つまんないのは単なるキャラ紹介と肩書き紹介で終わってるからだよ。リクルート漫画なら仕事内容まで踏み込まないと。
官僚(すごいでしょ)
出版社でIT担当(すごいでしょ)
出版社でモデル撮影(すごいでしょ)
出版社で優雅にティータイム(すごいでしょ)
本編も進学校!ってやってる割には勉強には触れないで色恋沙汰ばかり
それがこの漫画の真骨頂でもあり読者受けしてる部分