z3pV [2001:268:9497:1221:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 16:34:28.61ID:vS20uXC+0
助けてくれよぉー 新しいスタンド使いがでたんだよぉー

オレのレスを情報開示請求して、自宅と職場にクレーム入れてきたんだよぉ〜。

チャーミングマンみてーに肉眼では見えねーから追跡しようがねぇしよー 

助けてくれよぉー
2026/06/01(月) 19:27:13.77ID:IEfbdnh80
MRIが作れるのなら機械系は何でも作れるな
生き物とか自然系は作れないよね?
439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/01(月) 20:27:48.19ID:MTc+RjH70
https://pbs.twimg.com/media/HJsr2dbaIAAanF3.jpg
菊五郎と菊之助だってさ
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f3f-RUBC [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 20:36:55.93ID:6Jm5gMCh0
こういう時代の日本を舞台にしたジョジョも見たかったなあ
2026/06/01(月) 20:50:22.97ID:tqVae8A00
>>433
ちゃんと読んでないな
残った両腕もクリームが拾ってパクパク喰ってただろ
442名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f64-2THb [2405:6583:8240:4a00:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 21:53:34.86ID:6Jm5gMCh0
アヴドゥルを異世界転生させるふざけたスピンオフがなくてよかったよ
いや烈海王のやつはおもしろいけど
2026/06/02(火) 13:32:03.21ID:pFV/1q2T0
ぶっちゃけ一巡目の世界自体が異世界転生みてえなもんだよ
DIOやツェペリが1890年のアメリカに転生したら? とかそんな感じの
2026/06/02(火) 15:04:00.32ID:j7W4oGiPd
DIOはともかくツェペリは全く違うキャラになってるだろ
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a71a-DY4g [222.228.163.252])
垢版 |
2026/06/02(火) 15:46:55.48ID:1sbK61KB0
ジャイロ初めてビジュアルだけ見た時、てっきりホル・ホースの生まれ変わりかと思ったw
2026/06/02(火) 17:26:36.19ID:7H8H3Agm0
吉良はかっこよくなったな
悪役としての4部吉良も好きだけどキャラとしては8部吉良のが好きだ
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0739-bIB8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 17:40:30.53ID:qCKsZbco0
ジョジョ読者でダイの大冒険読んだ人いる?好評価の割にはつまんなかった
2026/06/02(火) 17:50:55.38ID:b1LDVkXl0
>>446
うん リオンは吉良がいた前半は面白かったし逆に吉良が退場した後半は魅力が弱かった
449名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0739-bIB8 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 17:58:28.80ID:qCKsZbco0
つっても吉良、過去編しか出てなかった
450名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 18:23:51.77ID:BonCH45D0
>>447
俺も好きじゃない
ポップ嫌い
2026/06/02(火) 18:29:00.33ID:ONPr0ihd0
パーツの合いがイイというか、良く出来たグレート合体ロボのオモチャみたいに
あとから出てくる強化パーツが素体ロボにガシーンガシーンってハマッて
プロポーションもゼンゼン崩れずにカッコよくなってくマンガってカンジでスキダケドネ

ガイガイガイダイクーマリュー(^ω^)ガイキン♪
452名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/03(水) 00:26:32.74ID:G8HC6pfD0
まあ、ダイの大冒険は大人が読むものじゃないし。
小学生ぐらいのときに読んで面白かっただけでさあ
ワンピースとかジョジョとかハンターハンターみたいに
大人でも読めるやつじゃないし。
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.101.13.10])
垢版 |
2026/06/03(水) 04:11:12.75ID:GkxEg1Ib0
ワンピースは読んでた子供がもはや大人にまでなってるからであって
大人が読んで面白いと思ってるかどうかは
2026/06/03(水) 09:39:49.78ID:Qc9GXDBe0
あー泣くトコ笑うトコいいセリフのトコ指定があるマンガネ

ハイ、ミンナノトモダチオダッチノ指示通リニデキナイヤツハ(^ω^)ボクタチノ敵デスヨォ〜
455名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 12:12:02.81ID:0EBTo3DC0
ワンピース作風の最大の変化は視点が大局的になった事やな
群像劇であり組織対組織みたいな作風になった
それで面白くなった面もある
逆に致命的に悪くなったのは個人の個性みたいなものは省略するようになったことだな
キャラ多すぎるから描ききれなくなった
キャラ多すぎて個々のバトル描写も省略
してるから昔のワンピースが好きな人には物足りないだろうな
456名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/03(水) 17:35:13.84ID:G8HC6pfD0
まあ、横ばっかり広がって本筋がまるで進まないから
コミックの売り上げも落ちてる。
まあ、深く読んでる人間は答え合わせがされて楽しいけど
2026/06/03(水) 18:34:10.15ID:GCno1DkU0
ドラゴンボールって10年連載されてたのに長く感じないのは敵や舞台がジョジョみたいに変わっていったからかな
一瞬主人公も変わったし
458名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/03(水) 18:38:06.65ID:G8HC6pfD0
三部なんて三年ぐらいしかやってないのに
あれだけのキャラとアイディアの宝庫。
それを全部捨てて舞台を変えて一からやるのは恐ろしい
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.118.117.245])
垢版 |
2026/06/03(水) 19:21:07.02ID:iSe4f9Jr0
まあ本来三部作で完結するつもりだったから
2026/06/03(水) 20:00:08.58ID:U4vTnXgf0
アイデアが多いというよりホラー映画のクリシェ(お決まりのパターン)を大量にぶち込んでるだけだろう
殺人人形=エボニーデビル、幽霊船&殺人動物=フォーエバーとか
一部の元ネタはブラム・ストーカーのドラキュラだけど、元ネタからはかなり捻ってる
でも三部は元ネタそのまんまのやつが結構多い

>>457
リアルタイムだと結構長く感じだよ
ブウ編なんかまだやってるのかって感じだった
461名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MMff-fQPl [49.239.64.91])
垢版 |
2026/06/03(水) 20:51:18.07ID:wF8/JM/qM
アニメ六部今更見てるけど
アナスイの声 優下手じゃね?
2026/06/04(木) 09:19:13.73ID:GpukhAEx0
C-MOONの頃には慣れる
463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/04(木) 15:24:00.53ID:7rjb+dQo0
裏返った部分にもう一度CMOONを叩き込ませることによって
治るって無茶な感じするよね。ようするに1回転してるわけだから
神経もズタズタだわな。
3部のころはダメージを追うと治らないから敵に怖さがあったわけだしさ。
花京院の目とかポルナレフのダメージとかさ。
4部なんて自分が爆破しても仗助がさわればセーフとか
RPGの魔法かよっていう
2026/06/04(木) 15:29:41.88ID:mMxHQuxr0
ポルナレフの足はカーテンを巻けば治るが?
465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.115.36.236])
垢版 |
2026/06/04(木) 16:31:46.40ID:XU2fTvKK0
三部はジョセフが波紋である程度治療してたっぽいから
疲弊した承太郎がジジイ呼んでくれと言ってるし
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07bd-gCq5 [240b:c020:634:e07b:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 16:35:13.17ID:tqsjw4nC0
>>463
まぁスタンドってイメージだから治ると思い込めば直っちゃうんじゃないか?
2026/06/04(木) 17:02:08.40ID:z0MLZ3HL0
そもそも厳密に考えると「治す」って状態自体があいまいだからなあ
川尻のガキとか、キラークイーンで爆破された後にクレイジーDで治してもらってたけど、内臓とか脳がぐしゃぐしゃになってんのにそこから再生して治るもんなのか? とか、10分くらい脳死状態になってた億康が今更息を吹き返して無事なのか? とか色々疑問はある
2026/06/04(木) 17:21:26.95ID:eyLN39mV0
ワシラの生理科学だと「意識」は脳シナプス間を行き来している火花らしいケド
ジョジョのセカイは「魂」やユーレイが実在してるカラナ。

ジジイや億康といったスタンド使いはスタンドで魂のバックアップが取れるから
容れモノの肉体が治れば再インスコ出来るケド、
ジョースケのじいちゃんや掃除のオッチャンといった無能力者は死が絶対的な現象になるんダロウ。

スタンド使いが異常にケガやビョーキに強いのもソノヘンかもネ。
2026/06/04(木) 18:28:55.82ID:GpukhAEx0
花京院の目治ってたやんグラサンしてただけで
470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/06(土) 23:21:47.26ID:FOZYxmzX0
歴代で「死んだはずだったけど実は生きてたキャラ」は三人います
シュトロハイムとアヴドゥルともう一人は誰?
2026/06/06(土) 23:40:31.45ID:oVyfriLI0
472名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6b3-c+v+ [2001:268:9876:6f80:*])
垢版 |
2026/06/07(日) 02:08:28.81ID:Q66x5Zbm0
ブチャラティがしばらく生きてたのはよくわからん
億泰もだしディオもジョセフもだな、まだいるか
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.192.183])
垢版 |
2026/06/07(日) 02:45:03.71ID:cW2i+LBR0
荒木飛呂彦本日誕生日
2026/06/07(日) 03:00:39.06ID:AlzpVejz0
一回劇的に死んで退場したけど、実は生きてましたって再登場するパターンはほとんどない
荒木はそういうのが嫌いだって言ってたしな
昔の少年漫画はそんなのだらけだったし、安易なドラマ作りをしたくないんだろう
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.192.183])
垢版 |
2026/06/07(日) 04:06:49.45ID:cW2i+LBR0
まあほとんど。だからたまにあるわけで自爆したシュトロハイムとか
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cba6-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/06/07(日) 11:10:29.24ID:Y8xcAgVu0
実は生きていたと、死んだ人が生き返るはかなり違うからね。
ブチャラティは死にかけのところ、GEで少し延命できたって感じ。
477名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db2b-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/07(日) 15:39:36.07ID:woJIlHnA0
ブラックモアってマウンテンティムを固い雨でピシって倒してたが最初からティムの周囲に硬い雨降らしてりゃもっとはやく倒せたんじゃ?
2026/06/07(日) 17:56:40.03ID:EVxr5Hrv0
正直億泰が復活してきた時はえぇ…ってなった
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-DPjp [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/07(日) 19:50:56.76ID:FDHpWS6W0
ジョジョは都合よくピンチの時に援軍が来るパターンないしなあ。
都合よくパワーアップもないし。
2026/06/07(日) 22:57:51.17ID:r+CNPkmH0
3部で承太郎が突然時を止められるようになった
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b650-c+v+ [2001:268:763a:2270:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 00:49:08.73ID:yMT6m8Qc0
5部のポルナレフ、7部の条太郎復活はアツかった
482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b650-c+v+ [2001:268:763a:2270:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 00:50:04.26ID:yMT6m8Qc0
なんか数字が間違ったか
483名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.194.75])
垢版 |
2026/06/08(月) 01:32:54.69ID:hHjIqknV0
都合よく時が止められるようになったり
都合よく矢がパワーアップしてくれたりしてるのに?
2026/06/08(月) 08:14:40.41ID:6WSRRQ1Gd
矢は手に入れるまでの攻防戦があったからともかく
承太郎のピンチ覚醒はほんと突然だったよな
2026/06/08(月) 11:04:44.28ID:TJzFBdjR0
四部の覚悟キマリング勇人クンに比べたら
2026/06/08(月) 11:31:53.94ID:I7uH8mTU0
そういえばルルちゃんは何してるの
2026/06/08(月) 12:19:50.23ID:AbDPBwFq0
吉良の空気弾でもうダメだ!って時に億泰が復活してザ・ハンドで楽々空気弾消滅、猫草ゲットだぜ!やったのはさすがにご都合主義だろと思った
2026/06/08(月) 12:23:52.95ID:6WSRRQ1Gd
大人は嘘つきではないのです
ただライブ感で描いてるだけなのです
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-DPjp [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/08(月) 12:42:42.43ID:o8mUKjq20
億泰は治した描写あるからなあ。
2026/06/08(月) 14:17:28.59ID:Zv4pWs+70
ジジイも吸血鬼の不死成分がイイカンジに少量残ってたのが効いたミタイナ

薬ト毒ノチガイハ(・ω・)量ダケデス
2026/06/08(月) 18:33:01.67ID:IwxWeLMO0
6部の海中に浮かぶエンポリオ以外のメンバーを見た時の絶望感は半端なかった
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db3d-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/08(月) 20:15:16.77ID:jO+RRrVv0
エンポリオだけ残ったのって子供目線で好き
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9b8e-tBfN [58.189.5.214])
垢版 |
2026/06/08(月) 20:41:15.45ID:O5FUkrkM0
そもそも猫草がクレDのラッシュ防いだのが吉良にとってのご都合だからなぁ
億泰が猫草回収したのは吉良をとことん追い詰められた状態にするためでもあるし
2026/06/08(月) 21:14:43.74ID:AbDPBwFq0
ご都合主義もあるが、億泰は初弾で死んだから吉良の能力とか殆ど知らない筈なのに、復活後に余裕で空気弾見切った上に猫草まで確保したのはちょっとおかしい
今までジョウスケたちはどうやって戦ってたのかをまるで見ていたかのようだ
495名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3785-BNkS [60.137.106.239])
垢版 |
2026/06/08(月) 22:05:43.71ID:Z+dBNGBV0
DIOがジョナサンの体を得て発現したのが世界なんだからジョナサンの血統の承太郎が時を止めるのは必然なんだが
496名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/09(火) 00:22:26.95ID:6vNraQLh0
ジョセフの茨も使ってるしね。
娘のホリィも茨のスタンドだし。
ジョナサンのスタンドが時止めなんだろ。
丈太郎も使えておかしくない。
2026/06/09(火) 01:32:29.80ID:Xs5jzzQ40
いやジョナサンのスタンドがイバラだよ
徐倫も糸だし、長い紐状がジョースター家のスタンドの傾向なんじゃないか
スタプラやクレDももともとは紐状なのかも知れない

血統というより同じタイプだって散々前フリしてるし
スタンドは思い込みが強く作用するんだから、
時を止められると知った承太郎が止められるようになってもストーリー上不自然さはない
2026/06/09(火) 11:09:16.39ID:U7zSnZ/A0
思い込みや信念が作用するから承太郎が時を止められるようになった、失敗したくないディアボロはあんなスタンドになった、吉良はバイツァダストに目覚めたっつー理屈らしいが、だとすると復讐心に燃えてたエルメェスが「シールで物を増やす」とかいうショボいスタンドだった理由が納得いかん
もっと殺意に満ちたスタンドになるはずだろ、信念が物を言うなら
499名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b66d-hqCs [2001:268:720d:94e5:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 11:26:08.23ID:X/B4Ppew0
>>498
キッスはスタプラに匹敵するスペックなのに何を言ってるんだ?
2026/06/09(火) 11:44:23.84ID:PpVSGmVF0
シールで物を増やして破壊するってめっちゃ強いと思うんだけど
2026/06/09(火) 11:44:28.48ID:U7zSnZ/A0
強い弱いの問題じゃなくてなんで姉の敵討ちっつー信念からシールになるんだよっつー話だ
リンゴォが時間巻き戻すスタンドを得たりするように、JOJOって敵キャラは大抵性格に準じたスタンドなのに主人公側は性格に合ってないスタンドが多いわ
2026/06/09(火) 12:09:18.78ID:ixuWk1Zod
逆にどんな性格だったらシールで二つに増やして剥がすと一つに戻るという能力になるんだ?
503名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/09(火) 12:54:40.61ID:BaRzK7em0
古い漫画の初版が高騰してるニュースがあったが
ジョジョ1部1巻の初版はいくらで売れるんや?
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.201.119])
垢版 |
2026/06/09(火) 13:28:08.02ID:UuZ8lKFZ0
キッスはシールが作れる云々じゃなくて剥がしたらもう一つのモノが融合することなく破壊されるって能力だから
姉が自分のせいで破壊されたって過去から生まれてるんじゃね
505名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9b8e-tBfN [58.189.5.214])
垢版 |
2026/06/09(火) 14:01:18.72ID:CQtPb2G/0
復讐相手は刑務所内にる
刑務所内では金がものをいう

なら資源を増やしたり、剥がして戻すことで追跡できたり、破壊を生じさせる能力は
目的達成のためには便利じゃん?
506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b68c-OsZo [2001:268:c082:19b0:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 15:13:57.63ID:4uCHDRcc0
今更だけど5部のポルナレフってボスが直接出向いてる辺りパッショーネに相当被害出してるよね
下手したらスタンド使い1ダースくらいもってかれてそう
507名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b69c-Y4Yj [2001:268:9497:9411:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 15:38:15.47ID:+MbD+hcC0
⇒503
ベルセルク全巻セットは800円で売れたけど、北斗の拳全巻セットと遊々白書全巻セットは「買い取れない。」と言われた。

ジャンプコミックスはアカンみたい。
508名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b69c-Y4Yj [2001:268:9497:9411:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 15:51:06.61ID:+MbD+hcC0
億泰「おれよぉー、アタマわりぃからよくわかんねぇけどよぉ〜、日本のネコ産業は年間300億円もあるらしい。」

「ネコ草でミリオネアめざすわ。」
509名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 15:52:20.79ID:KCPuFcK80
>>507
それ古くて真っ黄色みたいになってるからやろ
510名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.111.101.81])
垢版 |
2026/06/09(火) 16:20:05.52ID:KdjH+sSn0
ポルナレフは隠遁生活してたのに?
2026/06/09(火) 16:31:06.87ID:YKv+DcuL0
新しくて真っ白な古い漫画の初版

ノブナガ3サイノ(・ω・)サレコーベミタイナアレ?
2026/06/09(火) 18:10:50.63ID:PpVSGmVF0
9部はどんな形でキンクリやディアボロが出てくるのか想像できん
個人的にドッピオとエピタフでいいと思うけど
2026/06/09(火) 18:18:05.69ID:O3l9HEwF0
>>501
タイトルにもなってたじゃん「愛と復讐のキッス」
愛のキスは増やす
愛が剥がれて終わると復讐の破壊
2026/06/09(火) 19:41:38.38ID:NrvwCx0O0
>>513
なるほどスゲーよくわかったッ!
515名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 05:56:42.74ID:cacyGDjO0
やっぱり荒木は天才やな
2026/06/10(水) 06:13:20.13ID:9ColpClt0
13話の「ジョースター兄弟」は本誌の「その年わたしに起こった不条理な出来事」のほうがすき
517名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:30:47.53ID:bZWCvOrb0
シールを貼ると二つになる
なるほどこれはトラップとかサポートに使えそうだ。
シールをはがすと破壊される。
え?これが自分の能力だったら絶望する。
破壊される意味がわからん
518名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f687-JYgA [113.36.30.71])
垢版 |
2026/06/10(水) 08:47:27.14ID:MXGT6FS/0
どれだけ固くても相手を破壊することが出来るんだから優秀だろ、使い方を考えろ
2026/06/10(水) 09:35:43.68ID:rKM9FrL/0
ホワイトアルバムとか21センチュリーとかキラークイーン左手もイケるなら
マヂでAどころかS付けるようダヨナw
2026/06/10(水) 12:09:13.58ID:LdYTj5YQ0
姉の敵討ちという正当な復讐心に燃えたキャラのスタンド=シールで物を増やす(笑)
適当に自分の欲を満たしながら他人に干渉されずに生きたいと思ってるクズのスタンド=自分を探ろうとするやつを爆死させる+時間を巻き戻すスタンド
自分が国家だと思ってて他人を平気で犠牲にする為政者=平行世界を行き来出来る
天国に行きたいとか言ってるあたおか=相手の能力と記憶を盗む+重力を操る+世界を一巡させる
金と権力に取り憑かれたモンスター=全ての災厄をオートで回避出来る

敵ばっかり強力で依怙贔屓に過ぎるだろ、スタンドに優劣はないっつーDIOの台詞が空しいわ
漫画のご都合だからしゃーないけど
521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.88.88.24])
垢版 |
2026/06/10(水) 12:52:25.34ID:WEiO53af0
強力だけど結局負けてるじゃん(笑)
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6e4-hqCs [2001:268:720d:94e5:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 13:19:14.63ID:EMS8H9Mr0
他人の説明に聞く耳を持たない理解力のないバカには何を言っても無駄だな
2026/06/10(水) 14:28:20.16ID:9ColpClt0
つーかラスボスのスタンドが強力じゃないとかそんなのいやだわ
こんなのどうやって倒すんだよっていうのをみんなで協力して追い詰めるのが最高のカタルシスなんすよ
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cbd4-2V3i [2400:2200:4b8:aa3a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:57:25.80ID:NSbW9OWE0
出たぞ…このスレのオリコーさんが意見しやがったぞ…
クソ脳ミソがよ
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6e4-c+v+ [2001:268:d209:73dd:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:58:19.80ID:3BX77phk0
プッチの最後はカタルシスよりモヤモヤ感
味方チーム全滅だし
2026/06/10(水) 16:57:32.68ID:rKM9FrL/0
余所の板のレス書いてて気づいたんスけど
カーズ倒す方法の元ネタってエーリヤンだと思うノ
527名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.124.182.84])
垢版 |
2026/06/10(水) 17:26:41.52ID:nDl8Hi5z0
荒木もインタビューでラスボスはとにかく強くせざるを得ないって言ってたし
2026/06/10(水) 18:42:21.82ID:5zWCCA490
それはそうだろうね
作者のサジ加減と言うより物語の法則みたいなもので
昔話や童話もそうだし
2026/06/10(水) 18:43:03.34ID:9ColpClt0
>>525
本誌の終わり方だとたしかにモヤモヤ感あったかも
単行本派だったので加筆のバリバリオラオララッシュでむしろやったぜってカタルシスと
ラストの見開きの感動と喪失感で感情ごちゃごちゃになってたわ
そのあと7部いく前に2周目読んで6部大好きになった
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b6c3-anDy [2001:268:738c:a644:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 19:31:52.57ID:zobitMeq0
最近9部を一気読みしたんだけど面白すぎるな今までの部の中でも上位に入る
9部パーティの個々の微妙な能力を組み合わせて敵を打倒していく感じが本当に素晴らしい
8部と違って目的がはっきりしているのも良い
校長の覚悟が決まっていてたまらんし序盤登場した婦警がエロい
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbf6-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 20:42:45.49ID:oPStIHIA0
9部はもっと評価されてもいい。7年後くらいにアニメ化されれば注目されるかな。
2026/06/10(水) 21:44:01.36ID:Az2JIBdC0
9部はジョジョファンの評価はかなり高いのでは?
reddit見てると海外でも面白いって意見が圧倒的だし
2026/06/10(水) 22:58:35.35ID:/hmaOLp60
ジョジョオタにはな
ライト層はせいぜい七部まで、八部で脱落した奴も多いだろうし
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/11(木) 00:30:07.23ID:x8L9qHAI0
8部のラスボスはオート攻撃だから面白くない。
駆け引きのしようがないし。
プッチにしろ大統領にしろ苦戦しながらも
戦う人間味がある感じがいいのよ。
岩人間って感情ないだろあれ
535名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbe6-AdQG [2400:2411:39ee:2400:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 00:50:19.98ID:DKHwTZtz0
喜怒哀楽に欠けるというか(改めて考えるとDIOってホント感情表現が豊かだったなと思う)
岩人間は徹頭徹尾生存本能に基づく戦略しか頭にない、動物とかケダモノでもない
まるで昆虫みたいな行動原則しかないように見える
536名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db70-0GId [240d:f:1d7:b000:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 01:21:16.77ID:ddsSAbmu0
8部はストーリーはガバガバだけど怪奇路線に全振りした世界観は好き
537名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b6a4-b2h5 [2001:268:738c:a644:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 04:28:12.96ID:M3qloVnY0
その点9部のハウラーは感情豊かでいいよな
悪戦苦闘しているボスってやっぱり魅力的に感じる
追い詰められて涙を流す姿も印象的
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 07:57:34.74ID:rHgj0j6z0
今でも少年漫画みたいなのを期待してる層には肩透かしだろうね9部
2026/06/11(木) 08:00:36.55ID:2+zgsFsn0
ライト層は7部どころか5部にも辿り着いてないと思う
2026/06/11(木) 08:58:59.53ID:sMjINwLk0
四部で終わってるか五部の入団イベント(アバ茶)、六部初回(オナ)でギブアップ、な気が
541名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbf6-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 10:36:38.57ID:05s/0nsg0
岩人間は両親の愛とかがなくて、かすかに蜂の記憶があるだけなんかね。
それが定助の記憶なしと重なる部分はあるが、その後の方向性が違うだけで。
542名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b6f7-b2h5 [2001:268:738c:a644:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 13:41:21.48ID:M3qloVnY0
ライト層はアニメ観て終わりじゃないの
1部から5部まで読み進めていたらむしろ凄い
自分はアステカ民族が登場するシーンでもうきつかった
2026/06/11(木) 14:05:54.39ID:RHjca68m0
>>534
大統領もスタンドがラブトレインになった時点でもうオートで守られる状態だったじゃん
2026/06/11(木) 14:26:55.87ID:sMjINwLk0
>>542
えっ、第一話冒頭?
2026/06/11(木) 14:32:21.11ID:2+zgsFsn0
あの1話目冒頭いらないよな
2026/06/11(木) 14:40:19.41ID:sMjINwLk0
あれがあるからディオの吸血鬼化と二部の柱の男の登場に説得力が出るのにぃ
2026/06/11(木) 15:23:54.00ID:/wnEQloZ0
アニメしか見てないのはライト層じゃなくてニワカ、ミーハーだろう
俺が言ったのは「漫画は好きだけど特別ジョジョ好きではない」くらいの意味です
そういう人たちは七部まで読んでいれば良い方だと思う
548名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b64e-hqCs [2001:268:7240:43f1:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 15:34:43.81ID:ecL/jy7M0
>>547
アニメ全話観てたらどんなに低く見積もってもライト層以上だろ
古参オタクのキモいところが出てるぞ
2026/06/11(木) 15:43:22.03ID:RHjca68m0
>>546
つーか一話の石仮面の説明をはしょったら第一部の前提が崩れ去るよな
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 15:58:54.04ID:rHgj0j6z0
>>549
そう
冒頭のアレがないと石仮面の登場が唐突すぎるんよ
いきなりオカルト出してきたって唐突になる
冒頭でこの漫画はオカルト要素出ますよって前提を示すことで唐突感がなくなるのよ
構成よ
551名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc1-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/11(木) 17:23:46.26ID:duWKL5wr0
>>546
あのアステカの冒頭描いた時点で柱の男の構想にあったのかね?
2026/06/11(木) 20:28:02.54ID:2+zgsFsn0
3部までは構想あったんじゃなかったけ
その構想ってのがどのくらいのアイデアのものかはわからないけど
553名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/11(木) 20:38:52.02ID:x8L9qHAI0
子孫がでるぐらいはあったとしても
スタンドはなかったからなあ。
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/11(木) 23:22:10.92ID:ckb+Flv30
子孫って孫子?
555名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b612-b2h5 [2001:268:7388:7205:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 00:26:23.61ID:wqvBln1i0
ルルちゃんのスタンドって普通にトチ狂った強さだよな
野放しにしていい能力ではない
2026/06/12(金) 03:59:18.64ID:brKkvzja0
荒木先生がゾンビ好きなのはわかるけど
ゾンビ系のスタンドって面白かった記憶が無い
今のシールのやつはなかなかですけど、今月で決着付くといいな
2026/06/12(金) 06:51:42.90ID:zgxcY8R00
本体の正体やスタンドの対策は進行しそうだけど決着まで行くかどうかはうーん
そもそもこいつ単独行動なのか
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b623-c+v+ [2001:268:7603:248:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 08:58:54.46ID:BP/hoM4i0
ゾンビやホラーが好きで一部二部まで大好きで三部でスタンドが出てきてからちょっと離れた
今はスタンドありきだけど
石仮面と波紋という世界観から三部のスタンドバトルに違和感感じまくりだったわ
559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f687-JYgA [113.36.30.71])
垢版 |
2026/06/12(金) 09:02:05.29ID:o9EFw96H0
当時の担当に3部の打ち合わせで
もう波紋とか続けちゃ駄目だからね。ときっぱり言われたから
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:42:28.97ID:g9t1R4It0
みんなは魔老ビーティー買う?
2026/06/12(金) 12:46:22.81ID:zgxcY8R00
3部も波紋だったらどんな感じだったんだろう
2026/06/12(金) 12:51:34.92ID:Zej28n9Y0
カジノのBTがくそかっちょえかったんで買う
563名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW b637-wFju [2001:240:24a4:2f47:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 15:40:33.64ID:4Usq2S8k0
>>561
水の呼吸とか風の呼吸で吸血鬼を倒すんじゃない
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db5b-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 16:53:05.99ID:pDJIcGR+0
ウルジャンでルビ振ってあるのランズだけだね
2026/06/12(金) 17:00:20.04ID:yJKntOTYd
単行本もいまだに少年ジャンプのフォーマットだからな
2026/06/12(金) 18:35:34.65ID:zgxcY8R00
前読切かなんかでルビ振ってある作品あったような
作家側の意向かな
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 00:13:11.62ID:dOKoSfe70
ルビがないと420(失礼)できないだろ
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cba7-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 02:24:24.88ID:GXp5NVLp0
GO危険よぉ~
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fcc-ackV [116.82.210.98])
垢版 |
2026/06/13(土) 10:54:59.80ID:bjw5eCXj0
>>567
アレ英語でどう表現するんだろうか
570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/13(土) 11:46:26.68ID:smxokTER0
1部1巻初版が40000円前後で結構な数売れてたわ
2026/06/13(土) 14:16:58.30ID:1HCtbArP0
>>569
「パン!・2・丸・見え」もな。
2026/06/13(土) 15:34:16.19ID:A1rKi1JM0
言語的に近いスラングに置き換えてくれるのかも
573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b655-b2h5 [2001:268:7388:7205:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 17:21:59.67ID:3VyBamyu0
9部見返す度メリル凄みありすぎて笑うわ
574名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db5a-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 19:41:10.15ID:FHbScKVp0
おはようさんってなんか好き
2026/06/13(土) 21:42:24.33ID:LB+lM2xa0
でもメリルが居るといつまでも独立できないし
一番危険なポジションではあるよね
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db15-cJ2B [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/13(土) 23:52:52.09ID:G35izhIV0
メリルはポルポポジションとか言ってたアホがいたが実はブチャラティポジだったな
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/14(日) 00:04:21.52ID:5WyqSLZC0
メリル パコ チャーミングマン ドラゴナ
4人に守られてるジョジョってダサくない?
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.118.112.105])
垢版 |
2026/06/14(日) 03:53:16.02ID:uqKgnFOt0
メイはまだしもその3人にどこが守られてるんだ?
2026/06/14(日) 06:23:35.24ID:bWNH0TR+0
ドラゴナにいたってはむしろ守ってあげた側だからね
でもお兄ちゃんっ子というかわいさもある
580名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b60-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 08:57:53.15ID:gm3da9cO0
ウサギとドラゴナ、なんで2人もオカマみたいなのがいるんだ?
2026/06/14(日) 09:22:55.10ID:+f24yc2U0
パコとチャーミングマンで筋肉バランス取ってるだろ
582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b04-wqbl [240b:c020:660:477:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:10:18.46ID:O/2u7QPY0
>>581
パワー!💪
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b60-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:21:09.49ID:gm3da9cO0
チャーミングマンは違うんじ
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b60-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/14(日) 12:21:59.28ID:gm3da9cO0
チャーミングマンは違うんじゃね?
585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:35:36.03ID:5WyqSLZC0
承太郎って強いようにみえて
アヴドゥルとジョセフに守られてるから
好き勝手できてただけだしね。
自分が責任者になったら連戦連敗だし。
586名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.118.123.237])
垢版 |
2026/06/14(日) 15:49:48.00ID:MeZoQVhp0
おじいちゃんぜんぜんちゃうよ
2026/06/14(日) 18:07:42.27ID:bWNH0TR+0
なにィッ!きこえねえなあ
難聴だからよォはっきりいえや!
2026/06/14(日) 23:59:54.11ID:q60c6Kyo0
昔からわりと負けてるんだよな
他のキャラがいなかったら死んでるだろうって場面も少なくない

スタンドバトルが単純な力押しで決まらないからだけど
最強のパワーを持っていても搦め手に上手くやられると普通に負ける
2026/06/15(月) 00:40:08.82ID:DOIxPHfu0
6部の承太郎も良かったよ
6部ダメって人もいるけど徐倫との愛はシリーズでベスト3に入るくらいだよ
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/15(月) 01:37:26.82ID:lmBwY33S0
やりすてされる女は親に愛されてない率高い。
ジョリンも日本にいたらトー横でたむろしてた。
2026/06/15(月) 12:12:28.38ID:qdkyKjqQ0
つーかムショにぶち込まれてる時点でトー横より酷い
しかもカレシに騙されて罪をなすりつけられた時点で頭も悪い
2026/06/15(月) 18:20:48.58ID:R0eApd8S0
そんな女が来いプッチ神父するまで成長するんだぜ
エモすぎんだろ
あと徐倫は他の主人公よりも味方に守られているところもまたいい
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b14-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 18:52:49.33ID:JMhuuq5x0
ジョジョ史上最もタフ!って煽ってあるし
2026/06/15(月) 23:01:28.19ID:uOHZ7WLq0
なにっ
595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/16(火) 00:00:22.31ID:vzP9Opbm0
ジョルノは2週間でやくざ組織のトップになってすごくない?
2026/06/16(火) 00:43:47.63ID:iM4Syx2Q0
ジョルノ一人じゃ無理よ
2026/06/16(火) 05:50:18.96ID:s28f0yGa0
去ってしまった者たちから受け継いだものはさらに先に進めなくてはならない!!
2026/06/16(火) 11:28:58.79ID:OMcoDLh90
幸手が終ったならカスカベに行けばイーチャ゙ナイ
2026/06/17(水) 17:31:25.40ID:FT8CSaJk0
明日読めるね
月刊連載を続けてくれてるのありがたい
600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb85-ziOc [60.137.106.239])
垢版 |
2026/06/17(水) 20:39:46.07ID:p8zOE6Zy0
2巻の表紙とか徐倫と承太郎の2ショットのイラストいいよな
父親の愛を求めながら反発していた徐倫
最強のスタンドと精神力を持ってるのに娘には不器用だった承太郎
ようやくお互いを理解しあったのにそのすぐ後に二人とも殺されちゃったんだよな。。。
2026/06/18(木) 01:46:30.24ID:HxQ+Gn5/0
トリィが敵じゃないのかよ
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b1d-/CnN [2400:2200:4db:8741:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 02:30:09.27ID:eLlpNGwc0
結局リチウム電池は使わなかったな
欠損覚悟でメンバーの内の一人がなんとか剥がせたらそいつは他のやつのシールも剥がせるようになるのか
2026/06/18(木) 02:43:45.81ID:FQaUcKks0
なんかワチャワチャしてたな
ウサギの足はくっつくの
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b1d-/CnN [2400:2200:4db:8741:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 02:45:28.50ID:eLlpNGwc0
メリルの指みたいに氷に入れとくしかないな
605名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hcf-HXrY [60.87.255.252])
垢版 |
2026/06/18(木) 03:37:42.77ID:2wBN6PJGH
傷なんてオペレーターで簡単に繋げられるから
606名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hcf-HXrY [60.87.255.252])
垢版 |
2026/06/18(木) 03:55:40.89ID:2wBN6PJGH
ウサギがうさぎになってる台詞があるし
うさぎてめぇ~って台詞の意味もよくわからないんだがあそこ
607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/18(木) 04:51:27.53ID:Fi0xcp1j0
ジョディオの作戦としては、牙で靴の裏面を食い破ってもらって
それ以上食い込まないように電池でガードするってことだったの?
電池の爆発でシールを燃やすってこと?
ウサギの足を食いちぎることでシールが無効になるのは
ジョジョぽくない解決方法で面白いけど
シールが一枚剥がれたら全部無効になるのもわからないし
剥がれたシールを攻撃したら本体にダメージがいくルールも聞いてないし。
ジョディオが撃たれたのってドラゴナが金を盗んでたからで
モトカレを恨むのは不条理じゃないの。
608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bcc-EMEw [116.82.210.98])
垢版 |
2026/06/18(木) 05:29:20.97ID:g1qg2Lz80
目次の作者コメが衝撃なんだが
撮影してなかったって…… えっ?
2026/06/18(木) 05:57:23.03ID:UCgRb7yx0
読んだ
なんかバンドマンみたいな風貌の敵だなポイント・ブランクねスタンド名
シールは複数枚でワンセットのようだね
そして剥がしてしまえば無防備状態になると
でもまあこいつは今回のボスではなさそうだし他に上がいるはず
しかしアオリがノリノリだな
2026/06/18(木) 07:19:17.42ID:M4F1byjQ0
>>607
電池も噛ませてシール燃やす作戦だった
シールが剥がれた人は死霊攻撃が無くなって他人のシールを剥がせる…らしい
611名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b03-JpN6 [58.191.67.193])
垢版 |
2026/06/18(木) 07:23:02.46ID:W2w0VgMH0
シール剥がそうとしたら死霊が邪魔してくる
つまり剥がそうと思えば剥がせるってことか
2026/06/18(木) 07:38:20.63ID:M4F1byjQ0
>>605
オペレーターで繋げるならメリルとパコの指も医者を呼ばずに繋げたのでは
傷はずらせるけど分離しちゃったものは難しいのでは
613名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hcf-HXrY [60.87.249.212])
垢版 |
2026/06/18(木) 07:52:53.75ID:gXf1BH7/H
どういう組織の連中かまだ謎だが
本体狙われたら終わりなスタンド使いなのに単独行動なのは駄目だな
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f6d-JpN6 [2001:268:72f7:6e4c:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 08:24:33.72ID:8slQT2uc0
まぁうさぎに足が欲しいって願えば足っぽいものが生えるんじゃないの
615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5b15-igMi [2402:6b00:e342:c800:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 12:32:24.29ID:jSTZhDCH0
スタンド名「ポイントブランク」は以前そのタイトルの小説のイラスト描いてたからかな
616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b3e-ftzE [240a:61:1253:e403:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 12:34:16.12ID:hC04assK0
パコニキ
生身でオラオラできて
他人を見捨てないしただの主人公じゃん
盗みが好きとかいう描写もそんなでてこないし
ただのいいやつになっちゃってる
いやいいんだけど
617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b36-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 12:53:05.35ID:EDX2LpOP0
なんでドラゴナ、シール剥がせることができたの?
2026/06/18(木) 13:19:13.63ID:UCgRb7yx0
もう一回読み返して
2026/06/18(木) 15:03:15.22ID:h6Rve8k70
ズッケェロみたいに拷問されるんか
620名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7bc8-ziOc [2400:4052:67e4:3d00:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 15:13:57.67ID:yaalrsxk0
ウサギの足はさすがにダメか
621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b17-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 15:16:57.01ID:EDX2LpOP0
>>618 ウサギの足がライオンに喰われて体の一部じゃなくなったから剥がせてそのシールにパコがパンチして本体に打撃があったからドラゴナのシールも剥がせたってことでOK?
622名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b7d-gqZf [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/18(木) 17:14:36.73ID:Fi0xcp1j0
七ミリの傷しか治せない。
首の動脈は直せる。
切断は無理。
緊張感でていいやん。
どんどんボロボロになりそう
623名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b49-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 17:58:23.17ID:EDX2LpOP0
今回変な習字みたいなフォントの台詞が多かったな あと久しぶりに格好いいキャラ出た
2026/06/18(木) 18:33:09.70ID:UCgRb7yx0
>>621
パコの攻撃は関係ないけどそんな感じ
1枚さえ無効化してしまえば他のシールも無効化される
なので他のみんなのシールも剥がせたし攻撃も受けるようになった
シールは最初の1枚を誰かに貼り付けてしまえばそこからウイルスのように拡散していうからね
2026/06/18(木) 19:26:42.85ID:M4perjzrH
ポイント・ブランクはブルース・スプリングスティーンの曲みたいね
グローリー・デイズに次いで2つ目だ
626名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b15-55M5 [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 20:39:41.71ID:cf6gm5QG0
至近距離って射程のことかと思た
名前かよ
627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b7d-gqZf [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/18(木) 22:18:16.64ID:Fi0xcp1j0
溶岩について知ってる。
ジョディオが新しい溶岩を
手に入れるためのヒントを握ってるのを知ってる。
仲間の身内を狙うというヤクザの得意なやり口。
既知の人物の裏切りか 
新世界編恒例のディアボロ キング・クリムゾンか。
628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ff5-YoIm [2001:268:c217:5576:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 00:25:07.95ID:KN/utmKm0
スムースの天敵みたいなやつだったな
しかし本体はスムース出来ちゃったと
2026/06/19(金) 01:31:22.44ID:G5BBfuI10
まさかトリィが敵か?と匂わせて違うというパターンは荒木先生たまにやるよね
サンドマンの時の憲助とか
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ff5-YoIm [2001:268:c217:5576:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 02:04:36.20ID:KN/utmKm0
たしかに家では影あったな

あと自動のスタンドって
スタンド叩いても大して影響ないんじゃなかったか

あと岩人間の可能性もあるな
631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/19(金) 02:08:57.90ID:7N+qHRZ90
4部の露伴繋がりでありそう。
読者が喜ぶかは知らんけど
632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.194.229])
垢版 |
2026/06/19(金) 03:44:24.10ID:eJHm0R010
ルルちゃんのスタンドもスタンドが攻撃されたら本体にダメージいったから
633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b8e-QJeU [58.189.5.214])
垢版 |
2026/06/19(金) 03:48:53.33ID:YuTZV4Zs0
自動じゃなくて遠隔操作だったってことでしょ
振り向かせるために記憶読んでがんばって自力で煽る
2026/06/19(金) 06:22:19.85ID:VC5JeJlk0
遠隔操作だな
近づいてきたからよりジョディオの心に入り込んできた
2026/06/19(金) 07:25:24.54ID:dIp+8Kgp0
バトルというよりはメンバーの過去を深堀りするための敵だったな
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f48-AoGQ [2001:268:7393:2720:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 11:46:54.33ID:8m8gQIJT0
ライオンかわいそう(こなみ)
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b93-gqZf [2400:2200:3b7:2c15:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 12:48:23.71ID:nXqZ7TCt0
パコは本体とスタンドが合体してるから
本体でオラオラしてて面白い。
承太郎にやってほしいやつ
638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f48-AoGQ [2001:268:7393:2720:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 12:55:49.37ID:8m8gQIJT0
近距離パワー型の敵スタンドとパコが
突きの速さ比べしだしたら爆笑するわ
639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3bd4-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 13:09:47.50ID:LuC1ThzM0
シール踏んでゾンビが囁くのは分かるけどなんでみんなライオンの檻に飛び込んだ?
640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.198.215])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:33:00.99ID:4PcLfrOM0
今そこにある一番の危険だから誘導されるんじゃね
2026/06/19(金) 16:27:24.18ID:ES7Gvpd50
ワニの池にもみんな飛び込んでたし
振り向いたら死の方向に引きずり込まれるんじゃない?
642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3bd4-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:16:53.66ID:LuC1ThzM0
>>641
シールで体も操れるの?
643名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.207.123])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:33:09.78ID:1k5DFhp00
散々操ってるじゃん
644名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eb4b-QJeU [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/19(金) 19:42:01.85ID:kqdV50En0
ポイントブランクといえば、アレックスライダーは日本では荒木が挿絵を描いた6冊で刊行とまったの寂しい
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f48-AoGQ [2001:268:7393:2720:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 22:29:38.89ID:8m8gQIJT0
搦め手スタンドばかり見ていると
一周回ってスタプラみたいな力押しスタンドのほうがきつそう
646名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bc7-JpN6 [58.85.168.46])
垢版 |
2026/06/20(土) 00:05:25.47ID:UnSoGEuq0
パコとタイマンするだけだろ
647名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/20(土) 01:22:15.64ID:qHBSIlqm0
正体を隠してる敵に既知の存在の場合が多い。
ポルナレフとか
2026/06/20(土) 03:56:07.37ID:I24TrtIa0
5部オマージュで
詐欺グループのボス VS ハウラーになる可能性もあるかな?
もちろんハウラーさんが勝つ
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bcc-EMEw [116.82.210.98])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:35:18.87ID:3x3NXrl+0
>>644
あの作者がミステリー畑でビッグになるのは想像出来なかった
650名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b79-gqZf [2400:2200:7d4:b29b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:24:08.53ID:sBQeWONN0
謎の組織のボスはブチャラティの生まれ変わりがいい。
ヤクザなのに良いやつに描きすぎて違和感あるし。
651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b1b-5GXB [240b:c020:470:7668:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 14:14:34.31ID:dhD6xVdz0
>>650
吉良吉影が善人になってたし、仲間が悪役になるのもアリかもな
ただブチャラティ人気高いから扱いむずそう…
652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.201.229])
垢版 |
2026/06/20(土) 15:37:37.01ID:V17jxAAt0
どんな発想しとんねん
2026/06/20(土) 15:50:18.63ID:nI3d2wRz0
危機をウサギの覚悟で打開するのが、人間讃歌回帰な感じで良かった
654名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b66-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 17:43:19.62ID:3shh+Vq20
ジャイロって5人兄弟なんだね
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f42-TPJ5 [2001:268:94cb:80f2:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:25:34.77ID:uZFLAoJH0
助けてくれよぉ〜
新しいスタンド使いがでたんだよぉ〜
まさかの実弟だよぉ〜

母親が死んだとたんに本性現しやがってよぉ〜
今度弟を見かけたら顔面に右ストレートかますかもしんねぇ〜

やだよぉ〜織田信長みてぇ〜に骨肉の争いなんてよぉ〜
誰か助けてくれよぉ〜
656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdc6-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:09:13.08ID:S8iRyQh+0
新キャラかっこいいね
657名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdc6-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:11:51.02ID:S8iRyQh+0
4部ジョセフ波紋使えるのに老けてたってトンペティも老けてたからあれはあれでありなんじゃね?
658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.124.187.77])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:14:14.50ID:KsUzCitj0
トンペティはあれで100歳以上だぞ、波紋で若さを保ててる方だろ
659名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:25:47.67ID:++Ewwi9O0
スージーQは婆さんになってるんだから
自分も老いることを選んだ。
これぞ愛 
2026/06/22(月) 20:32:10.16ID:ZfuBxW/A0
ファンの妄想だろ
一人の女しか愛さないとか言っといて隠し子まで作ってる奴がそんな殊勝なわけがない
661名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c54b-uirr [14.13.193.64])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:07:07.25ID:kFV9oQa70
今回の敵は残虐な奴だとは思うけど、ドラゴナ達が「こいつ酷い!許せない!」って思ってるのには全然共感しない
2026/06/22(月) 22:41:52.14ID:YhH3Svmt0
どっちの陣営も反社のクズだからな
事の正否は相手をうまく出し抜いて利益を得られるかどうかだけなのに、変な正義感とか振りかざして許せねえ!みたいな事吠えても何だこのケツの青いガキはw って感想しかない
663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:13.45ID:++Ewwi9O0
ドラゴナは彼氏から金を盗むようなやつだからね。
7部から青年誌になって
誰にも感情移入させないようにしてるのかなあ
2026/06/22(月) 23:12:18.22ID:rbgQprD20
コラテラルダメージ多すぎるのはちょっと
665名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:55:40.41ID:9Ncn99FO0
>>661
せやろか
人の弱みに付け込むの究極のやり方で
凄く卑劣な敵だと思ったけどな
666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b8e-In1B [121.82.79.168])
垢版 |
2026/06/23(火) 05:46:59.90ID:BoUMqsc00
>>665
空き巣やったり土地の権利書奪ったり拷問したりするチンピラ集団もドッコイドッコイだろ…
ブチャラティ達も割と一般人に手を出してたしな
2026/06/23(火) 07:09:03.11ID:SA8TMrF50
やってることクズだから共感できないって感想に共感できない
感性は人それぞれなんだけどさ
プッチ神父とかクソ野郎だけどでも共感というか憎めない部分もあるし
4部吉良なんかもね
2026/06/23(火) 07:58:34.40ID:75VUXvPqd
悪役には悪役としての魅力がある
ハウラーは強欲で傲慢な悪党だが先祖から継いだ家系を守り発展させてやろうという気概が共感を呼んだ
主人公たちには今のところあまり魅力が無い
家族思いだったり大金を得てのしあがろうという野心をもっと強く打ち出していったらいいのかも
669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb87-vrfE [113.32.216.172])
垢版 |
2026/06/23(火) 09:53:38.45ID:Ix+S0A7L0
荒木はクズでも殺人鬼でもそいつが自分はこれでいいと思って行動するそれを否定しない人間讃歌が根底にあるから
2026/06/23(火) 11:16:45.38ID:qDQlNTH80
いや人間讃歌って善悪を超えるものじゃないだろう
悪役でも前向きでへこたれないキャラが好きってのはそうだけど
でもそいつらにはツェペリさんの言う勇気はない
671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:09:04.02ID:9Ncn99FO0
善悪w
勧善懲悪なんてとっくにないやろ
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:10:53.06ID:9Ncn99FO0
万人共通の善悪など
この世にない
だから人間讃歌に善悪など関係ない
673名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dba-P71R [2400:2200:7d1:825d:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:43:28.35ID:xQ3rsfy40
じゃあお前の身内が殺害されても
善悪はないっていうんだろうな。
未成年擁護の弁護士が自分の娘をやられて
180度 考えを変えたのは有名な話。
2026/06/23(火) 14:05:17.50ID:NaFGZUAW0
心が楽になるのと真実は別だろ
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.124.187.241])
垢版 |
2026/06/23(火) 14:18:30.50ID:KEYSULDz0
荒木はインタビューで人間讃歌の例に吉良出してるから
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:05:14.08ID:9Ncn99FO0
>>673
おまえの身内が殺人鬼なら殺されても仕方ないやろ
むしろ殺されるのが正義になるやろ
2026/06/23(火) 15:11:11.97ID:lsY1moN00
今のジョジョはヤー公やギャング同士の抗争みたいなもんだからなあ
極端な話、誰が殺されような自業自得でしかない
今まで散々悪い事やってきた反社のクズが「オレの兄貴分が殺されたんだ許せねえ!」とか叫んでも心には響かんわ
「じゃあ何で殺されたん?」って聞いたら「対立ギャングの取引現場を襲撃したら返り討ちにされた」とかそんな理由の死だったりするんだから
そりゃお前の兄貴がカスだっただけだろw の一言
2026/06/23(火) 15:40:18.31ID:L2KpXl600
人間讃歌に善悪なし
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdc6-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 15:47:38.49ID:aEK+llFB0
SBRから荒木先生、トーン使う頻度が減った
680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:08:42.10ID:9Ncn99FO0
>>677
その感性だと本当に楽しめるのは子供向けの勧善懲悪作品だけになるねw
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:37:11.07ID:aEK+llFB0
でも今やっぱり闇バイトのご時世だから勧善懲悪の方が良いよ、と心から願う
682名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:48:31.94ID:aEK+llFB0
どっかから苦情こないのかな?
2026/06/23(火) 19:08:03.54ID:GSfG6Ozud
苦情なんてしょっちゅう来てるだろ
相手にしてないだけで
2026/06/23(火) 19:20:24.49ID:lsY1moN00
>>680
頭悪いの?
ギャング映画のゴッドファーザーが面白いエンタメとして仕上がってるように
カス同士の抗争でもしっかりエンタメとして仕上げてりゃそれはそれでエンタメとして楽しめるでしょ
単純に今のジョジョがしょーもないだけだ
マジで底辺チンピラが吠えてるだけだからなw
685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.115.208.187])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:58:20.58ID:AFUml3fM0
作中で動物殺したらすぐそういう団体から抗議くるけど
人間がどれだけ死んでも抗議はまったくないんですよねって言ってた
2026/06/23(火) 20:01:03.78ID:/mjbcEzD0
>>684
君の価値観が浅いだけじゃないのか
作者の力量によっては、あえて底辺チンピラを扱うことで人間の悲哀やキラッと光るものが十分描けるでしょう
エンタメだけじゃない、そういう映画の名作も沢山あるよ
シェイクスピアの戯曲なんてクズのオンパレードだぞ
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5da0-4vO2 [2400:2200:2da:44cc:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:30:48.30ID:VrY63R7n0
脳ミソがクソになってるから矮小な価値観でしか物を見れないんでしょ
2026/06/23(火) 20:39:36.24ID:tvqK+u2ad
価値観は人それぞれだからつまらんとか言うのは別にどうでもいいが
俺はわかってる!俺が正しい!お前らはバカ!とかいう態度は痛々しいな
689名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:50:46.81ID:9Ncn99FO0
>>684
アンパンマンでも見てろ
690名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-9fhl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 21:23:57.19ID:aEK+llFB0
HUNTER×HUNTERって面白くない 幽☆遊☆白書もジョジョパクリだし
露伴の登場シーン冨樫がパクリそう 君たちイタズラかね?っていうの
691名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-9fhl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 22:02:15.81ID:aEK+llFB0
幽白の空き地でクワバラの偽物を殴るシーンジョジョのパクリ 拳が身体にめり込んでたやつ その他諸々
2026/06/24(水) 00:07:18.41ID:nzCE8l1I0
パクリどうこう言い始めたらジョジョもだいぶ分が悪いぞ
昔の漫画なんてそういう大らかなものだったんだよ
2026/06/24(水) 00:42:04.65ID:xioOYdCN0
この荒木飛呂彦が無節操なパクリをするために洋画を見たりファッション雑誌を買い込んでいるとでも思っているのかー
私残酷だから言っちゃうけど、盗作ってのは元々ジャズ畑出身のヤツが、技術もワンフレーズ繰り返ししか出来ないようなヤツがジャズの欠片も感じられないハードロックで華々しくデビューするようにッ!明らかに「お前そのジャンル門外漢だよな?」っていう人がトレースでもしたか?ってくらいそっくりさんをこさえる事よ
694名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/24(水) 02:56:48.50ID:2X89wOYO0
愛のあるパクリはあり
冨樫はジョジョ好きだろ
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 03:20:45.93ID:wnuH7lgB0
仙水編を連載してる時にジャンプの最後のページのコメントで影響ウケまくってますと白状してる
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d60-P71R [2400:2200:7f1:74ff:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 12:37:28.24ID:P/HFtbXD0
同じ雑誌のマンガをパクってるのは潔い。
普通は名も知られてないのをパクるから厄介。
スパイダーマンとかみたいにスタンドという
アイディアで色んな作家がマンガを作ったら面白そう。
697名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-9fhl [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 14:05:16.80ID:bU5ky1o70
ペリーコロさん拳銃自死する必要あったのかな?凄い度胸だな
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b33-P71R [2001:268:9972:5c45:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 19:29:18.98ID:WDdSeKZM0
9部のコンセプトはクズ同士の争いだし勧善懲悪は1〜6部で充分描いたって事だよ
2026/06/24(水) 20:14:26.29ID:ZByw43NM0
なんかこの話題何回も出てくるけど同じ人が吠えてんの?
2026/06/24(水) 23:17:14.51ID:nzCE8l1I0
もともと勧善懲悪と言い切れない揺らぎはあった
主人公は大抵クズな上に五部に至ってはヤクザだし、昔から善悪の境界が曖昧なんだよな

ジョジョランズもその延長線上だと思うけど、ただ今のところ大義がない
ジョルノものし上がりたいだけで大義はなかったけど、その分をブチャラティが補っていたからな
感情移入ができないというより主人公の行動の動機に納得できない人が多いんだと思う
701名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.105.38.104])
垢版 |
2026/06/25(木) 01:00:51.31ID:uhY4KXXL0
ギャングをヤクザと言うな
702名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/25(木) 01:40:08.80ID:PJFaZtJI0
寄り添い立つもの 本体よりもスタンドが頑張るイメージ
立ち向かうもの スタンドは補助で本体が頑張るイメージ
703名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 01:45:39.24ID:c0+nPXaY0
>>699
幼稚な奴が毎回連投してんだよ
ジョジョにアンパンマンみたいな勧善懲悪を求めてんだよ
704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 01:46:04.47ID:c0+nPXaY0
>>701
同じじゃねーか
705名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.105.38.104])
垢版 |
2026/06/25(木) 02:05:05.00ID:uhY4KXXL0
おじいちゃんぜんぜんちゃうよ
706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 02:42:54.24ID:c0+nPXaY0
どう違うのか?説明してみろ
2026/06/25(木) 06:28:35.56ID:BJckoctr0
社会の害虫という意味では同じだよな
害虫って言ってもゴキブリと蝿では種類が違うとか言いたいのかもしれんが
2026/06/25(木) 06:32:57.81ID:pZJmUPLd0
>>702
個人的には6部中盤以降のスタンドを通じて本体も攻撃してる描写が好きだから
今のスタンドバトルかなり好き
まあ今回のポイント・ブランクみたいな遠距離系は違うけどそれもそれですき
ドラゴンズ・ドリームみたいな本体とスタンド両方が協力し合ってるのとかめっちゃすき
709名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5bb5-SVTe [111.168.41.106])
垢版 |
2026/06/25(木) 19:20:01.77ID:fWdIx28J0
ジョジョワールドの追加になるオーロラポスター微妙だな
初回のがどれもよすぎた
710名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b09-phNh [2001:268:738c:2879:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 14:06:33.38ID:v4h/ckx90
ジョジョ最新のラスト
あんな咄嗟に目と口潰せるの
スムース・オペレイターズの精密動作性たかそ
2026/06/26(金) 22:54:01.38ID:O2d/tNH/0
>>709
8部だけは良いなと思った
712名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:24:43.57ID:MJjrNSmc0
表面から7ミリも操作できるってかなり強くない?
シールをなんで取れないのよ
2026/06/26(金) 23:36:16.19ID:rpMJBkE00
シール取ろうとするとメンタル攻撃されるから
714名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd88-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 11:10:32.24ID:Gv1NxxnB0
露伴、ジョディオ達チームを本にした時点で、「警察に自首する」って書き込めば良かったんじゃ?
2026/06/27(土) 11:21:22.16ID:rjiHkVAf0
露伴にそんな常識があるとでも
716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd07-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 14:39:03.34ID:Gv1NxxnB0
ジョジョはリンゴォ辺りから絵柄が劇画チックになったね激変
2026/06/27(土) 15:23:53.97ID:q5F2xDNu0
劇画=写実的じゃないぞ
劇画は描き込みが多いし、昔の漫画だからコマ割りも細かい
SBRは中盤から大ゴマと白抜きを多用するようになってるから全然違う
718名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd07-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 16:21:33.56ID:Gv1NxxnB0
>>717
白抜きってあの輪郭だけの一筆書きの手抜きの白い絵デスカ?
719名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.118.112.16])
垢版 |
2026/06/27(土) 16:39:14.39ID:Lc0uZR6p0
演出を手抜きとしてしか見れないのか…
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd0a-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 17:41:23.94ID:Gv1NxxnB0
あれを演出と見れる人羨ましい
2026/06/27(土) 18:18:40.10ID:t2bEExwzd
見れない人は可哀想だね
722名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:21:45.50ID:quBxfaWR0
白抜きって今やってないよね
一時期だけじゃん?
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d0e-4vO2 [2400:2200:49e:ca94:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:22:37.83ID:LE+WWGq80
クソ脳ミソだから理解できないんでしょ
724名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:23:54.72ID:quBxfaWR0
劇画って写実的な絵の事だと思うけど
そう考えると荒木は劇画じゃないんだよな
今回のライオンとかも全然写実的ではなく
デフォルメされてる
2026/06/27(土) 18:41:19.93ID:kGozvRRh0
演出というかパッと見やすくするためでは
もうその描き方やってないけど
726名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6be1-vqgX [2001:268:99da:6690:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:45:49.71ID:b5oHJD7C0
>>724
昔はデフォルメで書いてたしな
写実な劇画はタフになる
ジョジョ刃牙は中間かな
727名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd0a-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:43:24.65ID:Gv1NxxnB0
SBR以降も週刊連載だったらもう通算200巻いってるんだね 月刊で今139冊だが
728名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b57d-ML6u [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:01:58.10ID:QMJttsD20
週刊だったら引退してるよ。
ワンピースの尾田なんてボロボロじゃん。
線もふにゃふにゃだし。
50過ぎで週刊なんて無理なのよ
729名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a5b8-yBI6 [240f:e1:14c4:1:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:06:17.16ID:Qi01jL3X0
尾上菊五郎 荒木飛呂彦 で検索してみ とうとう歌舞伎の世界に手を出したか
730名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 25c7-Csr0 [58.85.168.46])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:46:20.78ID:AvVquNPy0
歌舞伎側が生き残るためにいろいろやんないといかんからな
2026/06/28(日) 17:37:18.71ID:hbU1T43z0
ワンピース歌舞伎がアリならいずれはね・・・
2026/06/28(日) 21:26:02.52ID:z+Zb6tBy0
10部は歌舞伎やればいい
733名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b57d-8GfW [210.194.68.147])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:53:22.59ID:QMJttsD20
歌舞伎はスタンド偏にしてほしいなあ。
一部は飽きた
レスを投稿する