!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次スレは>>980
>>2に関連サイト >>3にFAQ
※前スレ
【The JOJOLands】ジョジョの奇妙な冒険 Part19 709★【荒木飛呂彦】
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/comic/1771592757/990-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【The JOJOLands】ジョジョの奇妙な冒険 Part20 710★【荒木飛呂彦】
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c933-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:32:12.41ID:d0RaP/+c02名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:33:51.51ID:d0RaP/+c0 ○公式サイト
荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]
://www.araki-jojo.com/
s-manga.net-ジョジョの奇妙な冒険
://annex.s-manga.net/jojo/
s-manga.net-スティールボールラン
://annex.s-manga.net/sbr/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○情報サイト
ジョジョ百科事典(休止中)
://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-c/
SPW財団 新ジョジョ研究部署(本部)
//thespwfoundation.web.fc2.com/
週刊少年「荒木飛呂彦」テキスト起こし
://www.edit.ne.j...condor/arakitv1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サポートサイト
過去ログ倉庫
://jojo2chkako.web.fc2.com/
荒木飛呂彦 公式サイト[JOJO.com]
://www.araki-jojo.com/
s-manga.net-ジョジョの奇妙な冒険
://annex.s-manga.net/jojo/
s-manga.net-スティールボールラン
://annex.s-manga.net/sbr/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○情報サイト
ジョジョ百科事典(休止中)
://www.remus.dti.ne.jp/~atsu-c/
SPW財団 新ジョジョ研究部署(本部)
//thespwfoundation.web.fc2.com/
週刊少年「荒木飛呂彦」テキスト起こし
://www.edit.ne.j...condor/arakitv1.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サポートサイト
過去ログ倉庫
://jojo2chkako.web.fc2.com/
3名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:34:12.74ID:d0RaP/+c0 Q.文庫版とか出てるけど、どれで集めるのが一番いいの?
A.とりあえず単行本が無難です。それぞれの特徴は以下。
→単行本……著者近影などが楽しめます。
「何をするだァー!」など有名な誤植は単行本特有です(版によっては修正済みです)。
→文庫版……集めやすく、巻によってあとがきやイラストがあります。
現時点では7部までが発売されています。
→リミックス版……コンビニ用の廉価版です。表紙が書き下ろしだったりします。
抜粋収録版と全話収録版があります。購入する際は注意してください。
現時点では6部最終巻までしか発売されていません。
→総集編……雑誌サイズ(B5判)で連載時のカラーページもそのまま収録されています。
現時点では4部がVol.6まで販売中です。
→電子書籍版……カラー版とモノクロ版があります。カラー版はフルカラーですが、荒木が彩色しているわけではないので注意。
カラー版は8部最終巻まで発売済
→ジョジョニウム……A5判・カラーページ収録。詳しくは特設サイトで。
://www.jojonium.com
A.とりあえず単行本が無難です。それぞれの特徴は以下。
→単行本……著者近影などが楽しめます。
「何をするだァー!」など有名な誤植は単行本特有です(版によっては修正済みです)。
→文庫版……集めやすく、巻によってあとがきやイラストがあります。
現時点では7部までが発売されています。
→リミックス版……コンビニ用の廉価版です。表紙が書き下ろしだったりします。
抜粋収録版と全話収録版があります。購入する際は注意してください。
現時点では6部最終巻までしか発売されていません。
→総集編……雑誌サイズ(B5判)で連載時のカラーページもそのまま収録されています。
現時点では4部がVol.6まで販売中です。
→電子書籍版……カラー版とモノクロ版があります。カラー版はフルカラーですが、荒木が彩色しているわけではないので注意。
カラー版は8部最終巻まで発売済
→ジョジョニウム……A5判・カラーページ収録。詳しくは特設サイトで。
://www.jojonium.com
4名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:34:41.96ID:d0RaP/+c0 Q.どこからどこまでが○部なの?
A.ウィキペディア参照(書誌情報)
://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョジョの奇妙な冒険
Q.ジョジョランズ(9部)は1ᦉ;6部やSBR(7部)、ジョジョリオン(8部)と繋がった話なの?
A.ジョジョリオン(8部)の数年後(2023年の連載開始時)だと思われます。
Q.その他作品内容に関するツッコミ
A.おとなはうそつきではないのです。まちがいをするだけなの。
→漫画サロンのジョジョの疑問スレへ。
ジョジョの疑問スレ まとめwiki*
://wikiwiki.jp/jojo2ch/
Q.各部の突っ込んだorマニアックな話題は?
A.懐かし漫画板の各部のジョジョスレへどうぞ!
A.ウィキペディア参照(書誌情報)
://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョジョの奇妙な冒険
Q.ジョジョランズ(9部)は1ᦉ;6部やSBR(7部)、ジョジョリオン(8部)と繋がった話なの?
A.ジョジョリオン(8部)の数年後(2023年の連載開始時)だと思われます。
Q.その他作品内容に関するツッコミ
A.おとなはうそつきではないのです。まちがいをするだけなの。
→漫画サロンのジョジョの疑問スレへ。
ジョジョの疑問スレ まとめwiki*
://wikiwiki.jp/jojo2ch/
Q.各部の突っ込んだorマニアックな話題は?
A.懐かし漫画板の各部のジョジョスレへどうぞ!
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:35:34.28ID:d0RaP/+c0 テンプレ的なものはコレだけ?
6名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:39:35.61ID:d0RaP/+c0 なら、自分が身に付けたスタンドを挙げてく
1 キング・ナッシング
憲助さんのは匂いを視覚化するけど、自分のは霊的なモノを視覚化する
1 キング・ナッシング
憲助さんのは匂いを視覚化するけど、自分のは霊的なモノを視覚化する
7名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:43:11.62ID:d0RaP/+c0 2 ペイズリーパーク
康穂のと同じ
康穂のと同じ
8名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 07:50:20.80ID:d0RaP/+c0 3 シアーハートアタック
夜ウトウトしてるときに暴走族がうるさくて「バイツァ・ダスト! 負けて〇ね!」とブチ切れたら発現
第4部の吉良吉影の「熱を感知して自動追尾&爆破」するのとは違って
自分のは「音を感知して自動追尾&爆破」
夜ウトウトしてるときに暴走族がうるさくて「バイツァ・ダスト! 負けて〇ね!」とブチ切れたら発現
第4部の吉良吉影の「熱を感知して自動追尾&爆破」するのとは違って
自分のは「音を感知して自動追尾&爆破」
9名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/04/28(火) 08:54:20.04ID:APfCQJYb0 ペイズリーパークってなかなかデザイン能力共に秀逸だよな
10名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/04/28(火) 08:56:13.50ID:APfCQJYb0 ノリスケの臭いを可視化するってのもそれまでなかった能力で好き
11名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 09:01:05.67ID:d0RaP/+c0 スタンドは3つだけだった
他にHUNTER×HUNTERの念能力もいくつか使えるヤツあるけどスレチだからやめとく
ちなみに霊能力者なら自分のスタンドや念能力は視認できるよ!
他にHUNTER×HUNTERの念能力もいくつか使えるヤツあるけどスレチだからやめとく
ちなみに霊能力者なら自分のスタンドや念能力は視認できるよ!
12名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4533-wbjH [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/04/28(火) 09:01:35.74ID:d0RaP/+c0 保守あと9レスよろぴこ
13名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d59-M4UH [240a:61:2185:b638:*])
2026/04/28(火) 09:53:40.03ID:8aSTtm1g014名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:46:22.39ID:hlYvZgKKp >>1乙彦
15名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:48:20.33ID:hlYvZgKKp あと6レスか
GUコラボはイギーのシャツと石仮面とDIOのシャツ買ったよ
GUコラボはイギーのシャツと石仮面とDIOのシャツ買ったよ
16名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:49:47.12ID:hlYvZgKKp イギーのやつは欲しいサイズと違ったが
あっという間に売り切れたそうなので買えただけでも良かったか
襟のあたりの作りが思ったよりちゃんとしてる
あっという間に売り切れたそうなので買えただけでも良かったか
襟のあたりの作りが思ったよりちゃんとしてる
17名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:50:40.43ID:hlYvZgKKp タグがアニメコラボ丸出しのロゴでちょっと恥ずかしい
18名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:52:07.23ID:hlYvZgKKp 承太郎のも買うかな
19名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:52:56.02ID:hlYvZgKKp ジョセフのピンクも案外いい
20名無しんぼ@お腹いっぱい (ササクッテロラ Sp51-VLXD [126.166.41.1])
2026/04/28(火) 10:53:38.03ID:hlYvZgKKp 保守完!
21名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/04/28(火) 11:55:11.70ID:APfCQJYb0 1500円安い
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bd70-GXRe [2400:2200:3d1:9761:*])
2026/04/28(火) 12:17:19.71ID:C+EI9u9m0 イギーシャツ、何処の店舗もオンラインストアも瞬殺だった
メルカリで6,000だの10,000だの付けてる奴はさっさと死ね
メルカリで6,000だの10,000だの付けてる奴はさっさと死ね
23名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dcd-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/04/28(火) 12:20:16.02ID:APfCQJYb0 ジョニィの白い生地のやつ良いけど汚れが目立つから黒いジャイロのヤツに返品した
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb8b-koeE [2001:268:990f:584b:*])
2026/04/28(火) 18:36:21.03ID:Bmm2Dame0 スレ立乙
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 5d18-39qT [240b:c010:4c6:61e4:*])
2026/04/29(水) 17:44:03.35ID:/F8ECV0X0NIKU 今日の大谷はまた真美子さん選曲のジョジョの曲で登場したね
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 65cc-CtEx [116.82.210.98])
2026/04/29(水) 19:32:28.48ID:poktrP4H0NIKU27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-WxWK [14.13.193.64])
2026/04/30(木) 11:04:46.81ID:zxZlEnMj0 実写岸辺露伴って今でも櫻井孝宏が絡んでんの?
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d59-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/04/30(木) 13:46:44.75ID:x+f8TEGW0 荒木先生ってエイリアンの映画好きみたいだけど全然面白くないよね プレデターのほうがおもしろい
29名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ebea-0s0+ [2001:268:7629:50dc:*])
2026/04/30(木) 13:59:05.35ID:nSFHsGh00 ハズレ率でいうとどっちもどっちだわ
30名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd41-1Cmh [2400:2200:673:d876:*])
2026/04/30(木) 14:07:51.42ID:235+mHbn0 エイリアンは1と2は面白い
あとは知らん
あとは知らん
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2380-zvp/ [61.46.98.169])
2026/04/30(木) 15:32:27.06ID:GQ8XO+NE0 荒木先生がバイオのコードベロニカ絶賛してたってマジ?
やっぱ気が合うなー同級生だったかもしれない焼肉屋開店しようかな
やっぱ気が合うなー同級生だったかもしれない焼肉屋開店しようかな
32名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-k0zh [1.75.158.209])
2026/04/30(木) 15:56:25.80ID:Mdu7tl8td B級映画も好きだろ
トレマーズみたいな
トレマーズみたいな
33名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-/MN5 [59.169.72.138])
2026/04/30(木) 16:46:02.52ID:0iOUjYI+0 エイリアンは1は歴史的傑作
2は大味なアクション、3は2の子供を殺したこと以外は1に肉薄する名作
4も悪くないし、ロムルスもまあまあだった
ただコヴェナントは荒木は良かったと言っていたけど普通にクソ
プレデターは1は名作、2は珍作
ザ・プレデターは良かったけど最近のザ・プレイ、バッドランドはポリコレ臭くて微妙
総じてエイリアンシリーズの方が映画的価値は上だろう
2は大味なアクション、3は2の子供を殺したこと以外は1に肉薄する名作
4も悪くないし、ロムルスもまあまあだった
ただコヴェナントは荒木は良かったと言っていたけど普通にクソ
プレデターは1は名作、2は珍作
ザ・プレデターは良かったけど最近のザ・プレイ、バッドランドはポリコレ臭くて微妙
総じてエイリアンシリーズの方が映画的価値は上だろう
34名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウアー Sa6b-/l6s [27.93.35.8])
2026/04/30(木) 18:15:59.59ID:rei581hea ツェペリの胴体切断てエイリアン2でしょ
他にも色々映画のシーンをオマージュ?してるの多いよね
他にも色々映画のシーンをオマージュ?してるの多いよね
35名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bd11-GXRe [2400:2411:39ee:2400:*])
2026/04/30(木) 18:43:14.00ID:wR8YImRw0 あのアンドロイドからあんなツェペリさんのオマージュになるのか
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bdff-hNqw [2400:4150:38c1:a210:*])
2026/04/30(木) 21:59:37.89ID:1/v4w1Q60 プレデター2面白かったぞ
プレデターブーメランとか、プレデターボスが戦利品くれる所とか
シリーズの核を確立した作品として評価は高い
プレデターブーメランとか、プレデターボスが戦利品くれる所とか
シリーズの核を確立した作品として評価は高い
37名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb4b-0s0+ [2001:268:7629:50dc:*])
2026/04/30(木) 22:28:15.04ID:nSFHsGh00 プレデター2が評価高いとか何を平気に嘘言ってるんだ
プレデターズと同レベルの凡作だろ
プレデターズと同レベルの凡作だろ
38名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8354-k0zh [2405:1201:8213:f600:*])
2026/04/30(木) 22:31:58.22ID:+Kqwn1Mg0 そう向きになるなよ
映画スレでもないのに
映画スレでもないのに
39名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eba2-koeE [2001:268:9982:be0c:*])
2026/04/30(木) 22:40:40.31ID:3SX9tVTJ0 エイリアンは映画じゃ描かれてない設定が多すぎる
40名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dc7-39qT [240b:c010:4e2:9e44:*])
2026/05/01(金) 10:35:48.15ID:Xz/5lgRS0 エイリアン1はエポックメイキングな歴史的作品だと思う
41名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dd3-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/01(金) 18:33:09.50ID:LeLEtzPt0 LucyのrockarollicaIIIのジャケットにジョディオが描いてある
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dbb-32pi [240b:c020:613:3747:*])
2026/05/02(土) 08:37:35.95ID:ew9XK+9/0 「はさむ」「等価交換」「厄災」とか好きよね。
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dd3-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/02(土) 10:29:43.17ID:iznzmNf00 ケンゾー戦意味分からないって人がいるけどリンゴォ戦の方が意味分からない
44名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e58a-/MN5 [180.53.70.234])
2026/05/02(土) 11:13:39.11ID:k+dl3xXt0 ケンゾー戦も吉凶とか災厄とかそんなのだったな
鏡に映したから凶が吉とか言ったもん勝ちのバカバカしいバトルだった
鏡に映したから凶が吉とか言ったもん勝ちのバカバカしいバトルだった
45名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3578-39qT [220.221.78.77])
2026/05/02(土) 12:06:45.88ID:tdA1m5Bm0 吉の方角に移動しようとするのを鏡で騙して別方向に移動させた だぞ
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-oWgN [27.113.194.179])
2026/05/02(土) 12:41:42.48ID:aAUqQb5I0 ケンゾー戦すきだけどね
というかドラゴンズドリームがすき
フィギュア化してくれ玄関に飾っておきたい
というかドラゴンズドリームがすき
フィギュア化してくれ玄関に飾っておきたい
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd5e-bepD [2400:2200:4b2:a66:*])
2026/05/02(土) 12:49:02.16ID:m6c9l9DR0 シアーハートアタックはスターフィンガーみたいなもの。
特殊能力以外でスタンド本体がやれることがあるといい
特殊能力以外でスタンド本体がやれることがあるといい
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd5e-bepD [2400:2200:4b2:a66:*])
2026/05/02(土) 12:53:15.17ID:m6c9l9DR0 ハンターハンターで面白かったのが
会長がスタンドを殴って本体も吹っ飛んで行ったやつ。
スタンドの射程距離が20メートルだから
本体もつられて吹っ飛んで行くはずだっていう。
ジョジョ本編でも ありそうなネタなのに
パクり先がやってもうた。
会長がスタンドを殴って本体も吹っ飛んで行ったやつ。
スタンドの射程距離が20メートルだから
本体もつられて吹っ飛んで行くはずだっていう。
ジョジョ本編でも ありそうなネタなのに
パクり先がやってもうた。
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ebf9-koeE [2001:268:999f:3422:*])
2026/05/02(土) 13:50:12.20ID:/UnumyVe0 >>45
これが分からないで6部は複雑になったって言われるんだから荒木も可哀想だよな
これが分からないで6部は複雑になったって言われるんだから荒木も可哀想だよな
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-oWgN [27.113.194.179])
2026/05/02(土) 14:30:50.71ID:aAUqQb5I0 ラスボス戦は6部が一番すき
話の流れと勢いが良いプッチのやられ方も
話の流れと勢いが良いプッチのやられ方も
51名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ebc3-bepD [2001:268:99ba:b11a:*])
2026/05/02(土) 15:26:58.59ID:6LpRsoWU0 スタンドが鏡に映るのが1番の謎
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dd3-d8Xn [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/02(土) 16:29:34.49ID:iznzmNf00 >>51
そんな場面あったっけ?
そんな場面あったっけ?
53名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5ded-wbjH [240f:37:610:1:*])
2026/05/02(土) 21:15:20.69ID:yzloe9PB0 ケンゾーはまだバトル要素があったが、「理解した!」とか言いながら窓枠に入って空中に浮かんでいくプッチ神父とか、虹に触ると「暗示」で体がカタツムリになるスタンドとかあの辺りは完全に頭おかしい感じで、あれを理解できたやつがいたら逆に驚きだよ
暗示で自分がカタツムリだと思い込んでしまうならまだしも、明らかに実際に体が変化してたからな
暗示で自分がカタツムリだと思い込んでしまうならまだしも、明らかに実際に体が変化してたからな
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eb54-/BsW [2001:268:72f6:a213:*])
2026/05/02(土) 21:32:03.78ID:X5LLa2PO0 解説が入ってるとこは理解できる
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bd5e-bepD [2400:2200:4b2:a66:*])
2026/05/02(土) 21:35:40.33ID:m6c9l9DR0 愛=理解
56名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-oWgN [27.113.194.179])
2026/05/02(土) 22:22:10.33ID:aAUqQb5I0 人間は思い込みで体調が悪くなったり病気にかかったりするからまあ…
フレームに突っ込まれて理解したのはそれまで神父が両足を浮かしたことないからだろう
結果的に承太郎がプッチを天国に導いたことになってしまったな
フレームに突っ込まれて理解したのはそれまで神父が両足を浮かしたことないからだろう
結果的に承太郎がプッチを天国に導いたことになってしまったな
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd8e-WxWK [58.189.5.214])
2026/05/02(土) 22:51:07.12ID:5zVbrTQK0 人体は焼きゴテを押し付けられたと思っただけでも火傷しちまうからな
つっこむべきはどこからか現れたマイマイカブリの方でしょ
つっこむべきはどこからか現れたマイマイカブリの方でしょ
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5a9-lOJt [2400:2200:5f7:3f40:*])
2026/05/03(日) 00:44:05.57ID:LBDPGVky0 記憶を取り戻しただけで
ウェザーリポートが
レクイエム状態になるの納得できるか?
ウェザーリポートが
レクイエム状態になるの納得できるか?
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae57-w9I3 [2001:268:7384:da66:*])
2026/05/03(日) 00:53:14.07ID:Xin+g/Cd0 ストーンオーシャンは全般的に敵の能力がよくわからんしジョリーンの糸の戦い方もえ?と思うことが多い
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c534-lOJt [2400:2200:490:aaa3:*])
2026/05/03(日) 05:58:01.76ID:AhvbWSpj0 スタープラチナは鉄を曲げてたのに
ストーンフリーは鉄格子を破壊できない。
息子のほうが良かった。
ストーンフリーは鉄格子を破壊できない。
息子のほうが良かった。
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75b2-jDvg [240a:61:1262:6043:*])
2026/05/03(日) 06:07:58.21ID:efPVpYLB0 初期にできなかっただけで途中で鉄格子曲げて脱獄してるだろ
62名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/03(日) 08:08:06.49ID:6G7uu9B60 女主人公だからこそその成長っぷりが楽しめたし
成長してからも「父さん教えて…」とか「なんであんなことしちゃったんだろう」と弱音吐くところもまたいい
そこからの「来いプッチ神父」が最高すぎてね
もちろんジョニィみたいな成長の描き方もすきだけど
ジョニィは最後まで根がクズなのは変わらなかったがまあそういう事じゃないわな
成長してからも「父さん教えて…」とか「なんであんなことしちゃったんだろう」と弱音吐くところもまたいい
そこからの「来いプッチ神父」が最高すぎてね
もちろんジョニィみたいな成長の描き方もすきだけど
ジョニィは最後まで根がクズなのは変わらなかったがまあそういう事じゃないわな
63名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 697d-2faR [124.140.6.145])
2026/05/03(日) 09:04:03.23ID:2PiH0w7j064名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae09-w9I3 [2001:268:7602:3adc:*])
2026/05/03(日) 11:47:30.05ID:FvC4Psa30 GUコラボ、品切れ続出
とりあえず買ってきたけど確実に欲しい奴はオンラインならまだ各種ある
とりあえず買ってきたけど確実に欲しい奴はオンラインならまだ各種ある
65名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 927d-lOJt [61.26.34.231])
2026/05/03(日) 14:55:23.32ID:tXk8IAng0 >>63
蛾や猫と同じジョジョ世界固有の生物だろ
蛾や猫と同じジョジョ世界固有の生物だろ
66名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75ab-jDvg [240b:c010:433:9b4f:*])
2026/05/03(日) 15:36:43.62ID:+gqUmE6o0 キャットサイズを連れてって放せば新しい溶岩を見つけてくれるんじゃないの?
猫って今チャーミングマンのとこにいるんだけっけ
猫って今チャーミングマンのとこにいるんだけっけ
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c50a-lOJt [2400:2200:6f4:7099:*])
2026/05/03(日) 16:38:47.20ID:+3lSkhGx0 真の敵が既出だと誰が面白いかなあ
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 514b-kStp [14.13.193.64])
2026/05/03(日) 17:26:49.41ID:ScudrbH70 ジョディオはジョニィの子孫?
69名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 754b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/03(日) 18:27:07.81ID:DPFTvOKG0 >>66
金を引き寄せる火山口で拾ったアア溶岩とハウラー家のカミナリに打たれた溶岩ってどう違うの?
金を引き寄せる火山口で拾ったアア溶岩とハウラー家のカミナリに打たれた溶岩ってどう違うの?
70名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6254-mIUz [2405:1201:8213:f600:*])
2026/05/03(日) 23:41:02.29ID:dBCRNejp0 >>68
ジョニィの玄孫
ジョニィの玄孫
71名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 514b-kStp [14.13.193.64])
2026/05/04(月) 00:35:44.63ID:s16RxMmY0 つまりジョナサン承太郎と同じ関係だと?
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c515-lOJt [2400:2200:7d6:b749:*])
2026/05/04(月) 04:03:40.15ID:ylFA9r2z0 ジョセフは娘が2人。
孫が 吉良吉影 ジョディオ ドラゴナ
ろくな家系じゃないなあ。
アイリンジョースターは
ジョニーの親戚の家系かなあ。
孫が 吉良吉影 ジョディオ ドラゴナ
ろくな家系じゃないなあ。
アイリンジョースターは
ジョニーの親戚の家系かなあ。
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 754b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/04(月) 11:43:07.62ID:Vy2EFgJU0 8部からジョセフミとかジョニィの息子とか吉良吉影とか出てきて血筋がわけ分からなくなってきた
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75e2-MzsS [240a:61:6031:6f07:*])
2026/05/04(月) 13:21:59.64ID:eZKLAoEM0 丁寧に家系図まで出してくれてるのに
それでわけわからんはちょっと…
それでわけわからんはちょっと…
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/04(月) 14:29:07.27ID:kg9fG01O0 ちゃんと読んでないのか読んだところ忘れてるのかのどっちか
アイリンはそもそもこの世界にいるのかすら謎
いたとしたらかなり遠い親戚になりそうだ
アイリンはそもそもこの世界にいるのかすら謎
いたとしたらかなり遠い親戚になりそうだ
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7571-MzsS [240a:61:2083:a589:*])
2026/05/04(月) 15:15:28.22ID:RUTuf5C10 丁寧に家系図まで出してくれてるのにわからんてのはどうしろと
77名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7571-MzsS [240a:61:2083:a589:*])
2026/05/04(月) 15:28:33.16ID:RUTuf5C10 専ブラで更新してもなぜか表示されなかったので
同じ内容時間差で書いてしまった
すまん
同じ内容時間差で書いてしまった
すまん
78名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75b0-jDvg [240b:c010:431:2f9a:*])
2026/05/04(月) 16:14:07.98ID:BKcVoxpf0 まぁ冷静に考えたら吉良吉影がジョースターの家系にいるとか不思議だけど
どうしても出したかったんだろうね
どうしても出したかったんだろうね
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c54c-iQOb [2400:2411:39ee:2400:*])
2026/05/04(月) 16:20:37.93ID:XaFOnsWX0 吉良が好きだとは言ってたが、だったらデッドマンズでやってくれよ
80名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75fb-zrtO [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/04(月) 16:31:39.55ID:7DLpTxvG0 両親の育て方によってキラも仗助もこうなるって事よな
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 754b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/04(月) 19:06:44.98ID:Vy2EFgJU0 喜谷真亜子おもろくて好き 私明るくて社交上手でしょう、ってw
82名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5d5-lOJt [2400:2200:795:de93:*])
2026/05/04(月) 19:18:30.11ID:jcGQ1Utx0 今日はドラマの新作やるから
みんな見てね
みんな見てね
83名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae87-30ph [2001:268:99ba:bf80:*])
2026/05/04(月) 22:19:32.40ID:5KRrj6yj0 でも断る
84名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/05(火) 07:18:43.49ID:yK2XPBjq00505 断るですって?あちゃ
85名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモ c5a9-iIKs [2400:2652:8ac1:2800:*])
2026/05/05(火) 11:13:21.38ID:/An8cjy200505 荒木が脚本に参加したらしいが
86名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモ 127d-iIKs [59.169.72.138])
2026/05/05(火) 12:49:59.11ID:smaIx6+100505 ただの権威付けだろう
原作者が関与してるって強調すればうるさ型のファンへの牽制にもなるしな
実際には二言三言意見言った程度だったとしても、協力とか監修って言い張るもんだよ
原作者が関与してるって強調すればうるさ型のファンへの牽制にもなるしな
実際には二言三言意見言った程度だったとしても、協力とか監修って言い張るもんだよ
87名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモW 756a-suB2 [240a:61:1392:1c83:*])
2026/05/05(火) 13:04:15.81ID:9oGQ+s3k00505 知ったような口で語るな無職
88名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモ Sdb2-mIUz [49.97.26.250])
2026/05/05(火) 15:28:55.68ID:EBfdiGB4d0505 荒木書いてない小説版が元になってるのもあるからな
89名無しんぼ@お腹いっぱい (コードモW ae46-30ph [2001:268:99d9:7f78:*])
2026/05/05(火) 19:08:17.64ID:9pbAJHoS00505 >>86
だろうね
だろうね
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b5c7-QDFu [58.85.168.46])
2026/05/05(火) 22:26:35.50ID:6yJi2MD00 魔少年ビーティとかはもう荒木もシェアードワールド化を望んでるんだから好き勝手描いていいだろ
最近の西尾維新のはそこら辺を突き抜けないのがネック
最近の西尾維新のはそこら辺を突き抜けないのがネック
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 514b-kStp [14.13.193.64])
2026/05/05(火) 22:58:15.44ID:O0pQTQ1W0 泉京香は魔老紳士やクレイジーD失恋くらいの立ち位置
92名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/06(水) 08:33:26.02ID:43aB2dyI0 ドラマ版自体見てない
やはりどうしてもコスプレに見えて
やはりどうしてもコスプレに見えて
93名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c5bd-iIKs [2400:2652:8ac1:2800:*])
2026/05/06(水) 10:29:52.40ID:RWdMdG3c0 スタンドなくしてギフトに変えるとか原作愛がないからな
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c578-ZjuP [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/06(水) 11:19:22.03ID:5tkPHc0h0 「推しかるちゃー」って番組でテーマがジョジョ制作だったよ。tverで見れるよ。
95名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 75c8-3YUq [240f:37:610:1:*])
2026/05/06(水) 11:41:52.78ID:bvQDEms/0 ドラマの岸辺露伴は「超能力使った安っぽいTRICK」でしかないのがわかると寒い
ようは相手がインチキ霊能者じゃなくてガチの霊能者だった場合のTRICK
阿部と仲間由紀恵がやってたTRICKと比べると俳優のレベルも低くいし
ようは相手がインチキ霊能者じゃなくてガチの霊能者だった場合のTRICK
阿部と仲間由紀恵がやってたTRICKと比べると俳優のレベルも低くいし
96名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb2-mIUz [49.97.27.67])
2026/05/06(水) 11:53:43.90ID:1CWprtiFd SPECだろ
どんだけー!
どんだけー!
97名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5ea0-tqQW [153.243.30.142])
2026/05/06(水) 11:54:53.89ID:Gt2bQW750 ネェ〜テレビナクテNHKモミレネーヤツガ(>ω・)アノブドウハスッパイシテルダケナンダヨネェ〜
98名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0133-3YUq [2404:7a81:e2a1:c300:*])
2026/05/06(水) 17:32:58.38ID:/osqllPs0 自分の舌を噛み切るとか
噛み切った舌を食べるとか
自分は無理ポ
噛み切った舌を食べるとか
自分は無理ポ
99名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75fe-jDvg [240b:c010:632:3bef:*])
2026/05/06(水) 18:08:32.45ID:e93sc2p80 「ドラゴナの恋」みたいなエピソード描いてほしい
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a985-RJMj [60.88.127.34])
2026/05/06(水) 19:07:38.51ID:vONOxiAZ0 原作知らない人が見てスタンドって言ってるけど何?って話になるから
101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/06(水) 19:58:41.05ID:43aB2dyI0 ミラグロマンみたいな番外編はどっかでやるかもね
チャーマンが主役の回とか
SBRの7日で一週間みたいなのでもいいけど
チャーマンが主役の回とか
SBRの7日で一週間みたいなのでもいいけど
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7514-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/06(水) 21:09:21.96ID:jQmPVIaa0 ウルジャンでふりがな振ってある漫画ランズだけだよ
103名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c57c-lOJt [2400:2200:7b1:b1a2:*])
2026/05/06(水) 23:01:56.76ID:ZV6vQHdT0 ジャンプ本誌はふりがなあり
104名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b18a-iIKs [180.53.70.234])
2026/05/07(木) 14:16:23.17ID:F1IT60JO0 ミラグロマンは荒唐無稽っつーか幼稚園児の妄想レベルの能力で笑い声も出なかったな
金なんていくらあっても困らないのだからあんなもの呪いですらない
イーロンマスクは1兆ドル(150兆円)の資産持ってるが、別に呪われてるわけでも悲惨な境遇でもないし、苦しんでもいない
それが10倍の1500兆円になったってマスクは困らないだろうし、それが紙幣になって自宅に山積みになったからといってそれがどうだっていうんだ?
ミラグロマンで増える金が使えない偽札ならともかく、使えるなら何も困らない
金なんていくらあっても困らないのだからあんなもの呪いですらない
イーロンマスクは1兆ドル(150兆円)の資産持ってるが、別に呪われてるわけでも悲惨な境遇でもないし、苦しんでもいない
それが10倍の1500兆円になったってマスクは困らないだろうし、それが紙幣になって自宅に山積みになったからといってそれがどうだっていうんだ?
ミラグロマンで増える金が使えない偽札ならともかく、使えるなら何も困らない
105名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb2-mIUz [49.97.8.29])
2026/05/07(木) 14:37:21.07ID:Wl3BKpved 理解していないという事を理解したよ
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aead-wNxq [2001:268:d25d:1203:*])
2026/05/07(木) 14:43:17.20ID:/8qe6vwo0 >>104
わざわざ長文で幼稚園児レベルの読解力であることを自己紹介しなくていいのに
わざわざ長文で幼稚園児レベルの読解力であることを自己紹介しなくていいのに
107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7514-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/07(木) 15:08:26.02ID:zWEBB5jx0 >>104
札いっぱいの部屋で呼吸できなくなってた
札いっぱいの部屋で呼吸できなくなってた
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7572-MzsS [240a:61:2105:b3ef:*])
2026/05/07(木) 16:00:45.75ID:nEAlMQaL0 ここまで読解力と想像力のないことを堂々と書き込めるってのはすごいな
そんなんで能力とか複雑化してきた6部以降のジョジョを読んでて
ちゃんと理解してたのしめてるのか、ちょっと心配してしまったわw
そんなんで能力とか複雑化してきた6部以降のジョジョを読んでて
ちゃんと理解してたのしめてるのか、ちょっと心配してしまったわw
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c551-lOJt [2400:2200:713:cc4d:*])
2026/05/07(木) 16:43:15.69ID:fuATkHhl0 週刊時代のバトルは次の週のことを
考えないで作ってたのは恐ろしい。
初見のキング・クリムゾンとか
あんまり考えないで設定を固めてた
から作者自身もグリップし切れてない。
考えないで作ってたのは恐ろしい。
初見のキング・クリムゾンとか
あんまり考えないで設定を固めてた
から作者自身もグリップし切れてない。
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c54f-cDhX [2400:2200:6d0:e6eb:*])
2026/05/07(木) 17:09:34.14ID:K0x7s8tQ0 自宅に山積み?
部屋という空間内に物理的に無限に金が増えていって動くことすら出来なくなるんだぞ
しかも呪いが移ってからたった一日程度の出来事で
部屋という空間内に物理的に無限に金が増えていって動くことすら出来なくなるんだぞ
しかも呪いが移ってからたった一日程度の出来事で
111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a985-RJMj [60.88.113.122])
2026/05/07(木) 17:33:30.49ID:mVg9wNAU0 全てネットや機械で済ますことが出来るならともかく
人間相手の消費だと相手に余計な出費を与える事になるストレスが発生するからなあ
人間相手の消費だと相手に余計な出費を与える事になるストレスが発生するからなあ
112名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/07(木) 17:46:06.84ID:0SAyCCvs0113名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aee4-lOJt [2001:268:9984:4099:*])
2026/05/07(木) 21:09:51.09ID:6Pti3L7V0 資産を消費しようとすると増えてくとか普通に恐怖なんだけど
114名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75cf-jDvg [240b:c010:652:bbb5:*])
2026/05/07(木) 21:56:35.25ID:hRpYZvxm0 イーロンマスクって幸せそうには見えない
115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 75fb-zrtO [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/08(金) 03:53:48.48ID:POQtWit70 宝くじ当たったら
それが原因で
殺されちゃった事件あったよね
そーゆーのを描きたいのではないかな
それが原因で
殺されちゃった事件あったよね
そーゆーのを描きたいのではないかな
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/08(金) 12:51:19.63ID:vDVM+JP60 ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 752b-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/08(金) 15:19:52.06ID:/SNp3BNA0 パコってワニ池に落ちた子供の心配してて良い奴になったよな
118名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7510-3YUq [240f:37:610:1:*])
2026/05/08(金) 21:22:14.11ID:tpWIPmyF0 >>113
何が恐怖? 仮に際限なく増えていったら最終的にはインフレで破綻して紙幣がゴミになるだけだ
「1000兆円の紙幣」みたいなのが出てきて、その1000兆円ですらジュース一本買えない状態になる、ようするに貨幣経済が無価値になるわけでその時がミラグロマンの最後
そうなったら、そうなるまでにミラグロマンの金で土地とか貴金属とかを買いまくってたやつが王様になる
何が恐怖? 仮に際限なく増えていったら最終的にはインフレで破綻して紙幣がゴミになるだけだ
「1000兆円の紙幣」みたいなのが出てきて、その1000兆円ですらジュース一本買えない状態になる、ようするに貨幣経済が無価値になるわけでその時がミラグロマンの最後
そうなったら、そうなるまでにミラグロマンの金で土地とか貴金属とかを買いまくってたやつが王様になる
119名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd12-mIUz [1.75.197.77])
2026/05/09(土) 07:46:34.02ID:tgHWKXz1d あり得ない妄想でドヤ顔
痺れるね
痺れるね
120名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/09(土) 08:50:32.61ID:ygTtMspV0 もうしゃべるな
話がかみ合わねえ
話がかみ合わねえ
121名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae5a-w9I3 [2001:268:7386:df84:*])
2026/05/09(土) 08:54:02.70ID:W68Ot05f0 シビれるゥ~
122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b18a-iIKs [180.53.70.234])
2026/05/09(土) 10:49:40.77ID:etMtaDM40 つーかスタンド自体があり得ないアホの妄想じゃん
話がかみ合わねえのは時間を止めてるのに磁石でものが動くスタンドとか自動で災厄を避けるとか言うスタンドの方だろとw
話がかみ合わねえのは時間を止めてるのに磁石でものが動くスタンドとか自動で災厄を避けるとか言うスタンドの方だろとw
123名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 127d-Fg1Y [59.169.72.138])
2026/05/09(土) 11:07:19.93ID:Xjgq3v290 出たよ極論でマウント取ろうとするバカ
だったら漫画って表現自体、現実から懸け離れた絵空事だろ
だったら漫画って表現自体、現実から懸け離れた絵空事だろ
124名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H01-RJMj [60.87.92.224])
2026/05/09(土) 11:14:02.08ID:nsvRq0GKH 磁力が無効化されるなんて一言も言われてないよね?
125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c501-cDhX [2400:2200:6d4:ea6f:*])
2026/05/09(土) 11:22:57.25ID:8525Lnm40 出たぞ…このスレのオリコーさんが意見しやがったぞ…
クソ脳ミソがよ
クソ脳ミソがよ
126名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c5e4-ZjuP [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/09(土) 11:59:52.85ID:NB6zIe9x0 時間が止まってるならDIOが殴って花京院の腹に穴が開くわけがないんだ。そもそもDIOも動けない。
つまり、DIOの短い周囲だけ時は動いているのだ。だからナイフもDIOから遠ざかると止まる。
むろん、荒木はそこまで考えていない。
つまり、DIOの短い周囲だけ時は動いているのだ。だからナイフもDIOから遠ざかると止まる。
むろん、荒木はそこまで考えていない。
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae4b-30ph [2001:268:99c2:dae4:*])
2026/05/09(土) 12:31:28.23ID:/1kPSei80 考えてるからそうなってるんだろ
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c506-lOJt [2400:2200:3bb:ddb5:*])
2026/05/09(土) 12:57:57.63ID:ir/OdeDR0 早く動くと 相対的に止まって見えるのやつでしょ。
ナイフとかも近くに行って設置するなら分かるけど
投げてるしねえ。まあ小細工してるみたいで
絵的には面白くないけど
ナイフとかも近くに行って設置するなら分かるけど
投げてるしねえ。まあ小細工してるみたいで
絵的には面白くないけど
129名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 757f-Xrdl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/09(土) 18:56:00.93ID:Sr+bLQks0 スポーツマックスって登場してすぐに小物になったよな
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c506-lOJt [2400:2200:3bb:ddb5:*])
2026/05/09(土) 21:19:42.74ID:ir/OdeDR0 あれでどうやって組織のリーダーやってられたんだろ
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae81-w9I3 [2001:268:763d:d2e8:*])
2026/05/09(土) 22:08:46.98ID:ykjRCqEd0 確かにナイフを投げたら条太郎のまわりで止まるのは謎だな
重力が利かなくなるけど磁石の磁力は有効とかね
ドラマSPECのニノマエは自分が触れたモノは自分と同じように動けると描写してるけど似たような感じか
ニノマエの能力がワールドをパクったんだけども
重力が利かなくなるけど磁石の磁力は有効とかね
ドラマSPECのニノマエは自分が触れたモノは自分と同じように動けると描写してるけど似たような感じか
ニノマエの能力がワールドをパクったんだけども
132名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 92d0-DaJm [27.113.194.179])
2026/05/09(土) 22:41:05.96ID:ygTtMspV0 スポーツマックス戦ってめっちゃ熱いバトルだけど
徐倫達からしたらほぼ無音な墓地で腕ぶんぶん振り回してるだけだから冷静に考えると異様な光景に見えるな
徐倫達からしたらほぼ無音な墓地で腕ぶんぶん振り回してるだけだから冷静に考えると異様な光景に見えるな
133名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa01-SmhB [106.131.118.11])
2026/05/10(日) 01:18:47.82ID:D4LQtoQMa 助けてくれよぉ〜、新しいスタンド使いがでたんだよぉ〜。
年齢は17歳くらいで、ふとももを露出して、オレを誘惑してくるんだよぉ〜。
美人局か、詐欺だよぉ、絶対よぉ〜。
バスの後部座席で逃げられないようにガッチリかためられてよぉ〜。
「この女、オレを誘っているのか?」と思わせてよぉ〜。
助けてくれよぉ〜。
年齢は17歳くらいで、ふとももを露出して、オレを誘惑してくるんだよぉ〜。
美人局か、詐欺だよぉ、絶対よぉ〜。
バスの後部座席で逃げられないようにガッチリかためられてよぉ〜。
「この女、オレを誘っているのか?」と思わせてよぉ〜。
助けてくれよぉ〜。
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2a7d-vLh2 [59.169.72.138])
2026/05/10(日) 05:40:12.41ID:NO4OEZ1q0 ただの慣性だから別に疑問に思う部分じゃないと思うけど
時を止めた者の周りには重力も磁力も発生するしな
承太郎が時を止めると周りのナイフも動いたが、時止めが終わるとその後また停止した
承太郎をいびるために直前でナイフが止まるようコントロールして投げてるだけ
いかにもDIOのやりそうな陰湿な攻撃だな
時を止めた者の周りには重力も磁力も発生するしな
承太郎が時を止めると周りのナイフも動いたが、時止めが終わるとその後また停止した
承太郎をいびるために直前でナイフが止まるようコントロールして投げてるだけ
いかにもDIOのやりそうな陰湿な攻撃だな
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW baf6-CwS9 [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/05/10(日) 17:52:11.84ID:bP2MtPFf0 ジョジョの新作ソシャゲ
日本以外で展開されるんだな
まさかジョジョでおま国を食らうとはな
日本以外で展開されるんだな
まさかジョジョでおま国を食らうとはな
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c5cc-ZRQ6 [116.82.210.98])
2026/05/10(日) 17:59:03.73ID:SFWPoq9g0 逆に日本は何が駄目だったんだと気になる
オラドラがクソゲーなだけに
オラドラがクソゲーなだけに
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3665-VXr4 [2001:268:99d9:c799:*])
2026/05/10(日) 18:20:26.15ID:GQqFlgBZ0 原作読めたおはじき返して
138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e957-4ylr [2400:2200:711:69da:*])
2026/05/10(日) 18:46:36.55ID:LF/pS+7/0 パチンコ以外なら好きにやってくれれば。
パチンコに作品を売る奴はゴミ。
我が子を風俗嬢にするのかっていう
パチンコに作品を売る奴はゴミ。
我が子を風俗嬢にするのかっていう
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e90f-um3h [2400:2200:6f1:d45f:* [上級国民]])
2026/05/10(日) 23:48:21.57ID:6KquyS4a0 きしょ
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3654-gi7q [2001:268:7387:232b:*])
2026/05/11(月) 00:37:12.06ID:fDCdSyeA0 鳥山明は絶対パチンコには売らなかったな
北斗なんかはパチスロで大ヒットしたが金の問題じゃないんだろう
北斗なんかはパチスロで大ヒットしたが金の問題じゃないんだろう
141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e98c-8UCK [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/11(月) 03:22:28.40ID:pOLomvo20142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-5Mhm [14.13.193.64])
2026/05/11(月) 13:44:19.18ID:mYt0+0zs0 スピードワンゴ
143名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59b9-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/11(月) 15:21:24.51ID:0D6BIzMV0 身上調査書作るのは話が進んでもキャラがブレない為に必要だからだって
144名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e9d0-TfS3 [2400:2200:41d:612d:*])
2026/05/12(火) 00:59:17.64ID:+89ngtpG0 てす
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59cb-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/12(火) 20:01:25.65ID:lwSzwlCc0 荒木先生、マリオカートとボンバーマン好きって言ってた
146名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e9a9-8bxb [2400:2652:8ac1:2800:*])
2026/05/13(水) 00:32:23.11ID:Q4FkadZU0 キャラがブレなくても話がブレまくるからなあ。行き当たりばったりで進めてる
147名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 59d0-IPCP [240a:61:41c3:72ee:*])
2026/05/13(水) 03:55:09.65ID:osKke0Sl0 今はチョンと日本人の戦争状態のようなもの。
チョンの側についた売国集英社と売国集英社に利益を与えている売国作家
チョンの側についた売国講談社と売国講談社に利益を与えている売国作家
こいつら日本国の敵だわ
高市内閣の若い世代の支持率は92.4% FNN世論調査★4 [♪♪♪★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766427024/
売国集英社と売国講談社の倒産おめでとう!!
若い世代が集英社と講談社の漫画買わなくなるってことは集英社と講談社の倒産に直結している
講談社の漫画なんてもう既に売れてないから当然、先に倒産するのは講談社だろうねwwWwwwWWwwWWw
集英社と講談社、チョンに支配されすぎてて、若者から徹底拒否されてる負け犬
けっきょく、集英社と講談社の社内に湧いてるチョンにしてみたら、
集英社と講談社が若者から拒否されて倒産しても全く構わないわけさ
政治的な負け犬の在日チョンにしてみたら高市政権の進める法案が成立したら永遠にお終いだから、
チョンにしてみたら高市政権を潰すことが第一で、
そのせいで集英社と講談社が倒産しても仕方ないと思ってる
在日チョンなんか社員に採用した講談社と集英社なんて倒産に追い込まれて当然だと日本国民も思ってるし
「10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…」って記事が今 話題になってるけど、
売国集英社と売国講談社ってどこまで馬鹿なんだ?
漫画出してる出版社の中でも政治的ニュースは扱わない出版社の方が賢い。
落ち目ジャンプのオワコンさも酷い。
日本のマスコミ・出版社ってオワコンになるほど売国が酷くなる。
集英社オンラインとか閉じろよ。ゴミみたいな記事しかないんだから。
講談社って倒産寸前のオワコン出版社にいたっては、講談社の傘下のゲンダイや光文社含めて全ての媒体が酷すぎ
講談社=日本の敵のチョンの掃き溜め
チョンの側についた売国集英社と売国集英社に利益を与えている売国作家
チョンの側についた売国講談社と売国講談社に利益を与えている売国作家
こいつら日本国の敵だわ
高市内閣の若い世代の支持率は92.4% FNN世論調査★4 [♪♪♪★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766427024/
売国集英社と売国講談社の倒産おめでとう!!
若い世代が集英社と講談社の漫画買わなくなるってことは集英社と講談社の倒産に直結している
講談社の漫画なんてもう既に売れてないから当然、先に倒産するのは講談社だろうねwwWwwwWWwwWWw
集英社と講談社、チョンに支配されすぎてて、若者から徹底拒否されてる負け犬
けっきょく、集英社と講談社の社内に湧いてるチョンにしてみたら、
集英社と講談社が若者から拒否されて倒産しても全く構わないわけさ
政治的な負け犬の在日チョンにしてみたら高市政権の進める法案が成立したら永遠にお終いだから、
チョンにしてみたら高市政権を潰すことが第一で、
そのせいで集英社と講談社が倒産しても仕方ないと思ってる
在日チョンなんか社員に採用した講談社と集英社なんて倒産に追い込まれて当然だと日本国民も思ってるし
「10代の「マンガ離れ」はもう止まらない…」って記事が今 話題になってるけど、
売国集英社と売国講談社ってどこまで馬鹿なんだ?
漫画出してる出版社の中でも政治的ニュースは扱わない出版社の方が賢い。
落ち目ジャンプのオワコンさも酷い。
日本のマスコミ・出版社ってオワコンになるほど売国が酷くなる。
集英社オンラインとか閉じろよ。ゴミみたいな記事しかないんだから。
講談社って倒産寸前のオワコン出版社にいたっては、講談社の傘下のゲンダイや光文社含めて全ての媒体が酷すぎ
講談社=日本の敵のチョンの掃き溜め
148名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aad0-fkOX [27.113.194.179])
2026/05/13(水) 07:12:35.30ID:Q8GIIpFp0 5部で当初フーゴを裏切らせる予定だったらしいけど
それ知った上でベイビィ・フェイス戦序盤の「これから大きく成長する可能性を秘めた男かもしれない」ってセリフが
なんとなく伏線に思えてくるな
どの時点で裏切りから脱落に変更したのかは知らんけど
それ知った上でベイビィ・フェイス戦序盤の「これから大きく成長する可能性を秘めた男かもしれない」ってセリフが
なんとなく伏線に思えてくるな
どの時点で裏切りから脱落に変更したのかは知らんけど
149名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-Qpl+ [49.97.13.123])
2026/05/13(水) 08:06:49.48ID:2Is7Ojb1d ジョルノがパープル・ヘイズのウイルスに免疫持ったのは伏線かと思ったわ
でもよく考えたらそんな細かい伏線とかきっちり描くような漫画家じゃあなかったわ
でもよく考えたらそんな細かい伏線とかきっちり描くような漫画家じゃあなかったわ
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 369f-gi7q [2001:268:98c9:ba2c:*])
2026/05/13(水) 08:30:54.21ID:q1oNAZ+G0 ツェペリ二人の死は大きかったけどフーゴの離脱は何これ?って感じ
何かの伏線にもならないし
何かの伏線にもならないし
151名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW 36f9-i+K4 [2001:240:24af:bbcf:*])
2026/05/13(水) 08:47:28.19ID:lAw2XKX60 ボス側に付いて
ひょっとしたらナランチャかアバッキオを指令で殺す予定だったんでしょ
でも話が暗くなりそうだからやめただけ
ひょっとしたらナランチャかアバッキオを指令で殺す予定だったんでしょ
でも話が暗くなりそうだからやめただけ
152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59e8-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/13(水) 09:06:43.74ID:mH+jEa9e0 尾田も少年漫画だから恋愛と裏切りは描かないって言ってる
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2a7d-vLh2 [59.169.72.138])
2026/05/13(水) 09:08:30.14ID:btiGAvJ70 元ネタのゴッドファーザーも身内の裏切りの話だし、それをやる予定だったってのは分かる
もう一つの元ネタのレザボアドッグスも強盗団の中に裏切り者=潜入捜査官がいるという話だし
フーゴでやる予定を潰したから「ボスが憑り付いているのは誰か?」って展開をやったんだろうな
あれもある意味裏切り者を探すってことだし
そのときメキシカンスタンドオフ状態になってるのも明らかにレザボアドッグスオマージュ
もう一つの元ネタのレザボアドッグスも強盗団の中に裏切り者=潜入捜査官がいるという話だし
フーゴでやる予定を潰したから「ボスが憑り付いているのは誰か?」って展開をやったんだろうな
あれもある意味裏切り者を探すってことだし
そのときメキシカンスタンドオフ状態になってるのも明らかにレザボアドッグスオマージュ
154名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d85-tG4R [60.89.172.38])
2026/05/13(水) 13:44:03.77ID:8kkda2aJ0 荒木が作者としてのコメントで裏切る予定だったけどやめたって書いてるし
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3651-VXr4 [2001:268:99d9:7937:*])
2026/05/13(水) 14:45:56.54ID:39zQXS8v0 タランティーノも歳とったよな
156名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 858a-vLh2 [180.53.70.234])
2026/05/13(水) 15:15:22.85ID:t9VI+HvR0 リーゼントの不良もそんな感じで伏線をほっぽり投げたんだろうな
他人の筈なのに車の中にいるのが「病気の赤ん坊」だと認識して助けてくれる時点で不自然な展開だし
どうとでも取れるような描写にしておいて使えそうなら伏線にして、面倒なら捨てるようなやり方で書いた
他人の筈なのに車の中にいるのが「病気の赤ん坊」だと認識して助けてくれる時点で不自然な展開だし
どうとでも取れるような描写にしておいて使えそうなら伏線にして、面倒なら捨てるようなやり方で書いた
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5923-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/13(水) 15:20:59.43ID:mH+jEa9e0 リーゼントを未来の仗助って思ってる奴は中二病
158名無しんぼ@お腹いっぱい (スプープ Sdaa-sojM [1.75.73.75])
2026/05/13(水) 15:25:16.05ID:BnFwshpYd 離脱はパープルヘイズが扱いにくかったからてのも理由だっけ
159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e947-TfS3 [2400:2200:3d5:1958:*])
2026/05/13(水) 15:26:35.25ID:MqcbpYjW0 中二病どころかただのバカだろ
160名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sdaa-Qpl+ [1.75.198.50])
2026/05/13(水) 16:33:43.60ID:itcRuR8dd 4部連載途中のインタビューで「あれはただの思い出です」って言ってるのにな
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e9f1-9rXq [2400:2411:39ee:2400:*])
2026/05/13(水) 17:26:41.62ID:rrf6oYmI0 もうその時点で展開を思いつかなくて手詰まりだったんだろ
162名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aad0-fkOX [27.113.194.179])
2026/05/13(水) 18:25:52.53ID:Q8GIIpFp0 4部は吉良登場してから面白くなった
それまではちょっとだるかったな
トラサルディーの話は好きだけど
それまではちょっとだるかったな
トラサルディーの話は好きだけど
163名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ba-rJZP [240b:c010:4c1:b847:*])
2026/05/13(水) 20:21:24.07ID:c+vaQrPA0 チョコラータ戦でフーゴが助けに来てくれるかも?とちょっと期待したよ
まさか2度と出てこないとは、ジョジョらしいけど
まさか2度と出てこないとは、ジョジョらしいけど
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59e1-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/13(水) 21:36:18.99ID:mH+jEa9e0 >>163
お前も中二病
お前も中二病
165名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3635-gi7q [2001:268:7396:b03c:*])
2026/05/13(水) 22:01:40.06ID:TYj2wh570 4部はアニメの由花子のドスの効いた声がたまらん
166名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ba-rJZP [240b:c010:4c1:b847:*])
2026/05/13(水) 22:25:07.60ID:c+vaQrPA0167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba64-CwS9 [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/05/13(水) 22:26:21.92ID:+6ND7Tqf0168名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1d7d-TluX [124.140.6.145])
2026/05/13(水) 23:24:58.99ID:H3vtexN20 まぁフーゴの件は裏の事情がどうあれ、それを知らない読者の視点からすれば、それまで仲間で割と目立つ立場だったのがいきなり脱落、
それも死んだわけでもなくただ「戦いについていけなくなった」なんてしょうもない理由で別れてさよならってのは「漫画描写として」不自然なことだからな。
作中視点で何か訳があっての一時的なことと読んで再登場を期待するのが普通だ。
メタ的に「強すぎて扱いにくいから」なんて理由があるにしても、それだけならもう少し自然な退場の仕方で描くものだし。
それも死んだわけでもなくただ「戦いについていけなくなった」なんてしょうもない理由で別れてさよならってのは「漫画描写として」不自然なことだからな。
作中視点で何か訳があっての一時的なことと読んで再登場を期待するのが普通だ。
メタ的に「強すぎて扱いにくいから」なんて理由があるにしても、それだけならもう少し自然な退場の仕方で描くものだし。
169名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 998e-5Mhm [58.189.5.214])
2026/05/13(水) 23:41:22.73ID:LE034UuM0 どんだけわかりやすく描いてても
受け手が捻くれてたらどうしようもないな
受け手が捻くれてたらどうしようもないな
170名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e960-ZRh6 [2400:2653:14c0:ca00:*])
2026/05/14(木) 00:40:28.21ID:SacyVJE60 あれで全員ブチャラティについていくとかえって嘘臭くなっちゃうし
大人として理性的に振る舞うフーゴがいるから子供のように盲信するナランチャがより感動的に映るわけで
大人として理性的に振る舞うフーゴがいるから子供のように盲信するナランチャがより感動的に映るわけで
171名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e9cc-TfS3 [2400:2200:3d7:36cb:*])
2026/05/14(木) 02:04:35.89ID:oFUXtkkx0 ナランチャのは盲信と言うか自分と同じなトリッシュを守りたいって気持ちじゃないか?
172名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3699-VXr4 [2001:268:9924:51eb:*])
2026/05/14(木) 02:36:48.39ID:eWiZrGXg0 ついていけなくなった仲間の離脱描いたら不自然か?
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59fb-QIJM [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/14(木) 04:49:28.57ID:07+7IZwL0 すばる見てるなオマエら
174名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ba-rJZP [240b:c010:4c1:b847:*])
2026/05/14(木) 05:57:04.76ID:kn9Lq2uR0 ギャングのスタンドバトルとか思いきりファンタジーなのにフーゴ離脱は突然リアリズムを突きつけられた印象はあったな
全員ついてくるよりはブチャラティ達の立場の危険性が伝わってきて良かったけど
全員ついてくるよりはブチャラティ達の立場の危険性が伝わってきて良かったけど
175名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-5Mhm [14.13.193.64])
2026/05/14(木) 10:10:44.53ID:cNF0ht8i0 ナランチャ
ニリンチィ
ヌルンチュ
ネレンチェ
ノロンチョ
ニリンチィ
ヌルンチュ
ネレンチェ
ノロンチョ
176名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a6a0-Tp+8 [153.243.30.142])
2026/05/14(木) 10:18:47.28ID:NnDQib7X0 イチバン頭イイからボス側と見せかけて陰から支援してくる役を買ったってオモウヤン?
レイズナーノ(^ω^)メガネトカヨ
レイズナーノ(^ω^)メガネトカヨ
177名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 858a-vLh2 [180.53.70.234])
2026/05/14(木) 10:57:48.76ID:U4QnjNcI0 >>160
本人が言ったからソースとか頭悪すぎでしょ
人間は嘘をつく生き物だからな
例えばとあるゲームで漫画のキャラを丸パクリしたキャラが居たが、製作者は「全くのオリジナル」だと強弁してパクリを否定してた
ほんでこれを鵜呑みにして作者がそういったから間違いない!とか思うの? アホでしょw
本人が言ったからソースとか頭悪すぎでしょ
人間は嘘をつく生き物だからな
例えばとあるゲームで漫画のキャラを丸パクリしたキャラが居たが、製作者は「全くのオリジナル」だと強弁してパクリを否定してた
ほんでこれを鵜呑みにして作者がそういったから間違いない!とか思うの? アホでしょw
178名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3690-gi7q [2001:268:763a:d01e:*])
2026/05/14(木) 11:11:05.32ID:UzUzPrGC0 とあるゲームとか知らんけど荒木本人が言ってるのに
それが嘘だと反証するのはまた別の話だが
いったい何がソースになるんだ?
それが嘘だと反証するのはまた別の話だが
いったい何がソースになるんだ?
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3639-qF8H [2001:268:724e:dda7:*])
2026/05/14(木) 12:07:34.22ID:cQBOeFL70 >>177
頭が悪いのはお前だな
そのケースだとオリジナルとなったキャラクターのデザインや設定とどれだけ一致しているかで検証できる
4部の該当箇所において、当時荒木本人のインタビューで言っていることを嘘と認定する証拠は何?
あるなら出せよ
それくらい少しは考えろ
頭が悪いのはお前だな
そのケースだとオリジナルとなったキャラクターのデザインや設定とどれだけ一致しているかで検証できる
4部の該当箇所において、当時荒木本人のインタビューで言っていることを嘘と認定する証拠は何?
あるなら出せよ
それくらい少しは考えろ
180名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdaa-Qpl+ [1.75.152.98])
2026/05/14(木) 12:22:02.31ID:vVkl7jMcd181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e972-TfS3 [2400:2200:3d3:ffdf:*])
2026/05/14(木) 12:25:25.07ID:NdbkyL6M0 リーゼントの少年に伏線が~とか言い出すやつはクソ脳ミソしかいないんだな
182名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aad0-fkOX [27.113.194.179])
2026/05/14(木) 12:29:01.92ID:QlvV4R6A0 ていうか例えが極端すぎる
183名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a54b-5Mhm [14.13.193.64])
2026/05/14(木) 18:19:21.01ID:cNF0ht8i0 3部のDIOはなんで一回引っ越したの?
DIOの館は最初SPW財団は位置を把握してたのにジョースター一行が近づいたら急に市内で引っ越しで新居がどこか分からなくなったんだよな
引っ越した意味希望
DIOの館は最初SPW財団は位置を把握してたのにジョースター一行が近づいたら急に市内で引っ越しで新居がどこか分からなくなったんだよな
引っ越した意味希望
184名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59b0-kYj9 [240a:61:20d7:2710:*])
2026/05/14(木) 20:35:54.43ID:nNpjTvpI0 最近知ったけどコナン101巻に青山作画の露伴が出るんだな
100巻越えてる現行作品ってジョジョとコナンくらいだし
この内2作の共演ってなんか感慨深いわ
100巻越えてる現行作品ってジョジョとコナンくらいだし
この内2作の共演ってなんか感慨深いわ
185名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 99c7-oFlD [58.85.168.46])
2026/05/14(木) 21:28:17.17ID:2xwku+N40 ゴルゴとかは?
186名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e93d-8UCK [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/14(木) 21:43:11.66ID:rt6k/WKg0 連載中100巻超えはまぁまぁある
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e908-vLh2 [2400:2652:8ac1:2800:*])
2026/05/14(木) 23:40:51.26ID:TIJg5VkW0 >100巻越えてる現行作品ってジョジョとコナンくらいだし
もっとあるだろ。ヌケサクかよ
もっとあるだろ。ヌケサクかよ
188名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa01-g3wA [106.128.106.119])
2026/05/15(金) 08:27:03.59ID:/KghpRdWa 弱虫ペダルや彼岸島も気がつけば100巻だからな
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/15(金) 08:41:13.95ID:OnQOdtEO0 ワンピース
190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d9b5-sojM [122.135.244.254])
2026/05/15(金) 09:17:24.76ID:PT30Hq5H0 >>167
フーゴが無駄無駄WRYYYYラッシュされなくてよかった…
フーゴが無駄無駄WRYYYYラッシュされなくてよかった…
191名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/15(金) 12:50:30.02ID:OnQOdtEO0 でもフーゴってルックスが魅力的じゃないよな
192名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3637-gi7q [2001:268:7387:1dc8:*])
2026/05/15(金) 13:26:54.05ID:aZEtxLMC0 冷静そうだけどいきなりブチギレるキャラは面白いんだけどな
193名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-8ug+ [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/15(金) 15:16:28.96ID:OnQOdtEO0 ディアボロが登場する前に背表紙にボス登場してる あとウンガロが背表紙に描いてあるの意外
194名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36f4-VXr4 [2001:268:99d9:9686:*])
2026/05/15(金) 15:49:11.57ID:tLqb3pC50 ジョジョシリーズ 139巻
ゴルゴ13 220巻
クッキングパパ 177巻
バキシリーズ 161巻
はじめの一歩 144巻※休載中
江戸前の旬 131巻
鬼平犯科帳 127巻
キャプテン翼シリーズ 122巻
釣りバカ日誌 118巻
解体屋ゲン 117巻
天牌 116巻
ワンピース 114巻
美味しんぼ 111巻※休載中
名探偵コナン 108巻
浦安鉄筋家族シリーズ 108巻
パタリロ! 104巻
弱虫ペダル 100巻
ゴルゴ13 220巻
クッキングパパ 177巻
バキシリーズ 161巻
はじめの一歩 144巻※休載中
江戸前の旬 131巻
鬼平犯科帳 127巻
キャプテン翼シリーズ 122巻
釣りバカ日誌 118巻
解体屋ゲン 117巻
天牌 116巻
ワンピース 114巻
美味しんぼ 111巻※休載中
名探偵コナン 108巻
浦安鉄筋家族シリーズ 108巻
パタリロ! 104巻
弱虫ペダル 100巻
195名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdaa-Qpl+ [1.75.159.45])
2026/05/15(金) 16:05:40.78ID:T9/02qG5d 美味しんぼはもう再開しないだろ
一歩もあやしい
一歩もあやしい
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dea8-OTlZ [111.125.144.16])
2026/05/15(金) 16:15:56.18ID:g9e9T6Kx0 弱虫ペダルってまだ続いてんのかよ
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d85-tG4R [60.120.197.155])
2026/05/15(金) 17:59:43.79ID:jpFmUOy40 シリーズまとめればまだまだあるから金田一とかタフとか
198名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW aa7d-g3wA [61.26.34.231])
2026/05/15(金) 23:27:31.11ID:Ae8L+KL50 200巻行ったのはゴルゴ、こち亀、ドカベンぐらいか
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ba3f-hbeF [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/05/16(土) 12:38:54.59ID:/0Yikycm0 週刊のままだったらもう180はいってるな
200名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 858a-vLh2 [180.53.70.234])
2026/05/16(土) 13:28:15.83ID:9CUD1R7b0 >>183
ジョジョヲタは頭悪いからそういうガチな突っ込みには答えてくれないよ
リーゼントの不良は何の意味も無いし、噛み痕も何の意味もないし、キンタマが四個なのも意味は無いし、DIOの館が引っ越しした事は作者すら忘れてる
ジョジョヲタは頭悪いからそういうガチな突っ込みには答えてくれないよ
リーゼントの不良は何の意味も無いし、噛み痕も何の意味もないし、キンタマが四個なのも意味は無いし、DIOの館が引っ越しした事は作者すら忘れてる
201名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dbd-qF8H [150.147.224.73])
2026/05/16(土) 13:58:33.65ID:rCS2DF8w0202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 59ea-h9h2 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/16(土) 15:08:00.59ID:A2wybJT20 ラバーズってポルに、妹の因縁もあって複雑な気分だがてめーは殺すって言われたけど承太郎が殺さなかったから運が良いよな
ポルナレフ、承太郎が殺さなくて嫌じゃなかったのかな?
ポルナレフ、承太郎が殺さなくて嫌じゃなかったのかな?
203名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e904-TfS3 [2400:2200:75a:f572:*])
2026/05/16(土) 17:55:47.56ID:Sdx4wK8I0204名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36cf-SmhB [2001:268:9494:1771:*])
2026/05/16(土) 20:10:47.35ID:624JGbXU0 助けてくれよぉ〜 新しいスタンド使いが出たんだよぉ〜
暖かくなるとよぉ〜 女性の服の生地が薄くなるんだょぉ〜
うグッ梨央ちゃんのパンティ〜!
暖かくなるとよぉ〜 女性の服の生地が薄くなるんだょぉ〜
うグッ梨央ちゃんのパンティ〜!
205名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-5nOV [49.97.12.167])
2026/05/17(日) 05:59:37.76ID:8K7Y0kIed 言ってる事がわからない……
イカれてるのか?この状況で
イカれてるのか?この状況で
206名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9588-l6Zi [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/17(日) 09:55:31.50ID:TrvhWoEr0 吉良ってよ、キラークイーンはすでにリオちゃんのおパンティーに触れているってことだよなぁ
207名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bcf-PpVc [2001:268:9494:1771:*])
2026/05/17(日) 11:00:59.81ID:muSziqWn0 り、り、り、梨央ちゃんのパ、パ、パンティ〜ッ!
208名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/17(日) 12:29:04.53ID:OW36quYv0 ジョディオが最新話で、俺たちには敵がいる それは500億を狙うとかそうレベルじゃない、って
言ってたけどそういう話になるのかなあ?
言ってたけどそういう話になるのかなあ?
209名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/17(日) 12:40:33.42ID:OW36quYv0 500億ドル
210名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/17(日) 13:07:20.06ID:OW36quYv0 チャーマンの髪型、陰影なくて黒のベタ塗りだから手抜きっぽくてやだ
211名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8b6b-dxYo [2001:268:72f0:4161:*])
2026/05/17(日) 13:34:19.87ID:GH8Q0rmj0 >>208
溶岩狙ってんだろ
溶岩狙ってんだろ
212名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b554-8a1q [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/17(日) 17:30:48.67ID:OW36quYv0 プアートム戦にもホットサマーマーサにもイチイの木が出てきたから荒木先生好きなんだねイチイ
213名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
2026/05/17(日) 17:52:30.50ID:CAMyjZDq0 荒木先生はパンツのことをパンティーと呼ぶのがお好き
214名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/17(日) 18:21:03.34ID:OW36quYv0 漫画の中でパンティーって言うのはいいけど実生活では言ってほしくない
215名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b50f-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/17(日) 18:22:13.10ID:OW36quYv0 言って欲しくない
216名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b92-l172 [2001:268:999f:716a:*])
2026/05/18(月) 01:51:35.85ID:BTcXGnOK0 3 現実はパンティである
https://i.imgur.com/S6yCEWi.jpeg
https://i.imgur.com/S6yCEWi.jpeg
217名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9535-Qb3u [2400:2411:39ee:2400:*])
2026/05/18(月) 01:59:00.83ID:kdh0rrMu0 これ額面間違ってるだろ
218名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H11-XG3f [122.222.63.25])
2026/05/18(月) 07:16:59.01ID:Q17NhKX/H 助けてミラグロマン~
219名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
2026/05/18(月) 16:30:13.99ID:3N/uB8dL0 ウサギの詐欺の話は今回で4話かあ。さすがに今月で終わってほしいなあ。
四話というとコミック1巻分だしなあ。
四話というとコミック1巻分だしなあ。
220名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b577-ahd9 [240b:c010:660:42f:*])
2026/05/18(月) 19:53:51.61ID:q5zkssi80 明日か
ドラゴナの靴の裏にも封印シール?があったから襲われるんだろうね
話が進展するといいけど
ドラゴナの靴の裏にも封印シール?があったから襲われるんだろうね
話が進展するといいけど
221名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54c-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/18(月) 20:08:47.38ID:pAUW04VR0 8部って相田みつをさんに失礼だよね
222名無しんぼ@お腹いっぱい (スッププ Sd03-QC4k [49.109.157.114])
2026/05/18(月) 21:44:22.46ID:306RRhQKd だものー!!!
223名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c35a-5nOV [2405:1201:8213:f600:*])
2026/05/18(月) 21:57:59.32ID:3CTwm3Sx0 リスペクトだぞ
224名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b91-l172 [2001:268:99de:2304:*])
2026/05/18(月) 23:19:09.48ID:hOMy3JCa0225名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
2026/05/19(火) 01:45:02.08ID:ZhSuGiCL0 決着は来月かあ。
2幕が始まってすぐだし
アクション回だから
まああんまり面白くはないですね
2幕が始まってすぐだし
アクション回だから
まああんまり面白くはないですね
226名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b592-ahd9 [240b:c010:421:e696:*])
2026/05/19(火) 01:53:42.41ID:EdeoB7EJ0 そう?俺は今月もかなり面白いと感じた
ジョディオに往年のジョジョっぽさが出てきてる
あと扉絵がいいね
ジョディオに往年のジョジョっぽさが出てきてる
あと扉絵がいいね
227名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.32.176])
2026/05/19(火) 02:40:03.29ID:jOLQxBZL0 ライオンは猫科だから無事に済むはずがないよね…
228名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 95a6-VPNx [202.177.110.101])
2026/05/19(火) 02:40:19.56ID:+mMgHivK0 でも斜め上からの目線ッ!ってどゆこと
229名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.32.176])
2026/05/19(火) 03:39:26.91ID:jOLQxBZL0 バカじゃ困るけど相変わらずジョジョ主人公は状況と能力の把握が早すぎるだろ
230名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5ce-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/19(火) 07:48:08.80ID:Kp8GoyLt0 今月話、意味分からないトコだらけだった シールをスライドしようとしてなんでワイヤー切ったの?
あとジョディオが帽子被ったガキになったりドラゴナの彼氏がどうとかも意味分からんしリチウムイオン電池も意味分からない
あとジョディオが帽子被ったガキになったりドラゴナの彼氏がどうとかも意味分からんしリチウムイオン電池も意味分からない
231名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.157.200])
2026/05/19(火) 08:00:31.84ID:WzQcevdD0 ワイヤー切ったのは振り返ってシールの能力が発動したから
232名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-5nOV [49.97.10.128])
2026/05/19(火) 08:10:24.30ID:CMgyIGNsd 心の奥を覗かれて過去の不幸が語りかけてくるというホラー描写だろ
233名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bb2-q5E5 [2001:268:9966:5b6e:*])
2026/05/19(火) 12:16:39.08ID:OhaFgv9m0234名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5b5-QC4k [122.134.72.77])
2026/05/19(火) 12:38:49.38ID:S38Rk3D70 おねえさんもついてきますか?
235名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.152.98])
2026/05/19(火) 13:24:40.64ID:PrB/N2k20 自力でシールを剥がそうとすると阻止する力が働いて攻撃が始まる
リチウムイオン電池はライオンに噛ませれば発火してシール消せるかもしれないから要求した。と言っている
リチウムイオン電池はライオンに噛ませれば発火してシール消せるかもしれないから要求した。と言っている
236名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b59b-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/19(火) 13:28:37.13ID:Kp8GoyLt0 靴にくっ付いてる取れないシールは靴脱げばいいんじゃ?
あと煽りコメント3話連続うけ狙いだね
あと煽りコメント3話連続うけ狙いだね
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b59b-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/19(火) 13:33:20.84ID:Kp8GoyLt0 >>235
なんでライオンが電池を発火させるとシール消せるの?
なんでライオンが電池を発火させるとシール消せるの?
238名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b592-ahd9 [240b:c010:421:e696:*])
2026/05/19(火) 13:34:30.85ID:EdeoB7EJ0 ライオンを使う意味がまだわからない
電池の発火でシールを焼くなら直接シールに火をつけて燃やせばよくない?
電池の発火でシールを焼くなら直接シールに火をつけて燃やせばよくない?
239名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b592-ahd9 [240b:c010:421:e696:*])
2026/05/19(火) 13:36:34.91ID:EdeoB7EJ0 >>236
ドラゴナの靴が脱げたけど素足にくっついてた
ドラゴナの靴が脱げたけど素足にくっついてた
240名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.152.98])
2026/05/19(火) 13:44:57.54ID:PrB/N2k20 なんで?と言われてもジョディオがそう判断したから。としか
241名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b86-ahd9 [2001:268:99d7:9f9:*])
2026/05/19(火) 15:01:49.81ID:VG5K7AvL0 ドラゴナの元カレはドラゴナがトランスジェンダーとは気づかなかったんやね
242名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b59b-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/19(火) 15:16:34.77ID:Kp8GoyLt0 ジョディオの首にちゃんと星の痣が描いてあるシーンがあるね
243名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-5nOV [49.97.8.223])
2026/05/19(火) 16:39:27.50ID:ajIMEYnid >>241
さらに興奮してくるタイプなんだよ
さらに興奮してくるタイプなんだよ
244名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.153.128])
2026/05/19(火) 16:59:59.49ID:GfY7V+FO0 今回の流れ
このシール剥がせないから燃やせばなんとかなるんじゃね(推測)
でも自分達で火を起こして燃やそうとすると攻撃されるし他人巻き込むのは可哀想だし…
よし、人間じゃなく動物ならいい噛ませて発火させてみよう。
このシール剥がせないから燃やせばなんとかなるんじゃね(推測)
でも自分達で火を起こして燃やそうとすると攻撃されるし他人巻き込むのは可哀想だし…
よし、人間じゃなく動物ならいい噛ませて発火させてみよう。
245名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fe-r6HM [240b:c020:421:631f:*])
2026/05/19(火) 20:41:12.50ID:48+Qyyk40 最後のコマかっけぇな
パコがジョディオ信頼してるって感じる
パコがジョディオ信頼してるって感じる
246名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fe-r6HM [240b:c020:421:631f:*])
2026/05/19(火) 20:43:05.05ID:48+Qyyk40247名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5e3-ahd9 [240b:c010:4c4:d579:*])
2026/05/19(火) 20:49:07.67ID:J39FhIno0 >>246
なるほど、それなら納得いく
なるほど、それなら納得いく
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/19(火) 20:51:57.02ID:Kp8GoyLt0 ウサギの顔描くときだけ荒木先生、筆がのってるね 表情が主要キャラでいちばん安定して上手く描けてる
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5e3-ahd9 [240b:c010:4c4:d579:*])
2026/05/19(火) 21:01:17.48ID:J39FhIno0 シールも暗号の件もそうだけど
もしかしてジョディオって歴代最高レベルに頭良いのか
飛躍しすぎて仲間も驚く感じになってきてね?
もしかしてジョディオって歴代最高レベルに頭良いのか
飛躍しすぎて仲間も驚く感じになってきてね?
251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
2026/05/19(火) 21:32:06.82ID:IsWNQhza0 おいおい
ジョジョでライオンが出てきたの初めてじゃないのか
歴史的大事件やんけ
ジョジョでライオンが出てきたの初めてじゃないのか
歴史的大事件やんけ
252名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b8e-RN2h [121.82.79.168])
2026/05/19(火) 21:55:31.41ID:+e40Ukz+0 メローネ「なにっ」
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/19(火) 21:59:05.69ID:Kp8GoyLt0 象は2回目
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 358e-hq18 [58.189.5.214])
2026/05/19(火) 22:11:45.36ID:mdsAi9Vr0 そういうことなの?
ライオンに足ごと噛みちぎらせる、その時電池も噛みちぎって発火するから逃げられるってことかと思ってた
ライオンに足ごと噛みちぎらせる、その時電池も噛みちぎって発火するから逃げられるってことかと思ってた
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b08-l172 [2001:268:990d:de41:*])
2026/05/19(火) 22:16:55.69ID:udQ9kw6L0 ジョジョLion
256名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9513-8DK/ [2400:4053:b80:1e00:*])
2026/05/19(火) 22:19:48.72ID:NG8aJ5Mu0 まーた西尾かよ
こいつジョジョに関わらせないでほしいわ
こいつジョジョに関わらせないでほしいわ
257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b08-l172 [2001:268:990d:de41:*])
2026/05/19(火) 22:57:08.23ID:udQ9kw6L0258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
2026/05/19(火) 23:15:55.58ID:IsWNQhza0 そういや大英博物館にホームズの脳みそだったよな
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.159.25])
2026/05/20(水) 01:32:05.90ID:NlqcLIyH0 ほとんどの場面ですぐ理解してたジョニィのが上
260名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 43ec-oNBz [133.202.141.179])
2026/05/20(水) 01:41:02.57ID:Wbfyi9C70 プッチが妹とウェザーを別れさせようとしたのってなんでなん
261名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5e7-RmcZ [240a:61:2253:ccf9:*])
2026/05/20(水) 03:09:37.77ID:bBKJ8TRY0 魔高校生ビーティーって何やねん
魔中年ビーティーじゃ駄目なのかと
魔中年ビーティーじゃ駄目なのかと
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.159.25])
2026/05/20(水) 04:02:33.86ID:NlqcLIyH0 >>260
プッチとウェザーは兄弟であって妹とウェザーも兄妹なんだから禁忌だろ
プッチとウェザーは兄弟であって妹とウェザーも兄妹なんだから禁忌だろ
263名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 43ec-oNBz [133.202.141.179])
2026/05/20(水) 04:38:22.91ID:Wbfyi9C70 >>262
あーなるほど
それならリンチ理由のウエザーの親が黒人てのはどうなんの?
プッチの親も黒人てことになるだろ
おまえの兄貴の依頼だと探偵が言っていたからプッチとウエザーが兄弟であること知っていたやん
プッチの依頼を探偵は受けないはず
あーなるほど
それならリンチ理由のウエザーの親が黒人てのはどうなんの?
プッチの親も黒人てことになるだろ
おまえの兄貴の依頼だと探偵が言っていたからプッチとウエザーが兄弟であること知っていたやん
プッチの依頼を探偵は受けないはず
264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b517-ahd9 [240a:61:1264:7355:*])
2026/05/20(水) 04:48:12.13ID:3EGNe91I0 >>263
兄の依頼だってのはペルラに言ってんだろ…
ウェザーをすり替えた義母が黒人と結婚してたから黒人の子供じゃないかと探偵が思い込んだだけだし
プッチとペルラは白人兄妹だから黒人系の男と白人娘が付き合ってると思って怒ったんだろ
兄の依頼だってのはペルラに言ってんだろ…
ウェザーをすり替えた義母が黒人と結婚してたから黒人の子供じゃないかと探偵が思い込んだだけだし
プッチとペルラは白人兄妹だから黒人系の男と白人娘が付き合ってると思って怒ったんだろ
265名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-5nOV [49.96.233.167])
2026/05/20(水) 06:57:51.92ID:wZt5qURRd 読解力の無さヤバすぎるな
266名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c3cf-JJWY [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/05/20(水) 07:39:38.19ID:Mx1nXqp10 医者の診断もらってない軽度の知的障害ってのはいるからね
周囲の人は疲れると思う
周囲の人は疲れると思う
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/20(水) 08:50:40.01ID:JuoHXcpw0 近親相姦やん
268名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b54e-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/20(水) 08:54:03.73ID:JuoHXcpw0 最新話、ブルーマリン戦のゾンビになった子どもを思い出した
269名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 95c8-tjT1 [2400:2200:771:bd77:* [上級国民]])
2026/05/20(水) 09:39:35.14ID:fzoZypph0 ブルーハワイな
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 95c3-WUzK [2400:2200:8da:5e56:*])
2026/05/20(水) 11:51:05.53ID:s65V4Dn50 荒木先生は昔本当に友達と呼べるのは宅八郎とこせきこうじ先生しかいないと言ってたけど
271名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/20(水) 12:19:01.78ID:oWLwifSa0 >>256
BT面白かったよ
BT面白かったよ
272名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/20(水) 12:22:35.38ID:oWLwifSa0 今回凄くジョディオがカッコよくて美しい顔のコマあったね
273名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e341-XlIE [123.0.69.132])
2026/05/20(水) 14:52:06.84ID:gZk3i48J0 ウルジャンのBTvsアイリン面白かったが、荒木飛呂彦漫画特有の臭み(くどいコマ割とか煙に巻くはったりとか)が薄いなと
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/20(水) 16:38:41.19ID:JuoHXcpw0 SBR23巻のジョニィの父親の演説してるシーンの聴衆の泣いてる顔ってなんで絵があんなに下手なの?そう思った方いませんか?
275名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b554-ahd9 [240b:c010:4a5:50e5:*])
2026/05/20(水) 17:27:40.16ID:yUdei2F40276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 952e-l6Zi [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/20(水) 18:39:49.66ID:71pKjvhq0 俺も中二病黒歴史を語られたらどうしよう・・
277名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
2026/05/20(水) 18:44:00.83ID:5gLNDe/A0 今回の敵はちょっと発動条件が簡単すぎ効果が強力過ぎ範囲が広すぎ解除が困難過ぎないか
278名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bc6-lcRf [2001:268:7386:6389:*])
2026/05/20(水) 19:23:52.92ID:vD+PkDIa0 出会いというものは引力ではないのか?
いいセリフだ、本当にそう思う
いいセリフだ、本当にそう思う
279名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-WUzK [240a:61:21e2:4c58:*])
2026/05/20(水) 19:29:59.31ID:Bc3Wtt3/0 スタンド以外の漫画描けないのかね
なんでもかんでもスタンドスタンド
なんでもかんでもスタンドスタンド
280名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/20(水) 19:45:12.36ID:JuoHXcpw0 スタンド以上の発明ないから
281名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/20(水) 19:47:59.86ID:oWLwifSa0 今月の話なんて特に
荒木先生新しいことしてんなーと思うわ
荒木先生新しいことしてんなーと思うわ
282名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b557-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/20(水) 20:19:48.31ID:JuoHXcpw0 なんかランズになってから一読しただけでは話が理解出来なくなってきた
283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e341-XlIE [123.0.69.132])
2026/05/20(水) 21:48:51.24ID:gZk3i48J0 飛呂彦本人が明言しとる>>279
284名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b9f-WUzK [2001:268:99b9:52b7:*])
2026/05/20(水) 21:51:10.45ID:eyHMp8bL0 6部8部あたりに比べるとスゲー分かりやすいけどな
285名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 952e-l6Zi [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/20(水) 23:59:10.30ID:71pKjvhq0 ゾウにやられたり、ライオンが脅威ってのが、インフレしてなくていいなって思う。
人気の某漫画も能力バトルなのに、みんな強すぎてパワーインフレしてて緊張感がない(HxHじゃないよ)
人気の某漫画も能力バトルなのに、みんな強すぎてパワーインフレしてて緊張感がない(HxHじゃないよ)
286名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
2026/05/21(木) 01:21:30.92ID:RwBaLBhB0 少年誌時代ならパワー型スタンドで動物なんてどうとでもなるけど
9部の連中は全員弱い
9部の連中は全員弱い
287名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.102.181.74])
2026/05/21(木) 01:54:48.12ID:pcmtCVfM0 パコのどこが弱いんだ?
288名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
2026/05/21(木) 02:43:05.89ID:uYJhKrBq0 ジョディオの星型のアザが銃創だったってのはちょっとかっこいいね
でもドラゴナの元彼の話はなんか徐倫や康穂の悪いところを受け継いでる感じでかっこわるいね
でもドラゴナの元彼の話はなんか徐倫や康穂の悪いところを受け継いでる感じでかっこわるいね
289名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 954e-+ll7 [2400:2200:75a:f5ec:*])
2026/05/21(木) 03:11:42.68ID:etr8sNHV0 今回の敵スタンドの能力を各部のラスボスが受けたらどうなるんだろうか
やっぱりプッチはペルラの件を掘り起こされるのかな
やっぱりプッチはペルラの件を掘り起こされるのかな
290名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 35c7-mtHt [58.85.168.46])
2026/05/21(木) 04:43:29.88ID:P1zAFQND0 >>288
ここまでドラゴナのクズ要素があまり見えてなかったからここで改めてドラゴナもクズなとこあるよって示したんだろうな
ここまでドラゴナのクズ要素があまり見えてなかったからここで改めてドラゴナもクズなとこあるよって示したんだろうな
291名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b554-ahd9 [240b:c010:4a5:50e5:*])
2026/05/21(木) 10:57:34.88ID:0AsgIdlx0 単なる攻撃にとどまらずジョディオ達の内面を読者に知らせるのは上手い
292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.102.177.144])
2026/05/21(木) 10:57:38.26ID:yr4t0bfq0 確かに凶悪だけどとりあえず振り返らなければ攻撃が発動しないって弱点はちゃんとあるから
チープトリック並にうざいけど
チープトリック並にうざいけど
293名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3d0-kchg [27.113.194.179])
2026/05/21(木) 11:32:09.59ID:fwpV3+Ke0 読んだ
でも斜め上から目線ッ!ってなんだそりゃ
でも斜め上から目線ッ!ってなんだそりゃ
294名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3d0-kchg [27.113.194.179])
2026/05/21(木) 11:53:05.71ID:fwpV3+Ke0 危機的状況だけど余裕たっぷりってことか
いま理解したわ
いま理解したわ
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b530-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/21(木) 15:04:15.62ID:dz5NRyYo0 結局どういう能力なのかな ジョースター地蔵と一緒?
296名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.115.34.162])
2026/05/21(木) 15:25:25.42ID:Su7UzVJ50 今月号で結構解説されてないか
血液に触れればシールが付着し剥がそうとすれば攻撃されるし
死体の囁きに振り返っても攻撃される。
血液に触れればシールが付着し剥がそうとすれば攻撃されるし
死体の囁きに振り返っても攻撃される。
297名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b533-ahd9 [240b:c010:451:fcda:*])
2026/05/21(木) 20:03:42.01ID:ow9t0lZQ0 暗号も盗めるんだからハッカーみたいな能力だな
298名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
2026/05/22(金) 02:02:38.69ID:sngrzUhp0 ジョディオはサイコパスだから他人は弱点にならないけど
自分の過去なら弱点になるのかあ。
ジョジョの女はやり逃げ率高くてバカが多い
自分の過去なら弱点になるのかあ。
ジョジョの女はやり逃げ率高くてバカが多い
299名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b559-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/22(金) 16:47:28.79ID:Kz3uFJd+0 ジョジョの誰が最強か?って議論あるけどどのキャラもまんべんなく強いから意味ない論義だよね
300名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aba0-aW1T [153.243.30.142])
2026/05/22(金) 17:07:50.15ID:pkmzk6u90 作中のDIOと神父の会話がスベテヨナw
小道使用不可デ(・ω・)チープトリックニカテルヤツオモイウカバニャイ
小道使用不可デ(・ω・)チープトリックニカテルヤツオモイウカバニャイ
301名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3d0-kchg [27.113.194.179])
2026/05/22(金) 17:22:09.59ID:vru3T0ak0 スタンドや波紋じゃなく人間なら承太郎だろう
302名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b559-eE2e [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/22(金) 18:01:36.93ID:Kz3uFJd+0 ジョナサンに決まってんじゃん
303名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b533-ahd9 [240b:c010:451:fcda:*])
2026/05/22(金) 19:04:56.76ID:ZUDHCXiA0 ジョセフやろ
304名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e37d-ApPJ [59.169.72.138])
2026/05/22(金) 19:06:47.91ID:Z1HlooeX0 ラグビーやってるしな
体格や胆力が同じなら、タバコ吸ってるようなヤンキーよりは体育会系の方が強い
体格や胆力が同じなら、タバコ吸ってるようなヤンキーよりは体育会系の方が強い
305名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b53-le83 [2001:268:9b27:8d99:*])
2026/05/22(金) 21:11:59.69ID:WCRgIyyv0 後ろから拳銃で撃ったのに正当防衛で無罪なんて不条理!
と言うがその前に自分はスタンドで攻撃しとるがな
と言うがその前に自分はスタンドで攻撃しとるがな
306名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b87-lcRf [2001:268:98dc:6142:*])
2026/05/22(金) 21:14:32.97ID:+btMb1AS0 漫画のヤンキーはトレーニングもしてないのに強いとか実際はあり得ないからな
肉体労働で身体鍛えられるっていうのはあるけどそれすらしないで強いとかね
肉体労働で身体鍛えられるっていうのはあるけどそれすらしないで強いとかね
307名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 457d-aW1T [210.194.68.147])
2026/05/22(金) 22:25:46.24ID:sngrzUhp0 クマとかライオンって鍛えてるの?
オタクのオドオドした雑魚と
不良なら不良の方が強いだろ
生物として
オタクのオドオドした雑魚と
不良なら不良の方が強いだろ
生物として
308名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 153d-x5Mv [138.64.247.147])
2026/05/22(金) 23:19:05.61ID:Spv2EC3q0 クマとかライオンはめっちゃ筋トレしてるよ。動物ドキュメンタリーでよくやってるじゃん
309名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bf2-Ui/W [2001:268:7219:5e03:*])
2026/05/22(金) 23:58:54.99ID:voWQqsUO0310名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dd4b-hq18 [14.13.193.64])
2026/05/23(土) 00:29:07.10ID:0UeToaJ10 UJって全作品の「つづく」のアイコンが昔のジョジョの矢印っぽい「To Be Continued」になってんのね
311名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6d7d-d7AP [124.140.6.145])
2026/05/23(土) 01:47:05.42ID:+vsT8G8l0 前田慶次「虎や狼は日々鍛錬などせんのにクマやライオンはするのか…」
312名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.116.232.151])
2026/05/23(土) 04:07:36.58ID:B4WoReBj0 承太郎は子供の時からスタンドなしで大人をボコボコに出来るくらい強いから
313名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 153d-x5Mv [138.64.247.147])
2026/05/23(土) 05:56:46.33ID:jEv1lMlB0 それは自慢するようなことじゃない
スタンドを使うのはズルいから普通の人は誰もしない、当たり前の話
暴力もふるってはいけない
スタンドを使うのはズルいから普通の人は誰もしない、当たり前の話
暴力もふるってはいけない
314名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-nESG [60.116.224.63])
2026/05/23(土) 06:05:08.56ID:WPaDspPz0 正当なる防衛だよ
315名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ aba0-aW1T [153.243.30.142])
2026/05/23(土) 12:07:48.16ID:vQgj8CiN0 あの後>>300を考えててマンイ〜ンザミラ〜の「チープトリックは許可しないィ〜ッッッ!!!」って考えたんだケド、
コウイチクンのエコーズのを見るに
パープルヘイズにやられてる組織みたいに背中ゴッソリ持ってかれソウダナァ。
コウイチクンのエコーズのを見るに
パープルヘイズにやられてる組織みたいに背中ゴッソリ持ってかれソウダナァ。
316名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5fb-gDIQ [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/23(土) 15:12:45.11ID:gi5lpUG/0317名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2ec-O3of [133.202.141.179])
2026/05/24(日) 03:01:36.29ID:V4uzlHsY0 6部でジョジョシリーズでやってきたこと歴史から全部なかったことになるのかよ
318名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2ec-O3of [133.202.141.179])
2026/05/24(日) 03:10:43.52ID:V4uzlHsY0 エフエフはなんで魂が転生しなかったのか
ラストシーンにはいたけど
ラストシーンにはいたけど
319名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d667-ZxWt [2001:268:7380:6cbd:*])
2026/05/24(日) 03:35:36.01ID:DLhlhSDV0 あの雨がエフエフだとかいう説があったな
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f2d5-YVhl [2405:1201:8213:f600:*])
2026/05/24(日) 05:26:17.81ID:zY9ID76a0 プランクトンだから
そこら辺の水溜まりにいるよ
そこら辺の水溜まりにいるよ
321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2f1a-LSX/ [222.228.163.252])
2026/05/24(日) 06:41:54.51ID:90dXmYQK0 「ボクの名前は……エンポリオです」ってやってるその足元で
「フーファイターズ生存!」ってやってるのか
「フーファイターズ生存!」ってやってるのか
322名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 82d0-zWjs [27.113.194.179])
2026/05/24(日) 06:48:53.38ID:I/zjKmVx0 雨がFF説はあまりすきじゃないな
プランクトン自体は新世界でもいるだろうけどFFはやっぱりあの世界の知性を与えられたFFだから
あと雨=FFってよく考えなくてもテキトーすぎないかって
プランクトン自体は新世界でもいるだろうけどFFはやっぱりあの世界の知性を与えられたFFだから
あと雨=FFってよく考えなくてもテキトーすぎないかって
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d6d2-aQq4 [2001:268:9ab3:898b:*])
2026/05/24(日) 07:58:28.73ID:SzRn4hOC0 >>317
岸辺露伴はいるからようわからん
岸辺露伴はいるからようわからん
324名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2bc7-9P4V [58.85.168.46])
2026/05/24(日) 08:29:22.65ID:HS800qid0 そら岸辺露伴とジョースター家の因縁は関係ないしな
325名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6a0-qXeM [153.243.30.142])
2026/05/24(日) 08:48:12.42ID:ZVrThf3I0 >>315
鉄塔の際でチープトリックだけ中に入ってる状態で立って
鉄塔の反対側の外に居るヒトに背中を見てもらうでメタル化アボーン
ついでにスーパーフライから全員解放
カッタ! 🫵🚘 ダイ3ブカン!(4ブジャ)
スタンドというより小道(地形)を使うのとカワランネw
鉄塔の際でチープトリックだけ中に入ってる状態で立って
鉄塔の反対側の外に居るヒトに背中を見てもらうでメタル化アボーン
ついでにスーパーフライから全員解放
カッタ! 🫵🚘 ダイ3ブカン!(4ブジャ)
スタンドというより小道(地形)を使うのとカワランネw
326名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b38-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/24(日) 12:01:18.93ID:QTGeRSft0 露伴一巡後、ホクロの位置が変わっただけだと思うことにした
327名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b38-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/24(日) 12:47:29.25ID:QTGeRSft0 話にタネにトリコ アカデミア ダイの大冒険読んだけど面白くなかった ジョジョが一番面白い
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b38-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/24(日) 13:44:22.50ID:QTGeRSft0 サンドの富澤がジョジョのこと喋ってた 杜王町がなんちゃらって
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5bd7-h0NN [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/05/24(日) 13:52:48.40ID:PbN7rpgq0 >>322
ラストのコマで6部の主要キャラが空に描かれてるのに、FFはいなかったしね・・。
ラストのコマで6部の主要キャラが空に描かれてるのに、FFはいなかったしね・・。
330名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdc2-YVhl [1.75.154.245])
2026/05/24(日) 14:07:31.48ID:17yv2VTld プッチの存在が歴史から抹消されたからな
プッチの能力で産み出されたFFは存在しない世界だ
プッチの能力で産み出されたFFは存在しない世界だ
331名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2ec-O3of [133.202.141.179])
2026/05/24(日) 15:00:41.60ID:V4uzlHsY0 プッチが生まれないならプッチと双子として生まれる運命のウェザーは生まれていなくね
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6a0-qXeM [153.243.30.142])
2026/05/24(日) 15:10:53.72ID:ZVrThf3I0 一人っ子ウェザーでヨクネ?
333名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6dc-+6pL [153.204.242.175])
2026/05/24(日) 15:20:35.77ID:RZ77tpK80 初の7部読み終わった
すげー面白かったんだけど、スタンドや回転の能力がいまいち腹落ちしないというかちょっとモヤモヤする
ただまぁ、そういう能力込みのシナリオになってるので時間をかけてモヤモヤも消化してくんだろうな
あとレースの存在感が途中から希薄になったのはもったいないなぁ
いやでも面白かった
なるほどなぁ
すげー面白かったんだけど、スタンドや回転の能力がいまいち腹落ちしないというかちょっとモヤモヤする
ただまぁ、そういう能力込みのシナリオになってるので時間をかけてモヤモヤも消化してくんだろうな
あとレースの存在感が途中から希薄になったのはもったいないなぁ
いやでも面白かった
なるほどなぁ
334名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5b61-uum4 [202.213.176.51])
2026/05/24(日) 16:02:02.96ID:HlKiTdtR0 7部は大統領ラスボス戦が秀逸だったのと
時止めディオも出てきたから
それだけで満足だった。
時止めディオも出てきたから
それだけで満足だった。
335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/24(日) 16:36:34.68ID:1rj/62xS0 ジャンプ本誌だとFFいなかったしなあ。
パーティを全滅させたレベルの最強の敵を
子供がたった一話で逆転させて完結ってなあ。
FFのことを思い出す余裕なんてなかったんだろうなあ。
パーティを全滅させたレベルの最強の敵を
子供がたった一話で逆転させて完結ってなあ。
FFのことを思い出す余裕なんてなかったんだろうなあ。
336名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bca-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/24(日) 16:38:38.66ID:QTGeRSft0 7部の23巻24巻はなぜか絵が荒い
337名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b98-gzul [240b:c010:632:544d:*])
2026/05/24(日) 17:25:10.48ID:i6e7Wu/00 >>335
子供っていうかウェザーだから
子供っていうかウェザーだから
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/24(日) 18:18:19.82ID:1rj/62xS0 7部は読んだ後の満足感がすごい。
普通は本誌から干されて不貞腐れて手を抜きそうなもんなのに
あれだけの完成度にしていくっていうね。
その分 八部で反動が来たわけだが
普通は本誌から干されて不貞腐れて手を抜きそうなもんなのに
あれだけの完成度にしていくっていうね。
その分 八部で反動が来たわけだが
339名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 82d0-zWjs [27.113.194.179])
2026/05/24(日) 18:18:53.11ID:I/zjKmVx0 因縁が切れなかった皮肉
その因縁を持ってきたのが自身が殺したスタンド使いの子供ってのもまた皮肉
その因縁を持ってきたのが自身が殺したスタンド使いの子供ってのもまた皮肉
340名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6f2-qJ6I [2001:268:9494:b84f:*])
2026/05/24(日) 19:18:43.54ID:k2dNCPp+0 あー、はやく新しいスタンド使い出ねーかなー。
中国の炭鉱で爆発とか、全国の病院が赤字とか、間違いなく、新手のスタンド使いなんだけど。
もっと、みんなスタンド使いになって、トラブルを起こしてオレを楽しませてくれよ。
中国の炭鉱で爆発とか、全国の病院が赤字とか、間違いなく、新手のスタンド使いなんだけど。
もっと、みんなスタンド使いになって、トラブルを起こしてオレを楽しませてくれよ。
341名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b60-gzul [240b:c010:421:185a:*])
2026/05/24(日) 19:30:06.59ID:ChOli0cx0 ジョディオ達って日本で言えばトクリュウだよな
動機もやってることも…
未成年で同情できる部分もあるけどメリルメイはただじゃ済まなそう
動機もやってることも…
未成年で同情できる部分もあるけどメリルメイはただじゃ済まなそう
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 027d-h4v0 [59.169.72.138])
2026/05/24(日) 19:33:53.95ID:7HVZaDXN0 八部グダグダの前兆は七部にもかなりあるけどな
移籍して以降の路線変更もあからさまだし完成度も高くはない
大統領だけじゃなくジョニィの倫理観もヤバいし、それを意図せず描いてるような危うさも感じる
それでも不思議と感情が刺激されて心が動く作品なんだよな
エモさの演出がシリーズ随一に上手いからだろうけど
移籍して以降の路線変更もあからさまだし完成度も高くはない
大統領だけじゃなくジョニィの倫理観もヤバいし、それを意図せず描いてるような危うさも感じる
それでも不思議と感情が刺激されて心が動く作品なんだよな
エモさの演出がシリーズ随一に上手いからだろうけど
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bca-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/24(日) 19:36:48.72ID:QTGeRSft0 >>340
骸骨のスタンドってありそうでなかったよな
骸骨のスタンドってありそうでなかったよな
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6aa-S2pK [2001:268:9921:54f:*])
2026/05/24(日) 19:36:50.43ID:N+sOm+om0 完成度は高いだろ
345名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sda2-YVhl [49.97.13.47])
2026/05/24(日) 19:47:17.02ID:K6fgVtiHd 完成度というのがストーリーや設定のつじつまなら、ジョジョはそういうのは適当で基本的に感情的な勢いと凄みの作品だぞ
346名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/24(日) 19:47:26.58ID:1rj/62xS0 少年誌なんてやくざのジョルノですら正義マンなんだから
青年誌に移ったら頭のおかしいジョニーを描くに決まってるし
青年誌に移ったら頭のおかしいジョニーを描くに決まってるし
347名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2bc7-9P4V [58.85.168.46])
2026/05/24(日) 20:13:05.78ID:HS800qid0 ジャイロが普通に引いてるからそこら辺は普通にヤバいやつとして書かれてるだろ
それが読み取れない方が問題だろ
それが読み取れない方が問題だろ
348名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2ec-O3of [133.202.141.179])
2026/05/24(日) 20:32:24.37ID:V4uzlHsY0 岸部露伴だったらなぜインクが乾く前に原稿をかけるのかわからなかった
あの漫画家ってワンピの作者なんかね
あの漫画家ってワンピの作者なんかね
349名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2ec-O3of [133.202.141.179])
2026/05/24(日) 20:42:15.90ID:V4uzlHsY0 尾田はまだジャンプ作家ではなかったか
350名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bfb-vRpf [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/24(日) 21:19:30.09ID:Uu5NZhCV0351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6f3-fuw3 [2001:268:725f:59aa:*])
2026/05/24(日) 21:25:40.08ID:WfbDvso/0352名無しんぼ@お腹いっぱい (アークセーT Sxcf-7s1i [126.196.132.80])
2026/05/24(日) 21:41:50.75ID:VEX05TsNx そういえば今回の章チャーミングマン居ないな
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/24(日) 23:43:12.83ID:1rj/62xS0 人生の途中で 腰から下が動かなくなったら
そりゃあグレるだろ
そりゃあグレるだろ
354名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6df-S2pK [2001:268:9973:8ea6:*])
2026/05/25(月) 03:13:55.66ID:IlhScQiC0 >>345
なんか馬鹿にした言い方だな
なんか馬鹿にした言い方だな
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-dnMn [124.140.6.145])
2026/05/25(月) 03:44:24.65ID:rJedSHLN0356名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 82d0-zWjs [27.113.194.179])
2026/05/25(月) 07:43:01.50ID:XI4g/oEo0 ジョディオの水滴に対してそれが通じなさそうな霧のハウラーのスタンドが対ラスボス戦っぽくなりそうで良い
まあ最終的には回転して霧をどうにかするんだろうけど
まあ最終的には回転して霧をどうにかするんだろうけど
357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5bca-P+AF [2400:2200:9da:310e:*])
2026/05/25(月) 10:01:34.65ID:bkbSXuCN0358名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff4b-ck92 [14.13.193.64])
2026/05/25(月) 11:36:54.29ID:e2m5EOVh0 そういやエンヤ婆は世界が一巡したら左手が左手になってポコロコの優勝を的中させる有能占い師になったよね
359名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/25(月) 13:28:25.54ID:80oGyRNZ0 ポコロコの幸運スタンドは期間限定だったのに
その設定が全く活かされてないのがねえ。
有力選手たちがほぼ死んで
生きてる中でとくに戦闘参加してないやつが優勝って。
その設定が全く活かされてないのがねえ。
有力選手たちがほぼ死んで
生きてる中でとくに戦闘参加してないやつが優勝って。
360名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b2ec-O3of [133.202.141.179])
2026/05/25(月) 14:21:04.85ID:3DVhfBco0 少年の保釈金60億はどうすんの
361名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6dc-+6pL [153.204.242.175])
2026/05/25(月) 15:19:37.38ID:5pCHx2IA0 レースはもっと面白くできたと思うわ
もっと遺体集めとレースを絡めてほしかった
でも大変かなぁ
長くなりすぎてもねぇ
もっと遺体集めとレースを絡めてほしかった
でも大変かなぁ
長くなりすぎてもねぇ
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/25(月) 15:33:02.65ID:80oGyRNZ0 最初のレース展開が受けなくて路線変更せざるを得なかったからなあ。
なぜかレース終盤になってゴールが近くなると
選手たちの集まってきますって自虐っぽいことも言ってたし。
なぜかレース終盤になってゴールが近くなると
選手たちの集まってきますって自虐っぽいことも言ってたし。
363名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW d650-D5Gt [2001:240:24ae:29ef:*])
2026/05/25(月) 15:39:23.03ID:/ETv9NoN0 寄り道ばかりなのに真面目にレースやってるのと
タイムがあまり変わらないからな
差がついたらジャイロも遺体探しはしないのだろうけど
タイムがあまり変わらないからな
差がついたらジャイロも遺体探しはしないのだろうけど
364名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b42-gzul [240b:c010:4a1:3147:*])
2026/05/25(月) 17:29:28.52ID:YnZ1JRWM0 レース主体で馬で走りながらのスタンドバトルならカッコよかったかも
レースとバトルが分離してるのは少し勿体無い
レースとバトルが分離してるのは少し勿体無い
365名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0785-yIsq [60.124.185.138])
2026/05/25(月) 19:53:38.80ID:bzx9dpv/0 つーか、基本的に刺客はレース参加者じゃないから
366名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6a8-S2pK [2001:268:9977:8efb:*])
2026/05/25(月) 20:11:18.11ID:ZAX5vl8L0 >>364
割とやってるだろ
割とやってるだろ
367名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b42-gzul [240b:c010:620:3547:*])
2026/05/25(月) 23:19:50.80ID:JyLHKgnw0 Dio、オエモコバ、ブンブーン一家くらいじゃない?あと思い出せない…
まぁ走りながらバトルしてたら運営も見てるしマズイか
まぁ走りながらバトルしてたら運営も見てるしマズイか
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 827d-cWlp [61.26.34.231])
2026/05/26(火) 01:00:34.93ID:0ANkTIfI0 >>341
ジョジョランズのハワイはメキシコ並に治安悪そうだけどリアルの日本もそうなりそう
ジョジョランズのハワイはメキシコ並に治安悪そうだけどリアルの日本もそうなりそう
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/26(火) 03:55:09.93ID:LP0UprG/0 移民ヘイトだ
370名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 027d-h4v0 [59.169.72.138])
2026/05/26(火) 06:55:12.96ID:HQcsdOXy0 治安は移民だけが乱すものじゃないしな
ヨーロッパ見てれば分かるけど、排外主義が生み出す阻害感も移民の犯罪を助長させるんだよね
でも日本も同じようにはならないだろう
宗教ですら日本の風土に従って形を変えて来てるんだから、人間なんてもっと簡単に変わる
ヨーロッパ見てれば分かるけど、排外主義が生み出す阻害感も移民の犯罪を助長させるんだよね
でも日本も同じようにはならないだろう
宗教ですら日本の風土に従って形を変えて来てるんだから、人間なんてもっと簡単に変わる
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bbd-gzul [240b:c010:4d4:d2a:*])
2026/05/26(火) 10:41:52.87ID:vcykm1jy0 >>370
あなたいい人だな
あなたいい人だな
372名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff4b-ck92 [14.13.193.64])
2026/05/26(火) 13:19:59.30ID:PBGchle90 SBRは興行的には大成功をおさめたけど、優勝者と大統領が行方不明になったので、後の世には物凄い謎事件として扱われそう
ケネディ暗殺とかUFOとか同時多発テロとかがかわいいレベルの陰謀論がアメリカで永遠に語り継がれそう
ケネディ暗殺とかUFOとか同時多発テロとかがかわいいレベルの陰謀論がアメリカで永遠に語り継がれそう
373名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0785-yIsq [60.124.177.246])
2026/05/26(火) 14:02:55.29ID:BsagcPa20 つっても西部劇の時代の物語だし
374名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b1a-gzul [240b:c010:492:c30c:*])
2026/05/26(火) 16:00:17.38ID:u5wAXiVu0 リンカーンやルーズベルトは有名だし
日本は明治時代だしそこまで大昔って感じではないよね
日本は明治時代だしそこまで大昔って感じではないよね
375名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/26(火) 16:11:57.89ID:LP0UprG/0 昭和の文章とか読めないしなあ
100年前ですらそれなんだし
1890年なんて細かいことなんて伝わるわけない
100年前ですらそれなんだし
1890年なんて細かいことなんて伝わるわけない
376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b31-FKeJ [240d:1a:132:f600:*])
2026/05/27(水) 02:24:39.10ID:ZPo3wZjI0 ジョジョのアニメスレが見つけられなかったからここで書かせてくれ。
YouTubeで見た第6部のラストら辺最高に良かった。
1番良かった点はエルメェスの死に方だな。感情に浸る余裕もなかった。
なんも言わずに腕切られて死ぬんだぜ。
アナスイもあっけなかったけど。
YouTubeで見た第6部のラストら辺最高に良かった。
1番良かった点はエルメェスの死に方だな。感情に浸る余裕もなかった。
なんも言わずに腕切られて死ぬんだぜ。
アナスイもあっけなかったけど。
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d62e-S2pK [2001:268:9905:5a04:*])
2026/05/27(水) 02:31:41.37ID:MK1/+VTZ0 >>376
【Netflix】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン/JoJo's Bizarre Adventure STONE OCEAN 6部 Part.6
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/netflix/1671279240/
【Netflix】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン/JoJo's Bizarre Adventure STONE OCEAN 6部 Part.6
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/netflix/1671279240/
378名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b31-FKeJ [240d:1a:132:f600:*])
2026/05/27(水) 03:25:13.45ID:ZPo3wZjI0379名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6a0-qXeM [153.243.30.142])
2026/05/27(水) 08:46:09.38ID:JshRvIL10 メディアがもう発達してるから全米が熱狂する大イベントが成立してるワケデ……
新聞モ電信モ(^ω^)モウアルワヨ〜
新聞モ電信モ(^ω^)モウアルワヨ〜
380名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 82d0-zWjs [27.113.194.179])
2026/05/27(水) 17:49:28.57ID:xwu8j63f0 西部劇の時代にナベアツがいた事実
381名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6a0-qXeM [153.243.30.142])
2026/05/27(水) 18:37:52.04ID:JshRvIL10 西部劇に必ず鉄道がセットで出るぐらい思うよりも中西部の荒野って東海岸とソンナニ隔絶してナイヨ
382名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 027d-h4v0 [59.169.72.138])
2026/05/27(水) 18:51:39.19ID:M8aiRq1F0 正確にはもう西部開拓時代=西部劇の時代じゃないよ
インディアンとの戦争も終わったし、入植もアメリカ全土にほぼ行き渡ってる
1890年がフロンティアライン消滅の年でありウーンデッドニーの年でもあるんで、
レースもその年にしたってのは意図があってのことだろう
イーストウッドの許されざる者みたいに西部劇の終わりを描く意志はあったかも知れないけど
西部開拓時代は東から西を目指し、レースでは西から東を目指してるんだよな
インディアンとの戦争も終わったし、入植もアメリカ全土にほぼ行き渡ってる
1890年がフロンティアライン消滅の年でありウーンデッドニーの年でもあるんで、
レースもその年にしたってのは意図があってのことだろう
イーストウッドの許されざる者みたいに西部劇の終わりを描く意志はあったかも知れないけど
西部開拓時代は東から西を目指し、レースでは西から東を目指してるんだよな
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b75-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/29(金) 07:51:47.51ID:sNtr8Wot0 3部で家出少女がジョースター御一行に、あんたたちがいるからヤバイことが起こるんだわ 疫病神なの?って言ってる
384名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW f2a3-iFxT [2405:1200:e09f:f900:*])
2026/05/29(金) 12:56:23.14ID:Y+MdRC210NIKU つーか西部劇の大陸横断レースを描き切ったの作家として凄いと思うわ
385名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 0785-yIsq [60.70.161.182])
2026/05/29(金) 16:57:32.86ID:TmhrXRIB0NIKU 最初から最後までレースしてたのならともかく8割がたバトルでレースは間に挟まれるだけだし
386名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 6b81-gzul [240b:c010:631:b1d5:*])
2026/05/29(金) 17:29:32.86ID:QjSjmzJ+0NIKU Dioとの駆け引きくらいかな、レースシーンで良かったのは
ぶらす、ぶらしながらって日本語は初めて聞いたけど
ぶらす、ぶらしながらって日本語は初めて聞いたけど
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 6b75-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/29(金) 20:36:46.70ID:sNtr8Wot0NIKU 荒木先生、インタビューで1部2部にころよりも絵が上手くなっているって言ってた
388名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW d6cc-fuw3 [2001:268:7244:1c5f:*])
2026/05/29(金) 20:46:02.76ID:BaZFu1ww0NIKU そらそうだろ
絵自体はうまくなってると思うよ
絵自体はうまくなってると思うよ
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 0241-yZrt [123.0.69.132])
2026/05/29(金) 20:58:10.20ID:9DisTVrf0NIKU 一部二部の頃は魁ほにゃららとか北斗の○とか流行りに寄せた絵柄だったからコレは俺の絵じゃない、○○風に寄せた模倣だ、だがコレも修行の一環!とか思ってたんじゃないかね
俺はバオー中盤、スミレが連れ去られる辺りからゴージャス☆アイリンの頃のタッチがすきやした
俺はバオー中盤、スミレが連れ去られる辺りからゴージャス☆アイリンの頃のタッチがすきやした
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW d6a9-S2pK [2001:268:99b6:9300:*])
2026/05/29(金) 21:09:50.75ID:FP5Kqebv0NIKU391名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW f2a3-YhsQ [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/05/29(金) 22:11:12.17ID:rUj21d9Y0NIKU オエコモバ戦のときは本当にレース続行不可能の不安を感じた
ただごとじゃなかったからな
不定期連載から戻ってこなくなって久々乗ったと思ったら特別読切前後編とかいう体裁で打ちきりみたいな終わり方だったし
そのへんの裏話はジョジョベラーに載っていたが
ただごとじゃなかったからな
不定期連載から戻ってこなくなって久々乗ったと思ったら特別読切前後編とかいう体裁で打ちきりみたいな終わり方だったし
そのへんの裏話はジョジョベラーに載っていたが
392名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 337d-qXeM [210.194.68.147])
2026/05/29(金) 22:28:03.08ID:LLPCtLHR0NIKU 冨樫とか井上だったらそんな扱いされたら切れて打ち切りにしそうだよなあ。
荒木先生は心が広い
荒木先生は心が広い
393名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW f2d5-YVhl [2405:1201:8213:f600:*])
2026/05/29(金) 23:15:06.47ID:OxP+BCBL0NIKU 描き続ける事に意味があるからな
394名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 6bfe-gzul [240b:c010:4a2:45f3:*])
2026/05/29(金) 23:31:48.39ID:HJYhmlol0NIKU 最初はてっきりジャイロが主人公だと思って読んでたよ
コミック1巻もジャイロのアップだったし
ジョジョ7部と打ち出すことになってジョニィを主人公に格上げしたのかな
コミック1巻もジャイロのアップだったし
ジョジョ7部と打ち出すことになってジョニィを主人公に格上げしたのかな
395名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d652-ZxWt [2001:268:d209:95b6:*])
2026/05/30(土) 01:14:22.89ID:xoGcglpn0 武装ポーカーやビーティーに比べたら相当な進歩だが今の絵柄は気持ち悪い
意見が分かれるだろうがストーンオーシャンの頃が一番好きだな
意見が分かれるだろうがストーンオーシャンの頃が一番好きだな
396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f2a3-iFxT [2405:1200:e09f:f900:*])
2026/05/30(土) 05:52:36.83ID:jBQcdf3x0 ベタだけど3部の色気ある絵が1番好きやわ
その反動で4部の絵はあまり好きじゃなかったけど段々慣れて今ではアリーヴェデルチ
その反動で4部の絵はあまり好きじゃなかったけど段々慣れて今ではアリーヴェデルチ
397名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e6a0-qXeM [153.243.30.142])
2026/05/30(土) 09:19:26.92ID:0iY8drMh0 あしたのジョーの灰になったハズのラストのコマがゼンゼンヘーキヘーキって動いてるみたいな今の絵
398名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 027d-h4v0 [59.169.72.138])
2026/05/30(土) 10:51:32.90ID:BFFENh7Z0399名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bb3-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/30(土) 10:51:45.12ID:6AfLVl4/0 ハウラー家に伝わる雷をくらった溶岩とジョディオたちが持ってる露伴からもらった溶岩どう違うの?
400名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b96-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/30(土) 16:20:44.71ID:6AfLVl4/0 なんでドラゴナ靴の裏のシール剥がそうとしたのにワイヤーをスライドさせたの?
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d634-Dc1W [2001:268:72de:ea5a:*])
2026/05/30(土) 17:09:38.20ID:2px6ri7C0 心を読めるなら心をハックできるのさ
402名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0785-yIsq [60.115.212.110])
2026/05/30(土) 19:31:50.89ID:Ff0mu0K60 直接剥がそうとすればそれを阻止するための力が働いて不利になる行動を取ってしまう
403名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bfb-vRpf [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/30(土) 20:27:00.47ID:G21xLdS60 >>400
敵に幻覚か何かで操られた
敵に幻覚か何かで操られた
404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b91-c5n8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/30(土) 21:05:45.79ID:6AfLVl4/0 456部のラスボスって全員変身したけど少年漫画っぽくて好き
405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6bf4-cYbO [240b:c010:4e6:7910:*])
2026/05/30(土) 21:50:34.04ID:s5HzjRMN0 暗号を読み解いた敵が向かった先にハウラーが来ててバッティング
リゾットVSドッピオのように敵同士の因縁バトルになる展開希望
リゾットVSドッピオのように敵同士の因縁バトルになる展開希望
406名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b6a-cWlp [240a:61:5171:ad82:*])
2026/05/30(土) 22:38:42.12ID:qWY08YDb0 4人全員がトラウマ攻撃に耐えられずに振り返ったよね
覚悟の凄みを発動して、振り返らずにシール剥がすのかな
覚悟の凄みを発動して、振り返らずにシール剥がすのかな
407名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d650-CCz0 [2001:268:c082:2880:*])
2026/05/30(土) 23:14:07.99ID:/mI3RLMd0 トニオさんの能力って料理人としては致命的じゃね?
何の事情も知らない一般人とか逃げ出すだろ
何の事情も知らない一般人とか逃げ出すだろ
408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/05/31(日) 02:34:58.51ID:/qmC+G5H0 サイコパスのくせに煽られて負けるって駄目じゃん
中2病じゃんただの
中2病じゃんただの
409名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa0-uKHO [153.243.30.142])
2026/05/31(日) 08:53:22.29ID:27eu6Zp80 フィンガーズのチャック切開やバラバラみたいに
一般人には目シワシワとか腸とか見えないのカモ
一般人には目シワシワとか腸とか見えないのカモ
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6785-DM5e [60.137.106.239])
2026/05/31(日) 10:52:14.93ID:0EwmIFFp0 X見てると色んな言語でジョジョそれも原作が読まれて称賛されていてうれしい
2000年ごろは2ちゃんでも荒木は老害、ジョジョオタはうざいと迫害されてた
ルーブル展示で再評価されてアニメ化で一気にファン層が広まったな
海外に知られると色々な描写が批判を受けるかもって怖かったけどこれだけ世界にファンが広がればもう大丈夫だな
2000年ごろは2ちゃんでも荒木は老害、ジョジョオタはうざいと迫害されてた
ルーブル展示で再評価されてアニメ化で一気にファン層が広まったな
海外に知られると色々な描写が批判を受けるかもって怖かったけどこれだけ世界にファンが広がればもう大丈夫だな
411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff1d-xxKj [2001:268:997d:b870:*])
2026/05/31(日) 11:33:49.56ID:HauFoDb10 2ちゃんってジョジョAAあったりふつうに語られてただろアンチの叩きスレでもなければ
412名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df41-4HCs [123.0.69.132])
2026/05/31(日) 11:52:13.18ID:/M64501r0 なんか「グラビアポーズを丸っとトレスしてる!コレは盗作だ!」ってムカ着火ファイヤーされた炎上騒ぎがなかったっけ
誰も相手にしなくてあっさり鎮火したけど
誰も相手にしなくてあっさり鎮火したけど
413名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df7d-etCG [59.169.72.138])
2026/05/31(日) 11:54:40.33ID:Oz1SVRoZ0 卑屈すぎるw
さすがに2000年頃に荒木を老害扱いはねえよ、まだ40くらいだろ
むしろネットの盛り上がりこそがジョジョの再評価に繋がったと思うけど
さすがに2000年頃に荒木を老害扱いはねえよ、まだ40くらいだろ
むしろネットの盛り上がりこそがジョジョの再評価に繋がったと思うけど
414名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 071b-WenE [240f:e1:14c4:1:*])
2026/05/31(日) 12:01:24.66ID:Y/evk43k0 NARIとか言うやついたな
415名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
2026/05/31(日) 13:52:57.90ID:MAq0EGjT0 「ジョジョ立ち」
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/31(日) 14:29:14.67ID:Q8L6jKBs0 >>404
7部も変身したやろ
7部も変身したやろ
417名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/05/31(日) 14:31:30.31ID:Q8L6jKBs0418名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 27cc-uO24 [116.82.210.98])
2026/05/31(日) 14:43:30.15ID:k/QtIQV30 >>416
アニメ版2ndSTAGEの大統領はどの姿で出るのか気になる
アニメ版2ndSTAGEの大統領はどの姿で出るのか気になる
419名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff8f-xxKj [2001:268:99da:77b7:*])
2026/05/31(日) 15:24:30.15ID:ejJmwGD80 市民権って?
420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfd0-Kq0K [27.113.194.179])
2026/05/31(日) 18:12:41.23ID:o82W4rtE0 スリム大統領がビール飲んでイエスイエスやってるとこ見てみたいな
421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 074b-gCq5 [240b:c020:604:bb07:*])
2026/05/31(日) 20:49:45.04ID:zQR+A22A0 今更だけどザ・マッテクダサイが無法過ぎない?
物をコピーするとかならわかるけど無からリチウムイオン電池作れるとか、やってることヤバイでしょw
物をコピーするとかならわかるけど無からリチウムイオン電池作れるとか、やってることヤバイでしょw
422名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 079c-uIoV [240b:c010:4e0:5850:*])
2026/05/31(日) 21:40:03.63ID:e2Pd6F5B0423名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 079c-uIoV [240b:c010:4e0:5850:*])
2026/05/31(日) 21:52:45.93ID:e2Pd6F5B0 >>421
マッテクダサイってフェイクを作れる能力じゃなかったっけ
防犯カメラに映った人相や服装がおかしくなってたり
ジョディオがぶつけたのにぶつかられた映像になってたり
リチウム電池もあくまでフェイクで本物は作れないはずだけど…
マッテクダサイってフェイクを作れる能力じゃなかったっけ
防犯カメラに映った人相や服装がおかしくなってたり
ジョディオがぶつけたのにぶつかられた映像になってたり
リチウム電池もあくまでフェイクで本物は作れないはずだけど…
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffbd-vTSB [2001:ce8:110:2a29:*])
2026/05/31(日) 21:57:06.51ID:iWCaCFoM0 マシンガンが欲しい。
425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df7d-vTSB [61.26.13.229])
2026/05/31(日) 22:05:29.27ID:V3jwCpqp0 鍛え直して痩せたから筋トレしてる描写を挿入すれば良い
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 074b-gCq5 [240b:c020:604:bb07:*])
2026/05/31(日) 22:13:12.03ID:zQR+A22A0 >>423
でも噛んで発火させる作戦だから本物じゃない…?
でも噛んで発火させる作戦だから本物じゃない…?
427名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/06/01(月) 01:14:37.42ID:HGynhORZ0 MRIも作ってなかったっけ?
仲間の誰かが これが欲しいって思えばだせる便利人間になってきた。
当初はもっと条件があったような気もするけど。
昔は味方側はシンプルな能力だけど知恵で応用するのが面白かったのに
ノーベンバーレインは範囲内でオラオララッシュが打てるみたいな
めちゃくちゃになってきてるし。
仲間の誰かが これが欲しいって思えばだせる便利人間になってきた。
当初はもっと条件があったような気もするけど。
昔は味方側はシンプルな能力だけど知恵で応用するのが面白かったのに
ノーベンバーレインは範囲内でオラオララッシュが打てるみたいな
めちゃくちゃになってきてるし。
428名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff74-jGVS [2001:268:980c:e3c1:*])
2026/06/01(月) 01:52:49.58ID:ubt7q1ix0 俺は億泰が削りとった空間と元の空間の質量差が疑問だ
ヴァニラアイスもだが削りとったモノはどこに行ってしまうのか
削られた空間の空気物体が消えたらおかしくならないかと
ヴァニラアイスもだが削りとったモノはどこに行ってしまうのか
削られた空間の空気物体が消えたらおかしくならないかと
429名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.102.54.104])
2026/06/01(月) 02:10:56.88ID:MgoHVmqc0 マッテクダサイがフェイクしか作れない。なんてそんな設定はねえよ
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.102.54.104])
2026/06/01(月) 02:30:48.67ID:MgoHVmqc0 ノーベンバーが雨粒で相手にラッシュ出来るなんて一話からやってるし
431名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0730-WenE [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/01(月) 07:43:42.93ID:mhcfo2Tt0 >>428
億泰が空間削り取ると地球全体で瞬間移動するの?
億泰が空間削り取ると地球全体で瞬間移動するの?
432名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8763-DM5e [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/06/01(月) 10:56:04.75ID:OTaGhPmh0 アヴゥドルは手だけ残ってたから、手無し状態でどこかで生きてる可能性も
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
2026/06/01(月) 12:10:24.87ID:MTc+RjH70 そういやアゥヴドルの手はSPW財団が大切に保管してるの?
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfd0-Kq0K [27.113.194.179])
2026/06/01(月) 13:20:35.39ID:otOq4jTX0 マッテクダサイは誰かが欲しいと願ったものをコピー(効力もコピー)できる能力でしょ
フェイクは監視カメラだけ
ウサギ本人が知っているものならなんでも作れる
だからMRIは一回本物を見る必要があった
リチウムイオン電池くらい余裕よ
フェイクは監視カメラだけ
ウサギ本人が知っているものならなんでも作れる
だからMRIは一回本物を見る必要があった
リチウムイオン電池くらい余裕よ
435名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0773-WenE [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/01(月) 13:23:58.92ID:mhcfo2Tt0 ミキタカと違って複雑な機械や人間以上のパワーを出せるものも作り出せるからチートだよな
436名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/06/01(月) 13:41:07.73ID:HGynhORZ0 パコは筋肉で物理攻撃は無効 からめ手に弱い
ドラゴナは回復系 表面を変えられるからトラップ攻撃もできる。
ウサギは 仲間が欲しいものをなんでも作れる。自分ひとりでは無力
チャーミングマン 変身できる 拳銃 ナイフが攻撃手段
段々と個性が出てきた
ドラゴナは回復系 表面を変えられるからトラップ攻撃もできる。
ウサギは 仲間が欲しいものをなんでも作れる。自分ひとりでは無力
チャーミングマン 変身できる 拳銃 ナイフが攻撃手段
段々と個性が出てきた
437名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fffb-Z3pV [2001:268:9497:1221:*])
2026/06/01(月) 16:34:28.61ID:vS20uXC+0 助けてくれよぉー 新しいスタンド使いがでたんだよぉー
オレのレスを情報開示請求して、自宅と職場にクレーム入れてきたんだよぉ〜。
チャーミングマンみてーに肉眼では見えねーから追跡しようがねぇしよー
助けてくれよぉー
オレのレスを情報開示請求して、自宅と職場にクレーム入れてきたんだよぉ〜。
チャーミングマンみてーに肉眼では見えねーから追跡しようがねぇしよー
助けてくれよぉー
438名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07d3-uIoV [240b:c010:663:6aef:*])
2026/06/01(月) 19:27:13.77ID:IEfbdnh80 MRIが作れるのなら機械系は何でも作れるな
生き物とか自然系は作れないよね?
生き物とか自然系は作れないよね?
439名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
2026/06/01(月) 20:27:48.19ID:MTc+RjH70 https://pbs.twimg.com/media/HJsr2dbaIAAanF3.jpg
菊五郎と菊之助だってさ
菊五郎と菊之助だってさ
440名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f3f-RUBC [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/06/01(月) 20:36:55.93ID:6Jm5gMCh0 こういう時代の日本を舞台にしたジョジョも見たかったなあ
441名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df7d-etCG [59.169.72.138])
2026/06/01(月) 20:50:22.97ID:tqVae8A00442名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f64-2THb [2405:6583:8240:4a00:*])
2026/06/01(月) 21:53:34.86ID:6Jm5gMCh0 アヴドゥルを異世界転生させるふざけたスピンオフがなくてよかったよ
いや烈海王のやつはおもしろいけど
いや烈海王のやつはおもしろいけど
443名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 07f8-yqt5 [240f:37:610:1:*])
2026/06/02(火) 13:32:03.21ID:pFV/1q2T0 ぶっちゃけ一巡目の世界自体が異世界転生みてえなもんだよ
DIOやツェペリが1890年のアメリカに転生したら? とかそんな感じの
DIOやツェペリが1890年のアメリカに転生したら? とかそんな感じの
444名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd7f-WHsP [1.75.211.82])
2026/06/02(火) 15:04:00.32ID:j7W4oGiPd DIOはともかくツェペリは全く違うキャラになってるだろ
445名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a71a-DY4g [222.228.163.252])
2026/06/02(火) 15:46:55.48ID:1sbK61KB0 ジャイロ初めてビジュアルだけ見た時、てっきりホル・ホースの生まれ変わりかと思ったw
446名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfd0-Kq0K [27.113.194.179])
2026/06/02(火) 17:26:36.19ID:7H8H3Agm0 吉良はかっこよくなったな
悪役としての4部吉良も好きだけどキャラとしては8部吉良のが好きだ
悪役としての4部吉良も好きだけどキャラとしては8部吉良のが好きだ
447名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0739-bIB8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/02(火) 17:40:30.53ID:qCKsZbco0 ジョジョ読者でダイの大冒険読んだ人いる?好評価の割にはつまんなかった
448名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-uIoV [240b:c010:4c2:5bb5:*])
2026/06/02(火) 17:50:55.38ID:b1LDVkXl0 >>446
うん リオンは吉良がいた前半は面白かったし逆に吉良が退場した後半は魅力が弱かった
うん リオンは吉良がいた前半は面白かったし逆に吉良が退場した後半は魅力が弱かった
449名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0739-bIB8 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/02(火) 17:58:28.80ID:qCKsZbco0 つっても吉良、過去編しか出てなかった
450名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/06/02(火) 18:23:51.77ID:BonCH45D0451名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa0-uKHO [153.243.30.142])
2026/06/02(火) 18:29:00.33ID:ONPr0ihd0 パーツの合いがイイというか、良く出来たグレート合体ロボのオモチャみたいに
あとから出てくる強化パーツが素体ロボにガシーンガシーンってハマッて
プロポーションもゼンゼン崩れずにカッコよくなってくマンガってカンジでスキダケドネ
ガイガイガイダイクーマリュー(^ω^)ガイキン♪
あとから出てくる強化パーツが素体ロボにガシーンガシーンってハマッて
プロポーションもゼンゼン崩れずにカッコよくなってくマンガってカンジでスキダケドネ
ガイガイガイダイクーマリュー(^ω^)ガイキン♪
452名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/06/03(水) 00:26:32.74ID:G8HC6pfD0 まあ、ダイの大冒険は大人が読むものじゃないし。
小学生ぐらいのときに読んで面白かっただけでさあ
ワンピースとかジョジョとかハンターハンターみたいに
大人でも読めるやつじゃないし。
小学生ぐらいのときに読んで面白かっただけでさあ
ワンピースとかジョジョとかハンターハンターみたいに
大人でも読めるやつじゃないし。
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.101.13.10])
2026/06/03(水) 04:11:12.75ID:GkxEg1Ib0 ワンピースは読んでた子供がもはや大人にまでなってるからであって
大人が読んで面白いと思ってるかどうかは
大人が読んで面白いと思ってるかどうかは
454名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa0-uKHO [153.243.30.142])
2026/06/03(水) 09:39:49.78ID:Qc9GXDBe0 あー泣くトコ笑うトコいいセリフのトコ指定があるマンガネ
ハイ、ミンナノトモダチオダッチノ指示通リニデキナイヤツハ(^ω^)ボクタチノ敵デスヨォ〜
ハイ、ミンナノトモダチオダッチノ指示通リニデキナイヤツハ(^ω^)ボクタチノ敵デスヨォ〜
455名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07fb-jKXO [240a:61:51b3:46e4:*])
2026/06/03(水) 12:12:02.81ID:0EBTo3DC0 ワンピース作風の最大の変化は視点が大局的になった事やな
群像劇であり組織対組織みたいな作風になった
それで面白くなった面もある
逆に致命的に悪くなったのは個人の個性みたいなものは省略するようになったことだな
キャラ多すぎるから描ききれなくなった
キャラ多すぎて個々のバトル描写も省略
してるから昔のワンピースが好きな人には物足りないだろうな
群像劇であり組織対組織みたいな作風になった
それで面白くなった面もある
逆に致命的に悪くなったのは個人の個性みたいなものは省略するようになったことだな
キャラ多すぎるから描ききれなくなった
キャラ多すぎて個々のバトル描写も省略
してるから昔のワンピースが好きな人には物足りないだろうな
456名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/06/03(水) 17:35:13.84ID:G8HC6pfD0 まあ、横ばっかり広がって本筋がまるで進まないから
コミックの売り上げも落ちてる。
まあ、深く読んでる人間は答え合わせがされて楽しいけど
コミックの売り上げも落ちてる。
まあ、深く読んでる人間は答え合わせがされて楽しいけど
457名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfd0-Kq0K [27.113.194.179])
2026/06/03(水) 18:34:10.15ID:GCno1DkU0 ドラゴンボールって10年連載されてたのに長く感じないのは敵や舞台がジョジョみたいに変わっていったからかな
一瞬主人公も変わったし
一瞬主人公も変わったし
458名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/06/03(水) 18:38:06.65ID:G8HC6pfD0 三部なんて三年ぐらいしかやってないのに
あれだけのキャラとアイディアの宝庫。
それを全部捨てて舞台を変えて一からやるのは恐ろしい
あれだけのキャラとアイディアの宝庫。
それを全部捨てて舞台を変えて一からやるのは恐ろしい
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.118.117.245])
2026/06/03(水) 19:21:07.02ID:iSe4f9Jr0 まあ本来三部作で完結するつもりだったから
460名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df7d-etCG [59.169.72.138])
2026/06/03(水) 20:00:08.58ID:U4vTnXgf0 アイデアが多いというよりホラー映画のクリシェ(お決まりのパターン)を大量にぶち込んでるだけだろう
殺人人形=エボニーデビル、幽霊船&殺人動物=フォーエバーとか
一部の元ネタはブラム・ストーカーのドラキュラだけど、元ネタからはかなり捻ってる
でも三部は元ネタそのまんまのやつが結構多い
>>457
リアルタイムだと結構長く感じだよ
ブウ編なんかまだやってるのかって感じだった
殺人人形=エボニーデビル、幽霊船&殺人動物=フォーエバーとか
一部の元ネタはブラム・ストーカーのドラキュラだけど、元ネタからはかなり捻ってる
でも三部は元ネタそのまんまのやつが結構多い
>>457
リアルタイムだと結構長く感じだよ
ブウ編なんかまだやってるのかって感じだった
461名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MMff-fQPl [49.239.64.91])
2026/06/03(水) 20:51:18.07ID:wF8/JM/qM アニメ六部今更見てるけど
アナスイの声 優下手じゃね?
アナスイの声 優下手じゃね?
462名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfd0-Kq0K [27.113.194.179])
2026/06/04(木) 09:19:13.73ID:GpukhAEx0 C-MOONの頃には慣れる
463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 477d-uKHO [210.194.68.147])
2026/06/04(木) 15:24:00.53ID:7rjb+dQo0 裏返った部分にもう一度CMOONを叩き込ませることによって
治るって無茶な感じするよね。ようするに1回転してるわけだから
神経もズタズタだわな。
3部のころはダメージを追うと治らないから敵に怖さがあったわけだしさ。
花京院の目とかポルナレフのダメージとかさ。
4部なんて自分が爆破しても仗助がさわればセーフとか
RPGの魔法かよっていう
治るって無茶な感じするよね。ようするに1回転してるわけだから
神経もズタズタだわな。
3部のころはダメージを追うと治らないから敵に怖さがあったわけだしさ。
花京院の目とかポルナレフのダメージとかさ。
4部なんて自分が爆破しても仗助がさわればセーフとか
RPGの魔法かよっていう
464名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f78-ndVR [153.144.207.83])
2026/06/04(木) 15:29:41.88ID:mMxHQuxr0 ポルナレフの足はカーテンを巻けば治るが?
465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6785-bFvK [60.115.36.236])
2026/06/04(木) 16:31:46.40ID:XU2fTvKK0 三部はジョセフが波紋である程度治療してたっぽいから
疲弊した承太郎がジジイ呼んでくれと言ってるし
疲弊した承太郎がジジイ呼んでくれと言ってるし
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 07bd-gCq5 [240b:c020:634:e07b:*])
2026/06/04(木) 16:35:13.17ID:tqsjw4nC0 >>463
まぁスタンドってイメージだから治ると思い込めば直っちゃうんじゃないか?
まぁスタンドってイメージだから治ると思い込めば直っちゃうんじゃないか?
467名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0746-yqt5 [240f:37:610:1:*])
2026/06/04(木) 17:02:08.40ID:z0MLZ3HL0 そもそも厳密に考えると「治す」って状態自体があいまいだからなあ
川尻のガキとか、キラークイーンで爆破された後にクレイジーDで治してもらってたけど、内臓とか脳がぐしゃぐしゃになってんのにそこから再生して治るもんなのか? とか、10分くらい脳死状態になってた億康が今更息を吹き返して無事なのか? とか色々疑問はある
川尻のガキとか、キラークイーンで爆破された後にクレイジーDで治してもらってたけど、内臓とか脳がぐしゃぐしゃになってんのにそこから再生して治るもんなのか? とか、10分くらい脳死状態になってた億康が今更息を吹き返して無事なのか? とか色々疑問はある
468名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fa0-uKHO [153.243.30.142])
2026/06/04(木) 17:21:26.95ID:eyLN39mV0 ワシラの生理科学だと「意識」は脳シナプス間を行き来している火花らしいケド
ジョジョのセカイは「魂」やユーレイが実在してるカラナ。
ジジイや億康といったスタンド使いはスタンドで魂のバックアップが取れるから
容れモノの肉体が治れば再インスコ出来るケド、
ジョースケのじいちゃんや掃除のオッチャンといった無能力者は死が絶対的な現象になるんダロウ。
スタンド使いが異常にケガやビョーキに強いのもソノヘンかもネ。
ジョジョのセカイは「魂」やユーレイが実在してるカラナ。
ジジイや億康といったスタンド使いはスタンドで魂のバックアップが取れるから
容れモノの肉体が治れば再インスコ出来るケド、
ジョースケのじいちゃんや掃除のオッチャンといった無能力者は死が絶対的な現象になるんダロウ。
スタンド使いが異常にケガやビョーキに強いのもソノヘンかもネ。
469名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfd0-Kq0K [27.113.194.179])
2026/06/04(木) 18:28:55.82ID:GpukhAEx0 花京院の目治ってたやんグラサンしてただけで
470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 274b-Vn96 [14.13.193.64])
2026/06/06(土) 23:21:47.26ID:FOZYxmzX0 歴代で「死んだはずだったけど実は生きてたキャラ」は三人います
シュトロハイムとアヴドゥルともう一人は誰?
シュトロハイムとアヴドゥルともう一人は誰?
471名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df41-4HCs [123.0.69.132])
2026/06/06(土) 23:40:31.45ID:oVyfriLI0 爺
472名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6b3-c+v+ [2001:268:9876:6f80:*])
2026/06/07(日) 02:08:28.81ID:Q66x5Zbm0 ブチャラティがしばらく生きてたのはよくわからん
億泰もだしディオもジョセフもだな、まだいるか
億泰もだしディオもジョセフもだな、まだいるか
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.192.183])
2026/06/07(日) 02:45:03.71ID:cW2i+LBR0 荒木飛呂彦本日誕生日
474名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a27d-b2h5 [59.169.72.138])
2026/06/07(日) 03:00:39.06ID:AlzpVejz0 一回劇的に死んで退場したけど、実は生きてましたって再登場するパターンはほとんどない
荒木はそういうのが嫌いだって言ってたしな
昔の少年漫画はそんなのだらけだったし、安易なドラマ作りをしたくないんだろう
荒木はそういうのが嫌いだって言ってたしな
昔の少年漫画はそんなのだらけだったし、安易なドラマ作りをしたくないんだろう
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.192.183])
2026/06/07(日) 04:06:49.45ID:cW2i+LBR0 まあほとんど。だからたまにあるわけで自爆したシュトロハイムとか
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cba6-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/06/07(日) 11:10:29.24ID:Y8xcAgVu0 実は生きていたと、死んだ人が生き返るはかなり違うからね。
ブチャラティは死にかけのところ、GEで少し延命できたって感じ。
ブチャラティは死にかけのところ、GEで少し延命できたって感じ。
477名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db2b-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/07(日) 15:39:36.07ID:woJIlHnA0 ブラックモアってマウンテンティムを固い雨でピシって倒してたが最初からティムの周囲に硬い雨降らしてりゃもっとはやく倒せたんじゃ?
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/07(日) 17:56:40.03ID:EVxr5Hrv0 正直億泰が復活してきた時はえぇ…ってなった
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-DPjp [210.194.68.147])
2026/06/07(日) 19:50:56.76ID:FDHpWS6W0 ジョジョは都合よくピンチの時に援軍が来るパターンないしなあ。
都合よくパワーアップもないし。
都合よくパワーアップもないし。
480名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 92d5-lX+u [2405:1201:8213:f600:*])
2026/06/07(日) 22:57:51.17ID:r+CNPkmH0 3部で承太郎が突然時を止められるようになった
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b650-c+v+ [2001:268:763a:2270:*])
2026/06/08(月) 00:49:08.73ID:yMT6m8Qc0 5部のポルナレフ、7部の条太郎復活はアツかった
482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b650-c+v+ [2001:268:763a:2270:*])
2026/06/08(月) 00:50:04.26ID:yMT6m8Qc0 なんか数字が間違ったか
483名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.194.75])
2026/06/08(月) 01:32:54.69ID:hHjIqknV0 都合よく時が止められるようになったり
都合よく矢がパワーアップしてくれたりしてるのに?
都合よく矢がパワーアップしてくれたりしてるのに?
484名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd42-lX+u [49.97.9.205])
2026/06/08(月) 08:14:40.41ID:6WSRRQ1Gd 矢は手に入れるまでの攻防戦があったからともかく
承太郎のピンチ覚醒はほんと突然だったよな
承太郎のピンチ覚醒はほんと突然だったよな
485名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a241-dKYZ [123.0.69.132])
2026/06/08(月) 11:04:44.28ID:TJzFBdjR0 四部の覚悟キマリング勇人クンに比べたら
486名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc5-9pX/ [240b:c010:4b1:cfb4:*])
2026/06/08(月) 11:31:53.94ID:I7uH8mTU0 そういえばルルちゃんは何してるの
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db8c-SXsd [240f:37:610:1:*])
2026/06/08(月) 12:19:50.23ID:AbDPBwFq0 吉良の空気弾でもうダメだ!って時に億泰が復活してザ・ハンドで楽々空気弾消滅、猫草ゲットだぜ!やったのはさすがにご都合主義だろと思った
488名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd42-lX+u [49.97.9.205])
2026/06/08(月) 12:23:52.95ID:6WSRRQ1Gd 大人は嘘つきではないのです
ただライブ感で描いてるだけなのです
ただライブ感で描いてるだけなのです
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-DPjp [210.194.68.147])
2026/06/08(月) 12:42:42.43ID:o8mUKjq20 億泰は治した描写あるからなあ。
490名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c6a0-hZWY [153.243.30.142])
2026/06/08(月) 14:17:28.59ID:Zv4pWs+70 ジジイも吸血鬼の不死成分がイイカンジに少量残ってたのが効いたミタイナ
薬ト毒ノチガイハ(・ω・)量ダケデス
薬ト毒ノチガイハ(・ω・)量ダケデス
491名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/08(月) 18:33:01.67ID:IwxWeLMO0 6部の海中に浮かぶエンポリオ以外のメンバーを見た時の絶望感は半端なかった
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db3d-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/08(月) 20:15:16.77ID:jO+RRrVv0 エンポリオだけ残ったのって子供目線で好き
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9b8e-tBfN [58.189.5.214])
2026/06/08(月) 20:41:15.45ID:O5FUkrkM0 そもそも猫草がクレDのラッシュ防いだのが吉良にとってのご都合だからなぁ
億泰が猫草回収したのは吉良をとことん追い詰められた状態にするためでもあるし
億泰が猫草回収したのは吉良をとことん追い詰められた状態にするためでもあるし
494名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ db87-SXsd [240f:37:610:1:*])
2026/06/08(月) 21:14:43.74ID:AbDPBwFq0 ご都合主義もあるが、億泰は初弾で死んだから吉良の能力とか殆ど知らない筈なのに、復活後に余裕で空気弾見切った上に猫草まで確保したのはちょっとおかしい
今までジョウスケたちはどうやって戦ってたのかをまるで見ていたかのようだ
今までジョウスケたちはどうやって戦ってたのかをまるで見ていたかのようだ
495名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3785-BNkS [60.137.106.239])
2026/06/08(月) 22:05:43.71ID:Z+dBNGBV0 DIOがジョナサンの体を得て発現したのが世界なんだからジョナサンの血統の承太郎が時を止めるのは必然なんだが
496名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
2026/06/09(火) 00:22:26.95ID:6vNraQLh0 ジョセフの茨も使ってるしね。
娘のホリィも茨のスタンドだし。
ジョナサンのスタンドが時止めなんだろ。
丈太郎も使えておかしくない。
娘のホリィも茨のスタンドだし。
ジョナサンのスタンドが時止めなんだろ。
丈太郎も使えておかしくない。
497名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a27d-b2h5 [59.169.72.138])
2026/06/09(火) 01:32:29.80ID:Xs5jzzQ40 いやジョナサンのスタンドがイバラだよ
徐倫も糸だし、長い紐状がジョースター家のスタンドの傾向なんじゃないか
スタプラやクレDももともとは紐状なのかも知れない
血統というより同じタイプだって散々前フリしてるし
スタンドは思い込みが強く作用するんだから、
時を止められると知った承太郎が止められるようになってもストーリー上不自然さはない
徐倫も糸だし、長い紐状がジョースター家のスタンドの傾向なんじゃないか
スタプラやクレDももともとは紐状なのかも知れない
血統というより同じタイプだって散々前フリしてるし
スタンドは思い込みが強く作用するんだから、
時を止められると知った承太郎が止められるようになってもストーリー上不自然さはない
498名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-anDy [180.53.70.234])
2026/06/09(火) 11:09:16.39ID:U7zSnZ/A0 思い込みや信念が作用するから承太郎が時を止められるようになった、失敗したくないディアボロはあんなスタンドになった、吉良はバイツァダストに目覚めたっつー理屈らしいが、だとすると復讐心に燃えてたエルメェスが「シールで物を増やす」とかいうショボいスタンドだった理由が納得いかん
もっと殺意に満ちたスタンドになるはずだろ、信念が物を言うなら
もっと殺意に満ちたスタンドになるはずだろ、信念が物を言うなら
499名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b66d-hqCs [2001:268:720d:94e5:*])
2026/06/09(火) 11:26:08.23ID:X/B4Ppew0 >>498
キッスはスタプラに匹敵するスペックなのに何を言ってるんだ?
キッスはスタプラに匹敵するスペックなのに何を言ってるんだ?
500名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/09(火) 11:44:23.84ID:PpVSGmVF0 シールで物を増やして破壊するってめっちゃ強いと思うんだけど
501名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-anDy [180.53.70.234])
2026/06/09(火) 11:44:28.48ID:U7zSnZ/A0 強い弱いの問題じゃなくてなんで姉の敵討ちっつー信念からシールになるんだよっつー話だ
リンゴォが時間巻き戻すスタンドを得たりするように、JOJOって敵キャラは大抵性格に準じたスタンドなのに主人公側は性格に合ってないスタンドが多いわ
リンゴォが時間巻き戻すスタンドを得たりするように、JOJOって敵キャラは大抵性格に準じたスタンドなのに主人公側は性格に合ってないスタンドが多いわ
502名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd42-lX+u [49.97.25.35])
2026/06/09(火) 12:09:18.78ID:ixuWk1Zod 逆にどんな性格だったらシールで二つに増やして剥がすと一つに戻るという能力になるんだ?
503名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
2026/06/09(火) 12:54:40.61ID:BaRzK7em0 古い漫画の初版が高騰してるニュースがあったが
ジョジョ1部1巻の初版はいくらで売れるんや?
ジョジョ1部1巻の初版はいくらで売れるんや?
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.120.201.119])
2026/06/09(火) 13:28:08.02ID:UuZ8lKFZ0 キッスはシールが作れる云々じゃなくて剥がしたらもう一つのモノが融合することなく破壊されるって能力だから
姉が自分のせいで破壊されたって過去から生まれてるんじゃね
姉が自分のせいで破壊されたって過去から生まれてるんじゃね
505名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9b8e-tBfN [58.189.5.214])
2026/06/09(火) 14:01:18.72ID:CQtPb2G/0 復讐相手は刑務所内にる
刑務所内では金がものをいう
なら資源を増やしたり、剥がして戻すことで追跡できたり、破壊を生じさせる能力は
目的達成のためには便利じゃん?
刑務所内では金がものをいう
なら資源を増やしたり、剥がして戻すことで追跡できたり、破壊を生じさせる能力は
目的達成のためには便利じゃん?
506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b68c-OsZo [2001:268:c082:19b0:*])
2026/06/09(火) 15:13:57.63ID:4uCHDRcc0 今更だけど5部のポルナレフってボスが直接出向いてる辺りパッショーネに相当被害出してるよね
下手したらスタンド使い1ダースくらいもってかれてそう
下手したらスタンド使い1ダースくらいもってかれてそう
507名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b69c-Y4Yj [2001:268:9497:9411:*])
2026/06/09(火) 15:38:15.47ID:+MbD+hcC0 ⇒503
ベルセルク全巻セットは800円で売れたけど、北斗の拳全巻セットと遊々白書全巻セットは「買い取れない。」と言われた。
ジャンプコミックスはアカンみたい。
ベルセルク全巻セットは800円で売れたけど、北斗の拳全巻セットと遊々白書全巻セットは「買い取れない。」と言われた。
ジャンプコミックスはアカンみたい。
508名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b69c-Y4Yj [2001:268:9497:9411:*])
2026/06/09(火) 15:51:06.61ID:+MbD+hcC0 億泰「おれよぉー、アタマわりぃからよくわかんねぇけどよぉ〜、日本のネコ産業は年間300億円もあるらしい。」
「ネコ草でミリオネアめざすわ。」
「ネコ草でミリオネアめざすわ。」
509名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
2026/06/09(火) 15:52:20.79ID:KCPuFcK80 >>507
それ古くて真っ黄色みたいになってるからやろ
それ古くて真っ黄色みたいになってるからやろ
510名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.111.101.81])
2026/06/09(火) 16:20:05.52ID:KdjH+sSn0 ポルナレフは隠遁生活してたのに?
511名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c6a0-hZWY [153.243.30.142])
2026/06/09(火) 16:31:06.87ID:YKv+DcuL0 新しくて真っ白な古い漫画の初版
ノブナガ3サイノ(・ω・)サレコーベミタイナアレ?
ノブナガ3サイノ(・ω・)サレコーベミタイナアレ?
512名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/09(火) 18:10:50.63ID:PpVSGmVF0 9部はどんな形でキンクリやディアボロが出てくるのか想像できん
個人的にドッピオとエピタフでいいと思うけど
個人的にドッピオとエピタフでいいと思うけど
513名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c678-hlaZ [153.144.207.83])
2026/06/09(火) 18:18:05.69ID:O3l9HEwF0514名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 92d5-lX+u [2405:1201:8213:f600:*])
2026/06/09(火) 19:41:38.38ID:NrvwCx0O0 >>513
なるほどスゲーよくわかったッ!
なるほどスゲーよくわかったッ!
515名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
2026/06/10(水) 05:56:42.74ID:cacyGDjO0 やっぱり荒木は天才やな
516名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/10(水) 06:13:20.13ID:9ColpClt0 13話の「ジョースター兄弟」は本誌の「その年わたしに起こった不条理な出来事」のほうがすき
517名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
2026/06/10(水) 08:30:47.53ID:bZWCvOrb0 シールを貼ると二つになる
なるほどこれはトラップとかサポートに使えそうだ。
シールをはがすと破壊される。
え?これが自分の能力だったら絶望する。
破壊される意味がわからん
なるほどこれはトラップとかサポートに使えそうだ。
シールをはがすと破壊される。
え?これが自分の能力だったら絶望する。
破壊される意味がわからん
518名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f687-JYgA [113.36.30.71])
2026/06/10(水) 08:47:27.14ID:MXGT6FS/0 どれだけ固くても相手を破壊することが出来るんだから優秀だろ、使い方を考えろ
519名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c6a0-hZWY [153.243.30.142])
2026/06/10(水) 09:35:43.68ID:rKM9FrL/0 ホワイトアルバムとか21センチュリーとかキラークイーン左手もイケるなら
マヂでAどころかS付けるようダヨナw
マヂでAどころかS付けるようダヨナw
520名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-anDy [180.53.70.234])
2026/06/10(水) 12:09:13.58ID:LdYTj5YQ0 姉の敵討ちという正当な復讐心に燃えたキャラのスタンド=シールで物を増やす(笑)
適当に自分の欲を満たしながら他人に干渉されずに生きたいと思ってるクズのスタンド=自分を探ろうとするやつを爆死させる+時間を巻き戻すスタンド
自分が国家だと思ってて他人を平気で犠牲にする為政者=平行世界を行き来出来る
天国に行きたいとか言ってるあたおか=相手の能力と記憶を盗む+重力を操る+世界を一巡させる
金と権力に取り憑かれたモンスター=全ての災厄をオートで回避出来る
敵ばっかり強力で依怙贔屓に過ぎるだろ、スタンドに優劣はないっつーDIOの台詞が空しいわ
漫画のご都合だからしゃーないけど
適当に自分の欲を満たしながら他人に干渉されずに生きたいと思ってるクズのスタンド=自分を探ろうとするやつを爆死させる+時間を巻き戻すスタンド
自分が国家だと思ってて他人を平気で犠牲にする為政者=平行世界を行き来出来る
天国に行きたいとか言ってるあたおか=相手の能力と記憶を盗む+重力を操る+世界を一巡させる
金と権力に取り憑かれたモンスター=全ての災厄をオートで回避出来る
敵ばっかり強力で依怙贔屓に過ぎるだろ、スタンドに優劣はないっつーDIOの台詞が空しいわ
漫画のご都合だからしゃーないけど
521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.88.88.24])
2026/06/10(水) 12:52:25.34ID:WEiO53af0 強力だけど結局負けてるじゃん(笑)
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6e4-hqCs [2001:268:720d:94e5:*])
2026/06/10(水) 13:19:14.63ID:EMS8H9Mr0 他人の説明に聞く耳を持たない理解力のないバカには何を言っても無駄だな
523名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/10(水) 14:28:20.16ID:9ColpClt0 つーかラスボスのスタンドが強力じゃないとかそんなのいやだわ
こんなのどうやって倒すんだよっていうのをみんなで協力して追い詰めるのが最高のカタルシスなんすよ
こんなのどうやって倒すんだよっていうのをみんなで協力して追い詰めるのが最高のカタルシスなんすよ
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cbd4-2V3i [2400:2200:4b8:aa3a:* [上級国民]])
2026/06/10(水) 14:57:25.80ID:NSbW9OWE0 出たぞ…このスレのオリコーさんが意見しやがったぞ…
クソ脳ミソがよ
クソ脳ミソがよ
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b6e4-c+v+ [2001:268:d209:73dd:*])
2026/06/10(水) 14:58:19.80ID:3BX77phk0 プッチの最後はカタルシスよりモヤモヤ感
味方チーム全滅だし
味方チーム全滅だし
526名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c6a0-hZWY [153.243.30.142])
2026/06/10(水) 16:57:32.68ID:rKM9FrL/0 余所の板のレス書いてて気づいたんスけど
カーズ倒す方法の元ネタってエーリヤンだと思うノ
カーズ倒す方法の元ネタってエーリヤンだと思うノ
527名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3785-JYgA [60.124.182.84])
2026/06/10(水) 17:26:41.52ID:nDl8Hi5z0 荒木もインタビューでラスボスはとにかく強くせざるを得ないって言ってたし
528名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db2b-9pX/ [240b:c010:662:a0f9:*])
2026/06/10(水) 18:42:21.82ID:5zWCCA490 それはそうだろうね
作者のサジ加減と言うより物語の法則みたいなもので
昔話や童話もそうだし
作者のサジ加減と言うより物語の法則みたいなもので
昔話や童話もそうだし
529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/10(水) 18:43:03.34ID:9ColpClt0 >>525
本誌の終わり方だとたしかにモヤモヤ感あったかも
単行本派だったので加筆のバリバリオラオララッシュでむしろやったぜってカタルシスと
ラストの見開きの感動と喪失感で感情ごちゃごちゃになってたわ
そのあと7部いく前に2周目読んで6部大好きになった
本誌の終わり方だとたしかにモヤモヤ感あったかも
単行本派だったので加筆のバリバリオラオララッシュでむしろやったぜってカタルシスと
ラストの見開きの感動と喪失感で感情ごちゃごちゃになってたわ
そのあと7部いく前に2周目読んで6部大好きになった
530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b6c3-anDy [2001:268:738c:a644:*])
2026/06/10(水) 19:31:52.57ID:zobitMeq0 最近9部を一気読みしたんだけど面白すぎるな今までの部の中でも上位に入る
9部パーティの個々の微妙な能力を組み合わせて敵を打倒していく感じが本当に素晴らしい
8部と違って目的がはっきりしているのも良い
校長の覚悟が決まっていてたまらんし序盤登場した婦警がエロい
9部パーティの個々の微妙な能力を組み合わせて敵を打倒していく感じが本当に素晴らしい
8部と違って目的がはっきりしているのも良い
校長の覚悟が決まっていてたまらんし序盤登場した婦警がエロい
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbf6-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/06/10(水) 20:42:45.49ID:oPStIHIA0 9部はもっと評価されてもいい。7年後くらいにアニメ化されれば注目されるかな。
532名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db93-9pX/ [240b:c010:661:f874:*])
2026/06/10(水) 21:44:01.36ID:Az2JIBdC0 9部はジョジョファンの評価はかなり高いのでは?
reddit見てると海外でも面白いって意見が圧倒的だし
reddit見てると海外でも面白いって意見が圧倒的だし
533名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a27d-b2h5 [59.169.72.138])
2026/06/10(水) 22:58:35.35ID:/hmaOLp60 ジョジョオタにはな
ライト層はせいぜい七部まで、八部で脱落した奴も多いだろうし
ライト層はせいぜい七部まで、八部で脱落した奴も多いだろうし
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
2026/06/11(木) 00:30:07.23ID:x8L9qHAI0 8部のラスボスはオート攻撃だから面白くない。
駆け引きのしようがないし。
プッチにしろ大統領にしろ苦戦しながらも
戦う人間味がある感じがいいのよ。
岩人間って感情ないだろあれ
駆け引きのしようがないし。
プッチにしろ大統領にしろ苦戦しながらも
戦う人間味がある感じがいいのよ。
岩人間って感情ないだろあれ
535名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbe6-AdQG [2400:2411:39ee:2400:*])
2026/06/11(木) 00:50:19.98ID:DKHwTZtz0 喜怒哀楽に欠けるというか(改めて考えるとDIOってホント感情表現が豊かだったなと思う)
岩人間は徹頭徹尾生存本能に基づく戦略しか頭にない、動物とかケダモノでもない
まるで昆虫みたいな行動原則しかないように見える
岩人間は徹頭徹尾生存本能に基づく戦略しか頭にない、動物とかケダモノでもない
まるで昆虫みたいな行動原則しかないように見える
536名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db70-0GId [240d:f:1d7:b000:*])
2026/06/11(木) 01:21:16.77ID:ddsSAbmu0 8部はストーリーはガバガバだけど怪奇路線に全振りした世界観は好き
537名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b6a4-b2h5 [2001:268:738c:a644:*])
2026/06/11(木) 04:28:12.96ID:M3qloVnY0 その点9部のハウラーは感情豊かでいいよな
悪戦苦闘しているボスってやっぱり魅力的に感じる
追い詰められて涙を流す姿も印象的
悪戦苦闘しているボスってやっぱり魅力的に感じる
追い詰められて涙を流す姿も印象的
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
2026/06/11(木) 07:57:34.74ID:rHgj0j6z0 今でも少年漫画みたいなのを期待してる層には肩透かしだろうね9部
539名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/11(木) 08:00:36.55ID:2+zgsFsn0 ライト層は7部どころか5部にも辿り着いてないと思う
540名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a241-dKYZ [123.0.69.132])
2026/06/11(木) 08:58:59.53ID:sMjINwLk0 四部で終わってるか五部の入団イベント(アバ茶)、六部初回(オナ)でギブアップ、な気が
541名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbf6-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/06/11(木) 10:36:38.57ID:05s/0nsg0 岩人間は両親の愛とかがなくて、かすかに蜂の記憶があるだけなんかね。
それが定助の記憶なしと重なる部分はあるが、その後の方向性が違うだけで。
それが定助の記憶なしと重なる部分はあるが、その後の方向性が違うだけで。
542名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b6f7-b2h5 [2001:268:738c:a644:*])
2026/06/11(木) 13:41:21.48ID:M3qloVnY0 ライト層はアニメ観て終わりじゃないの
1部から5部まで読み進めていたらむしろ凄い
自分はアステカ民族が登場するシーンでもうきつかった
1部から5部まで読み進めていたらむしろ凄い
自分はアステカ民族が登場するシーンでもうきつかった
543名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-b2h5 [180.53.70.234])
2026/06/11(木) 14:05:54.39ID:RHjca68m0 >>534
大統領もスタンドがラブトレインになった時点でもうオートで守られる状態だったじゃん
大統領もスタンドがラブトレインになった時点でもうオートで守られる状態だったじゃん
544名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a241-dKYZ [123.0.69.132])
2026/06/11(木) 14:26:55.87ID:sMjINwLk0 >>542
えっ、第一話冒頭?
えっ、第一話冒頭?
545名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/11(木) 14:32:21.11ID:2+zgsFsn0 あの1話目冒頭いらないよな
546名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a241-dKYZ [123.0.69.132])
2026/06/11(木) 14:40:19.41ID:sMjINwLk0 あれがあるからディオの吸血鬼化と二部の柱の男の登場に説得力が出るのにぃ
547名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a27d-b2h5 [59.169.72.138])
2026/06/11(木) 15:23:54.00ID:/wnEQloZ0 アニメしか見てないのはライト層じゃなくてニワカ、ミーハーだろう
俺が言ったのは「漫画は好きだけど特別ジョジョ好きではない」くらいの意味です
そういう人たちは七部まで読んでいれば良い方だと思う
俺が言ったのは「漫画は好きだけど特別ジョジョ好きではない」くらいの意味です
そういう人たちは七部まで読んでいれば良い方だと思う
548名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b64e-hqCs [2001:268:7240:43f1:*])
2026/06/11(木) 15:34:43.81ID:ecL/jy7M0549名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-b2h5 [180.53.70.234])
2026/06/11(木) 15:43:22.03ID:RHjca68m0 >>546
つーか一話の石仮面の説明をはしょったら第一部の前提が崩れ去るよな
つーか一話の石仮面の説明をはしょったら第一部の前提が崩れ去るよな
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
2026/06/11(木) 15:58:54.04ID:rHgj0j6z0551名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc1-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/11(木) 17:23:46.26ID:duWKL5wr0 >>546
あのアステカの冒頭描いた時点で柱の男の構想にあったのかね?
あのアステカの冒頭描いた時点で柱の男の構想にあったのかね?
552名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/11(木) 20:28:02.54ID:2+zgsFsn0 3部までは構想あったんじゃなかったけ
その構想ってのがどのくらいのアイデアのものかはわからないけど
その構想ってのがどのくらいのアイデアのものかはわからないけど
553名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-hZWY [210.194.68.147])
2026/06/11(木) 20:38:52.02ID:x8L9qHAI0 子孫がでるぐらいはあったとしても
スタンドはなかったからなあ。
スタンドはなかったからなあ。
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
2026/06/11(木) 23:22:10.92ID:ckb+Flv30 子孫って孫子?
555名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b612-b2h5 [2001:268:7388:7205:*])
2026/06/12(金) 00:26:23.61ID:wqvBln1i0 ルルちゃんのスタンドって普通にトチ狂った強さだよな
野放しにしていい能力ではない
野放しにしていい能力ではない
556名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbeb-9pX/ [240b:c010:4e3:c69d:*])
2026/06/12(金) 03:59:18.64ID:brKkvzja0 荒木先生がゾンビ好きなのはわかるけど
ゾンビ系のスタンドって面白かった記憶が無い
今のシールのやつはなかなかですけど、今月で決着付くといいな
ゾンビ系のスタンドって面白かった記憶が無い
今のシールのやつはなかなかですけど、今月で決着付くといいな
557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/12(金) 06:51:42.90ID:zgxcY8R00 本体の正体やスタンドの対策は進行しそうだけど決着まで行くかどうかはうーん
そもそもこいつ単独行動なのか
そもそもこいつ単独行動なのか
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b623-c+v+ [2001:268:7603:248:*])
2026/06/12(金) 08:58:54.46ID:BP/hoM4i0 ゾンビやホラーが好きで一部二部まで大好きで三部でスタンドが出てきてからちょっと離れた
今はスタンドありきだけど
石仮面と波紋という世界観から三部のスタンドバトルに違和感感じまくりだったわ
今はスタンドありきだけど
石仮面と波紋という世界観から三部のスタンドバトルに違和感感じまくりだったわ
559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f687-JYgA [113.36.30.71])
2026/06/12(金) 09:02:05.29ID:o9EFw96H0 当時の担当に3部の打ち合わせで
もう波紋とか続けちゃ駄目だからね。ときっぱり言われたから
もう波紋とか続けちゃ駄目だからね。ときっぱり言われたから
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
2026/06/12(金) 12:42:28.97ID:g9t1R4It0 みんなは魔老ビーティー買う?
561名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/12(金) 12:46:22.81ID:zgxcY8R00 3部も波紋だったらどんな感じだったんだろう
562名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a241-dKYZ [123.0.69.132])
2026/06/12(金) 12:51:34.92ID:Zej28n9Y0 カジノのBTがくそかっちょえかったんで買う
563名無しさん@お腹いっぱい (ワッチョイW b637-wFju [2001:240:24a4:2f47:*])
2026/06/12(金) 15:40:33.64ID:4Usq2S8k0 >>561
水の呼吸とか風の呼吸で吸血鬼を倒すんじゃない
水の呼吸とか風の呼吸で吸血鬼を倒すんじゃない
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db5b-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/12(金) 16:53:05.99ID:pDJIcGR+0 ウルジャンでルビ振ってあるのランズだけだね
565名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd42-lX+u [49.97.27.216])
2026/06/12(金) 17:00:20.04ID:yJKntOTYd 単行本もいまだに少年ジャンプのフォーマットだからな
566名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 22d0-kg9Y [27.113.194.179])
2026/06/12(金) 18:35:34.65ID:zgxcY8R00 前読切かなんかでルビ振ってある作品あったような
作家側の意向かな
作家側の意向かな
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dbc3-cJ2B [240a:61:4261:113:*])
2026/06/13(土) 00:13:11.62ID:dOKoSfe70 ルビがないと420(失礼)できないだろ
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cba7-anDy [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/06/13(土) 02:24:24.88ID:GXp5NVLp0 GO危険よぉ~
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fcc-ackV [116.82.210.98])
2026/06/13(土) 10:54:59.80ID:bjw5eCXj0 >>567
アレ英語でどう表現するんだろうか
アレ英語でどう表現するんだろうか
570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ af4b-tBfN [14.13.193.64])
2026/06/13(土) 11:46:26.68ID:smxokTER0 1部1巻初版が40000円前後で結構な数売れてたわ
571名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 777d-Nipz [124.140.6.145])
2026/06/13(土) 14:16:58.30ID:1HCtbArP0 >>569
「パン!・2・丸・見え」もな。
「パン!・2・丸・見え」もな。
572名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a241-dKYZ [123.0.69.132])
2026/06/13(土) 15:34:16.19ID:A1rKi1JM0 言語的に近いスラングに置き換えてくれるのかも
573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b655-b2h5 [2001:268:7388:7205:*])
2026/06/13(土) 17:21:59.67ID:3VyBamyu0 9部見返す度メリル凄みありすぎて笑うわ
574名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db5a-0qVp [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/13(土) 19:41:10.15ID:FHbScKVp0 おはようさんってなんか好き
575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db00-9pX/ [240b:c010:460:6fdc:*])
2026/06/13(土) 21:42:24.33ID:LB+lM2xa0 でもメリルが居るといつまでも独立できないし
一番危険なポジションではあるよね
一番危険なポジションではあるよね
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW db15-cJ2B [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/13(土) 23:52:52.09ID:G35izhIV0 メリルはポルポポジションとか言ってたアホがいたが実はブチャラティポジだったな
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/14(日) 00:04:21.52ID:5WyqSLZC0 メリル パコ チャーミングマン ドラゴナ
4人に守られてるジョジョってダサくない?
4人に守られてるジョジョってダサくない?
578名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.118.112.105])
2026/06/14(日) 03:53:16.02ID:uqKgnFOt0 メイはまだしもその3人にどこが守られてるんだ?
579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/14(日) 06:23:35.24ID:bWNH0TR+0 ドラゴナにいたってはむしろ守ってあげた側だからね
でもお兄ちゃんっ子というかわいさもある
でもお兄ちゃんっ子というかわいさもある
580名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b60-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/14(日) 08:57:53.15ID:gm3da9cO0 ウサギとドラゴナ、なんで2人もオカマみたいなのがいるんだ?
581名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ffe-uND4 [2001:268:72ef:3598:*])
2026/06/14(日) 09:22:55.10ID:+f24yc2U0 パコとチャーミングマンで筋肉バランス取ってるだろ
582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b04-wqbl [240b:c020:660:477:*])
2026/06/14(日) 12:10:18.46ID:O/2u7QPY0 >>581
パワー!💪
パワー!💪
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b60-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/14(日) 12:21:09.49ID:gm3da9cO0 チャーミングマンは違うんじ
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b60-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/14(日) 12:21:59.28ID:gm3da9cO0 チャーミングマンは違うんじゃね?
585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/14(日) 15:35:36.03ID:5WyqSLZC0 承太郎って強いようにみえて
アヴドゥルとジョセフに守られてるから
好き勝手できてただけだしね。
自分が責任者になったら連戦連敗だし。
アヴドゥルとジョセフに守られてるから
好き勝手できてただけだしね。
自分が責任者になったら連戦連敗だし。
586名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.118.123.237])
2026/06/14(日) 15:49:48.00ID:MeZoQVhp0 おじいちゃんぜんぜんちゃうよ
587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/14(日) 18:07:42.27ID:bWNH0TR+0 なにィッ!きこえねえなあ
難聴だからよォはっきりいえや!
難聴だからよォはっきりいえや!
588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f7d-AoGQ [59.169.72.138])
2026/06/14(日) 23:59:54.11ID:q60c6Kyo0 昔からわりと負けてるんだよな
他のキャラがいなかったら死んでるだろうって場面も少なくない
スタンドバトルが単純な力押しで決まらないからだけど
最強のパワーを持っていても搦め手に上手くやられると普通に負ける
他のキャラがいなかったら死んでるだろうって場面も少なくない
スタンドバトルが単純な力押しで決まらないからだけど
最強のパワーを持っていても搦め手に上手くやられると普通に負ける
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3be8-94ZS [240b:c010:460:6fdc:*])
2026/06/15(月) 00:40:08.82ID:DOIxPHfu0 6部の承太郎も良かったよ
6部ダメって人もいるけど徐倫との愛はシリーズでベスト3に入るくらいだよ
6部ダメって人もいるけど徐倫との愛はシリーズでベスト3に入るくらいだよ
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/15(月) 01:37:26.82ID:lmBwY33S0 やりすてされる女は親に愛されてない率高い。
ジョリンも日本にいたらトー横でたむろしてた。
ジョリンも日本にいたらトー横でたむろしてた。
591名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b91-3ZAh [240f:37:610:1:*])
2026/06/15(月) 12:12:28.38ID:qdkyKjqQ0 つーかムショにぶち込まれてる時点でトー横より酷い
しかもカレシに騙されて罪をなすりつけられた時点で頭も悪い
しかもカレシに騙されて罪をなすりつけられた時点で頭も悪い
592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/15(月) 18:20:48.58ID:R0eApd8S0 そんな女が来いプッチ神父するまで成長するんだぜ
エモすぎんだろ
あと徐倫は他の主人公よりも味方に守られているところもまたいい
エモすぎんだろ
あと徐倫は他の主人公よりも味方に守られているところもまたいい
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b14-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/15(月) 18:52:49.33ID:JMhuuq5x0 ジョジョ史上最もタフ!って煽ってあるし
594名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfd5-u4MM [2405:1201:8213:f600:*])
2026/06/15(月) 23:01:28.19ID:uOHZ7WLq0 なにっ
595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/16(火) 00:00:22.31ID:vzP9Opbm0 ジョルノは2週間でやくざ組織のトップになってすごくない?
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b17-94ZS [240b:c010:460:6fdc:*])
2026/06/16(火) 00:43:47.63ID:iM4Syx2Q0 ジョルノ一人じゃ無理よ
597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/16(火) 05:50:18.96ID:s28f0yGa0 去ってしまった者たちから受け継いだものはさらに先に進めなくてはならない!!
598名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0fa0-y0Vl [153.243.30.142])
2026/06/16(火) 11:28:58.79ID:OMcoDLh90 幸手が終ったならカスカベに行けばイーチャ゙ナイ
599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b04-rkp6 [240b:c010:421:a718:*])
2026/06/17(水) 17:31:25.40ID:FT8CSaJk0 明日読めるね
月刊連載を続けてくれてるのありがたい
月刊連載を続けてくれてるのありがたい
600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb85-ziOc [60.137.106.239])
2026/06/17(水) 20:39:46.07ID:p8zOE6Zy0 2巻の表紙とか徐倫と承太郎の2ショットのイラストいいよな
父親の愛を求めながら反発していた徐倫
最強のスタンドと精神力を持ってるのに娘には不器用だった承太郎
ようやくお互いを理解しあったのにそのすぐ後に二人とも殺されちゃったんだよな。。。
父親の愛を求めながら反発していた徐倫
最強のスタンドと精神力を持ってるのに娘には不器用だった承太郎
ようやくお互いを理解しあったのにそのすぐ後に二人とも殺されちゃったんだよな。。。
601名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7ba6-6BEP [202.177.110.101])
2026/06/18(木) 01:46:30.24ID:HxQ+Gn5/0 トリィが敵じゃないのかよ
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b1d-/CnN [2400:2200:4db:8741:*])
2026/06/18(木) 02:30:09.27ID:eLlpNGwc0 結局リチウム電池は使わなかったな
欠損覚悟でメンバーの内の一人がなんとか剥がせたらそいつは他のやつのシールも剥がせるようになるのか
欠損覚悟でメンバーの内の一人がなんとか剥がせたらそいつは他のやつのシールも剥がせるようになるのか
603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b53-rkp6 [240b:c010:620:8ca4:*])
2026/06/18(木) 02:43:45.81ID:FQaUcKks0 なんかワチャワチャしてたな
ウサギの足はくっつくの
ウサギの足はくっつくの
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b1d-/CnN [2400:2200:4db:8741:*])
2026/06/18(木) 02:45:28.50ID:eLlpNGwc0 メリルの指みたいに氷に入れとくしかないな
605名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hcf-HXrY [60.87.255.252])
2026/06/18(木) 03:37:42.77ID:2wBN6PJGH 傷なんてオペレーターで簡単に繋げられるから
606名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hcf-HXrY [60.87.255.252])
2026/06/18(木) 03:55:40.89ID:2wBN6PJGH ウサギがうさぎになってる台詞があるし
うさぎてめぇ~って台詞の意味もよくわからないんだがあそこ
うさぎてめぇ~って台詞の意味もよくわからないんだがあそこ
607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/18(木) 04:51:27.53ID:Fi0xcp1j0 ジョディオの作戦としては、牙で靴の裏面を食い破ってもらって
それ以上食い込まないように電池でガードするってことだったの?
電池の爆発でシールを燃やすってこと?
ウサギの足を食いちぎることでシールが無効になるのは
ジョジョぽくない解決方法で面白いけど
シールが一枚剥がれたら全部無効になるのもわからないし
剥がれたシールを攻撃したら本体にダメージがいくルールも聞いてないし。
ジョディオが撃たれたのってドラゴナが金を盗んでたからで
モトカレを恨むのは不条理じゃないの。
それ以上食い込まないように電池でガードするってことだったの?
電池の爆発でシールを燃やすってこと?
ウサギの足を食いちぎることでシールが無効になるのは
ジョジョぽくない解決方法で面白いけど
シールが一枚剥がれたら全部無効になるのもわからないし
剥がれたシールを攻撃したら本体にダメージがいくルールも聞いてないし。
ジョディオが撃たれたのってドラゴナが金を盗んでたからで
モトカレを恨むのは不条理じゃないの。
608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bcc-EMEw [116.82.210.98])
2026/06/18(木) 05:29:20.97ID:g1qg2Lz80 目次の作者コメが衝撃なんだが
撮影してなかったって…… えっ?
撮影してなかったって…… えっ?
609名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/18(木) 05:57:23.03ID:UCgRb7yx0 読んだ
なんかバンドマンみたいな風貌の敵だなポイント・ブランクねスタンド名
シールは複数枚でワンセットのようだね
そして剥がしてしまえば無防備状態になると
でもまあこいつは今回のボスではなさそうだし他に上がいるはず
しかしアオリがノリノリだな
なんかバンドマンみたいな風貌の敵だなポイント・ブランクねスタンド名
シールは複数枚でワンセットのようだね
そして剥がしてしまえば無防備状態になると
でもまあこいつは今回のボスではなさそうだし他に上がいるはず
しかしアオリがノリノリだな
610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b64-rkp6 [240b:c010:4c0:b5d1:*])
2026/06/18(木) 07:19:17.42ID:M4F1byjQ0611名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b03-JpN6 [58.191.67.193])
2026/06/18(木) 07:23:02.46ID:W2w0VgMH0 シール剥がそうとしたら死霊が邪魔してくる
つまり剥がそうと思えば剥がせるってことか
つまり剥がそうと思えば剥がせるってことか
612名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b64-rkp6 [240b:c010:4c0:b5d1:*])
2026/06/18(木) 07:38:20.63ID:M4F1byjQ0613名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0Hcf-HXrY [60.87.249.212])
2026/06/18(木) 07:52:53.75ID:gXf1BH7/H どういう組織の連中かまだ謎だが
本体狙われたら終わりなスタンド使いなのに単独行動なのは駄目だな
本体狙われたら終わりなスタンド使いなのに単独行動なのは駄目だな
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f6d-JpN6 [2001:268:72f7:6e4c:*])
2026/06/18(木) 08:24:33.72ID:8slQT2uc0 まぁうさぎに足が欲しいって願えば足っぽいものが生えるんじゃないの
615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5b15-igMi [2402:6b00:e342:c800:*])
2026/06/18(木) 12:32:24.29ID:jSTZhDCH0 スタンド名「ポイントブランク」は以前そのタイトルの小説のイラスト描いてたからかな
616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b3e-ftzE [240a:61:1253:e403:*])
2026/06/18(木) 12:34:16.12ID:hC04assK0 パコニキ
生身でオラオラできて
他人を見捨てないしただの主人公じゃん
盗みが好きとかいう描写もそんなでてこないし
ただのいいやつになっちゃってる
いやいいんだけど
生身でオラオラできて
他人を見捨てないしただの主人公じゃん
盗みが好きとかいう描写もそんなでてこないし
ただのいいやつになっちゃってる
いやいいんだけど
617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b36-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/18(木) 12:53:05.35ID:EDX2LpOP0 なんでドラゴナ、シール剥がせることができたの?
618名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/18(木) 13:19:13.63ID:UCgRb7yx0 もう一回読み返して
619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f39-F/2s [123.48.238.18])
2026/06/18(木) 15:03:15.22ID:h6Rve8k70 ズッケェロみたいに拷問されるんか
620名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7bc8-ziOc [2400:4052:67e4:3d00:*])
2026/06/18(木) 15:13:57.67ID:yaalrsxk0 ウサギの足はさすがにダメか
621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b17-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/18(木) 15:16:57.01ID:EDX2LpOP0 >>618 ウサギの足がライオンに喰われて体の一部じゃなくなったから剥がせてそのシールにパコがパンチして本体に打撃があったからドラゴナのシールも剥がせたってことでOK?
622名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b7d-gqZf [210.194.68.147])
2026/06/18(木) 17:14:36.73ID:Fi0xcp1j0 七ミリの傷しか治せない。
首の動脈は直せる。
切断は無理。
緊張感でていいやん。
どんどんボロボロになりそう
首の動脈は直せる。
切断は無理。
緊張感でていいやん。
どんどんボロボロになりそう
623名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b49-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/18(木) 17:58:23.17ID:EDX2LpOP0 今回変な習字みたいなフォントの台詞が多かったな あと久しぶりに格好いいキャラ出た
624名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/18(木) 18:33:09.70ID:UCgRb7yx0 >>621
パコの攻撃は関係ないけどそんな感じ
1枚さえ無効化してしまえば他のシールも無効化される
なので他のみんなのシールも剥がせたし攻撃も受けるようになった
シールは最初の1枚を誰かに貼り付けてしまえばそこからウイルスのように拡散していうからね
パコの攻撃は関係ないけどそんな感じ
1枚さえ無効化してしまえば他のシールも無効化される
なので他のみんなのシールも剥がせたし攻撃も受けるようになった
シールは最初の1枚を誰かに貼り付けてしまえばそこからウイルスのように拡散していうからね
625名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0H7f-AoGQ [165.85.140.58])
2026/06/18(木) 19:26:42.85ID:M4perjzrH ポイント・ブランクはブルース・スプリングスティーンの曲みたいね
グローリー・デイズに次いで2つ目だ
グローリー・デイズに次いで2つ目だ
626名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b15-55M5 [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/18(木) 20:39:41.71ID:cf6gm5QG0 至近距離って射程のことかと思た
名前かよ
名前かよ
627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b7d-gqZf [210.194.68.147])
2026/06/18(木) 22:18:16.64ID:Fi0xcp1j0 溶岩について知ってる。
ジョディオが新しい溶岩を
手に入れるためのヒントを握ってるのを知ってる。
仲間の身内を狙うというヤクザの得意なやり口。
既知の人物の裏切りか
新世界編恒例のディアボロ キング・クリムゾンか。
ジョディオが新しい溶岩を
手に入れるためのヒントを握ってるのを知ってる。
仲間の身内を狙うというヤクザの得意なやり口。
既知の人物の裏切りか
新世界編恒例のディアボロ キング・クリムゾンか。
628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ff5-YoIm [2001:268:c217:5576:*])
2026/06/19(金) 00:25:07.95ID:KN/utmKm0 スムースの天敵みたいなやつだったな
しかし本体はスムース出来ちゃったと
しかし本体はスムース出来ちゃったと
629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3bff-rkp6 [240b:c010:633:71a:*])
2026/06/19(金) 01:31:22.44ID:G5BBfuI10 まさかトリィが敵か?と匂わせて違うというパターンは荒木先生たまにやるよね
サンドマンの時の憲助とか
サンドマンの時の憲助とか
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ff5-YoIm [2001:268:c217:5576:*])
2026/06/19(金) 02:04:36.20ID:KN/utmKm0 たしかに家では影あったな
あと自動のスタンドって
スタンド叩いても大して影響ないんじゃなかったか
あと岩人間の可能性もあるな
あと自動のスタンドって
スタンド叩いても大して影響ないんじゃなかったか
あと岩人間の可能性もあるな
631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/19(金) 02:08:57.90ID:7N+qHRZ90 4部の露伴繋がりでありそう。
読者が喜ぶかは知らんけど
読者が喜ぶかは知らんけど
632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.194.229])
2026/06/19(金) 03:44:24.10ID:eJHm0R010 ルルちゃんのスタンドもスタンドが攻撃されたら本体にダメージいったから
633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b8e-QJeU [58.189.5.214])
2026/06/19(金) 03:48:53.33ID:YuTZV4Zs0 自動じゃなくて遠隔操作だったってことでしょ
振り向かせるために記憶読んでがんばって自力で煽る
振り向かせるために記憶読んでがんばって自力で煽る
634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9fd0-2Ec0 [27.113.194.179])
2026/06/19(金) 06:22:19.85ID:VC5JeJlk0 遠隔操作だな
近づいてきたからよりジョディオの心に入り込んできた
近づいてきたからよりジョディオの心に入り込んできた
635名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b55-AoGQ [240f:39:92ce:1:*])
2026/06/19(金) 07:25:24.54ID:dIp+8Kgp0 バトルというよりはメンバーの過去を深堀りするための敵だったな
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f48-AoGQ [2001:268:7393:2720:*])
2026/06/19(金) 11:46:54.33ID:8m8gQIJT0 ライオンかわいそう(こなみ)
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b93-gqZf [2400:2200:3b7:2c15:*])
2026/06/19(金) 12:48:23.71ID:nXqZ7TCt0 パコは本体とスタンドが合体してるから
本体でオラオラしてて面白い。
承太郎にやってほしいやつ
本体でオラオラしてて面白い。
承太郎にやってほしいやつ
638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f48-AoGQ [2001:268:7393:2720:*])
2026/06/19(金) 12:55:49.37ID:8m8gQIJT0 近距離パワー型の敵スタンドとパコが
突きの速さ比べしだしたら爆笑するわ
突きの速さ比べしだしたら爆笑するわ
639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3bd4-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/19(金) 13:09:47.50ID:LuC1ThzM0 シール踏んでゾンビが囁くのは分かるけどなんでみんなライオンの檻に飛び込んだ?
640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.198.215])
2026/06/19(金) 15:33:00.99ID:4PcLfrOM0 今そこにある一番の危険だから誘導されるんじゃね
641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b2e-rkp6 [240b:c010:451:3573:*])
2026/06/19(金) 16:27:24.18ID:ES7Gvpd50 ワニの池にもみんな飛び込んでたし
振り向いたら死の方向に引きずり込まれるんじゃない?
振り向いたら死の方向に引きずり込まれるんじゃない?
642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3bd4-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/19(金) 18:16:53.66ID:LuC1ThzM0 >>641
シールで体も操れるの?
シールで体も操れるの?
643名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.207.123])
2026/06/19(金) 18:33:09.78ID:1k5DFhp00 散々操ってるじゃん
644名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ eb4b-QJeU [14.13.193.64])
2026/06/19(金) 19:42:01.85ID:kqdV50En0 ポイントブランクといえば、アレックスライダーは日本では荒木が挿絵を描いた6冊で刊行とまったの寂しい
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4f48-AoGQ [2001:268:7393:2720:*])
2026/06/19(金) 22:29:38.89ID:8m8gQIJT0 搦め手スタンドばかり見ていると
一周回ってスタプラみたいな力押しスタンドのほうがきつそう
一周回ってスタプラみたいな力押しスタンドのほうがきつそう
646名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3bc7-JpN6 [58.85.168.46])
2026/06/20(土) 00:05:25.47ID:UnSoGEuq0 パコとタイマンするだけだろ
647名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1b7d-y0Vl [210.194.68.147])
2026/06/20(土) 01:22:15.64ID:qHBSIlqm0 正体を隠してる敵に既知の存在の場合が多い。
ポルナレフとか
ポルナレフとか
648名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b2e-rkp6 [240b:c010:451:3573:*])
2026/06/20(土) 03:56:07.37ID:I24TrtIa0 5部オマージュで
詐欺グループのボス VS ハウラーになる可能性もあるかな?
もちろんハウラーさんが勝つ
詐欺グループのボス VS ハウラーになる可能性もあるかな?
もちろんハウラーさんが勝つ
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6bcc-EMEw [116.82.210.98])
2026/06/20(土) 11:35:18.87ID:3x3NXrl+0 >>644
あの作者がミステリー畑でビッグになるのは想像出来なかった
あの作者がミステリー畑でビッグになるのは想像出来なかった
650名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b79-gqZf [2400:2200:7d4:b29b:*])
2026/06/20(土) 13:24:08.53ID:sBQeWONN0 謎の組織のボスはブチャラティの生まれ変わりがいい。
ヤクザなのに良いやつに描きすぎて違和感あるし。
ヤクザなのに良いやつに描きすぎて違和感あるし。
651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b1b-5GXB [240b:c020:470:7668:*])
2026/06/20(土) 14:14:34.31ID:dhD6xVdz0652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb85-HXrY [60.120.201.229])
2026/06/20(土) 15:37:37.01ID:V17jxAAt0 どんな発想しとんねん
653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b2b-gqZf [240a:61:32a1:3ac:*])
2026/06/20(土) 15:50:18.63ID:nI3d2wRz0 危機をウサギの覚悟で打開するのが、人間讃歌回帰な感じで良かった
654名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3b66-ZD5a [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/20(土) 17:43:19.62ID:3shh+Vq20 ジャイロって5人兄弟なんだね
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f42-TPJ5 [2001:268:94cb:80f2:*])
2026/06/20(土) 20:25:34.77ID:uZFLAoJH0 助けてくれよぉ〜
新しいスタンド使いがでたんだよぉ〜
まさかの実弟だよぉ〜
母親が死んだとたんに本性現しやがってよぉ〜
今度弟を見かけたら顔面に右ストレートかますかもしんねぇ〜
やだよぉ〜織田信長みてぇ〜に骨肉の争いなんてよぉ〜
誰か助けてくれよぉ〜
新しいスタンド使いがでたんだよぉ〜
まさかの実弟だよぉ〜
母親が死んだとたんに本性現しやがってよぉ〜
今度弟を見かけたら顔面に右ストレートかますかもしんねぇ〜
やだよぉ〜織田信長みてぇ〜に骨肉の争いなんてよぉ〜
誰か助けてくれよぉ〜
656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdc6-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/22(月) 18:09:13.08ID:S8iRyQh+0 新キャラかっこいいね
657名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdc6-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/22(月) 18:11:51.02ID:S8iRyQh+0 4部ジョセフ波紋使えるのに老けてたってトンペティも老けてたからあれはあれでありなんじゃね?
658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.124.187.77])
2026/06/22(月) 19:14:14.50ID:KsUzCitj0 トンペティはあれで100歳以上だぞ、波紋で若さを保ててる方だろ
659名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
2026/06/22(月) 20:25:47.67ID:++Ewwi9O0 スージーQは婆さんになってるんだから
自分も老いることを選んだ。
これぞ愛
自分も老いることを選んだ。
これぞ愛
660名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-phNh [59.169.72.138])
2026/06/22(月) 20:32:10.16ID:ZfuBxW/A0 ファンの妄想だろ
一人の女しか愛さないとか言っといて隠し子まで作ってる奴がそんな殊勝なわけがない
一人の女しか愛さないとか言っといて隠し子まで作ってる奴がそんな殊勝なわけがない
661名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c54b-uirr [14.13.193.64])
2026/06/22(月) 22:07:07.25ID:kFV9oQa70 今回の敵は残虐な奴だとは思うけど、ドラゴナ達が「こいつ酷い!許せない!」って思ってるのには全然共感しない
662名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fde3-AxUA [240f:37:610:1:*])
2026/06/22(月) 22:41:52.14ID:YhH3Svmt0 どっちの陣営も反社のクズだからな
事の正否は相手をうまく出し抜いて利益を得られるかどうかだけなのに、変な正義感とか振りかざして許せねえ!みたいな事吠えても何だこのケツの青いガキはw って感想しかない
事の正否は相手をうまく出し抜いて利益を得られるかどうかだけなのに、変な正義感とか振りかざして許せねえ!みたいな事吠えても何だこのケツの青いガキはw って感想しかない
663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
2026/06/22(月) 22:44:13.45ID:++Ewwi9O0 ドラゴナは彼氏から金を盗むようなやつだからね。
7部から青年誌になって
誰にも感情移入させないようにしてるのかなあ
7部から青年誌になって
誰にも感情移入させないようにしてるのかなあ
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6bbc-QgEN [2001:268:72e5:178:*])
2026/06/22(月) 23:12:18.22ID:rbgQprD20 コラテラルダメージ多すぎるのはちょっと
665名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/23(火) 03:55:40.41ID:9Ncn99FO0666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b8e-In1B [121.82.79.168])
2026/06/23(火) 05:46:59.90ID:BoUMqsc00667名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-SFwj [27.113.194.179])
2026/06/23(火) 07:09:03.11ID:SA8TMrF50 やってることクズだから共感できないって感想に共感できない
感性は人それぞれなんだけどさ
プッチ神父とかクソ野郎だけどでも共感というか憎めない部分もあるし
4部吉良なんかもね
感性は人それぞれなんだけどさ
プッチ神父とかクソ野郎だけどでも共感というか憎めない部分もあるし
4部吉良なんかもね
668名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-zDNK [49.97.10.9])
2026/06/23(火) 07:58:34.40ID:75VUXvPqd 悪役には悪役としての魅力がある
ハウラーは強欲で傲慢な悪党だが先祖から継いだ家系を守り発展させてやろうという気概が共感を呼んだ
主人公たちには今のところあまり魅力が無い
家族思いだったり大金を得てのしあがろうという野心をもっと強く打ち出していったらいいのかも
ハウラーは強欲で傲慢な悪党だが先祖から継いだ家系を守り発展させてやろうという気概が共感を呼んだ
主人公たちには今のところあまり魅力が無い
家族思いだったり大金を得てのしあがろうという野心をもっと強く打ち出していったらいいのかも
669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb87-vrfE [113.32.216.172])
2026/06/23(火) 09:53:38.45ID:Ix+S0A7L0 荒木はクズでも殺人鬼でもそいつが自分はこれでいいと思って行動するそれを否定しない人間讃歌が根底にあるから
670名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-phNh [59.169.72.138])
2026/06/23(火) 11:16:45.38ID:qDQlNTH80 いや人間讃歌って善悪を超えるものじゃないだろう
悪役でも前向きでへこたれないキャラが好きってのはそうだけど
でもそいつらにはツェペリさんの言う勇気はない
悪役でも前向きでへこたれないキャラが好きってのはそうだけど
でもそいつらにはツェペリさんの言う勇気はない
671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/23(火) 12:09:04.02ID:9Ncn99FO0 善悪w
勧善懲悪なんてとっくにないやろ
勧善懲悪なんてとっくにないやろ
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/23(火) 12:10:53.06ID:9Ncn99FO0 万人共通の善悪など
この世にない
だから人間讃歌に善悪など関係ない
この世にない
だから人間讃歌に善悪など関係ない
673名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5dba-P71R [2400:2200:7d1:825d:*])
2026/06/23(火) 12:43:28.35ID:xQ3rsfy40 じゃあお前の身内が殺害されても
善悪はないっていうんだろうな。
未成年擁護の弁護士が自分の娘をやられて
180度 考えを変えたのは有名な話。
善悪はないっていうんだろうな。
未成年擁護の弁護士が自分の娘をやられて
180度 考えを変えたのは有名な話。
674名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6be6-E+dU [2001:268:7308:1489:*])
2026/06/23(火) 14:05:17.50ID:NaFGZUAW0 心が楽になるのと真実は別だろ
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.124.187.241])
2026/06/23(火) 14:18:30.50ID:KEYSULDz0 荒木はインタビューで人間讃歌の例に吉良出してるから
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/23(火) 15:05:14.08ID:9Ncn99FO0677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fd1e-AxUA [240f:37:610:1:*])
2026/06/23(火) 15:11:11.97ID:lsY1moN00 今のジョジョはヤー公やギャング同士の抗争みたいなもんだからなあ
極端な話、誰が殺されような自業自得でしかない
今まで散々悪い事やってきた反社のクズが「オレの兄貴分が殺されたんだ許せねえ!」とか叫んでも心には響かんわ
「じゃあ何で殺されたん?」って聞いたら「対立ギャングの取引現場を襲撃したら返り討ちにされた」とかそんな理由の死だったりするんだから
そりゃお前の兄貴がカスだっただけだろw の一言
極端な話、誰が殺されような自業自得でしかない
今まで散々悪い事やってきた反社のクズが「オレの兄貴分が殺されたんだ許せねえ!」とか叫んでも心には響かんわ
「じゃあ何で殺されたん?」って聞いたら「対立ギャングの取引現場を襲撃したら返り討ちにされた」とかそんな理由の死だったりするんだから
そりゃお前の兄貴がカスだっただけだろw の一言
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd28-HvyP [240b:c010:603:22bd:*])
2026/06/23(火) 15:40:18.31ID:L2KpXl600 人間讃歌に善悪なし
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdc6-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/23(火) 15:47:38.49ID:aEK+llFB0 SBRから荒木先生、トーン使う頻度が減った
680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/23(火) 17:08:42.10ID:9Ncn99FO0 >>677
その感性だと本当に楽しめるのは子供向けの勧善懲悪作品だけになるねw
その感性だと本当に楽しめるのは子供向けの勧善懲悪作品だけになるねw
681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/23(火) 17:37:11.07ID:aEK+llFB0 でも今やっぱり闇バイトのご時世だから勧善懲悪の方が良いよ、と心から願う
682名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-CdEx [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/23(火) 17:48:31.94ID:aEK+llFB0 どっかから苦情こないのかな?
683名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-zDNK [49.96.236.201])
2026/06/23(火) 19:08:03.54ID:GSfG6Ozud 苦情なんてしょっちゅう来てるだろ
相手にしてないだけで
相手にしてないだけで
684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fd97-AxUA [240f:37:610:1:*])
2026/06/23(火) 19:20:24.49ID:lsY1moN00 >>680
頭悪いの?
ギャング映画のゴッドファーザーが面白いエンタメとして仕上がってるように
カス同士の抗争でもしっかりエンタメとして仕上げてりゃそれはそれでエンタメとして楽しめるでしょ
単純に今のジョジョがしょーもないだけだ
マジで底辺チンピラが吠えてるだけだからなw
頭悪いの?
ギャング映画のゴッドファーザーが面白いエンタメとして仕上がってるように
カス同士の抗争でもしっかりエンタメとして仕上げてりゃそれはそれでエンタメとして楽しめるでしょ
単純に今のジョジョがしょーもないだけだ
マジで底辺チンピラが吠えてるだけだからなw
685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.115.208.187])
2026/06/23(火) 19:58:20.58ID:AFUml3fM0 作中で動物殺したらすぐそういう団体から抗議くるけど
人間がどれだけ死んでも抗議はまったくないんですよねって言ってた
人間がどれだけ死んでも抗議はまったくないんですよねって言ってた
686名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fdff-HvyP [240b:c010:4d0:7f02:*])
2026/06/23(火) 20:01:03.78ID:/mjbcEzD0 >>684
君の価値観が浅いだけじゃないのか
作者の力量によっては、あえて底辺チンピラを扱うことで人間の悲哀やキラッと光るものが十分描けるでしょう
エンタメだけじゃない、そういう映画の名作も沢山あるよ
シェイクスピアの戯曲なんてクズのオンパレードだぞ
君の価値観が浅いだけじゃないのか
作者の力量によっては、あえて底辺チンピラを扱うことで人間の悲哀やキラッと光るものが十分描けるでしょう
エンタメだけじゃない、そういう映画の名作も沢山あるよ
シェイクスピアの戯曲なんてクズのオンパレードだぞ
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5da0-4vO2 [2400:2200:2da:44cc:*])
2026/06/23(火) 20:30:48.30ID:VrY63R7n0 脳ミソがクソになってるから矮小な価値観でしか物を見れないんでしょ
688名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-zDNK [49.96.232.108])
2026/06/23(火) 20:39:36.24ID:tvqK+u2ad 価値観は人それぞれだからつまらんとか言うのは別にどうでもいいが
俺はわかってる!俺が正しい!お前らはバカ!とかいう態度は痛々しいな
俺はわかってる!俺が正しい!お前らはバカ!とかいう態度は痛々しいな
689名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/23(火) 20:50:46.81ID:9Ncn99FO0 >>684
アンパンマンでも見てろ
アンパンマンでも見てろ
690名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-9fhl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/23(火) 21:23:57.19ID:aEK+llFB0 HUNTER×HUNTERって面白くない 幽☆遊☆白書もジョジョパクリだし
露伴の登場シーン冨樫がパクリそう 君たちイタズラかね?っていうの
露伴の登場シーン冨樫がパクリそう 君たちイタズラかね?っていうの
691名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-9fhl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/23(火) 22:02:15.81ID:aEK+llFB0 幽白の空き地でクワバラの偽物を殴るシーンジョジョのパクリ 拳が身体にめり込んでたやつ その他諸々
692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-phNh [59.169.72.138])
2026/06/24(水) 00:07:18.41ID:nzCE8l1I0 パクリどうこう言い始めたらジョジョもだいぶ分が悪いぞ
昔の漫画なんてそういう大らかなものだったんだよ
昔の漫画なんてそういう大らかなものだったんだよ
693名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2341-z9Hj [123.0.69.132])
2026/06/24(水) 00:42:04.65ID:xioOYdCN0 この荒木飛呂彦が無節操なパクリをするために洋画を見たりファッション雑誌を買い込んでいるとでも思っているのかー
私残酷だから言っちゃうけど、盗作ってのは元々ジャズ畑出身のヤツが、技術もワンフレーズ繰り返ししか出来ないようなヤツがジャズの欠片も感じられないハードロックで華々しくデビューするようにッ!明らかに「お前そのジャンル門外漢だよな?」っていう人がトレースでもしたか?ってくらいそっくりさんをこさえる事よ
私残酷だから言っちゃうけど、盗作ってのは元々ジャズ畑出身のヤツが、技術もワンフレーズ繰り返ししか出来ないようなヤツがジャズの欠片も感じられないハードロックで華々しくデビューするようにッ!明らかに「お前そのジャンル門外漢だよな?」っていう人がトレースでもしたか?ってくらいそっくりさんをこさえる事よ
694名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
2026/06/24(水) 02:56:48.50ID:2X89wOYO0 愛のあるパクリはあり
冨樫はジョジョ好きだろ
冨樫はジョジョ好きだろ
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/24(水) 03:20:45.93ID:wnuH7lgB0 仙水編を連載してる時にジャンプの最後のページのコメントで影響ウケまくってますと白状してる
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d60-P71R [2400:2200:7f1:74ff:*])
2026/06/24(水) 12:37:28.24ID:P/HFtbXD0 同じ雑誌のマンガをパクってるのは潔い。
普通は名も知られてないのをパクるから厄介。
スパイダーマンとかみたいにスタンドという
アイディアで色んな作家がマンガを作ったら面白そう。
普通は名も知られてないのをパクるから厄介。
スパイダーマンとかみたいにスタンドという
アイディアで色んな作家がマンガを作ったら面白そう。
697名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd80-9fhl [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/24(水) 14:05:16.80ID:bU5ky1o70 ペリーコロさん拳銃自死する必要あったのかな?凄い度胸だな
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b33-P71R [2001:268:9972:5c45:*])
2026/06/24(水) 19:29:18.98ID:WDdSeKZM0 9部のコンセプトはクズ同士の争いだし勧善懲悪は1〜6部で充分描いたって事だよ
699名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-SFwj [27.113.194.179])
2026/06/24(水) 20:14:26.29ID:ZByw43NM0 なんかこの話題何回も出てくるけど同じ人が吠えてんの?
700名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-phNh [59.169.72.138])
2026/06/24(水) 23:17:14.51ID:nzCE8l1I0 もともと勧善懲悪と言い切れない揺らぎはあった
主人公は大抵クズな上に五部に至ってはヤクザだし、昔から善悪の境界が曖昧なんだよな
ジョジョランズもその延長線上だと思うけど、ただ今のところ大義がない
ジョルノものし上がりたいだけで大義はなかったけど、その分をブチャラティが補っていたからな
感情移入ができないというより主人公の行動の動機に納得できない人が多いんだと思う
主人公は大抵クズな上に五部に至ってはヤクザだし、昔から善悪の境界が曖昧なんだよな
ジョジョランズもその延長線上だと思うけど、ただ今のところ大義がない
ジョルノものし上がりたいだけで大義はなかったけど、その分をブチャラティが補っていたからな
感情移入ができないというより主人公の行動の動機に納得できない人が多いんだと思う
701名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.105.38.104])
2026/06/25(木) 01:00:51.31ID:uhY4KXXL0 ギャングをヤクザと言うな
702名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
2026/06/25(木) 01:40:08.80ID:PJFaZtJI0 寄り添い立つもの 本体よりもスタンドが頑張るイメージ
立ち向かうもの スタンドは補助で本体が頑張るイメージ
立ち向かうもの スタンドは補助で本体が頑張るイメージ
703名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/25(木) 01:45:39.24ID:c0+nPXaY0704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/25(木) 01:46:04.47ID:c0+nPXaY0 >>701
同じじゃねーか
同じじゃねーか
705名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.105.38.104])
2026/06/25(木) 02:05:05.00ID:uhY4KXXL0 おじいちゃんぜんぜんちゃうよ
706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/25(木) 02:42:54.24ID:c0+nPXaY0 どう違うのか?説明してみろ
707名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2be7-zDNK [1.75.208.235])
2026/06/25(木) 06:28:35.56ID:BJckoctr0 社会の害虫という意味では同じだよな
害虫って言ってもゴキブリと蝿では種類が違うとか言いたいのかもしれんが
害虫って言ってもゴキブリと蝿では種類が違うとか言いたいのかもしれんが
708名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-SFwj [27.113.194.179])
2026/06/25(木) 06:32:57.81ID:pZJmUPLd0 >>702
個人的には6部中盤以降のスタンドを通じて本体も攻撃してる描写が好きだから
今のスタンドバトルかなり好き
まあ今回のポイント・ブランクみたいな遠距離系は違うけどそれもそれですき
ドラゴンズ・ドリームみたいな本体とスタンド両方が協力し合ってるのとかめっちゃすき
個人的には6部中盤以降のスタンドを通じて本体も攻撃してる描写が好きだから
今のスタンドバトルかなり好き
まあ今回のポイント・ブランクみたいな遠距離系は違うけどそれもそれですき
ドラゴンズ・ドリームみたいな本体とスタンド両方が協力し合ってるのとかめっちゃすき
709名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5bb5-SVTe [111.168.41.106])
2026/06/25(木) 19:20:01.77ID:fWdIx28J0 ジョジョワールドの追加になるオーロラポスター微妙だな
初回のがどれもよすぎた
初回のがどれもよすぎた
710名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6b09-phNh [2001:268:738c:2879:*])
2026/06/26(金) 14:06:33.38ID:v4h/ckx90 ジョジョ最新のラスト
あんな咄嗟に目と口潰せるの
スムース・オペレイターズの精密動作性たかそ
あんな咄嗟に目と口潰せるの
スムース・オペレイターズの精密動作性たかそ
711名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b7f-KtuX [2001:f70:3a00:6000:*])
2026/06/26(金) 22:54:01.38ID:O2d/tNH/0 >>709
8部だけは良いなと思った
8部だけは良いなと思った
712名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cd7d-bAPa [210.194.68.147])
2026/06/26(金) 23:24:43.57ID:MJjrNSmc0 表面から7ミリも操作できるってかなり強くない?
シールをなんで取れないのよ
シールをなんで取れないのよ
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8302-zDNK [2405:1201:8213:f600:*])
2026/06/26(金) 23:36:16.19ID:rpMJBkE00 シール取ろうとするとメンタル攻撃されるから
714名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd88-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/27(土) 11:10:32.24ID:Gv1NxxnB0 露伴、ジョディオ達チームを本にした時点で、「警察に自首する」って書き込めば良かったんじゃ?
715名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2341-z9Hj [123.0.69.132])
2026/06/27(土) 11:21:22.16ID:rjiHkVAf0 露伴にそんな常識があるとでも
716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd07-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/27(土) 14:39:03.34ID:Gv1NxxnB0 ジョジョはリンゴォ辺りから絵柄が劇画チックになったね激変
717名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 237d-phNh [59.169.72.138])
2026/06/27(土) 15:23:53.97ID:q5F2xDNu0 劇画=写実的じゃないぞ
劇画は描き込みが多いし、昔の漫画だからコマ割りも細かい
SBRは中盤から大ゴマと白抜きを多用するようになってるから全然違う
劇画は描き込みが多いし、昔の漫画だからコマ割りも細かい
SBRは中盤から大ゴマと白抜きを多用するようになってるから全然違う
718名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd07-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/27(土) 16:21:33.56ID:Gv1NxxnB0 >>717
白抜きってあの輪郭だけの一筆書きの手抜きの白い絵デスカ?
白抜きってあの輪郭だけの一筆書きの手抜きの白い絵デスカ?
719名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1585-vrfE [60.118.112.16])
2026/06/27(土) 16:39:14.39ID:Lc0uZR6p0 演出を手抜きとしてしか見れないのか…
720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd0a-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/27(土) 17:41:23.94ID:Gv1NxxnB0 あれを演出と見れる人羨ましい
721名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-zDNK [49.97.26.223])
2026/06/27(土) 18:18:40.10ID:t2bEExwzd 見れない人は可哀想だね
722名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/27(土) 18:21:45.50ID:quBxfaWR0 白抜きって今やってないよね
一時期だけじゃん?
一時期だけじゃん?
723名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5d0e-4vO2 [2400:2200:49e:ca94:*])
2026/06/27(土) 18:22:37.83ID:LE+WWGq80 クソ脳ミソだから理解できないんでしょ
724名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd15-ceoG [240a:61:31a3:afa0:*])
2026/06/27(土) 18:23:54.72ID:quBxfaWR0 劇画って写実的な絵の事だと思うけど
そう考えると荒木は劇画じゃないんだよな
今回のライオンとかも全然写実的ではなく
デフォルメされてる
そう考えると荒木は劇画じゃないんだよな
今回のライオンとかも全然写実的ではなく
デフォルメされてる
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 23d0-SFwj [27.113.194.179])
2026/06/27(土) 18:41:19.93ID:kGozvRRh0 演出というかパッと見やすくするためでは
もうその描き方やってないけど
もうその描き方やってないけど
726名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6be1-vqgX [2001:268:99da:6690:*])
2026/06/27(土) 21:45:49.71ID:b5oHJD7C0727名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fd0a-VbN0 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/27(土) 22:43:24.65ID:Gv1NxxnB0 SBR以降も週刊連載だったらもう通算200巻いってるんだね 月刊で今139冊だが
728名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b57d-ML6u [210.194.68.147])
2026/06/28(日) 02:01:58.10ID:QMJttsD20 週刊だったら引退してるよ。
ワンピースの尾田なんてボロボロじゃん。
線もふにゃふにゃだし。
50過ぎで週刊なんて無理なのよ
ワンピースの尾田なんてボロボロじゃん。
線もふにゃふにゃだし。
50過ぎで週刊なんて無理なのよ
729名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a5b8-yBI6 [240f:e1:14c4:1:*])
2026/06/28(日) 10:06:17.16ID:Qi01jL3X0 尾上菊五郎 荒木飛呂彦 で検索してみ とうとう歌舞伎の世界に手を出したか
730名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 25c7-Csr0 [58.85.168.46])
2026/06/28(日) 10:46:20.78ID:AvVquNPy0 歌舞伎側が生き残るためにいろいろやんないといかんからな
731名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 85a4-mD31 [2400:2653:14c0:ca00:*])
2026/06/28(日) 17:37:18.71ID:hbU1T43z0 ワンピース歌舞伎がアリならいずれはね・・・
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e3d0-VwLp [27.113.194.179])
2026/06/28(日) 21:26:02.52ID:z+Zb6tBy0 10部は歌舞伎やればいい
733名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b57d-8GfW [210.194.68.147])
2026/06/28(日) 23:53:22.59ID:QMJttsD20 歌舞伎はスタンド偏にしてほしいなあ。
一部は飽きた
一部は飽きた
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]