実写キャストがイメージに合うか、テイストや設定変えられてないかどうかってのと同じように
アニメも声や話し方がイメージに合うか、作画やテンポが漫画に近いかどうかは大きなポイントだと思う
スキローは違和感ほぼなくていいアニメ化してもらったなーと思ってたんだけどな

まあグッズは元々興味ないからスルーするしアニメ1期はとてもよかったから2期も楽しみに待ってる