でもなぁ、「進学校だから受験勉強をする」って言っても
今まで描かれてるみつみの勉強シーンがひたすら机にかじりつく「勉三さんタイプ」の勉強なんだよなー
進学高なら補修とか内職とか、いろいろあるでしょ
あ、中堅高校の補修(勉強に付いて行けない子の再教育)や内職(勉強以外の趣味等)とは全然ちがうから誤解のないようにねー