そもそも版権絵イラストってアニメ制作側が企画してるんじゃなくてグッズ販売会社がシチュエーションとか衣装とかキャラとかを指定して発注するわけで

そして今まで展開されてきた版権絵を見ても、高松先生自身が扉絵において、作品内でこのキャラはこの服は着ない、というイラストを多数描いているんだから、何の不満も不信もないです