!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行以上にすること
俺たちはスレが落ちるたび、何度だって立ち上がってきた。そうだろう?
海皇再起、ダークウィング連載/月刊チャンピオンRED
www.akitashoten.co.jp/red
エピソードGレクイエム連載/チャンピオンクロス
championcross.jp/series/a264244d32454
聖闘士真理矢 連載/月刊プリンセス
www.akitashoten.co.jp/princess
※LC・セインティア翔は不定期にRED掲載(セインティアは2025年12月現在、短期?連載中)
次スレは進行の様子を見て、申告した上で立てること
※過去スレ(dat落ち)
聖闘士星矢派生総合【海皇再起 DW Ep.G セインティア翔 LC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1731465871/
聖闘士星矢派生総合2【海皇再起 DW 聖闘士真理矢 エピG セインティア翔 LC】(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1748762149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
聖闘士星矢派生総合3【海皇再起 DW 聖闘士真理矢 エピG セインティア翔 LC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:25:05.53ID:m3KarxLW02名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:25:20.11ID:m3KarxLW0 保守始める
3名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:25:24.74ID:m3KarxLW0 ムウ
4名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:25:30.77ID:m3KarxLW0 アルデバラン
5名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:25:54.09ID:m3KarxLW0 サガ
6名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:09.46ID:m3KarxLW0 デスマスク
7名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:14.71ID:m3KarxLW0 アイオリア
8名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:26.07ID:m3KarxLW0 シャカ
9名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:31.95ID:m3KarxLW0 童虎
10名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:40.76ID:m3KarxLW0 ミロ
11名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:46.05ID:m3KarxLW0 アイオロス
12名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:26:55.27ID:m3KarxLW0 シュラ
13名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:00.39ID:m3KarxLW0 カミュ
14名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:07.91ID:m3KarxLW0 アフロディーテ
15名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:12.97ID:m3KarxLW0 カノン
16名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:19.42ID:m3KarxLW0 シオン
17名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:29.07ID:m3KarxLW0 星矢
18名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:34.41ID:m3KarxLW0 紫龍
19名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:41.73ID:m3KarxLW0 氷河
20名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:48.62ID:m3KarxLW0 瞬
21名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:27:56.10ID:m3KarxLW0 一輝
22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:28:04.73ID:m3KarxLW0 翔
23名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:28:09.52ID:m3KarxLW0 大地
24名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:28:14.52ID:m3KarxLW0 潮
25名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5343-dXnF)
2025/12/21(日) 23:32:23.27ID:m3KarxLW0 保守しなかったせいで、数日前に立てたpart3は自分の4レスまでで終わった
まさかのあのキャラクターの姿(別人だろうけど)が出てきてびっくりしたわ
i.imgur.com/GOG5Dms.png
まさかのあのキャラクターの姿(別人だろうけど)が出てきてびっくりしたわ
i.imgur.com/GOG5Dms.png
26名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f97-dXnF)
2025/12/22(月) 00:33:05.00ID:tJFpD99M0 読み返して寝るわ
27名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f97-dXnF)
2025/12/22(月) 07:55:10.68ID:tJFpD99M0 スレの存在に気づいてほしいが…
28名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf07-O4u+)
2025/12/22(月) 11:13:25.23ID:/Ph/ouS30 星矢の新作って言うから買ってみたら
鱗衣まで神聖衣みたいになってるじゃん バーゲンセールかよ
鱗衣まで神聖衣みたいになってるじゃん バーゲンセールかよ
29名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-ZBSI)
2025/12/22(月) 11:27:05.02ID:Ufs/Ufrjd 変わったところがわかりにくかった
黄金聖衣の神聖衣に比べると、真鱗衣は
青いバーツとかモチーフがエリマキトカゲや
タツノオトシゴになってたりとか、
変化が分かりやすいのがいい
スキュラの胸くまちゃん以外は
黄金聖衣の神聖衣に比べると、真鱗衣は
青いバーツとかモチーフがエリマキトカゲや
タツノオトシゴになってたりとか、
変化が分かりやすいのがいい
スキュラの胸くまちゃん以外は
30名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f03-dXnF)
2025/12/22(月) 11:54:52.11ID:tJFpD99M0 くまちゃん、めっちゃ不評だよな
31名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a390-8Wdd)
2025/12/22(月) 12:45:47.27ID:BmHJTa/f0 クラーケンの背中から出てるやつが昆虫の脚みたいでキモすぎ
羽の方が断然良かった
羽の方が断然良かった
32名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfef-dXnF)
2025/12/22(月) 17:06:22.73ID:tAtEiK5/0 烏賊だろ?
烏賊は8本の足と2本の腕(触腕)らしいぞ
烏賊は8本の足と2本の腕(触腕)らしいぞ
33名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f17-dXnF)
2025/12/23(火) 02:20:32.62ID:ffySjubn0 それで聖闘士聖衣神話にはなるのかどうか
34名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5378-r7fA)
2025/12/23(火) 14:19:18.61ID:Mc8iHOsQ0 メドローアか
35名無しんぼ@お腹いっぱい (中止W 7f17-dXnF)
2025/12/24(水) 00:26:32.67ID:OKN41wcE0EVE さてさて
36名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffe9-dXnF)
2025/12/27(土) 20:57:28.21ID:IxAsSDd10 保守って書き込むのもなんだかな
37名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ded5-DZqH)
2025/12/28(日) 16:24:50.37ID:NfaykyAB038名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e78-eyqp)
2025/12/28(日) 16:44:29.60ID:YC2+YkAp0 >>37
映像化せずに商品化は十三番目の黄金聖闘士があるし、ソレントの真鱗衣は参考出展されてるじゃん
映像化せずに商品化は十三番目の黄金聖闘士があるし、ソレントの真鱗衣は参考出展されてるじゃん
39名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e4b-eyqp)
2025/12/30(火) 00:19:30.80ID:EAJsGsa90 星矢本スレじゃなくてこっち使ってほしいんだけどそういう棲み分けはもうないのかな
40名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bf7-4NiP)
2025/12/30(火) 07:55:49.98ID:YoCxkeFq0 現行では三作品が連載中だが、如何せん連載誌を購入するにも他に読みたいのがなくてな
どうしても単行本待ちになる
どうしても単行本待ちになる
41名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bf7-4NiP)
2025/12/31(水) 22:58:27.19ID:rJfhzjZu0 聖闘士真理矢、AnimeJapanにノミネートされとるな
派生の中ではアニメ化現実的だが、冥闘士が正直食傷気味ではある
派生の中ではアニメ化現実的だが、冥闘士が正直食傷気味ではある
42名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e88-eyqp)
2026/01/01(木) 01:32:08.54ID:7vYciSnE0 「また冥闘士と戦ってるの?」って思っちゃうよね
冥王ハーデスが女神アテナの宿敵で真のラスボスなのはわかるけど、外伝なら新たに別の敵を用意してほしい
アスガルド編や海皇再起はその点で偉い
特にアスガルド編でギリシャ神話以外の敵と戦ってもokという実績を作ったのは大きい
冥王ハーデスが女神アテナの宿敵で真のラスボスなのはわかるけど、外伝なら新たに別の敵を用意してほしい
アスガルド編や海皇再起はその点で偉い
特にアスガルド編でギリシャ神話以外の敵と戦ってもokという実績を作ったのは大きい
43名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb54-3GqX)
2026/01/01(木) 07:34:26.72ID:n6ft/qoS044名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4ae3-PIE4)
2026/01/01(木) 16:38:33.71ID:x+/o9i9s0 なんか20年くらい前にありそうなギミック
スマホはなかったかもだけどガラケーでもいいしな
スマホはなかったかもだけどガラケーでもいいしな
45名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5a40-XrJW)
2026/01/01(木) 16:49:05.03ID:Ig0UXgI10 >>44
なんならふたりはプリキュアスプラッシュスターがそのギミックだったしね
なんならふたりはプリキュアスプラッシュスターがそのギミックだったしね
46名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9b18-eyqp)
2026/01/02(金) 00:42:26.16ID:h042beZf0 >>43
海皇再起はアニオリ的なプロポーションやディテールながら憑衣にオブジェ形態が存在してるのが相当ちゃんとしてる
オブジェ形態が出てくるたびにコピペ拡大縮小だったりするのはちゃんとしてない
微妙って判断が出てくる時点で、白黒ハッキリした明確なアウトではないだろ
他の外伝のプロテクターは海皇再起の良いとこだけ見習った方が良い
海皇再起はアニオリ的なプロポーションやディテールながら憑衣にオブジェ形態が存在してるのが相当ちゃんとしてる
オブジェ形態が出てくるたびにコピペ拡大縮小だったりするのはちゃんとしてない
微妙って判断が出てくる時点で、白黒ハッキリした明確なアウトではないだろ
他の外伝のプロテクターは海皇再起の良いとこだけ見習った方が良い
47名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cb54-3GqX)
2026/01/02(金) 08:36:42.65ID:4QnFNkMe0 >>46
全盛期の本家と比べちゃうとね~まあ確かに外伝の中では一番マシかな。
全盛期の本家と比べちゃうとね~まあ確かに外伝の中では一番マシかな。
48名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9f81-ocFQ)
2026/01/04(日) 18:25:16.20ID:TBItf22z0 >>46
オメガの悪口はそこまでだ
オメガの悪口はそこまでだ
49名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4bf7-4XFX)
2026/01/04(日) 19:33:47.82ID:sGYh3zae0 >>46
確か磐梯ともやりとりしとるし、製品化前提ではあったような
確か磐梯ともやりとりしとるし、製品化前提ではあったような
50名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eb05-6WoU)
2026/01/05(月) 00:02:16.79ID:6t0ci/up051名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bb5-6WoU)
2026/01/08(木) 12:16:01.45ID:ePNG13il0 スレが落ちませんように
52名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 067f-4XFX)
2026/01/08(木) 12:25:12.39ID:QJdfdQe46 エピGが毎月新作を無料公開してるし、連載誌購入してる希有な人おれば、そっち絡みでも話題あるんだがな
53名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bb5-6WoU)
2026/01/08(木) 12:43:53.92ID:ePNG13il0 読んでるけど内容が話題にしにくいんだよな
岡田は昔のノリ、特に季刊くらいが面白かったのでは
岡田は昔のノリ、特に季刊くらいが面白かったのでは
54名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf28-YQ7D)
2026/01/08(木) 13:59:05.83ID:7Uwmf0iS0 絵がますます見にくくなってる
55名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0b54-gSBC)
2026/01/08(木) 14:27:19.62ID:ptxe8K8f0 エピGはもうあれ絵本だろw話の進み遅すぎるから絵本に失礼か。
56名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f09-mxlu)
2026/01/08(木) 15:17:41.27ID:5UXoIl6L0 海皇再起しか読んでない他は絵柄が苦手
57名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bb1-Sl27)
2026/01/08(木) 16:46:09.02ID:0rmg5ly80 エピGは無料配信で1話読んでみようと思ったけど数ページで脱落した
58名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7bb5-6WoU)
2026/01/08(木) 17:13:52.02ID:ePNG13il0 エピGレクイエムは星矢がペガサスの聖衣で敵の手に落ちた十二宮をひとりで登り始めて面白くなると思ったら肩透かしだった
59名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b37-A/hh)
2026/01/08(木) 22:48:52.15ID:JrJ1y2TG0 神冥衣的な物は、DWで出すんかな?
黄金魂の方で、
神・神闘衣装着したアスガルド編の神闘士(復活・洗脳)出して欲しかったな
黄金魂の方で、
神・神闘衣装着したアスガルド編の神闘士(復活・洗脳)出して欲しかったな
60名無しんぼ@お腹いっぱい (ベーイモ MM96-cfoa)
2026/01/11(日) 14:31:40.76ID:mdrPY9YeM ゲームのライジングコスモの話はしないほうがいい?
61名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 85e1-nlsk)
2026/01/11(日) 15:07:26.45ID:1uNlNG030 ライコススレ、そいや落ちてたな
別にええんでない?
自分はゲームキャラで同人作家使う&青銅一軍・黄金の声優以外が有名だがキャラを深堀りできてない(中華だから指導されてない)演技というのが相容れないから追いかけてないが
別にええんでない?
自分はゲームキャラで同人作家使う&青銅一軍・黄金の声優以外が有名だがキャラを深堀りできてない(中華だから指導されてない)演技というのが相容れないから追いかけてないが
62名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c281-4KvW)
2026/01/11(日) 17:53:34.34ID:hFM5R/7D0 ふと思ったが
アテナの聖衣やハーデスの冥衣は翼付いてるし あれが神衣だ
って言われてたけど ポセイドンの鱗衣は翼付いてないんだよな
ポセイドンの真鱗衣があるのかな
アテナの聖衣やハーデスの冥衣は翼付いてるし あれが神衣だ
って言われてたけど ポセイドンの鱗衣は翼付いてないんだよな
ポセイドンの真鱗衣があるのかな
63名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sda2-fwRR)
2026/01/11(日) 18:13:56.44ID:MumEELPRd64名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f2b5-YFO/)
2026/01/11(日) 21:47:46.03ID:teG2NxPY065名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d82-c12g)
2026/01/11(日) 23:20:57.57ID:IxEHXcoN066名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7e69-G+t/)
2026/01/12(月) 07:17:49.46ID:YGi00Akf0 過疎りすぎて争いにまで発展してないだけでは?
67名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 86bd-cfoa)
2026/01/12(月) 12:55:36.66ID:7aGwP2NM0 星矢のゲームは3つともやってみたけど、結局ライコスが一番グラフィックが綺麗でライコスだけ続けてる
メインストーリーが全く更新されないのを何とかして欲しい…
メインストーリーが全く更新されないのを何とかして欲しい…
68名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c6e4-YFO/)
2026/01/12(月) 13:18:14.79ID:n3msPEdI0 >>65
前スレからそういう意味だったけど、わかりにくいから変えた
昔はエピG叩きが激しかった記憶しかない
俺はもともと岡田漫画を読んでたからいろいろ複雑だった
風呂敷は上手く畳めないけど、バトル漫画の盛り上げ方としては派生で一番上手いんじゃね
エピGレクイエムは何をしたいのかわからん
強敵が出てきて屁理屈捏ねて戦えばいいのに
前スレからそういう意味だったけど、わかりにくいから変えた
昔はエピG叩きが激しかった記憶しかない
俺はもともと岡田漫画を読んでたからいろいろ複雑だった
風呂敷は上手く畳めないけど、バトル漫画の盛り上げ方としては派生で一番上手いんじゃね
エピGレクイエムは何をしたいのかわからん
強敵が出てきて屁理屈捏ねて戦えばいいのに
69名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sda2-fwRR)
2026/01/12(月) 13:40:51.60ID:v1wUI86Bd まあエピGは派生作品の中でも絵柄が独自だし
黄金聖衣のアレンジもあって、原作ファンから
すれば驚くさ
自分は岡田の存在は知っててもエピGまで
読んだことはなかった
読んでみると、敵の無茶苦茶な技とかで
原作に近い少年誌ノリがすごいし
「聖戦以外の聖闘士の活動」「日常の言語」
といった原作にみんなが思ってた疑問を
物語に織り込んでるし
よくできてるよね
ただ最近のオールカラーは色がどぎつすぎて
最近は単行本買ってもパラパラ見ただけで
目がチカチカして積ん読行き
黄金聖衣のアレンジもあって、原作ファンから
すれば驚くさ
自分は岡田の存在は知っててもエピGまで
読んだことはなかった
読んでみると、敵の無茶苦茶な技とかで
原作に近い少年誌ノリがすごいし
「聖戦以外の聖闘士の活動」「日常の言語」
といった原作にみんなが思ってた疑問を
物語に織り込んでるし
よくできてるよね
ただ最近のオールカラーは色がどぎつすぎて
最近は単行本買ってもパラパラ見ただけで
目がチカチカして積ん読行き
70名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2154-u23C)
2026/01/12(月) 13:46:49.00ID:7ykDlpbH0 >>66
未だに派生作品が時々出てくるしチャンピオンクロスで読めるし恵まれてる方なんだけどな~、やっぱり星矢自体がオワコンなのか。
未だに派生作品が時々出てくるしチャンピオンクロスで読めるし恵まれてる方なんだけどな~、やっぱり星矢自体がオワコンなのか。
71名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71f7-nlsk)
2026/01/12(月) 14:58:51.32ID:aqq+R3UH0 今の星矢の主戦場が日本国外だからな
日本で先行発表してるだけ、という位置づけ
中華スマホゲーの日本版リリースが遅いのみても、そういう扱いやろ
日本で先行発表してるだけ、という位置づけ
中華スマホゲーの日本版リリースが遅いのみても、そういう扱いやろ
72名無しんぼ@お腹いっぱい (ブーイモ MMe6-cfoa)
2026/01/12(月) 15:29:23.18ID:jOxDScc8M ダークウィング8巻読んだけど黄金のバトルが増えて結構面白くなってきた気がする
73名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f228-HWSx)
2026/01/12(月) 15:42:43.24ID:sTSHhRtA0 サイレントナイト翔じゃなく、黄金外伝をもし連載してたら、すごいヒットしてたろうな。当時の画力はピークだったし。
エピgは個人的には好きだった。初期のカラーリングでオールカラーが見たい。
エピgは個人的には好きだった。初期のカラーリングでオールカラーが見たい。
74名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d82-c12g)
2026/01/12(月) 15:54:23.31ID:BTzGXTl/0 >>68
なんかエピgやめろの署名とかあったくらい嫌われてたよねー
署名を秋田書店に届けたあとはエピg作者のブログ告発も広がって(車田画に似せず独自画で描く方針は秋田書店からの指示だったってやつ)自然消滅したみたいだけどさ
車田原作連載当時の主読者層ももう還暦が見えてくるような年だし
物理的にこの世から居なくなった人、生きてても漫画読むような状況じゃない人もぼちぼち増えてきたのかもしれん
なんかエピgやめろの署名とかあったくらい嫌われてたよねー
署名を秋田書店に届けたあとはエピg作者のブログ告発も広がって(車田画に似せず独自画で描く方針は秋田書店からの指示だったってやつ)自然消滅したみたいだけどさ
車田原作連載当時の主読者層ももう還暦が見えてくるような年だし
物理的にこの世から居なくなった人、生きてても漫画読むような状況じゃない人もぼちぼち増えてきたのかもしれん
75名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7e3d-YFO/)
2026/01/14(水) 16:21:22.82ID:SztxePq30 また落ちたかと思った
76名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8dd7-cfoa)
2026/01/14(水) 19:46:26.50ID:WEGU3GGS077名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 61b5-K+3w)
2026/01/14(水) 23:39:56.53ID:2Hj7FKvz0 海皇再起のカーサ。ポルクスを道連れに燃え尽きるカドモスに向かって「忘れねえぜ あんたのこと」とか凄く良い奴になって
ポセイドン編の卑怯悪虐ぶりさが嘘のようでイイ。
ポセイドン編の卑怯悪虐ぶりさが嘘のようでイイ。
78名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e560-YFO/)
2026/01/17(土) 10:04:20.29ID:P38Npz7t0 悪人のままなんだろうけど、悪人には悪人なりの矜恃があるんだろうな
79名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b9c9-D3re)
2026/01/17(土) 16:55:52.88ID:CXM3JPaX0 真面目に能力使って真面目にお仕事していただけなのに悪人扱いはひどい。
80名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0949-c7gm)
2026/01/18(日) 04:25:45.48ID:+yhdhg0r0 >>79
海闘士は皆いい奴だよね
海闘士は皆いい奴だよね
81名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9954-ctX8)
2026/01/18(日) 09:04:43.53ID:cat5UxrU0 奴らは奴らなりの正義で戦ってるはずだしな、クリシュナみたいに。
82名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bd5-Kw0Y)
2026/01/18(日) 11:07:07.54ID:bAOZyo1m0 能力と顔のせいで悪人イメージ染みついてたけど考えてみたらたしかに全く落ち度ねーわ
83名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0b2e-bdT3)
2026/01/18(日) 11:48:54.53ID:w+LbPQ7i0 一輝に「人の心の弱みにつけ込む三下・・」と呼ばれてたな。
84名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9954-ctX8)
2026/01/18(日) 12:25:51.94ID:cat5UxrU0 >>83
幻魔拳の使い手がなにいってんだw
幻魔拳の使い手がなにいってんだw
85名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b6a-1Zry)
2026/01/18(日) 14:35:07.16ID:s6R1s3pD0 >海将軍
いうてあいつら「高邁な理想のために大量虐殺を良しとする
武装宗教集団」だからな…
過去の行いを悔いてる分、カノンの方がましに見えるw
いうてあいつら「高邁な理想のために大量虐殺を良しとする
武装宗教集団」だからな…
過去の行いを悔いてる分、カノンの方がましに見えるw
86名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9309-c7gm)
2026/01/19(月) 06:27:52.16ID:YXpe918f087名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4124-umbA)
2026/01/19(月) 09:05:47.01ID:sK+mqddm0 >>82
素顔はバンダイのフィギュアからだよな 元々本編には無かったから
素顔はバンダイのフィギュアからだよな 元々本編には無かったから
88名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1165-1Zry)
2026/01/19(月) 09:46:38.52ID:Fg3Dnn5z0 ポセイドンもハーデスも基本的に
腐った人間どもをどげんかせんといかん!
だから立場が違うだけで正義よ
腐った人間どもをどげんかせんといかん!
だから立場が違うだけで正義よ
89名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa1d-ZBFw)
2026/01/19(月) 09:53:06.09ID:OKIXEtnsa >>88
その二神も地上自体の破壊を目論むような敵が出てきたら手を組めるって感じになってきたからな
その二神も地上自体の破壊を目論むような敵が出てきたら手を組めるって感じになってきたからな
90名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9954-ctX8)
2026/01/19(月) 12:29:43.71ID:mslHU5AV0 >>88
アテナもナポレオンに介入したみたいだし、それぞれ独自の基準があるんだろうな。
アテナもナポレオンに介入したみたいだし、それぞれ独自の基準があるんだろうな。
91名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 539d-L2BL)
2026/01/19(月) 12:36:51.64ID:YkQMRcQ+0 聖闘士は原発事故も止めに入るしな(エピG1話)
92名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4133-umbA)
2026/01/20(火) 08:34:59.04ID:sMJZlvui0 >>88
ポセイドンがいるならトリトーンもいてもいいはずなんだが
ポセイドンがいるならトリトーンもいてもいいはずなんだが
93名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 412f-LSnV)
2026/01/20(火) 09:34:37.91ID:f0JXpB2m0 >>92
派生にいそうだと思って検索したら、
Ωのゲームに鱗衣が出てるらしい
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%B1%97%E8%A1%A3
派生にいそうだと思って検索したら、
Ωのゲームに鱗衣が出てるらしい
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%B1%97%E8%A1%A3
94名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79d7-L2BL)
2026/01/20(火) 10:32:21.42ID:jvbKuaGk0 操作キャラがゲーム終盤にトリトーンの鱗衣を纏う展開になるはず
各キャラ1回ずつしかクリアしてないからよく覚えてない
各キャラ1回ずつしかクリアしてないからよく覚えてない
95名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53dd-7iEb)
2026/01/20(火) 21:36:00.16ID:rZ2wVd/o0 黄金聖闘士&アスガルド「宅配しないと」
ポセイドン「ちょっとだけよ」
アテナ「不在時は頼んだ」
ポセイドン「仕方がないなぁ」
ハーデス「じゃじゃ馬お願い」
ポセイドン「別にハー君のためじゃないんだからね」
ポセイドン、ちょっと便利に使われすぎでは
ポセイドン「ちょっとだけよ」
アテナ「不在時は頼んだ」
ポセイドン「仕方がないなぁ」
ハーデス「じゃじゃ馬お願い」
ポセイドン「別にハー君のためじゃないんだからね」
ポセイドン、ちょっと便利に使われすぎでは
96名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1991-gN/8)
2026/01/21(水) 00:10:30.99ID:EVwQMCwf0 こち亀の日暮みたいなもんだ
起きてる間は役に立ってもらわないと
どうせ寝てる時間が長いんだから
起きてる間は役に立ってもらわないと
どうせ寝てる時間が長いんだから
97名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0186-umbA)
2026/01/21(水) 08:30:54.80ID:RiDq5Prr0 ポセイドンとアテナは神話では叔父と姪の関係
立場的にはトリトーンとアテナがいとこで同格
立場的にはトリトーンとアテナがいとこで同格
98名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41e1-/Msu)
2026/01/21(水) 09:08:45.69ID:3ACDbWOf0 クリュサオル(ポセイドンとメデューサの子)が鱗衣であるから、トリトンも出したんだろうけど
ただトリトンの方は正妻の子できちんと神だからなあ
ニケと同じく肉体無くしてアイテム化したのか、ただのモチーフなのか
ただトリトンの方は正妻の子できちんと神だからなあ
ニケと同じく肉体無くしてアイテム化したのか、ただのモチーフなのか
99名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0135-1Zry)
2026/01/21(水) 16:21:50.12ID:YyYDBn7B0 タナトスやヒュプノスも自分の名前の冥衣着てるから
神々は基本的に自分の鎧?を着てるんだろう
まあ聖闘士星矢の世界は神話をちょっと変えてるからトリトンも半人だったりするのかもしれない
神々は基本的に自分の鎧?を着てるんだろう
まあ聖闘士星矢の世界は神話をちょっと変えてるからトリトンも半人だったりするのかもしれない
100名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 53fc-umbA)
2026/01/22(木) 20:31:11.90ID:SG38JTy00 冥王軍にガルーダやハヌマーンがいるが本来はヒンズーでないのかボスはヴィシュヌかシヴァのどちらかだと思うが
101名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6902-eyYH)
2026/01/22(木) 23:02:34.73ID:zMObYO5G0 まあ女神軍にシャカいるし…
102名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 192f-1Zry)
2026/01/23(金) 09:20:17.26ID:NSI4VEeT0 シャカもアフロディーテも名前だから・・・
マリアやヒルダは腐るほどいるのにアテナとかビーナスとか名前付けてる人見たこと無いな
マリアやヒルダは腐るほどいるのにアテナとかビーナスとか名前付けてる人見たこと無いな
103名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd33-LSnV)
2026/01/23(金) 09:23:38.57ID:w4Rp0/cEd 人名でアテナというと超時空世紀オーガス
思い出す俺はタカトク玩具で遊んだ世代
思い出す俺はタカトク玩具で遊んだ世代
104名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 699f-eyYH)
2026/01/23(金) 12:06:14.59ID:9sjoGLEr0 ビーナスはプロテニスプレイヤーでいたな
妹が月の女神にちなんでセレナだった
妹が月の女神にちなんでセレナだった
105名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0148-j4Oz)
2026/01/23(金) 12:10:54.83ID:wh9CTDcb0 アテナを人名に使うのは欧州各国でたまにみるよ
ローマ神話のミネルバの方がさらによく使われていてミニーマウスのミニーはミネルバの愛称形
ローマ神話のミネルバの方がさらによく使われていてミニーマウスのミニーはミネルバの愛称形
106名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0961-yBjP)
2026/01/23(金) 12:14:42.12ID:X13PCMsG0 へぇ~(×10)
ちょっと勉強になった
ちょっと勉強になった
107名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b6a-1Zry)
2026/01/23(金) 14:09:34.62ID:MD+JJsY10 アテナとかアルテミスは現代のギリシャ女性だと
名付けてる場合も多いみたい
古くはフランスだと「アテナイス」とか「ディアーヌ」とか
アテナやアルテミス由来の名付けもあった
ただ「アフロディテ」や「ヴェヌス」はエロいイメージが
先立つせいか、貴族女性の命名では見たことがないなw
名付けてる場合も多いみたい
古くはフランスだと「アテナイス」とか「ディアーヌ」とか
アテナやアルテミス由来の名付けもあった
ただ「アフロディテ」や「ヴェヌス」はエロいイメージが
先立つせいか、貴族女性の命名では見たことがないなw
108名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d281-cO42)
2026/01/25(日) 18:13:41.63ID:E8jvilUF0 居るんだな ありがと
109名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 71cd-cu/R)
2026/01/25(日) 21:05:08.83ID:7bOr31oJ0 最近だとイギリスのチャールズ国王の姪にあたる王女に娘が生まれてアテナと名付けられてた
110名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b254-IcLi)
2026/01/28(水) 21:49:51.04ID:12Nwh1fG0 ミネルバは知恵の女神だが アテナは戦いの女神
111名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8d7a-cu/R)
2026/01/28(水) 21:55:45.04ID:rPDuW+VM0 ギリシャ神話のアテナは知恵と戦い(どちらかといえば防衛面、知恵は戦略に通じる)と工芸の女神じゃないの
112名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 9e66-xWV4)
2026/01/29(木) 13:13:35.80ID:g5I/Sud+0NIKU セインティア、暗黒少女隊とか出てきてるのか
デスクィーン島って女性比率高かったんだな
デスクィーン島って女性比率高かったんだな
113名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW b623-vVlc)
2026/01/29(木) 22:29:56.93ID:1GV+hvyh0NIKU ミネルバといえばクラッシャージョウの宇宙船
114名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb2-97lj)
2026/01/30(金) 07:55:25.81ID:UrYC1/9vd ♪ミネルバ~ミネルバX~
115名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 82b8-qZEi)
2026/01/31(土) 17:45:09.27ID:ohM5hdhg0 岡田芽武また影技やるからレクイエム雑にたたみそうだな
116名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 79f7-5Wx7)
2026/01/31(土) 19:14:39.47ID:M5PQWWGE0 季刊更新ぐらいのほうが正直テンポ良く進むとは思う
気長に待つからきちんと畳んで欲しいのある
気長に待つからきちんと畳んで欲しいのある
117名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9bcc-vF/Y)
2026/02/01(日) 21:20:16.89ID:zaVfSUUs0 エピソードGもアサシンも唐突に終わった感
レクイエムも一輝、紫龍、氷河が復活して瞬も冥王の役割から解き放たれたらあとは貴鬼かカノン出てきてサオリがペガサスの聖闘士になるかアテナの聖衣を着てポントスぶっ殺して長い聖戦を終わらせる?
レクイエムも一輝、紫龍、氷河が復活して瞬も冥王の役割から解き放たれたらあとは貴鬼かカノン出てきてサオリがペガサスの聖闘士になるかアテナの聖衣を着てポントスぶっ殺して長い聖戦を終わらせる?
118名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイーW 4b28-JnqW)
2026/02/02(月) 03:52:33.47ID:1PwPokio00202 ニライカナイを雑に畳み、エピG無印をティターン十二神を駆け足で誤魔化してリトスを導いた謎の男について何の説明もせずポントスも倒さずに畳み、
影技はエレとは決着つけたけどスカーフェイスとの戦いを描かずに畳み、エピGアサシンは聖剣戦争をわけわからんまま畳み…
それでもまだ畳まずにフェードアウトを頻発していた時代よりはかなり進歩してる
影技はエレとは決着つけたけどスカーフェイスとの戦いを描かずに畳み、エピGアサシンは聖剣戦争をわけわからんまま畳み…
それでもまだ畳まずにフェードアウトを頻発していた時代よりはかなり進歩してる
119名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー 2554-Axn7)
2026/02/02(月) 08:05:00.58ID:zGgjOKTa00202 >>112
どうみてもレディースw
どうみてもレディースw
120名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイー 9b6a-KElC)
2026/02/02(月) 13:59:10.04ID:GWu+TFdq00202 >>112>>119
ルビからして「ブラックレディース」なんでw
ルビからして「ブラックレディース」なんでw
121名無しんぼ@お腹いっぱい (アタマイタイーW f5ea-ScUe)
2026/02/02(月) 19:08:44.10ID:R9gzbaHZ00202 ブラックセインティアはレディースとは別にいるという
122名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 15ae-AWLw)
2026/02/04(水) 18:24:23.56ID:bmsfZO3w0 ブラック聖衣とかいうフリー素材。
本編読んだだけだと何もわからないから盛り放題だし、序盤だけの出番だし。
本編読んだだけだと何もわからないから盛り放題だし、序盤だけの出番だし。
123名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c503-ScUe)
2026/02/05(木) 18:57:35.22ID:+GNLbF8c0 ブラックゴールドっているんかね?
シルバーのブラックならLC外伝とかにも出てきたが
シルバーのブラックならLC外伝とかにも出てきたが
124名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 85f7-5gGK)
2026/02/05(木) 19:45:00.99ID:AygRK6Vv0125名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a591-H/VQ)
2026/02/05(木) 19:57:22.39ID:E4Bef0ZI0 >>123
ゴールドクラスの力と小宇宙を持って堕落した聖闘士ならブラックゴールドになるかもな
そんなんゴールドにするなよ、って気にもなるけど
まあ力を手に入れても地上の愛と正義のために死んでこい、なんて言われたら嫌になるけど
ゴールドクラスの力と小宇宙を持って堕落した聖闘士ならブラックゴールドになるかもな
そんなんゴールドにするなよ、って気にもなるけど
まあ力を手に入れても地上の愛と正義のために死んでこい、なんて言われたら嫌になるけど
126名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウT Saab-KElC)
2026/02/06(金) 16:43:40.96ID:TCsG0Bh7a ND外伝で聖戦の黄金は勝手に集まるって設定になったからな
127名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb8c-+RR8)
2026/02/07(土) 18:58:29.56ID:ppZKAK280 海皇再起は単行本でしか買ってないけど
次巻で最終巻ですよね
連載だともう結末とかなんですか?
次巻で最終巻ですよね
連載だともう結末とかなんですか?
128名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9791-aqPL)
2026/02/08(日) 04:42:26.41ID:7mVgMkJ40 ネメシスは改心したけど、黒幕が暴れ始めてる
そしてポセイドン様参戦
まああと1、2回で終わりだろう
黒幕しょぼいし、しつこいわ。あの御方の息子だから凄い奴だけど
そしてポセイドン様参戦
まああと1、2回で終わりだろう
黒幕しょぼいし、しつこいわ。あの御方の息子だから凄い奴だけど
129名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4232-67QU)
2026/02/08(日) 05:49:13.07ID:m4vJGbYD0 海将軍やポセイドンがそんなにすごい相手を倒せるとも思わんし、いいとこじゃね
130名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 43cc-O6Do)
2026/02/08(日) 06:36:04.98ID:jUISIHMK0 >>128
ありがとう!
4巻で終わりなら、終わり方とか綺麗に終わるのか完結してから購入しようかと悩んでたけど
昨日デジタルで全巻買って一気に読んでしまった、特に3巻が面白かった
この熱い状態のままうまく終えてほしい
全員記憶喪失エンドとかにはしないで
ありがとう!
4巻で終わりなら、終わり方とか綺麗に終わるのか完結してから購入しようかと悩んでたけど
昨日デジタルで全巻買って一気に読んでしまった、特に3巻が面白かった
この熱い状態のままうまく終えてほしい
全員記憶喪失エンドとかにはしないで
131名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 06d5-11Sd)
2026/02/08(日) 11:15:42.26ID:M6zHYVKI0 ネメシスは役どころもふいんきもオメガのパラスと被る
132名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c693-itZO)
2026/02/08(日) 22:03:30.26ID:I/YGrg/X0 ポセイドンの真鱗衣で戦うのかな。
ハッピーエンドでもジュリアンとソレント以外はまた死の国戻りなのが悲しい。
ハッピーエンドでもジュリアンとソレント以外はまた死の国戻りなのが悲しい。
133名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9791-aqPL)
2026/02/08(日) 22:23:10.85ID:7mVgMkJ40 それか
神衣をついに纏うかだな
神衣は誰も纏ってないしな
アテナもハーデスもポセイドンも神衣はちゃんと別にあるみたいだし
神衣をついに纏うかだな
神衣は誰も纏ってないしな
アテナもハーデスもポセイドンも神衣はちゃんと別にあるみたいだし
134名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 238d-W5NQ)
2026/02/09(月) 09:15:06.13ID:DDDafK2J0 アテナとハーデスはあれが神衣だ言われたり 別にゼウスから貰ったものがあると言われたりしてるが
ポセイドンは翼が無いから神衣じゃないだろうな
しかし神の血で青銅が神衣と同等になるなら
その3人なら簡単に作れそうだが
まあ 同等だから大事な本当の神衣着る必要が無いとも言えるが
ポセイドンは翼が無いから神衣じゃないだろうな
しかし神の血で青銅が神衣と同等になるなら
その3人なら簡単に作れそうだが
まあ 同等だから大事な本当の神衣着る必要が無いとも言えるが
135名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36ca-O6Do)
2026/02/09(月) 12:21:45.47ID:FA8LTdwS0 エイトセンシズに目覚めたカノンじゃネメシスには全然かなわんのかな?
136名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 238d-W5NQ)
2026/02/09(月) 13:13:21.78ID:DDDafK2J0 エイトはあくまで生きたまま冥界へ行ける で
強さはセブン(小宇宙)なんじゃね?
強さはセブン(小宇宙)なんじゃね?
137名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 36ca-O6Do)
2026/02/09(月) 13:44:33.83ID:FA8LTdwS0138名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6b43-HuDq)
2026/02/09(月) 15:11:26.70ID:Nry7W4ek0 高市歴史的勝利でツナカンが発狂するに5000黄金ペリカ
139名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5754-Z4K8)
2026/02/09(月) 16:31:52.76ID:cK4RocnY0 アテナの神衣のデザインとか作ってあるのかねぇ?さすがにないか。
140名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2f72-O6Do)
2026/02/09(月) 17:23:20.91ID:n1P0eKfo0 >>139
たしかに、1神教は他の神を否定するきらいがあるしね
たしかに、1神教は他の神を否定するきらいがあるしね
141名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fb1-efLc)
2026/02/19(木) 11:56:37.87ID:zhXU7iuI0 何が発売されたか把握できてなかったんだが、エピGレクイエム第9巻とセインティア翔 memories第1巻か…
セインティア翔のゲーマーズ限定版は売り切れてた
海皇再起と同じように、第2巻が発売されるときに再販されそうだ
セインティア翔のゲーマーズ限定版は売り切れてた
海皇再起と同じように、第2巻が発売されるときに再販されそうだ
142名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 77fb-A9Hq)
2026/02/19(木) 22:43:33.68ID:shqxIOD70 ポセイドン、神衣を纏ったがネメシス(ポルクス)では
相手がちょっと役不足だったかな。
来週最終回寂しいな。
相手がちょっと役不足だったかな。
来週最終回寂しいな。
143名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3726-AsVB)
2026/02/19(木) 23:05:06.43ID:bWCC9v3K0 THEN3天界への道とか発表されてるせどツナ缶に描かせるのかな?
144名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3726-AsVB)
2026/02/19(木) 23:05:09.62ID:bWCC9v3K0 バンダイ的にも金型そのままで色変えればイケて美味しいのか冥衣
145名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff58-efLc)
2026/02/19(木) 23:31:17.28ID:qmx4kmu80 海皇再起最終回は次回6月号4月18日発売か
146名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97f7-o6iE)
2026/02/19(木) 23:58:02.56ID:FoQf2Tdi0 LC番外編も次回でラストと明言されたな
手代木先生もようやく星矢から卒業できるか
手代木先生もようやく星矢から卒業できるか
147名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd3f-NAGq)
2026/02/20(金) 04:02:49.03ID:+CB+oSv9d148名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f26-efLc)
2026/02/20(金) 07:18:22.65ID:2sSPQiqQ0 相手に不足があるのはわかるが、「役不足」の使い方が正しいのか間違ってるのかわからない
149名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1718-glGk)
2026/02/20(金) 20:47:52.56ID:y8dCiX190 海皇の人が車田の絵を漫画として1番自在に描けてるだろう
御大はプロットだけこのお方に渡して星矢を完結させてもらえよ
自分じゃもう完結できないやろ
御大はプロットだけこのお方に渡して星矢を完結させてもらえよ
自分じゃもう完結できないやろ
150名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 771f-Q/Dn)
2026/02/20(金) 22:10:25.05ID:lY5ah0vl0 >>149
既に描き終わって雑誌に載せることが決定してるのにお前は何を言ってるんだ?
既に描き終わって雑誌に載せることが決定してるのにお前は何を言ってるんだ?
151名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 771f-Q/Dn)
2026/02/20(金) 22:17:47.44ID:lY5ah0vl0 というか手代木の時から変わってねーなその言い草
そんなに原作者の車田先生が目障りか?
生きてる限り星矢漫画描き続けるよ原作者なんだから当たり前だろう
派生は所詮派生なんだよ、原作者にはなれないの
わっかんねー奴らだなあ
そんなに原作者の車田先生が目障りか?
生きてる限り星矢漫画描き続けるよ原作者なんだから当たり前だろう
派生は所詮派生なんだよ、原作者にはなれないの
わっかんねー奴らだなあ
152名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1791-o+D2)
2026/02/20(金) 23:10:11.31ID:wxnIvy9i0 鳥山明と同じだろう
原作者が一番レベルが下だからしゃしゃり出てこられてもなんのプラスにもならないどころかマイナスでしかない
原作者が一番レベルが下だからしゃしゃり出てこられてもなんのプラスにもならないどころかマイナスでしかない
153名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 37c7-AsVB)
2026/02/20(金) 23:42:46.93ID:aEWQweOV0 岡田芽武には冷たいよなお前ら
154名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MM7f-glGk)
2026/02/20(金) 23:51:09.00ID:9ImAmZ1xM いや、絵もプロットもってなったら車田もう完結させる気があるのか無いのか、気があっても完結まで生存できるのか
ならプロットで縛りをいれて書ける託せる人に託した方がいいやろ
ベルセルクだって親友が結末知らなかったらもう未刊だったろ
ならプロットで縛りをいれて書ける託せる人に託した方がいいやろ
ベルセルクだって親友が結末知らなかったらもう未刊だったろ
155名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 771f-Q/Dn)
2026/02/21(土) 01:12:10.87ID:0loSAj/h0 てよぎの時から何度も言ってるが
プロットだけあったところで作ってる人間が違えばそれはもう原作の星矢じゃないんだよ
派生がいくら面白くてもそれが原作の星矢になれるかはまた別問題だしなれない
そしてこれは確信できるがプロットがあっても原作者はなんぼでもノリで話を変えていくし唯一それが許される存在
それが原作者の特権だ
天界編はプロットをもとに作られたけど、これから描かれる車田星矢の天界編は絶対アニメ映画とは違う話になっていく
これは車田先生の性格からして100%自信を持って言えるよ
プロットだけあったところで作ってる人間が違えばそれはもう原作の星矢じゃないんだよ
派生がいくら面白くてもそれが原作の星矢になれるかはまた別問題だしなれない
そしてこれは確信できるがプロットがあっても原作者はなんぼでもノリで話を変えていくし唯一それが許される存在
それが原作者の特権だ
天界編はプロットをもとに作られたけど、これから描かれる車田星矢の天界編は絶対アニメ映画とは違う話になっていく
これは車田先生の性格からして100%自信を持って言えるよ
156名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 774e-7m3c)
2026/02/21(土) 02:39:38.84ID:P/7SJwnS0 問題は車田に天界編を描き切る時間的余裕があるかってこと
NDの水鏡と蛇遣座の黄金聖闘士の十二宮上りで時間を消費せず
さっさと天界編に切り替えて、そっちで黄金の蛇遣座ネタをやってればな…
「アテナ沙織が人間になって、皆も記憶を失う」という天界編のオチは
もう描いちゃったし、あとはゼウスに「しばらくは地上侵攻をしないで
人間を見守ってね」と約束させるくらいしか、やることはないと思うんだが
NDの水鏡と蛇遣座の黄金聖闘士の十二宮上りで時間を消費せず
さっさと天界編に切り替えて、そっちで黄金の蛇遣座ネタをやってればな…
「アテナ沙織が人間になって、皆も記憶を失う」という天界編のオチは
もう描いちゃったし、あとはゼウスに「しばらくは地上侵攻をしないで
人間を見守ってね」と約束させるくらいしか、やることはないと思うんだが
157名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1791-o+D2)
2026/02/21(土) 02:46:21.13ID:SUwIyPZZ0 最大の問題は車田はもう面白いマンガが描けなくなったってことだな
水鏡の十二宮走破も前作の慟哭の三人の焼き直しだし
最後にアテナが記憶を失うのは天界編の焼き直し。天界編やらないという意思かもしれんが
これがカラーなんてやらずにコンスタントに掲載されてれば多少は評価も違っていたんだがなぁ
長年かけてお出し出来たのがコレ?って感じになった
水鏡の十二宮走破も前作の慟哭の三人の焼き直しだし
最後にアテナが記憶を失うのは天界編の焼き直し。天界編やらないという意思かもしれんが
これがカラーなんてやらずにコンスタントに掲載されてれば多少は評価も違っていたんだがなぁ
長年かけてお出し出来たのがコレ?って感じになった
158名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 377f-6hbr)
2026/02/21(土) 07:25:53.08ID:bj+yGR560 >>154
ゴルゴは最終話プロットがあったらしいが永遠に続くだろうな
009はプロットから完結編出したがロックとか途中でおわったままだから
やっぱプロットは大事だわ
ドラゴンボールは作者監修ってことになってたから
今連載してないだろ 風呂敷広げまくってるけどこれで終了かな
NDの終盤が酷い事になってたから(数話連載して数年休載)
作画は代筆でも良い気がする
ゴルゴは最終話プロットがあったらしいが永遠に続くだろうな
009はプロットから完結編出したがロックとか途中でおわったままだから
やっぱプロットは大事だわ
ドラゴンボールは作者監修ってことになってたから
今連載してないだろ 風呂敷広げまくってるけどこれで終了かな
NDの終盤が酷い事になってたから(数話連載して数年休載)
作画は代筆でも良い気がする
159名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 771f-Q/Dn)
2026/02/21(土) 07:33:41.62ID:0loSAj/h0 >>156
時間があろうがなかろうが死ぬまで描き続けるだろうし
死んだあとはどうせ原作者じゃないんだから知らん
やりたい奴がやればいい
でも勝手に車田先生に成り代わって原作者を名乗るのは許さないってだけ
時間があろうがなかろうが死ぬまで描き続けるだろうし
死んだあとはどうせ原作者じゃないんだから知らん
やりたい奴がやればいい
でも勝手に車田先生に成り代わって原作者を名乗るのは許さないってだけ
160名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 377f-6hbr)
2026/02/21(土) 07:37:30.96ID:bj+yGR560 この前の連載だと
沙織の記憶は残ってるっぽいぞ
聖域なくなったのにアイオロスの遺言は残ってたし
アルテミスは可愛い妹って感じだから気を利かせたのかもな
アポロンも驚いてたから妹って思ってるだろうし
沙織の記憶は残ってるっぽいぞ
聖域なくなったのにアイオロスの遺言は残ってたし
アルテミスは可愛い妹って感じだから気を利かせたのかもな
アポロンも驚いてたから妹って思ってるだろうし
161名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7788-glGk)
2026/02/21(土) 08:01:58.77ID:fBfgnMzw0 沙織は記憶残ってるから泣いてたんやろ
こんなぐだぐだやって完結もできないだったらハーデスの剣なんか星矢に刺さなくてよかっただろ
今の車田に小宇宙はあんのかよ
こんなぐだぐだやって完結もできないだったらハーデスの剣なんか星矢に刺さなくてよかっただろ
今の車田に小宇宙はあんのかよ
162名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f88-3QHI)
2026/02/21(土) 08:21:04.47ID:VofJ95AN0163名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9fc4-efLc)
2026/02/21(土) 08:46:11.91ID:HqfMtTNw0 マッハで記憶を取り戻すの笑う
涙だけなら「記憶はなくなったけど何故か涙が流れる」ってこともあるけど、フツーに取り戻しちゃったからな
涙だけなら「記憶はなくなったけど何故か涙が流れる」ってこともあるけど、フツーに取り戻しちゃったからな
164名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97f7-o6iE)
2026/02/21(土) 08:57:40.11ID:luJBcSJB0 いうても沙織は神だしな(それも智を司る)
他神にどうこうできるほどやわではなかろう
他神にどうこうできるほどやわではなかろう
165名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff48-glGk)
2026/02/21(土) 10:51:57.75ID:Rrp9JOW60 クロスを着るとクロスに残ってる記憶とともに記憶よみがえる設定とかになるんじゃないか
全員どうにかクロス着て記憶戻ってめでたしめでたしを生存中にやってくれー
全員どうにかクロス着て記憶戻ってめでたしめでたしを生存中にやってくれー
166名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97f5-WEo1)
2026/02/21(土) 16:19:28.64ID:+t9l7abi0 映画天界編は 本当に酷かった、、。
当時映画館で見たけど周りもかなり微妙な雰囲気だった、、。出だしはいいんだけどね。
だから個人的にはNDの方が楽しめた。絵も大きいコマや、必殺技シーンは良かったけどな。
天界編の出来具合で、車田が文句言うのも無理ないよ、、。原作者として。
ちゃんと原作があってのアニメならいいんだけど。
アスガルドも、キャラやゴッドローブはいいんだけどバトルは酷いし、間延びしすぎてつまらなかった。
当時映画館で見たけど周りもかなり微妙な雰囲気だった、、。出だしはいいんだけどね。
だから個人的にはNDの方が楽しめた。絵も大きいコマや、必殺技シーンは良かったけどな。
天界編の出来具合で、車田が文句言うのも無理ないよ、、。原作者として。
ちゃんと原作があってのアニメならいいんだけど。
アスガルドも、キャラやゴッドローブはいいんだけどバトルは酷いし、間延びしすぎてつまらなかった。
167名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3704-efLc)
2026/02/21(土) 16:32:02.41ID:6KghaYtX0 いくつもの不満点のひとつだけど、ヘッドギアが吹っ飛ばされるのはダメージ表現として有効なのに謎にヘッドギア付けないまま出てくるし、あんまいいとこないよね
ただ車田が用意したプロットというのが面白くなくて相当困ったという話も東映アニメーション関係者から聞いてる
この間NoBさんの追悼ライブで主題歌のNeverが映画公開が2004年2月14日なのに、
その年の元日=2004年1月1日に作られてたことがわかった
主題歌だけは車田がどうにか話をつけたらしく、そこの働きは良かった
ただ車田が用意したプロットというのが面白くなくて相当困ったという話も東映アニメーション関係者から聞いてる
この間NoBさんの追悼ライブで主題歌のNeverが映画公開が2004年2月14日なのに、
その年の元日=2004年1月1日に作られてたことがわかった
主題歌だけは車田がどうにか話をつけたらしく、そこの働きは良かった
168名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 77c9-7m3c)
2026/02/21(土) 17:39:57.79ID:P/7SJwnS0 映画天界編の出来に不満があるなら自分で天界編を
描けばよかったんよ。漫画家なんだから。
自分で描くのは面倒だから他人に作らせようとして
出来が不満で、でも自分では描かずに次作(ND)で
何年も浪費してって…作者もファンも寿命は
無限じゃないっての
描けばよかったんよ。漫画家なんだから。
自分で描くのは面倒だから他人に作らせようとして
出来が不満で、でも自分では描かずに次作(ND)で
何年も浪費してって…作者もファンも寿命は
無限じゃないっての
169名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f27-WEo1)
2026/02/21(土) 17:50:52.54ID:zaxCFjXZ0170名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f27-WEo1)
2026/02/21(土) 17:55:33.44ID:zaxCFjXZ0 >>167
クロスがすぐ壊れすぎたりも、。
主題歌はかっこよかったですよね。
車田先生のプロットも問題あったんですね!
今見返すと、冥界編も面白いんだよね。マンネリからの脱却みたいで。NDも単なるアテナを救え じゃないし。ただそろそろ普通の星矢が見たい。5人が活躍するバトルを、、、。
クロスがすぐ壊れすぎたりも、。
主題歌はかっこよかったですよね。
車田先生のプロットも問題あったんですね!
今見返すと、冥界編も面白いんだよね。マンネリからの脱却みたいで。NDも単なるアテナを救え じゃないし。ただそろそろ普通の星矢が見たい。5人が活躍するバトルを、、、。
171名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3704-efLc)
2026/02/21(土) 18:10:30.27ID:6KghaYtX0172名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfec-glGk)
2026/02/21(土) 18:17:42.76ID:h+zksPjJ0 この人は物語を完結することができないんか?
NDあれだけの長期間要して記憶喪失エンドってなんやねん
NDあれだけの長期間要して記憶喪失エンドってなんやねん
173名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9f27-WEo1)
2026/02/21(土) 19:15:28.99ID:zaxCFjXZ0 >>171
漫画なんだから浮いてるも何も感想は人それぞれだろう。
漫画なんだから浮いてるも何も感想は人それぞれだろう。
174名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3704-efLc)
2026/02/21(土) 19:22:55.07ID:6KghaYtX0 >>173
感想の話ではない
感想の話ではない
175名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-NAGq)
2026/02/21(土) 19:46:56.68ID:ESefXd9Td 映画に限らずアニオリの敵の技はバーンと殴って
聖闘士側がズバーンと吹っ飛ぶだけの
印象が強かったな
原作でもそういうのは多いしアニメで映えるのも
わかるけど、他の不思議超常現象的な
技のバリエーションを揃えて欲しかった
聖闘士側がズバーンと吹っ飛ぶだけの
印象が強かったな
原作でもそういうのは多いしアニメで映えるのも
わかるけど、他の不思議超常現象的な
技のバリエーションを揃えて欲しかった
176名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-NAGq)
2026/02/21(土) 19:54:08.46ID:ESefXd9Td177名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97f7-o6iE)
2026/02/21(土) 20:57:41.15ID:luJBcSJB0 童虎は元々黄金でも癒し枠だしな
弟子はもの凄く堅物だが
弟子はもの凄く堅物だが
178名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 771f-Q/Dn)
2026/02/21(土) 22:04:49.46ID:0loSAj/h0 >>172
そこは天界編序奏通りだろ
NDは序奏のアルテミスとアポロンが横からしゃしゃり出てきて一方的にアテナ側を断罪して地上支配した唐突感を無くすために
丁寧にアテナ側の非(人間を助けるために神が時空を超える禁忌を犯す)を描いた話だと思ったよ
まあND自体はチャンレあたりで月間連載で10年くらいで終わってたら間延びしなかったのになと思う
ただ作者は既に脱稿した原稿をブログにアップしてるのに1年近く連載されなかったとかあったから(NDスレでもう作者書けないんだろう早く派生に原作描かせろよ→NDはもう原稿上がってる、を何度も繰り返してうんざりした)
秋田側の連載時期の判断に問題あったんだろうなと思う
そこは天界編序奏通りだろ
NDは序奏のアルテミスとアポロンが横からしゃしゃり出てきて一方的にアテナ側を断罪して地上支配した唐突感を無くすために
丁寧にアテナ側の非(人間を助けるために神が時空を超える禁忌を犯す)を描いた話だと思ったよ
まあND自体はチャンレあたりで月間連載で10年くらいで終わってたら間延びしなかったのになと思う
ただ作者は既に脱稿した原稿をブログにアップしてるのに1年近く連載されなかったとかあったから(NDスレでもう作者書けないんだろう早く派生に原作描かせろよ→NDはもう原稿上がってる、を何度も繰り返してうんざりした)
秋田側の連載時期の判断に問題あったんだろうなと思う
179名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/22(日) 00:54:07.35ID:eOXx1j9I0 ポセイドン外伝も終わりか
唯一の心残りはバイアンとイオの独自の新技がないことだ
2人の合体技じゃないんだよ欲しいのは
単独での新技が見たいんだよ
唯一の心残りはバイアンとイオの独自の新技がないことだ
2人の合体技じゃないんだよ欲しいのは
単独での新技が見たいんだよ
180名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a646-+In+)
2026/02/22(日) 06:32:03.49ID:IasH9H7X0181名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 12da-A4yy)
2026/02/22(日) 16:01:38.56ID:XFKXjX6C0 作者がnoteになかなかのハッピーエンドと書いているのでソレントとジュリアン以外の生死は想像にお任せする感じになるのかなあ
182名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0ef7-hMp+)
2026/02/22(日) 16:36:47.14ID:xqXyurqv0 ソレント以外は記憶無くして一般人として生活開始
ジュリアンの巡業に同行しているソレントが、その先々で無事を確認しそっと涙する
あたりがきれいな終わり方ではある
ジュリアンの巡業に同行しているソレントが、その先々で無事を確認しそっと涙する
あたりがきれいな終わり方ではある
183名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5e3f-O688)
2026/02/22(日) 16:41:20.32ID:SeyOQPfv0 だとしたら記憶喪失エンド多様し過ぎだろ
漫画太郎みたいに、もう星矢関係は必ず記憶喪失になるお笑いエンドでもういいよ
漫画太郎みたいに、もう星矢関係は必ず記憶喪失になるお笑いエンドでもういいよ
184名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ce45-6RFx)
2026/02/22(日) 16:45:55.20ID:0PdJHmqy0 流石に死んだ奴らは死んだままだろ
今は仮初めの命に過ぎない
今は仮初めの命に過ぎない
185名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5c89-doT0)
2026/02/22(日) 16:46:52.55ID:bu+6mzOc0 ソレント以外の海将軍6人のハーデスから与えられた命のリミットは流石にミッション完了まででしょう。
186名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b68c-bsVJ)
2026/02/23(月) 01:02:15.66ID:KNX26FEL0 ネメシスって多分アイネイアースが助けるんだろうにあ
187名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 12b7-Z1/M)
2026/02/23(月) 09:07:05.02ID:qLADZH+X0 海皇終わって NDの続きが始まったらうれしいんだが
無理だろうな
NDなんで週刊に乗せたのかがわからん
何かこだわりがあるんだろうか
無理だろうな
NDなんで週刊に乗せたのかがわからん
何かこだわりがあるんだろうか
188名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da7e-O688)
2026/02/23(月) 09:43:33.90ID:ASKIgt7A0 NDの続きは白黒でいいんだから車田は須田さんに描いてもらえよ
189名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 10:01:33.62ID:AYcZHBNi0190名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da7e-O688)
2026/02/23(月) 10:05:30.39ID:ASKIgt7A0 >>189
描ききれんのかよバカタレ禿げが
描ききれんのかよバカタレ禿げが
191名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd94-UgU3)
2026/02/23(月) 10:24:12.21ID:P5SGe5fwd >>188みたいなこと言う人が求めてるのは
要は代筆だろ
ご本人ご存命で描く気満々なんだから
代筆を求めるのは車田に失礼ってもんだ
ただ須田にサポートさせながら徐々に
引き継いで、本人による継続不可になった
際にビンチヒッターはありだと思うが
要は代筆だろ
ご本人ご存命で描く気満々なんだから
代筆を求めるのは車田に失礼ってもんだ
ただ須田にサポートさせながら徐々に
引き継いで、本人による継続不可になった
際にビンチヒッターはありだと思うが
192名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW da7e-O688)
2026/02/23(月) 13:32:33.91ID:ASKIgt7A0 ベルセルクみたいに描くペースがどんどん遅れて他界されたらたまらんだろ
親友に結末を伝えていたからまだいいけど
車田はどおなんだよ
描く気満々だとしてもペースはゆっくりだしカラーに拘るし、インビジブルソード刺されて終わったり、記憶喪失で終わったり、続けて描くにしても結末決まってんのかよ
ゴルゴだってコナンだって結末は決めてあるからファンを大切にしてる部分やろが
親友に結末を伝えていたからまだいいけど
車田はどおなんだよ
描く気満々だとしてもペースはゆっくりだしカラーに拘るし、インビジブルソード刺されて終わったり、記憶喪失で終わったり、続けて描くにしても結末決まってんのかよ
ゴルゴだってコナンだって結末は決めてあるからファンを大切にしてる部分やろが
193名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ce45-6RFx)
2026/02/23(月) 13:46:28.98ID:uZhYyRM70 自分が死んだ後にも作品が続けられるよう、自分の作品を作り続けるプロダクションを作ったのがゴルゴのさいとう・たかをなんだよな
だいたい特定の漫画家のプロダクションは、故人の漫画家の版権管理に終始しがち(だって漫画家は死んでてもう作品を描かないから)
車田の絵はもうへにゃへにゃだし、せいぜいネームまでやって作画は他の人間に投げた方がいい
だいたい特定の漫画家のプロダクションは、故人の漫画家の版権管理に終始しがち(だって漫画家は死んでてもう作品を描かないから)
車田の絵はもうへにゃへにゃだし、せいぜいネームまでやって作画は他の人間に投げた方がいい
194名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/23(月) 13:58:14.06ID:NAPue69N0 まあゴルゴも酷い出来になってるんだけどな
フミヤスさんがいなくなって藤原芳秀画になって酷いことになってるし
さいとう先生というまとめ役がいなくなって話もグダグダになってる
やっぱり「続ければいい」ってもんじゃないって事もあるのだ
フミヤスさんがいなくなって藤原芳秀画になって酷いことになってるし
さいとう先生というまとめ役がいなくなって話もグダグダになってる
やっぱり「続ければいい」ってもんじゃないって事もあるのだ
195名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 14:34:05.89ID:AYcZHBNi0 >>190
知るか
本人が死ぬまで書くつってる以上他人にゃどうしようもない
引き継ぎたいって言わない以上引き継ぐ気はこれっぽっちもないんだろうよ、死んだらそれまでだ
代筆で済ませるんなら手が変形した20年以上前にとっくにやってるだろうよ
知るか
本人が死ぬまで書くつってる以上他人にゃどうしようもない
引き継ぎたいって言わない以上引き継ぐ気はこれっぽっちもないんだろうよ、死んだらそれまでだ
代筆で済ませるんなら手が変形した20年以上前にとっくにやってるだろうよ
196名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cede-O688)
2026/02/23(月) 14:36:42.84ID:ZzcEil1v0 >>195
ごちゃごちゃうるせーよアンカーしてくんな禿げ
ごちゃごちゃうるせーよアンカーしてくんな禿げ
197名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 14:43:00.89ID:AYcZHBNi0 >>196
じゃスルーしたまえ
じゃスルーしたまえ
198名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/23(月) 14:43:42.45ID:NAPue69N0 ストーリーも期待出来ないのはリンかけ2から判明してるからね
代筆とかじゃなくて「何もしない」「全て任せる」ってのが一番理想なんだよね
代筆とかじゃなくて「何もしない」「全て任せる」ってのが一番理想なんだよね
199名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 14:51:47.09ID:AYcZHBNi0 >>193
その程度なら既にやってないか?自筆なのはネームと瞳だけだって聞いたんだが
ジャンプ時代よりもっさりした絵なのはジャンプ時代のアシが既に辞めてるからだと思うぞ
アシが帰ってこない以上もうあの時代の絵には戻れないんだろうな
その程度なら既にやってないか?自筆なのはネームと瞳だけだって聞いたんだが
ジャンプ時代よりもっさりした絵なのはジャンプ時代のアシが既に辞めてるからだと思うぞ
アシが帰ってこない以上もうあの時代の絵には戻れないんだろうな
200名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c45f-6RFx)
2026/02/23(月) 14:57:13.49ID:4f2K1SOF0 車田が自分で描くことを諦めてくれないといけないのはマジでそう
自分ありき、自分が関わりたいのはわかるけど、今のへにゃへにゃの絵しか描けないのに作画まで担うのはわがままの領域だろ
自分ありき、自分が関わりたいのはわかるけど、今のへにゃへにゃの絵しか描けないのに作画まで担うのはわがままの領域だろ
201名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウ Sa7e-6RFx)
2026/02/23(月) 14:59:35.25ID:kqVQnjdAa202名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cede-O688)
2026/02/23(月) 15:09:37.39ID:ZzcEil1v0 >>197
わかったよ禿げ
わかったよ禿げ
203名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 15:15:34.90ID:AYcZHBNi0204名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウ Sa7e-6RFx)
2026/02/23(月) 15:23:40.55ID:kqVQnjdAa >>203
それは皆知ってるから、今後は完全に任せろって話をしてるんだよ
それは皆知ってるから、今後は完全に任せろって話をしてるんだよ
205名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 15:27:13.09ID:AYcZHBNi0 >>204
完全に任せる気がない人間に何言っても無駄だって話だよ
完全に任せる気がない人間に何言っても無駄だって話だよ
206名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウ Sa7e-6RFx)
2026/02/23(月) 15:29:23.76ID:kqVQnjdAa207名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/23(月) 15:33:30.53ID:NAPue69N0 まさか「出ないほうが良い」の鋼鉄聖闘士にまで墜ちるとは…
老いとはかくも虚しいものよな。フッ
老いとはかくも虚しいものよな。フッ
208名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 15:36:49.97ID:AYcZHBNi0209名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c45f-6RFx)
2026/02/23(月) 15:53:32.14ID:4f2K1SOF0 >>208
原作者の権利で描く気があるとは言え、派生作品を他の人に任せる気があるとは言え、もう文字通り漫画を描く能力がないじゃん
そこは潔く御勇退を願いたいところ
どんなにやる気があろうと、もうまともなものが描けない
せめてがっかりするなら今の車田の能力にがっかりしてくれ
問題の根本はそこ
原作者の権利で描く気があるとは言え、派生作品を他の人に任せる気があるとは言え、もう文字通り漫画を描く能力がないじゃん
そこは潔く御勇退を願いたいところ
どんなにやる気があろうと、もうまともなものが描けない
せめてがっかりするなら今の車田の能力にがっかりしてくれ
問題の根本はそこ
210名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 12b7-Z1/M)
2026/02/23(月) 16:29:41.74ID:qLADZH+X0 これだけ派生が出てるんだから
正当監修続編でも良い気が
書きたいなら書いてほしいが
NDみたいに何年も待たされるのはちょっと
まあ完結しただけすごいが
ガイバーの作者とかもう書く気ないだろ
正当監修続編でも良い気が
書きたいなら書いてほしいが
NDみたいに何年も待たされるのはちょっと
まあ完結しただけすごいが
ガイバーの作者とかもう書く気ないだろ
211名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ec61-UgU3)
2026/02/23(月) 17:29:48.21ID:dozb8uCi0 漫画家さんによっては自分の名前で出す作品は
自分の手による絵でないと、と拘る方も
いるからなあ
手塚治虫のマグマ大使とか横山光輝の
ジャイアントロボあたりは割と代表作なのに
本人の筆でない章がずっと単行本にならなかった
ジャイアントロボは横山没後に完全版が出たが
マグマ大使の一つ目巨人編は未だに単行本に
なってないはず
聖闘士星矢の正当続編が単行本にならなかったら
それはそれで悲しい
自分の手による絵でないと、と拘る方も
いるからなあ
手塚治虫のマグマ大使とか横山光輝の
ジャイアントロボあたりは割と代表作なのに
本人の筆でない章がずっと単行本にならなかった
ジャイアントロボは横山没後に完全版が出たが
マグマ大使の一つ目巨人編は未だに単行本に
なってないはず
聖闘士星矢の正当続編が単行本にならなかったら
それはそれで悲しい
212名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c45f-6RFx)
2026/02/23(月) 17:39:48.81ID:4f2K1SOF0213名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ec61-UgU3)
2026/02/23(月) 17:50:19.99ID:dozb8uCi0 fjの頃にインターネットに触れたばっかの
新参者ですみません……
新参者ですみません……
214名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 737f-tg33)
2026/02/23(月) 18:01:31.67ID:lYxvvdxc0 インターネットがあるから
全員情報は共有されてるはずだ!
って考えは乱暴だな
全員情報は共有されてるはずだ!
って考えは乱暴だな
215名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 18:37:28.22ID:AYcZHBNi0216名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウ Sa7e-6RFx)
2026/02/23(月) 18:40:46.45ID:kqVQnjdAa 権利はあるけど能力がない
だけど描きたがる
それはもう老害なんよ
御勇退していただきたい
だけど描きたがる
それはもう老害なんよ
御勇退していただきたい
217名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 18:42:46.85ID:AYcZHBNi0 >>210
原作者が亡くなってもう二度と原作が出ることがない悲しみを知ってるなら贅沢な悩みだなと思う
原作者が描いてくれるって最高じゃん
派生なんか作者が死んだあとでも出る奴は出るんだよ、原作者本人が生きてるうちに書くだけ描いてくれよ
原作者が亡くなってもう二度と原作が出ることがない悲しみを知ってるなら贅沢な悩みだなと思う
原作者が描いてくれるって最高じゃん
派生なんか作者が死んだあとでも出る奴は出るんだよ、原作者本人が生きてるうちに書くだけ描いてくれよ
218名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 18:45:05.72ID:AYcZHBNi0219名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd70-O688)
2026/02/23(月) 19:37:59.34ID:iVxWzBJud220名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 19:45:15.89ID:AYcZHBNi0 >>219
なぜ人に頼る?
自分はそのまま車田先生に頑張って描いて欲しいから言う必要はない
むしろそんな罵声に負けるなと先生を応援する
でも勇退してほしいと思う人もいるのは理解してるんで勇退させたいならここで延々と愚痴らんで自分で動けばいいと思うよ?
なぜ人に頼る?
自分はそのまま車田先生に頑張って描いて欲しいから言う必要はない
むしろそんな罵声に負けるなと先生を応援する
でも勇退してほしいと思う人もいるのは理解してるんで勇退させたいならここで延々と愚痴らんで自分で動けばいいと思うよ?
221名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0044-nwcl)
2026/02/23(月) 22:19:09.92ID:XH7jFc7l0 海皇再起の人に後継いでもらえばいいんじゃね 手代木や久織は単体として見たら悪くはないけど…
222名無しんぼ@お腹いっぱい (スッップ Sd70-O688)
2026/02/23(月) 22:52:04.34ID:iVxWzBJud 自分が描くんだ!って満足いくラスト迎えられるなら応援したいが
星矢だってNDだって、ファンからおいおいって感じの終わり方だろ
thenでさっさと記憶甦らせて大団円にしとけよ
星矢だってNDだって、ファンからおいおいって感じの終わり方だろ
thenでさっさと記憶甦らせて大団円にしとけよ
223名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0ef7-hMp+)
2026/02/23(月) 23:02:58.69ID:6W5hVwNo0 既に瞬が聖衣着てるネームが公開されてるで
224名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/23(月) 23:23:01.69ID:AYcZHBNi0 >>222
おいおいとは思わんかったよ
むしろ沙織の咎を増やしてアルテミスの地上乗っ取りを合法化させた形で天界編序奏の範囲に納めたんだなと納得した
というか天界編序奏見てたらおいおいなんて感想じゃすまないはずなんだが
ひょっとして天界編序奏見てない人意外と多いのか…?
もしくは見ても内容忘れた?
おいおいとは思わんかったよ
むしろ沙織の咎を増やしてアルテミスの地上乗っ取りを合法化させた形で天界編序奏の範囲に納めたんだなと納得した
というか天界編序奏見てたらおいおいなんて感想じゃすまないはずなんだが
ひょっとして天界編序奏見てない人意外と多いのか…?
もしくは見ても内容忘れた?
225名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 96a4-Y2GP)
2026/02/23(月) 23:48:54.34ID:IDLXLb2R0 ネームに星矢と瞬いるから早めに記憶戻るんだろうな
226名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/24(火) 03:53:50.66ID:oeiU2qY40 茶番、全てにおいて茶番だったな
すぐ記憶戻すならあんなオチにすんなよアホか
すぐ記憶戻すならあんなオチにすんなよアホか
227名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 965c-UgU3)
2026/02/24(火) 05:05:37.96ID:JI3Xp3hF0 茶番インフィニティ
228名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 737f-tg33)
2026/02/24(火) 07:24:37.63ID:hbdnZWcr0229名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 737f-tg33)
2026/02/24(火) 07:26:05.37ID:hbdnZWcr0230名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/24(火) 08:02:45.78ID:wySnKovj0 >>229
あれで終わったらNDを描いた意味がないと思ったから
絶対車田先生の手で天界編描く予定だろうなと確信したよ
自分以外はみんな描けるわけないだろwって馬鹿にして舐め腐ってたけど予想通り天界編描き始めてよっしゃああああああ予想通りだったあああ状態だよw
まあつまり天界編のアニメはもうやる予定はないってことだろうね…
あれで終わったらNDを描いた意味がないと思ったから
絶対車田先生の手で天界編描く予定だろうなと確信したよ
自分以外はみんな描けるわけないだろwって馬鹿にして舐め腐ってたけど予想通り天界編描き始めてよっしゃああああああ予想通りだったあああ状態だよw
まあつまり天界編のアニメはもうやる予定はないってことだろうね…
231名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e81-hVoE)
2026/02/24(火) 10:48:30.98ID:XtYBxwLD0 ロストキャンバス番外編が最終回というニュースがスマホに流れてきたんだが
そもそもやってたのかよと思ってしまった
そもそもやってたのかよと思ってしまった
232名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 46a6-TJzJ)
2026/02/24(火) 12:16:39.95ID:fZWXpRJa0 不定期だけどやってたよ<LC番外編
そっか、ここで完結なのか
そっか、ここで完結なのか
233名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 068e-hMp+)
2026/02/24(火) 12:23:32.70ID:qcwuc0Ld6 NDのメインテーマはサブタイトル通り、青銅一軍を正式に黄金の次元へと認証させること
だから青銅が過去に飛び禊ぎをしたんだろ
(特に瞬・一輝は理由付け必須)
まあ内容的に全10巻以内で終わらせるべきではあった
だから青銅が過去に飛び禊ぎをしたんだろ
(特に瞬・一輝は理由付け必須)
まあ内容的に全10巻以内で終わらせるべきではあった
234名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3da3-Z1/M)
2026/02/24(火) 12:23:56.81ID:ht/fDMEF0 >>230
映画も序章だぞ
映画も序章だぞ
235名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3da3-Z1/M)
2026/02/24(火) 13:05:30.56ID:ht/fDMEF0 天界編でも青銅のままなんじゃないかな
黄金神聖衣は黄金魂で出しちゃったから
黄金神聖衣は黄金魂で出しちゃったから
236名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8a2d-tg33)
2026/02/24(火) 13:28:25.08ID:QfktQT5B0 天界編につなげるためにアポロンが激怒して沙織を罰して地上の支配権を剥奪して主要キャラの記憶を奪った、ようは話のつじつま合わせのために作られた作品よ
237名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7486-O688)
2026/02/24(火) 13:32:19.75ID:rNA4ShMA0 声優にいちゃもんつけたりもうしょーもない人なんじゃないの
238名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3da3-Z1/M)
2026/02/24(火) 14:26:20.25ID:ht/fDMEF0 アルテミス「兄ちゃんに怒られる」
アポロン「父ちゃんに怒られる」
って感じだからなんだかんだで最終的に味方になりそう
アポロン「父ちゃんに怒られる」
って感じだからなんだかんだで最終的に味方になりそう
239名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/24(火) 15:46:26.68ID:wySnKovj0 >>234
序奏って事は天界編本編の映画がその後続く予定だったんだろうけど不評でポシャった
NDはそれから描き始めたからね
不特定多数が関わるアニメと違って漫画は原作者に描く気があるなら続きが作れるんだから
そりゃ原作者が描くしかない罠
序奏って事は天界編本編の映画がその後続く予定だったんだろうけど不評でポシャった
NDはそれから描き始めたからね
不特定多数が関わるアニメと違って漫画は原作者に描く気があるなら続きが作れるんだから
そりゃ原作者が描くしかない罠
240名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 965c-UgU3)
2026/02/24(火) 18:12:29.60ID:JI3Xp3hF0241名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8419-Z1/M)
2026/02/24(火) 19:25:23.04ID:MYMa0lqh0 「沙織が神から人間になり、星矢たちも記憶を失う」というのは
「序奏」ではなく「天界編」そのものの結末として用意された
ものだと思ったけどな
『聖闘士星矢』が「神々とそれに従う人間の戦士たちの戦いの物語」
なんだから、結末として「アテナが人間になり、聖闘士たちもただの人になり
その代わりに他の神々も地上から手を引く」のは、「神話の終焉、人間たちの
時代の始まり」ということで、ハピエンと受け取るかどうかは人それぞれだが
「神話・英雄叙事詩」のたぐいとしては納得のいく終わり方だと思う
それをすぐに記憶を取り戻したり、聖闘士の力を取り戻したりでは
ドタバタ感と蛇足感がいなめないだけで
THENを描くにしても、単行本1巻でまとまる量でとどめておいて
その後もまだ『星矢』を描くなら、エピソード0とかORIGINEみたいな
過去の追加エピソードを描いたほうがいいような気がするけどな…
「序奏」ではなく「天界編」そのものの結末として用意された
ものだと思ったけどな
『聖闘士星矢』が「神々とそれに従う人間の戦士たちの戦いの物語」
なんだから、結末として「アテナが人間になり、聖闘士たちもただの人になり
その代わりに他の神々も地上から手を引く」のは、「神話の終焉、人間たちの
時代の始まり」ということで、ハピエンと受け取るかどうかは人それぞれだが
「神話・英雄叙事詩」のたぐいとしては納得のいく終わり方だと思う
それをすぐに記憶を取り戻したり、聖闘士の力を取り戻したりでは
ドタバタ感と蛇足感がいなめないだけで
THENを描くにしても、単行本1巻でまとまる量でとどめておいて
その後もまだ『星矢』を描くなら、エピソード0とかORIGINEみたいな
過去の追加エピソードを描いたほうがいいような気がするけどな…
242名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 12ea-6RFx)
2026/02/24(火) 19:38:31.75ID:7ednhRmx0 >>241
記憶喪失にさせれば新しく話を始められるって車田のアイディアなのは周知のとおりだろ…
記憶喪失にさせれば新しく話を始められるって車田のアイディアなのは周知のとおりだろ…
243名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/24(火) 20:25:04.72ID:wySnKovj0244名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/24(火) 20:36:58.69ID:wySnKovj0 NDでクロノスはすでに出てきて
ヘカーテばあちゃんもなんだか意味深なこと言ってたからね
あのあとどうクロノスが絡んでくるのか、天界編後にゼウスがどう動くのか
どういう考えなのかこればっかりは全然わかんないからなあ
オリンポスの神々全員で当たらないと対処不可な奴が出てきて
それに星矢達も人間の罪を許すのと引き換えに全員駆り出される、なんて展開があるのかもしれん
問題はそこまで行く前に作者の命運が尽きそうなことだが…
まあ命ある限り出来るだけでいいから書いてくれ作者
ヘカーテばあちゃんもなんだか意味深なこと言ってたからね
あのあとどうクロノスが絡んでくるのか、天界編後にゼウスがどう動くのか
どういう考えなのかこればっかりは全然わかんないからなあ
オリンポスの神々全員で当たらないと対処不可な奴が出てきて
それに星矢達も人間の罪を許すのと引き換えに全員駆り出される、なんて展開があるのかもしれん
問題はそこまで行く前に作者の命運が尽きそうなことだが…
まあ命ある限り出来るだけでいいから書いてくれ作者
245名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5c44-doT0)
2026/02/24(火) 22:29:28.54ID:uhtKKqr90 >244
ゼウスの天闘士と戦うより、聖域と聖闘士を元に戻す代わりにゼウスの敵となる連中を倒せはありかな。
敵はデュポーンやNDのアスクレピオス復活とか。
ゼウスの天闘士と戦うより、聖域と聖闘士を元に戻す代わりにゼウスの敵となる連中を倒せはありかな。
敵はデュポーンやNDのアスクレピオス復活とか。
246名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4a27-ruXJ)
2026/02/25(水) 01:52:28.10ID:tNekstsq0 >>174
5ch漬けのお前の方が浮いてるw
5ch漬けのお前の方が浮いてるw
247名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4a27-ruXJ)
2026/02/25(水) 01:53:21.54ID:tNekstsq0 >>212
きもいわる
きもいわる
248名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ce2f-6RFx)
2026/02/25(水) 01:56:46.87ID:2j5xoVF10 27-
249名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/25(水) 08:28:46.45ID:T3zu8u/I0250名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5ccf-doT0)
2026/02/25(水) 16:46:14.64ID:iPhHty5b0251名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/25(水) 19:53:27.38ID:0ghPIxKt0 テュポーンと言われましてもファイファン6のテュポーン大先生くらいしか・・・
252名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW be63-hMp+)
2026/02/25(水) 20:51:51.36ID:dvT9+BR30 星矢でのデュポン初出は小説版ギガントマキアだな
253名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0044-nwcl)
2026/02/25(水) 21:47:13.53ID:PiPBMKev0 >>249
黒幕はヘラでいいだろ
黒幕はヘラでいいだろ
254名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 84b1-Z1/M)
2026/02/26(木) 02:32:25.72ID:fS8mQJWP0 つーか、クロノス編とかカオス偏とかテキトーに
ぶっこいてるだけで、具体的な構想は何もないと思われw
そんな具体的にプロットを考えてから漫画を描くタイプなら
NDは2回も十二宮戦をループするグダグダな話になってないだろ…
ぶっこいてるだけで、具体的な構想は何もないと思われw
そんな具体的にプロットを考えてから漫画を描くタイプなら
NDは2回も十二宮戦をループするグダグダな話になってないだろ…
255名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ceb0-6RFx)
2026/02/26(木) 02:36:40.49ID:tEZMGxjK0 車田の大言壮語を真に受けるおめでたい奴だよ
256名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/26(木) 06:36:13.64ID:Q7yvLFoN0 >>254
天界編の時も同じようなこと言ってる奴がいたけど今作者天界編描いてるよな?
構想段階でテキトーでも時間がかかっても描く時は描くんだよ
なんか車田正美の漫画への執念甘く見積もってる奴多いな
あの未完エンドをネタにされまくった男坂だって続き書いて完結してるってのに
天界編の時も同じようなこと言ってる奴がいたけど今作者天界編描いてるよな?
構想段階でテキトーでも時間がかかっても描く時は描くんだよ
なんか車田正美の漫画への執念甘く見積もってる奴多いな
あの未完エンドをネタにされまくった男坂だって続き書いて完結してるってのに
257名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 737f-Zq4p)
2026/02/26(木) 07:19:39.26ID:WOdmhK6Q0258名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW be7e-O688)
2026/02/26(木) 10:05:36.46ID:BHL2WzHa0 いいからしっかりND終わらしとけよな
車田本人もファンも16年だっけ?相当歳をとらされたあげく中途半端な終わり方って
あんなカラーはどうでもいいから、白黒で5年くらいでちゃっちゃとやってもらいたかったぜ
車田本人もファンも16年だっけ?相当歳をとらされたあげく中途半端な終わり方って
あんなカラーはどうでもいいから、白黒で5年くらいでちゃっちゃとやってもらいたかったぜ
259名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/26(木) 10:18:11.88ID:Q7yvLFoN0 ND自体は一昨年の段階で終わってるよ?
今連載始めてるのはいわゆる天界編本編部分だよ
この分で行くと季刊連載になりそうだが
年一で一挙に単行本一冊分連載するのとどっちがマシなんだろう
今連載始めてるのはいわゆる天界編本編部分だよ
この分で行くと季刊連載になりそうだが
年一で一挙に単行本一冊分連載するのとどっちがマシなんだろう
260名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0ab4-Si6d)
2026/02/26(木) 15:52:09.25ID:SSm1cQt30 休載期間が長いんだから、その間にしっかりと
ストーリー構想を考えて描けばいいのに
思い付きのネタをどんどんぶっこんでまとまらず
NDみたいに16年もかけたあげくに「今までの
話は何だったんだ…」みたいなオチになるのがな
「時間がかかっても…」って、その時間は無限じゃ
ないっての
ストーリー構想を考えて描けばいいのに
思い付きのネタをどんどんぶっこんでまとまらず
NDみたいに16年もかけたあげくに「今までの
話は何だったんだ…」みたいなオチになるのがな
「時間がかかっても…」って、その時間は無限じゃ
ないっての
261名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/26(木) 16:02:09.99ID:Q7yvLFoN0 無限じゃないから作者が出来る範囲で死ぬまで描けばいいって話だよ
新人や雑誌の主力作家じゃないんだから読者に合わせて話なんて考えなくていい
そういうのは若いのに任せて身体を労りながら持てる力をありったけ注いで描いてくれ
新人や雑誌の主力作家じゃないんだから読者に合わせて話なんて考えなくていい
そういうのは若いのに任せて身体を労りながら持てる力をありったけ注いで描いてくれ
262名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c144-6RFx)
2026/02/26(木) 16:25:44.22ID:Br9AR2x70 出涸らしになった原作者を崇拝するのもいい加減にしたらどうだ
263名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0ab4-Si6d)
2026/02/26(木) 16:26:49.35ID:SSm1cQt30 まあ、田中芳樹も栗本薫の訃報で考えるところがあったらしく
未完のままに放置していたシリーズを完結させ始めたけど
文章力の劣化等で「完結しただけ良かった」の他に
「これなら未完のままのほうが良かった」とか
「第一部で完結させてくれてたら名作だった」とか
ファン側の感想も色々だったからな…
「作者が描きたいように死ぬまで描いて」
『王家の紋章』みたいな感じになるのも
まあ、読者側としては覚悟しといたほうがいいわな
未完のままに放置していたシリーズを完結させ始めたけど
文章力の劣化等で「完結しただけ良かった」の他に
「これなら未完のままのほうが良かった」とか
「第一部で完結させてくれてたら名作だった」とか
ファン側の感想も色々だったからな…
「作者が描きたいように死ぬまで描いて」
『王家の紋章』みたいな感じになるのも
まあ、読者側としては覚悟しといたほうがいいわな
264名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8a56-O688)
2026/02/26(木) 17:16:14.81ID:AOIXM8KI0 ちゃんと終わらせ方考えてあるのかって話よ
NDなんて16年かけてあの終わり方では…
NDなんて16年かけてあの終わり方では…
265名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 842c-Z1/M)
2026/02/26(木) 18:01:01.96ID:fS8mQJWP0 >終わらせ方
「考えてない」に一票w
だから『王家の紋章』のように「作者がライフワークとして描く」
(=現在91歳の作者が死亡と同時に未完で終了するのがほぼ既定路線)
な未来もあると思ってる
それがプロの漫画家の姿勢としてどう評価されるかは別問題
(個人的にはマイナス評価)
「考えてない」に一票w
だから『王家の紋章』のように「作者がライフワークとして描く」
(=現在91歳の作者が死亡と同時に未完で終了するのがほぼ既定路線)
な未来もあると思ってる
それがプロの漫画家の姿勢としてどう評価されるかは別問題
(個人的にはマイナス評価)
266名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d66c-doT0)
2026/02/26(木) 21:04:45.94ID:YQAjbQdc0 NDに時間掛けすぎたのが敗因。
267名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/26(木) 21:26:17.84ID:Q7yvLFoN0268名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c144-6RFx)
2026/02/26(木) 21:30:07.31ID:Br9AR2x70 天界編序奏は83分で星矢が復活して謎のペガサス聖衣を纏ってアポロンに一矢報いるまではやったからな
NDは星矢が復活して聖衣は纏わず土下座して記憶喪
約18年間かけて何がしたかったのか
NDは星矢が復活して聖衣は纏わず土下座して記憶喪
約18年間かけて何がしたかったのか
269名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd9e-O688)
2026/02/26(木) 21:44:33.72ID:oUnw5L2id ND何巻くらいで何年で終わってたら程良かっただろうか
270名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW d6b3-ub27)
2026/02/26(木) 22:46:01.29ID:1VApjzwI0 漫画そのものじゃなくて漫画家のコダワリだかイキザマだかを面白がるなんてあまり健全とは思えないんだが
そういう楽しみ方もあるんだろうが他人に押し付けるなよな
そういう楽しみ方もあるんだろうが他人に押し付けるなよな
271名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0ef7-hMp+)
2026/02/26(木) 23:06:14.72ID:0kY14uk/0 NDに関しては作画そのものは数年前に終わってるのに、外注フルカラー作業&秋田の連載時期調整のせいで、あれだけ時間がかかったというのはある
272名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/26(木) 23:23:56.07ID:Q7yvLFoN0 >>268
何度も書いてるが
序奏だけだとアルテミスとアポロンが唐突にしゃしゃり出て来て一方的にアテナを断罪した挙句地上の支配権を奪った形になったんで
そこにアテナの罪という理由付けを重点的にやったんだろう
あと上げるとすれば青銅達の黄金継承を誰の目から見てもわかるようにやったことか?
とりあえず一輝は双子座を継ぐべきだったとか紫龍は山羊座を継ぐべきだったとかいう輩を一掃できたのは喜ばしい
ジャンプ十二宮編後の単行本のプロフィールみたいに前黄金のプロフィールも単行本時に収録されてれば完璧だった
何度も書いてるが
序奏だけだとアルテミスとアポロンが唐突にしゃしゃり出て来て一方的にアテナを断罪した挙句地上の支配権を奪った形になったんで
そこにアテナの罪という理由付けを重点的にやったんだろう
あと上げるとすれば青銅達の黄金継承を誰の目から見てもわかるようにやったことか?
とりあえず一輝は双子座を継ぐべきだったとか紫龍は山羊座を継ぐべきだったとかいう輩を一掃できたのは喜ばしい
ジャンプ十二宮編後の単行本のプロフィールみたいに前黄金のプロフィールも単行本時に収録されてれば完璧だった
273名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/26(木) 23:37:09.22ID:wL1++A+M0 まあ正直一輝が獅子ってのはなんだかパワーダウンに見えてしまうのがにんともかんとも
274名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ced9-6RFx)
2026/02/27(金) 01:03:19.84ID:76DYBQXO0275名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/27(金) 03:19:32.07ID:8AtE2Dd20 アイオリアとは一切、全く、関わりないしな
顔合わせたことすらないだろ。
顔合わせたことすらないだろ。
276名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 363d-+In+)
2026/02/27(金) 05:49:54.27ID:RzG47Yik0 一輝は双子座にしとけば良かったのに、ギャラクシアン鳳翼天翔で敵を一掃出来たろうに
277名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ced3-Z1/M)
2026/02/27(金) 09:27:03.56ID:AF8PGSZ50 性格的に獅子座と乙女座にしたんだろうけど
全く接点ないし 聖衣が似合わないからな
もともと黄金に昇格するつもりはなかったんでしょ
聖衣のデザイン的に 一輝は双子 瞬は魚座が似合いそう
全く接点ないし 聖衣が似合わないからな
もともと黄金に昇格するつもりはなかったんでしょ
聖衣のデザイン的に 一輝は双子 瞬は魚座が似合いそう
278名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 068e-hMp+)
2026/02/27(金) 12:20:12.09ID:w/+EHB4s6 シャカ→瞬は、一応献血イベントあるからギリ関係ある
一輝は良くも悪くも一人で完結できてしまうのがな
一輝は良くも悪くも一人で完結できてしまうのがな
279名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/27(金) 12:29:04.77ID:cbHTqtiN0 >>275
そんなこと言ったら現黄金・白銀・青銅共に前任者から直接顔合わせて引き継いだ人間どんだけいるのよって話だろ
大半は顔も見知らぬ前聖戦の戦死者から引き継ぐシステムだ
前任者が死なないとポストが空かないからな
そんなこと言ったら現黄金・白銀・青銅共に前任者から直接顔合わせて引き継いだ人間どんだけいるのよって話だろ
大半は顔も見知らぬ前聖戦の戦死者から引き継ぐシステムだ
前任者が死なないとポストが空かないからな
280名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c7e5-UgU3)
2026/02/27(金) 12:29:21.80ID:TVpmFHC/0 黄金聖衣の誕生日しばりルールなんて
話の中では明言されてないよな
生まれ星座という意味でに自然なのはわかるが
熱血少年漫画なんだから友情とかでオーバー
ライドしちゃえばいいんだよ
それやると星矢と一番縁があるのは
アイオリアだから「星矢、ついに獅子座を装着ーーッ!」
になってアイオロス兄さんの立場が怪しくなるが
いっそ強敵相手に半壊した獅子座と射手座の
残りパーツを同時装着で「ロスリア兄弟奇跡の絆だーーッ!」
とか
バックでアイオリアと年上になった
アイオロス兄さんのお化けが見守って
話の中では明言されてないよな
生まれ星座という意味でに自然なのはわかるが
熱血少年漫画なんだから友情とかでオーバー
ライドしちゃえばいいんだよ
それやると星矢と一番縁があるのは
アイオリアだから「星矢、ついに獅子座を装着ーーッ!」
になってアイオロス兄さんの立場が怪しくなるが
いっそ強敵相手に半壊した獅子座と射手座の
残りパーツを同時装着で「ロスリア兄弟奇跡の絆だーーッ!」
とか
バックでアイオリアと年上になった
アイオロス兄さんのお化けが見守って
281名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7d1f-kjJW)
2026/02/27(金) 12:43:47.47ID:cbHTqtiN0 一次的に違う星座のやつに貸し出しは可能なんだから少年漫画的な熱い展開はそれでいいだろ
まあ貸し出すやつが生きてて貸し出す意志がないと無理っぽいが
まあ貸し出すやつが生きてて貸し出す意志がないと無理っぽいが
282名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ae6a-Z1/M)
2026/02/27(金) 15:09:25.39ID:Y85sreha0 NDでシオンと童虎は青銅からの昇格組だったことが明かされけど
前任者が誰だったとか二人と知己だったとか情報がないからな…
現聖戦では幼児でも黄金が12人そろってたのに
前聖戦では昇格する奴が出るまで空位でしたってのは不自然だが
前任者が誰だったとか二人と知己だったとか情報がないからな…
現聖戦では幼児でも黄金が12人そろってたのに
前聖戦では昇格する奴が出るまで空位でしたってのは不自然だが
283名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ced3-Z1/M)
2026/02/27(金) 16:53:39.17ID:AF8PGSZ50284名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9906-O688)
2026/02/27(金) 20:45:21.20ID:xo/N+Tqp0 須田綱鑑さんにはアスガルド編を漫画化してほしい
285名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW be63-hMp+)
2026/02/27(金) 21:11:27.12ID:+5ZjwvTK0 本業のエロ漫画の連載が再開したし、もう星矢とは関わる暇ないんじゃないか?
286名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f091-lIG+)
2026/02/27(金) 21:17:33.45ID:8AtE2Dd20 え?海空さんが聖闘士に?
287名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae50-twPM)
2026/02/28(土) 00:09:59.42ID:jOHOdICw0 >>275
それ言ったらアイオロスと面識ない星矢もダメなのか
それ言ったらアイオロスと面識ない星矢もダメなのか
288名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2488-PZxx)
2026/02/28(土) 21:34:14.21ID:Ax4VqLNJ0 一輝はアイオリアと会った描写ないけど
カイザーにライトニングボルトはアイオリアの技として承知しているとか言ってるんだよな
背景に旧作でのアイオリアがライトニングボルト撃ってるシーンが挿入されてて
まるで一度は見ているかのような雰囲気
カイザーにライトニングボルトはアイオリアの技として承知しているとか言ってるんだよな
背景に旧作でのアイオリアがライトニングボルト撃ってるシーンが挿入されてて
まるで一度は見ているかのような雰囲気
289名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6ef9-6RFx)
2026/02/28(土) 23:03:22.42ID:qLvPyphB0 アニメ版なら十二宮の戦いのあと聖衣修復に一輝も立ち会ってるけど、
原作じゃ処女宮の戦いのあと生還して教皇の間まで向かっても獅子宮は処女宮の手前だから獅子宮を通過すらしないんだよな
処女宮でのシャカとの戦いの前に獅子宮で星矢と洗脳アイオリアが戦うところをチラ見してたら嫌すぎる
原作じゃ処女宮の戦いのあと生還して教皇の間まで向かっても獅子宮は処女宮の手前だから獅子宮を通過すらしないんだよな
処女宮でのシャカとの戦いの前に獅子宮で星矢と洗脳アイオリアが戦うところをチラ見してたら嫌すぎる
290名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 27af-KC+y)
2026/03/01(日) 08:15:15.96ID:LzRNSZCp0 確かアニメはムウがドラゴン、アルデバランがアンドロメダ、シャカがフェニックスにそれぞれ血を与えていたな。
291名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd7f-a80q)
2026/03/01(日) 10:09:37.36ID:x7DYSwK7d292名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2744-/++n)
2026/03/02(月) 00:05:38.02ID:FWP3eiOL0 神話のハーデスはロキやシヴァのような邪神でも破壊神でもないんだよな どちらかと言えば閻魔大王に近い
293名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW df38-UX2L)
2026/03/03(火) 04:09:22.86ID:C828UXPu00303 「冥界の王たる神って悪そうだろ?」って考えでラスボスにされてそう
あと外伝はハーデス以外を敵に設定して欲しい
その点、海皇神話はよくやった
エピGアサシンはちゃんと剣闘士全員倒せや
途中で有耶無耶にするな
あと外伝はハーデス以外を敵に設定して欲しい
その点、海皇神話はよくやった
エピGアサシンはちゃんと剣闘士全員倒せや
途中で有耶無耶にするな
294名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 0H4f-JvdO)
2026/03/03(火) 08:31:33.00ID:lyH9UFj7H0303 多神教の神々はキリスト教によって悪魔に再配置されてきた経緯あるしな
特に輪廻がなく死が全てを無にする一方通行なので、
死が救いにはならず(天国に行けるのは敬虔なキリスト教徒のみ)、
どうしても破滅の元凶にとらえられる
特に輪廻がなく死が全てを無にする一方通行なので、
死が救いにはならず(天国に行けるのは敬虔なキリスト教徒のみ)、
どうしても破滅の元凶にとらえられる
295名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 6784-UZiE)
2026/03/03(火) 09:25:23.09ID:OVMUZ/qe00303296名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW bfe1-dth1)
2026/03/03(火) 09:49:02.36ID:YmvFxybU00303 嘆きの壁でみんな死んじゃって
星矢達5人分以外の黄金聖闘士は誰がなるの?
星矢達5人分以外の黄金聖闘士は誰がなるの?
297名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー Sdff-a80q)
2026/03/03(火) 09:56:55.01ID:4APSAK43d0303298名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW c786-UX2L)
2026/03/03(火) 11:30:19.12ID:lgBV2XT200303 外伝でとにかく登場しまくるアリエス貴鬼
299名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 068f-JvdO)
2026/03/03(火) 12:21:34.78ID:7hPgPRa360303 流石にジュネさんは辰巳より強かろう
300名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW c786-UX2L)
2026/03/03(火) 12:23:18.52ID:lgBV2XT200303 そこでやたら強い実写版の辰巳(マイロック)
301名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 6784-UZiE)
2026/03/03(火) 13:41:25.29ID:OVMUZ/qe00303 そういや聖域に居なかった聖闘士って冥王〜NDまで何してたんだ?
黄金全滅って大事だろ
100人の実子を各地に送ってるんだから あっちこっちに聖闘士(師匠)が居るんじゃないのか?
一輝の師匠は聖闘士じゃなかったっぽいが
黄金全滅って大事だろ
100人の実子を各地に送ってるんだから あっちこっちに聖闘士(師匠)が居るんじゃないのか?
一輝の師匠は聖闘士じゃなかったっぽいが
302名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 7f18-dth1)
2026/03/03(火) 14:18:51.29ID:oNArl7ab00303 辰巳は小宇宙に目覚める可能性はあるんだろうか
303名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー 6784-UZiE)
2026/03/03(火) 15:21:09.35ID:OVMUZ/qe00303 一般人が小宇宙に目覚める事はなさそうだが
聖闘士の師匠が付けばワンチャンあるかも
聖闘士の師匠が付けばワンチャンあるかも
304名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW 7f18-dth1)
2026/03/03(火) 16:05:30.75ID:oNArl7ab00303305名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW c76b-Xzyx)
2026/03/03(火) 19:34:39.75ID:SI9vMbRP00303 >>298
・星矢たちの弟分的なポジジョン
・シオン→ムウ→貴鬼と牡羊座継承に順当な師弟関係
こんな使いやすい設定のキャラなら使うだろ教皇、黄金聖闘士、弟子持ち、登場人物の血縁とか何やらせても文句でない
・星矢たちの弟分的なポジジョン
・シオン→ムウ→貴鬼と牡羊座継承に順当な師弟関係
こんな使いやすい設定のキャラなら使うだろ教皇、黄金聖闘士、弟子持ち、登場人物の血縁とか何やらせても文句でない
306名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナー Sdff-a80q)
2026/03/03(火) 20:16:52.13ID:4APSAK43d0303 >>305
Ωで牡羊座の貴鬼に弟子の裸鬼とかいう少女が
いた時にネットの評判があまり芳しく
なかった記憶があるが、シオン→ムウ→貴鬼と
牡羊座は師匠→弟子のルートがはっきり
してたから、次世代への継承を描くには
もってこいなんだよな
Ωで牡羊座の貴鬼に弟子の裸鬼とかいう少女が
いた時にネットの評判があまり芳しく
なかった記憶があるが、シオン→ムウ→貴鬼と
牡羊座は師匠→弟子のルートがはっきり
してたから、次世代への継承を描くには
もってこいなんだよな
307名無しんぼ@お腹いっぱい (ヒッナーW df2e-UX2L)
2026/03/03(火) 20:38:56.07ID:EL87+eeB00303 >>306
羅喜だろ
羅喜だろ
308名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2791-5w58)
2026/03/04(水) 00:19:20.18ID:CQvu4aPC0 >>301
その100人ってのが大問題なんだよな
聖衣の数なんて決まってるんだから流石に聖衣がない所には修行に行かせないはず
必ず修行地がダブるはず
となると確実に聖衣が手に入らない子供も出てくるわけだしな
鬼やでグラード財団は児童虐待やで
実際100人中10人しか帰ってこなかったしな
その100人ってのが大問題なんだよな
聖衣の数なんて決まってるんだから流石に聖衣がない所には修行に行かせないはず
必ず修行地がダブるはず
となると確実に聖衣が手に入らない子供も出てくるわけだしな
鬼やでグラード財団は児童虐待やで
実際100人中10人しか帰ってこなかったしな
309名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e75e-UZiE)
2026/03/04(水) 08:59:36.36ID:zcbWingZ0 一番聖闘士が多いはずの聖域に星矢しか居ない件・・・
アイオリア、魔鈴、シャイナ以外見当たらないが
(アイオリアは聖闘士って知られてなかった)
アイオリア、魔鈴、シャイナ以外見当たらないが
(アイオリアは聖闘士って知られてなかった)
310名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 068f-JvdO)
2026/03/04(水) 12:20:33.54ID:eU+B9udL6 弟子いない聖闘士は出張業務メインやろ
アイオリアは逆賊の弟だから聖域守護の名目で、教皇の目が届くよう常駐にしただけで
アイオリアは逆賊の弟だから聖域守護の名目で、教皇の目が届くよう常駐にしただけで
311名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e75e-UZiE)
2026/03/04(水) 14:09:41.55ID:zcbWingZ0 そういや
Gか何かでアイオリアに弟子が居た気がするが
どうなったんだ?
絵が嫌いで読んでない
Gか何かでアイオリアに弟子が居た気がするが
どうなったんだ?
絵が嫌いで読んでない
312名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdff-a80q)
2026/03/04(水) 14:50:42.44ID:D5OVbIl/d313名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df99-SnWz)
2026/03/04(水) 15:33:14.28ID:9gDMSrtx0 エピGといえば、アイオリアは何かあるたびに聖域のパシリにさせられてたな
>>310の逆
>>310の逆
314名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdff-dth1)
2026/03/04(水) 22:04:01.05ID:DXs3adMpd 海皇再起の4巻っていつ頃でることになるんでしょう?
315名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df89-SnWz)
2026/03/05(木) 00:56:54.99ID:pYCseWS60 REDは連載終わってから単行本最終巻が出るの早かった気がする
4月18日発売号で最終回、翌月の発売号が5月19日、REDは単行本と本誌の発売日を合わせるから6月19日(金)か7月18日(土)じゃね
4月18日発売号で最終回、翌月の発売号が5月19日、REDは単行本と本誌の発売日を合わせるから6月19日(金)か7月18日(土)じゃね
316名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e7be-dth1)
2026/03/05(木) 01:41:18.59ID:OlMjk6zB0317名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df89-SnWz)
2026/03/05(木) 03:47:00.60ID:pYCseWS60 >>316
ガチ目に推測したら今最新刊のセインティア翔メモリーズ1巻のラストの話がREDの何月何日発売号に掲載されたかで見込みがつくと思う
あと、余談だけど連載中の海皇神話に限って言えば第1巻が発売されたあとのRED本誌で第1巻の続きが読めたような気がする
仮に5月19日に単行本第1巻発売予定、6月19日初はRED本誌は不掲載、7月19日発売REDに掲載…みたいな
うろ覚えだからあんまアテにしないでね
ガチ目に推測したら今最新刊のセインティア翔メモリーズ1巻のラストの話がREDの何月何日発売号に掲載されたかで見込みがつくと思う
あと、余談だけど連載中の海皇神話に限って言えば第1巻が発売されたあとのRED本誌で第1巻の続きが読めたような気がする
仮に5月19日に単行本第1巻発売予定、6月19日初はRED本誌は不掲載、7月19日発売REDに掲載…みたいな
うろ覚えだからあんまアテにしないでね
318名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df89-SnWz)
2026/03/05(木) 04:17:43.11ID:pYCseWS60 調べた。
海皇再起第3巻の最後に2025年8月号が収録されてる。
2025年8月号は2025年06月19日発売
海皇再起第3巻は2025年08月20日発売
単行本に収録される最新話は、本誌発売の2ヶ月後に単行本になる。
6月19日に発売した8月号に載ったものが、8月発売の単行本の最新話として収録されるのを原則とすると、
本誌での海皇再起最終回は2026年4月18日発売の6月号なので、海皇再起第4巻(最終巻)は6月号発売の2ヶ月後の6月19日(金)に発売されるものと思われる。
海皇再起第3巻の最後に2025年8月号が収録されてる。
2025年8月号は2025年06月19日発売
海皇再起第3巻は2025年08月20日発売
単行本に収録される最新話は、本誌発売の2ヶ月後に単行本になる。
6月19日に発売した8月号に載ったものが、8月発売の単行本の最新話として収録されるのを原則とすると、
本誌での海皇再起最終回は2026年4月18日発売の6月号なので、海皇再起第4巻(最終巻)は6月号発売の2ヶ月後の6月19日(金)に発売されるものと思われる。
319名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdff-a80q)
2026/03/05(木) 08:08:02.52ID:f+gRuM9zd >>317
単行本の帯に「発売中の月刊○○×月号で
この単行本の続きが読める!」って書くのは
秋田だけでなく見かけた記憶がある
読者を単行本から雑誌に引っ張り込む作戦
(単行本で手直ししまくるタイプの作者だと
使えないね)
ただし最終巻ではこの技が効かないので
そこまで早く出ない可能性が
単行本の帯に「発売中の月刊○○×月号で
この単行本の続きが読める!」って書くのは
秋田だけでなく見かけた記憶がある
読者を単行本から雑誌に引っ張り込む作戦
(単行本で手直ししまくるタイプの作者だと
使えないね)
ただし最終巻ではこの技が効かないので
そこまで早く出ない可能性が
320名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e7a1-UEek)
2026/03/05(木) 09:33:35.07ID:Fd3Qfo2y0321名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df89-SnWz)
2026/03/05(木) 16:55:13.28ID:pYCseWS60322名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a7e3-SnWz)
2026/03/05(木) 17:17:59.18ID:DvXNd73L0 追記。
もっとガチめに推理するなら秋田の他の星矢作品と同時発売前提で、コンスタントに連載して単行本が出てるダークウィングと合わせてくる可能性。
DW5巻:2024/01/18発売(前巻から+7ヶ月)
DW6巻:2024/08/20発売(前巻から+7ヶ月)
DW7巻:2025/03/18発売(前巻から+7ヶ月)
DW8巻:2025/12/19発売(前巻から+9ヶ月)
休載がなければ原則7ヶ月ペースのようなので、DW9巻は推定7月発売
それに合わせて海皇再起が7月18日(土)って線も強い
ちな真理矢は1巻2025/06/16発売→2巻2025/12/19発売(+6ヶ月)なので+6ヶ月で3巻は6月18日(金)になる
DW、真理矢、海皇再起の3作品同時刊行を行うなら6月か7月の2択だな
DWと真理矢がモリモリ休載してない限りは収録話数は問題ないはずだ
もっとガチめに推理するなら秋田の他の星矢作品と同時発売前提で、コンスタントに連載して単行本が出てるダークウィングと合わせてくる可能性。
DW5巻:2024/01/18発売(前巻から+7ヶ月)
DW6巻:2024/08/20発売(前巻から+7ヶ月)
DW7巻:2025/03/18発売(前巻から+7ヶ月)
DW8巻:2025/12/19発売(前巻から+9ヶ月)
休載がなければ原則7ヶ月ペースのようなので、DW9巻は推定7月発売
それに合わせて海皇再起が7月18日(土)って線も強い
ちな真理矢は1巻2025/06/16発売→2巻2025/12/19発売(+6ヶ月)なので+6ヶ月で3巻は6月18日(金)になる
DW、真理矢、海皇再起の3作品同時刊行を行うなら6月か7月の2択だな
DWと真理矢がモリモリ休載してない限りは収録話数は問題ないはずだ
323名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf5b-3f80)
2026/03/05(木) 20:36:04.62ID:FAtWZyFV0324名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfa3-SnWz)
2026/03/05(木) 22:50:55.37ID:rnLloCEe0 ギリシャ神話の敵は原作で使うかもしれないから、アニオリの敵として北欧神話の敵を用意したのは英断だろ
いつまでもドクラテスだの炎熱聖闘士だの幽霊聖闘士三羽ガラスのノリをやってるわけにはいかない
その反省を経ての別の神話の闘士たちなんだからよ
いつまでもドクラテスだの炎熱聖闘士だの幽霊聖闘士三羽ガラスのノリをやってるわけにはいかない
その反省を経ての別の神話の闘士たちなんだからよ
325名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2774-j/wf)
2026/03/06(金) 00:09:24.67ID:x1RGIWEc0 原作とアニメで食い合ったと言えば琴座の人だなあ
326名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfa3-SnWz)
2026/03/06(金) 00:17:50.13ID:/8j6EsaB0 琴座は車田がアニメから逆輸入したものじゃん
327名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2774-j/wf)
2026/03/06(金) 09:29:09.31ID:x1RGIWEc0 それを食い合ったというのでは
328名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df39-SnWz)
2026/03/06(金) 09:36:21.44ID:+eMUiQLL0 そうなの?
「食い合う」はたまたまかち合っちゃったのを言うんだと思ってたわ
ごめんね
「食い合う」はたまたまかち合っちゃったのを言うんだと思ってたわ
ごめんね
329名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf8e-oY86)
2026/03/06(金) 21:32:01.16ID:lP7+9otg0 .ioドメインってインド洋か
330名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47dd-bO1n)
2026/03/06(金) 21:35:44.98ID:JmKIkAR30 使えるのは9日までみたいだよ
5chもあと3日
5chもあと3日
331名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4798-LaJr)
2026/03/06(金) 22:08:07.87ID:1aBEhJjr0 琴座のオルフェは何の脈絡も無く唐突に伝説の聖闘士登場とかいうアオリで登場し、大して強そうにも見えずあっさり退場。アニメの適当なオリジナルキャラ並みの存在感だった。
332名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4734-V/8W)
2026/03/07(土) 01:03:30.98ID:o7hUhK3S0 今年に入ってエピG更新一回もないけどリュウでやるとかいう影技の新作?に忙しいんか?
また年単位で放置プレイされないことを祈りたいが
また年単位で放置プレイされないことを祈りたいが
333名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffe8-i0jX)
2026/03/07(土) 16:03:14.63ID:8uXuD42v0 車田絵かそれっぽい須田絵の以外なんか絵が苦手で読んだことないんですが手代木さんのはちゃんと完結したみたいなのを今さら知って
面白いですか?
41巻は長いから、面白くて外伝だけでも話がはいっていけるなら外伝だけ読もうかと
面白いですか?
41巻は長いから、面白くて外伝だけでも話がはいっていけるなら外伝だけ読もうかと
334名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4734-V/8W)
2026/03/07(土) 21:19:04.72ID:o7hUhK3S0 外伝だけ読んだら流石に意味不明になってしまうのでおとなしく本編から読みんさい
335名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ee5d-zJo0)
2026/03/08(日) 05:48:34.29ID:rZxtQFD00336名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf8a-vjhs)
2026/03/08(日) 09:41:44.17ID:weBmWb870 LC外伝は基本的に1巻あたり黄金聖闘士ひとりを描いてて読みやすいぞ
その巻を読み切ったらひと休みすればいい
第1巻は魚座
つーか本編と外伝合わせたら41巻もあるのかよ
そこに+番外編2巻か
その巻を読み切ったらひと休みすればいい
第1巻は魚座
つーか本編と外伝合わせたら41巻もあるのかよ
そこに+番外編2巻か
337名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0f35-OJfw)
2026/03/08(日) 10:12:29.99ID:Kw8IYeMa0 読みやすい言っても聖衣のデザインが共通なくらいで中の人の性格とかまったく違うしなぁ
外観が似てるのもいるからLC本編を読んでいないと余計に混乱するのでは?
山羊座とかは中の性格も近いが、蟹座とか全く違うし
外観が似てるのもいるからLC本編を読んでいないと余計に混乱するのでは?
山羊座とかは中の性格も近いが、蟹座とか全く違うし
338名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf34-skZB)
2026/03/08(日) 10:18:43.08ID:viXwZTjK0 本編3巻まで読めればあとは一気だろ
逆に言ったらそこで合わなきゃ外伝も無理
逆に言ったらそこで合わなきゃ外伝も無理
339名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f39-P+VI)
2026/03/08(日) 10:58:58.09ID:CJFCuGqr0 tps://youtu.be/_nqLfwqUyTM?si=64Ee_EJRFgAH8IlW
公式でアニメ4話まで無料なんだから観れば良くね?
ついでに旧アニメも今2話まで無料で見れるよ
tps://youtu.be/wuCjWtcIG0Q?si=jVL7o5rS5ivnjv9Y
公式でアニメ4話まで無料なんだから観れば良くね?
ついでに旧アニメも今2話まで無料で見れるよ
tps://youtu.be/wuCjWtcIG0Q?si=jVL7o5rS5ivnjv9Y
340名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ea7d-FhAu)
2026/03/08(日) 11:38:25.69ID:+nAScKU+0 LCはアルバフィカ出てきてから一気に話面白くなってページめくる手止まらなくなるよな
341名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fdb-zJo0)
2026/03/08(日) 12:01:29.77ID:egenXDtu0 逆に本編だけで完結してるんですか?
342名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0f35-OJfw)
2026/03/08(日) 13:31:59.19ID:Kw8IYeMa0 LCは本編だけでも完結してる
外伝は黄金と教皇の過去、および次代の牡牛座、座り込む前の童虎の話で、キャラ造形の深化はできてるがストーリーそのものは本編に影響してない
初期のLCはまだ画力がワヤだからなぁ
後半や外伝とはかなり違うので驚かんように
外伝は黄金と教皇の過去、および次代の牡牛座、座り込む前の童虎の話で、キャラ造形の深化はできてるがストーリーそのものは本編に影響してない
初期のLCはまだ画力がワヤだからなぁ
後半や外伝とはかなり違うので驚かんように
343名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ f305-LQPA)
2026/03/08(日) 14:38:24.57ID:ENW+1OdY0 LCはラストがな
神聖衣出しちゃったし
神聖衣出しちゃったし
344名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ee8f-vjhs)
2026/03/08(日) 17:57:20.37ID:OBq0qLFE0 >>337
先代の黄金聖闘士の個人的なエピソードで事前知識なく読めるじゃん?
現世の聖闘士星矢を知らなくても良いし、基本的にLC本編で聖戦が始まって死ぬ前の単独エピソードだから本編を知らなくても読める
先代の黄金聖闘士の個人的なエピソードで事前知識なく読めるじゃん?
現世の聖闘士星矢を知らなくても良いし、基本的にLC本編で聖戦が始まって死ぬ前の単独エピソードだから本編を知らなくても読める
345名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7b87-8rIr)
2026/03/10(火) 00:35:42.24ID:gvfV76Xp0346名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf70-OT2N)
2026/03/10(火) 01:15:53.36ID:1TiE0iid0 シオンがムウのお父さんです
とか言っても違和感ない仕上がり
アルバフィカは綺麗な顔してステゴロ上等なところが良かったな
まあそれにも理由があるんだが
とか言っても違和感ない仕上がり
アルバフィカは綺麗な顔してステゴロ上等なところが良かったな
まあそれにも理由があるんだが
347名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f5e-zJo0)
2026/03/10(火) 10:04:42.13ID:w7iylRQa0 外伝は黄金1人1人を描いているならカノンの回もあるんですか?
348名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0f35-OJfw)
2026/03/10(火) 10:18:27.25ID:bMEwmYwz0349名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd8a-b2DU)
2026/03/10(火) 10:21:48.81ID:wE5w2wGid >>347
LCはそもそも二百年前の前聖戦の話ですから
LCはそもそも二百年前の前聖戦の話ですから
350名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ee6a-ppPk)
2026/03/10(火) 10:47:24.09ID:V1pLHyyK0 >>348
アス兄さんもデブやんもベクトルが違う狂人枠ではあるからな……
アス兄さんもデブやんもベクトルが違う狂人枠ではあるからな……
351名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ee78-vjhs)
2026/03/10(火) 17:31:10.17ID:el7QnIVE0 i.imgur.com/rFy11Qt.png
Wikipediaより。
LC外伝は基本的にひとり1巻だが、基本を外れてるメンバーがいるので全16巻ある。
また基本的に前日譚だからLC本編より前に読めるけど、後日譚のキャラもいるので注意。
Wikipediaより。
LC外伝は基本的にひとり1巻だが、基本を外れてるメンバーがいるので全16巻ある。
また基本的に前日譚だからLC本編より前に読めるけど、後日譚のキャラもいるので注意。
352名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eee5-ppPk)
2026/03/10(火) 18:20:02.68ID:V1pLHyyK0 シオン編は教皇になってからの回想だから、前日譚・後日談どっちもあるな
353名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eeae-zJo0)
2026/03/10(火) 19:03:48.00ID:9P98z9it0354名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eedb-SDwo)
2026/03/11(水) 21:30:26.80ID:SXEi4HPm0 本編長いけど所々で泣ける
355名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fb6-zJo0)
2026/03/11(水) 23:11:59.20ID:abJ1/ujN0 本編だけ読んでみようかと思います
356名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bca-OJfw)
2026/03/12(木) 11:36:52.35ID:wWwZSnXp0 5月から本編の天界編が連載開始だとさ
357名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f60-zJo0)
2026/03/12(木) 12:29:26.83ID:Ri9oYm7z0 1年に2~3回掲載とかじゃないやろな
描くならちゃんと小宇宙を燃やしてくれよ車田
描くならちゃんと小宇宙を燃やしてくれよ車田
358名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fba-jvNd)
2026/03/12(木) 12:35:18.39ID:kSyzziaz0 男坂も風魔の小次郎も終わったしこっからは天界篇1本で完結を目指してくれるといいな
とりあえずNDよりは早いペースで頼むぞ
とりあえずNDよりは早いペースで頼むぞ
359名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f13-P+VI)
2026/03/12(木) 15:32:52.61ID:1k3OKkyR0360名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 06e6-WJDi)
2026/03/12(木) 17:08:49.78ID:l98iyIbO6 ネームのみ本人で、ペン入れ以降をAI丸投げなら、月刊ペースいけるかもだが
361名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 971f-SGGB)
2026/03/12(木) 21:06:33.78ID:/uNVG7DM0 こち亀とか終盤はほぼ丸投げだったと言われてるな
それでいいんだよ
何年も待たされる方が辛い
それでいいんだよ
何年も待たされる方が辛い
362名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ee48-MkQ1)
2026/03/12(木) 21:43:55.19ID:QXHhzin60 こち亀最終回って大原部長倒したのか?
363名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1a3c-skZB)
2026/03/12(木) 21:46:02.43ID:IL3GuVDz0 NEVER ENDであり
俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな、でもある
俺はようやくのぼりはじめたばかりだからな、でもある
364名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fa6c-YsJX)
2026/03/12(木) 23:58:55.70ID:BcINvnAn0365名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd2a-b2DU)
2026/03/13(金) 08:43:08.87ID:kDmVGWWfd こち亀の作者クレジットにはアトリエびーだまも
併記されてたし、プロダクションで
描いてます意識が強かったんだろうな
併記されてたし、プロダクションで
描いてます意識が強かったんだろうな
366名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0f35-P2ez)
2026/03/13(金) 13:19:38.88ID:6e0BYgG50 >>364
しかも未だに予言の書みたいに言われるくらい、最新情報や流行予測を盛り込むからなぁ
しかも未だに予言の書みたいに言われるくらい、最新情報や流行予測を盛り込むからなぁ
367名無しんぼ@お腹いっぱい (オーパイW ee72-nsig)
2026/03/14(土) 15:07:11.78ID:7hGKmdd20Pi 予言書だとスレと関係無いけどシンプソンズが未来を当てまくってるね
368名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e935-PPAT)
2026/03/15(日) 13:21:36.95ID:F6uLd/Wd0 ほう
こち亀や藤子不二雄、手塚治虫の予言はよく見かけるが
シンプソンは寡聞だな
例えばどんなん?
こち亀や藤子不二雄、手塚治虫の予言はよく見かけるが
シンプソンは寡聞だな
例えばどんなん?
369名無しんぼ@お腹いっぱい (ワイーワ2W FF33-dX9y)
2026/03/15(日) 18:36:40.90ID:wRFzR0T6F370名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5a0-GQDf)
2026/03/15(日) 22:16:03.32ID:5gPnb0XB0 >>324
当時星矢人気がもう少し継続していたらアニオリで千夜一夜物語の戦士とか日本古事記の戦士とか出てきたのかなあ。
当時星矢人気がもう少し継続していたらアニオリで千夜一夜物語の戦士とか日本古事記の戦士とか出てきたのかなあ。
371名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5e4-PPAT)
2026/03/16(月) 10:58:52.88ID:Dzp9YYsl0 >>370
天龍八部衆の戦士とか
天龍八部衆の戦士とか
372名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddb-Z//t)
2026/03/16(月) 13:28:16.77ID:f1+gUsJvd >>371
それなんてシュラト?
それなんてシュラト?
373名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7d05-jncY)
2026/03/16(月) 15:09:59.07ID:h4YLFS6Y0 アニオリやり過ぎると
弟子の弟子は弟子だ!って迷言が生まれるからな
天界が黙ってないって言われてるが
アテナより格上の神ってもうゼウスとヘラぐらいしか居ないんじゃないか?
まあゼウスと敵対したら全員敵みたいなもんだが
デメテルやヘスティアは味方してくれそうな気もするが
弟子の弟子は弟子だ!って迷言が生まれるからな
天界が黙ってないって言われてるが
アテナより格上の神ってもうゼウスとヘラぐらいしか居ないんじゃないか?
まあゼウスと敵対したら全員敵みたいなもんだが
デメテルやヘスティアは味方してくれそうな気もするが
374名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Saf1-JK/s)
2026/03/16(月) 15:16:34.99ID:l/EaNVAea 12神って伝承や作品によってたまに入れ替わったりしてるけど
星矢世界ではどの面子なんだろうな
星矢世界ではどの面子なんだろうな
375名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4703-hADO)
2026/03/16(月) 15:17:25.82ID:vR7TOiLB0 お前らもユニクロのTシャツ買え
376名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f708-O2rw)
2026/03/20(金) 01:45:59.72ID:KaBQaR2v0 聖闘少女も完全完結やな
これでND末期に手伝ったスピンオフ作家陣全て空くわけだが、本家天界編で手伝わせる予定あるんだろうか
これでND末期に手伝ったスピンオフ作家陣全て空くわけだが、本家天界編で手伝わせる予定あるんだろうか
377名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 676c-oyfP)
2026/03/20(金) 21:35:54.31ID:Gp54Bt7D0 >>376
秋田書店に聖闘士星矢持ってきた立役者の岡田芽武忘れるな
秋田書店に聖闘士星矢持ってきた立役者の岡田芽武忘れるな
378名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f708-O2rw)
2026/03/20(金) 21:53:34.79ID:KaBQaR2v0 岡田先生、NDで手伝ってなかったと記憶してるが
379名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW af41-fgFY)
2026/03/21(土) 06:24:04.62ID:nYcQ3H930 参加しなかったのは謎だけど してたら絵が浮いただろうな
380名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5c3-nzI2)
2026/03/21(土) 07:17:22.24ID:4O5vkrtc0 岡田は自分絵と模写どっちもできる
ga連載時に見たんだがうろ覚えで描いた原作風のアイオリアは結構似てた
ga連載時に見たんだがうろ覚えで描いた原作風のアイオリアは結構似てた
381名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f708-O2rw)
2026/03/21(土) 09:25:23.42ID:QaGfPyIZ0 岡田先生は最初からフルデジタルだし、ラフ(あと主線の途中ぐらいまで)は紙原稿の車田プロと相性合わなかっただけでは
382名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-ANej)
2026/03/21(土) 10:27:25.53ID:D9Jgk6vod >>381
懸賞で当たったアサシンLC翔のコラボ
漫画では確かLCが手書き、アサシンと
翔がデジタルなんでまずテヨギンが描いて
デジタル化して岡田→ちまきで絵を入れた
んだったかな(しまい込んだのでうろ覚え)
まあそれぞれの絵で描けばいいコラボと
車田原稿のアシじゃ事情が違うしね
懸賞で当たったアサシンLC翔のコラボ
漫画では確かLCが手書き、アサシンと
翔がデジタルなんでまずテヨギンが描いて
デジタル化して岡田→ちまきで絵を入れた
んだったかな(しまい込んだのでうろ覚え)
まあそれぞれの絵で描けばいいコラボと
車田原稿のアシじゃ事情が違うしね
383名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b547-GQDf)
2026/03/21(土) 12:51:18.56ID:+hbnjehj0 新連載やるんならNDの時みたいな半年おきに10話ずつとかは勘弁。隔週か月刊で良いから継続して連載して欲しい。
384名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW f708-O2rw)
2026/03/21(土) 13:12:40.20ID:QaGfPyIZ0 天界編フルカラーだからND形式は確定やろ
特にエピGみたいに自前で作業完結ではなく、
外注先は星矢案件以外もやってるやろ
もし国外発注ならなおのこと、期日通りの納期は期待でけん
特にエピGみたいに自前で作業完結ではなく、
外注先は星矢案件以外もやってるやろ
もし国外発注ならなおのこと、期日通りの納期は期待でけん
385名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b5c3-nzI2)
2026/03/21(土) 13:14:42.63ID:4O5vkrtc0 半年10話なら改善してる方
実際は一年に一度GW辺りに8話連載だった
まありんかけとか別の漫画連載や
エピゼロみたいにファイナルエディションに載せた短編描いたりで単純じゃないけど
実際は一年に一度GW辺りに8話連載だった
まありんかけとか別の漫画連載や
エピゼロみたいにファイナルエディションに載せた短編描いたりで単純じゃないけど
386名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e935-x5Ow)
2026/03/21(土) 13:15:48.96ID:2uCpWbIj0 海皇再起休みかーい
387名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7d05-jncY)
2026/03/21(土) 14:39:37.35ID:byVpKFi50 >>383
なんで週刊チャンピオンなんだろうな
なんで週刊チャンピオンなんだろうな
388名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd03-ANej)
2026/03/21(土) 15:42:54.11ID:D9Jgk6vod NDの時点でちゃんとした週刊連載のLCとの
ダブル連載で盛り上げようとしたからでは
ダブル連載で盛り上げようとしたからでは
389名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4747-hADO)
2026/03/21(土) 15:59:30.44ID:1Ub4rQi60 チャンピオンREDでやるか週チャンでやるかは売り上げの影響と、何より話の刻みの都合があるんだろうな
一回こっきりの短編ならREDでも週チャンでも可、短いページで回ごとに山場を設けることに拘ってたら週チャン
岡田は季刊がベストだと思ってたんだけど、休載せずにエピG無印やってた頃はめちゃくちゃマトモにやってた
今は不定期且つどこでどう盛り上がっていいのか、わけがわからん
一回こっきりの短編ならREDでも週チャンでも可、短いページで回ごとに山場を設けることに拘ってたら週チャン
岡田は季刊がベストだと思ってたんだけど、休載せずにエピG無印やってた頃はめちゃくちゃマトモにやってた
今は不定期且つどこでどう盛り上がっていいのか、わけがわからん
390名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 950a-CJyZ)
2026/03/21(土) 16:31:09.36ID:So/2Op6Y0 エピGはエピGで全部つながってるのがあとから追いかけると大変なのよね
391名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4747-hADO)
2026/03/21(土) 16:47:14.13ID:1Ub4rQi60392名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b516-oyfP)
2026/03/21(土) 17:14:08.16ID:86Lgrkj70 影技再開するからまたレクイエムは雑に終わるだろうな
393名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMbd-dX9y)
2026/03/21(土) 22:25:29.75ID:A5OV71mSM 天界編は20話くらいできっちり決着つけてもらいたいわ
終わらず延々は読者の方も他界する人でてくるやろ
終わらず延々は読者の方も他界する人でてくるやろ
394名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c3-OWQ5)
2026/03/22(日) 08:38:35.63ID:t7tYuPxr0 それは今まででも同じじゃね?
もう星矢連載から40年経ってんだから
当時三十代の大人なら70になってんだよ
それまでの間に何万人も死んでるだろ
もう星矢連載から40年経ってんだから
当時三十代の大人なら70になってんだよ
それまでの間に何万人も死んでるだろ
395名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c3-OWQ5)
2026/03/22(日) 08:40:43.25ID:t7tYuPxr0 作者の意に沿わず雑に終わっても何十年後に再開させる作者なのは今までの執筆からも明らかなんで
それなら最初から意にそうように自由に書いてくれ
それなら最初から意にそうように自由に書いてくれ
396名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b685-UbK9)
2026/03/22(日) 13:57:39.81ID:LW4kG1a90 天界篇、全5巻くらいか、連載期間5〜6年くらいで完結を希望
NDみたいに10年以上も延々と「〇〇天の戦い」なんてのを
ループさせたあげくに、作者死亡で未完とかやめてほしいわ
NDみたいに10年以上も延々と「〇〇天の戦い」なんてのを
ループさせたあげくに、作者死亡で未完とかやめてほしいわ
397名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 179f-Qc4s)
2026/03/22(日) 15:00:25.80ID:RJfuGPU10 昔 車田絵にそっくりでゼウス編とか描いてた同人作家がいたな
あの人今何してるんだろう
あの人今何してるんだろう
398名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c3-OWQ5)
2026/03/22(日) 19:58:25.42ID:t7tYuPxr0 >>396
間違いなくそうなる可能性は高いが、完結してほしいのはそう
間違いなくそうなる可能性は高いが、完結してほしいのはそう
399名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17f7-Oqd0)
2026/03/22(日) 22:58:07.35ID:Lxdyp/hE0 う歳なんだから結末を考えてから描きはじめろよな
結末は決まっているというコナンやゴルゴ13の安心感よ
結末は決まっているというコナンやゴルゴ13の安心感よ
400名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6e4b-oDyx)
2026/03/22(日) 23:13:27.59ID:4Nnjc3Ji0 既にネームのストックはしてると思うぞ
秋田の編集が作家陣を休ませる為の調整弁として利用しとるから、なかなか掲載されないだけで
秋田の編集が作家陣を休ませる為の調整弁として利用しとるから、なかなか掲載されないだけで
401名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a387-0xku)
2026/03/23(月) 00:21:17.02ID:yHRSzLAR0 ゴルゴはもう駄目だろ
車田より堕ちたわ
あれなら連載しないほうが良いレベル
車田より堕ちたわ
あれなら連載しないほうが良いレベル
402名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5a-Oqd0)
2026/03/23(月) 22:46:41.83ID:bmAB8W9nd403名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c3-OWQ5)
2026/03/24(火) 00:23:56.94ID:AsA94p+30 構想自体はあるから天界編序奏の映画が作られたんだし
星矢の結末が決まってないと決めつけるのもどうかと思うんだが?
売上とかより自分の手で満足いくものを書くことに重点置いてるっぽいのは今まで見てればわかるんで
一読者程度じゃどうすることもできないっすよ
星矢の結末が決まってないと決めつけるのもどうかと思うんだが?
売上とかより自分の手で満足いくものを書くことに重点置いてるっぽいのは今まで見てればわかるんで
一読者程度じゃどうすることもできないっすよ
404名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c72c-TRVW)
2026/03/24(火) 03:13:07.80ID:H4+H3o9j0 >自分の手で満足いくものを書く
ただ「Final Edition」での改訂を見ても
作者のこだわる部分と、読者の読みたいものが
かなりすれ違ってるんだよな…
ただ「Final Edition」での改訂を見ても
作者のこだわる部分と、読者の読みたいものが
かなりすれ違ってるんだよな…
405名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 17c3-OWQ5)
2026/03/24(火) 10:38:29.15ID:AsA94p+30 大御所になれば読者の見たいものじゃなくて自分の書きたいものを書くようになるのは
シャーロックホームズの作者とかがそうだな
作者が困窮して札束で引っ叩かれるようになればまた違うんだろうが
シャーロックホームズの作者とかがそうだな
作者が困窮して札束で引っ叩かれるようになればまた違うんだろうが
406名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c718-BPFq)
2026/03/24(火) 11:31:33.40ID:cHcWmelb0 それは猿先生とかしげのとか永野護とかの話ですか?
407名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H06-p/jL)
2026/03/24(火) 13:56:36.39ID:+mrEcoQNH408名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ca0d-oYIl)
2026/03/24(火) 14:27:47.81ID:qkNb9iQu0 男一匹ガキ大将をもうやめたいから富士で万吉刺されたとこで「完!」て入れて入稿したら
編集にそれを塗りつぶして掲載された本宮ひろ志
なおその後現在に至るまで男一匹ガキ大将の焼き直しを続けるもよう
編集にそれを塗りつぶして掲載された本宮ひろ志
なおその後現在に至るまで男一匹ガキ大将の焼き直しを続けるもよう
409名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1752-Mv7t)
2026/03/26(木) 08:53:40.56ID:lQSnfdIj0 天界編、ゼウス率いる天闘士と戦ってもつまらないと思う。ゼウスと敵対するガイア率いる?闘士と聖闘士が戦う展開にして、ゼウスが代わりに戦ってくれるならと黄金全員復活とかの方が盛り上がる気が・・でも男塾展開になって星矢と邪武(頭数合わせで一軍昇格)が虎丸・冨樫役。
410名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe66-Oqd0)
2026/03/26(木) 11:41:25.56ID:rWPiLH7Q0 早く海皇再起の完結が読みたい
411名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c716-BPFq)
2026/03/26(木) 14:51:50.60ID:Blh09XqR0 そういや影技の新作やるみたいだけどGはまた休載期間長くなるんかなあ
レクイエムに入ってからあっちの世界のオロス兄さん放置されたまんまなんだけど
レクイエムに入ってからあっちの世界のオロス兄さん放置されたまんまなんだけど
412名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ec8-5Rb+)
2026/03/26(木) 16:25:56.65ID:QLGSmHXu0413名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキー Sac3-qpij)
2026/03/26(木) 16:33:04.23ID:QMcI77gGa 基本、天闘士はイカロス斗馬以外は人間じゃない
もしかしたら例外が何人もいるかもしれないけど、とりあえずは斗馬だけ
もしかしたら例外が何人もいるかもしれないけど、とりあえずは斗馬だけ
414名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1788-dZYO)
2026/03/26(木) 23:45:14.01ID:bpxS8drg0415名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7afe-zPd8)
2026/03/27(金) 15:14:06.65ID:J6Skt2HI0 セイント&ジェネラル&スペクター連合vs神だよね天界編楽しみ
416名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ec8-5Rb+)
2026/03/27(金) 15:18:34.01ID:Qf93+oco0 全部合わせても10数人じゃん
ハーデスが死人を蘇らせるのか?
オデッセウスが出そうな感じだけど
ハーデスが死人を蘇らせるのか?
オデッセウスが出そうな感じだけど
417名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e35-p/jL)
2026/03/27(金) 15:37:59.16ID:OqwzpoRt0 オデさんを継いだシャミアさんが活躍するんですね
418名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fec7-Qc4s)
2026/03/27(金) 18:08:57.19ID:VOSKEpOV0 派生作品のなかでは空気ぽいダークウィング、最初は学園モノかと思ったけどバトルシーン増えてきて面白くなってきた
419名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sac7-TW71)
2026/03/28(土) 02:01:26.19ID:YjYKluBZa >>418
足の指から撃つスカーレットニードルは目から鱗だった
足の指から撃つスカーレットニードルは目から鱗だった
420名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 27f7-cdyv)
2026/03/28(土) 08:21:39.48ID:7U8mbXoh0 実は生きていたアステリオンが超絶パワーアップで参戦とかはやらんのが車田よな
421名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 173a-Mv7t)
2026/03/28(土) 12:37:05.98ID:5P8WTgsM0 NDでアスクレピオスがまだ復活侵攻を諦めてない感じだったじゃ無い。
天界編でも絡んできそう。
天界編でも絡んできそう。
422名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d3fe-dFv9)
2026/03/30(月) 15:15:01.60ID:qSQh3pYk0 流石に完結編だよね
423名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2bc8-4lkI)
2026/03/31(火) 09:23:43.50ID:tTHZ0On50 完結編とは言わないだろうけど
さすがにこれ以上は無理だろ
さすがにこれ以上は無理だろ
424名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cbbd-5vh6)
2026/03/31(火) 09:54:55.69ID:bYMPuJPO0 カラーの方が読者は良いんか
おれはカラーに興味ないんだが
それでも外注だからカラーかどうかは連載のスピードには関係ないんだっけ?
おれはカラーに興味ないんだが
それでも外注だからカラーかどうかは連載のスピードには関係ないんだっけ?
425名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 19c3-BVZI)
2026/03/31(火) 12:38:12.49ID:S/Lg7D2z0 正直NDの時は出版社側が掲載内容の調整に使ってたんで(星矢連載してる間は順番に他の作家が休める)
遅いって文句言うなら出版社だと思う
遅いって文句言うなら出版社だと思う
426名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cb7a-HQaH)
2026/03/31(火) 14:01:01.33ID:UdH2oSxq0 >>424
自分も白黒でいいし、今のカラーは黄色が強すぎて好きじゃない
自分も白黒でいいし、今のカラーは黄色が強すぎて好きじゃない
427名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d14b-moi/)
2026/03/31(火) 19:23:16.77ID:bFvoS//m0 御大が漫画にフルカラーがないのはなんで?と思って挑戦してみた!みたいなこと言ってた気がするけど出版社側の調整に使われてたのか…
428名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cbbd-5vh6)
2026/03/31(火) 20:33:33.48ID:bYMPuJPO0 星矢書くなら車田は挑戦よりも集中してくれ
あれこれ描きちらかさないでくれ
あれこれ描きちらかさないでくれ
429名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b918-jhZE)
2026/03/31(火) 21:38:58.18ID:5VreRVSj0 なんで君個人の要望に応えなきゃならんねん
母ちゃんにでも言っとけよ
母ちゃんにでも言っとけよ
430名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cbbd-5vh6)
2026/03/31(火) 21:43:48.51ID:mCAM2B9T0431名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 33f1-nFmJ)
2026/03/31(火) 23:48:34.84ID:VPgm6R4M0 海外ウケじゃないの?
432名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2bc8-4lkI)
2026/04/01(水) 12:00:13.96ID:y3ZXTG3G0 何かで
日本の漫画はなぜ白黒なのかわからないって言ってたな
日本の漫画はなぜ白黒なのかわからないって言ってたな
433名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cbbd-5vh6)
2026/04/01(水) 12:12:46.29ID:1DdMeLTS0 日本の、って形容詞が付いてるんだから日本の文化なわけだよ
434名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 064b-EVYe)
2026/04/01(水) 12:17:14.59ID:VDZMH3BY6 実際日本国内じゃ漫画単体ではオワコンだし
今や商業的には海外のアニメ(当然フルカラー)から流入した層に頼るしか仕方ないコンテンツ
今や商業的には海外のアニメ(当然フルカラー)から流入した層に頼るしか仕方ないコンテンツ
435名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb3-b1uA)
2026/04/01(水) 12:53:50.41ID:CAGKz3jQd 様々な世界観のスパイダーマンが100人くらい
登場するスパイダーマンバースとかいう漫画で
100人の中に日本の漫画版スパイダーマンも
いたんだが、赤黒でなく白黒になってるって
ネタがあったな
登場するスパイダーマンバースとかいう漫画で
100人の中に日本の漫画版スパイダーマンも
いたんだが、赤黒でなく白黒になってるって
ネタがあったな
436名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2bc8-4lkI)
2026/04/01(水) 15:16:36.33ID:y3ZXTG3G0 日本にスパイダーマンは居ないぞ
地獄からの死者スパイダーマッ! なら居るけど
地獄からの死者スパイダーマッ! なら居るけど
437名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdf3-b1uA)
2026/04/01(水) 15:38:15.72ID:lW/64SR0d >>436
そいつ(山城拓也)の他に小森ユウと天野翔の
二人がいるんだよ
白黒だったのは天野翔の方
小森ユウはピーターパーカーがピーターパーカーに
「スパイダーマンはみんなピーターパーカー
なのかな」とか聞いて、ピーターパーカーが
「俺は日本で小森ユウって奴に会ったよ」
とかいうセリフのみの登場だった
そいつ(山城拓也)の他に小森ユウと天野翔の
二人がいるんだよ
白黒だったのは天野翔の方
小森ユウはピーターパーカーがピーターパーカーに
「スパイダーマンはみんなピーターパーカー
なのかな」とか聞いて、ピーターパーカーが
「俺は日本で小森ユウって奴に会ったよ」
とかいうセリフのみの登場だった
438名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdb3-5vh6)
2026/04/01(水) 19:31:31.07ID:dmvpXTpfd スバイダーバースの野郎はハリウッドのストライキの影響で伸びに伸びてやがるな
あれだけ期待持たせるおわりかたしといてよ
あれだけ期待持たせるおわりかたしといてよ
439名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 918a-GckA)
2026/04/04(土) 13:13:01.51ID:vc4ciexp00404 >>434
逆だよ、フルカラーに拘って単行本が20ドル、15ページくらいしかないペラペラの「冊子」が3ドルみたいなふざけたコストになって滅んだバカなアメコミと違って日本の漫画は売れてるからね
日本で言ったら「一話500円、単行本が3000円」の感覚だからな、実にばかばかしい
逆だよ、フルカラーに拘って単行本が20ドル、15ページくらいしかないペラペラの「冊子」が3ドルみたいなふざけたコストになって滅んだバカなアメコミと違って日本の漫画は売れてるからね
日本で言ったら「一話500円、単行本が3000円」の感覚だからな、実にばかばかしい
440名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW 19a4-EVYe)
2026/04/04(土) 13:47:46.76ID:k9g4ca2e00404441名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 2bc8-4lkI)
2026/04/04(土) 14:06:33.26ID:7lbUcNhp00404 海外で漫画が流行らないのは単にギャラの問題だと思う
442名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン b948-RCC5)
2026/04/04(土) 15:15:58.74ID:hT0ZKEPt00404 「漫画」という文化がなぜ日本で栄えたかというと
紙の値段が西洋よりも安くて質も良く、それに伴って
印刷業も盛んなのが大きな理由の一つ
さすがに「紙と木で家を作ってた」民族だけあって
「紙」の利用方法に日本は一日の長があるんだよ
紙の値段が西洋よりも安くて質も良く、それに伴って
印刷業も盛んなのが大きな理由の一つ
さすがに「紙と木で家を作ってた」民族だけあって
「紙」の利用方法に日本は一日の長があるんだよ
443名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW cb38-VVL2)
2026/04/04(土) 16:00:27.11ID:AbckfUPs00404 解説が聖闘士星矢っぽいな
444名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 0187-WjK5)
2026/04/04(土) 16:15:54.09ID:ag1bSMc700404 そう言えば以前、老師から聞いたことがある
っていえば説得力が増す
っていえば説得力が増す
445名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW 1981-5vh6)
2026/04/04(土) 16:56:27.36ID:zLyOVZt500404 というか海外の漫画が下手だからだろ
アメコミを日本の漫画家?かなんかがオマージュしたら
なんでこんなにかっこよく描けるんだとか
なんでこんなに可愛く描けるんだ
とか向こうで大絶賛だったじゃん
アメコミを日本の漫画家?かなんかがオマージュしたら
なんでこんなにかっこよく描けるんだとか
なんでこんなに可愛く描けるんだ
とか向こうで大絶賛だったじゃん
446名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW cb68-HQaH)
2026/04/04(土) 17:44:17.55ID:hbpiCJQv00404 バンド・デシネ聖闘士星矢て面白いの?
447名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW ebe6-EVYe)
2026/04/04(土) 17:49:44.19ID:ALJc9k7r00404 日本は古来から絵巻物文化あるから、物語の場面場面を切り取る技術はそら世界一よ
水墨画に慣れ親しんでるから白黒も巧いし
洋画はそれに対して、王侯貴族から市井の人物、またキリスト教に関わる人物出来事等を讃える手段
躍動感ある絵画も、鑑賞者に訴えようとしてる意図を汲み取らせるのが目的だから、次の場面に続ける必要ないんよ
水墨画に慣れ親しんでるから白黒も巧いし
洋画はそれに対して、王侯貴族から市井の人物、またキリスト教に関わる人物出来事等を讃える手段
躍動感ある絵画も、鑑賞者に訴えようとしてる意図を汲み取らせるのが目的だから、次の場面に続ける必要ないんよ
448名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW cb38-VVL2)
2026/04/04(土) 18:01:55.37ID:AbckfUPs00404 な、なにィ!?
449名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパンW 1969-96Ra)
2026/04/04(土) 19:04:24.44ID:uZ9igCcF00404 ま、まさか
450名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 891f-dFv9)
2026/04/04(土) 19:35:55.42ID:ma3vC/Aa00404 あの(ガクッ)
451名無しんぼ@お腹いっぱい (アンパン 11b3-jhZE)
2026/04/04(土) 20:53:33.31ID:NPXZjZuC00404 全て手塚治虫の功績
手塚以前の日本漫画は紙芝居か人形劇みたいなアングルばっかだったからな
やっぱ神は神だった
手塚以前の日本漫画は紙芝居か人形劇みたいなアングルばっかだったからな
やっぱ神は神だった
452名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MM65-5vh6)
2026/04/04(土) 22:21:10.29ID:BseRzne/M 手塚治虫は何神なんだ?
453名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1653-NTYh)
2026/04/05(日) 02:40:59.27ID:dujb1yoS0 慢心しない慢神
454名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMe1-i+Wq)
2026/04/05(日) 08:45:57.43ID:3EJwepOeM 他人の漫画の才能を羨む嫉妬神
455名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 411f-Lyq1)
2026/04/05(日) 09:08:16.29ID:7BfJ4LrY0 採算度外視の貧乏神じゃないんだな
事務所は大変だっただろうけど
版権はすごかっただろうしどうなんだろ
事務所は大変だっただろうけど
版権はすごかっただろうしどうなんだろ
456名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fe85-inhq)
2026/04/05(日) 13:17:35.29ID:yuC905WE0 >>446
チャンピオンREDの付録を読んだ限りではなかなか面白かった
大神ゼウスがクロノス神に「考えるとは言ったが承諾するとは言ってない」という
クソ政治家ムーブをかましててw「ゼウスだ…まごうことなきゼウスだ…」ってなったw
チャンピオンREDの付録を読んだ限りではなかなか面白かった
大神ゼウスがクロノス神に「考えるとは言ったが承諾するとは言ってない」という
クソ政治家ムーブをかましててw「ゼウスだ…まごうことなきゼウスだ…」ってなったw
457名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 396c-BqE4)
2026/04/05(日) 20:20:34.51ID:fKdtOzYR0 Gのゼウスはアイオリアに憑依してシュラにぶった斬られたあと音沙汰ないけど
車田御大のゼウスはどんなキャラになんのかなあ
車田御大のゼウスはどんなキャラになんのかなあ
458名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 411f-Lyq1)
2026/04/05(日) 20:57:28.53ID:7BfJ4LrY0 アポロンがあれだから
ごっつい不動明王みたいになるんじゃないか?
ごっつい不動明王みたいになるんじゃないか?
459名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1675-1HgH)
2026/04/05(日) 21:33:30.81ID:dLzEOXeJ0 >>452
フッ、ただ漫画が大好きなだけのひとりの男だったさ…
フッ、ただ漫画が大好きなだけのひとりの男だったさ…
460名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a958-9BEV)
2026/04/06(月) 07:49:49.11ID:W4AJLEBZ0 リンかけのハーデスは
461名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a958-9BEV)
2026/04/06(月) 07:54:10.64ID:W4AJLEBZ0 途中で書き込んだごめん
ハーデスはリンかけと星矢に登場したのは黒髪で雰囲気も近かったが、ポセイドンは全く別物になってたな。ゼウスはどんなデザインになるかな。
そういやアポロンはリンかけでは12神でなかったな。
ハーデスはリンかけと星矢に登場したのは黒髪で雰囲気も近かったが、ポセイドンは全く別物になってたな。ゼウスはどんなデザインになるかな。
そういやアポロンはリンかけでは12神でなかったな。
462名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/06(月) 08:29:25.32ID:Lp3wheLb0 本来12神だけど外されたって設定だったと
463名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d61c-iTRv)
2026/04/06(月) 08:52:11.59ID:Osuf2jdL0 逆だろ
464名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-gFa+)
2026/04/06(月) 09:10:22.28ID:pZE6DtuYd メタなこと言えば、世界大会を先に描いて
アポロン出しちゃって、それからギリシア十二神の
話になったからアポロンは十二神に含まれなく
なったんだよな
アポロン出しちゃって、それからギリシア十二神の
話になったからアポロンは十二神に含まれなく
なったんだよな
465名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/06(月) 10:43:37.69ID:Lp3wheLb0 話はわかった 天界編は俺(ら)にまかせろ!
デメテル:農耕の神
ヘルメス:伝令の神
ヘスティア:釜戸の神
デュオニソス:酒の神
ペルセポネ:春の神
デメテル:農耕の神
ヘルメス:伝令の神
ヘスティア:釜戸の神
デュオニソス:酒の神
ペルセポネ:春の神
466名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1613-NARl)
2026/04/06(月) 11:21:23.96ID:pnHSFBbg0 コロナの聖闘士がいるようにコロナの海闘士やコロナの冥闘士も出てきそう 本編では出なかったリヴァイアサンやカリュブディス キマイラ ナイトメアとか
467名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-gFa+)
2026/04/06(月) 11:58:07.30ID:pZE6DtuYd >>465
お花見が始まりそう
お花見が始まりそう
468名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-Lw68)
2026/04/06(月) 12:34:10.74ID:y5ExZ3pyd >>465
天照皇大神「天の岩戸から出そうになるわ」
天照皇大神「天の岩戸から出そうになるわ」
469名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1675-RNlC)
2026/04/06(月) 12:44:07.54ID:Jlvd+/1H0 アフロディーテ(女神の方)の軍団は見てみたい
470名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/06(月) 13:09:30.82ID:Lp3wheLb0 日本の山の女神みたいに私より美しいのは許さない!!!
ってブサ面ばかりかもしれないぞ
ってブサ面ばかりかもしれないぞ
471名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a938-9BEV)
2026/04/06(月) 15:01:02.09ID:c6mSADrN0472名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1653-NTYh)
2026/04/06(月) 16:19:32.95ID:z6atscQn0 セーラームーンとかだろ
473名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/06(月) 17:47:06.86ID:Lp3wheLb0 序奏ではアルテミスに仕えてたのが天闘士(エンジェル)
NDではアポロンに仕えてたのが天闘士
オリンポスの神々に仕えてるのが天闘士で
ハーデス達が地上で戦う為に組織したのが冥闘士や聖闘士(人間)なんじゃないかな
NDではアポロンに仕えてたのが天闘士
オリンポスの神々に仕えてるのが天闘士で
ハーデス達が地上で戦う為に組織したのが冥闘士や聖闘士(人間)なんじゃないかな
474名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ da2f-BqE4)
2026/04/06(月) 19:44:41.40ID:lCHhmlxN0 >>471
ビューティーペアとか出てきそう
ビューティーペアとか出てきそう
475名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ad87-Mgpi)
2026/04/07(火) 00:26:55.60ID:iJYNUHxb0 青春がかけめぐりそうだな
476名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/07(火) 07:59:25.21ID:H5bD/Q/30 勝利したら歌いだすのか?
477名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdca-gFa+)
2026/04/07(火) 12:24:45.47ID:l6fZNrWld 死者、百何十万人とか一行で書かれるんだろ(違
478名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/08(水) 09:19:48.52ID:wrKzJVJ/0 星矢「ペガサス流星拳」
美闘士「ぐわ〜〜〜(ガクッ)」
一緒に立ちあがり
星矢・美闘士「「びゅーてぃ、びゅーーてぃーーーーー」」
美闘士「ぐわ〜〜〜(ガクッ)」
一緒に立ちあがり
星矢・美闘士「「びゅーてぃ、びゅーーてぃーーーーー」」
479名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ad87-Mgpi)
2026/04/09(木) 04:13:05.93ID:GxsL72yw0 最近の若いもんというか30代でもビューティペアなんて知らんだろ
ダーティペアなら知ってるかもしれんが
ダーティペアなら知ってるかもしれんが
480名無しんぼ@お腹いっぱい (オイコラミネオ MMe1-i+Wq)
2026/04/09(木) 08:22:37.78ID:E+QfuOQ2M Netflixの極悪女王を観てた人なら分かるけど
481名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/09(木) 13:07:08.69ID:1xVvyCZC0 懐かしの番組紹介とかコントでネタにされてたから存在は知ってるが
実際に見た記憶はまったく無い
実際に見た記憶はまったく無い
482名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a9e7-9BEV)
2026/04/09(木) 22:40:20.95ID:BLrqI9He0 聖闘士星矢コスモスペシャルに載ってた軍神アレスと狂闘士の話を海皇再起の人に描かせて欲しい。過去の聖戦なので主役はペガサスでなくても良いし。
483名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe1f-wAIf)
2026/04/09(木) 22:43:17.26ID:a04teypd0 ビューティーペアは全然知らないけどあの歌は知ってる ビューティービューティー
484名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a94c-Pej9)
2026/04/10(金) 08:31:29.17ID:gMk3SvKJ0 ビューティペアは知らないけど
ダーティペアは当時観て変な話勃起してた気がする
安彦良和さんのキャラデザだよね
安彦さんのキャラの太ももら辺がたまらんかった
ダーティペアは当時観て変な話勃起してた気がする
安彦良和さんのキャラデザだよね
安彦さんのキャラの太ももら辺がたまらんかった
485名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16b5-RNlC)
2026/04/10(金) 09:16:14.21ID:481pyxHe0486名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 06de-fbeD)
2026/04/10(金) 12:34:04.30ID:QsuzHUqK6 ギガマするんなら姫野絵(黄金魂みたいに崩れたのではなく)でアニメ化希望だわ
487名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b54b-aGYJ)
2026/04/10(金) 12:45:05.37ID:3kDHXHUY0 黄金魂はなんであんなことになったんだろうな
488名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a932-9BEV)
2026/04/10(金) 15:26:49.29ID:EvcQjdYX0 黄金魂は敵をロキと神闘士にしたのが大失敗。
489名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 86c8-gdSU)
2026/04/10(金) 17:40:45.10ID:QT+woFLu0 下手にギリシャ神話の髪出すと
弟子の弟子は弟子だ!になるじゃん
弟子の弟子は弟子だ!になるじゃん
490名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ad87-Mgpi)
2026/04/10(金) 18:03:53.39ID:HCKN8jy/0491名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW a933-9BEV)
2026/04/11(土) 07:03:47.34ID:2dk8V7hv0 黄金聖闘士を生き返らせてまで戦ってもらう相手なら神闘士ではなくアスガルドの平和を脅かす別の強大な敵を設定すべきだった。北欧神話の巨人達とかラグナロクに登場する神に敵対する怪物モチーフの戦士とか(因みにフェンリルは巨大な狼で北欧神話ではオーディーンをスレイニブル(ハーゲンの神闘衣の元ネタ)ごと食べてしまった。)
でもアスガルドを守ってもらうため生き返らせるのは7人の神闘士だろとツッコミたかった。
でもアスガルドを守ってもらうため生き返らせるのは7人の神闘士だろとツッコミたかった。
492名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 16cb-1HgH)
2026/04/11(土) 07:27:22.88ID:a5+yU6E90 ぶっちゃけ投入されてるスタッフ的に敵を何に設定しても無理
如何にローコストでアニメにするかだけ
如何にローコストでアニメにするかだけ
493名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8635-5DnA)
2026/04/11(土) 10:08:32.55ID:U6ZP2hpB0494名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 411f-Lyq1)
2026/04/11(土) 18:07:28.54ID:2UKvjvSu0 大人気の黄金聖闘士に神聖衣着せたいだけのアニメに
何言ってますん
何言ってますん
495名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ed85-NARl)
2026/04/11(土) 21:10:28.14ID:a8eA9e9i0 >>489
元々ギリシャ神話をベースにしてるから問題なくティターン神族もオリンポスの神と無関係ではないからOK そっちよりも他神話と関わらせるのは好きでない だからアスガルド編も 北欧神話のオーディンはゼウスより格下なのかともなりかねないし 他にもラーやシヴァもいるけど優劣をつけるものでもないし
元々ギリシャ神話をベースにしてるから問題なくティターン神族もオリンポスの神と無関係ではないからOK そっちよりも他神話と関わらせるのは好きでない だからアスガルド編も 北欧神話のオーディンはゼウスより格下なのかともなりかねないし 他にもラーやシヴァもいるけど優劣をつけるものでもないし
496名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dad5-wmGB)
2026/04/11(土) 21:53:20.57ID:ITNKlOAK0 仏陀の生まれ変わりだっていうシャカがアテナの配下やっとったやろがい
497名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3f5-8aoJ)
2026/04/12(日) 10:49:24.91ID:ifejwUOa0 >>494
神聖衣纏ってまで戦うのが物足りない相手だから文句言われんだよ。
神聖衣纏ってまで戦うのが物足りない相手だから文句言われんだよ。
498名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b34c-w9Nu)
2026/04/12(日) 14:47:07.24ID:4plb/Yua0 >>497
なので黄金にはデバフかけてあるところからのスタート
なので黄金にはデバフかけてあるところからのスタート
499名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b34c-w9Nu)
2026/04/12(日) 14:49:55.85ID:4plb/Yua0 続編書いてる最中だし原作の内容には触れられない
どうせアニオリストーリーにならざるを得ないんだから
同じアニオリのアスガルドで良かったんだよ
どうせアニオリストーリーにならざるを得ないんだから
同じアニオリのアスガルドで良かったんだよ
500名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c3b3-WnM4)
2026/04/12(日) 17:34:52.48ID:iMdEUEyv0 どうせなら現代に蘇った八部衆とか真田十勇士とかと闘えばよかったのにね
501名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b337-/O5g)
2026/04/12(日) 17:47:12.06ID:vXkpbCrh0 サムライトルーパーになっちゃうやん
502名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f47-WZUk)
2026/04/12(日) 18:11:03.11ID:YDCuI8vD0 海外展開前提で何故日本ローカル有名人を出すのかと
主戦場たるキリスト教圏が授業で触れる北欧神話は妥当な線よ
そういう意味で逆にキリスト教の天使・悪魔は教義解釈に関わるから扱いづらい
主戦場たるキリスト教圏が授業で触れる北欧神話は妥当な線よ
そういう意味で逆にキリスト教の天使・悪魔は教義解釈に関わるから扱いづらい
503名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7346-Gboq)
2026/04/12(日) 20:00:00.82ID:JMXIEFk50 シュラトとかね
504名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c3b3-WnM4)
2026/04/12(日) 20:45:38.84ID:iMdEUEyv0 ウルトラマンVSジラースとか
ルパンVSエルロックショルメみたいにできるじゃん?
ルパンVSエルロックショルメみたいにできるじゃん?
505名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1f-SRl/)
2026/04/12(日) 21:36:10.60ID:/VDY1RqRd506名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ bf83-5sJT)
2026/04/13(月) 01:07:44.60ID:VQHk5QLn0 言うてエピGの聖剣戦争がまさにそういうのだったじゃろ?
オロス兄さん出張ってからそういうのどっか行って風林火山とか鳳凰天舞とか出ないまま終わっちゃったけど
オロス兄さん出張ってからそういうのどっか行って風林火山とか鳳凰天舞とか出ないまま終わっちゃったけど
507名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3b5-8aoJ)
2026/04/13(月) 09:52:59.55ID:FNRx/CzM0 >502
聖魔天使は存在も映画の内容もクソだった。
聖魔天使は存在も映画の内容もクソだった。
508名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/13(月) 09:59:09.92ID:MbZsDp7e0 そう言や
キリスト教圏って
ギリシャやローマ北欧等の神話はどう言う扱いなんだ?
聖書に書かれてる通りなら
他の神話があるって完全に矛盾してるだろ
キリスト教圏って
ギリシャやローマ北欧等の神話はどう言う扱いなんだ?
聖書に書かれてる通りなら
他の神話があるって完全に矛盾してるだろ
509名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 067f-WZUk)
2026/04/13(月) 12:46:46.95ID:kjcDtJOF6 神話は古の異教としての知識はある
(哲学・歴史・美術で前提になるし)
昔の人間はそんな事信じてたんだ的なイメージ
既に信者誰もおらんから今の宗教戦争みたいにいがむ必要もなし
(哲学・歴史・美術で前提になるし)
昔の人間はそんな事信じてたんだ的なイメージ
既に信者誰もおらんから今の宗教戦争みたいにいがむ必要もなし
510名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1f-SRl/)
2026/04/13(月) 19:01:45.89ID:42SlgFCud キリスト教徒のアメリカン共も
飛行機とかにハーキュリーズ(ヘラクレス)とか
名づけてるもんな
元のラテン系の発音ガン無視で英語発音
なのがアメ公らしいが
(まだ日本での発音の方が原語に近いよね)
飛行機とかにハーキュリーズ(ヘラクレス)とか
名づけてるもんな
元のラテン系の発音ガン無視で英語発音
なのがアメ公らしいが
(まだ日本での発音の方が原語に近いよね)
511名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d31f-FQbq)
2026/04/13(月) 20:09:40.90ID:0qmOI1Az0 昔はマイティソーとトールは別物だと思ってた(何処の神様だろう?って)
512名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b346-8aoJ)
2026/04/14(火) 10:06:06.72ID:cEkMXi710 ギリシア神話もアテナ=ミネルバだったり
513名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b346-8aoJ)
2026/04/14(火) 10:10:30.38ID:cEkMXi710 アテナ(ギリシャ神話)ミネルバ(ローマ神話)で別だったけど、同一とされるようになった。
514名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f5a-qrbt)
2026/04/14(火) 10:13:23.46ID:WRWaU6hO0 聖闘士星矢界ではいい感じに混同して独自の神話観にアレンジしていいからわりと自由度が高いよね
515名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/14(火) 14:31:40.11ID:v9YB7W2K0516名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e6-8aoJ)
2026/04/14(火) 17:58:20.86ID:cEkMXi710 神話でエリスがきっかけでアテナ、ヘラ、アフロディーテの3人が誰が一番美しいか争う話があったが、星矢でこれをアレンジして聖闘士、天闘士、美闘士のアホな戦いを描いて欲しい。
517名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d31d-T4du)
2026/04/14(火) 18:59:54.29ID:qlesR6/S0 星矢ワールドでの元祖私は美しい…はミスティだけど
血を流すのに全裸で海に入ったらベットベトになるだろって当時ですら思ったなw
血を流すのに全裸で海に入ったらベットベトになるだろって当時ですら思ったなw
518名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f5a-qrbt)
2026/04/14(火) 19:15:00.71ID:WRWaU6hO0 富士山の最寄りとすると静岡の浜辺か
519名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd1f-SRl/)
2026/04/14(火) 19:57:36.34ID:DKgdHQU5d >>513
そこを逆手に取って、ギリシア神話とローマ神話の
対応する神様を「同一ではなくてそれぞれいた」
ってするまんがもあるよね
ピグマリオのポセイドンとネプチューンとか
Zマジンガーのアフロディテとビーナスとか
もっともZマジンガーは未完だったから
ビーナス登場しなかったけど
そこを逆手に取って、ギリシア神話とローマ神話の
対応する神様を「同一ではなくてそれぞれいた」
ってするまんがもあるよね
ピグマリオのポセイドンとネプチューンとか
Zマジンガーのアフロディテとビーナスとか
もっともZマジンガーは未完だったから
ビーナス登場しなかったけど
520名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b32d-IKiP)
2026/04/14(火) 20:29:40.83ID:9JRc8aD80521名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/15(水) 07:57:07.59ID:ZUmYVcWp0 日本って 何故か アテナ ビーナス なんだよね
だから魚がアフロディーテなんだろうけど
だから魚がアフロディーテなんだろうけど
522名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b317-w9Nu)
2026/04/15(水) 08:12:47.48ID:OCxWBiwZ0 戦女神が美の女神も兼ねるというとイシュタルのほうに行き着くなあ
523名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b384-WZUk)
2026/04/15(水) 08:20:19.82ID:NvO1pdmU0 ビーナスは絵画の影響だし、アテナはアテネに引きずられてやろ
524名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cfa0-pKDL)
2026/04/15(水) 11:19:34.09ID:RYPFl8XJ0 リンかけの12神もビーナスだったし
525名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/15(水) 11:44:20.03ID:ZUmYVcWp0 アーレスも日本人的にはマルスだし
デュオニソスよりバッカスだよね
デュオニソスよりバッカスだよね
526名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fb4-/O5g)
2026/04/15(水) 17:33:33.87ID:U2BZVkxk0 海皇はいつ終わるんだ
単行本しか追いかけてないから早く最終回やって最終巻発売してくれ
単行本しか追いかけてないから早く最終回やって最終巻発売してくれ
527名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fb6-FCrt)
2026/04/15(水) 20:41:28.17ID:DbFHIOIz0 >>505
ソースが知りたいw
ソースが知りたいw
528名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f6a-k4kN)
2026/04/15(水) 20:45:23.02ID:V3n0ErPU0 >>526
今月最終回
今月最終回
529名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b367-/O5g)
2026/04/15(水) 23:30:55.02ID:E7kgH8mr0530名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f78-qrbt)
2026/04/16(木) 00:00:06.65ID:kBisV/CR0 俺のスケジュール表に4/18海皇再起最終回って書いてあるわ
今までの流れだと、単行本もわりとすぐ出るんじゃね
今までの流れだと、単行本もわりとすぐ出るんじゃね
531名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff1f-yrHl)
2026/04/16(木) 00:27:54.24ID:27tWegUY0 再起の4巻は6/19発売予定だよ
532名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f78-qrbt)
2026/04/16(木) 00:47:37.14ID:kBisV/CR0533名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4f47-WZUk)
2026/04/16(木) 01:07:13.48ID:EQwz8+cu0 海皇再起の発売日は秋田公式でアナウンスされとる
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253017517
https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253017517
534名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f78-qrbt)
2026/04/16(木) 01:12:43.62ID:kBisV/CR0 >>533
ありがとう!
ありがとう!
535名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b304-8aoJ)
2026/04/16(木) 08:45:28.02ID:9ySQNdIN0 海皇再起は今週末か
他の海将軍6人は消える運命なんだろうけど、ソレントの「地上で会おう」が叶って欲しい。
他の海将軍6人は消える運命なんだろうけど、ソレントの「地上で会おう」が叶って欲しい。
536名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/16(木) 08:59:12.87ID:hWnhjITF0 アテナって神話時代とは別の体で降臨してたわけだが
その血で神聖衣が可能だけど
ジュリアンや瞬の血では駄目なのかな あくまで憑依用の肉体なのか?
アテナみたいに降臨は不可能なんだろうか
その血で神聖衣が可能だけど
ジュリアンや瞬の血では駄目なのかな あくまで憑依用の肉体なのか?
アテナみたいに降臨は不可能なんだろうか
537名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 434b-uadv)
2026/04/16(木) 12:27:36.48ID:6u3uqE/p0 ハーデスは体傷つけたくないから清らかな依代選んでるしポセイドンはソロ家を依代に選んでるからなんか契約結んでるとかあるんじゃない?
538名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 067f-WZUk)
2026/04/16(木) 12:31:28.75ID:nyRtShHh6 コススペだがでポセイドンの神話時代の肉体は既に消滅と書いてたか
ハーデスのは今回破壊
そもそも地上(人間の前)に顕現するのをアテナ以外の神々は想定してないだろうし
ポセイドンとの繋がりあるソロ家は子孫の可能性あるから何らかの血の特性あるやもだが
ハーデスのは今回破壊
そもそも地上(人間の前)に顕現するのをアテナ以外の神々は想定してないだろうし
ポセイドンとの繋がりあるソロ家は子孫の可能性あるから何らかの血の特性あるやもだが
539名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/16(木) 15:47:59.67ID:hWnhjITF0 ハーデスが元の肉体失いたくないから封印してたって事は
アルテミスやアポロンも神話とは違う肉体なんだろうか
アルテミスやアポロンも神話とは違う肉体なんだろうか
540名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7310-qrbt)
2026/04/17(金) 09:25:15.51ID:UnI5QCh40 エンドレスワルツかよ
541名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7310-qrbt)
2026/04/17(金) 09:30:38.23ID:UnI5QCh40 途中までエンドレスワルツで逆シャアだったわ
542名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3db-8aoJ)
2026/04/17(金) 12:03:10.65ID:DuknA1XY0 貴鬼にアイザックが「小僧、いつぞやはすまなかったな」と謝罪して氷河に伝言頼むところとカノンが「強い男になるんだぞ。ムウや星矢たちのように・・な」のコマはグッときたよ。
個人的に他のスピンオフは絵柄が好きでないので敬遠してるがこの作者スピンオフはまたやって欲しい。
個人的に他のスピンオフは絵柄が好きでないので敬遠してるがこの作者スピンオフはまたやって欲しい。
543名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/17(金) 13:12:45.81ID:uIMyGcp50 そういや海皇編ってなんで黄金が動かなかったんだっけ?
アテナが攫われてるのに
アテナが攫われてるのに
544名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 738e-T4du)
2026/04/17(金) 13:31:24.23ID:MkX/c+n80 >>543
ハーデスが攻めてきそうだったから
ハーデスが攻めてきそうだったから
545名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f0d-k4kN)
2026/04/17(金) 20:22:26.56ID:kQQlPK5G0 最終回読んだわ
サラマンダーブレイクはサンダーブレイクから何だろか
サラマンダーブレイクはサンダーブレイクから何だろか
546名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b358-SMGC)
2026/04/17(金) 21:19:31.01ID:yDc5P0Ad0547名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/18(土) 07:35:13.29ID:lJzmNcg70 アテナ死んだらハーデスと戦う意味無いだろ
本末転倒や
NDで殺しても数百年で復活するって言ってたが
当時はそんな設定なかっただろ
本末転倒や
NDで殺しても数百年で復活するって言ってたが
当時はそんな設定なかっただろ
548名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cf35-dPlj)
2026/04/18(土) 08:41:19.53ID:eXkZtG7/0 まあ、ポセイドンやハーデスは七つの海や冥界全部に自身の小宇宙を
行き渡らせとるからな。
聖域という狭いところ以外はその身一つに戦闘力という形でほぼ
全集中させてるアテナと一対一になったら自分のテリトリーでも
最悪相打ちになる危険性が常にあるからちょくちょく小細工とか
やってるのかもしれない。
行き渡らせとるからな。
聖域という狭いところ以外はその身一つに戦闘力という形でほぼ
全集中させてるアテナと一対一になったら自分のテリトリーでも
最悪相打ちになる危険性が常にあるからちょくちょく小細工とか
やってるのかもしれない。
549名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf26-i4Q+)
2026/04/18(土) 12:01:44.65ID:0PFW+5lZ0 私服の衣装は、カノンだけ中世ファッションだった。
550名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f7c-qrbt)
2026/04/18(土) 12:04:07.60ID:w0vd+rOr0 あいつ服持ってないから
551名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/18(土) 12:10:27.87ID:lJzmNcg70 囚人だからな
552名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f7c-qrbt)
2026/04/18(土) 12:35:05.41ID:w0vd+rOr0 牢屋に何年いたんだっけ?
553名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b317-w9Nu)
2026/04/18(土) 12:53:42.91ID:H57ld6ZT0 >>552
10日ほど生死の境を彷徨ったとか言ってた
その後トライデント封印されてる壁ぶち抜いて海底に脱出したからそこまで長期じゃない
ケールが顔出したり赤子アテナが聖域から日本に渡ったのはその10日内だな
10日ほど生死の境を彷徨ったとか言ってた
その後トライデント封印されてる壁ぶち抜いて海底に脱出したからそこまで長期じゃない
ケールが顔出したり赤子アテナが聖域から日本に渡ったのはその10日内だな
554名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfc8-ZxJ0)
2026/04/18(土) 13:07:49.33ID:lJzmNcg70 一応黄金聖闘士のカノンをあんなところに閉じ込めた
シオンがアホなんや
シオンがアホなんや
555名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7392-T4du)
2026/04/18(土) 13:31:44.56ID:SEUaws3t0 閉じ込めたのお兄ちゃんや
556名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e5-/O5g)
2026/04/18(土) 13:52:29.42ID:YbhiLOgf0 すげーな
みんな記憶が曖昧だろうけど俺も曖昧だから読んでてレスを安心したわ
みんな記憶が曖昧だろうけど俺も曖昧だから読んでてレスを安心したわ
557名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bfc4-lc6a)
2026/04/18(土) 14:11:43.81ID:CFwum3sD0 牢屋は13年じゃないのか
不安になってきた
不安になってきた
558名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f0d-k4kN)
2026/04/18(土) 15:22:45.15ID:tNfWeoma0 いや、カノンが牢屋にぶち込まれたのが13年前で
10日くらいでポセイドンの封印を破って海底神殿に逃走、以降ポセイドンがジュリアンの中で寝ているのをいいことに実権を掌握という流れ
10日くらいでポセイドンの封印を破って海底神殿に逃走、以降ポセイドンがジュリアンの中で寝ているのをいいことに実権を掌握という流れ
559名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf26-0FQ/)
2026/04/18(土) 15:29:24.66ID:0PFW+5lZ0 作者コメントに「お楽しみに」みたいな事書いてあったがアニメ化かな?
560名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b384-WZUk)
2026/04/18(土) 15:40:12.14ID:m7M/M9Fx0 スピンオフで今一番アニメ化しそうなのは確かに海皇再起
バンダイの参考出展で真鱗衣あったしな
バンダイの参考出展で真鱗衣あったしな
561名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1f-SRl/)
2026/04/18(土) 15:43:05.60ID:58tyduWhd562名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3e5-/O5g)
2026/04/18(土) 16:30:45.44ID:YbhiLOgf0 カノンは幽閉されて
12宮編でサガに囁いてそそのかしていたのはサガの中の悪い心なの?
12宮編でサガに囁いてそそのかしていたのはサガの中の悪い心なの?
563名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f7c-qrbt)
2026/04/18(土) 16:39:49.51ID:w0vd+rOr0 俺のあやふやな記憶でもカノンを閉じ込めたのがサガなのは覚えてるわ
黄金聖闘士と戦った次の章で、双子座の黄金聖闘士の弟を黒幕にするのって度胸あるよな
物語で大きな戦いが起きてる内の2/3くらいがこいつら兄弟のせいじゃん
黄金聖闘士と戦った次の章で、双子座の黄金聖闘士の弟を黒幕にするのって度胸あるよな
物語で大きな戦いが起きてる内の2/3くらいがこいつら兄弟のせいじゃん
564名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7392-T4du)
2026/04/18(土) 17:44:21.29ID:SEUaws3t0 閉じ込めたときが伝説の「だぜ!!!」
565名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d31f-tz7V)
2026/04/18(土) 20:02:21.20ID:ROFkC1VU0 サガはしょうがないとしても
カノンは言い逃れできんからな
カノンは言い逃れできんからな
566名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9717-HHOr)
2026/04/19(日) 12:17:48.21ID:XaQfq/xh0 >>561
サガ死んだあとサガから抜けた悪霊レムールはスニオン岬のケールのもとに向かった
ケールがレムール踏み潰してなんか黄昏てたところに
カノンがトライデント持ち出して出てきてケールに一撃入れた
って話がFA10巻にあるんで
カノンも用事があればわりとちょくちょく地上に戻ってきてるんだと思う
サガ死んだあとサガから抜けた悪霊レムールはスニオン岬のケールのもとに向かった
ケールがレムール踏み潰してなんか黄昏てたところに
カノンがトライデント持ち出して出てきてケールに一撃入れた
って話がFA10巻にあるんで
カノンも用事があればわりとちょくちょく地上に戻ってきてるんだと思う
567名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9784-OP9+)
2026/04/19(日) 12:47:08.85ID:p//+ZLAh0 そら10年以上風光明媚とはいえ誰もいない広大な場所に一人でいたら気が狂うやろ
魚介類以外も食べたいやろし
魚介類以外も食べたいやろし
568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b685-nJuB)
2026/04/19(日) 14:04:27.50ID:U1ouzR9m0 海底神殿がどういう環境なのかいまいち描写がないが
13年間、1人で自活したんだからサバイバル能力は半端ないw<カノン
なんなら集まってきた海将軍たちも食わせてたわけだし
13年間、1人で自活したんだからサバイバル能力は半端ないw<カノン
なんなら集まってきた海将軍たちも食わせてたわけだし
569名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9789-Uoay)
2026/04/19(日) 15:27:48.54ID:Kz8qtTFE0570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f1f-nJuB)
2026/04/19(日) 19:14:24.90ID:ldBFJBhg0 聖域なんてアテナが敷布団も掛布団も無しで石の上にねてるんやで
571名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2387-Y2n/)
2026/04/22(水) 01:52:54.27ID:bxHSGXJG0 最終話は心底ガッカリしたな
イオとバイアンのソロ必殺技が見れると思ったのに最後の最後までコンビ技かよ
お前らは立花兄弟かよ
政夫か和夫だってソロ必殺技身につけたぞ
イオとバイアンのソロ必殺技が見れると思ったのに最後の最後までコンビ技かよ
お前らは立花兄弟かよ
政夫か和夫だってソロ必殺技身につけたぞ
572名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW feda-iG2P)
2026/04/23(木) 14:46:26.04ID:Z+ogyrwB0 88星座全ての聖衣のコンプリートはいつするんだろ
573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ec8-y698)
2026/04/23(木) 16:10:04.87ID:TJMIac7z0 神話の時代から88人揃った事は無いって設定
フェニックスは初めて装着者が現れたってなってたはず
ドラゴンとキグナスもずっとそこにあったみたいな事言ってた
最近の設定だと黄金12人は聖戦前になると勝手に揃うらしい
冥闘士は毎回勝手に108人集まってるっぽいな
誰が冥衣修理してるのか謎だが
フェニックスは初めて装着者が現れたってなってたはず
ドラゴンとキグナスもずっとそこにあったみたいな事言ってた
最近の設定だと黄金12人は聖戦前になると勝手に揃うらしい
冥闘士は毎回勝手に108人集まってるっぽいな
誰が冥衣修理してるのか謎だが
574名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 973b-vecX)
2026/04/23(木) 18:18:39.62ID:+4BvCPkq0 実際に聖戦で戦力になるのは例外を除けば黄金の12人だけで
青銅や白銀は黄金育成中の仮ポジションか後方サポート要員だもんな
88人キッチリ揃ってもあんまり意味ないわな
青銅や白銀は黄金育成中の仮ポジションか後方サポート要員だもんな
88人キッチリ揃ってもあんまり意味ないわな
575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW feb5-ywPE)
2026/04/23(木) 18:18:54.64ID:38htG2JN0 ジオンが88人と言ってるがな
576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3b4b-3Y4j)
2026/04/23(木) 19:45:51.01ID:LkfXRfNy0 試し読みでダークウィング読んでみたら面白そうだな
また冥界かよーと連載開始時は思ってたからちょっとスルーしてたけど…
でも聖闘士星矢の外伝って作るにしても駒が少ないからそうなるよな…
また冥界かよーと連載開始時は思ってたからちょっとスルーしてたけど…
でも聖闘士星矢の外伝って作るにしても駒が少ないからそうなるよな…
577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97f5-7bGc)
2026/04/23(木) 19:49:51.61ID:TVHT0Bbv0 >>573
カミュは最初から黄金として、童虎は昇格だったが最初はドラゴンじゃなくて何なんだろ?
カミュは最初から黄金として、童虎は昇格だったが最初はドラゴンじゃなくて何なんだろ?
578名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5a-2MtV)
2026/04/23(木) 21:03:56.11ID:nzdNF4qNd >>572
今までに88万回言われてることだけど、
88人揃った時点では現在の88星座コンプは
できないんだよね
88星座な採用されずヘラクレス座の一部に
なっちゃったケルベロス座のせいで
一つだけ出さないとしたらインディアン座かな
コンプライアンス的に微妙だし
今までに88万回言われてることだけど、
88人揃った時点では現在の88星座コンプは
できないんだよね
88星座な採用されずヘラクレス座の一部に
なっちゃったケルベロス座のせいで
一つだけ出さないとしたらインディアン座かな
コンプライアンス的に微妙だし
579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6e47-OP9+)
2026/04/23(木) 21:08:05.07ID:97A1y0VR0 まあ無印は三勢力だし、死はわかりやすい悪にならうる
セインティア・真理矢と女の園もの続いてるから、
月衛士膨らませるのも胸焼け気味になるし
セインティア・真理矢と女の園もの続いてるから、
月衛士膨らませるのも胸焼け気味になるし
580名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9728-Uoay)
2026/04/23(木) 21:48:45.41ID:lVZAVcF60 冥闘士て普段冥界の仕事があって忙しそうだけど、封印されてる間どうなってるんだろ
581名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b9-0m0d)
2026/04/23(木) 21:58:17.25ID:jD1orl/10 インディアン座ってアメリカ先住民の事じゃないから本当は差別表現には引っかからないはずなんだが絶対めんどくさい事になるよな
582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2387-Y2n/)
2026/04/24(金) 00:40:35.85ID:U8IFQ7mP0 もうめんどくせえから普通に出しちゃえよ
頭に羽飾りつけて斧もって赤ら顔の奴
名前はジェロニモとかアパッチでいいよ
頭に羽飾りつけて斧もって赤ら顔の奴
名前はジェロニモとかアパッチでいいよ
583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ec8-y698)
2026/04/24(金) 07:22:02.72ID:ThY8C3Of0 >>577
猛虎座
猛虎座
584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ fea4-3Y4j)
2026/04/24(金) 12:05:29.55ID:6FN0dO5r0585名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e35-ZdZd)
2026/04/24(金) 13:22:51.16ID:DnAcrMPi0 インド人座にしよう
586名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5a-2MtV)
2026/04/24(金) 13:55:34.84ID:UovQf9Kpd587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ec8-y698)
2026/04/24(金) 14:15:19.41ID:ThY8C3Of0 天秤座で背中に虎の入れ墨入れて必殺技が百龍破
って言うちぐはぐさ
って言うちぐはぐさ
588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 973b-vecX)
2026/04/24(金) 14:33:51.81ID:y3aIV2d60 童虎もドラゴン時代は昇龍覇を使っていたが、ライブラになったことで重量を測ることができるようになり昇龍覇が百龍覇になったのだ
589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4ec8-y698)
2026/04/24(金) 14:57:29.97ID:ThY8C3Of0 飛流直下三千尺と謳われる廬山の大瀑布の水に打たれ続けていたことにより
全ての聖衣の中で最高の硬度を持った右拳および盾を持つ
童虎が着てたとしても100年打たれ続けたなら解説に間違いはないのかな
全ての聖衣の中で最高の硬度を持った右拳および盾を持つ
童虎が着てたとしても100年打たれ続けたなら解説に間違いはないのかな
590名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 06b6-OP9+)
2026/04/24(金) 17:10:17.79ID:UyfZ1jcs6 背中の刺青は師弟とも自分の名前由来だし
もし星矢ならシューティングスターみたいな刺青になってたかもだ
もし星矢ならシューティングスターみたいな刺青になってたかもだ
591名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9759-7bGc)
2026/04/24(金) 18:30:22.20ID:stkF5aw20 アニメの方は蜘蛛座や蓮座をカウントするなら88人以上の聖衣を纏った聖闘士がいることにならないの?
592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 979c-y698)
2026/04/24(金) 19:48:13.77ID:ufvKMBUi0 つーか神話のないザコ星座はいらんよ
時計座とか炉座とか望遠鏡座のセイントとか恥ずかしすぎるだろと
時計座とか炉座とか望遠鏡座のセイントとか恥ずかしすぎるだろと
593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 97c3-0m0d)
2026/04/24(金) 20:29:29.25ID:aFxSrv0m0 それ言ったら鳳凰座もモチーフがフェニックスってだけの神話のない雑魚星座なんだが
594名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5a-2MtV)
2026/04/24(金) 21:06:34.86ID:UovQf9Kpd >>592
一輝「なにか」
一輝「なにか」
595名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5a-2MtV)
2026/04/24(金) 21:07:39.69ID:UovQf9Kpd あ、先に書かれてた
596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ca7f-G7mR)
2026/04/24(金) 22:09:08.93ID:+adzYdei0 コススペで言う4人の特別枠が出た奴らで言ったらコロナ3人とギガマキの髪の毛ではないかと言われているが公式な解説はない
エピGだとその4人も青銅扱いで青銅が52人
クリスタル先生とか炎熱は知らん
エピGだとその4人も青銅扱いで青銅が52人
クリスタル先生とか炎熱は知らん
597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe3a-iG2P)
2026/04/24(金) 22:10:20.33ID:OggL9zdK0 >>592
自称炎熱聖闘士が露座の青銅聖闘士
自称炎熱聖闘士が露座の青銅聖闘士
598名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe3a-iG2P)
2026/04/24(金) 22:15:24.85ID:OggL9zdK0 これからスピンオフでは未登場聖衣が残りカスみたいなもの ポンプ座やテーブル山では厳しいかと カシオペア座や小熊座など良さげなのはセインティアでかっさわれたしな
599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4751-0m0d)
2026/04/24(金) 22:21:14.41ID:6NdxGT4i0 炎熱聖闘士が炉座っていうのは海外のファンの妄想設定だと思ってた
タイムオデッセイだとギルティ先生が炉座だった気がする
タイムオデッセイだとギルティ先生が炉座だった気がする
600名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd5a-2MtV)
2026/04/25(土) 00:15:14.52ID:8MR/fDTId601名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b7-adg3)
2026/04/25(土) 01:20:06.28ID:nbJ6tHi+0 乗って登場できないから駄目だろ
陸海空を制覇する鋼鉄聖闘士なめんなって
陸海空を制覇する鋼鉄聖闘士なめんなって
602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2387-Y2n/)
2026/04/25(土) 01:43:40.80ID:7lAmYNQp0603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47c5-57fH)
2026/04/25(土) 01:55:10.42ID:lHJ092Oq0 さんかく座、定規座、コンパス座算数聖闘士
604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 47b7-adg3)
2026/04/25(土) 02:01:51.83ID:nbJ6tHi+0 >>602
笑ったwwwwww
笑ったwwwwww
605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe1a-adg3)
2026/04/25(土) 09:09:05.02ID:xj5NgnIh0 www.comic-ryu.jp/38076/
岡田の新連載始まったな
恐らく副業漫画家だからキャパオーバーにならずエピGも進めてほしい
岡田の新連載始まったな
恐らく副業漫画家だからキャパオーバーにならずエピGも進めてほしい
606名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 476c-YSzR)
2026/04/25(土) 17:07:10.46ID:g8JLanCp0 影技続編読んだけど新主人公でやるんだね、可愛い女の子が主人公だけどエレとガウの娘とか だが褐色じゃないから違うかな
607名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウ Sa86-adg3)
2026/04/25(土) 17:20:24.64ID:Sd3pgBoga 実は○○の娘で~とかまた血縁関係の話になるのは嫌だなぁ
ガウだって結局血統だし
ガウだって結局血統だし
608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fa0-FHr2)
2026/04/25(土) 18:11:54.81ID:oIqICas90 ネメシスがギャルで可愛い
609名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 476c-YSzR)
2026/04/25(土) 21:25:44.98ID:g8JLanCp0 やっぱり岡田芽武は星矢より影技の方がしっくり来るわ
610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3a32-gLXY)
2026/04/25(土) 21:47:36.58ID:2mymSh0r0 影技は出版社転々としすぎで読む順番がわからなかったな
611名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 476c-YSzR)
2026/04/25(土) 22:15:43.01ID:g8JLanCp0 最初はコミックガンマ、その後は色々あって講談社だっけか?
612名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3a32-gLXY)
2026/04/25(土) 22:21:33.54ID:2mymSh0r0 竹書房(ガンマ)
角川(ドラゴンジュニア)
講談社(アフタヌーン増刊)
講談社(月刊アフタヌーン)
竹書房と角川は同一
通し番号とかないからすげえ分かりづらい
角川(ドラゴンジュニア)
講談社(アフタヌーン増刊)
講談社(月刊アフタヌーン)
竹書房と角川は同一
通し番号とかないからすげえ分かりづらい
613名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9768-G6gI)
2026/04/25(土) 23:29:16.27ID:KJOtUHRt0 岡田は貴鬼みたいな少年少女が黄金聖闘士的なのに憧れてなんやかんやして勝つというフォーマットを理解しておけばなんとかなる
614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fb2-9zcf)
2026/04/26(日) 11:35:02.10ID:Ns51r03B0 海皇再起の最終巻は6/19発売か
アマゾンは予約始まってるな
アマゾンは予約始まってるな
615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f47-ssKI)
2026/04/26(日) 12:14:43.99ID:KJwFOkfM0 ゲーマーズ特典は発表されてないのか
616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f40-rI6n)
2026/04/26(日) 17:05:24.07ID:oz/nKYWW0 再起面白いな
スピンオフはなかなか長期連載にならないのが辛い
ずっと続いてほしい
スピンオフはなかなか長期連載にならないのが辛い
ずっと続いてほしい
617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f0b-3w6h)
2026/04/26(日) 17:57:08.88ID:9mzCs+Gg0 再起はこんなに何回も読み返した本近年無いわ
618名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f96-9zcf)
2026/04/26(日) 20:03:04.40ID:jRfxan350 ツナ缶さんが御大に変わって天界偏の作画担当する可能性出てきたな
619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f73-a2XK)
2026/04/26(日) 20:36:13.74ID:REgEX8J60 >>618
マジか!?
マジか!?
620名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f17-K3bz)
2026/04/26(日) 20:41:01.16ID:dWYPE3NQ0 NDの時点で派生作家が相当手伝ってるから今更だなあ
621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7ff1-OS9Y)
2026/04/26(日) 21:19:45.66ID:n8Ny6ZYO0 >>620
男坂を書いてたから遅かった まだリンかけや小次郎ならわかるが爆死漫画の続編をよく書こうと思った な
男坂を書いてたから遅かった まだリンかけや小次郎ならわかるが爆死漫画の続編をよく書こうと思った な
622名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f17-K3bz)
2026/04/26(日) 21:41:23.67ID:dWYPE3NQ0623名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fff-ASdZ)
2026/04/26(日) 21:46:02.29ID:xJG6Ntsa0 男坂は車田本人が本来最後までやりたかった作品や
いわば終活
星矢こそ本人からしたら人気ありすぎて仕方なく、の一面がある
興行的に大成功だし続編を望むファンを無下にできないだけで
いわば終活
星矢こそ本人からしたら人気ありすぎて仕方なく、の一面がある
興行的に大成功だし続編を望むファンを無下にできないだけで
624名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f0b-3w6h)
2026/04/26(日) 22:44:34.33ID:9mzCs+Gg0625名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f17-K3bz)
2026/04/27(月) 00:02:00.84ID:ogCSyEl40626名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウウー Sa13-9158)
2026/04/27(月) 00:32:39.88ID:j1ajUkLEa >>616
海王再起はそもそも短期集中連載
海王再起はそもそも短期集中連載
627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f0c-y+rG)
2026/04/27(月) 08:50:52.54ID:Ex8Ijyjo0 高遠るいは変な政治思想を作品の全面に押し出さず作画屋に徹してくれるならまだいい
SNSは本気でやらせるな
SNSは本気でやらせるな
628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3ffe-/8Kg)
2026/04/27(月) 15:18:40.41ID:Q6QpoktD0 神衣ってアレで終わりかよ?
629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf4b-Edzu)
2026/04/27(月) 19:09:00.05ID:e9buBNw70 再起の人は車田絵に寄せててすごいなって思うけど原作読み返すと描画の細かさが半端ねえからやっぱり御大すげえわってなる
630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fed-3w6h)
2026/04/27(月) 19:19:47.06ID:9QOLgqwB0 さすがに服とか古めかしくてツナ缶んの絵の方が洗練されて感じたな
631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0f1f-dhf8)
2026/04/27(月) 20:34:38.45ID:ib7wUwpE0632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f62-bepD)
2026/04/27(月) 21:27:24.40ID:KjuzFhYZ0 仮に昔の石山東吉が星矢のスピンオフ作品を書いたらなキャラクターが唇を膨らませて中指立てながら関西弁を喋るとか?
633名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddf-FRJD)
2026/04/27(月) 22:00:50.02ID:Bzb9Cfzhd634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f62-bepD)
2026/04/27(月) 22:16:17.33ID:KjuzFhYZ0 >>633
読んでたのはチキンクラブ、MAPPY、男旗、からじしぼたん、チキンクラブU覇王の森、じゃんじゃんバリバリくらいか
読んでたのはチキンクラブ、MAPPY、男旗、からじしぼたん、チキンクラブU覇王の森、じゃんじゃんバリバリくらいか
635名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fa0-bepD)
2026/04/27(月) 22:42:59.68ID:tQKWTKt+0 男旗は、たまたま最終回だけ読んだわ
636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfb3-PpCp)
2026/04/27(月) 23:01:06.61ID:qtUdPDKO0 >>633
むしろそれが石山の最長連載なのに比較するのが星矢でもリンかけでもリン2でもなく男坂て…
むしろそれが石山の最長連載なのに比較するのが星矢でもリンかけでもリン2でもなく男坂て…
637名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f73-A/dq)
2026/04/28(火) 07:57:01.49ID:aYxcz5tx0638名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddf-FRJD)
2026/04/28(火) 08:19:44.62ID:gFna0qAnd >>636
ジャンルとタイトルが比較的近い、かな
ジャンルとタイトルが比較的近い、かな
639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf4b-Edzu)
2026/04/28(火) 17:21:02.44ID:mqn1+qbD0640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fa0-bepD)
2026/04/28(火) 19:20:58.05ID:BlOG+k+F0 みんな学ラン着用で
641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0f1f-dhf8)
2026/04/28(火) 19:29:41.33ID:lTWA4J/R0 ブルマに続いて学ランも消滅しそう
セーラー服も減ってきてる
セーラー服も減ってきてる
642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f96-9zcf)
2026/04/28(火) 19:31:07.92ID:gKhEucMO0 星矢の年代は昭和だからな
兎跳びもトレーニングの1つだよ
兎跳びもトレーニングの1つだよ
643名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8fe0-wbjH)
2026/04/28(火) 21:39:04.64ID:OJLGMSbt0 服もそうだが英語がな・・・
メインブレドウィナはなんじゃそりゃって感じだったぞ
メインブレドウィナはなんじゃそりゃって感じだったぞ
644名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f10-ssKI)
2026/04/28(火) 21:48:56.66ID:cz81J6pA0 「ワンサウザンドウォーズ」と「セブンセンシズ」は両方をトップとして並べてもいいくらいに酷い
「ワンサウザンド・デイ・ウォーズ」と「セブンスセンス」だろ
他の頭文字の略称・ルビの傾向から、前者はODWかOTDWって略してルビ振ってもよかったと思う
車田の常識外れなところは漫画として楽しむぶんにはまだよかったかもしれないが、漫画の外でも常識が欠如してるよね
「ワンサウザンド・デイ・ウォーズ」と「セブンスセンス」だろ
他の頭文字の略称・ルビの傾向から、前者はODWかOTDWって略してルビ振ってもよかったと思う
車田の常識外れなところは漫画として楽しむぶんにはまだよかったかもしれないが、漫画の外でも常識が欠如してるよね
645名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cfb3-PpCp)
2026/04/28(火) 22:16:25.09ID:EnQfHAhQ0 何いってんのこいつ
646名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7f35-g+bt)
2026/04/29(水) 13:29:34.27ID:1ZCo1jYS0NIKU Googleで英訳することを覚えた猿じゃね?
647名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 7f6f-3w6h)
2026/04/29(水) 13:39:47.45ID:16QXDnEd0NIKU ケンカすんなばーか
648名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ Sd5f-FRJD)
2026/04/29(水) 13:48:02.85ID:gr8Cu0vodNIKU ネーミングなんだから直訳の必要ないよな
同じ千=サウザンドでいえばスレイヤーズに
出てくる「千の偽名を持つ男」が振り仮名は
「サウザンド」だった
そんなもんだ
同じ千=サウザンドでいえばスレイヤーズに
出てくる「千の偽名を持つ男」が振り仮名は
「サウザンド」だった
そんなもんだ
649名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ 8ffa-PpCp)
2026/04/29(水) 14:24:30.18ID:7+hF4Jkw0NIKU バイクだってウーロンハイだって英語としておかしだろ
こんな塵みたいな指摘で常識はずれとかドヤって良いのは頭悪い中学生までで、良いオッさんが言ってたら恥ずかしいだけだぞ
こんな塵みたいな指摘で常識はずれとかドヤって良いのは頭悪い中学生までで、良いオッさんが言ってたら恥ずかしいだけだぞ
650名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fc8-wbjH)
2026/04/30(木) 07:40:40.12ID:5rBAjfgS0 マクロスの
戦闘機がバルキリーで
歌がバルキュリアで
ユニットがワルキューレで
いったい何語だよと
戦闘機がバルキリーで
歌がバルキュリアで
ユニットがワルキューレで
いったい何語だよと
651名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5f-FRJD)
2026/04/30(木) 09:45:18.38ID:dlQNyBZDd マフティー・ナビーユ・エリン「あのー」
652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f0c-y+rG)
2026/04/30(木) 09:52:42.65ID:ZfoWqIz10 >>651
スーダン語、アラブ語、古いアイルランド語の合成。というより、ひどいメドレー。名前じゃないわ。
スーダン語、アラブ語、古いアイルランド語の合成。というより、ひどいメドレー。名前じゃないわ。
653名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fe0-9zcf)
2026/04/30(木) 09:53:19.42ID:aYTFsU2i0 GoogleのGeminiの読みがジェミナイじゃなくてジェミニのなは
いすゞと車田御大が戦犯
いすゞと車田御大が戦犯
654名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd5f-FRJD)
2026/04/30(木) 10:16:52.29ID:dlQNyBZDd キカイダーの原作漫画で良心回路が
ジェミニィと呼ばれてるよ、と書こうとして
一応調べたら、話の中でネーミング元だと
されているピノキオのコオロギは
GeminiでなくJiminyだった
(ピクシブのページでもご丁寧にそのことを
明記している)
ジェミニィと呼ばれてるよ、と書こうとして
一応調べたら、話の中でネーミング元だと
されているピノキオのコオロギは
GeminiでなくJiminyだった
(ピクシブのページでもご丁寧にそのことを
明記している)
655名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fc8-wbjH)
2026/04/30(木) 11:04:38.45ID:5rBAjfgS0 Maryがマリーなのかメアリーなのかいい加減決着を
発音はミァリィって感じだが
発音はミァリィって感じだが
656名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3f62-PpCp)
2026/04/30(木) 11:16:37.55ID:NxtrfDBW0 ギアッチョの話?
657名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cf8a-/MN5)
2026/04/30(木) 13:12:25.69ID:D6PHDsSC0 >>649
読み方はともかく文法の間違いは塵では無いな
読み方はともかく文法の間違いは塵では無いな
658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fa0-bepD)
2026/04/30(木) 14:32:19.41ID:A2IhNlZG0 ナルシスもナルキスやナルキッソスとかあるけど、車田先生のナルシサスが好き
659名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddf-FRJD)
2026/04/30(木) 15:19:37.64ID:RKacVod/d でもメデューサのメデゥーサはなんか違和感
660名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7fc8-wbjH)
2026/04/30(木) 16:34:03.38ID:5rBAjfgS0 天界編は良いけど天帝の黒歴史満載の星座たちの聖衣を見たら
天帝恥ずかしくて地上の降りられんだろ
天帝恥ずかしくて地上の降りられんだろ
661名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fb6-OS9Y)
2026/04/30(木) 18:00:04.57ID:XZDcgpiV0 ピスケスはピスケスとパイシーズ へびつかい座もオピュックスとオフュカウスでラテン語と英語の読み方があるが おおぐま座はなぜかベアーだがセインティアのこぐま座はウルサミノルで統一されてない
662名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sddf-FRJD)
2026/04/30(木) 18:22:59.94ID:RKacVod/d >>661
同じ鷲座が原作の魔鈴さんはイーグルなのに
Ωのユナはアクイラみたいのもあったし、
どの原語で呼ぶかは割と装着者任せ
なのかもしれん
のび太くんがペガサスのセイントになってたら
「はね馬ののび太!」と言ってもオッケーみたいな
(はね馬呼称はうろ覚え………)
同じ鷲座が原作の魔鈴さんはイーグルなのに
Ωのユナはアクイラみたいのもあったし、
どの原語で呼ぶかは割と装着者任せ
なのかもしれん
のび太くんがペガサスのセイントになってたら
「はね馬ののび太!」と言ってもオッケーみたいな
(はね馬呼称はうろ覚え………)
663名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f2b-XM0p)
2026/04/30(木) 18:48:54.43ID:RUTPOkMR0 >>662
Ωで鷲座が青銅に格下げされてる世界線なあたり、天界編で魔鈴さんアテナ軍側にどデカいダメージ与える何かやらかした可能性あるんだよな……
Ωで鷲座が青銅に格下げされてる世界線なあたり、天界編で魔鈴さんアテナ軍側にどデカいダメージ与える何かやらかした可能性あるんだよな……
664名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fad-OS9Y)
2026/04/30(木) 22:54:12.67ID:StXFOUUc0 >>662
おおかみ座もループスでなくウルフだったしな
おおかみ座もループスでなくウルフだったしな
665名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f9c-ahN7)
2026/05/01(金) 09:05:55.77ID:utxVXsf70 そもそもムウがセブンセンシズとか言い出した辺りでは
五感・第六感・第七感(小宇宙)をすべて統合した概念のことをセブンセンシズと表現してた気がするんだよな
だから視覚を失ったら小宇宙が強大になったとかそういう話がちょいちょい出てくるようになった
それならセブンスセンスは単に小宇宙のことであって、究極の小宇宙はセブンセンシズで英語としても間違ってない
…その後は結局セブンセンシズ=小宇宙=第七感になっちゃったけど
五感・第六感・第七感(小宇宙)をすべて統合した概念のことをセブンセンシズと表現してた気がするんだよな
だから視覚を失ったら小宇宙が強大になったとかそういう話がちょいちょい出てくるようになった
それならセブンスセンスは単に小宇宙のことであって、究極の小宇宙はセブンセンシズで英語としても間違ってない
…その後は結局セブンセンシズ=小宇宙=第七感になっちゃったけど
666名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8fe0-9zcf)
2026/05/01(金) 11:31:26.51ID:rJ+zLSG50 御大はそこまで大層なこと考えてないと思うよ
667名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f28-ssKI)
2026/05/01(金) 12:38:26.28ID:2K6vjdfF0 アクィラの件もΩのスタッフが聖闘士星矢エアプだったせいだしな
668名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8ffd-wbjH)
2026/05/01(金) 14:31:53.39ID:6NBXxiUX0 巨犬座が「カスマニヨル」だったのはあきらかに御大のミスよな
当時の図鑑とかみてもカニスメジャーとかカニスマジョルとしか書かれてないのに、なんでカスにw
当時の図鑑とかみてもカニスメジャーとかカニスマジョルとしか書かれてないのに、なんでカスにw
669名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8f3e-LwsB)
2026/05/01(金) 14:35:52.82ID:Rs2OACTe0 ラスアルグールゴルゴニオってのは本当にゴルゴンの悪魔って意味なの?
670名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f67-OS9Y)
2026/05/01(金) 19:59:24.28ID:kOgYLzQy0 山羊座はトラゴスも
671名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8f1e-A/dq)
2026/05/01(金) 20:07:06.97ID:2C1rEs/y0 >>668
多分タスマニアタイガー
多分タスマニアタイガー
672名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4e7c-nQXv)
2026/05/08(金) 17:18:25.24ID:jKWCE0IG0 www.comic-ryu.jp/38375/
メイ・ギ・メイ…偽名
エレじゃねぇか
岡田は世を忍ぶ仮の姿パターンが好きだよな
メイ・ギ・メイ…偽名
エレじゃねぇか
岡田は世を忍ぶ仮の姿パターンが好きだよな
673名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1e35-/nAG)
2026/05/08(金) 17:58:46.00ID:i/dLrqae0 名義名かもしれん
674名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3a45-e151)
2026/05/08(金) 21:52:44.83ID:AsyAOGCl0 ジンって名前もイバストラの兄弟のお爺さまと同じなんだけど
岡田センセは何も考えてないのかあとから盛々にするのか
ってスレチだな
岡田センセは何も考えてないのかあとから盛々にするのか
ってスレチだな
675名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fd1-XnkF)
2026/05/08(金) 23:37:53.63ID:ElvnYYWc0 >>672
水戸黄門とか暴れん坊将軍的なフォーマットが好きなのは昔からだから
水戸黄門とか暴れん坊将軍的なフォーマットが好きなのは昔からだから
676名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7d1f-Tp+8)
2026/05/10(日) 17:50:15.03ID:V64uOjMa0 来週だな
裸ネクタイで待機だ
裸ネクタイで待機だ
677名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/12(火) 07:52:13.35ID:dpAk4yU90 天界編今週か?
ここ使うの?別スレ立てる?
NDみたいな数話連載数年休みは止めて欲しいな
ここ使うの?別スレ立てる?
NDみたいな数話連載数年休みは止めて欲しいな
678名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dd1-7GTE)
2026/05/12(火) 17:10:44.47ID:LvHBohny0 やるなら車田は小宇宙燃やせよな
679名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d98-A9gt)
2026/05/12(火) 20:06:26.58ID:8bsO/K5z0680名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cdaa-cVHR)
2026/05/12(火) 20:37:01.65ID:ODLHKWvE0681名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b7d-j/J/)
2026/05/12(火) 21:04:03.80ID:Y0caMCqb0 ここで約束事を決めても本スレにドカドカ書き込まれると思うの
682名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d08-7GTE)
2026/05/12(火) 22:06:06.46ID:PgHZn5w00683名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cdc9-GSqj)
2026/05/12(火) 22:16:31.75ID:n/eVATYp0 どのスレで話しても結局こんな感じでわけわからん理由でモメ始めるんだから一緒だろ
684名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d98-A9gt)
2026/05/13(水) 02:21:27.48ID:3KIsdv+m0 >>677
というか確実にそうなる<数話連載年休み
というか確実にそうなる<数話連載年休み
685名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b5c-tG/8)
2026/05/13(水) 13:39:56.38ID:PW899Ug30 このスレで話しても構わないと思うけど、本スレの方が見てくれる人が多いからそっちをオススメしたいな
どうしても俺ら外伝読者勢に見て貰いたい書き込みなら仕方ねぇ…
どうしても俺ら外伝読者勢に見て貰いたい書き込みなら仕方ねぇ…
686名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbb0-2ayS)
2026/05/14(木) 10:27:40.03ID:RJX3Xi0+0 地狗星が天界篇とダークウィングで被ったな
天界篇がオルトロスでダークウィングがライラプスになってしまった
天界篇がオルトロスでダークウィングがライラプスになってしまった
687名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/14(木) 13:01:58.07ID:qtPJuJ5/0 天界編の表紙だけ見たが海皇とかなり書き方違う気がするが
カラーだからなのか歳で書き方が変わったのか
そっくりと思ってただけでやっぱり癖があるのか
カラーだからなのか歳で書き方が変わったのか
そっくりと思ってただけでやっぱり癖があるのか
688名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 1b7d-j/J/)
2026/05/14(木) 13:46:28.87ID:Tww6SPYr0689名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/14(木) 15:35:46.19ID:qtPJuJ5/0 原作者よりスピンオフ作者の方が原作に近い絵を画いてるのか・・・
690名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cda5-ZloU)
2026/05/14(木) 15:39:18.01ID:wUO/uHZw0 40年前の絵柄で描けって言ったってそら無理や
691名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H59-7GTE)
2026/05/14(木) 18:37:49.57ID:Kyba7f5bH もう海皇の人が最高クオリティーだろう
ストーリーも長さも程よく素晴らしかったぞ
ストーリーも長さも程よく素晴らしかったぞ
692名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8314-ZloU)
2026/05/14(木) 18:41:29.04ID:ffpNm5hJ0 ツナ缶先生は自分で企画を秋田に持ち込んだっていうガチ勢を超えたガチ勢だからなあ
なかなかおらんでそんなん
なかなかおらんでそんなん
693名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8314-ZloU)
2026/05/14(木) 18:45:25.35ID:ffpNm5hJ0 マンガだけ描いてるぶんにはホント有能なんだけど…
694名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2bf5-tG/8)
2026/05/14(木) 18:53:53.40ID:EpVwPxiK0 べ、別人だから…
695名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2bf5-tG/8)
2026/05/14(木) 19:29:03.81ID:EpVwPxiK0 i.imgur.com/927KCpD.jpeg
ゲーマーズでアクスタ×4+台座とかいうアホの限定版が出るんだな
過去の限定版も復刻
お馴染みの外伝の外伝でもやらない限り、今回がラストチャンスかも
ゲーマーズでアクスタ×4+台座とかいうアホの限定版が出るんだな
過去の限定版も復刻
お馴染みの外伝の外伝でもやらない限り、今回がラストチャンスかも
696名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 833b-swwy)
2026/05/14(木) 19:43:40.35ID:vJlmbAMu0 岡田芽武はシャドウスキルの続編始めたはいいがまた雑にレクイエムたたむんに
697名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4587-FvDw)
2026/05/15(金) 04:36:16.64ID:zfj5Hpoy0 結局星矢天界編もまとめて掲載→休載のいままでどおりか
それでファンが離れていったってのに
懲りずにまたやるとはね
もうええわ
それでファンが離れていったってのに
懲りずにまたやるとはね
もうええわ
698名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d8e-D8D2)
2026/05/15(金) 05:44:04.53ID:w9EFfYJf0699名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2baa-W2jP)
2026/05/15(金) 07:27:31.10ID:4C1udpf70 6週ってマジか?
それなら文字通り「序章」で終わりじゃねぇか?
それなら文字通り「序章」で終わりじゃねぇか?
700名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6373-GSqj)
2026/05/15(金) 07:28:14.22ID:d8EfiQK60 1話目何ページくらいあったの
701名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/15(金) 07:38:06.06ID:Ia9OKb/z0 表紙に22ページって書いてるよ
702名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/15(金) 07:40:35.45ID:Ia9OKb/z0 冥皇軍がちょっかいかけてみんなの記憶が戻って
天界激怒 天界編開始 って感じになるのかな
天界編なんだしこのままハーデス残党と戦って終わりって事は無いだろ
天界激怒 天界編開始 って感じになるのかな
天界編なんだしこのままハーデス残党と戦って終わりって事は無いだろ
703名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6373-GSqj)
2026/05/15(金) 07:46:46.63ID:d8EfiQK60704名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8362-cVHR)
2026/05/15(金) 08:16:18.28ID:aUBwkxcl0 今シリーズ全六話てワザワザ書いてあるのに日本語読めない奴いるのかよ
705名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d98-A9gt)
2026/05/15(金) 08:20:54.46ID:hYThXxrD0706名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6da2-D8D2)
2026/05/15(金) 08:21:14.85ID:w9EFfYJf0 まだ読んでない人もいるんだろ
707名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6373-GSqj)
2026/05/15(金) 08:47:40.04ID:d8EfiQK60708名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/15(金) 09:12:18.30ID:Ia9OKb/z0 星矢が載ってる時だけ買ってるから
他の作品はわけ若布
弱ぺは知らんやつが走ってた
他の作品はわけ若布
弱ぺは知らんやつが走ってた
709名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d98-A9gt)
2026/05/15(金) 10:43:14.18ID:hYThXxrD0710名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d98-A9gt)
2026/05/15(金) 10:43:57.72ID:hYThXxrD0 >>708
入間くんはNHKでアニメ化してるから知ってるやつ多い
入間くんはNHKでアニメ化してるから知ってるやつ多い
711名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/15(金) 10:49:17.77ID:Ia9OKb/z0 止めるにやめられず100巻超えてる漫画がいっぱいあるし
大御所になると好きな時書けばどんなに休んでも構いませんよってなってるし
今の出版社ってどうなってるんだ?
新人教育とか仕事の割り振りとか忘れたのか?
作家さんに無理させろとは言わないが
天界編が10年20年続いたら俺もう爺だよ
大御所になると好きな時書けばどんなに休んでも構いませんよってなってるし
今の出版社ってどうなってるんだ?
新人教育とか仕事の割り振りとか忘れたのか?
作家さんに無理させろとは言わないが
天界編が10年20年続いたら俺もう爺だよ
712名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cd4d-tG/8)
2026/05/15(金) 13:16:04.82ID:vWkqYFiq0 ハーデスとの戦いで廃人同然になった星矢が復活して記憶を失うまで、映画では2時間弱、漫画では20年弱…
次はどんだけかけるつもりなのか
次はどんだけかけるつもりなのか
713名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6dc6-ZdMb)
2026/05/15(金) 18:18:49.75ID:kAJv/kFF0 NDは結局、天界編につなげるためにアポロンが激怒して沙織を罰して地上の支配権を剥奪して主要キャラの記憶を奪った、ようは話のつじつま合わせのために作られただけだった
天界編もなんかの拍子に星矢の記憶が戻って、沙織が神に戻る代わりになんかの罰を受けて「一定の時間内になんかしないと死ぬ」っつータイム制限用の道具にされるんだろう
正直もう飽きたわw
天界編もなんかの拍子に星矢の記憶が戻って、沙織が神に戻る代わりになんかの罰を受けて「一定の時間内になんかしないと死ぬ」っつータイム制限用の道具にされるんだろう
正直もう飽きたわw
714名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b30-tG/8)
2026/05/15(金) 20:37:04.31ID:ZDpimLR/0 「タイムリミットまでに敵全員ぶっ倒してなんやかんや」を何周もすれば俺は満足なんだけど、それをあんまりやってくれないんだよな
ハーデス編がそれやってたのも、実質死んだ黄金聖闘士が聖域に襲撃してきたときだけで敵側の都合だった
ハーデス編がそれやってたのも、実質死んだ黄金聖闘士が聖域に襲撃してきたときだけで敵側の都合だった
715名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cdf2-tG/8)
2026/05/16(土) 00:49:36.82ID:u58FMW7B0 高遠るいが闇の人格で須田綱鑑が影の人格だよな
716名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2b8e-cWzf)
2026/05/16(土) 07:35:07.61ID:M3r2nJ/90 やはり光の人格は無いか
717名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9597-vLh2)
2026/05/16(土) 10:03:21.94ID:WcY9tZ1A0 青銅神聖衣の出番あるのかな?
718名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d75-wkGW)
2026/05/16(土) 12:58:21.12ID:OfAYkccJ0 アテナが強いからお前がやれよという根本的な作品の問題
719名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/16(土) 13:50:37.71ID:zwnUOvxh0720名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW cba0-g3wA)
2026/05/16(土) 14:57:19.40ID:uiW59FVZ0 青銅の5人は実は神の化身だった!
とかなったら嫌だなぁ
とかなったら嫌だなぁ
721名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ cbc8-ZdMb)
2026/05/16(土) 15:32:48.36ID:zwnUOvxh0 沙織:アテナの神衣!
星矢:アポロンの神衣!
瞬:アルテミスの神衣!
氷河:ポセイドンの神衣!
一輝:ハーデスの神衣!
こんな感じか?
紫龍どうしよう
あと誰が貸してくれそうかな
アフロディーテは敵になりそう
これだと神側が女神だらけだなw
ヘスティアも味方してくれそうだけど
誰が着るのかってなるし
星矢:アポロンの神衣!
瞬:アルテミスの神衣!
氷河:ポセイドンの神衣!
一輝:ハーデスの神衣!
こんな感じか?
紫龍どうしよう
あと誰が貸してくれそうかな
アフロディーテは敵になりそう
これだと神側が女神だらけだなw
ヘスティアも味方してくれそうだけど
誰が着るのかってなるし
722名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6d02-ZdMb)
2026/05/16(土) 19:54:20.91ID:r10z5YdY0 しかし星矢の神ってランクによって強さに違いがありすぎるからなあ……
ハーデス編のあのヒュプノスとかタナトスとか何だったんだろうな
性格もチンピラの上、異空間からの攻撃とは言え、死の神のくせに全力出して青銅のザコ共を吹っ飛ばした程度で、星華一人殺せなかったとかどうしようもない
ハーデス編のあのヒュプノスとかタナトスとか何だったんだろうな
性格もチンピラの上、異空間からの攻撃とは言え、死の神のくせに全力出して青銅のザコ共を吹っ飛ばした程度で、星華一人殺せなかったとかどうしようもない
723名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd43-Yx4/)
2026/05/16(土) 20:12:38.98ID:PlUT4h6Ad >>722
ギリシア神話の神様ったって無数にいるんだから
人間が様々なように神様もすごいのから
クソザコまでいるだろ
むしろいっぺんに創造されたわけでもないのに
全員力が等しかったら変だ
まあヒュプタナの雑な扱いは打ち切りのせいだろうから
下手こいたら男坂みたいに「ヒュプノス撃破!」
「タナトス撃破!」なってたかもと思えば
あの扱いでもまだましだったかも
ギリシア神話の神様ったって無数にいるんだから
人間が様々なように神様もすごいのから
クソザコまでいるだろ
むしろいっぺんに創造されたわけでもないのに
全員力が等しかったら変だ
まあヒュプタナの雑な扱いは打ち切りのせいだろうから
下手こいたら男坂みたいに「ヒュプノス撃破!」
「タナトス撃破!」なってたかもと思えば
あの扱いでもまだましだったかも
724名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dd1-swwy)
2026/05/16(土) 20:58:58.20ID:NfACAAW70 >>722
まだ聖闘士ですらない貴鬼に勘付かれて殺せないとか二流神すぎやしないか
まだ聖闘士ですらない貴鬼に勘付かれて殺せないとか二流神すぎやしないか
725名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7d1f-Tp+8)
2026/05/16(土) 21:31:15.57ID:55Mn/kFF0 あれって星矢たちへの見せしめで手抜いてたんじゃないのか?
726名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 831a-ZloU)
2026/05/16(土) 22:23:20.48ID:BM3DKSUE0 黄金をカンタンに粉砕した辺りまでは物凄い強者感出してたのにな
727名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8663-i+5t)
2026/05/17(日) 06:47:26.93ID:8cYNJ4jh0 ギリシア神話の神々は
・固有名を持った人格神
・抽象概念の擬人化されたもの
に大別されて、
ヒュプノス=眠り、タナトス=死、ネメシス=復讐なんかは後者。
歴史的・物語的背景も特になく、出自も後付けで、人格神の属性的な扱い(アテナにおけるニケ=勝利のような)だから、まあ元々大したものではない。
クラトス=権力、ビア=暴力なんかがゼウスの配下として出てくると予想。
・固有名を持った人格神
・抽象概念の擬人化されたもの
に大別されて、
ヒュプノス=眠り、タナトス=死、ネメシス=復讐なんかは後者。
歴史的・物語的背景も特になく、出自も後付けで、人格神の属性的な扱い(アテナにおけるニケ=勝利のような)だから、まあ元々大したものではない。
クラトス=権力、ビア=暴力なんかがゼウスの配下として出てくると予想。
728名無しんぼ@お腹いっぱい (JPW 0H5d-kKnA)
2026/05/17(日) 12:06:43.10ID:mMhieKAqH >>727
ヘラは?
ヘラは?
729名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5a37-kIcz)
2026/05/17(日) 12:53:55.58ID:FNiGoJzH0 教えて万個
邪神ケールは単行本のどこに収録されてるの?
秋田書店の完全版は読んでなくて
数年前に何本か描かれた番外編みたいのも読んでない
邪神ケールは単行本のどこに収録されてるの?
秋田書店の完全版は読んでなくて
数年前に何本か描かれた番外編みたいのも読んでない
730名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41a1-aHC7)
2026/05/17(日) 13:08:55.55ID:3afhdLLP0 ORIGINとDESTINY
ファイナルエディション10巻と13巻とのこと
ファイナルエディション10巻と13巻とのこと
731名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdfa-T27x)
2026/05/17(日) 13:35:29.84ID:O8+Mk6CBd >>728
少年誌でフェラなんて期待すんなよ
少年誌でフェラなんて期待すんなよ
732名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 314f-yMCz)
2026/05/17(日) 13:43:44.52ID:RvmaU/4o0 >>727
それ考えてもあの二人は不自然なんだよね、格下とするならポセイドンを嘲笑していたタナトスは身の程知らずとしか言い様がない
それ考えてもあの二人は不自然なんだよね、格下とするならポセイドンを嘲笑していたタナトスは身の程知らずとしか言い様がない
733名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5a37-kIcz)
2026/05/17(日) 13:58:32.33ID:FNiGoJzH0 >>730
あざす
あざす
734名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 41a1-aHC7)
2026/05/17(日) 15:49:27.56ID:3afhdLLP0 >>731
フッ、笑止…
フッ、笑止…
735名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 891f-aW1T)
2026/05/17(日) 17:37:59.98ID:ondSpqL70 ギリシャ神話的にはラスボスはヘラなんだけどな
ゼウスが天帝だから皇后とでも呼ばれるんだろうか
ゼウスが天帝だから皇后とでも呼ばれるんだろうか
736名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6a5e-zCnB)
2026/05/17(日) 21:32:04.44ID:MPHPPVSP0 ゼウス「穴があったら挿れたい」
ヘラ「許るさーん!」
以下無限ループ
ヘラ「許るさーん!」
以下無限ループ
737名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 76a0-aHC7)
2026/05/17(日) 22:44:37.84ID:pYXPA7Vz0 なんで餓狼伝説なんだよ
738名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7635-ZVdY)
2026/05/17(日) 23:06:11.68ID:Bslqa/cR0739名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7635-ZVdY)
2026/05/17(日) 23:08:25.23ID:Bslqa/cR0740名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8623-i+5t)
2026/05/17(日) 23:17:04.28ID:Rs7zgXkL0741名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76c8-yMCz)
2026/05/18(月) 11:24:07.16ID:I7eSxP0R0 アベンジャーズインフィニティ―ウォーを見た天帝が大激怒で
天界が攻めてくるんだろ
天界が攻めてくるんだろ
742名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76c8-yMCz)
2026/05/18(月) 13:34:08.03ID:I7eSxP0R0 小太りゼウスが出てるのは
アベンジャーズじゃなくてマイティソーだった ごめん
アベンジャーズじゃなくてマイティソーだった ごめん
743名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31b6-hq2J)
2026/05/18(月) 18:29:21.69ID:tDlQtISo0 もう全6話でいいだろ
ちゃっちゃとやれるならやって完結させてくれ
ちゃっちゃとやれるならやって完結させてくれ
744名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ba-I9Pa)
2026/05/18(月) 18:40:03.35ID:j8Hixp/l0745名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31cc-/C7b)
2026/05/18(月) 22:44:52.31ID:5kBjQuUO0 冥王冥界編で変な揉め方したのは本当に残念だな
746名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5587-eIWR)
2026/05/19(火) 00:54:39.01ID:Py6/sZBp0 正直車田には何も期待出来ないってわかっちゃったしな
747名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9d4b-9INB)
2026/05/19(火) 09:44:35.08ID:4UU2txvY0 声優問題はいつか出てくる話とはいえ放っておいてよかったと思うんだけどね
あれで御大のやる気もだいぶ下がったのかなと思ったりもしなくもないが…
アニメも40周年イラスト見たら荒姫コンビの後継者いないなら御大の絵を現代風にアレンジしてもいいと思うんだけど
セインティア翔はなぜかそのままじゃなかったしなーわからん
あれで御大のやる気もだいぶ下がったのかなと思ったりもしなくもないが…
アニメも40周年イラスト見たら荒姫コンビの後継者いないなら御大の絵を現代風にアレンジしてもいいと思うんだけど
セインティア翔はなぜかそのままじゃなかったしなーわからん
748名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76c8-yMCz)
2026/05/19(火) 10:26:39.37ID:jpz6AaS20749名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8649-aHC7)
2026/05/19(火) 10:42:30.50ID:33Uxt6AW0 TVシリーズのDVDとハーデス十二宮の円盤の販売が好調でホクホクしてたバンダイビジュアルが、冥界編以降はソッコー逃げたのはすごかったな
そのあとの聖闘士星矢Ωや聖闘士星矢TVシリーズのBlu-rayはまたバンダイビジュアルが円盤を出してる
セインティア翔は東映ビデオ
そのあとの聖闘士星矢Ωや聖闘士星矢TVシリーズのBlu-rayはまたバンダイビジュアルが円盤を出してる
セインティア翔は東映ビデオ
750名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7635-ZVdY)
2026/05/19(火) 13:05:52.63ID:UrQ2Le220 >>748
冥界編も長かったからねぇ
冥界編も長かったからねぇ
751名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7635-ZVdY)
2026/05/19(火) 13:06:50.83ID:UrQ2Le220 真剣佑の実写映画が盛大にコケたから
752名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8d4c-ApPJ)
2026/05/19(火) 14:06:50.46ID:NXs5WpuW0 これまでの本編や派生作品にも未登場の青銅聖衣や冥衣やその装着者を、
全部出して欲しいなあ
全部出して欲しいなあ
753名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキー Sa4d-aHC7)
2026/05/19(火) 14:10:54.07ID:FbgGUl/ba やたらいる山猫座(リンクス)と子馬座(エクレウス)
754名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76c8-yMCz)
2026/05/19(火) 15:20:31.66ID:jpz6AaS20 ムウの所にいっぱいあった聖衣ってなんやったんや?
755名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4160-MTRt)
2026/05/19(火) 16:23:08.80ID:UQQIqmpd0 Gで暗黒は正規の聖衣になんかあったときようのスペアって設定生やしたのでそれでなんとか
756名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8649-aHC7)
2026/05/19(火) 16:29:20.25ID:33Uxt6AW0 「コレ直すよりゼロから作った方が早いわ~~~」みたいなノリとしておかない?
単に車田が88の聖衣って設定の「88」を深く考えてなかっただけだろうけど
単に車田が88の聖衣って設定の「88」を深く考えてなかっただけだろうけど
757名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdda-T27x)
2026/05/19(火) 19:31:34.94ID:AF89doXgd758名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ec-/C7b)
2026/05/19(火) 19:58:53.22ID:9X5i+01O0 >>755
強引な設定を力技で納得させるという意味では岡田芽武が一番車田正美の後継ではないだろうか
強引な設定を力技で納得させるという意味では岡田芽武が一番車田正美の後継ではないだろうか
759名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキー Sa4d-aHC7)
2026/05/19(火) 20:07:20.58ID:zfrrUeE9a 聞いてないことべらべら説明して説教して友との約束が云々言って見開きで必殺技を放つのはやっぱ岡田だもんな
760名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6ad6-/C7b)
2026/05/19(火) 20:38:27.51ID:zhcoeZC90761名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 313e-Ls8k)
2026/05/19(火) 22:57:38.94ID:0jfUg+YB0 必殺技がカタカナか四字熟語かで区別する
762名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 41df-aW1T)
2026/05/20(水) 03:38:38.27ID:hKl3C/Zc0 話の風呂敷を広げまくったあげく収拾がつかなくなって
全部放り投げて打ち切りのように突然終わるのが岡田芽武
強引でも話の風呂敷を一応はたたんで終わらせるのが車田正美
全部放り投げて打ち切りのように突然終わるのが岡田芽武
強引でも話の風呂敷を一応はたたんで終わらせるのが車田正美
763名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ec-/C7b)
2026/05/20(水) 06:53:08.17ID:VgLWL3Jt0 >>762
リンかけ2も冥王神話も⋯
リンかけ2も冥王神話も⋯
764名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76c8-yMCz)
2026/05/20(水) 07:37:55.22ID:DYSKLW540765名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae7d-Otsa)
2026/05/20(水) 08:50:22.05ID:KwDkkFSX0 隠遁するのに便利な立地だったんじゃない
766名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ba-I9Pa)
2026/05/20(水) 09:12:45.34ID:W/FHNZz00 >>751
原作者が漫画の続編描いてるのに
その続編と一ミリもリンクしてない北米版の星矢出されてもね
日本じゃ北米版に馴染みがなさすぎて盛り上がる要素が俳優とかCG凄かったくらいしかない
原作ファンならエピゼロとかオリジンとかチャンレで書き下ろされた新エピソードを流用した映像化を期待するだろうよ…そこら辺わかってねーなとしか
原作者が漫画の続編描いてるのに
その続編と一ミリもリンクしてない北米版の星矢出されてもね
日本じゃ北米版に馴染みがなさすぎて盛り上がる要素が俳優とかCG凄かったくらいしかない
原作ファンならエピゼロとかオリジンとかチャンレで書き下ろされた新エピソードを流用した映像化を期待するだろうよ…そこら辺わかってねーなとしか
767名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7da0-WUzK)
2026/05/20(水) 11:43:01.06ID:bou+K0Qe0 あと車田漫画っていうのは、総じて主人公が一番人気ではなくて仲間とかライバルとか敵に人気が出る
そのキャラクターを出さないと日本人は見に行かないでしょ
そのキャラクターを出さないと日本人は見に行かないでしょ
768名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシ 060e-9INB)
2026/05/20(水) 12:34:28.52ID:j+/mdCDf6 派生に関しては模倣を見たくないと原作者が拒否ってるしな
ファンが何望んでるなんて配慮してない
海皇再起に関してはツナ缶が秋田・番台同時に売り込んでるから、無碍にできなかったというか
ファンが何望んでるなんて配慮してない
海皇再起に関してはツナ缶が秋田・番台同時に売り込んでるから、無碍にできなかったというか
769名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ba-I9Pa)
2026/05/20(水) 12:58:12.73ID:W/FHNZz00 因みにその模様を見たくない云々のソースってある?
770名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31ba-I9Pa)
2026/05/20(水) 13:15:45.05ID:W/FHNZz00 あ、模倣の間違い
771名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7d8a-ApPJ)
2026/05/20(水) 13:17:52.67ID:Jx47vBd90 日本人ガー以前に実写の星矢なんて世界中の誰も見に行かないよ、実際海外でも爆死だろと
ギリシャ神話の風味が無くなってクロスがダサい星矢に価値はない
ギリシャ神話の風味が無くなってクロスがダサい星矢に価値はない
772名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ae7d-Otsa)
2026/05/20(水) 13:51:50.97ID:KwDkkFSX0 扱いに差は感じる
マリヤだけ何回日記で宣伝するんだよ
マリヤだけ何回日記で宣伝するんだよ
773名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 41d8-aW1T)
2026/05/20(水) 14:47:42.34ID:hKl3C/Zc0774名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 76c8-yMCz)
2026/05/20(水) 15:58:11.63ID:DYSKLW540 オデッセウスが出てから休載長いし
いったいいつまでかかるんだろうって思ってたら
唐突におわったな
当初は天馬の話だったのにそれで委員会と
いったいいつまでかかるんだろうって思ってたら
唐突におわったな
当初は天馬の話だったのにそれで委員会と
775名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 691f-l6Zi)
2026/05/20(水) 16:35:04.91ID:QOLyGIEa0776名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdda-T27x)
2026/05/20(水) 16:36:26.51ID:vYv+kLXDd >>771
でも実写版で星矢がまとった時のペガサスって
割と初期ペガサスに忠実じゃなかった?
聖闘士星矢初期の泥臭い時期の雰囲気は
出ててそこはよかった
ファンが聖闘士星矢の映画と聞いて期待したのが
そこじゃなかったのだが
でも実写版で星矢がまとった時のペガサスって
割と初期ペガサスに忠実じゃなかった?
聖闘士星矢初期の泥臭い時期の雰囲気は
出ててそこはよかった
ファンが聖闘士星矢の映画と聞いて期待したのが
そこじゃなかったのだが
777名無しんぼ@お腹いっぱい (スップー Sd59-9INB)
2026/05/20(水) 17:46:17.85ID:izGM8S8Nd エピG始める時車田風は出来ないと言ったら、むしろ自分色でと車田に言われたとインタビューで答えてたり、
(これ以降は英語でのインタビューだが)実写版プロットのイメージ画を原作風聖衣で車田に提出したら、そうじゃないと突き返されたり、
女体化で叩かれた時、監督にむしろ今の時代に合わせてくれたと言われたとか
(これ以降は英語でのインタビューだが)実写版プロットのイメージ画を原作風聖衣で車田に提出したら、そうじゃないと突き返されたり、
女体化で叩かれた時、監督にむしろ今の時代に合わせてくれたと言われたとか
778名無しんぼ@お腹いっぱい (スップー Sd59-9INB)
2026/05/20(水) 17:50:53.40ID:izGM8S8Nd まりやに関しては、アニラン2026にノミネートされてたのもあるかと
779名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4135-Otsa)
2026/05/20(水) 17:59:06.54ID:i3aJ5f/s0 まりやは高齢婆には刺さるのか?
780名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 31e4-OdAm)
2026/05/20(水) 20:22:43.24ID:aI0n4yzz0 聖衣がオブジェ形態で襲ってくるの割と好きだぞ
ケンタウロスは何か普通に化物だったが
つうかケンタウロスなんて原作みたいに数ページで倒しとけよ
ケンタウロスは何か普通に化物だったが
つうかケンタウロスなんて原作みたいに数ページで倒しとけよ
781名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 313d-TfFc)
2026/05/20(水) 21:55:15.41ID:POu9RzeZ0 >>776
実写フェニックスの歩き方がちゃんと一輝兄さんの歩き方だったのは良かった
実写フェニックスの歩き方がちゃんと一輝兄さんの歩き方だったのは良かった
782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5587-eIWR)
2026/05/21(木) 04:00:06.89ID:QeDafasU0783名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 864a-KSoh)
2026/05/21(木) 16:06:29.98ID:VMgEEyyp0784名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 867a-aHC7)
2026/05/21(木) 16:10:45.02ID:ZWy9P74H0 バクマンがどうとか関わらず一般常識的に、ひとつだけ選ぶのと複数選ぶのとで
「一番ではないが安定して多くの人にそこそこ好まれるもの」がどういう扱いになるかはわかるだろ
「一番ではないが安定して多くの人にそこそこ好まれるもの」がどういう扱いになるかはわかるだろ
785名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 864a-KSoh)
2026/05/21(木) 16:14:28.43ID:VMgEEyyp0 「どういう扱いになるか」は「その人気および単行本や関連商品の売上を総合的に見る」が一般的には常識だが?
786名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0562-ZVdY)
2026/05/21(木) 19:06:52.98ID:aazobooN0 ジョジョは2巻で完結もできるように作られてるやん
787名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 89a0-FVO4)
2026/05/21(木) 21:27:53.65ID:J6+r5HTO0 JET!!!!
788名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8d52-ApPJ)
2026/05/22(金) 15:29:17.18ID:9Hr88L5T0 車田原作も派生も、ハーデス軍関係者の出番多過ぎだな
原作が継続してもっと続いてたら、もっと色々なの出たろうに
よりマイナーなギリシャ神話の神々や
別の神話や宗教関係者の出番が増えそう
原作が継続してもっと続いてたら、もっと色々なの出たろうに
よりマイナーなギリシャ神話の神々や
別の神話や宗教関係者の出番が増えそう
789名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9d4b-9INB)
2026/05/22(金) 17:40:01.78ID:PgPGrmc70 派生こそギリシア神話以外の神バンバン出せばいいのにと思う
黄金魂のアスガルド編の続編みたいな感じなの自体は嫌いじゃなかったよ
作画が不安定でびびったけど
黄金魂のアスガルド編の続編みたいな感じなの自体は嫌いじゃなかったよ
作画が不安定でびびったけど
790名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3108-TfFc)
2026/05/22(金) 19:26:56.40ID:1xACMqPL0791名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9987-GXPh)
2026/05/24(日) 04:47:06.15ID:j3IoN3+B0 ちまき絵に似たキャラデザにすれば良かったのに
中途半端に本家星矢に似たキャラデザにするという意味不明なアニメ版・・・
あれはちまき絵だからこそ美しいのだ
中途半端に本家星矢に似たキャラデザにするという意味不明なアニメ版・・・
あれはちまき絵だからこそ美しいのだ
792名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ab7b-b9aJ)
2026/05/24(日) 10:51:14.84ID:KjWm9uqn0 LCアニメ化の時、荒木姫野画テイストのイラスト大量に出回ったのも一因だろうな……セインティアがそうなったの
793名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7b7d-Ogv8)
2026/05/24(日) 12:15:11.03ID:ZLy6Cs9O0 あの綺麗な絵が見たくてセインティア観たのに古臭い絵柄にびっくりして完走できなかった
ド新規ファン付けるには難しすぎたと思う
ド新規ファン付けるには難しすぎたと思う
794名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 91ae-l8Oh)
2026/05/26(火) 22:43:49.95ID:mctbq+r90 現在とアニメカラー混ぜたのを再現するのははめんどくさいと思うが絵柄は寄せられたよなぁ
俺も原作の絵で見たかったわ
俺も原作の絵で見たかったわ
795名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a94b-l8Oh)
2026/05/26(火) 22:50:54.46ID:MGxN+faK0 現在じゃなくて原作です失礼しました
796名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bc8-7s1i)
2026/05/27(水) 07:36:36.40ID:sOkN+NAM0 >>793
そもそも原作は世話係なんて誰も居ない
石の台座の上にそのまま寝てた
教皇もいつも一人なのに
いまさらお世話係が居ましたって言われてもだし
女聖闘士が居るのに小宇宙とか言われても はぁ?だし
そもそも原作は世話係なんて誰も居ない
石の台座の上にそのまま寝てた
教皇もいつも一人なのに
いまさらお世話係が居ましたって言われてもだし
女聖闘士が居るのに小宇宙とか言われても はぁ?だし
797名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9987-GXPh)
2026/05/27(水) 17:17:58.84ID:SjKYxRrc0 出てないだけだろ
普通に考えて戦う以外のお世話係はいる決まってるだろ
ふかふかのベッドを石の台座のように加工する職人とかな
普通に考えて戦う以外のお世話係はいる決まってるだろ
ふかふかのベッドを石の台座のように加工する職人とかな
798名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 917f-j6qR)
2026/05/27(水) 18:39:37.61ID:40A32xgh0 セインティアの設定は面白いと思った
真理矢は読んだことないけど、あの世界線は女性聖闘士は顔隠してないの?
真理矢は読んだことないけど、あの世界線は女性聖闘士は顔隠してないの?
799名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4b48-b/sK)
2026/05/27(水) 20:35:37.52ID:4nQOuZ9m0 真理矢はそもそも聖闘士ゼロのところから始まってるから仮面の意味ない
しかしTL作家ゆえか、貴鬼のサービスカットにどきどきしてしまったんだな
しかしTL作家ゆえか、貴鬼のサービスカットにどきどきしてしまったんだな
800名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bc8-7s1i)
2026/05/28(木) 07:38:58.82ID:szGA7Imr0 アテナの世話(子育て)は教皇がやってるっぽいんだよな
って言うかサガも聖域に赤子で召喚されたなら師匠はシオンじゃないのか?
実質父親?
前聖戦で全滅してる(童虎)は五老峰に行っちゃったし
シオンの聖域建て直し物語が見たいw
って言うかサガも聖域に赤子で召喚されたなら師匠はシオンじゃないのか?
実質父親?
前聖戦で全滅してる(童虎)は五老峰に行っちゃったし
シオンの聖域建て直し物語が見たいw
801名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd33-InxU)
2026/05/28(木) 08:28:00.65ID:5L6ZNMmEd >>797
エピGでも黄金聖闘士の従者とか出てきたけど
原作にたまたま写ってなかった部分の補完
として受け入れられたな
聖闘士が使う言語の話(リンクスのレツの一件)とか、
当時のファンの間でも上がってた疑問を
ある意味ファン代表の漫画家さんが
うまいこと組みこんでくれてたと思う
エピGでも黄金聖闘士の従者とか出てきたけど
原作にたまたま写ってなかった部分の補完
として受け入れられたな
聖闘士が使う言語の話(リンクスのレツの一件)とか、
当時のファンの間でも上がってた疑問を
ある意味ファン代表の漫画家さんが
うまいこと組みこんでくれてたと思う
802名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bc8-7s1i)
2026/05/28(木) 10:14:55.19ID:szGA7Imr0 >>801
そこら辺は雑兵がいっぱいいるから問題なさそう
そこら辺は雑兵がいっぱいいるから問題なさそう
803名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91a9-4bS6)
2026/05/28(木) 12:28:00.66ID:7FDIoyII0804名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6935-kQvp)
2026/05/28(木) 12:59:38.28ID:PL5lMi+Z0 海皇再起ってなんでこんなに出るの遅いの?
805名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 33a7-vFWY)
2026/05/28(木) 13:05:40.95ID:G0nz/Qlw0 最終話載ったの先月号なんですがそれは
806名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW abf7-kSKS)
2026/05/28(木) 13:09:48.05ID:+cFXrN7U0 掲載が遅かったのは雑誌の方の都合と言ってたな
807名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91a9-4bS6)
2026/05/28(木) 13:45:15.38ID:7FDIoyII0 最終話が雑誌掲載と同じ月に単行本の最終巻が出るってのが、多かった気もしたが
808名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6935-PZwn)
2026/05/28(木) 13:52:12.88ID:HsvdkJUb0 まあシックス・センスである超能力は
得意不得意や力の差はあれど黄金聖闘士なら
みんなある程度使えると思うし。
アイオリアだって病室から星矢とシャイナを
引きずり出してたし。
得意不得意や力の差はあれど黄金聖闘士なら
みんなある程度使えると思うし。
アイオリアだって病室から星矢とシャイナを
引きずり出してたし。
809名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bc8-7s1i)
2026/05/28(木) 14:54:32.16ID:szGA7Imr0 連作からコミックまで数ヶ月とか普通にある話だが
むしろ早いと思ってる
むしろ早いと思ってる
810名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd33-SkDF)
2026/05/28(木) 20:33:17.71ID:E3vZ43Rdd マクドナルドでコラボしてるじゃんか
811名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91b4-OZK6)
2026/05/29(金) 06:43:28.81ID:NsNaUI2S0 あんなコラボいらない
812名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91ba-00wC)
2026/05/29(金) 07:44:22.07ID:8fTIOXZS0 まだ食べてなかったなそういや
いつまでコラボしてるんだっけ
いつまでコラボしてるんだっけ
813名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6993-ck92)
2026/05/29(金) 08:18:52.13ID:EuhOWoun0 あれはどっちかというと芸人とのコラボ
814名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 8bc8-7s1i)
2026/05/29(金) 08:23:17.90ID:dY7UE/oL0 せいやと星矢かけてるだけだからな
815名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 337f-DudL)
2026/05/29(金) 09:07:44.01ID:/EB/sXyY0 コラボしてんのはろくでなしBLUESのほう
今更アレが刺さる年代なんてマック食わねーだろ、とは思うが
今更アレが刺さる年代なんてマック食わねーだろ、とは思うが
816名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ Sd33-InxU)
2026/05/29(金) 19:58:23.77ID:300dLV55dNIKU コラボと言ってもハッピーセットで
おもちゃもらえるわけじゃない
包み紙に聖闘士星矢キャラ描いてるだけ
ハンバーガー直接包んでる包み紙だから
ソースベタベタでとっておけないし
おもちゃもらえるわけじゃない
包み紙に聖闘士星矢キャラ描いてるだけ
ハンバーガー直接包んでる包み紙だから
ソースベタベタでとっておけないし
817名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW d3f2-hH1D)
2026/05/29(金) 21:02:04.53ID:D+A9GgoS0NIKU >>815
親がその世代だろ
親がその世代だろ
818名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエ MM7d-SkDF)
2026/05/29(金) 23:08:29.37ID:Yb5Ct2xgMNIKU 同世代の同僚が、マック星矢とコラボしてるよ!って言ってきた時ハッピーせっとでおもちゃもらえるのかと思ったわ
819名無しんぼ@お腹いっぱい (ニククエW 91ba-00wC)
2026/05/29(金) 23:42:07.28ID:8fTIOXZS0NIKU おもちゃで出て欲しかったけどマックのおもちゃにするには複雑すぎるんだよな聖衣は
820名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 91f5-vFNr)
2026/05/30(土) 12:32:56.17ID:ejYJ0phU0 ガチャの聖衣くらいならオマケにつけれそうだけど
821名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW abe0-mJXS)
2026/05/30(土) 12:49:54.05ID:Zhm7h9140 昔ガシャポンの塩ビ+メッキプラのはあったけど、今の子ども向けではないからな
822名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9162-b/sK)
2026/05/30(土) 13:46:10.05ID:cyZc6lM60 ハッピーせっとのは触って痛くないかとか、壊れないかとか、口に入れても大丈夫かとか、基準厳しいしな
聖衣箱位しか作れないぞ
聖衣箱位しか作れないぞ
823名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW e63a-Rgcf)
2026/06/02(火) 11:55:46.76ID:mgEdvI/k0 なんかファイナルエディション15巻予約開始の通知が来た
もう雑誌とかで告知されてたっけ?
もう雑誌とかで告知されてたっけ?
824名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4175-BlPz)
2026/06/03(水) 09:33:53.33ID:563P9NHb0825名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 512c-Rgcf)
2026/06/03(水) 09:40:14.33ID:ZidHic2V0826名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 512c-Rgcf)
2026/06/03(水) 09:47:36.35ID:ZidHic2V0 books.rakuten.co.jp/rb/18662241/
これでリンク貼れてるかな
これでリンク貼れてるかな
827名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 512c-Rgcf)
2026/06/03(水) 09:48:07.76ID:ZidHic2V0 8月6日発売
連投すまんね
一度で済ませればよかった
連投すまんね
一度で済ませればよかった
828名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 4175-BlPz)
2026/06/03(水) 10:45:42.61ID:563P9NHb0 ありがとう
業者が公式より先走って告知はよくあることだなw
業者が公式より先走って告知はよくあることだなw
829名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 512c-Rgcf)
2026/06/03(水) 11:12:21.07ID:ZidHic2V0 >>828
SNSで新刊の発表してるならまだしも、特に雑誌だと雑誌の発売タイミングに縛られるからね
小売店からのお知らせが公式より早いのも本来は変だから、「もうどっかで公式発表されてたっけ?」と思ってしまう
SNSで新刊の発表してるならまだしも、特に雑誌だと雑誌の発売タイミングに縛られるからね
小売店からのお知らせが公式より早いのも本来は変だから、「もうどっかで公式発表されてたっけ?」と思ってしまう
830名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5d2d-etCG)
2026/06/05(金) 16:52:14.56ID:EWxfp6y20 真理矢の時点じゃ、貴鬼は何才なんだ?
LCと同じく、ジャミールの民は長命種な設定で
老化も遅いなら、結構年齢いってそうだが
LCと同じく、ジャミールの民は長命種な設定で
老化も遅いなら、結構年齢いってそうだが
831名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 6d4b-VkBD)
2026/06/05(金) 21:38:12.14ID:5ot5S4420 1990年がハーデス編で
真理矢の時代ではスマホがあるのでおおよそ現代と仮定したら大体30後半から40代ですかね…?
真理矢の時代ではスマホがあるのでおおよそ現代と仮定したら大体30後半から40代ですかね…?
832名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0af7-4Kop)
2026/06/05(金) 23:31:58.54ID:h6WnkqOh0 原作貴鬼って絶妙な立ち位置だよな
戦力的には役に立たないけど超能力でサポート全般やれて師匠や師の師も黄金聖闘士とエリートの系譜
スピンオフで黄金聖闘士の一角担わせたり、教皇やらせても原作の延長の一環だから文句でないし
戦力的には役に立たないけど超能力でサポート全般やれて師匠や師の師も黄金聖闘士とエリートの系譜
スピンオフで黄金聖闘士の一角担わせたり、教皇やらせても原作の延長の一環だから文句でないし
833名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 51ed-Rgcf)
2026/06/05(金) 23:48:39.55ID:9txBgtuQ0 8歳でサイコキネシスの使い手ですぐに破られたにしても初期の紫龍を手玉に取ったり、サポートとして戦場に赴いたり才能の原石だったからな
対して青銅二軍は伸びしろがない
対して青銅二軍は伸びしろがない
834名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fa7d-w0k0)
2026/06/06(土) 01:02:15.29ID:GXR/gG9M0 牡羊座の聖衣継いで教皇も納得ではあるんだよな
星矢たち青銅一軍が黄金を継ぐ流れでも教皇には収まらなさそうだし
星矢たち青銅一軍が黄金を継ぐ流れでも教皇には収まらなさそうだし
835名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 51ed-Rgcf)
2026/06/06(土) 04:09:44.14ID:poHe2UDt0 教皇は5人の中じゃ紫龍が最も適任だと思うけど、童虎とシオンの関係から見ても(元)牡羊座の方が前例に倣うことになるんだよな
十二宮のトップバッターだから、現役の牡羊座の黄金聖闘士と教皇の兼任は難しいだろうけど派生作品でもそこまではやってない(はず)
十二宮のトップバッターだから、現役の牡羊座の黄金聖闘士と教皇の兼任は難しいだろうけど派生作品でもそこまではやってない(はず)
836名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリスW fa7d-w0k0)
2026/06/06(土) 06:10:14.69ID:GXR/gG9M00606 LC外伝のシオン……
837名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリスW e69f-Rgcf)
2026/06/06(土) 07:16:42.74ID:etEpJe2j00606 ああ…
838名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリス d6c8-yqt5)
2026/06/06(土) 07:47:21.94ID:5lhy1E6V00606 貴鬼は聖闘士候補って事で黄金になっても問題なさそうだが
先代は7〜8歳で既に黄金なんだよな
先代は7〜8歳で既に黄金なんだよな
839名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリスW e69f-Rgcf)
2026/06/06(土) 07:54:55.51ID:etEpJe2j00606 主に13歳の星矢たちが次世代の黄金って呼ばれてるから、年齢はあんまり考えなくてもいいと思う
まだ若い牡羊座貴鬼は敵に
「フッ、牡羊座(アリエス)の黄金聖闘士とはこの程度のものか…。お前の師匠の牡羊座(アリエス)もさぞ弱かったんだろうな」
とか言われてブチギレてほしい
まだ若い牡羊座貴鬼は敵に
「フッ、牡羊座(アリエス)の黄金聖闘士とはこの程度のものか…。お前の師匠の牡羊座(アリエス)もさぞ弱かったんだろうな」
とか言われてブチギレてほしい
840名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリス d6c8-yqt5)
2026/06/06(土) 09:55:38.15ID:5lhy1E6V00606 教皇もいないしだれが黄金に任命するんだ問題が
言ったもん勝ちか?
原作天界編が始まっちゃったし
これ以上のスピンオフは難しいかもな
LC版セインティアでもやるか?
言ったもん勝ちか?
原作天界編が始まっちゃったし
これ以上のスピンオフは難しいかもな
LC版セインティアでもやるか?
841名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリスW e617-Rgcf)
2026/06/06(土) 10:12:33.06ID:etEpJe2j00606 沙織さんの指名制でよくね?
「星矢たちをもう戦わせたくない」理論で5人は外されたり星矢だけ外されたりはしそう
NDの記憶喪失を経て天界篇が始まったから、NDがない前提で考えないとこれ系の想像もやりにくいなぁ
「星矢たちをもう戦わせたくない」理論で5人は外されたり星矢だけ外されたりはしそう
NDの記憶喪失を経て天界篇が始まったから、NDがない前提で考えないとこれ系の想像もやりにくいなぁ
842名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリス 5148-IiCL)
2026/06/06(土) 11:25:48.86ID:fo2BiDTQ00606 そもそもLCからしてNDと平行して始まったんだからヘーキヘーキ
843名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリス 6d4b-VkBD)
2026/06/06(土) 12:04:17.72ID:07mMYO1A00606 スピンオフは原作と別世界なんだから原作のこと気にしなくていいのが利点だと思っていたが
原作時間軸だったセインティア翔は気にして書いてたの見てわかるから大変だったと思うけど
原作時間軸だったセインティア翔は気にして書いてたの見てわかるから大変だったと思うけど
844名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリスW 41c6-4Kop)
2026/06/06(土) 12:08:25.82ID:G+OP/bdW00606 変に整合性とか気にしなかったエピソードGが第一弾だったから以降なんでもありになった感
845名無しんぼ@お腹いっぱい (テトリスW e617-Rgcf)
2026/06/06(土) 12:24:05.09ID:etEpJe2j00606 アイオリアとシャカに友情が芽生えてたしな
846名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1187-XU8I)
2026/06/08(月) 00:48:23.41ID:9S/hZYIA0 >>841
青銅二軍「星矢たちの穴は俺達が埋めるぜ!」ザシャア
青銅二軍「星矢たちの穴は俺達が埋めるぜ!」ザシャア
847名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6903-oIXX)
2026/06/08(月) 04:36:39.92ID:O70RvlGv0 血が同じなんだし他の青銅も覚醒していいのでは
848名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 09fd-eya2)
2026/06/08(月) 05:49:34.32ID:U1QS1zGA0 そのためには相応の試練を経験しないとな
ただ顔が微妙な奴らはあんまかっこよくならないと思う
海皇再起だって、主役の海将軍は顔のいい奴らが多い
ただ顔が微妙な奴らはあんまかっこよくならないと思う
海皇再起だって、主役の海将軍は顔のいい奴らが多い
849名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 0bc7-tBfN)
2026/06/08(月) 11:51:07.76ID:GeryEk6c0 じゃあ、暗黒再起で!
顔、割といいぞ
顔、割といいぞ
850名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b304-GQlS)
2026/06/08(月) 12:06:29.25ID:gJa45y/R0 暗黒はGでこれでもかと出番あったじゃない
851名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 690a-+2Ex)
2026/06/08(月) 12:10:10.08ID:wqn3XYwN0852名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eba0-0GId)
2026/06/08(月) 12:28:12.79ID:kybX2EQh0 じゃあ白銀再起で
853名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/08(月) 13:24:21.28ID:Oi0B9Tmw0 >>851
ミスティ・アフロディーテ「勝敗は顔!」
ミスティ・アフロディーテ「勝敗は顔!」
854名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1187-XU8I)
2026/06/09(火) 00:59:12.21ID:183ZYC1R0 御者座の真の必殺技を見たいもんだ
ソーサーはあくまでも補助技だしな
もう拳を繰り出せば無数のソーサーの幻影があらわれるだけでもいいから
ソーサーはあくまでも補助技だしな
もう拳を繰り出せば無数のソーサーの幻影があらわれるだけでもいいから
855名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 096a-eya2)
2026/06/09(火) 01:35:30.08ID:rYvKbfE30 ソーサー、100%勇気
856名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 614b-pZ0l)
2026/06/09(火) 15:09:24.15ID:C0Tdkqsd0 エピGシリーズ面白い?
なんか種類多くて全部読むの頭痛くなりそうなんだが繋がってるんだよな?あれ
なんか種類多くて全部読むの頭痛くなりそうなんだが繋がってるんだよな?あれ
857名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 33cf-anDy)
2026/06/09(火) 15:15:24.65ID:Az0gjzWg0 別作者のは繋がってません
858名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bc2-eya2)
2026/06/09(火) 15:34:16.22ID:E6HRx43J0 >>856
エピGシリーズとしては繋がってる
エピG無印はわりと敵の技がこうだからこっちの技がこうで勝ちだ!みたいなバトル漫画
エピGアサシンは最初に広げ始めた風呂敷とは別の物を畳んだ
エピGレクイエムは聖域が崩壊して星矢が戦い始めたと思ったら(星矢が戦うことは単行本表紙でわかるから許せ)、何をすればいいのかわからなくなってる
エピGシリーズとしては繋がってる
エピG無印はわりと敵の技がこうだからこっちの技がこうで勝ちだ!みたいなバトル漫画
エピGアサシンは最初に広げ始めた風呂敷とは別の物を畳んだ
エピGレクイエムは聖域が崩壊して星矢が戦い始めたと思ったら(星矢が戦うことは単行本表紙でわかるから許せ)、何をすればいいのかわからなくなってる
859名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 614b-pZ0l)
2026/06/09(火) 15:58:34.40ID:C0Tdkqsd0860名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bc2-eya2)
2026/06/09(火) 16:03:32.55ID:E6HRx43J0861名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 693f-SXsd)
2026/06/09(火) 16:15:13.40ID:guedZyI70 >>853
車田漫画は勝負は顔で決まる割に、あの手のナルシストキャラは石松みたいな根性系に負けるのがリンかけの頃からのお約束
車田漫画は勝負は顔で決まる割に、あの手のナルシストキャラは石松みたいな根性系に負けるのがリンかけの頃からのお約束
862名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 690a-+2Ex)
2026/06/09(火) 16:27:25.47ID:1RmWWzVl0 >>856
全体のすとーりーはとっ散らかってたり、細かい整合性無視したり、世界線設定とか出してきたり、絵柄が車田絵っぽくなかったりと文句の付け所は多い
なんだかよく分からん技を見開きドーンして逆転するという意味では最も車田イズムを継承してる
全体のすとーりーはとっ散らかってたり、細かい整合性無視したり、世界線設定とか出してきたり、絵柄が車田絵っぽくなかったりと文句の付け所は多い
なんだかよく分からん技を見開きドーンして逆転するという意味では最も車田イズムを継承してる
863名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eba0-0GId)
2026/06/09(火) 17:05:58.05ID:7c6YJXR00864名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 096d-xFT9)
2026/06/09(火) 18:48:17.93ID:Kyioc5PL0 ティファニーやらサファイアやらいるし
865名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd33-NwCf)
2026/06/09(火) 19:57:44.06ID:5HY5lIEld866名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3d6-AdQG)
2026/06/09(火) 20:03:38.63ID:Cqcjmm0Y0 ただGは影技が始まっちゃったのでまた年単位で放置されそうな悪寒が
867名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eba0-0GId)
2026/06/09(火) 20:16:42.44ID:7c6YJXR00868名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 137d-anDy)
2026/06/09(火) 20:58:02.42ID:ti9tluJy0 Ωがあまりにもあまりだったので
ビートXで口直し
ビートXで口直し
869名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e907-b2h5)
2026/06/10(水) 04:37:33.68ID:W8f3/5aZ0 >>848
いやしかしカーサがいてよかった
いやしかしカーサがいてよかった
870名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 690a-+2Ex)
2026/06/10(水) 05:12:51.68ID:V5VTed/h0 >>865
ある意味一番車田の小宇宙を継承している
ある意味一番車田の小宇宙を継承している
871名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/10(水) 16:13:40.06ID:61oJ4aMU0 話は悪く無いんだが 絵に癖があり過ぎる
872名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1187-XU8I)
2026/06/10(水) 16:23:26.87ID:gaszpE8T0 寄せるような事もしてないしな
まあ「味」であろう
てよぎんもちまきんもオリジナルの絵柄で個性掴んでそれが成功してるし
もちろん寄せて成功してるポセイドン外伝もまた良いわけだが
まあ「味」であろう
てよぎんもちまきんもオリジナルの絵柄で個性掴んでそれが成功してるし
もちろん寄せて成功してるポセイドン外伝もまた良いわけだが
873名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 614b-pZ0l)
2026/06/10(水) 23:41:32.11ID:/jtOklQI0 真理矢も面白いと思うけどまだ始まったばかりと言われるとそれはそう
874名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW c1bb-PHp2)
2026/06/11(木) 08:13:07.80ID:GVL42DDR0 真里矢はペガサス、アンドロメダ、キグナスまでそろったんだっけ?
ドラゴンとフェニックスは出てくるのかな
ドラゴンとフェニックスは出てくるのかな
875名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3b9-+2Ex)
2026/06/11(木) 08:26:50.53ID:wBsdgfrg0 >>874
フェニックスは一輝そのまま出ても驚かない
フェニックスは一輝そのまま出ても驚かない
876名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 614b-pZ0l)
2026/06/11(木) 08:33:16.68ID:r8lHRu+c0 あのメンツの中で惰弱がとか言うの面白すぎるだろ…
877名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/11(木) 09:09:29.34ID:BQxFheQH0 真里矢チラっと読んでみたけど
これ星矢って言うよりセーラームーンじゃねぇか?
これ星矢って言うよりセーラームーンじゃねぇか?
878名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69eb-A5r6)
2026/06/11(木) 09:58:48.56ID:tnZLglqn0 そらプリンセスで連載だもん
なお作者はそこそこ有名TL作家(陵○触手ものもあり)なので、いつかそういう展開を期待…
いや聞かなかったことにしてくれ
なお作者はそこそこ有名TL作家(陵○触手ものもあり)なので、いつかそういう展開を期待…
いや聞かなかったことにしてくれ
879名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6933-PHp2)
2026/06/11(木) 10:03:38.18ID:+a78Wz3p0 >>877
カードキャプターさくらと言ってくれ
カードキャプターさくらと言ってくれ
880名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c175-b2h5)
2026/06/11(木) 10:26:59.81ID:B91TfAuz0 エピGも黄金魂も、アイオリアとその世代の黄金聖闘士がメインだけど、
主な敵に関しては
エピGだとティターン神族(農耕神クロノスなど)
黄金魂だと白銀相当の神闘士
といった感じで、バランスがなあ
制作側は敵味方のバフデバフで、バランス取れば良いと思ったかもだが
それなら、最初から丁度良い相手を用意しろと
Ωでも若年世代活躍させる都合もあり、アテナ軍弱体化させとるし
主な敵に関しては
エピGだとティターン神族(農耕神クロノスなど)
黄金魂だと白銀相当の神闘士
といった感じで、バランスがなあ
制作側は敵味方のバフデバフで、バランス取れば良いと思ったかもだが
それなら、最初から丁度良い相手を用意しろと
Ωでも若年世代活躍させる都合もあり、アテナ軍弱体化させとるし
881名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/11(木) 10:33:41.32ID:BQxFheQH0 13人しか生き残らなかった聖闘士がいきなり学園物になれば
そりゃ弱体化するわな
黄金を敵にする必要もあったんだろうけど
そりゃ弱体化するわな
黄金を敵にする必要もあったんだろうけど
882名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6933-PHp2)
2026/06/11(木) 11:24:08.80ID:+a78Wz3p0 真里矢のことか
ダークウィングのことか
どちらにしてもトンチンカンな指摘
ダークウィングのことか
どちらにしてもトンチンカンな指摘
883名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/11(木) 14:20:49.35ID:BQxFheQH0 Ωの事だけどスレチだなすまん
884名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 69cf-oIXX)
2026/06/11(木) 17:38:03.39ID:TZyy0zxP0 やっぱ別宗教の神と戦うのがええやね
885名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b56-eya2)
2026/06/11(木) 19:50:29.26ID:bXEEoVpn0 x.com/i/status/2000647497388322851
x.com/i/status/2000733285580988809
Ωは2年目から去年なくなった長峯達也監督に交代してから相当元の聖闘士星矢のノリに近くになったんだよな
聖闘士の学校パライストラが消えて鋼鉄聖闘士が量産されてて、属性の設定も出てこなくなった
フェニックス一輝テンプレ展開もやった
オリジナル鋼鉄聖闘士と麻森博士の登場は悪ノリだと思うが
x.com/i/status/2000733285580988809
Ωは2年目から去年なくなった長峯達也監督に交代してから相当元の聖闘士星矢のノリに近くになったんだよな
聖闘士の学校パライストラが消えて鋼鉄聖闘士が量産されてて、属性の設定も出てこなくなった
フェニックス一輝テンプレ展開もやった
オリジナル鋼鉄聖闘士と麻森博士の登場は悪ノリだと思うが
886名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd33-NwCf)
2026/06/11(木) 20:30:47.74ID:gTn2yI7Gd 漫画板でスレタイにも入ってないけど
Ωや黄金魂あたりも普通に話題に出てるし
Ωや黄金魂あたりも普通に話題に出てるし
887名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b56-eya2)
2026/06/11(木) 21:10:03.85ID:bXEEoVpn0 アニメだけど外伝に近いポジションだから比較対象として避けられないからね
海皇再起はほぼほぼ海将軍版の黄金魂
海皇再起はほぼほぼ海将軍版の黄金魂
888名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 614b-pZ0l)
2026/06/11(木) 23:23:35.72ID:r8lHRu+c0 馬越さんは荒姫コンビに演出とか寄せられるってこの辺りで読んだからなんか本当にΩの最初の方がもったい気持ちになってしまった
真相は知らんけど…
真相は知らんけど…
889名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 0953-eya2)
2026/06/12(金) 00:27:28.52ID:Fu1kn0v20 >>888
荒木さん風に描けるから星矢のグッズの版権絵やハーデス十二宮で原画やってる
天界編序奏で山内重保監督がクビになったあと、山内重保監督作品(古谷徹主演でもある)のキャシャーンSinsでキャラデザや総作画監督をやってて、
所謂荒木風の絵なのに荒木さんの名前がどこかにあると思ったらどこにもなくて当時ビックリ
YouTubeで「キャシャーンsins」で検索したらOPやアクションシーンとかが見られると思う
違法アップロードで全24話がまるまるあるけど、dアニメストアとかサブスクにもあるからできれば正規の方法で見て欲しい
基本的に辛気くさいから面白さはまた別の話
荒木さん風に描けるから星矢のグッズの版権絵やハーデス十二宮で原画やってる
天界編序奏で山内重保監督がクビになったあと、山内重保監督作品(古谷徹主演でもある)のキャシャーンSinsでキャラデザや総作画監督をやってて、
所謂荒木風の絵なのに荒木さんの名前がどこかにあると思ったらどこにもなくて当時ビックリ
YouTubeで「キャシャーンsins」で検索したらOPやアクションシーンとかが見られると思う
違法アップロードで全24話がまるまるあるけど、dアニメストアとかサブスクにもあるからできれば正規の方法で見て欲しい
基本的に辛気くさいから面白さはまた別の話
890名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/12(金) 07:17:03.33ID:r1cJrbMh0891名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ebc8-SXsd)
2026/06/12(金) 07:17:38.25ID:r1cJrbMh0 あんか違った>>887だよ
892名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ c97d-anDy)
2026/06/12(金) 11:14:34.68ID:NWUN45gF0 白銀再起
893名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b93-XdYn)
2026/06/12(金) 12:46:34.20ID:STXyFc0Y0 全スピンオフのオリジナルキャラが一堂に会するスーパー聖闘士星矢大戦
894名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 068b-A5r6)
2026/06/12(金) 12:52:04.31ID:S0lLoKqI6 アニメ化したスピンオフに限ってならライコスに参戦しとるがな
895名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd33-NwCf)
2026/06/12(金) 13:21:06.50ID:3FrKjH9Kd896名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8b44-eya2)
2026/06/12(金) 15:12:11.40ID:QIVvEgp90 牡羊座貴鬼と牡羊座貴鬼と教皇貴鬼が一堂に会してしまう
897名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6986-xSu9)
2026/06/12(金) 17:26:05.01ID:crL2Fji20898名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6975-s4Pd)
2026/06/12(金) 19:27:05.58ID:/iMZYoSG0 >>877
セーラームーンと星矢の違いなんて古谷徹がタキシード仮面やってるかペガサス星矢やってるかだけだろ
セーラームーンと星矢の違いなんて古谷徹がタキシード仮面やってるかペガサス星矢やってるかだけだろ
899名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 097a-xFT9)
2026/06/12(金) 20:20:55.71ID:bBD9RYGg0 潘恵子も違うだろが
900名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 117d-anDy)
2026/06/12(金) 20:33:29.45ID:1XX51c4F0901名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ b3ad-d4hP)
2026/06/12(金) 20:36:02.49ID:kCXOzJc20 コスモ戦士セーラー聖闘士…
902名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6975-s4Pd)
2026/06/12(金) 20:40:32.59ID:/iMZYoSG0 星の力を秘めた戦士たちが姫の下に集って戦うヒーローアクションもの
903名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 614b-pZ0l)
2026/06/12(金) 23:25:12.88ID:V7npcRJy0 セインティアの話してる?
904名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW b3be-s4Pd)
2026/06/13(土) 00:42:18.83ID:gYrxjH5p0 >>896
アッペンデックスの貴鬼
アッペンデックスの貴鬼(LC)
アッペンデックスの貴鬼(海王再起)
牡羊座の貴鬼(Ω)
牡羊座の貴鬼(アサシン)
牡羊座の貴鬼(レクイエム)※未登場
教皇貴鬼(真里矢)
黄金聖闘士の弟子、未来の黄金聖闘士、修復師の一族、教皇輩出した星座、星矢たちの弟分と後付け設定つけまくられる存在だからどこでも出てくるな
アッペンデックスの貴鬼
アッペンデックスの貴鬼(LC)
アッペンデックスの貴鬼(海王再起)
牡羊座の貴鬼(Ω)
牡羊座の貴鬼(アサシン)
牡羊座の貴鬼(レクイエム)※未登場
教皇貴鬼(真里矢)
黄金聖闘士の弟子、未来の黄金聖闘士、修復師の一族、教皇輩出した星座、星矢たちの弟分と後付け設定つけまくられる存在だからどこでも出てくるな
905名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 893d-anDy)
2026/06/13(土) 08:07:11.33ID:Djlw6qJH0 青銅聖闘士の貴鬼
暗黒聖闘士の貴鬼
白銀聖闘士の貴鬼
海闘士の貴鬼
冥闘士の貴鬼
暗黒聖闘士の貴鬼
白銀聖闘士の貴鬼
海闘士の貴鬼
冥闘士の貴鬼
906名無しんぼ@お腹いっぱい (ワイーワ2W FFa3-m+zM)
2026/06/13(土) 08:18:36.44ID:2SqbZqsZF ジョブチェンジしすぎ
907名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 591f-hZWY)
2026/06/13(土) 08:29:51.53ID:qWfwh8M10 天闘士「こっちくんな」
908名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW eba0-0GId)
2026/06/13(土) 09:54:57.35ID:dKRRNzzo0 魔女の宅急便の貴鬼
909名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd33-NwCf)
2026/06/13(土) 10:40:27.72ID:AOSb0kfXd 今そこにある貴鬼
910名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a1b3-xFT9)
2026/06/13(土) 16:05:24.30ID:kzoPJLdG0 貴鬼きりん座
911名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1187-XU8I)
2026/06/13(土) 16:15:09.21ID:FUe3Y7wn0 貴鬼のミニスカは抜ける
これは定説
これは定説
912名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 8bad-oIXX)
2026/06/13(土) 20:34:45.44ID:qZuPUxbi0 麻呂一族は強い
913名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ e94b-lA4H)
2026/06/14(日) 13:07:29.13ID:Jfm6qkg90 結局ジャミールのやつらがまろ眉なのかジャミールに住んだらまろ眉になるのか謎だわ
914名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd62-4WoT)
2026/06/14(日) 19:42:47.46ID:oeAO7Docd ジャミールの床屋さんがあの形にしか
眉毛を整えられない説
眉毛を整えられない説
915名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 319c-ziOc)
2026/06/14(日) 20:31:22.03ID:rekFYV3l0 スターダストを吸い過ぎると
副作用で、あの眉毛になるとか?
副作用で、あの眉毛になるとか?
916名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3da0-vgJB)
2026/06/14(日) 20:39:04.25ID:O5SPmJER0 麻呂眉自体がメイクであり本来の眉を剃り落として感情を見せないクールさのためというのを見た
確かにムウはクールだ
ジャミール地方との関係はわからん
インド地方で麻呂眉に近いものは高貴な意味合いらしいが…
確かにムウはクールだ
ジャミール地方との関係はわからん
インド地方で麻呂眉に近いものは高貴な意味合いらしいが…
917名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d38-Nzhk)
2026/06/15(月) 18:18:50.63ID:42XkxFaP0 普通の眉にしたらどんな顔になるんだろ
918名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2ec8-3ZAh)
2026/06/17(水) 14:40:09.15ID:16eFGEaK0 ちんの屋敷を壊すとは何奴!
この聖衣はしんでおじゃる
このような聖衣で12の宮を登るとな?笑止千万じゃ
くるしゅうない修理して使わす
とか言い出すのか?
この聖衣はしんでおじゃる
このような聖衣で12の宮を登るとな?笑止千万じゃ
くるしゅうない修理して使わす
とか言い出すのか?
919名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウキー Sa69-vgJB)
2026/06/17(水) 15:44:19.25ID:vUAiAyd6a 岡田、エピソードGレクイエムも影技暁も次回更新不明なの舐めてんな
相変わらずマイペースすぎる
俺もそれを楽しみにしてる相変わらずの野郎なんだが
相変わらずマイペースすぎる
俺もそれを楽しみにしてる相変わらずの野郎なんだが
920名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 2ec8-3ZAh)
2026/06/17(水) 16:10:27.27ID:16eFGEaK0 昔は読者ファーストだったが
今は完全に作者ファーストだからな
労働環境考えたら仕方がない部分もあるが
趣味でやってるのか仕事でやってるのかって感じになってるな
今は完全に作者ファーストだからな
労働環境考えたら仕方がない部分もあるが
趣味でやってるのか仕事でやってるのかって感じになってるな
921名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 421e-ziOc)
2026/06/17(水) 16:23:14.44ID:1PcR26ej0 業界全体で、マイペースでってノリの作者が増えたなぁ
922名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe55-vgJB)
2026/06/17(水) 16:40:45.09ID:wjYtZePn0 今は沖縄のさとうきび畑でざわわしながら何かしらの本業の片手間でたまに漫画描いてるんだろ?
923名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9285-oZd/)
2026/06/17(水) 21:41:25.46ID:KJSE96140 そういやニライカナイも話が吹っ飛んで記憶喪失になって、みたいなとこで終わったなあ
924名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3d88-vgJB)
2026/06/17(水) 23:07:21.87ID:Tx5boMoO0 >>923
一応駆け足で完結ってことでいいんじゃないかな…
影技はガウvs.スカーフェイスやらなかったのが残念
どう考えてもガウvs.エレの方が立場上で熱い展開だし、ガウがスカーフェイスに勝てる理由付けが深刻に無理そうってのはある
一応駆け足で完結ってことでいいんじゃないかな…
影技はガウvs.スカーフェイスやらなかったのが残念
どう考えてもガウvs.エレの方が立場上で熱い展開だし、ガウがスカーフェイスに勝てる理由付けが深刻に無理そうってのはある
925名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d16-Kz8F)
2026/06/18(木) 13:16:01.89ID:K1I1lWhu0926名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 1973-AoGQ)
2026/06/18(木) 15:22:56.40ID:nqg/i7/b0 天界編以降の設定活かした派生も、作られるんだろうな
927名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW feda-vgJB)
2026/06/18(木) 15:52:14.58ID:z1YUlkRX0928名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dc2-Kz8F)
2026/06/18(木) 20:58:52.52ID:jBSQQF8O0929名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW feda-vgJB)
2026/06/18(木) 21:39:04.26ID:z1YUlkRX0 >>928
菌の繁殖は別として湿度が高い方が気管支が潤うのか拡張するのか、調子よくなるんだけどね
病院の吸入器でお薬入りの霧を吸うように加湿そのものは大事
春に花粉症などアレルギーがトリガーになって気管支喘息に繋がるのは自分自身の身を以て理解してる
「沖縄 アレルギー」などでいくつか検索かけたらスギ花粉などはないけど、
高温多湿でダニやカビが繁殖しやすく喘息の発作の原因になるって書いてあったわ
菌の繁殖は別として湿度が高い方が気管支が潤うのか拡張するのか、調子よくなるんだけどね
病院の吸入器でお薬入りの霧を吸うように加湿そのものは大事
春に花粉症などアレルギーがトリガーになって気管支喘息に繋がるのは自分自身の身を以て理解してる
「沖縄 アレルギー」などでいくつか検索かけたらスギ花粉などはないけど、
高温多湿でダニやカビが繁殖しやすく喘息の発作の原因になるって書いてあったわ
930名無しんぼ@お腹いっぱい (スププ Sd62-Nzhk)
2026/06/18(木) 23:10:07.61ID:UBf6oDrtd いよいよ、明日海皇再起最終巻発売であります
931名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dba-B0UM)
2026/06/19(金) 00:51:36.75ID:QWnj8HGp0 チャンピオン本誌で読んだロストキャンパス以来のスピンオフだったがよかったわ
932名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3d0f-iZN/)
2026/06/19(金) 12:21:43.70ID:y4smHixs0 海皇再起最終巻良かった
アイザックが地上の愛と正義のためにって言うところ感動してしまった
聖闘士にはなれなかったけどあえてその言葉を言うってのがね
アイザックが地上の愛と正義のためにって言うところ感動してしまった
聖闘士にはなれなかったけどあえてその言葉を言うってのがね
933名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d2f-Q8bP)
2026/06/19(金) 12:33:25.28ID:GymVfiaG0 氷晶聖闘士が神話の時代の伝説の聖闘士にランクアップされてて吹いた
934名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 9200-rf6t)
2026/06/19(金) 15:03:24.92ID:3BWQ6jqo0 氷晶聖闘士記念カキコ
935名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6dd2-Q8bP)
2026/06/19(金) 16:32:23.64ID:/wr6YyQS0 ポセイドンの神衣がトゲトゲで凄く動きにくそうです
936名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fe05-SRcS)
2026/06/19(金) 17:04:24.32ID:5t0pMU6s0 氷晶とかなんのRPG用語だ
937名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fed5-vgJB)
2026/06/19(金) 17:53:01.49ID:iKkJTdbY0 氷晶は岡田漢字みたいだな
聖剣抜刃みたいなちょっと違う字を使うセンス
オカダセンシズに目覚めたか
聖剣抜刃みたいなちょっと違う字を使うセンス
オカダセンシズに目覚めたか
938名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6d54-Q8bP)
2026/06/19(金) 21:53:38.18ID:m6WjC3L50 クラーケンの真鱗衣はエイからイカに変化したんだな
939名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6db8-Kz8F)
2026/06/19(金) 23:14:17.28ID:sp/tXyvp0 >>937
岡田語は正直かっこいいもの
岡田語は正直かっこいいもの
940名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 3dbb-vgJB)
2026/06/19(金) 23:21:23.45ID:l6p25Fi50 たくさんツッコまれたからか、好みが変わったのか、影技暁では「手ェ前ェ」をやめてるんだよな
岡田語じゃなく普通に「手前(てめえ)ぇッ!!!」になってる
i.imgur.com/W39ep69.png
岡田語じゃなく普通に「手前(てめえ)ぇッ!!!」になってる
i.imgur.com/W39ep69.png
941名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 923f-Kz8F)
2026/06/19(金) 23:52:00.08ID:A9b6FMgi0 >>940
実際に発音するとテェメェ!のが近いんだけどな
実際に発音するとテェメェ!のが近いんだけどな
942名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6def-Iwvx)
2026/06/20(土) 01:11:51.65ID:AVlR095d0943名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4261-F/2s)
2026/06/20(土) 13:30:04.43ID:G3CJjyUS0 海皇再起最終巻読んだけど良かったわ
ハーデス編やポセイドン編、ビートXなど車田作品のクライマックス感がよく出てた
ただ4巻が一番薄いんだよね、雑誌側から巻きが入ったのかな
見開きや大きなコマが少なくて迫力が足りないシーンが多い気がする
ポセイドンの神衣姿、ほんの10頁くらいで沙織さんの聖衣姿より少なかったんじゃ?
ハーデス編やポセイドン編、ビートXなど車田作品のクライマックス感がよく出てた
ただ4巻が一番薄いんだよね、雑誌側から巻きが入ったのかな
見開きや大きなコマが少なくて迫力が足りないシーンが多い気がする
ポセイドンの神衣姿、ほんの10頁くらいで沙織さんの聖衣姿より少なかったんじゃ?
944名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 4261-F/2s)
2026/06/20(土) 13:33:13.29ID:G3CJjyUS0 クラーケンとシードラゴンは見た目変わってないのにオブジェ形態で笑えた
カッコ悪くなったのはスキュラだな、胸の熊さん顔が
あとシーホースの胸パーツのカッコ悪くなった
カッコ悪くなったのはスキュラだな、胸の熊さん顔が
あとシーホースの胸パーツのカッコ悪くなった
945名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fed5-LV83)
2026/06/20(土) 15:56:32.36ID:4rVWWH5j0 リュムナデスのエリマキトカゲがどうなんよという気はする
海産物じゃないじゃん
海産物じゃないじゃん
946名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df85-bAPa)
2026/06/21(日) 06:26:03.12ID:3FPYYg+j0 コミックで対ボルクスでのカノン「アナザーディメンション」は「ゴールデントライアングル」に修正されましたか?
947名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f61-NfMx)
2026/06/21(日) 08:26:39.60ID:8oB9GXMD0 サガに化けたカーサと2人でギャラクシアンエクスプロージョンを放つアイデアとか面白いわ
948名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5ff9-05Cg)
2026/06/21(日) 10:17:36.19ID:Dyaq/uiQ0 シネマネコ│東京唯一の木造映画館@青梅さん:
「【#ひつじ探偵団 】7/10~7/30全日程吹替上映🎥
https://x.com/CinemaNeko_JP/status/2068213606899204409
「【#ひつじ探偵団 】7/10~7/30全日程吹替上映🎥
https://x.com/CinemaNeko_JP/status/2068213606899204409
949名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5f72-uirr)
2026/06/21(日) 13:40:44.61ID:puEu7k0W0 カーサとカノンがこんな良いコンビになるとは
エピローグみたらネメシスとユスティティアが楽し気に観光してるんだけど
人になったのか?
エピローグみたらネメシスとユスティティアが楽し気に観光してるんだけど
人になったのか?
950名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fdd-HvyP)
2026/06/21(日) 15:54:57.06ID:DM4Lw0vK0 海皇再起、絵がすごくいいんだけど、カノンだけ酷いなw
難しいのかな、描くの。
また短編で描いてほしいな。サイレントナイト翔とか
難しいのかな、描くの。
また短編で描いてほしいな。サイレントナイト翔とか
951名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f61-NfMx)
2026/06/21(日) 16:55:31.04ID:8oB9GXMD0952名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df85-bAPa)
2026/06/22(月) 02:12:32.95ID:28vBDIKB0 カーサはエスメラルダに変身していきなりナイフで一輝刺すつもりだったけど
あんな予想通り刺せたかなぁ 一輝ならひっぱたいてナイフ取り上げてわからせに来ると思うけど
あんな予想通り刺せたかなぁ 一輝ならひっぱたいてナイフ取り上げてわからせに来ると思うけど
953名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df4b-9UmW)
2026/06/22(月) 20:05:07.93ID:qxgJkpYG0 表紙のカノンに複雑な微妙さを感じていたんだが全体的にそんな感じなのかw
いろんな顔を持っているから描くの難しいのかもね
いろんな顔を持っているから描くの難しいのかもね
954名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fdd-HvyP)
2026/06/23(火) 01:51:21.87ID:fOICTUV60 >>953
他のキャラは似ててうまいんだけど、カノンだけは苦手っぽいみたい。
他のキャラは似ててうまいんだけど、カノンだけは苦手っぽいみたい。
955名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfbe-phNh)
2026/06/23(火) 10:00:07.77ID:03mBU80J0 次は神冥衣(仮)かな?
現状出るなら、DWな気がするけど
神神闘衣(仮)も出すなら、
しょぼい黄金魂版の神闘士ではなく、アスガルド編版の方だな
ただしデルタ星を纏うのは、アルベリッヒではなく、その先祖で
現状出るなら、DWな気がするけど
神神闘衣(仮)も出すなら、
しょぼい黄金魂版の神闘士ではなく、アスガルド編版の方だな
ただしデルタ星を纏うのは、アルベリッヒではなく、その先祖で
956名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffc8-AxUA)
2026/06/23(火) 10:53:20.19ID:fhlkcz7g0 神様違うしオーディンは実体持ってないみたいだし
ジュリアンの血で良いんか?って思ったが
あれは神じゃなくて真鱗衣だから良いのかな
ジュリアンの血で良いんか?って思ったが
あれは神じゃなくて真鱗衣だから良いのかな
957名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f81-xhDe)
2026/06/23(火) 12:59:37.01ID:lKTudYxG0 海皇連載中に真鱗衣のマイス出なかったから、もし神冥衣出てもマイス化はないのかと諦めてる
続報って結局原作原画展のことだったのかな?
続報って結局原作原画展のことだったのかな?
958名無しんぼ@お腹いっぱい (ガックシW 064f-IAc/)
2026/06/23(火) 17:17:47.82ID:Jm0jf19Z6 海皇再起は黄金魂みたいな形でアニメとマイスのセット売りと踏んでる
ソロ家はポセイドン専用肉体だし、普通の人間より少し神寄りなんだろ
ソロ家はポセイドン専用肉体だし、普通の人間より少し神寄りなんだろ
959名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df4b-9UmW)
2026/06/23(火) 17:56:14.22ID:q54MxqaB0 アニメあるとしたら普通に楽しみだな…
黄金魂も作画やなんや色々思うことはあれどやっぱり嬉しかった
セインティアも嬉しかったなぁ…
黄金魂も作画やなんや色々思うことはあれどやっぱり嬉しかった
セインティアも嬉しかったなぁ…
960名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f18-yS6q)
2026/06/24(水) 08:44:06.85ID:4fKPEJqu0 高遠るいガンダムやるから海王再起を雑に畳んだ?
961名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff0d-gb1X)
2026/06/24(水) 11:19:59.00ID:QUl4QlNe0962名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7fb1-b80/)
2026/06/24(水) 11:22:07.35ID:soy03bpD0 >>960
遥か昔に終盤のネームの存在が単行本やネットに出てたが
遥か昔に終盤のネームの存在が単行本やネットに出てたが
963名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fff-/vf2)
2026/06/24(水) 13:05:45.90ID:rLngEZg/0 次スレって980くらいでいいよね?
テンプレは適当にいじる
スレタイは連載中を手前に持ってきて完結したのは後ろで…とか考えたけど揉めたら嫌だからスレタイは番号変えるだけでいいか
テンプレは適当にいじる
スレタイは連載中を手前に持ってきて完結したのは後ろで…とか考えたけど揉めたら嫌だからスレタイは番号変えるだけでいいか
964名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dfc3-phNh)
2026/06/25(木) 00:27:36.92ID:imqq0io90 アニメで十二宮編→アスガルド編(北欧神話)→ポセイドン編→・・・
もっと原作や旧アニメが継続してたら、
アニオリの色々な神話の闘士が出たか
黄金魂のように、北欧神話ネタをより掘り下げる方向へ行ったかもな
もっと原作や旧アニメが継続してたら、
アニオリの色々な神話の闘士が出たか
黄金魂のように、北欧神話ネタをより掘り下げる方向へ行ったかもな
965名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f5a-P71R)
2026/06/25(木) 10:33:32.86ID:ZGI2cO6C0 山本賢治って昔チャンピオンでカオシックルーン書いてた人だ、確かリョナ系カードゲームだったはず
966名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff94-rdwU)
2026/06/25(木) 13:25:53.27ID:T4u6EN9G0967名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 5ff9-bjPd)
2026/06/25(木) 14:04:58.18ID:WzIVoiHa0 まあ元々エロマンガ家ですし…
968名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW df62-05Cg)
2026/06/25(木) 14:06:11.13ID:Nhbf9NRE0 山本賢治先生、なんか聖矢を描いたの?
969名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff61-gb1X)
2026/06/25(木) 14:26:36.37ID:c7uv7G0M0 >>968
海王再起の人と小太刀右京とトリオでガンダムの漫画描くみたい
海王再起の人と小太刀右京とトリオでガンダムの漫画描くみたい
970名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfbb-05Cg)
2026/06/25(木) 18:02:18.83ID:CGn1IR4p0 あぁ
ダブルフェイクのか
ダブルフェイクのか
971名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df4b-9UmW)
2026/06/25(木) 22:54:08.11ID:yjSKVx+70 やっぱガンダムはつええな
972名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW fff4-/vf2)
2026/06/25(木) 23:34:28.36ID:yspb+BHP0 ペガサス流星拳、いきまーす!
973名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f70-ZaK7)
2026/06/26(金) 08:23:32.45ID:uDMJH8400 元星矢の中の人は許されたの?
974名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df4b-9UmW)
2026/06/26(金) 17:48:50.65ID:rtCQmTAd0 アムロでは使われてるけど他の作品では見ないな
975名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f47-b80/)
2026/06/26(金) 17:56:19.28ID:iVcouIHQ0 今年の3月にコスサミペルー大会で審査員やってる当然現地の人は星矢関連だと思うわな
976名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f96-ditF)
2026/06/27(土) 08:38:52.67ID:cScQGQC70 YouTubeで星矢のアニメが毎週2話ずつ配信してるんだけど
春麗ってアニメだと素っ裸で泳いでるお色気シーンあったんだな
春麗ってアニメだと素っ裸で泳いでるお色気シーンあったんだな
977名無しんぼ@お腹いっぱい (スプッッ Sd1f-P71R)
2026/06/27(土) 10:20:11.61ID:/OV4MWcDd 春麗、ミスティ、サガ
星矢三大素っ裸
星矢三大素っ裸
978名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ff92-IAc/)
2026/06/27(土) 11:41:54.76ID:I94ndfzN0 ソレントの妖精さん達は絶妙に局部隠してたな
他作品ではがっつりボタンもスジも描くのに、星矢では読者層考えて手を出さなかった
他作品ではがっつりボタンもスジも描くのに、星矢では読者層考えて手を出さなかった
979名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5fad-/vf2)
2026/06/27(土) 13:57:16.18ID:a9iU+ZiK0 そろそろ無事にスレを完走できるか…
part1もpart2もdat落ちして何度も立ち上がってきたから感慨深いぞ
part1もpart2もdat落ちして何度も立ち上がってきたから感慨深いぞ
980名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f6c-IAc/)
2026/06/27(土) 15:46:17.79ID:x1MoXz880 40周年&派生は無駄にギャグに走らず良作ばかりだしな
冥闘士絡まない白銀メインスピンオフとか出ないだろうか
冥闘士絡まない白銀メインスピンオフとか出ないだろうか
981名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f61-NfMx)
2026/06/27(土) 16:36:42.15ID:Sw8EeYd60 邪武たち青銅2軍が各々師匠の元で再修業している最中に
聖域からの刺客としてやってきた白銀と戦うエピソードはどうかなあ
銀河戦争で私利私欲のために戦った邪武たちを受けれた師匠連中も
実はアテナ側だったりダイダロス先生のように聖域に反する立場だったんじゃないかな
聖域からの刺客としてやってきた白銀と戦うエピソードはどうかなあ
銀河戦争で私利私欲のために戦った邪武たちを受けれた師匠連中も
実はアテナ側だったりダイダロス先生のように聖域に反する立場だったんじゃないかな
982名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW dfa0-P71R)
2026/06/27(土) 19:30:05.25ID:WpfzSSio0 刺客よりも、二軍を鍛える為に敵のフリをしたって方がいいかも
983名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ff9b-NImZ)
2026/06/27(土) 20:37:09.47ID:pRm3Iknb0 もう少しで歴史を変えそうだった彼にも再起を
https://pbs.twimg.com/media/HK7ij3XbIAAv4JH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HK7ij3XbIAAv4JH.jpg
984名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd9f-rYKn)
2026/06/27(土) 20:50:34.91ID:BGkorbUNd 北斗の拳とかだったらそいつ主役の読み切りやりそう
985名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f27-/vf2)
2026/06/27(土) 22:32:11.55ID:a9iU+ZiK0 次スレ立てるぞ
1の内容はテキトーに更新しとく
1の内容はテキトーに更新しとく
986名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 5f27-/vf2)
2026/06/27(土) 22:42:44.90ID:a9iU+ZiK0987名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ df4b-9UmW)
2026/06/27(土) 23:07:38.15ID:SkFWfJU80レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】「ローゼン閣下」「俺たちの太郎」これなんだったの、ローゼンメイデンなんか読んでなかったんだろ🤨 [616817505]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】ひろゆき「インディゲームが伸びてる時代にスマホゲームに税金を突っ込む日本」経産省、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 [733893279]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 自衛隊、米CIAが出資したPalantir社(CEOユダヤ人)のAI搭載指揮統制アプリを採用か [633746646]