>>385
アスカに限らず、90年代の漫画のガキキャラってあんなんばかり
キバヤシは編集者あがりらしく、流行りには疑問を挟まず無条件で乗るってタイプだから
そうしただけだと思う
反動かどうか知らんが、ああいうのが蛇蝎のように嫌われ出したのって、
2010年代あたりからじゃね